上皇陛下

上皇ご夫婦、お引っ越しに「一つの時代の終わりを感じる」“時間を要したこと”に、海外で疑問の声があがる

文/編集部

上皇ご夫妻、皇居にお別れ

上皇ご夫妻は19日、代替わりに伴う引っ越しのため、約26年間親しんだ住まいの皇居・吹上仙洞御所から退去されました。同日から神奈川県の葉山御用邸や栃木県の御料牧場に滞在後、31日に仮住まい先の東京都港区の高輪皇族邸に映ります。

ご夫妻は午前10時ごろ、天皇ご一家に見送られて吹上仙洞御所を車で出発され、皇居内の沿道に並んだ多くの宮内庁や皇宮警察の職員には、笑顔で応えられました。

上皇ご夫婦、皇居引っ越しのニュースは海外メディアでも報じられ、海外ロイヤルファンの間で「一つの時代の終わりを感じる」「二人とも元気そうでよかった」「新しい時代が始まるんだね」などの感想が相次いでいました。

皇居引っ越しのご様子

一つの時代の終わりを感じると声があがる

上皇ご夫婦引っ越しに対し、海外ロイヤルファンの間で「一つの時代の終わりを感じる」「二人とも元気そうでよかった」「新しい時代が始まるんだね」などの感想が相次いでいました。

海外の口コミ
海外の口コミ
一つの時代の終わりを感じる…すごい寂しい気持ちになるよね。
海外の口コミ
海外の口コミ
だけど二人とも元気そうでよかった。
海外の口コミ
海外の口コミ
新しい時代がこれから本当に始まるんだね。それを実感するわ。

また、上皇ご夫婦が引っ越しされるまでに時間を要した事に対しての疑問の声があげられていました

海外の口コミ
海外の口コミ
けど天皇陛下が即位したのって去年だったよね?引っ越しするのにどうしてこんなに時間がかかったんだろうね。
海外の口コミ
海外の口コミ
なんか美智子さまと雅子さまの間に不仲説があって、雅子さまに対する嫌がらせだったんじゃないかともいわれているよね。
海外の口コミ
海外の口コミ
まさか日本の皇室がそんな事するわけないでしょ(笑)面白い作り話だね、本当に上皇ご夫婦には長生きしてもらいたいよ。幸せな余生を楽しんで貰いたいね。

上皇・上皇后両陛下は引退した身なのにも関わらず、いまだ世界中に大きな影響力をお持ちだということがよくわかります。

美智子さまとの清らかな日々が訪れることを深く祈念したいと思います。そして上皇陛下ご夫妻の寄り添う姿をまたお目にかかれる日が来ることを心からお待ちしています。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    皇居は天皇陛下ご一家のお住まいです。
    上皇夫妻は高輪でひっそりとお暮しくださりませ。

  2. 匿名 より:

    美智子の嫌がらせですよ。
    たかだか前天皇の配偶者が、立場を弁えていないだけです。

  3. 匿名 より:

    やっとですか……
    遅かったけど,まずは良かった❗️
    これからは高輪を終の住処にしてもらい,赤坂のリフォーム代凍結,あの2人が忘れる日も近いから,コロナ災害で遅れておりましてとごまかし通す。

    それにしても【まさか日本の皇室がそんな事するわけないでしょ、】
    これですよ情報統制のマジック,最近こそ平成の闇が露出されて来たけど,昭和の◯ッチー報道の威力から目の覚めない方が沢山いらっしゃる,というか,わざと知らない振り❓

    【美智子さまとの清らかな日々が訪れることを深く祈念したいと思います。】

    結婚前の様々な写真,検索すればまだ見られます。今の継承問題の原点がバッチリ❗️残ってますよ〜。

  4. 匿名 より:

    やっと引っ越し。

    引っ越し2回もしんどいでしょうから、そこでジーと過ごして下さい。
    これ以上、無駄な税金を使わないで下さい。

  5. 匿名 より:

    やっと出て行った!どんな顔してたかミテ子の顔アップで見てみたらサングラスの奥で垂れ下がったまぶたはおいわさん?のようで気持ち悪くなった!また般若にも見えた❗ミテ子がいなくなって清々しい皇居になりました。天皇皇后両陛下にふさわしい皇居になり私の心も晴れ晴れといたしたした。あとは敬宮様が楽しみです。

    • とくめい。 より:

      はい。私も今写真を拡大して確認しました。
      ミテコさんの左目…垂れ下がり『お岩さん』のようでした。少し怖いです。無理矢理の笑いの表情も不自然で嫌ですね。長年の意地悪い根性が人相に溢れきってます。



  6. 過ぎたるは猶及ばざるが如し より:

    一つの時代の終わりって、そもそも上皇様が生前退位されたからそうなっただけの話です。
    本来であれば昨年の5月から完全隠居すべきところ二重権威などという悍ましい事態になったのではないでしょうか?

  7. コムロコム より:

    雅子とその夫に追放されたンだわ

    • 匿名 より:

      10:56様
      何が言いたいのですか?

    • 特命 より:

      11:36様
      10:56のコムロコムは、紀子の身内らしいですよ。

    • 匿名 より:

      特命様
      ありがとうございます。
      紀子の関係者だから、こんな事コメントするんですね。
      理解出来ました。
      宮本タケロウも紀子の関係者ですしね。
      紀子自身もコメント書き込んでますし。
      本当に、惨めな人達ですね。

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      何処の国の人?!皇居は、天皇陛下のお住まいです!美智子さんは地下の礼拝堂はどうしたのかな?そのまま?神道の皇室にキリスト教の聖堂!天照大神も怒りが治らないだろうね!しかし宮内庁職員に出て行って良かった!の万歳三唱の声があがったとか!やはり嫌われていたのね。美智子さん、皇居に散歩なんか来なくていいからね!!静かに終の住処を楽しんでね!

  8. 匿名 より:

    どうぞどうぞ、清らかにお過ごしください。

    もう、でしゃばる事もせず、静かにお過ごしを。
    十分に老醜を晒し、皇室の名を貶めたのですから、これ以上騒がないでください。

  9. 匿名 より:

    それがっ!
    するんですよぉぉぉ~

    あのBBA。
    いじめっ子ですよ。

    香淳皇后にも嫌がらせしてた性悪です。
    あ。
    次男嫁もですよ~

  10. きしめん より:

    海外の方々にも皿婆&蒸籠妃の悪事を知ってほしいと思う気持ちと、海外の方々が「日本の皇室は優雅で素晴らしい」と思っていただいているのなら、素晴らしいと思われているままで日本の恥をさらすことなく黙っていたいという気持ちが葛藤しております。今上天皇皇后両陛下が優雅で素晴らしいのは間違いないので、「日本の天皇一家がスキャンダルまみれ」だと誤解されたくはありません。癌がどなたなのか、正確に報道していただきたいです。少なくとも皿婆が皇居をサラバするまでに時間がかかりすぎた事を不自然に思う人はたくさんいるみたいですね。



  11. 特命 より:

    「なんか美智子さまと雅子さまの間に不仲説があって、雅子さまに対する嫌がらせだったんじゃないかともいわれているよね。」
    間違いなく、雅子さまに対する嫌がらせです。
    雅子さまは、嫁がれた時からずっとこの皿老婆とセイロに虐められてきました。
    本来であれば、昨年5月に御代替わりした時に上皇夫妻は皇居を出るべきだったのに、皿老婆は仮病をつかったり、お出かけしたりして引っ越しの準備を遅らせ、天皇ご一家の皇居入りを阻止してきたのです。

  12. いち国民 より:

    美智子さんの、もとい、平成の時代は、とっくに終わってますし、新たな令和の時代は、国民大半の歓呼の声で、進みつつ有りますよ。今上天皇陛下、皇后陛下は、もう既に、立派な国民の象徴です。ただ、後継者の問題が非常に気を揉むところでは、ありますが。

  13. 匿名 より:

    次は紀子と川島の番だな。
    平和な日本を取り戻せ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。