上皇陛下

美智子さま「新居の改修費でコロナで困ってる国民を助けたかった」慈愛の心に職員ら涙

文/編集部

上皇ご夫妻が皇居をご退去

今月19日、上皇ご夫妻は代替わりに伴う引っ越しのため、皇居・吹上仙洞御所を退去された。

退去された後には31日まで神奈川県葉山町の葉山御用邸と、栃木県高根沢町にある御料牧場の二カ所に滞在し、同日、仮住まい先となる東京都港区にある高輪皇族邸に入られる。最終的に赤坂御用地内に転居するまで、高輪皇族邸にて最長約1年半を過ごされるご予定だ。

「退去される当日には、天皇ご一家や秋篠宮ご一家、上皇ご夫妻の長女の黒田清子さんらが見送りに集まられ、職員や皇宮警察の護衛官らと共に、温かい拍手が送られたました」(皇室ジャーナリスト)

ご夫妻が葉山御用邸を訪れる際には、1時間ほど前から御用邸前の沿道に町民らが集まり始め、到着時には窓を開けてゆっくり進む車列に「美智子さま~」などと歓声が上がった。

沿道に集まった人々からは「美智子さまがお元気そうでよかった」「上皇さまも身を乗り出してこちらを向いてくださっていた。感激した」などの感想がもれ、笑顔があふれていたという。

コロナウィルスの感染拡大に心を傷められる美智子さま

新型コロナウイルスの拡大を防ぐため、宮内庁は沿道に人が集まらないよう上皇ご夫妻の滞在の詳しい日程は明らかにしなかったが、このように配慮は美智子さまから提案があったようだ。

「現在、美智子さまはコロナウィルスの感染拡大に関して大変心を傷めていらっしゃるようです。

宮内庁は沿道に人が集まらないようご夫妻の滞在の詳しい日程を明らかにしませんでしたが、これは美智子さまの提案を受けての決定でした。

美智子さまは、多くの町民らが、上皇ご夫妻を出迎えたいといった気持ちを持っていることはよくご承知ではありましたが、“皆の健康と安全こそが最も大切”という思いで、このような提案をされたのでしょう(上皇ご夫妻に近い皇室関係者)

引退しても尽きせぬ慈愛の心

美智子さまは、ネットやTVニュースなどでも、コロナウィルスの感染拡大の情報を常にチェックされているという。

「ある時、国内のコロナウィルスの影響で多くの国民が経済的な苦境に陥るということを知られた際に、美智子さまは目に涙を浮かべながら”私たちの住む家などボロ屋かまいません。もし、出来ることなら高輪皇族邸の改修などせず、そのお金でコロナで困ってる国民を助けたかった“と仰られました。

この言葉を周囲で聞いていた上皇職の者たちは、皆一様に感激し、中には涙を流しながら“ああ、やはり長年この方に仕えてきて良かった”と口にする者もいました(前出の皇室関係者)

代替わりに伴い、皇后の地位を雅子さまに譲られてからも、美智子さまの常に国民に寄り添おうとされるお気持ちには何の変りもないという。

令和の新時代となった現在、きっとこの美智子さまの慈愛の心は雅子さまに引き継がれていることだろう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    では、ぜひ高輪を終の棲家とし、
    赤坂の改修は止めて、その予算をコロナ対策に。

    ついでに、
    立コーシなる不要不急の行事も無期延期とし
    敬宮様の立太子に向けての論議を先に。
    そちらの方が、急務ですよね!

    オリンピックがいよいよ延期になろうかというときに
    暫定1位のお披露目など、無用。
    肝心の血筋の怪しい暫定1位など、
    ヨメや(同居していると噂の)外戚と一緒に
    さっさと出て行くべき!

  2. WONG_KAIKO より:

    漢字間違ってますよ。
    自愛。ですよね、ミテコさん?

  3. 匿名 より:

    もう騙されませんよ。
    それなら赤坂のリフォーム70億も引っ越しも無しです。
    死ぬまで高輪で暮らしてください。
    本当は正田に帰ってほしい。

  4. 匿名 より:

    高輪邸の改修工事はとっくの昔に終わっております。
    既に、大枚の税金を投入して!

    ボロ屋で構わない。と言うなら、即刻秋篠邸の工事を止めさせ、赤坂邸の改修工事は無し。でどうぞ。
    引退した身でドレスやお皿の新調などもってのほか。
    秋篠一家の皇族費も減額(一宮家の過ぎないのですから)

    皇居の改修工事は、ケチってはいけません。
    徹底的に改修して!新築同様に仕上げてください。

    お金の使い所を間違えてはいけません。

  5. 匿名 より:

    ははははははは‼️

    ほ〜んと〜⁉️

    コロナ対策のためなら,改修などしなくてもよかった,これ宮本タケロウの記事じゃないよね?
    それなら話が早い❗️
    高輪か終の住処に決定,ですね。だって,菊の紋さんがそう取材したんだし❓

    赤坂のリフォームは凍結って事で❗️



  6. 匿名 より:

    白々しい。
    女優ですから。

    行動に移してから言って下さいまし。
    言うだけなら私にも出来ます。

  7. 匿名 より:

    好きなだけ税金を使い衣装は作りたい放題、最高にカネのかかる引っ越し、税金使いたい放題の海外や虫ピン刺しての全国行脚。
    もう黙っててくださいね。
    今すぐ、あなたに出来ることは手作りマスクの作成ぐらいです。
    近所に住むあなた様より高齢の方は孫やひ孫の為に手作りマスクを作っています。
    マスクが全然足りてない現在、目立ちたがりのあなた様には最高に目立つ行いです。
    おつきの方に作らせるのではなく自らの手作りに限ります。

  8. トクメイコ より:

    美智子さん

    それなら、高輪を終の住処として、お出かけしないでください。

    お出かけされると、それだけで警備など税金かかります。

    大人しく、高輪のお家の中で、読めなかった本を読んで静かにしてください。

    コロナ騒ぎなのに出歩いてる人が、今更?何を白々しい事を仰ってるのか?

    一年半後のお引越し、必要ないですよね?引越し代金も税金ですから。

    コロナ騒動で国民の事を考えているなら、引越し予定の税金をコロナ対策に回してください。

    もう、エセの慈愛アピールはいりません!
    自愛を美談にしたくてたまりません、って分かり切ってますから!

    宮内庁の上皇職員さんって、その一言でよく泣くんですね。いい思いしたいからですか?

    Nの国の様ですね。何かあれば褒め称え、涙する。2月からのコロナ騒動の間、宮内庁職員さん、誰一人として出歩きを止めないのですもの。

    結局、満身創痍【設定】って、バレましたよね。

    • とくめい より:

      そうだね、お茶会も終生中止してもらわないとね。
      国難だから引退した皿婆様にはお金のかかることは自粛してもらわないと。

  9. 匿名 より:

    助けた「かった」、ね…。
    赤坂の改修は、これからですよ。

  10. 匿名 より:

    この記事が事実であれば、
    【「美智子さま~」などと歓声が上がった。
    沿道に集まった人々からは「美智子さまがお元気そうでよかった」「上皇さまも身を乗り出してこちらを向いてくださっていた。感激した」などの感想がもれ、笑顔があふれていたという。】
    このような国民の様子から見て、皇族の実態を知らず騙されている国民が日本には未々多いのだと思う。

    週刊誌やネットなどに無縁な高齢者や皇室に興味の無い国民は、子供の頃からの学校教育などの場で、『天皇は、皇族は敬うべき存在┄』などと、教えられている。
    その為、秋篠宮家の実態も知らず立皇嗣の礼を強行することに疑問すら持たない国民が未だに多い。

    国民は“騙されてされている„ことを、とにかく多くの国民に知ってもらう良い方法はないものか┄と、強く思う。



  11. 匿名 より:

    いくら上げ記事でもさ!慈愛はやめよう!もう分かってます自愛でしょ!嘘つきは税金泥棒のはじまりですから、引っ越しは一回にしてね~もう無駄遣いしないでね~次男坊一家にもね~

  12. きしめん より:

    「ミチコ様はコロナの感染拡大に心を痛めて…」

    国民を心配しているのではなく、イベント縮小モードでお出まし&お手振りの機会が減って
    「これではアテクシが目立てませんワ~!」
    というのが本心でしょう、残念ながら。
    心から国民を心配してくださっている天皇皇后両陛下、敬宮愛子さまとは相容れないようですから。

  13. 匿名 より:

    そのお心は、高輪を終の住み処とします宣言でお願いします。勿論二度目の引っ越し無し、赤坂リフォーム無しで、引っ越し代+リフォーム代をコロナ対策に使って頂きたいと思います。

  14. 匿名 より:

    嘘はいかんで、嘘は。

  15. 一国民 より:

    赤坂の改修は中止でよろしいでしょうか?
    未だ業者は施工しておりませんから、今からなら違約金の支払いで済みます。さすがに慈愛の方ですね。ありがたや、ありがたや。ついでに、秋篠宮さまは、仮のお住まいも立派ですので、そのままお住みになられて改修はおやめになったら、ますます国民は助かります。



  16. 匿名 より:

    では秋篠宮のどうでもいい儀式は中止で
    国民に支援しましょう。
    無駄な公務も廃止。
    苦しい国民の為の皇室になりましょう。
    最初は秋篠宮家追放が
    一番の節税になります。

  17. 匿名 より:

    助けた( かった )過去形。

    なら最初からそーすれば良かったんじゃない?後、そう思うなら、今後は洋服も新しく作らない。と言う事ですね。

  18. 偽善者やろ? より:

    口先では何とでも言えるやん?
    じゃ具体的にアンタらが保管してる大量のマスクを国民に無償で還元してくれ。
    キコは高額転売しようと企てていたからアンタらはちゃうと意思表示してくれないと嘘やで?

  19. 匿名 より:

    葉山と御料牧場の2箇所のお出掛けも、コロナもあるからやめたほうがいいと思いますよ。

    もちろん高輪皇族邸で最期までいらしてくださるのでしょう? 赤坂の元の東宮御所改築なんてなさいませんよね。

  20. 匿名 より:

    ミテコだけでなく「口だけ婆」という異名もほしいのでしょうか
    だったら赤坂の旧東宮御所の改築は中止すべきと思います
    そして秋篠宮家がそちらに入居すれば良い話です
    秋篠宮邸改築の予算はまだ三分の一ほどしか執行されていないはず
    そこで差し止めてください
    口だけではないのならね
    お手並拝見します

    なんの変化もないのなら美智子さまが口だけ婆であるか菊の紋が嘘を書いたかどちらかですね



  21. 匿名 より:

    是非、高輪を終の棲家にしてください。
    今からでも、間に合います。皇居の改築は必要ですが、赤坂は凍結でお願いします。
    上皇職の方!この美智子さんの声を政府に上げるのがあなた方の仕事ですよ!マスコミではなく、宮内庁を通して政府にお願いします。

  22. 匿名 より:

    口では何とでも言える。

    その裏で、これまでどれだけ贅沢し、無駄遣いしてきたか。

    言葉に騙されてはいけない。
    ありがたがるなんて、もってのほか。

  23. 匿名より より:

    口だけの人。愛子内親王の卒業さえも無視して嫌がらせしたり、秋篠宮の立皇嗣の令は安倍にゴリ押ししてさせるし、国民のこの字も考えてない人が、かっこつけても誰も信じない。何なら秋篠宮の(意味ないなんたらの令)を貴方の鶴の一言で安倍は明日にでも中止と発表しますよ!できないでしょ?だから、口ばかりで自愛の人なんです。

  24. トクメイコ より:

    終の棲家に高輪、赤坂リフォーム凍結、引越しなし…

    ついでに、立皇嗣の礼なんていらないですよね、美智子さん。

    国民の為に、何かしたかったんですよね?
    秋篠宮パパに辞めなさいって言ってあげてくださいね。最後のお務めの1つですよ!

    それよりも、立皇嗣の礼に4000万の予算、祝宴無くなって、出席者も50人になったのに、予算は減らさないのでしょうか?祝宴と参加者の為のお金ですよね?

    もう4000万も必要ないですよね?

    その4000万、何に使うのですか?

    また秋篠宮家が搾取?コムの破談金?

    それより、マスクと消毒液などの為に使ってください!

  25. 匿名 より:

    嘘つくな。
    退位した天皇の配偶者のくせに、必要ないのに余計な衣装を新調してはファッションショーしているじゃないか。そんな行為をばらされているのに、今度は慈愛アピールさせているのか。
    自愛はとっくにばれているから。
    美智子がいかに強欲で傲慢かは知っているよ。ついでに嘘つきかも知っているから。

  26. たく より:

    嘘つくな。
    皿や服を全部、競売にかけろ。
    売上金は国に返せ。
    美智子のせいで日本がおかしくなった



  27. 匿名 より:

    この記事を書いた記者さんは大丈夫か?あたま。

    ミテコばーさんに負けず劣らずいかれてしまってますね。
    ミテコばーさんは、手を振るだけの演技をするジョユーだから、それが出来ないから頭にきてるのだろうね。

    ミテコばーさん最後の最期のひと芝居。

    立皇嗣の礼をアテクシの考え1つで中止にしますわ。

    って言ってみなさい。それにしても、ミテコばーさんお付きの人も、この婆さんにまんせえまんせえしなきゃならないんどから大変。
    ついでに持ち上げ部隊の菊の紋ニユースの記者さんもね。。。

    立皇嗣の礼反対の署名をなさってない方は是非ともなさっていただきたく思います。

  28. 匿名 より:

    今更ですね。
    ずっとそこにいて下さい。

  29. 匿名 より:

    この期に及んでも、まだ慈愛ですか?
    もう国民にはバレてますから、自愛でよろしいのでは。

    その怖い、シワシワのお顔に今までの人生が表れていますよ。世間の後期高齢者を見習って、静かにヒッソリと
    過ごされるのが良いと思う。
    ばあさまが出歩くたびに、高額な警備費用が掛かるからねぇ。
    お家で爺様と静かに過ごしてくださいませ。

  30. 匿名で より:

    言うは易し、って言いますよね。

  31. 恭子 より:

    でも…

    するんですよね
    引越しも改修も

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      今からでも遅くないですよ!赤坂御所には行かない又はボロボロでもいいんでしょう?!そのリフォーム代7億?(清水建設がやるの?差額ポッポ?)赤坂御所の思い出のキッチンのそばの部屋であの人と、、、?高輪が終の棲家になります様に!

  32. 匿名 より:

    言うだけならタダとはまさにこの事ですね。ご自分は税金使い放題(秋篠宮も同じ)、誰かが言っていましたが布製のマスクを使い回していると国民に寄り添っているとアピールするならお召し物も着回しせーよ。このババアはパフォーマンスだけ。国民の切なさなんて何にも考えていない。もちろん秋篠宮も同じ。



  33. 匿名 より:

    うわぁー!
    てんこ盛りも、これだけ盛ったら
    崩れ落ちますけどー!

    今迄、散々使いまくっていた人が
    仰っても、ねー?

    高輪皇族邸など改修せず
    わたくしたちは、ボロ屋でいいので
    コロナで困っている人を助けたかった⁉️

    あなたね!
    今更、と言うか
    満身創痍で、慈愛を演じても
    無理なんですってば!
    時すでに遅し‼️ なんですヨ!

    この方、まだまだご自分擁護に
    磨きをかけています!
    侮れない憐れなご老人ですね!

  34. 匿名 より:

    高輪皇族邸を、どうぞ終のすみかになさってください。無駄な2度目のお引っ越し費用も仙洞御所の改修費用も掛かりませんよ。高輪うんぬんはやはりポーズってことね。

  35. 中立日本人 より:

    結局また言うだけでしょ?
    それは慈愛とは言わないですね
    偽善と言います、世間では
    口よりも実際に行動して示して貰いたいです

  36. 匿名 より:

    あなたが思い出の赤坂御所に住みたいなんて言わなければ、高輪の改修、秋篠宮邸の改修・仮住まいの新築等、ムダ金使わなくて済んだんだよ。
    どの口が言う!

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      もうお年なんだから有料医療付き老人ホームの方がいいのでは?医師も看護士も理学療法士等もいて利用者も上級階級なので楽しく毎日がお茶会ですわよ!毎日取っ替え引っ替え皿とマントでファッションショーも出来ましてよ!鳩山由紀夫のお母様と同じ施設でもいいね!ご検討を!自愛の方!

  37. 匿名 より:

    ハイハイ、慈愛の美智子さま。
    美智子さんの提案で何でも決まるんですね〜。
    もうどうにもならないことを口先だけで言うのは、いいカッコしたいだけ、腹黒さと自愛が目立ちます。
    改修費さえ、税金なのに。どういう感覚で税金を使ってきたか良くわかるわ〜。

  38. 匿名 より:

    高輪は改修が終わってしまったでしょうから
    仙洞御所は改修無しでお願いいたします

    秋篠宮家も 要らないので
    新居建築止めましょう

    そして新型コロナや災害復興に使いましょうね



  39. 匿名係長 より:

    何を今更…。そういう慈愛の念がおありなら天皇皇后両陛下時代に洋服なんぞに予算を費やさず震災被災地または豪雨災害地に内廷費から寄付してるでしょう。評価が下がって今更国民思いなフリをしても無駄ですよ。と思うのが美智子様の本当の姿を知っている人なんじゃないですか?思いがある人は今上陛下御一家のように公言せずにやります。まぁ~立場上お金の出所といくらどこにくらいは報告せざるを得ないですけど…。いずれにせゆ語る前に行動。実があれば周りは評価する。となるはずです。偽善なら曝すまでもない。

  40. 匿名 より:

    年寄りってさー、自分の我を通す為にギャーギャー騒ぐけど、それが通って一段落すると 
    「アノとき何々してあげれば良かった」って絶対言うんだよね。
    そして自分の中ではしてあげたことになってるのよね。

  41. 匿名 より:

    「言うだけならタダ」
    まさにこのとおり(笑)

    御用邸で沿道での出迎えは不要といいつつ、
    日にちを公開してるのだから
    本当に出迎えに行かなかったら
    まーたおむずがりのくせに(笑)

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      サクラサクラ今舞い上がる!散るもサクラサクラ大好き皿様とキーコ!

  42. 匿名 より:

    高輪邸=小室邸

    ほ〜ら!
    コロナに便乗して、早速の目眩し‼️
    アナタの次の言い訳、手に取るように
    解りますよ!

    アナタと手下ご次男のヨメは
    何時も、此方をご訪問されているんですネ!
    直ぐ、反応しますものネ!
    ホント、これが皇族なんですってサ‼️
    呆れて返って、顔が引きつりそうですわ‼️

    あっ!それから
    このお婆さんと何処ぞの自称時期皇后さま
    鏡に写るご自分の顔に
    毎日ジックリ問いかけて下さいな!
    そして御自愛ください!
    醜い皺が一本、また一本と増える事
    間違いなしです‼️

  43. ところがどっこい より:

    ミテコってばまた墓穴をお堀りですこと。

    震災や大災害が起きるたびに。ウキウキ、イソイソして大喜びで現地入りするヒトだからね。
    あまり嬉しそうにするから「そんなにはしゃぐなくても・・」と周囲に窘められて「いいえ、すぐにでも行かねばならないのです!」と、乗り込んだ。

    コロナ感染も大はしゃぎで病院に慰問に行けばいいのにね。
    シルクで一枚ウン十万円のマスクを特注してあそばせ。
    あ、皿帽子はゴム紐付きだからマスクになるかな?
    いやいや、リメイクなどするはずがない。
    当然。超高級のおしゃれマスクを特注だろう。
    冗談でなく、もう発注しているかもね。
    皿帽子とコーディネートかな。
    無駄遣いの天才だから。

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      笑、想像してしまった!皿に穴2つ、お面の様にマスクの様に笑笑使い捨てでも何年も使えるね!!

  44. 美辞麗句の裏は差別意識 より:

    皇族による心にもない慈悲やお悔やみの言葉はわざとらしいから止めてもらいたい。
    国民に寄り添ってる方なんてごく僅かですから。



  45. 匿名 より:

    はいはい、分かりました。白々しいお言葉ありがとうございます。わかりましたのでもう表には出てこないで黙って大人しくしていてくださいね、目立ちたがりやのミテコさん?

  46. 匿名 より:

    ホントにパフォーマンスだよね。そう思うなら職員60人も雇うような贅沢しないんじゃない?

  47. 何を言っても逆効果です より:

    私財100トンって人が白々しくないか?

  48. 匿名 より:

    「美智子さんは『私たちは、ボロ屋で良いです。もし、できるなら高輪邸を改修せず、そのお金でコロナで困っている人を助けたい』」

    美智子さん、もう忘れましたか。あなたが東宮御所「現天皇陛下自宅」に住みたいと言った為に、100億円の転居のための血税がかかったのですよ。
    多くの国民は、たいへんな思いをして、納税しています。
    国民はあなたのための金のなる木ではありません。
    わがままで贅沢三昧な暮らしは、やめて欲しい。

  49. 特命 より:

    「もし、出来ることなら高輪皇族邸の改修などせず、そのお金でコロナで困ってる国民を助けたかった」
    新型コロナ騒動が始まったのは今年に入ってからですが、高輪皇族邸の改修は御代替わりの前に完了していましたよね。何を今更という感じです。「高輪で引っ越しパレードをしたい」と言ってた人が(笑)。
    本当にそのお気持ちがあるのなら、赤坂のリフォームを取り止めにして、その分のお金をコロナ対策に回して下さい。
    それから、次男坊の立皇嗣の礼とチタン屋根の豪邸の工事も中止して、そのお金もコロナ対策に使うように、あなたから次男坊とバカ嫁に命じて下さいね!

    本当に、つくづく「慈愛」ではなく「自愛」の人ですね、皿老婆さんは。

  50. とくめい より:

    それならこのまま高輪に住めば改修費節約できますよ。



  51. 匿名 より:

    上皇職の連中ってばっかじゃねーの。

  52. 匿名 より:

    あらあら、またご冗談を。高輪を小室邸にする計画があったようですが、このごに及んでまだ誤魔化そうと企んでいらっしゃるの?幾ら自愛アピールしてももう無理ですよ。こんなカメラ目線で写真取らせてわざわざ報道させて、国民を動員したく無かったって…嘘でしょ?ほんとは引っ越しのニュースを報道してほしくてウズウズしてたんでしょ?高輪での引っ越しパレードも提案していたらしいし。(呆)

    国民の為を思うなら、お引越しは一度で済ませて眞子さまの裁可もご主人と一緒に直ぐに取り消しの宣言をお願いしますね。
    まだコロナも終息していないのですから、高齢者があちこち出歩くのはリスクが高いですよ。
    くれぐれも天皇家の足を引っ張らすに身の丈に応じた生活をなさり、ひっそりと余生をお過ごしくださいね。

  53. 匿名 より:

    美智子さん。
    その節約心が本音なら、あなたは高輪御所を終の住処とされ、かつ「敬宮を皇太子に」と宣言なさられて、赤坂御所は、本来の皇太子邸として、敬宮立太子に合わせて、ミニマム整備で済むはずです。

    というのも、これまでお住まいだったお屋敷ですから、敬宮さまの成長、御成婚などに合わせて、順次改装していけばいいので、税負担も軽くなるからです。

    あくまで悠仁継承だと言い続ける限り、平成は美智子女帝支配時代だったとして、後世非難され続けるだけですよ。
    変わり身の早い美智子さん。生き延びるためのラストチャンスだと思って、改心なさってください。

  54. いち国民 より:

    ウザいムカつく黙ってろ!本っっっ当に!気分が悪い!! 実際に、胸がムカムカして吐き気がしだした…!

  55. いち国民 より:

    口から出任せ、嘘八百!さなかむけて舌出してるよね!絶対!

    • いち国民 より:

      背中向けて  の書き間違いです。すみません。ムカついた勢いで間違えてしまいました!

  56. Ange より:

    口で言うだけなら何とでも言える。

    >コロナウィルスの影響で経済的な苦境に陥る事を知られた際に目に涙を浮かべ私たちの住む家などボロ屋でかまいません。高輪邸の改修等せずにそのお金でコロナで困っている国民を助けたかった

    それなら何故そうしなかったのですか?
    する事だけはちゃんとあいて自分だけ破格に贅沢な住居にお金を掛けるだけ掛けておいて、

    今更 涙を見せて この期に及んでもまだ慈愛の美智子様を演じ、それを信じる人がいるという事も信じられない。

    ネットのニュースも見ているのなら国民の声は充分過ぎる位に目にしているはずなのに、一体この人は何を見て何を考えているのだろうか?

    国民にはもう すっかりバレでいるのに、まだ一部の美智子信者が存在する限り、永遠に女優であり続けるのだろうか?
    でも、女優気取りで演じるには汚く醜い顔になり過ぎて無理がある。

  57. 匿名 より:

    贅沢三昧も、お金だけの話と思えば、腹は立てどもなんとか耐えることはできる。
    コロナは人の命がかかっている。たしかに8割は軽症かもしれない。それでも重症化し、息もできずに人工呼吸器に繋がれて、それでも助からずに命を落としている人間がが実際にいるんだよ。イタリアじゃあ何千人と死んで行って、埋葬すらままならないんだよ。これをダシにジアイを演じるのはどうしても許せない。

    震災の後、いそいそと被災地にお出かけしたんだっけ。家族を失い、家を失った何万という被災者のところへ、お洋服新調して行ったんだよね。アイロンが使えないと困るから、発電機も持ってこうとしたんだって?

    被災者の気持ちがやっとわかった。
    はよ 〇た〇れ!



  58. Espoir より:

    そのように涙する位に国民の大変さを思う気持ちが本当に有るのなら、先ずは60名の上皇職員の方を (10名で充分と思うが、無理なら) 取り敢えず、半分の人数に減らして頂き、

    ネットでニュースをを見ているとの事なので、今 国民の間で騒がれて大きな問題になっている
    「立皇嗣の礼」が反対運動にまで発展し社会問題となっている事もご存じでしょうから、

    是非国民の事を心から思っていると云う美智子さんから 安倍さんに一言
    「立皇嗣の礼」は殆んどの国民が望んでいないので是非中止にしましょう!
    と 一言 言って頂けるだけで 即 中止になり、
    美智子さんの代わりに国民が涙して喜びますので宜しくお願い致します。

  59. 匿名 より:

    何にもミテコに言えない上皇がお飾りでいるだけの感じに見える。

    それが諸外国と決定的に違うところ。 日本だけだ。 嫁の立場の

    くせにミテコや紀子がこんなに偉そうに威張ってるのは。

  60. オレンジ より:

    そもそも。
    普通に考えて。
    コロナ云々以前に、自分たちが何かをすることは、国民の税金が動いていると認識していれば、無駄遣いを極力避ける事を選んできたはずで、多額の改修費用をかけて、2つの場所に移り住むなんて考えないし。
    現役時代も、自分しか着られない変なケープ付きドレスやらお皿帽子なんてアホほど作らないし。

    今更こじつけしなくても、あなたの腹の内は、国民ちゃんとお見通しです。
    美談にもってこうとするな!

  61. 匿名より より:

    本当に、ワガママで呆れる。今の雅子皇后の人気が、狐子と同様に嫉妬や僻みが酷いらしい。
    絵に描いたような、意地悪お妃ですこと。物語のようにしっぺ返しが始まってる。

  62. 匿名 より:

    たらればねぇ。

    今からでも、全く遅くないんですよ。
    息子さんの件になりますけど、まずは、4月の儀式をやめるとか、チタンの屋根をやめるとか、ね。

  63. にょにょにょ? より:

    改修しなけりゃ、まだまだ皇居に居座れますからね。
    慈愛じゃなくて自愛の演技。

  64. 匿名 より:

    あれ?
    引越し作業等の遅れから莫大な遅延金だか延滞金だかが費やされていませんでしたっけ?
    コロナの流行し始めた時期とも思い切りずれていますよね?
    余りにもお粗末な、後付の嘘じゃありませんか??



  65. 匿名 より:

    嘘もここまで来ると怒りを通り越して笑いしかない。
    噴飯もの記事
    もう慈愛のワタクシはメッキが剥がれたの。
    百歩譲って本当なら東宮御所のリフォームも止め高輪を終の住処になさり何千点ともいう貢ぎ物を
    処分し国民の為にお使いなさいませ。(そんな気さらさらありませんよね)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。