雅子さま

紀子さま「雅子さんは冷たい!」眞子さまの結婚問題を見て見ぬふりの皇后陛下に恨み節

文/編集部

2月発表宣言は、秋篠宮殿下のフライング

現在、結婚延期状態の眞子さまと小室圭さん。昨年の11月に行われたお誕生日会見にて、秋篠宮殿下は、ご結婚問題に関して「(2月に)何らかのことは発表する必要がある」と述べられていたが、結局何の発表もないままに2月は過ぎていった。

「会見で、殿下は2月に結婚に関して何らかの発表をするよう眞子さまに促されましたが、どうやら、眞子さまはそのような準備を一切されていなかったようです。

結婚問題に関しては、これまで何の進展もなく、皇嗣職の者たちも秋篠宮殿下の唐突なご発言に驚いたようです」(秋篠宮家に近い皇室関係者)

つまり、このご発言はいわばフライングのようなものだったようだ。とはいえ、このような発言をされたことに一定の意義はあったようだ。

「これまで、秋篠宮ご夫妻と眞子さまは、結婚の問題に関してほとんど何の話し合いもされていなかったのですが、昨年の殿下にご発言により発表を促されたことで眞子さまもご夫妻と話し合いをせざるを得ない状況になりました。」(前出の皇室関係者)

とはいっても、やはり「多くの国民からの祝福を得なければ結婚は出来ない」と考えられているご夫妻と「今すぐにでも結婚したい」とお考えの眞子さまとの間の溝は深く話し合いは平行線を辿っているという。

紀子さま結婚阻止に向け最後のご説得

結婚に関する発表が2月中に行われなかった理由として、「天皇陛下のお誕生日や立皇嗣の礼といった重要な皇室関連行事が控えているから」ではないかと噂されていたが、どうやらそれ以上にご夫妻との間で発表内容の調整が出来なかった、という点が大きかったようだ。

また、2月中に発表が行われなかったことで紀子さまにとっては、再度改めて眞子さまに結婚を思いとどまらせるための説得のチャンスが出来たともいえる。

「結婚に関する発表が行われる時期は、立皇嗣の礼が終わった後、もしくはコロナウィルスの影響が収まった後となるのではないかと予想されております。

ともあれ、発表までに説得のチャンスが得られたことで、紀子さまは再度眞子さまに結婚を思いとどまるよう熱心に説得をされているようです(同前)

現在、立皇嗣の礼を約1ヶ月後に控え、ご夫妻は大変ご多忙な状況にあるが、忙しい時間の合間を縫って眞子さまと話し合いをされているという。

紀子さまは見て見ぬふりの雅子さまに恨み節

多忙な状況で、必死の説得を続ける紀子さまだが、そんな中で雅子さまに対して不満を漏らされているそうだ。

「“皇室の名誉と信頼のため”という思いで、眞子さまの説得を続けられている紀子さまですが、このような状況を知りながら何の協力をしていただけない雅子さまに不満を持たれているようです。

ある時など、眞子さまとの話し合いが終わった後に、“私がこんなに苦労しているのに、なぜ雅子さんは何も協力してくれないのだろう?雅子さんは冷たい”などと仰られました。

美智子さまなどは、代替わり前に眞子さまへの説得に積極的に協力してくれていただけに、“同じ皇后でも、これほど対応が違うものか”と愕然とされているようです」(同前)

紀子さまは、この問題は皇室全体の信用に関わる重大問題として考えられているそうだが、一方で、雅子さまにとっては姪の結婚問題に過ぎず、そのような問題に積極的に関わることは無粋であると考えられているのかもしれない。

紀子さまは、雅子さまに不満を持たれているようだが、ともあれやはりこの問題は、秋篠宮家の家庭内の問題として決着をつけるほかないだろう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    皇后陛下に苦言を言う暇があったら、家族と一緒に皇室を
    出る準備をしてくださいね。

    貴女のような野心満々な人は皇族に相応しくないです。

  2. 匿名 より:

    どの口が言う!
    散々イジメたのに、今更何言ってんだ!
    自分達がまいた種だ!
    自分達で解決しろ!
    解決出来ないのは、秋と鬼子がダメ親子なだけだろう!

  3. 匿名 より:

    皇室はキコを入れた事により、BとZの血を入れた。今度コムロを入れると再びZの血とYと関係を持つ親族も持つ事になる。

    これは最早皇室にいるべき家族では無い。

  4. 匿名 より:

    この人何を言ってるんでしょうか。
    本当におバ⭕ですね。
    解決出来ないのは、あなた達がちゃんと向き合わないからでは?
    皇后様に頼らないで下さい。

  5. 秋とキの字が嫌い! より:

    紀子さん!今までの数々の酷い虐めをした貴女のどの口がそのような事を言うのですか?!説得するフリ!毎度NYの小室に電話してる事を国民は知ってますよ!家族の問題を皇室全般の問題!と捉えるのは勝手だけれど他の人にとっては さして問題では無い(皇室の品位が落ちたけど)親がしつかりと教育してこなかった事が問題でしょう。他力本願でなく❗️しつかりと向き合い捨てる物は捨て!親としての矜持を示す時が今です!皇后陛下を『雅子さん』と呼ぶのは不届きです!常識外れ!眞子さんの件が上手くいかなかったら責任転換するつもりのくせに!秋篠宮も暫定皇嗣礼なんてやってる場合じゃない!暫定皇嗣なんて急ぐ必要無いんだから‼️



  6. 匿名 より:

    なんて自分勝手な女なんでしょ。
    ご裁可した上皇と小皿に言えよ。
    眞子は誰彼構わず泣きついてるんでしょ。
    皇后陛下は何を言っても言わなくても鬼子は文句言うんだし、
    言わぬが花ですわ。
    大体さ、鍋料理一つも出来ないのに、嫁に行きたいとはなんぞや。

  7. のるの より:

    皇后陛下に、意見を言っていただいても、一切聞く人たちではないくせに。だいたい皇后さまには何の関係もない、小室なんかと関わりたくないのが本音でしょう。
    子供を諫め、導くことが出来ない親の力量不足を、八つ当たりするのは間違い。

    何から何まで、こんななのですね、何様だか知りませんけど、ただただ バカ です。

  8. 匿名 より:

    皇后様もバカバカしくて開いた口が塞がらない、のでは?
    増してやご病気も完治されてない中で、頼まれもしないのに余計な口出しはしませんよ。

  9. ところがどっこい より:

    自分のケツは自分で拭け。
    アンタちょっと生意気よ。

    雅子さん = アダ名で呼ばないだけマシのつもりですか?
    雅子皇后様とお呼びなさい。

    それでも、前より日本語が少々マシになりましたよ、キコさん。
    やっと周りの注意にすこし反応できるようになりましたね。
    今、小学2年くらいのレベルだと思います。
    よく頑張りました。

    くちゃくちゃ物を食べないように出来れば、3年生ですね。

  10. 立皇嗣の礼反対‼️ より:

    今更だけど,あなたがそれを言う?
    そもそも婚約発表時,当時の皇太子ご夫妻の地方公務の日にわざわざ重ねて,恥をかかせようとしたくせに。おまけに,何の断りも無かったですよね。

    それに相変わらずの『雅子さん』,皇后様でしょう❗️
    そりゃ前皇后は説得するわ,だって女性宮家陰謀のお仲間だもの。でも最後は完全に梯子外したね。
    国民はあなた達の家を皇族とは認めていないので,だって血筋が…
    安倍ちゃんだって分かってて推してるだけだから。この顛末はじっくり見させて頂きましょう‼️



  11. 匿名 より:

    何も皇后さまの仕事では有りませんよ。前皇后が関わってただけ。まずは、夫婦で取り組む事です。いつまでも延ばさないで、早く解決して下さい。

  12. きしめん より:

    キコ様は、雅子さまが口を出したら出した(助言や相談でも)で文句しか言わないのでしょう?
    「成功は全て自分の手柄、失敗は全て他人のせい」という自己中心的な考え方の人間に、お忙しい雅子さまが関わる必要はありません。

  13. 匿名 より:

    キコさんは一体どうしたいの?結婚を諦めて欲しいの?
    じゃあまずは秋に破断宣言をさせて、コムへの支援打ちきりすれば良いじゃ無いですか?
     後はマコさんが皇族離脱しようが、その後結婚しようが放っておけば良いだけの事。
     皇族での結婚をさせたり税金での支度金なんか渡したら、大事なヒサ君の影響は大きくなりますよ。
    多分地方公務なんか行ったら、まず帰れコール。税金返せコール。はたまた皇室辞めろコール。すごいでしょうね。

  14. 匿名 より:

    皇后様は当初からkkの怪しさを見抜き、心配なさっていらしたようなので、仰りたい事はたくさんおありと思いますが、敢えて抑えていらっしゃると思います。
    ひとえに秋篠宮家が聞く耳を持たない事をよくわかっていらっしゃるからでしょう。
    なんと言っても眞子さんの頑固振りはどうでしょう。一体自分の人生をどのように考えていらっしゃるのか。
    高い教育を受け、何不自由なく育ちながら、今はkkに縋り付くだけの最低な女性に成り下がってしまいました。
    国民はこのような皇族に税金が使われる事にもう黙ってはいません。
    秋篠宮家の問題はこのように育ててしまった夫妻で解決なさるべきです。
    この問題も解決できずに皇嗣の資格などある筈もありません。
    しかし皇室全体の品位がこれ以上汚されるようであれば、一言仰るべきは家長たる天皇陛下でしょう。エリザベス女王と同じです。
    皇后様は泰然としていらっしゃれば十分と思います。

    • 匿名 より:

      皇后陛下が紀子さんに一言モノ申せば、アキシンジャーがここぞとばかりに皇后陛下をバッシングしますもの。かかわらないのが一番です。

  15. ニワトリ より:

    紀子さん、皇后陛下がなんで何を協力するのですか?
    マコさんにお話しできるのは、殿下と紀子さんです。
    ケイの父・祖父母の自死をなかったことに。
    父の保険金、7,000万円受け取りをなかったことに。
    祖父母の遺産、現金5,000万円と株券3,000万円受け取りを
    なかったことに。
    葬儀費用を父の実家と本家に出させ、お香典は持ち逃げしたことを、なかったことに。
    母の元婚約者に、借用した430万円はなかったことに。
    パーフェクトにクリア出来たら国民も両手をあっげて祝福。

    紀子さん、子供の教育は裏口入学。学習院以外は一般入試で!
    悠仁君の文化祭に提出の作品
    盆栽作成等95%職員の作品でしょう。
    悔い改めない限り、嘘・ズル・誤魔化しハリボテの一生です。
    国民も、皇室に連なる皇族方も応援、協力はできません。



  16. 匿名 より:

    皇室の信頼の為ではなく悠仁を天皇にするためA宮家の評判を下げたくないからでしょう!
    紀子はそういう自己中な女です!
    自分のケツは自分でふけ❗出来ないなら皇室出てけ‼️

  17. 皇室SNS導入大賛成 より:

    テメーの娘の結婚について他人のせいにすんのか?
    テメーが人に温かくしたこと一度だってあるんか?

    どこまでも非常識で厚顔無恥なやっちゃな?

  18. That's on より:

    皇室の…じゃなくキコさんの名誉のためでしょ、表向きは“ヒサくんのため”と謳って。

    で??? 
    母娘揃ってテメェのケツも拭けないコトが何ゆえ皇后さまのせいになるのやら…もはや責任転嫁との表現も憚られるレヴェルの低さですな(笑)。
    秋家に皇統が移るのはムリだと自ら訴えてるようなものでございますよ。

  19. 皇室SNS導入大賛成 より:

    そんなこと言ってたら娘の化学実験でチタン屋根が第7サティアンみたいになっちゃうよ?

  20. 匿名 より:

    普段は雅子皇后のことを見下しておきながら、自分の家族の問題が解決できないからと雅子皇后陛下を頼るなんてもってのほかです!!だったら、婚約内定会見を受けてのご夫妻の会見ではっきり言えばいいのに。「眞子の気持ちを優先しましたが、自分より出自が怪しいかもしれませんので、親としては賛成しかねます」と!! ピアノの音色に癒されている場合ではなかったのではないでしょうか。美智子さんに泣きつけば??



  21. 匿名より より:

    紀子に関われば必ずや災難が発生します。皇族の皆さん決してこの人には距離をおいて近づかない方が無難です。何より感謝はゼロで怨みは(120%)大火傷しますよ!自分以外の人の幸運は許さない・・・奴隷で良いと思って生きてる悪魔のような女ですからね!

    • いち国民 より:

      自分以外の人の幸せは許さない…確かにその通りの性根でしょう。一から十迄、悉く自分のみの事しか、考えて無いんでしょう。多分、家族の事も、自分のための付属品 位にしか思ってないだろう。役に立たなきゃ何時でも 切り捨てる程度の。

  22. 匿名 より:

    皇后陛下は当初からコムロについてとても心配されていたと聞きますよ。賢明な皇后陛下は出しゃばる事はされませんし、何よりババアが認可したことに物は申せまん。あんたらは常に自分勝手に決めてきたんだから自分達でなんとかすれば?というか何故スッパリと破談に出来ないのか疑問です。弱みを握られているんでしょうけど全部自業自得。

  23. 匿名 より:

    何でもかんでもひとのせい。雅子さまは関係ないですよ。雅子さまも、馬子のことは、自分の家で解決してほしいって思ってる。頼まれたら相談にのるかもだけど。ほんと自分勝手。
    小室のピアノの音色に酔いしれてて、怪しさに気づかなかったくせに、よくいうわ。
    ミテコは、相談のってたみたいだけど、一応孫ですからね。

  24. 匿名 より:

    本当に勝手な女。

  25. 匿名 より:

    たかが一宮家の問題なのに、なぜ皇后さまに文句をいうのか。
    そもそも、たかが一宮家の今までの行いがばれてきたせいで、天皇家はじめ他の皇族方まで、害が及んでるのに。

  26. 匿名 より:

    この女のバカさ加減
    もう、最高値に達していますね!

    何処でどうすると、
    こんな最低最悪な生態が
    出来上がるのだろう?

    自叙伝でも出版してみたら?



  27. いち国民 より:

    正に、厚顔無恥が服着て、キーキー言ってる状態。別記事に小室との裁可について、美智子さんが初めから
    懸念を持っていた、と、いうのがあったが、懸念を持っていたのは雅子様であって、どちらかと云えば、美智子さんが、賛成プッシュして、当時の天皇陛下に裁可させた筈です。今迄の事を考えれば、今更、秋篠宮家が、ましてや紀子さんが、雅子様に何かを 頼めるわけもあるまいし、困った時だけ、役に立ってもらおうなんて、どのツラ下げて!ですが。それでも、雅子様は、眞子が泣きつけば、正しい方向に向けるアドバイスはしていらっしゃいますよね。ただ、言ってやっても、聞く耳持たず、自分のしたいようにしてるだけであって。これ以上の、何をして欲しいと言うのやら…。他人がしてくれないと文句を言う前に、自分らでとことん努力するのが先でしょうに!考え方、行動 とれを見ても、ムシズが走る程、不愉快極まりない!

  28. 匿名 より:

    以前の記事で、眞子が結婚問題を雅子さまに相談した時の様子が伺えるものがありました。
    その時、雅子さまは『┄皇族の立場であることを考えて┄』などと眞子に説得されようと仰っておられたことを思い出します。
    しかし、幼稚で非常識な眞子には雅子さまのお言葉は通じなかった様です。
    私たち国民の常識が、非常識な秋篠宮家に通じないのと同じです。

    紀子はよく、事あれば自分の責任を他者に責任転嫁していますが、これも幼稚な証拠です。
    家庭内の問題は家庭内で解決させましょう。
    娘に責任能力があるのにも関わらず、責任を取らせないで2年以上も放置し、雅子さまに責任転嫁するのが親の役割なのでしょうか?
    幼稚な考え方をする前に、紀子も親の立場として責任を取るにはどうしたらいいか、大人になって考えて行動するべきです。

  29. コムロコム より:

    秋篠宮家の結婚問題は皇后雅子にとってこの上ない弾除けなンだわ

  30. 匿名 より:

    は? 美智子が眞子を説得するのは当たり前だろ?
    美智子とチャブは裁可を下した張本人なんだから。
    いわば小室問題の関係者だからな。

    ところで紀子は雅子さまが美智子からイジメられてた時、敬宮愛子さまが学校でイジメられてた時助けてあげたのか?
    それどころか、一緒になってお茶会で悪口言ってただろう?
    そして愛子さまをイジメたのはお前の知り合いの息子どもだろーが❗ 冷たいどころじゃない、お前は加害者なんだぞ!
    分かってんのか??

    寝言は寝て言え!!

  31. こふ より:

    皇室を貶め、国民を踏みにじり続ける鬼コ。

    デタラメばかり続けてきた責任を取るのは自身。

    天罰が早く下りますように。

  32. Ange より:

    紀子! 恨むなら美智子を恨め ‼︎
    皇后雅子様を恨むのは筋違いもいいところだね。

    雅子様に対して
    「 私は(自分に(ご)を付けるなんて変な日本語!→)ご病気ではありませんから 」
    と言ったのを忘れたのか?(まあ 紀子なら忘れても その程度の頭脳かな ⁉︎)

    散々好き放題 自由だの何だのをむさぼっておいた挙句に、自分の家庭の事を
    他人に転換するんじゃない!

    今上天皇皇后両陛下が一言でも何かを おっしゃろうものなら、これ幸に今度は
    全ての責任を天皇皇后両陛下になすり付けるのは火を見るより明らかだ。

    ご裁可を下されたのは上皇だが、上皇は既に認知が入っており もう無理なので、
    これまで全て裏で上皇を操り、権力を欲しいままにしてきた美智子が責任を持て!

    まあ どっちにしても、進むも地獄 退くも地獄だね !
    これを 自業自得と言う。



  33. 名無しのゴン子 より:

    妊娠テロで男児を製造し、さんざんミテコどグルで雅子さまに嫌がらせをし、令和になっても今上両陛下の足を引っ張っておいて何をおっしゃいますか。眞子の結婚を裁可したのは先代ですから、先代の責任。ミテコが相談役にのるのは当たり前。雅子さまを巻き込まないでください。

  34. 匿名 より:

    何が「雅子さまに不満を持たれているようです」だ。
    紀子、雅子さまを巻き込むな。

  35. 匿名 より:

    見て見ぬふりは、お皿と鯰と般若でしょ?

    何故皇后陛下が乗り出さねばならないのか?
    裁可した先代と両親で解決すべき。
    いや、30にもなろうとする、本人がきちんと解決すれば良い。

  36. 匿名 より:

    一筋縄ではいかない真子様、美智子様でも説得できなかったのにどうして雅子様が口を挟めるのでしょうか?ご自分で必死に説得すべきだと思います。世の母親たちの多くは責任をもって体を張ってでも我が子を諭すと思います。真子様が我を通しても、これから先あの家に入って幸せになれるとは多くの方が思えないので反対されているのではないでしょうか?我が子がかわいくない母親はめったにいません。どうか頑張ってください。

  37. 匿名 より:

    まず、眞子さんは自分が皇室を出て「下層民の下へ嫁ぐ」ことを本当に理解してるのかしら?

    下層民になるということは、「一から十まで全て自分で行う」ということよ?
    400万円の借金すら返済できない小室家に、お手伝いさんを雇う余裕なんてある訳ないでしょ(笑)
    まして、侍従や女官が一緒に同行する訳でもないのよ、その辺理解してるのか甚だ疑問。

    この二年間、一体ナニをやってたんでしょうね?

    「下層民」て散々国民を愚弄しているようだけど、その下層民の血が濃い事を自覚してるのかしら、丼娘さんは。
    下層民という言葉が、自分の母親や母方の祖父母や親族と父方祖母、まして自分や妹弟をも自ら貶めている言葉だということにいい加減気づきなさいよ(呆)

    それを子供たちに教えてこなかった母親も悪ければ、自分の血を引く孫可愛さに眼が眩んで甘やかしてばかりで躾をしてこなかった祖母にも問題大有りでしょ。
    両方の祖母とも、孫が言うところの「下層民」出身なんだからさ。

    間もなく30歳になるのに、実を伴わないハリボテのメタボ内親王ですね。

    叔母と姪とはいっても義理の関係でしかないですし、雅子様は現在皇后のお立場でお忙しいのですよ。
    お願いするなら血縁関係がある今上陛下にでしょうけど、今上陛下は裁可を出すことは無いでしょう。
    むしろ、皇室に泥を塗った戦犯として、丼娘さんの内親王宣下を取り下げてもいいくらいだと思いますけどね。

  38. 匿名 より:

    娘の結婚問題が皇室全体の問題でもあると、そこまで理解出来ているのであれば、秋篠宮家は皇室の中で責任重大な立場に置かれていることも理解した方がいいと思います。

    貴女方の立場は貴女方の個人的な身勝手な行動により、皇室を大きく揺れ動かすことになるのです。

    それは皇族という立場に在るからであり、それ以上に皇嗣という立場に置かれているからです。

    そんな立場に在る秋篠宮家は、置かれた立場より一人ひとりの気持ちを重視してきたこと自体が間違っていたのです。

    この間違っていたことが理解出来ず、それでも個人的な気持ちを重視するのであれば、置かれた立場を切り離すための行動(皇籍離脱)を決意するしかありませんよね。



  39. 匿名 より:

    ミテ乞や鬼乞と違って、ご自身のお立場を正しく理解されていらっしゃる雅子皇后様が、今上陛下に相談されずに、何かをされるはずないじゃないですか。
    雅子皇后様が、されないことは、今上陛下がなさらなくてよしとされていること。
    雅子皇后様に、文句をつけるのは、今上陛下に謀反を起こしていることです。

    鬼乞は、立場をわきまえて、皇室から出て行け!

  40. いち国民 より:

    コメント欄ページ更新 めちゃスピーディー!紀子にとって耳目に痛いコメント 出来るだけ人目に触れさせたくない、って意図がよ〜く伝わる! 誰の差し金?

    • 小さい会社−会長 より:

      いち国民様ヘ。紀子が、宮内庁に命令して居るのでしょう!?僕の大好きな、皇室ななめ読み!表舞台から消され!宮内庁に、2度電話しました〜雅子様に愛子様を誹謗中傷する、ふぶきの部屋ヘ!何で?指導しないのか!宮内庁も国民の声が聞け無い役立たずです!

  41. Vive より:

    自分の娘一人 恐くて話し合いも出来ない 紀子と文仁 !
    その様な 情けない人間に日本の象徴である天皇など務まる訳がない。
    ( 勿論 そんなダメ親2人が育てた悠仁も 資格無し! )

    「立皇嗣の礼」を行おうなどとは図々しいにも程がある。

    頭が悪いだけでは無く、性根も悪く、努力も嫌い、国民にも寄り添いたく無いのに、
    金銭欲と地位と名誉と権力は欲しがる。こんな秋篠宮家は日本国の癌 !
    国民の目に触れるな ‼︎

  42. 匿名 より:

    国民の祝福がなければ結婚させない。vs.今すぐ結婚したい。
    何故、解決出来ない?

    国民の祝福がないから、皇族としては、結婚させない。
    もともと、皇族の血など入ってないので、何も持たずに、皇室から、そして、日本から出て行き、今すぐ結婚します。

    これで解決じゃん。

    鯰も、皇室の血が入ってないので、皇室と日本を出て、タイに行きます。

    鬼乞は、オクニに帰ります。

    今迄、無駄遣いした血税は、凡の製作テロの共犯の上皇が返済します。
    で、よくない?

    • 困ったもんだ より:

      それで全てスッキリ・・なのですが、

      何処を突いても、そんな意思も
      甲斐性も無いでしょうねえ。

  43. 匿名 より:

    いい年をした大人なら自分のやらかした不始末は自分でなんとかするものですが「アホのアーヤ」は学生時代からあんなことやこんなことも全て美智子さんが馬鹿なムチュコたん可愛さに全て揉み消してくれましたからねえ、庶民がやれば刑務所行きなのにね
    紀子さんも皇室で御実家まとめて美智子さんの揉み消しの恩恵にどっぷり浸かって美味い汁を吸い放題の楽しい人生を送ってきたようですがひょっとして紀子さんって平成時代の上皇夫妻の姿を見た結果「天皇皇后とは違法行為で散々美味しい思いが出来る上無限に税金を引き出せる特権階級」だとでも思ってるんじゃないですか?
    そうでもなければこの御時世に「皇后になりたい」「息子を天皇にさせたい」と思う神経が理解出来ないのですよ、平安時代でもあるまいし
    「馬鹿で卑しい身分で他国の血を引く私がこの国の頂点に昇り詰めてやる」なのでしょうが、上皇もですが特に秋篠宮は下半身の欲望に溺れた結果本当にとんでもない嫁を選んでしまった
    皇族における配偶者選びの失敗は男性も女性も全く同じリスクですね

    • 泣きっ面 より:

      そうでした。
      ビッチやノーパンが皇室にくじり込んで来た
      のも、チャブとアホの歯止めの利かない
      下半身が出発点でした (^_^;)

      なんと情けないザマを見せつけられている
      事でしょう(泣)。

    • 匿名 より:

      なかなか過激な表現ですが言い得て妙です。この国の頂天に登りつめろ!とハッパをかけたのは、紀子妃殿下の父上では?水平思考者の悲願( 皇族とBとの融合により平等を勝ち取る)のために送り込まれた娘なのでは。かの国の工作員みたいですが。

  44. 匿名 より:

    はいはいはい(笑)
    もぅ、ポストが赤いのも、地球が丸いのも、
    ぜーんぶ雅子皇后様のせいにしたいんでしょ(笑)

    そもそも、娘のダメンズとの交際を
    数年間も放置していた鯰負債が悪いのに。
    何でもかんでも皇后様のせいにして呆れる(笑)



  45. たく より:

    何故に雅子様に頼る?
    自分の娘だろ。
    厳しく現実を分からせるのも教育ではないのか?
    立場もあるのだから尚更。
    母親失格。情けない…

    自分が親だったら、年頃の娘(愛子様)もいるし、秋篠宮家みたいに結婚に揉めてる奴らとは関わりたく無いな。

  46. 呆れるな より:

    キコさんは人に優しくしたことあるかい?

  47. 匿名 より:

    裁可を下したのは、上皇。
    「2月に何らかの発表が必要」と言ったのは、秋篠宮。

    この件に関して、今上陛下、まして皇后陛下には何の関係もありません。2月の陛下のお誕生日会見にどの記者もこの問題について陛下に質問しなかった事も、その証のひとつです。

    両陛下はこの問題には一切関係無いからこそ、キコさんお抱えの新聞社や週刊誌、TV局でさえ、流石にどこも両陛下に向けて問題視していませんけどね。

    秋篠宮家の問題は秋篠宮家で片付けてください。

  48. 匿名 より:

    何でも人のせい
    こんな奴とは誰も関わらない。
    皇后様に意地悪して虐めたくせに
    どの口がそんなこと言うんだ。
    紀子はもう会話は通じないし崩壊してる。
    眞子の事もすべて紀子の責任だ。

  49. 匿名 より:

    だからさー、雅子さまは関係ないでしょ。久子さまも仰ったはずです。「秋篠宮家の厄介事に何故無関係の皇后陛下を捲き込むのか?」と。
    雅子さまが冷たい?またふざけたことを。
    長年に渡って雅子さまを虐めてきたどの口が言う?

    秋篠宮家三兄弟、ことに娘たちは悩み事を雅子さまに話され、悠仁くんは愛子さまに懐き、雅子さまにお会いすると駆け寄っていくそうですね。噂では佳子さんも悠仁くんも「天皇家に生まれたかった」と愛子さまに言っていたとか。これが本当なら、それほど秋篠宮夫妻は子供に愛情を注がなかったという証拠に他ならないのでは?

    自分のことくらい自分で解決しなさいよ。あなたの娘でしょ!母として無責任ですよ。裁可も取り消すよう上皇夫妻にあなたが直談判すればいいだけです。眞子さんは誰の話も聞かないんですから強制的に破談にするか娘を皇籍離脱するかすればいいでしょ。

  50. トクメイコ より:

    紀子さんのいうところの、一雑音の意見ですが…

    一般家庭でも、姪の結婚問題まで口を出す人はいません。

    姪から直接相談を受けたなら、姪自身には一応は話は聞きアドバイスはするでしょう…

    姪の両親、家庭には口出さないものです。口出ししたら、その家庭をグチャグチャにしてしまう事もあるから。

    家庭の方針、教育方針をも否定された!って紀子さんみたいに、発狂する人っていますから。

    いつも自信満々で嫌味タラタラなのに、自分の家庭に不安と不満があれば、全て他人のせい!って言う人いますから。

    一般庶民でも、他所の家庭には口出ししないものです。祖父母なら、相談やら口出しもするでしょうけど、義理の兄弟の家庭に口出しはしませんよ?

    だって、いくら兄弟の嫁同士でも、結婚したら、別家庭でしょう?

    今上天皇御一家を、余計な事で巻き込まないでください。

    秋篠宮家の長女の結婚問題など、紀子&カヨと不思議なファミリーで話してください。

    今上天皇御一家とは、関係ないお話ですから。

    案外、紀子&カヨと不思議なファミリーって本が出版出来そうですね。

    日本の道徳・倫理教育本として、この様な自己中な人間、家庭を作らない様にって事で参考資料になりそうです。



  51. 匿名 より:

    責任転嫁はやめなさい。自分の家族の問題は自分で片付けろ。

    まったく伊達に年を取るってこいつらの為にある言葉だ。

  52. 匿名 より:

    真子丼はキーコさんがアホのアーヤと結婚出来たんだから
    「私だって出来るわよ」と両親を見本にしてるよね。
    とても理解できます
    両親が離婚すれば諦めるかも。
    「やはり皇室に似つかわしくない人との結婚は離婚するのね」
    キーコさん、身を以て行動で説得するべき時がきたのです。
    はよ、皇室から離脱せよ。

  53. 匿名 より:

    紀子は、自分の口から、眞子は秋篠宮とのあいだの子ではないと、紀子の浮気の子であることを二人の前でしゃべってしまっています。(菊の紋既報)

    この時点で、眞子は典範上の皇族たり得ない。
    もちろん、夫が庶子であることも同様で、二人とも皇族要件を満たさない。
    よって、紀子も佳子、悠仁も皇族要件に欠ける存在です。
     
    そのような状況下で、いまさら、雅子さまがどうこうなさらねばならない問題ではありません。むしろ関わってはいけません。

    川島家では、弟の舟も離婚しています。
    どちらも堪え性に欠け、結婚前から関係を持ち、やがて冷めると家庭不和になる点で姉弟は似ているのでしょう。

  54. とくめい より:

    協力して欲しいならそれなりの態度を見せるべきだろ。
    皇后陛下に土下座して額擦り付けながら乞うんだね。
    皇后陛下は優しいお方だから助言くらいはしてくれるかもよ?

  55. 匿名 より:

    「紀子さんは『私がこんなに苦労しているのに、雅子さんは協力してくれない。冷たい』」

    最初から、聞かされておらず、相談もないのに、雅子皇后陛下を巻き込んではならない。
    秋篠宮夫婦は、この問題を、国民に丸投げして、逃げようとした罪は深い。
    また、眞子さんとの信頼関係はないので、説得は無理です。
    平成時代にお茶会などで「逆さバイバイ」などと中傷し、イジメていたことへの、天罰ですよ。

    この夫婦では、日本国の天皇皇后は無理です。
    8割もの、多くの国民を敵にまわして、自民党の方々、大丈夫ですか。

  56. 匿名 より:

    これが、皇室全体に関わる問題なのであれば、秋篠宮家は責任をとって、一家で皇籍を外れるべき。

  57. とくめ より:

    自分らで蒔いた種は自分らで刈り取れ!
    このような下らない家庭内のゴタゴタで皇后陛下を煩わすなんてもっての外!



  58. 匿名 より:

    自分の娘の不始末は自分で責任を取らさないと!
    だから娘はアラサーにもなってあんなロクでもない男にマジになって泣き寝入りしか出来ないし、相手からはいい様につけ上がられるんですよ。
    国民は勿論皇后様も呆れられてらっしゃる事でしょうね。

  59. 匿名 より:

    筆頭宮家の事とはいえ
    皇后さまからしたら
    口の挟む事はされないと思いますよ。
    もし、意見を求めるのならば
    “栽可”をくだされた
    上皇夫妻でしょう。
    お願いですから
    天皇皇后両陛下や、敬宮さまに
    迷惑をかける様な事は
    お止め頂きたい。
    そして、秋篠宮殿下がきっぱりと、
    父親らしく、娘を説得するなり
    なんなりして下さいませ。

  60. 匿名 より:

    自分らで蒔いた種の刈り取りを他人がやってくれないと恨むの?
    ××じゃない?

    • 思考不能? より:

      無茶苦茶な崩壊っぷり。底知れないアホっぷり。

      同じ人間、あろう事か、皇族として扱わねばならぬとは・・。

  61. 特命 より:

    「私がこんなに苦労しているのに、なぜ雅子さんは何も協力してくれないのだろう?雅子さんは冷たい」
    自分の娘の結婚問題は、本人と親であるあなた達夫婦とで解決すべきです。
    皇后さまが何も協力してくれないと言いますけど、結婚の裁可を下したのは、上皇夫妻ですよね?だったら、そちらに協力を求めるのが筋というものでしょう。今上陛下と皇后さまは無関係のはずです。

    大体、皿老婆と共謀して、散々皇后さまと敬宮さまを虐めてきて、今でも皇后さまのことを見下している人が、何を言ってるんですか!?身勝手にも程がありますよ。
    天皇皇后両陛下にご迷惑をおかけするような事は、しないで下さい。

  62. 匿名 より:

    BとZの血筋の意味は?
    Yはヤ〇ザの事ですね。
    どちらにしろ秋家と角田刑母子には関わらないほうが
    良いということですね。
    仮面夫婦、家庭崩壊など秋家は火宅の状態ですね。
    貴賤婚を強行した秋さんは自業自得ですが
    娘二人は〇カだしヒサ君もあの通りだし
    秋さんにはほんの少しだけ同情します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。