雅子さま

紀子さま、陛下に「雅子さんを甘やかしすぎ」と迫った過去 「春季皇霊祭」に苦い顔

文/編集部

雅子さま、宮中祭祀へ

3月21日の春分の日、宮中祭祀である「春季皇霊祭」「春季神殿祭」に臨まれた天皇、皇后両陛下。陛下は天皇のみが着用する「黄櫨染御袍」を、皇后さまは年中恒例の大祭などで最も多く用いられる宮中装束をお召しになり、それぞれ拝礼された。

「雅子さまは昨年中、皇位継承に伴う全ての宮中祭祀にご出席されました。今回の春季皇霊祭へのご出席は2002年以来の18年ぶりとなります。その順調なご回復ぶりを見て、陛下からも担当医師団からも“GOサイン”が出たようです」(皇室ジャーナリスト)

代替わり後の順調なご回復ぶり

昨年5月のお代替わり以降、トランプ大統領夫妻との会見などでは通訳を介さず歓談されるなど、令和の次代の幕開けを華々しく彩った雅子さまのご活躍。陛下は雅子さまについて、’06年のお誕生日会見でこう言及されていた。

宮中で行われている祭祀については、私たちは大切なものと考えていますが、雅子が携わるのは、通常の公務が行えるようになってからということになると思います

2006年、天皇陛下お誕生日会見

14年たった今年のお誕生日会見の中では、実に13回も雅子さまのことに触れられ、公務や即位の行事に出席されたことについて喜びのお気持ちを語られていた陛下。そのご体調に関して「未だ回復途中にあり、決して無理すること無く、一つ一つ着実に積み重ねて」とエールを送られていた。今後も変わらぬ思いで雅子さまと支え合っていくことを素直なお言葉で語られた陛下にとって、今回の春季皇霊祭に雅子さまと揃って臨まれたことがどれほど喜ばしいことであったかは想像に難くない。

紀子さまはまたも“苦言”

しかし、このような陛下の御心に対して、紀子さまは冷たい視線を注がれておられるという。さる秋篠宮関係者は次のように話す。

「紀子さまはこれまで、雅子さまが祭祀に出席されるのを医師から止められる度に、『“ご遥拝”だとか“お慎み”って便利な言葉ね』などと厳しい意見を仰ってきました。今回の春季皇霊祭へのご臨席に関しても、『祭祀を支えてきたのは秋篠宮。にもかかわらず、こんなにもてはやされたことは有りません。雅子さんは、なぜこんなにも“特別扱い”をされるのかしらね?』と非常に辛辣な評価をされておられ…。

陛下がまだ皇太子であった頃のことですが、天皇ご一家と秋篠宮ご一家が同席する夕食会の場で、秋篠宮殿下と紀子さまが『彼女を甘やかし過ぎではないでしょうか?』などと陛下を厳しく追求されたこともございました…。当時は報道機関も一心不乱に雅子さまバッシングを繰り返していましたから、宮内庁内でもまるで秋篠宮ご夫妻を正義であるかのように称える者も少なくありませんでした…」(秋篠宮家関係者)

雅子さまのご回復を喜べない紀子さま。皇嗣妃というお立場に沿い、両陛下をお支えするお気持ちを育んでいただけないものだろうか?


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    貴方達に虐められていたのを耐えて耐えて…今がありますから。
    よくまあ、ぬけぬけと。

  2. 匿名 より:

    紀子は学生時代の皇太子に付きまとい
    学生からは気持ち悪い不気味な人知られてました。
    友人が皇太子を守るのに紀子をシーシーと
    追い払うのは有名です。
    皇室狙いの紀子は
    相手にされず礼宮にのりかえ現在に至ります。

    皇后雅子様にコンプレックスと妬みしかないようです。
    仲の良い天皇皇后さまが羨ましくて仕方ない。

    生れつき卑しく性格が悪いからいつまでも嫌がらせをする。
    こんな危険な人は出て行かせること。

    皇后様敬宮さまを守らないと安心して過ごせません。

    打算で皇室に入り込んだこの人と川島家族は
    追い出してください。

  3. 匿名 より:

    紀子さん焼きもちですか?秋篠宮夫婦はコミュニケーションないしね。人の事より自分達夫婦の事心配したら宜しい。皇太子(今上陛下)様はちやんと、お二人で、話し合いながら、何事もされて、おられます。秋篠宮夫婦は人の事は意見するけど、自分達の事は、どうなの?

  4. 匿名 より:

    鬼子はあくまで弟の嫁。
    雅子様とはお立場が違いますよ。弁えてお言葉を発して下さい。
    雅子様に鬼子の様な腹黒さがあれば適応障害なる病を発しなかったと思います。ミテコも鬼子も居なければを付け加えておきましょう。
    気持ちがあっても体が動かなかったりするんですよ。
    真面目さが出来ない自分を責めてしまったり…。
    ご病気を周りが理解されないでどうするんですか?
    だから、そんな鯰家になるんですよ。

  5. 匿名 より:

    「秋篠宮が祭祀を支えて来た」は無い。あなた達はただ参加してただけ。祭祀はあくまでも陛下が行うものです。祭祀に際しても役にも立っていないんだから恩着せがましく言うなら無理に参加しなくていいよ。



  6. 匿名 より:

    祭祀は秋篠宮家が執り行ってきた??(呆)

    紀子さん、ならばなぜ、貴方の亭主は昨年の誕生日会見のときに兄上のなさりようを盗み見していたなどとのお言葉が出るのでしょうか?
    祭祀に慣れているなら、このような自信無さげな言葉は冗談でも言わないですよね?「ジキテンノー」の言葉としては国民を不安にさせる言葉ですよ??
    簡単に見破られる嘘は止めていだきたいですね。

    それと紀子さんは病気で弱っている人に対しての思いやりが全く無いのですね。どこが国民に寄り添える皇族と言えるのでしょう。

    貴方がたは皇族という大きな重責を背負える器ではありません。家族である眞子さんの問題も、何時まで棚上げするつもりですか?
    一家でさっさと皇籍離脱してください。

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      紀子さん曰く『国民は皇室に寄り添うべき』ですからね!教育者の親は、どんな躾をしたのやら?!

  7. 匿名 より:

    秋篠宮さまって
    祭祀に参列されても「見てただけ」ですよね
    場所が違うだけでご遥拝とそれほど変わらないのでは?
    皇太子時代の陛下はきちんと祭祀にお出ましになってたはずなのに
    理解できないなんて頭大丈夫かと問いただしたい
    嫉妬で沸騰してるんじゃないの?

  8. きしめん より:

    へぇ~。お金を湯水のようにじゃぶじゃぶ使って衣装やブランド品買いまくりで、公務に見せかけた海外旅行たくさん行かせてもらって、コネで論文書いてもらったり裏金積んで子供に分不相応な学校に行かせてもらったりしているコーシヒが、二十年も前の衣装を上手に着回して病気扱いされて出掛けさせてもらえなくてもきちんとお勉強なさって海外要人からも絶賛されている皇后陛下より甘やかされていないつもりなんですか~。
    しかも陛下におっしゃるなんて。
    ああ、
    「ブランド品を買い漁る人では困ります」と言われたのが図星すぎて悔しくて八つ当たりですか?

  9. 匿名 より:

    【『祭祀を支えてきたのは秋篠宮。】
    え〜❓外で見て拝礼だけの方が〜❓
    そんな誰でも出来る事に【こんなにもてはやされたことは有りません。】は至極当然の事。

    わかってると思うけど,皇嗣になりたいと言った限りは,今度は秋篠の夫婦が祭祀をするんですよ?
    拝礼するだけではダメなんですよ,わかってます?
    秋篠,出来るの❓

    最後以外本当の内容とは思えないのですが。ただ頭下げて祭祀を支えてきたなんて,よっぽどの恥知らずですないと言えないわ。
    皇后様を甘やかし過ぎなんて、どの口が言う?特に秋篠,あなたに言う資格無いでしょう。
    盗人猛々しい‼️

  10. 匿名 より:

    >雅子さんは、なぜこんなにも“特別扱い”をされるのかしらね?』

    紀子はバカか。紀子と雅子さまの立場が違う。
    それなら、秋篠宮家はなぜ謝礼付き公務ばかりするのか。
    自分たちのことを棚に上げて、どの口が言っているんだ。



  11. 匿名 より:

    ホントによくもまあ、ぬけぬけとです。
    目上の方に失礼極まりない。それより自分の娘を何とかしたらどうでしょう!部屋に籠ってスマホ等させず家事位やらせれば?民間人になりたいのならば躾位すればいいのに!あっ親がなにも出来ないから躾も出来ない訳ですね!無礼者のキコ等いますぐスペインかイタリアに何も持たずに行ったら?かえって来なくてもいいし!

  12. 匿名 より:

    いつ秋篠宮が祭祀を執り行ってきたのか?
    紀子のいう事が本当だったら何故礼宮は
    祭祀が出来ない等と言うのか??
    紀子は人を悪く言う為なら嘘も平気で
    つくんだなぁ。

    陛下に苦言を言ったなんて◯カなの?
    一宮妃の分際で何様のつもりなんだろう
    今、他のブログを見てたんだけど
    ブスの25条っていうのがあった
    妬みひがみもブスの25条に入るらしい
    という事は紀子ってブスだって事だよね
    だから顔がだんだん般若のお面みたいに
    なっているんだね

  13. ところがどっこい より:

    都合よく事実を歪曲している。
    被害者意識が強いため、支離滅裂な言いがかりを付けてくる。
    タチの悪い女、キコ。

    これで少しでも徳仁様が譲歩しようものなら、たちまち金品をせびってくるであろう。

    この女から公務を取り上げるのが、何よりも効くでしょう。
    脅して、ユスッて、集る。
    そんなヤツは資金源を断つのが一番キツイお仕置きになる。

  14. 匿名 より:

    皇后陛下への苦言よりも一家で皇籍離脱してください。

  15. ウリはいつも正しいスミダ より:

    人に厳しく自分に甘い。
    人がやれば不倫で自分がやればロマンス。
    ご都合主義の典型。

    キコさんのルーツってどこ?



  16. 山紫水明 より:

    黄櫨染御袍をA宮(H君)が着る事になるのに反対します
    A宮妃の話はまさかと思っても、さもありなんと思ってしまいます
    体調が悪ければ休んで何が悪いのですか?
    くそ丈夫で休まず出て来る見たくも無い貴方の顔を見る国民の気持ちを考えて!
    貴方こそはずっとお慎みしてください

  17. 匿名 より:

    美智子と紀子とで雅子さまをご病気にさせておいて、
    【『祭祀を支えてきたのは秋篠宮。にもかかわらず、こんなにもてはやされたことは有りません。雅子さんは、なぜこんなにも“特別扱い”をされるのかしらね?』

    秋篠宮殿下と紀子さまが『彼女を甘やかし過ぎではないでしょうか?』などと陛下を厳しく追求されたこともございました…。】

    これは、意地の悪~い小姑の尻に敷かれた情けない小舅と、世間に自分で自分の恥を晒していることを理解出来ない無能な小姑ならではの発想、言動の一部ですね。

  18. 匿名 より:

    たまに秋篠宮信者でも勘違いしてる方がいますがそもそも一宮家である秋篠宮が皇太子に代わって行える祭祀はない筈です
    更には一宮妃に過ぎない紀子さんに許された祭祀なんてありました?この方何か勘違いし過ぎでは?

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      私は、日本語が解りませーんBy紀子
      一宮家の嫁の分際で!その口を洗濯ばさみで閉じてやりたいわ!

  19. 匿名 より:

    ほんとにこんなこと言ったの?
    だって外で見てるだけの宮妃ですよ。
    そもそも祭祀は天皇または皇太子が執り行なうものですから。

  20. WONG_KAIKO より:

    秋篠宮が祭祀を支えてきた?
    祭祀が出来るの? 秋篠宮夫婦



  21. 匿名 より:

    祭祀を支えてきたのは秋篠宮。???

    本人が、祭祀の所作が分からない。今までは隣に居る兄の真似をしただけ。と白状しているのに?

    真似をするだけの人が支え。とは、嘆かわしい。
    つまりは、今上陛下が護られた。って事ですよね。
    前任者は、とっくの昔に放棄しているのですから。

    今上陛下が護って来られた祭祀を、陛下が「回復を待って。」と仰るのなら、陛下の意のままで良いではないですか。
    一宮妃ごときが厚かましい。
    離婚にむけて、身の回りの片付けでもしていなさい。

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      皿にも言えばいいのに!皿は祭祀してなかったよね!キリスト教だったし!!

  22. 匿名 より:

    本当に無礼な女。

    何を勘違いしているのやら。
    周りも悪い。
    出目も皇室入りした経歴も褒められたものではない女が偉そうに。

  23. 女神転生 より:

    自分の家族の問題を解決できない人が、他人を悪く言う筋合いはない。雅子様のプレッシャーやこれまで背負ってきた事を理解するのは死んでも無理でしょうね。国民による廃位制度があれば今すぐクビにしたいレベル。

  24. 匿名 より:

    今上陛下が結婚した時の祝賀会の会場に秋と紀子が2人で歩いて行く写真を週刊誌で見たのですが、紀子は下を見て「フフン! 私の方が上よ!」という感じの表情をしていました その頃はまだ世間では秋紀子にそんなに悪い印象は持ってなかったんだろうけど、ずっと私は気になっていました 
    新年号だって安倍は「安」という字を入れようとしていたのを土壇場で今上陛下にひっくり返されたんですってね 「令和」は中国の古典では、また違った意味もあって・・

    • 匿名 より:

      中国の古典って、どういう意味ですか?
      元号発表の時に、中国人が「令和の令は、零つまりゼロという意味」と失礼なこと言ってましたが…。
      いろんなところで安倍総理の名前が出てきますね。元号に自分の名を、なんてバチ当たり!

  25. とくめい。 より:

    『雅子さんは、なぜこんなにも“特別扱い”をされるのかしらね?』と非常に辛辣な評価をされておられ…

    ・・それは雅子さまの人徳でしょう。

    ゴキ子は狡さの塊で、自分達が一番得の行くように自分達優先な事ばかりを実行していますよね。人間性の品の無さを丸出し。
    ゴキ子は皇族には、本当に相応しくない。国民はゴキ子の狡さを見ていますよ。

    ゴキ子に育てられるショーライの天皇はどんな人物になるのでしょう。我儘で思い通りに行かないと癇癪をおこし、口汚なく職員さん達に喚き散らす人物になるのでは。
    その内、ヒステリックなゴキ子に対し、喚き散らすのでは…

  26. そみ より:

    現天皇陛下は、現皇后陛下と敬宮さまを
    「護られた」
    のです。大変男らしい方だと敬服します。

    鬼コのダンナはアレだし、こ守ってくれる人なんていないでしょうから、これもまた僻みですよね。
    そもそも、お出ましになれない原因に加担していたのが鬼コ自身。
    いちいちうるさいですよ。ミジメだわね。



  27. 恥知らずにも程がある より:

    娘に対するとんでもない甘やかしが皇室を揺るがすような大スキャンダルになってるのに、よく言えますよね?

  28. 匿名 より:

    お立場も国民からの愛情も全く違いますね。
    即位のパレードを思い出して見られればよい。
    晴れ晴れと国民に手を振られる両陛下と車の窓を閉め切って俯いていらした秋篠宮夫妻の差です。
    この差は今後も埋まることはないでしょう。
    一歩譲ってすでに皇嗣妃だとしても、イギリスでいったらカミラ夫人と同じお立場です。
    陛下と呼ばれる方に対して同じ立場でものを言えるようなご身分ではけっしてありませんし、同じお立場で祭祀をなさったこともないはず。
    しかも眞子問題が皇室に大きなダメージを与えている最中です。少しはわきまえられたらいかがでしょうか。

  29. 匿名 より:

    紀子さんや眞子さん、佳子さんが、そんなに祭祀好きだと初めて知りました。秋篠宮殿下は祭祀は苦手とおっしゃっているのに、外から嫁いできた紀子さんが、そんなに祭祀を重要視しているとは思えません。ましてその娘は…。あれだけ何でもかんでも報道させているのですから、祭祀を支えるほどなさっていたのであれば、当然報道がありますが、正直ご家族で参拝されたとか、他の皇族方もご一緒にというものばかりです。確かに雅子さまは、どなたかにお出ましを禁止されていましたから欠席も多かったでしょうが、それをカウントして言っているだけですか?まあ、それ以前に天皇皇后に託された祭祀に対して嫉妬するとはあきれてしまいます。雅子さまが皇后としての務めをきちんとされることがお気に召さないのでしょうか。たかだか暫定一位の皇位継承権をもつ夫の妻でしかありません。企業でいえば、部長待遇(待遇だけで部長ではない)ような立場です。

  30. 匿名 より:

    秋篠宮家って祭祀やってたんですか?ならば何故殿下が「祭祀のやり方などは兄のやり方を見て真似ればよかった」などとおっしゃるのでしょう?

    皆さんも仰っていますが祭祀を自らの手で執り行ったのと傍観していたのとでは違いますよ。

    あなたは何処までも勘違いをされているのですね、紀子さん?

  31. 令和 より:

    皇室での順序を考えずに、出しゃばって批判をしたんですね。キコは。さすが、体を使って皇室に潜り込んで、ドスコイ前置胎盤で帝王切開、常識はずれ、たまげた人ですね。どう見たって、こんな人、皇后など呼べません。

    今、眞子、小室問題一つ、解決できないのに、皇嗣ズラして皇室に居座る図々しさ。眞子は、いまだに一時金狙っているの?

    このキコ、そして川嶋父子、竜彦は経済学が専門だとか。
    ロイヤルで金儲けの方法を見つけたのでしょう。
    卑しい一家です。

    最後に、皇嗣となるつもりなら、皇族会議の代表メンバーから夫婦で辞退しなさい。

    ダーティでしょうがない夫婦。国民が首をかしげているのわからないんですかね。

    • 匿名 より:

      さすが「水平思考」を旨とする親御さんに育てられただけのことはありますね(笑)

  32. 匿名 より:

    「紀子さんは、『祭祀を支えてきたのは秋篠宮。雅子さんはなぜ、特別扱いされるのかしら』」

    あなたがたが、雅子皇后陛下の皇太子妃時代に、お茶会などで、逆さバイバイなどと中傷し、イジメの特別扱いをしてきたのですよ。その為に、病気となったのです。猛省していますか。

    しかし、解らないことがあり、あなたはなぜ息子のことを、いつも『上皇さまから、お預かりした命』とは、悠仁は、誰の子供ですか。本人も、知りたがっていますよ。



  33. 変態一家キコ丼 より:

    コーシ妃って変な肩書やね?

    社員だって社長にはなれない前提で入社してるのに
    何故キコはなれもしない皇后を僻んだり嫉妬したりするのかね?
    今更ながら何故弟ではなく兄に色仕掛けしなかったの?

    • 秋とキの字が嫌い! より:

      下けれど書店の店主に紹介を断られ!天皇陛下(皇太子)の友達に追い払われて仕方ないからターゲットをア○のアーヤにしたのです!

    • とくめい。 より:

      ミーハーのゴキ子には、兄上は格が高過ぎたのでしょう。兄上もミーハーのゴキ子を相手にもされないでしょうし…

  34. 匿名 より:

    秋家は皇室の品位を下げ続けているだけです。
    祭祀なんて何もせずにそこにいるってだけのくせに。

  35. 匿名 より:

    天皇皇后さまの自然な笑顔素敵です。
    穏やかな気持ちになります。
    令和がずーっと続きますように。

    皇后雅子さまは誇らしいです

  36. 匿名 より:

    もてはやされたことがないって当然でしょ。もてはやされるようなことしてないんだから。自分たちの行いが非常識だとわからない相当の○カだ。

    何で嫌われるかもわからない阿呆だ。こいつらまとめて要らない。早く皇室から出て行ってほしい。

  37. 匿名 より:

    馬、鹿バカ娘二人は散々と甘やかして何を言ってるのか税金の無駄遣いとお手降りだけしか教えてないでしょ!国民をナメるなよ!

  38. 匿名 より:

    庶子の妻の分際で、静岡市内のバラック出身の分際で、よくもこんな差し出がましい減らず口をまだたたけるものですね。
    悠仁がまだ論語素読もできず、高校入試にも耐えられない状態で何を言ってももはや負け犬の遠吠えにしか聞こえません。



  39. 匿名 より:

    秋篠宮は、装束着て祭祀行って来たわけではなく、洋装で見学していただけでしょう?
    負担が、全然違うから、並べて、偉そうな事言う権利ないと思いますが。
    威張りたいなら、きちんと皇太弟名乗って、今上陛下が皇太子時代になさっていた祭祀を全うしてからにして頂きたい。

  40. いち国民 より:

    両陛下をお支えする気持ちなんて露ほども持ってないですよネ。秋篠宮家がなにを支えて来たって?皇室の品位を引きずり落として来ただけでしょう。 どちらかといえば、両陛下を踏みつけにしてでも、自分が目立ち、褒めそやされたい、としか思ってない人よ。人を人とも思わない、ましてや、兄宮に意見をするなど、非常識にも程があるし、慈愛のこころもカラッ欠ですね〜。普通、病人を抱える家族には、労りと励ましの言葉をかけるもんだと思うけど。こんな、根性で、周りから好かれる筈ないのにね〜。そんな事も判らない程、頭の回りがお粗末なんだ〜!    
    それに引き換えって云うのも、変な言い方かも知れませんが、皇后陛下は、ますます本領発揮、生来の社交性が開花してゆくようですね。日一日と、豊かさや華やかさ、伸びやかさが増していくようです。こちらまて、心が浮き立ってきて、また、優しい気分にもなれます。

  41. 匿名 より:

    何と表現したらよいのやら!
    太々しいにも程がある‼️
    骨の髄まで歪んでるワ!

    しかし、
    ここまで嫌われる人間いる⁉️
    それでも、皇后になり、国母になると
    のたまう、その図太い神経!

    嫌われるだけならまだしも!
    そのうち・・・

    あ〜、桑原桑原!

  42. 匿名 より:

    紀子、立場をわきまえなさい。
    さっさと荷物まとめて、川島家連れて出て行け。

  43. コムロコム より:

    夫婦間の容姿や知力の格差がそのまま力関係に影響するのは世の常なンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコムさん
      気持ち悪いコメントは止めて下さい。
      「~ンだわ」は、宮本タケロウも使っていました。
      こうゆう癖って、つい使ってしまいますよね。
      コムロコムさん、いえ、宮本タケロウ

  44. 匿名 より:

    キコさんが立派なことをしていると思ったことは一度もない。
    テレビでチラッと観てるだけでそう感じるのだから
    面と向かってこんな人と接している陛下の忍耐力には感服します。
    今上陛下は今までお一人でもきっちり公務をされてきて
    受け答えもスマートでケチの付けようがないのに
    なんか言ってる弟夫婦…



  45. 皿かっぱの長男 より:

    ま、ま、雅子にそんなこと言えるわけないンだ…、じゃなかった、ないのだよ

  46. 匿名 より:

    苛め体質の人って、ノータリンなんだね
    キコ マコ ミテコ コムロ 思考がおかしい
    みんなバ ノータリン

    • ドクメイ より:

      そう言う02:20は秋宮家をバッシングしているんだよね。
      悠坊への影響は考えないの?
      02:20は悠坊の天皇就任には既にこの世にはいないけどね。
      紀子を叩いて憂さ晴らしより
      布団を叩きなさいよ

  47. 匿名 より:

    そうね、きこちゃんもナマズに甘やかしてもらいたかったのね、守ってもらいたかったのね、ずーと愛してもらいたかったのね。悲しいね、きこちゃん。でも上の2人の娘もそう思ってるよ、弟ができた途端の手のひら返し。その結果が今の惨状じゃん。あなたが愛してれば、馬も変な男に引っかかることもなかったのに。己を反省しなさい。

  48. 匿名 より:

    思い上がった女だな。
    いっかいの宮家のくせに、目上の皇太子に意見しょうとは。
    これも前天皇夫婦が秋篠宮を甘やかしたからだろう。
    序列をわきまえない勘違い宮家になってしまった。
    一宮家のくせに祭祀を支えるって、なんじゃいそれ

  49. 匿名 より:

    陛下だけでも雅子さまを甘やかさないと、あの方ストイックで生真面目過ぎるからね。秋夫婦と違って。

  50. ひまわり より:

    【もてはやされない理由】えっ⁉️
    心理学を学ばれていたのですから、まず自己分析なさったら⁉️
    もてはやされない理由は山ほどありますが‼️
    お気付きではないのですか⁉️
    そもそも皇族としての『存在』そのものが邪魔、不要です。



  51. いち国民 より:

    そうすることに依って、少しでも健康を保てるのなら、病人を甘やかすのは、大いに結構だと思う。紀子さんみたいに意地悪を言ってプレッシャー掛ける事のほうが余程、悪い対処法でしょう!今でもそうだけど、外野が、何だかんだと、うるさいんだよ余計な 嫌口なんだよ!黙ってろ!っての!

  52. 匿名 より:

    鬼子、臭といい家族して意地悪で性格悪い。
    こんな人間はどんな育ち方したのかと思う。
    嘘しかつかないし
    誰からも愛されない
    妬みと欲だけ。
    ビンホーという言葉に過激に反応する。
    何のために生きてるのか
    何で人に迷惑かけるのか
    こいつらは追放しかない。
    人間ではない紀子と臭。

  53. 匿名 より:

    皇后様に憧れるならカミングアウトしろとは不敬きまわる!
    私達は皇后様の全てを尊敬しています。

  54. 匿名 より:

    狐子が何故雅子皇后様を妬むのか?
    それは皇后様は夫の今生陛下から愛され、守られているから。
    愛子様が優秀なのに、自分の3人の子供たちは全員バ〇だから。
    皇后様は狐子と違って、常陸宮妃、三笠宮妃、高円宮妃と良好な関係だから腹立たしいのでは。
    とにかく自分とは「月とスッポン」くらい差があるから。
    挙げればきりがないのでこの辺にしておきますね(笑)

  55. 特命 より:

    「祭祀を支えてきたのは秋篠宮。にもかかわらず、こんなにもてはやされたことは有りません。」
    祭祀は天皇陛下のお仕事です。秋篠宮夫妻は、それをただ外から見て拝礼していただけでしょう?それなのに、何故「祭祀を支えてきた」という言葉が出るのでしょうか?勘違いも甚だしいですよ、紀子さん。自分の立場を弁えて下さい。

    それに、ご病気の雅子さまを「甘やかし過ぎではないでしょうか」と陛下に迫ったそうですね。皿老婆やサーヤと一緒になってその原因を作っておいて、よくそんな事が言えますね!病気の時くらい、休ませてあげなさいよ!甘えさせてあげなさいよ!
    たぶんあなたは、自分が甘えさせてもらえないから、雅子さまに対して嫉妬しているんでしょうね。何しろあなたは、鉄のメンタルに鋼の肉体、おまけに毛の生えた心臓をお持ちなのですから(笑)。悠仁君がインフルエンザにかかって、自分も熱があったのに、それでも公務に出かけるという、無神経且つ非常識なことが平気でできる人なんですものね。

    天皇皇后両陛下をお支えする気持ちが全くない人に、皇族の資格はありません。皇籍を離脱して下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。