秋篠宮殿下

眞子さま、小室圭さん「緊急帰国」に備え、紀子さまに「赤坂御用地“開放”」を迫る

文/編集部

小室圭さんの住む学生寮が閉鎖

新型コロナウイルスの世界的な蔓延を受けて、眞子さまの婚約者である小室圭さんが深刻な状況に追い込まれているようだ。

「NY州では、現在爆発的に患者が増加しています。22日の時点で感染者数は1万5168人に上る事態。これは世界全体の感染者の約5%を占めている数です。市長は早くからこの事態に警戒を強め、今月上旬から原則として市内のすべての学校にオンライン講義に切り替えるよう求めました。

小室圭さんの留学先であるフォーダム大学ロースクールも例外ではなく、今月9日から5月の学期終了まで講義は全てオンラインで行われる予定です。また学生寮も退去命令が出ているようです」(週刊誌記者)

小室さんの緊急帰国は?

一方、日本政府は23日にも水際対策強化の方針を明らかにした。26日から来月末まで、感染者が急増するアメリカからの入国者(日本人含む)は2週間の間、自宅やホテルなど指定された場所で待機することが原則となる。また国内で公共交通機関を利用しないようにも要請している。

この事態を受けて、小室さんも“緊急帰国”をするのではないかと思われたが、代理人弁護士は『週刊女性自身』の取材に「帰国せず、NYでの生活を続ける。現地での(今後の)生活については答えられない」と回答を濁した。

「小室さんには、元々学生寮以外にもいくつかの拠点があると言われています。そういった場所に身を移し、この事態の終息を待つつもりなのかもしれません。しかし、フォーダム内でも感染者が出ており、大学側は『統計的に、今後更に感染者が出るのは確実』としています。

またNY市長は『今後10日以内に医療品が枯渇する』としており、原則として外出も禁じられています。小室さんがいくら現地に滞在を続けたいと言っても、生活必需品なども手に入れにくい状況の中、感染予防に考慮して生活するというのは困難でしょう。このままNYにとどまれば、小室さん自身が感染してしまう可能性もありますから、そういった場合の医療費も懸念材料です。何れにしても現地での生活継続は非常にリスキーです。眞子さまがそんな状況に何もアクションを起こさないとは考えられません」(皇室担当記者)

眞子さまは赤坂の開放を求める

小室さんが在宅学習へと切り替わってから、眞子さまとの間で度々話し合いの機会が持たれた事は、既に当サイトが報じてきたとおりだ。

しかしここ数日でNYの危機的状況がより深刻になったことを受けて、眞子さまはかなり強硬な態度で小室さんの帰国を求められているという。

「眞子さまは小室さんに何度も帰国を勧めたり、ご自身がNYに行くことも検討されてきましたが、小室さん側は『ホテルや自宅マンションにはマスコミが集まってしまうから帰れない』『一度帰国したら、いつ戻れるかわからない。それは困る』『眞子を危険にさらせない』といった事でこれを拒絶されていたようです。

しかし眞子さまはなんとか小室さんの懸念を払拭するため、秋篠宮ご夫妻に『①赤坂の一角、もしくは御用地に滞在できるようにしてほしい②事態が終息したら、特別ルートで優先的に帰国できるように手筈を整えてほしい』と求められています。小室さんの支援者と秋篠宮家の協力体制が敷かれれば、プライベートジェットを用意し極秘に帰国、国内で身を隠しながら滞在することは簡単です。しかし小室さんが帰国拒否している以上、果たしてどうなるか…」(秋篠宮家関係者)

頑なにNYに残ろうとする小室さんは、眞子さまのお気持ちにどう応えるのだろうか?


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    眞子、何を求めてる?
    本当に相手を愛してるなら、本当に相手のためになることを考えろ!

    つまり、角田刑に金は、渡すな!
    皇室特権を利用するな!

    本当に自分が愛されているか見極めろ!
    自分を愛してない、利用したいだけの者を愛しているなら、愛しているからこそ、利用させるな。
    たとえ嫌われても、愛しているなら、相手のために、人として正しく生きる道を与えろ!
    愛していれば、愛しているからこそ、そんな奴からは離れろ!

    この意味が分からなければ、分かるまで一人で考えろ!

    他人を頼るな!

    考えるつもりもないだろ?
    なら、消えろ!
    お前は、国民の敵だ!

  2. 匿名 より:

    御用地「開放」?
    いや紀子父の狙いは、御用地の「解放」ですよね。

    貴賤婚を正当化しようとして、身分違いの恫喝婚を仕組んだ父親の孫が、また同じ過ちを犯そうとしています。

    やはり一度ボタンの掛け違いが貴賤婚の形で起きてしまうと、その子孫も貴賤婚の所産とみなされ、思うようなところへは嫁に行けません。
    高円宮家の女王さま方が、名門に次々決まられるのとは対照的に、秋篠宮家の娘が引っかかるのは訳あり疵物男ばかり。

    これぞ割れ鍋に綴じ蓋ってやつなんでしょう。

  3. 匿名係長 より:

    考えが自分勝手すぎますね。眞子様がやろうとしていることは皇室特権利用で勿論税金が費やされる。それって誰が負担しているか分かりますか?そう貴女に何の被害も与えていないのに加害者と言われちゃう国民なんですよね。それにアメリカには角田圭さん(小室姓は小室家に失礼なので使いません)と同じようにコロナウイルス対策をしなかわら生活をしている方もいます。まずその方々の身を案じるのが先ではないですか?もう秋篠宮家に税金をびた一文使われたくないので皇族にもふるさと納税制度のような納税先を選べる制度の導入を政府には真剣に検討して貰いたい。

  4. ばかは死んでも... より:

    こいつらの子どもや孫は最強のいじめっこになりそう
    毎日ほんとやることないんかい笑笑笑笑

  5. ココ達のママ より:

    親も親なら子も子だね‼️自分勝手で悪知恵だけ働く‼️バカ❎こも国民の前で自分の考え言ってみたら❗国民の声は無視、無視、ばかにするのはいい加減止めたら❗



  6. 匿名 より:

    小室圭が赤坂御用地に戻って来れば、秋篠宮家の人々全員感染リスクにさらされるのでは?
    皇位継承権1位と2位の人がいるのに。

  7. ばかは死んでも... より:

    ここたちの子どももいじめっこやな
    たぶん
    この親にしてこの子あり

  8. ICUにもいちど入って より:

    マコ丼は知恵遅れで精神薄弱だと思いきや小室のこととなると豹変しエゴ丸出しの凶暴な主張をしますね。

  9. 匿名 より:

    市民が大変な犠牲をしながらコロナ拡散に協力しているのに眞子は特権階級使いまくりで恋人に皇居に避難させようと駄々をこねているらしいわ、ご自分の、立場もわからない色女は、軽蔑しかないですね、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。