雅子さま

海外で「雅子さまショック」 「コロナウイルスのパンデミック」の影響で英国訪問延期に悲しみの声が相次ぐ

文/編集部

天皇、皇后両陛下の英国訪問が延期 新型コロナ流行で

新型コロナウイルスのパンデミックにより、この春予定されていた天皇、皇后両陛下の国賓としての英国訪問が延期になったと発表した。英国訪問は天皇陛下の即位後初めての外国訪問として、5月初めから1週間程度の日程を軸に親善訪問される方向で調整が進められていました。新たな日程は後日、改めて調整するとしている。

英国訪問延期に対して、海外ロイヤルファンの間で天皇陛下のイギリス訪問にも影響を及ぼす懸念の特集が組まれ「中止になんかならないよね?」「世界一美しい皇族が見れないなんてショック」「新たな時代の幕開けが延期されるなんて泣きそう」などの声が相次いでいました。

雅子さまの美しき姿

世界一美しい皇族が見れないなんて悲しい

訪問延期に対して、海外ロイヤルファンの間で 「すっごい楽しみにしてたんだけど…」「世界一美しい皇族が見れないなんてショック」「新たな時代の幕開けが延期されるなんて泣きそう」などの声があげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
すっごい楽しみにしてたんだけど…
海外の口コミ
海外の口コミ
うそ~世界一美しい皇族が見れないなんてショック。早く落ち着くといいんだけどね。
海外の口コミ
海外の口コミ
天皇陛下の渡英が新たな時代の幕開けだと思っていたんだけど。その新たな時代の幕開けが延期されるなんて泣きそう。

また、天皇陛下と雅子さまに何かの事が起きてしまった場合、大変な問題になる事から延期にしたほうが良いのではという声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
イギリス訪問は延期にしたほうがいいんじゃないのか?今行かなきゃイギリスが無くなるわけじゃないんだから!天皇陛下と雅子さまが来るのはいかなる時も歓迎なんだから、わざわざ危険な時に来る必要はない。
海外の口コミ
海外の口コミ
世界一美しい皇族を見れないのは非常に残念だけど。何かあったら大変だから落ち着くまでは日本を離れないほうが良いのでは?

令和を象徴するものとなりつつある、天皇ご一家、日本に巻き起きた天皇陛下と雅子さまフィーバーが全世界で起きる日が延期になられるのは少し残念ですが天皇陛下と雅子さまには健康を第一に考えて頂きたいです


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    中止になった訳ではないですもの。
    終息して落ち着いてからで良いかと。確か、そのような約束をお互いされたのではなかったでしょうか?

    良い関係なのが伺えて安心致しました。

    某Aの宮妃なら余裕がございませんし、関係も築けてないから焦って強行しかねませんよねw

  2. コムロコム より:

    ウチの母ちゃんより年上だけどまだまだイケるンだわ

  3. 悠起 より:

    延期になっただけです。
    お互いの国が落ち着いたら,是非エリザベス女王をはじめ王室の皆様と,日本の天皇皇后両陛下が会見される品格あるお姿を拝見したいです。

  4. 山紫水明 より:

    ダイアナ元妃が日本から帰国後「お二人が仲良くて羨ましい」と言っていたそうです
    上の写真を見ても後ろの氷の夫妻と比べて、お二人の暖かい空気が感じられます
    英国からのご招待ですから、焦らずとも必ず訪問されることと思います

  5. マコカコキコ より:

    まぁ見事な蚤の夫婦ですわね( ´,_ゝ`)プッ

    • 特命 より:

      いい加減にしなさい、紀子さん。

    • 匿名 より:

      アホの夫婦とバカップル、不倫カップルがなんか言うてる

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      また〜ひらいて!が何を云う!夫に置いてから小走りでついてく貴方はアヒルちゃん!笑



  6. ニワトリ より:

    皇太子ご夫妻当時からご招待下さった英国への、親善外交を
    上皇ご夫妻及び秋篠宮ご夫妻で横取りしてましたよね!
    それをよくご存じのエリザベス女王直々のご招待。

    コロナウィルスの終焉があれば、世界平和のための皇室外交が発信されて行くでしょう。

    間違っても、秋篠宮家へのご招待はないでしょう。
    何故か?世界中で有名ですよ。
    贈答品を業者に転売してお金儲けのため海外私的公務???
    宮内庁も、政府も公務とは認めませんので費用は出ません。
    自費でお好きなだけ行ってください。

  7. いち国民 より:

    天皇陛下ご夫妻にすれば、残念なお気持ちはお有りでしょうけれど、コロナ騒動が落ち着けば、改めて、ご予定も組まれましょうし、何より、世の中の情勢をよくご覧になっての良識的なご判断と、思われます。 一日も早いご訪問が叶うよう、英国でも日本でも 大勢の人々が祈っている事でしょう。

  8. 匿名 より:

    モナコ公が新型コロナに感染。
    日本も英国も今は収束のための最善策をとって当然ですから。
    ベアトリス王女も5月の結婚披露宴を、参列者への配慮のために中止にされています。

    日本だけですね、誰とはもうしませんが、他者への配慮もせず、立皇嗣宣明の儀だの朝見の儀だの不要不急の無駄なことを断行するのは。
    参列者はもとより、天皇皇后両陛下が危険にさらされることを全く考えず、自分のことだけを考えているAHOがいるなんて、諸外国に恥ずかしいです。

  9. 匿名 より:

    文仁が立皇嗣を辞退しない以上、以後の皇室は庶子が皇太子待遇を受けるという穢れた存在となりますので、監督責任を取る形で、両陛下の英国訪問が仕切り直しになったとしてもやむを得ません。

    コロナ問題もありますが、そのまえの4月19日の立皇嗣イベントを中止しないことが問題なのです。

    「秋篠宮家という恥部」を皇室から切り離せない点でいまの皇室は国際的に立場がない。
    英国女王が毅然として、ダイアナの浮気の子どもであるヘンリーを王室から追放した実例がありながら、安倍一門が民意を無視し、障害があろうと悠仁継承という規定路線へ突き進もうとするいまの日本の現状では、とても女王に合わせる顔がありません。

  10. 匿名 より:

    英国御訪問が延期になったのは一国民として残念でしたが、
    新型コロナウィルスの終息次期が不明である現段階においては仕方がない事です。

    それよりも立皇嗣の礼の方は即刻中止にしてほしい。



  11. 匿名 より:

    残念なのは我々国民も同じですが、延期になっただけのこと。欧州もコロナ蔓延は社会問題になっていますし、自粛し延期が妥当でしょう。
    コロナ蔓延が落ち着き、平和になりましたらじっくりお会いすれば良いと思います。そのときは天皇皇后両陛下にとっても、エリザベス女王陛下にとっても有意義な一時をお過ごしできればと思います。

    両陛下、エリザベス女王陛下ともにどうかいつまでもお元気でいらっしゃいますように。

  12. 特命 より:

    天皇皇后両陛下にとっては、即位後初の海外ご訪問、しかもエリザベス女王直々のご招待ということで、楽しみにしておられたことと拝察致します。
    今回の決定は残念でしたが、今の世界情勢をご覧になっての賢明なご判断だったと思います。
    中止ではなく延期ですから、コロナウイルスが終息してから、改めて訪問されれば宜しいと思います。その時には、女王をはじめ王室の方々と有意義な一時をお過ごし下さいませ。
    その日が一日も早く訪れますよう、お祈り致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。