紀子さま

眞子さま、小室圭さん「うつ状態」で、紀子さまに「極秘出国」を迫る!

文/編集部

緊迫する世界情勢

WHOのパンデミック宣言後、アメリカでも新型コロナウイルスの感染拡大に危機感が高まっている。

「11日夜、トランプ大統領はイギリスを除く欧州からの入国を禁止すると発表しました。NBAもシーズンの中断を余儀なくされました。NY市長は非常事態宣言を発表し、一気に緊迫感が高まっています」(記者)

NY市長は来週にも市内の感染者が1000人に達する可能性も指摘し、今後は市長の権限で夜間の外出禁止や公共交通機関の利用に制限が掛かる可能性もある。

話し合い困難な状況に

日本においても、政府が全国的なスポーツ、文化関連のイベント自粛要請を10日間延長するなど、引き続き緊迫感が漂っている。

多数の団体の総裁職を務める秋篠宮ご夫妻は連日かなり緩やかなスケジュールの中過ごしておられるが、家の中の状況は陰惨たるものだ。

「家族が全員ご在宅というかつてない状況です。婚姻延期問題の解決に向けた話し合いなど、このお暇を有効活用していただきたいのですが…。家族間の統制は全く取れていません。紀子さまは公務が軒並み中止となったことで大変ピリピリされているようですし、殿下もまた立皇嗣に向けて『やりたくない、逃げたい…』などとうわ言を繰り返されるばかりだそうで…。

眞子さまは部屋にこもりきり、佳子さまはダンス練習に励まれているとか。せめて国民に向けて、結婚を認めるのか、それとも破談なのかのアナウンスができるよう、家族での意思合意だけはを進めていただきたいと願います」(宮内庁関係者)

眞子さまの発言に紀子さま絶句

そんな中、紀子さまはなんとか眞子さまとの話し合いの機会を持とうという努力はされているというのだが、先日それも頓挫してしまったというのだ。その日の様子を秋篠宮家の職員関係者が語る。

「紀子さまは眞子さまをなんとか話し合いのテーブルに着かせようと、連日様々なご機嫌取りをされていました。老舗高級和菓子店からどら焼きを取り寄せ、お抹茶も用意し眞子さまを茶会へお誘いしたり、嵐のメンバーを呼んでのディナーショーを宮邸で開催しようと計画を練られたりと、必死にお取り組みだったのですが…。

先日、眞子さまが『そんなくだらない機嫌取りは要らないから、さっさとNY行きの手はずを整えろよ!圭くんコロナ騒動で学校にも行けないって泣いてるのよ!心細くて鬱になっちゃうかもしれないって!もし圭くんがコロナにかかったら看病する人がいない!あんたのせいよチキショウ!』と迫られ完全に説得を諦められたようです。『あの子頭おかしいわ…』と嘆いておられるばかりです。この“休業期間”も何一つ進展することはないでしょう…」(秋篠宮家関係者)

秋篠宮家の混乱は一体いつまで続くのだろうか?


POSTED COMMENT

  1. たぬもん より:

    馬子……さすがにあのクソ親にすら同情するレベルの阿呆。もう生まれ変わるくらいしか道が見えないw
    一家揃って追放されるが宜しいかと。とはいえ、優しい今様は実の弟にそんな処断を下せないでしょうね。

    元凶である馬子。そんなに圭くんが大事で力になりたいっつーなら大人の風呂に沈んできたらいいと思うよ。

  2. 匿名 より:

    佳代ちゃんは眞子ちゃんの義理の母になる。

  3. ニック より:

    眞子さま
    圭さんが鬱になるとしたら
    連日連夜のあなたからのしつこい電話やメール
    だと思いますが

  4. 匿名 より:

    誰かさんも、おかしんじゃないの?

  5. 匿名 より:

    沢山あったコメント消えてしまいましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。