眞子さま

眞子さま「毎日8時間通話するって言ったのに!」 小室佳代さんへの“嫉妬”にもがく

文/編集部

混乱続く米国

アメリカのトランプ大統領は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に対し取り組みを強化すべく国家非常事態を宣言した。国民に混乱が広がる中、最大500億ドル(約5兆4000億円)の連邦政府予算を検査や治療の拡充に充てるとし、社会的、経済的打撃に備える。

またニューヨーク市では、先週から各大学がオンラインでの講義に移行している。眞子さまの婚約者である小室圭さんが通うフォーダム大学も例外ではなく、小室さんは学校敷地内にある寮で不要不急の外出を控える生活をしている。小室家の事情に通じるジャーナリストは言う。

「小室さんの母・佳代さんは、フォーダムの春休み中に米国に渡る予定だったみたいですね。ただコロナ騒動でそれも頓挫した。彼女の交友関係から漏れ聞くところによれば、毎日長時間電話したり連絡を取り合って、これまで以上に母子密着ぶりが加速しているらしいです」(小室家の事情通)

眞子さまは小室さん依存を深める

世界的な混乱が続く中だが、秋篠宮家においては“眞子さまの混乱”もまた極まっているという。

「眞子さまのお話によれば、一時は小室さんが春休みを利用して帰国し、どこかでお会いになることも予定されていたそうです。その話もこのコロナ騒動でたち消えとなり、極限の精神状態に追い込まれています。先日も渡米する、しないで紀子さまと言い争いを…」(秋篠宮家関係者)

さらに、秋篠宮ご夫妻の在宅が続いていることも眞子さまにダメージを与え、眞子さまの心の拠り所は小室さん唯一人という深刻な状況になってきているというのだ。

眞子さまの変わりように佳子さまも呆れ顔

そんな中だが、眞子さまと小室圭さんの仲も上手く行っているとはいい難い。

「眞子さまは小室さんが通うフォーダム大ロースクールがオンライン講義に切り替わっていることを受けて、これまで以上に密度の濃いやり取りを期待していたようなんですが、漏れ聞くところによれば、小室さんは通学していたときよりも更に連絡頻度を下げているようなんです。

眞子さまは毎日のように佳子さまを捕まえて、『圭くんと連絡つかない』『圭くんママは親だからって圭くんを独り占めしてズルい』『毎日8時間は通話するって約束していたのに…』などとお嘆きになっているようです。佳子さまも眞子さまの変わりようには随分苦しんでおられましたが、最近の混乱ぶりには最早ついていけないといったご様子で、眞子さまが必死に自分の主張の正当性を訴えて、佳子さまが空返事を繰り返したり、軽く窘めたりされるといった感じが続いています」(同前)

荒れ果てた秋篠宮家。眞子さまは内親王としての矜持をお持ちでないのだろうか?


POSTED COMMENT

  1. 秋とキの字が嫌い! より:

    葉山が怪しい!上皇夫妻は葉山に訪ねてきた眞子さんと小室氏に裁可した!2人は葉山で密会するかも?

  2. ニック より:

    あのね
    8時間も通話したら
    勉強の邪魔

    なに考えてるの
    国際弁護士の資格とらなくても
    良いわけだ

    あなたが 圭&ママを養うの?
    世間知らずの
    まともな仕事をしていないあなたが?

    まぁ 最愛なる圭さまが
    真面目に勉強していたらだけどね

  3. 佳代 より:

    好きな人がさ
    単なるパートアルバイトの身分のさ

    そんな彼が
    勉強して 資格とって
    収入を安定させて

    迎えに行くよ

    ということならば

    普通 電話しないよね

    伝えなければならないことだけ
    電話するかもしれないし
    急を用さないなら
    メールかな

    反対に
    彼の方から
    勉強に行き詰まって電話してきたときに
    深夜だろうが 早朝だろうが
    電話にでられるように
    しているなら えらい

    あんた 邪魔しすぎ

    自分のことしか考えていない

    紀子と同じ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。