紀子さま

紀子さま、立皇嗣の強行でスペイン王室から「出禁」の危機! 国際社会から秋篠宮に注がれる「冷視線」

文/編集部

政府は立皇嗣を断行

政府は24日、秋篠宮殿下が皇位継承順1位となられたことを内外に宣明する「立皇嗣の礼」を国事行為として行うことを閣議決定した。

立皇嗣の挙行を巡っては、現在世界的に拡大する新型コロナウイルスの影響を受け、規模縮小が進められてきた。まず、4月21日に予定されていた「饗宴の儀」は、当初海外からの賓客を含む約750人の参加を予定していた為、環境リスクが高いとして中止となった。

また、19日の「立皇嗣宣明の儀」と「朝見の儀」も、当初350人の参列予定から大幅に縮小し、約50人の参列となった。換気をするなど感染予防に配慮した形で行われるという。

愛子天皇論を封じ込めたい政府

立皇嗣に関しては、これまでにも国民の間で度々意見が割れてきた。現行の皇室典範では、男系男子のみが皇位継承の対象となり、女性・女系天皇の道は開かれていない。

しかし世論の実に8割が女性天皇、つまり愛子天皇の誕生を歓迎しており、立皇嗣の前にまず皇室典範の改正を含めた、安定的な皇位継承議論を終えるのが順序では無いか、との声も根強い。

「政府は、国民の多くが愛子天皇に積極的に賛成している状況を十分に把握しています。だからこそ立皇嗣の断行が最優先でした。国内外に皇位継承者は秋篠宮殿下であると喧伝することは、愛子天皇論を封じる最良の手段です。むしろ、この自粛ムードの中ひっそりと儀式を済ませ、報道量も最小限にすることで、国民の大きな反発を抑え込もうと画策しているといった話も漏れ聞くほどです」(皇室担当記者、以下同)

国際社会からの反発を懸念する声

だが、今回の立皇嗣が、国際社会から反発を招きかねないという懸念もある。

「現在、特に欧州が新型コロナウイルスにより悲惨な状況に陥っています。イギリス王室のチャールズ皇太子の感染も明らかになりました。こういった中で立皇嗣を強行することで、今後国際社会の中で日本の皇室に対しての印象が悪い方に変化する可能性もあります」

また、儀式の主役が『あの秋篠宮』であればなおさら、だとこの記者は言う。

「秋篠宮家の問題は今や世界中に知れわたっています。特に小室圭さんと眞子さまの婚約延期問題に関して、海外ニュースなどにも『理解できない』などといった声が多く寄せられているのです。そんな宮家が世界情勢にそぐわない儀式を強行すれば、どんな反応が返ってくるかは自明です。

更に懸念されることが、女性の皇位継承が進む欧州に於いて、秋篠宮家を『男尊女卑的な考え方の差別主義者』と捉えている国も少なくないことです。特に紀子さまが夏に訪問を予定しているスペインのレティシア王妃は、即位礼でも紀子さまに対する“嫌悪感”を隠しませんでした。これを機に、スペインやイギリスを中心として欧州王室が『今後秋篠宮家とのお付き合いだけはお断り』となる可能性は非常に高いでしょう」

皇統を紡ぐ宮家としての存在感を示したい紀子さまだったが、その思いはまたしても空回りしてしまいそうだ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    当然の事です!
    秋篠宮家と関わってはいけません。

  2. 匿名 より:

    コロナで、東京都が大変な事になったるのに、まだ、儀式しようとする、自分達の事しか考えられない、秋篠宮家、政府は不要です。

  3. 匿名 より:

    今の状況で、儀式を強行するば日本は世界中から軽蔑されます。
    中止に!

    • 匿名 より:

      首都封鎖の可能性も高まり、イギリスのチャールズ皇太子のコロナ感染も明らかになってるのに…

      それにしても、儀式強行の「閣議決定」した翌日にチャールズ皇太子の感染が発表されるとは、安倍晋三と秋篠宮夫妻は天に見放されてるとしか思えない。

      儀式強行したせいで天皇陛下がコロナにかかったら、安倍晋三は絶対に責任を取れよ!

      そして安倍晋三は「閣議決定」を悪用しすぎだ!
      いいかげんにしろ!

  4. 匿名 より:

    首都封鎖の危機に、まだ立コウシなどと言っているのか?

    世界を巻き込むコロナの脅威。
    国民の声を無視する政府・キーコ・前皇后への警告としか思えない。

    勝手にコウシと名乗っても、
    今後、欧州の王室からは見向きもされないし
    国民の総意に基づかない天皇は、憲法違反。

    立コーシを強行するというのは、
    自ら滅びる道を選んでいるということでは?

  5. 匿名 より:

    今ジタバタして、海外にまでそのはしたなさを見せつけ、
    未来永劫語り継がれる
    「愚かな ゴ キ コ」
    になるのでしょう。

    それにしても強行とは・・・

    感染者出ますよ。



  6. 匿名 より:

    レティシア妃の紀子さんへの対応は驚きでした。たまたまそう見える一瞬を切り取って、悪意で噂してるレベルではなかったように思います。
    秋篠宮様への対応も驚くものでした。
    秋篠宮様は一応生まれながらの皇族なのに。
    ヨーロッパではかなり嫌われているようですね。
    タイやブータンはお金次第で付き合ってくれてるのですかね?
    恥ずかしいし、お金の無駄…

    • 匿名 より:

      ブータンでも表面的には取り繕っていても王妃などは特に塩対応だったようですよ。子ども連れの私的旅行で外交を無視した訪問なんですから、観光地だけ回っておけば無難だったのに、勝手に表敬訪問して、いかにもご招待された感をアピールするのはいかがなものかと。

    • 匿名 より:

      秋篠,血筋怪しいし…

      ブータンの王女様,ハーバードのですロースクールにも行っていらっしゃったとか?
      目と顔が塩対応,その時のひさくんの目が……
      知っている人は知っている,かつての前皇后を見る◯仁日本似ている❗️

    • 匿名 より:

      09:12 様
      動画で何度も観ました。一部を切り取っての貼り付けではありません。

      スペインのでレティシア王妃、紀子をまるで睨むように あからさまに嫌な顔で無視して通り過ぎようとなさいました。

      それでも紀子はしつこく今度は国王に寄って話しかけましたが、国王も紀子を礼儀知らずの不謹慎な者を見るようなお顔で、そこそこに紀子から離れて行かれました。

      分かり易くて とても痛快でした。

      普通の人なら屈辱的で、恥ずかしくて消え入りたいと思うのですが、鉄のメンタルの持ち主の紀子には 恥と云う概念が無いので、避けられても、嫌われても、何も感じる事無く 次の人へと向かって行きました。

  7. 匿名 より:

    海外の王室の方達も、秋篠宮家が皇族とは認めていない。
    リッコーシの礼をする事自体テロです。

  8. 匿名 より:

    記事のとおりでしょうね。

    このご時世に、日本の世論を無視して無理やり「立皇嗣宣明の儀」と「朝見の儀」を執り行った場合、秋篠宮家のみならず、皇室全体や日本政府への蔑視は増すでしょう。
    感染症騒動に紛れた火事場泥棒ですね。

    しかも、海外の主要王室では女王を許容しており、将来的には国王ではなく女王が即位する国が多い。その中で、皇統を奪う形の秋篠宮家に冷たい視線が注がれるのは間違いないだろう。

  9. きしめん より:

    コーシ一家が世界中から白い目で見られるのは大歓迎なのですが、
    「これが日本の皇族」と天皇ご一家も一緒くたに見られるのは我慢なりません。
    イギリスのように「兄夫婦はどこでも神対応なのに、弟夫婦は金の事ばかり」と別物と考えてもらえていればかまわないのですが。
    コーシ一家も追放できないんですか?

    • 匿名 より:

      私も天皇陛下や秋家以外他の皇族の方々が同列に見られるのが心配です。
      特異で低俗なのは秋家と平成夫婦であることを、海外にも知ってもらうため、SNSを駆使できる方はその事を発信していただきたい。
      特に天皇陛下は、この状況下では延期もやむを得ないと政府に伝えています。
      国事行為に対し陛下に決定権はなく、政府の断行に従わざるを得ないことを強調したいです。
      何度も言いたいのは、立皇嗣を強行するのは紀子、美智子、安倍であるということ。

    • 匿名 より:

      09:30 様
      大丈夫です!
      スペインのレティシア王妃も、オランダのマキシマ王妃も 雅子皇后陛下とはカーテシーや敬愛に満ちたチークキス等なさり、思いやりに溢れた対応を受けて居られますし、

      イギリスのエリザベス女王からは (宮内庁や総理を通すと美智子や紀子達が優先的に行く事が解っているので)

      日本が発表する前に イギリスが先に 今上天皇皇后両陛下を国賓として招いたと先手を打ってニュース報道をされた位ですから、

      (日本では美智子に対する忖度難い働いているが、諸外国ではそれは通用せず)

      欧州の国々では秋篠宮家も人間性はとっくに見抜かれ 嫌われているが、あくまでも 秋篠宮家の人間に対してで ( さすがに美智子も もう訪欧等しないだろうから ) ご心配には及びません。

  10. 匿名 より:

    安倍さんや男系男子主義者は皇室を滅ぼしたいのではないかとさえ思う。
    祝宴も無し、記帳も無し、儀式は50人でなるべく目立たぬよう済ませるとは、なんと姑息な。いかにも隠蔽体質の安倍、紀子、美智子さん達がやりそうなこと。

    元敏腕ジャーナリストで正義感の強いレティシア王妃などは許し難い思いだろう。オランダ王妃にしても。 ヨーロッパ各国王室は直系長子に舵を切っている。 なのに途上国のように男尊女卑を死守していては、ヨーロッパ王室からは違和感を持たれるだろうし、交流は表面的なものにならざるを得ない。
    もちろん秋篠宮夫妻がヨーロッパ以外の王室とも親密になられるとも思えない。むしろ軽くあしらわれるだろう。王室の無い国でも秋篠宮夫妻を極めて丁重に扱うことはないだろう。押しかけでお金を払って接待してもらうことになる。もう日本は豊かな国ではないのに。

    そして国民も表面的には秋篠宮家を尊重してそうでも、心の中では面従腹背でしかない。一般参賀の人数も激減すること間違いない。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      表面的でも秋篠宮を尊敬など絶対にしません!!



  11. 匿名 より:

    まず立皇嗣の礼の中止が先
    スペイン訪問は当然取りやめ
    ウィルス感染がいつ終息するのか分からないのに押しかけて行くのはスペイン王室に対して失礼
    紀子さんはこういう事がまだ分からないんだ。
    さすがマコの母親だけある。

    • 匿名 より:

      どうせなら悪質なウィルスとして、一生涯どの国も秋篠宮家は入国拒否にしてほしい。

  12. 匿名 より:

    世界中で拒否されます。
    どこの国もウィルス対策で
    閉鎖状態でこの意味のない儀式は
    嫌がらせしてるとしか受け取れない。

    紀子の生まれ育ちも知られてる。
    秋篠宮の無知さも広まってる。
    家族して全世界から拒否。

    当然の対応になる。

  13. 匿名より より:

    全世界から秋篠宮紀子はボイコットされたら良い。自分の事だけ(国母になり日本を乗っ取る川島一族)家族全員罰が当たれば良い。美智子も安倍もあまりにも酷すぎる。国民を踏みつぶしてまでも立皇嗣の令をやれる人達。

  14. 匿名 より:

    当たり前!
    日本も”出禁”にしたい。

    古皇后も、あちこちの王族から奇異な目で見られていましたが、この上般若がウロチョロしては日本の皇族の恥。
    世界各国の王族の皆さん、秋篠一派とは没交渉、出禁でお願いします。

    • 佳代 より:

      日本の妖怪について お教えいたします
      上皇后は カッパ
      筆頭宮家の妃殿下は 九尾の狐

  15. 鬼っ子のバラード より:

    あたたかい人の情けも
    胸を打つあつい涙も
    知らないで育ったキコは鬼っ子さ
    強ければそれでいいんだ
    力さえあればいいんだ
    ひねくれて星を睨んだキコなのさ
    あ~あ~そんなキコでもあの子らは
    嫌ってくれる
    それだからみんなの不幸を祈るのさ
    それだからみんなの不幸を祈るのさ



  16. 山紫水明 より:

    イギリスのキャサリン妃の家族は元々ミドルクラスなのでイギリスの王家と交流する際に言葉遣いを凄く気をつけている(英国の上流の言葉)より
    A宮妃は英会話が出来ても、上流の会話が出来無いと思います。A宮はそもそも話せないし
    アッパーな方達は彼女の言葉を聞けば出身の低さを確信するでしょう。留学経験も無い、知性も無い、3DK団地暮らしだった、と知らなくても
    A宮も雅子さま程の方とは言わないまでも、良く考えて結婚すべきでした
    この結婚がA宮の全ての失敗の始まりでしょう

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      キコは英会話など出来ません!!日本語も理解できていないのに。分かるのはハングル語だけ。

    • ニック より:

      バラック生まれでも
      そのお方の性格とかなさりようで
      尊敬できますが

      本当なら関係ない話ですが

      秋篠宮卑だからね
      筆頭宮家のお方

      だめです
      日本語 理解できないのは
      どうかと思いますよ
      皇族が日本語理解できないなんて
      まさか
      でしょう

      会見とかで
      質問に おかしな答えしてるじゃないですか

      あれ 日本語知らないからですよ

      そのくせ 威張り散らし
      好き勝手やってるから腹が立つ

      海外で育ったような
      雅子さまが
      日本的で
      才能ひけらかすことなく
      天皇徳仁陛下を支える姿が素晴らしい

      高村光太郎の妻

      自分自身 芸術家でありながら
      夫を支えた

      雅子さまって
      陛下を 尊敬して 信頼していて

      そのお姿に
      感銘受けています

  17. いち国民 より:

    この下らない儀式に参加せざるを得ない天皇陛下が、出席することで、秋篠宮家だけに留まらず、否応無しに、天皇陛下を含めて日本の皇室そのものが世界中から、非難される可能性は無きにしも非ず。秋篠宮家と安倍晋三のエゴは、まさに売国行為そのもの。

    • 匿名 より:

      私もそれが最も心配です。
      天皇は政治に口を挟めないお立場ですが、世界からはエリザベス女王と同じ位置に見られるでしょう。
      ヘンリー問題でキッパリとリーダーシップを発揮なさった女王と対比されることは避けたいところです。
      コロナ禍が別のフェーズに入りつつある今、立皇嗣礼はなんとしてでも中止すべきでしょう。
      我が国の判断力と品格が問われます。

  18. ひまわり より:

    時勢を読めない日本のリーダー(現時点)とエセ皇族御一家。日本の恥でしかありません。
    この後、政府に利用されて『木偶の坊』になられること、秋篠宮(殿下)自身もそれなりのプライドをお持ちであればご自覚くださいませ~!!

  19. 匿名 より:

    秋篠宮家は世界中から総スカンされればいいです。

    安倍総理もいつまでもこの宮家に関わっていると自分の首を絞めますよ。

    いい加減に目を覚ましてください。
    長年の支持者ですが、近年の安倍総理には失望しています。

  20. 匿名 より:

    儀式を挙行したところで暫定は暫定。宣明の儀さえ終えてしまえば皇統が移ると思っている紀子さんは、悲しい人ですね。
    出禁以前にもともと各国の王族方からは嫌われているのだから「やっちまえ!」ってことなんでしょうか。非難されたら「天皇陛下が~、政府が~」って人のせいにするんでしょ。
    国事行為ということが、どういうことか分かっていますか?私利私欲しかない一宮家の妃殿下の欲望に天皇陛下を巻き込むということですよ。



  21. ニワトリ より:

    スペインに行けると思う浅はか妃!
    イタリアに次ぐコロナ死者が出ているのに!

    王室からは、面会さえも断られているのに行くの?
    まして晩餐会要望を宮内庁・外務省に強く進言?
    笑える~
    海外でも言ってみたら「私、次期皇后、ショー来の国母」よ~
    「即位してから言って!先ず無理」って言われそう。

  22. 匿名 より:

    このまま立皇嗣の礼を強行すれば、招待客の間で感染が拡大する予感がします。

  23. 匿名 より:

    ヨーロッパの王室は、皆どこかで血縁がある親族のようなもの。
    当然王族同士で仲良くお付き合いがあります。
    文仁紀子美智子は英国、スペインだけでなく、欧州全ての王族から益々嫌われていくことでしょう。当然です。
    今後も呼ばれもしないのに図々しく押し掛け訪問するつもりでしょうが、王族は全力で接見拒否するでしょう。それでも非公式に交流したと嘘記事を書かせるのでしょうね。

  24. セイローマスク より:

    草も木もないジャングルに
    血を呼ぶ罠が待っている
    反則プレーで切り抜けて
    宮家の威信を見せてやれ
    行け行けセイロー
    セイローマスク

    • 特命 より:

      思い切り笑わせていただきました。
      あ~、お腹痛い‥。

    • 匿名 より:

      大江戸捜査網の方ですか?
      今日はタイガーマスクですね。
      どちらにしても(^^;; 懐かしい…。

  25. 匿名 より:

    この夏の予定でしたっけ?無理ムリ!
    スペインも大変なことになっています。
    今日の大使館連絡では、欧州の行き来はストップ、ということです。
    東京も間もなく封鎖されそうな時期に、ナニ考えているの?
    最近、ヒサ君を出さないけれど、どうなっているのですか?今年中2でしょう!?
    身長は相変わらず伸びないし、体幹ヨタヨタ、あの赤い首のアザは消えたのですかね?

    • 匿名 より:

      あの首の赤いアザってリハビリ用の器具で首を固定してアザになったのかなと思ったけど。小さい時の写真見ると首が曲がってぐにゃぐにゃしてるようでした。国民の前に出すにあたってやったのかと。

  26. 匿名 より:

    つくづく華子様に教えを乞うべきでしたね、格子妃は。

    結婚時から筆頭宮妃だと浮かれて己が立場を弁えずに独走した結果が
    現状を招いているんですから。

    筆頭宮だとしても、あくまで弟宮の嫁で傍系であるという認識を持たず。
    後暗い噂が絶えない息子を産んでからは天狗になりすぎて、自分すら
    まともに見えてないんじゃないかしら?

    結核予防会の名誉総裁だか何だか知らないけど、世界中が大変な時期に
    ある中で、わざわざ海外へ行く必要がどこにあるの?

    もし行くなら行ったで、より強力なウィルスを持ち帰られても困るので、
    皇族だろうと再入国禁止にして下さい。

    それと、格子家にあるという大量のマスクは、元はといえば国民の税金に
    よって購入されたものなんですから、今すぐ医療・防疫・介護施設へ配布してください。

    国の存続の危機に面してるのに、国の宝である国民を救わないでどうするの!
    宮内庁職員も格子家に関わる必要はないと思います。
    職員だっていつ感染しないとも限りませんから、自分の身を最優先してください。

    • 匿名 より:

      その華子さまに嫌われているのだからどうしようもありませんよね。



  27. 匿名 より:

    レティシア妃は聡明な方ですね‼️

  28. 匿名 より:

    無駄な儀式を強行したら、秋篠宮家・安倍への批判待ったなし!

  29. 匿名係長 より:

    国内、世界に目を向けたら感染者は増え続けている。その中でやろうものなら日本国自体の良識が疑われる話です。と同時に日本の皇室も批判の的になるでしょう。仮に女王容認と皇室典範が改正されても愛子様が秋篠宮家に手を焼くのは目に見えてます。皇位とは火事場泥棒でもしてもぎ取るものと対外的に示したような立皇嗣の礼なる日本の恥を曝してまでして天皇制は存続させる必要はない。と私は思います。終わり良ければ全て良し。今上天皇皇后両陛下で天皇制は終了。秋篠宮家に皇統が移るなら私は日本人であることに誇りを持てません。と同時に支えたくもないです。

  30. Ange より:

    神よ! あと ひと息です。
    何としても「立皇嗣の礼」が ( 延期 → 中止 ) になりますように !

    イギリスのチャールズ皇太子がコロナに感染されたと報道され、今や世界中が騒然としている中、日本は一体何を考えているのかと思われて当然である。

    今上天皇陛下の即位の礼の時のスペインのレティシア王妃の紀子に対する対応には心から感謝したものだ。

    スペインやイギリスを始め 欧州の国の王室の皆様、秋篠宮家と美智子、安倍は本当に
    『男尊女卑的考え方の差別主義者』そのものですよ!

    『今後 秋篠宮家とのお付き合いだけはお断り』何て 素晴らしいご決断でしょうか。
    是非とも そのように実行なさって下さいますようにと、8割もの日本の国民が願いっています。

    ついでに安倍とのお付き合いもお断りして頂ければ、更に有り難く思います。

    阿部! 世界を敵に回しても「立皇嗣の礼」とやらを 執り行うのか?

    日本の政治家は国民の民意等 無視し続け、宮内庁は機能していないも同然でだらしなく、自国を守る事すら出来なくなってしまっているので、

    欧州の他国の方が日本を救って下さろうとしている。情けなくもあるが、今回は大いに感謝の意を表したい。

    これで決まりですね。 「立皇嗣の礼」中止 ‼︎

  31. 匿名 より:

    世界中に安倍と紀子、ミテコは総スカンされろ❗
    この状況でまだ儀式やるつもりなの❔ばか‼️

  32. 匿名 より:

    こんな時にリッコーシの礼をするのは、常識を疑われると思います。やってしまったもん勝ちは許されないと思います。



  33. 匿名 より:

    立皇嗣の礼を強行しても暫定一位は変わりません。いつひっくり返されるかわからない立場です。日本語だけでなく各国語で情報を発信しましょう。海外王室に出禁にされる前に自爆しそうですが。

  34. 匿名 より:

    秋篠には皇太子の資格がないのに、
    「皇太子と同等」になろうとするから
    天罰のような、このコロナ騒ぎなのでは?

    今上の即位の日には虹がかかり、
    大嘗祭の近辺には鳳凰の雲が出たのとなんという違いか。

    立コーシは
    愚行でしかないし、キーコはまさに疫病神。

    国の恥。
    祝宴どころか、
    儀式まるごと無期延期にすべき。

    秋にコーシなる称号を返上させ、
    敬宮さまの立太子を急ぐべき!

  35. 匿名 より:

    首都封鎖の可能性も高まり、イギリスのチャールズ皇太子のコロナ感染も明らかになってるのに…

    それにしても、儀式強行の「閣議決定」した翌日にチャールズ皇太子の感染が発表されるとは、安倍晋三と秋篠宮夫妻は天に見放されてるとしか思えない。

    儀式強行したせいで天皇陛下がコロナにかかったら、安倍晋三は絶対に責任を取れよ!

    そして安倍晋三は「閣議決定」を悪用しすぎだ!
    いいかげんにしろ!

  36. 匿名 より:

    敬宮様の天皇即位はないというアピール?
    それもあるかもしれませんが、最大の理由は

    美智子の指示とアーヤ晴れ姿みたさ

    ですよ。皇室ネタ大好きなワイドショーで一切やってないと思います、普段ならここも美智子への忖度で報道すると思いますが、こと秋篠宮一家に関しては不人気でしかも『りっこーしのれー』(漢字で書くのも嫌なのでm(__)m)をコロナ関係の陰でこそっとやってしまおうと企んでいるのでしょう!

    いつお迎えごきてもおかしくない年齢だから、可愛くて可愛くて仕方のないアーヤの晴れ姿を見たい!のでしょう。
    同時に国民の多くが願っている敬宮様の継承については『ないからね!なくなったのよ!アーヤの次は悠仁なのよ。愛子の番はこないのよ!』

    って周知徹底させるがための美智子の悪知恵悪巧みですよ。

    皇室の正常化は美智子が居なくなるまで続くであろうし、継承者として紀子が出来上がり川嶋王朝という半島系の皇室になることでしょう。。。
    美智子のときから正田王朝で半島やらチャイナ系の噂があるしね。

    汚されてしまったのに、なぜこんな男系を天皇いやてんのーにしたいのか、男系信者共に答えてもらいたいですね。

    秋篠宮のりっこーしのれー強行大反対!
    秋篠宮長女関係者への税金垂れ流し大反対!
    即刻やめるべきで、これまで幾ら流され何に使い、警護費用は誰と誰に幾ら使ったのかを明らかにすべきだ!国民様の血税であることを美智子や秋篠宮夫婦長女は知っているのか?
    いったいどれほどこのクズ達に使われてしまったのか…

    国民を人とも思わないこんな連中は許せない!

    それにしても、秋篠宮は髭を剃るのだろうか?汚ならしい髭を。間抜け面だから生やしているのだろうが、お洒落ではなく不潔にしかみえないぞ、秋篠宮!

  37. 匿名 より:

    これを機に皇室における膿みを出して欲しい。
    宮内庁は何を守らなくてはいけないのか?
    皇室における日本の象徴とは何なのか?

    秋篠宮やキコ、マコ、美智子の皇室の特権乱用での税金の無駄使い。職員への、パワハラ、セクハラ、国民への軽視、政治への関与。まだまだある。

  38. たく より:

    秋篠宮家一家は日本の恥晒し。
    排除しなければならない。



  39. 匿名 より:

    紀子さんには常識は通用しません。世界中から受け入れないと言っても、税金土産でお仕掛け訪問しますよ。相手が迷惑しても自分はウキウキ、ニヤニヤで迫りまくります。帰りはブランド品ぼったくり稼ぎが出来れば歓迎なんか関係ない人ですからね。兎に角商売繁盛が生き甲斐、他は贅沢三昧生活と威張り散らす生活、銭勘定が趣味だから!宮内庁もこんな人にチヤホヤしないでください!

  40. 匿名 より:

    コロナで都内の感染者が増えてしまい
    外出自粛まで出ているくらいに深刻な現状なのに
    この期に及んで、立コーシの礼を強行しようとしてるなんて、本当に身勝手だと思います。
    これが国のトップに立つ者たち(天皇一家を除く)の行いですか?

    • とくめい。 より:

      この状況で『政府は立皇嗣の礼を断行』だなんて、安倍晋三と秋篠宮は甚だしく常識外れです!

      安倍晋三は政府の立場で不要不急の外出は自粛とクラスターにならない様と呼び掛けていながら、自らはそれを破り「立皇嗣の礼」を断行しますか? 自分勝手な筋の合わない事をする総理大臣ですね。矛盾してます。自分都合のやり方ですね。森友学園問題の件もそうですよね。
      不都合な事を隠そう、逃げようとしてませんか…

    • 匿名 より:

      今回のスペインのコメントは「その2」ですよ。下の欄の「前のコメント」をクリックすれば「その1」の沢山のコメントが見られます。
      どなたかの命令?で、消されたのでしょうね。姑息な手段です!

  41. 匿名 より:

    安倍はほんと性悪。
    国民の意見を無視して立皇嗣の礼を断行しようとは。

  42. 匿名 より:

    ミテコにとって立皇嗣の礼は、アーヤの七五三か?

    やりたければ、高輪で皇族費でやれば良い。
    暫定1位になりました〜。宣言を国事行為でやるな!
    バカバカしい。

    ミテコと秋篠一派は、日本のコロナウィルスだ!
    既往症が沢山ある日本では、死に繋がる。

  43. 匿名 より:

    川島家族は光熱費、住居費を精算して
    すぐに出ていくこと。
    国民を騙し紀子の勝手な暴言、行動は許されない。

    秋篠宮の儀式など川島家族、小室問題を
    解決もせず国民を欺く行為は認めない。
    キチンと説明せよ。
    川島家族。紀子は出ていくのが国民に対しての対応だ。

    こんな皇室なら廃止にすることだ。

  44. 匿名 より:

    安倍晋三は紀子に弱みでも握られてるのか?
    と思ってしまう
    愚行でしかない立皇嗣の礼をなにがなんでも
    強行したいのは支持母体の保守派の意向というより
    加計問題で美智子に助けてもらったからだとしか
    思えないけどね

    イギリスではチャールズ皇太子が
    感染したというのに・・
    人数を絞ったと言っても
    感染のリスクを排除出来ない
    状況下で立皇嗣の礼を強行したところで
    安倍晋三は自分の首を締める事になるし
    秋篠宮家はますます国民から嫌われるだろうね



  45. 匿名 より:

    この女
    心臓に毛が生えているんじゃないですかー?

    あれ程、塩対応されているのに
    ヘラヘラ、セカセカ、
    あ〜ぁ!
    ホント、見っともない!

    平気で国王の前を
    横切ろうとする。
    赤絨毯には
    乗せてもらえない。

    相手にされず、バカにされ
    これが何を意味するのかさえ
    理解出来ないんですからねー!
    誠に残念な
    オツムです事‼︎

    こんなのが
    皇后にでもなってごらんヨ!
    旦那も、芯が通ってないフニャフニャだし
    そもそも、この旦那も女房も
    諸外国の王室と通訳なしでは
    対応出来ませんワ!

    なんかねー!
    平民から見ても
    この2人、どう見ても
    貧相すぎるんですワ。
    皇室顔には程遠い!
    血筋が違うと言うか、、、
    なんかネ!

  46. 匿名 より:

    この状況で、この伝統にないニセモノ儀式をやる意味がわからない。

    50人と言ったってコロナ対策にしては人を集めすぎでしょ。
    海外王室や日本の芸能人だって発症してるのに、皇族が無関係とは言えなくなったのだから、両陛下のお体のためにも絶対にやらないほうが良いでしょう。

    目的は国の内外に知らせるためじゃ無かったの?
    こんな人数じゃそれすら叶わないではないですか…。

    なら延期にして予定通りの規模でやって秋篠宮殿下と陛下の違いをより多くの人々にお披露目しましょうよ。多くの人々が、秋篠宮殿下を見つめ、傘事件のような事がないか所作や発声などを監視しますよ。

    今の状況でやっても国の内外に周知できない、延期でも秋篠宮殿下(ご夫妻)の頼り無さやオーラの無さが多くの人々に露呈…。
    良いこと無しなのに…。
    マジでやる意味わかんないです。

  47. 匿名 より:

    当然でしょ。普通に考えて。

    私が海外の王族だったら、国民の声を無視する秋篠宮家はお断りしますよ。

    更に
    優秀な天皇の長子もいるのに、そこまでして敬宮様を天皇にさせようとしない思惑がみえるのだから尚更。

    多分
    政府やバラック小屋や美智子が思う以上に
    海外の王室は日本の皇室內の事や、そーいった内情を知ってそうですよね。

    ばかなやつら。

  48. 匿名 より:

    ミテコに秋篠宮家はおめでたい頭だね。さすが娘が脳内万年お花畑なだけあるわ。

    安倍は森友問題をうまいことミテコの伝手で黙らせたのか、秋篠宮家に皇統を移すことに協力することを余儀なくされたのか?それとも自分を支持してくれる連中が保守派のジジイ共だからか?いずれにしてもダメダメだね。

    秋篠宮家に皇統が移るのは断固反対です!

  49. 匿名 より:

    妃の出自で娘の縁談は決まる。
    高円宮家の典子さん、絢子さんは良家へ嫁いだ。
    筆頭宮家の内親王眞子さんの相手は無職の〇婚詐〇師。
    眞子さんはどうしてこんな情けない男に固執するのか?
    もし結婚を強行すれば、A家は終わる。

    • 匿名 より:

      親族に義援金○○や建築○○がいるのでそれが普通なのでしょう。

  50. 匿名 より:

    「安倍首相は、多くの国民が愛子天皇に賛成していることを把握しており、立皇嗣の礼の断行は秋篠宮の喧伝と愛子天皇を封じる手段である。」

    盛んに、社会に広めようとしても、逆に多くの国民から反発されるだけですよ。それよりも、秋篠宮の資質と能力を高めるため自己研鑽をしたほうが、どれだけ、効果が大きいか。しかし、もう、遅いです。

    多くの国民は、天皇直系長子の敬宮愛子天皇を敬愛して、支持しています。

    自民党の方々、8割もの、多くの国民を敵にまわして大丈夫ですか。



  51. 匿名 より:

    英国のキャサリン妃は、新人の側近の名前もちゃんと覚えていて、真摯に話も聞くと、最近読みました。
    卑子とはこうも違うかと思うと、恥ずかしすぎる。
    しかもキャサリン妃のほうがずっとお若いのに。

  52. 匿名 より:

    スペイン王妃からあそこまで露骨に「ノーノー」と、まるで物乞いが寄ってくるのを払われるような対応をされているのに、まだ全然その意味が分からない紀子。
    これまでの人生が、ずっと嫌われ者であり続けてきたので、これくらい屁でもないってところなんでしょう。

    しかしスペインはまさに国家存亡の危機に瀕しているというのに、押しかけ訪問計画をいまだに撤回しようともしない紀子の厚顔は、相手に悪感情を抱かせます。

    これでは在日スペイン大使館含め、日本では紀子が如何に嫌われ、バラック出身者として、低評価であるかは刻一刻と本国には打電されているはずで、「外人だから、自分の出自には気付かないだろう」とはいきません。
    メーガンがスラムの出身だったことが、最後まで英国民には歓迎されなかったところからも明らかです。

    紀子とは、職員を物の名前で呼び、堂々と侮辱する人物だということも、スペイン王室に伝えられ、嘲笑されているはずです。

  53. 特命 より:

    イギリスのチャールズ皇太子の新型コロナ感染が明らかになりました。また、少し前の話ですが、カナダの首相夫人も感染しました。
    今やコロナのパンデミックは、拡大する一方です。
    このような時に立皇嗣の礼を強行したら、日本という国が世界中から非難されるに決まっています。

    「スペインやイギリスを中心として欧州王室が『今後秋篠宮家とのお付き合いだけはお断り』となる可能性は非常に高いでしょう」
    既に秋篠宮家は男系継承に拘る差別主義者と認識されており、紀子については、皇后さまを虐めてきた事も知られています。これで儀式を強行したら、秋篠宮家が今以上に欧州王室から嫌われるのは当然だと思います。

    • 匿名 より:

      モナコ公国のアルベール国王「グレースケリーの長男」も、感染しました。
      天皇陛下、皇后陛下のことも他人事ではありません。。。リッコーシは、必ず、やめさせて下さい!

  54. 今回は匿名で より:

    近頃落ち目の般若顔
    お尻の長い般若顔
    あっちを向いてよ般若
    だって何だか だって不快なんだもん
    お願いお願い振り向かないで
    私のハートはゾワゾワしちゃうの
    嫌よ きもい ニヤニヤしてばかり
    般若クラッシュ

    • 匿名 より:

      最高です。
      笑い過ぎて、お腹痛いです。
      今度は、キューティーハニーですね。
      いつも、楽しませて頂いています。
      ありがとうございます。

    • 特命 より:

      私も、笑いすぎて涙は出るわ、お腹は痛いわ‥。

  55. 秋一家の皇籍離脱願う者 より:

    三流は三流を好む者なんです❗だから安部は天皇両殿下を煙たく思ってるのです。天皇両殿下は世界の王族&貴族からお呼びが掛かって居ますけど…秋一家は今後益々世界の王族等から排除され続けます❗日本に取って恥ずべき皇族です❗安部晋三氏もG7TV会談キチンと通訳をしてあげたのかしらね安部氏は自分勝手な解釈されてるようですけど…秋一家と同じですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。