秋篠宮殿下

秋篠宮さま「コロナも流行ってるしさ、立皇嗣、もうやめようよ」

Contents

文/ニコラ・ライト

天皇陛下「国民に寄り添う皇室を」

感染拡大の止まらない新型コロナウイルス。

4月19日に予定されている「立皇嗣の礼」に反対の声も高まり、天皇陛下が内奏する安倍総理に対し「すべての選択肢を考えて、国民に寄り添う政治を」と「立皇嗣の礼の反対」も視野においての注文を付けたことは報道した通りだ。

参考記事:安倍首相「内奏」で国政報告!天皇陛下は首相に「もっと国民に寄り添う政治を」と助言

このような状況で、渦中の皇嗣である秋篠宮さまは何を考えているのだろう。

秋篠宮さまの胸中は?

筆者のもとに秋篠宮家のオクに通じる人物J氏から情報が寄せられた。J氏が筆者に寄せたメモには、先日に秋篠宮家ないで繰り広げられた秋篠宮さまと紀子さまの問答の様子が克明に記されていた

これを仮に「J文書」と名付けよう。

令和2年、近代史初の「立皇嗣の礼」に関する当事者の考えを探る一次資料として、ここに、J文書を会話形式にて紹介したい。

J文書にかかれる秋篠宮さまの胸中

J文書は秋篠宮さまの本音を記録していた。

秋篠宮さま「うわー今日も東京で60人以上感染者出たじゃん。こんなに感染してんのにさー、なんで立皇嗣やんなきゃいけないの?」

紀子さま「中止になんてできませんよ。殿下、秋篠宮家は皇嗣家になったんですから」

秋篠宮さま「別に、中止じゃなくてもさ、延期でいいじゃん? 天皇陛下の祝賀御列の儀(即位パレード)も台風で延期になったでしょ? なんでこんな状況でやるのよー 延期でいいよ、もーう…」

しばし、秋篠宮さまが泣き言を言った後、紀子さまが口を開く。

紀子さま「今やっといた方が良いんですよ。延期になると、皇位継承の議論が進んで、皇嗣の身分が変わってしまうかもしれないでしょ? どのような形でも『立皇嗣の礼』を今やっておけば、皇嗣の身分が確固たるものになるのですから!」

秋篠宮さま「そんなこと言ってもさ、『立皇嗣の礼』をしようがしまいがさ、俺がそもそも皇嗣なんだから、別にやらなくて皇嗣なんだよ、もー。え?『敬宮様』?『敬宮様が皇太子になる』? そしたらそん時はそん時でしょ? 別にいいよ。それでー!

紀子さま「何をおっしゃいますの!」

秋篠宮さま「だってー、万一感染したらさぁ、紀子だって、ヒサだって、俺だって、両陛下だって危ないし、並んでるだけの総理とか官僚とかも感染の危険あるしさ。参列する皇族だって危ないんだよ。『宮殿がクラスターになった!』とか洒落になんないし。そうなったら、上皇さまも上皇后さまも危ないよ。

それに、百合子さま(三笠宮)とか、もう96歳なんだぜ?

紀子さま「…あなた、百合子さまと濃厚接触する気なの?」

秋篠宮さま「違うよオー!もう、勘弁してくれよォォ(涙声)」

将来、J文書が公開される時、天皇は…

以上、J氏から提供されたメモを主観を排して会話形式にして紹介した。秋篠宮さまが良識的に宮中の行事が感染ルートとなる危険性を懸念しているのに対し、紀子さまが「立皇嗣の礼」を押し通そうとしている様子がしっかり分かるだろう。

J氏によると、メモの原本は恐らく数十年後、「富田メモ」のような形で公表されることになるという。

その時の天皇は果たして秋篠宮さまなのか愛子さまなのか、国民が動かなければ、それは前者のままとなるだろう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    殿下ご自身のお言葉で立皇嗣の礼の中止を表明してください。
    そしてご一家で皇籍離脱する旨を合わせて表明してください。

    天皇陛下の次は敬宮様以外おられません。

  2. きしめん より:

    今回は秋様のいう通りです。ちゃんと他の皇族の方々や官僚への影響も考えている。見直しました。
    キコサマの言うことを聞く必要なんてありません!

    • 匿名 より:

      12:06 様
      文仁は 紀子よりはマシですが、見直す迄には至りません。
      本当にそう思うなら、文仁が キッパリと 「 延期、及び 中止 」と紀子、安倍、に言えば済む事です。天皇陛下のご意見を聞き入れず、それを出来ない(しない)という事は、文仁自身にも やはりその地位を確固たるものに してしまいたい という野望が有るからだと思います。

    • 匿名 より:

      止めると秋篠宮さまが決定しなければ紀子さまと結局は同じですよ。

  3. 匿名 より:

    あー鯰の宮様はいちおう理解者されてるんだ…
    ではご自身が延期を宣言なさいませ。
    今は奥さまがあれこれおっしゃっても、国民の
    見る目は爆上がり間違いなしですよ。
    最終的にはどちらが好感度いいと思います?

  4. 静岡バラック出身のキコへ より:

    国会議員の皆様へ
    今国会が開催中なので、是非この件を取り上げて安倍に「どうして、立皇嗣の礼をしないといけないのか?なんで緊急事態宣言を発令しないのか?国民の命より馬鹿キコの方が大事なのか?」と必ず聞いて頂きたいです!!
    このような常識も理解できない程、安倍は大馬鹿者!!
    早く辞めろ!!

  5. 匿名 より:

    蓮舫議員はこういう時こそ、お得意のツッコミをすべきでしょう
    人のあら探しばかりしてないで

    • 匿名 より:

      蓮舫と辻元にメールしてみたらどうでしようか?

    • 匿名 より:

      下手に突っ込めないんじゃないですか?
      相手は一応、皇族ですし。



  6. 令和の天皇ご一家を守りたい より:

    国民が動かなければって…

    国民は,少なくともこのサイトや他の天皇家を応援するブログに集う人々は動いていますよ。どうしようもない高い壁だと分かっていてもね。
    でも私達だけでなく,宮内庁や秋篠本人もうしっかり主張してくれないと,どうしようもない現実もあります。そこまで記事を書くなら、菊の紋サイトも何か手立てがあるのですか?
    それを伺わせて頂きたいです。

  7. 匿名 より:

    ◯ホのアーヤも解ってるんだね
    今回ばかりはアーヤのいう通り
    立皇嗣の礼をしてもしなくても
    一応皇嗣というものにはなってるんだから
    わざわざ危険を犯してまで立皇嗣の礼など
    する必要は無しでしょ

    今国内外に宣誓したところで何になるの?
    誰が今してた方が良いって言ったの??
    そんな事いうのは紀子と美智子でしょ!!

    立皇嗣の礼をしたいのなら紀子、美智子
    安倍夫婦と眞子、佳子、悠仁だけで
    ひっそりしたら良いんじゃ?
    天皇皇后両陛下や皇族方を感染の危険に
    晒す様な真似だけはしないでね

  8. 匿名 より:

    ヤフコメにこのことを登録しようとしたが出来なかった‼️

    • 匿名 より:

      そこら辺のガードの硬さは徹底されてますね。
      だから関心の薄い人たちには今ひとつ浸透しない、そればかりかヘタをすればコッチがアブナイ人扱い。

      どうにかならんものか…。

  9. 匿名 より:

    等身大の皇族方の写真でも使って、紀子と一部の保守派政治家だけで執り行えば┄。

  10. 匿名 より:

    安倍ちゃんは言えないんだよね!紀子と仲良しだそうだから。

    それとそんなことより、紀子もだけど何と言っても美智子サマが決して首を縦に振らないでしょうね。

    諸悪の根源は美智子サマと紀子。



  11. タヌキイヌ より:

    リッコーシの礼に先立ってセイロ妃との離婚をしてもらいたいです。
    そうすれば殿下の株は急騰しますよ。

  12. 匿名 より:

    秋さま、少しでも常識があるんだね!
    宮殿からクラスターだなんて恐ろしいから。
    あとは、その勢いで安倍に言ってください!

  13. ヤバ女 より:

    キコが立皇嗣礼を「今やっておけば、身分確定」と言う。

    後々、「敬宮愛子皇太子」が論議されるのでは勝ち目がない。

    しかしお二人の「会話は事実」か?疑りたくなるレベル。
    ショー来公表されたら、コメディ劇場間違いなし。

  14. 匿名 より:

    殿下の方がまだマシやん(笑)

  15. 匿名 より:

    現段階で既に東京都は、感染爆発が始まりかけている最危険自治体ですので、10人以上の集まりは原則禁止です。

    政府専門家会議でも「新型コロナウイルス対策を話し合う政府の専門家会議は、東京や大阪など感染が拡大している地域では、「10人以上が集まる集会などへの参加を避け、一斉休校も検討すべき」などとする提言をまとめました。」(TBS)

    これに立皇嗣の礼は該当しています。休校も決定されました。これ以上の開催要求は、自殺行為といえるでしょう。



  16. 匿名 より:

    あの、音声または動画を録って、公開していただけませんか?

  17. 匿名 より:

    アホのアーヤ!本音は儀式が覚えられないんじゃ?何をするか知らんけど?

  18. 匿名 より:

    殿下、自分の思いを自分の口で話さなければ、誰にも伝わりません。
    今まで通り、ア○の○ーヤ、キーコの言いなりと皆は思うでしょう。
    殿下はいつからガツガツした性格になられたのでしょうか?

  19. 匿名 より:

    全国民にこのような情況を、知って欲しいのですが、どうすれば、いいのでしようか?

  20. 匿名より より:

    最初から紀子がなり振り構わず出しゃばって決めまくる。秋篠宮は命令されてズルズル引っ張られて今の老人の様に化した。紀子は人殺しでも平気でやれる神経の女。平民でもこれ程汚らしい考えの人間はいません。本当に下品極まる。どれだけなくなっても(ニヤニヤ顔でお手振り・・・銭ゲット出来る人。



  21. ひまわり より:

    殿下より愚妻の方が偉いのですね⁉️
    卑しい、賤しい人間が権力を持つと、この国は滅びますよ。なぜなら欲望にも限度があることを知らないから。やはり『釣り合う』ことは大切です。

  22. ヤバ女 より:

    世間で言われる~

    「秋篠宮紀子ご夫妻」

    「上皇后ご夫妻」

  23. 匿名 より:

    秋篠宮は「立皇嗣の礼」を辞退しろ!

  24. いち国民 より:

    秋篠宮、こんなJ文書だか何だかが、コロナ感染誘発の免罪符になると思うなよ! お前は、紀子、安倍晋三と同罪だからな! 何が何でも、立皇嗣の礼は延期か中止にする!と行動を起こさない限り、紀子の口車に乗って、紀子と一緒に 世情も顧みず無理やり儀式を強行した張本人なんだから! ぼくは、やめようって言ったんだ。いやいや儀式をしたんだ。だから、ぼくは悪くない。 は通らないんだからな! 一生に一度位は、紀子やおかあさまじゃなく、常識もった人たちに認めて貰えるの事しろよ!

  25. 匿名 より:

    美智子がこれを公表するように仕向けたんじゃないの。
    どうせなにがなんでも立皇嗣を強行するのだから批判の矛先が文仁に向かぬように。
    どんな情報を開示しようと、立皇嗣すれば文仁は批判の当事者。安倍も紀子も美智子も同罪。
    それは変わりませんし、騙されません。
    美智子と秋家全員皇籍離脱で皇室から出ていくのなら、少しは批判が弱まるかもね。
    当然皇位継承は直系長子の敬宮殿下。
    他の宮家も長子継承で血統のスペアとする。常陸宮家は瑶子さまを養子として迎え、存続。
    秋家は皇室には未来永劫近付かないこと。
    さっさと皇室典範を変更すれば問題なし。
    男系女系関係なく、天皇家の血統が受け継がれれば一件落着です。

  26. 匿名 より:

    紀乞はバカ。と言うより、知能が驚く程足りない?

    政治家と大企業のお歴々に、ヘイコラされていい気になっているけれど、政治家はアンタと同じ税金に集るハエ。
    大企業のお歴々も、下で働く従業員から搾取する事で成り立っているのよ。

    国民を殺したら、アンタの大好きな税金も入って来ないの。
    政治家は、先に自分の取り分を取って、余りからあんたにお裾分けしてるのよ。
    自分が一番。なんて思ったら大間違い。

    利用価値の無いあんた達に、政治家がお金を渡す訳が無い。

    こんな簡単な事も分からないなんてね。

    国民が居なくなったら、皇嗣に成ろうが今までの暮らしは無いのよ。よく考えな!



  27. 匿名 より:

    寸前で必ず中止になりますって!!!!!

    中止するための強行アピールなんだから

  28. 匿名 より:

    だいたい
    紀子に相談が間違い。

    あいつ、ただの宮妃だろ?
    殿下が延期、中止で良い。とか本人がいいと言ってるからそれで良いでしょ?

    だいたい
    紀子の意見聞いて聞き入れるとかおかしい。

    で、
    頭悪いから濃厚接触を勘違いしてる。

    更に
    ここでコーシの礼をして確固たる物にしたつもりだけど、そんなの覆せないなんて誰が言った?

    あんたらの行い見てたら覆るとおもうわ。
    先の事なんてどうなるかわからんよ?

    バラック小屋妃?
    おまえいらん。

  29. 匿名 より:

    菊のもん様 これは本当のことでしょうね?
    まさか ここまで書いてのせて 半分以上嘘とかないですよね?
    ホントでないなら罪ですよ、

    国民はどう行動すればいいのでしょう。
    このような文を読んでいたたまれないきもちです。

    私の回りの人びとは りっこうしのれいのしき
    があることすら知らないのです。

    何とかならないものでしょうか、、
    国民の80%以上が愛子天皇様をのぞんでいるじじつがあるのてす。

    菊のもんさま
    なんとか 次の行動起こしてください。

  30. 山紫水明 より:

     WHOのテドロス事務局長より一層見えて居ない人其れはA宮妃
     欲に駆られているのは同じ。出自を考えれば夫に感謝こそすれ意見など出来ないはず
     皇室の誰より低い水準の貴方は隅っこの暗い所がお似合いです。あれ?似たような嫌われ者がいたような

  31. 匿名 より:

    今回ばかりは殿下のお言葉が正しいですよ。リッコーシの礼なんてやらなくていいです。陛下に何かあったらどうするんですか!紀子は本当に腹黒いですね。あなたが皇室の頂点に立つなど1世紀早いわ!

    殿下、お願いですからご自分で威厳をもってリッコーシを辞退すると宣言してください。理由は「国民に寄り添う姿勢を大切にし、尚且つ国民から慕われる者こそ次の天皇に相応しい。」とでも仰れば良いでしょう。

    男の見せ所ですよ殿下!

  32. 匿名 より:

    もしかして、紀子と安倍昭恵って、つがってるんじゃないのか?



  33. そみ より:

    ナマズがまともなこと言っているわけではなく、ゴ キコが鬼畜なのだよ。

    ナマズは、ただ逃げたいだけ。
    いずれにしても
    コーシどころか、人として相応しくないわ。

  34. 匿名 より:

    菊のもんさまも繋がっている、、とみた!

  35. 匿名 より:

    秋篠宮殿下、今回ばかりは貴方の仰ることが正しいです。最近は持病のない若い感染者や、感染後に命を落とされる方もいらっしゃいます。それこそ、秋篠宮家の悠仁様にも感染するリスクはあるでしょう。

    貴方の奥様は立皇嗣の礼をやりさえすれば国民から認められると思っている困ったちゃんです。

    殿下の仰るとおりで、都内の感染者はどんどん増えており、予断を許さない状況です。立皇嗣の礼は規模を縮小するとはいえ、朝から宮内庁や来賓の方など人の出入りがいつもに増して増えることは確実で、立皇嗣の礼がクラスターになりかねません。恐れている予感が的中する可能性は大きいでしょう。

    奥様が泣いても喚いても、ここは秋篠宮家当主として毅然と取りやめのご決断をお願いします。やるなら今。伸ばせば伸ばすほど後戻りは出来ません。国民も強く中止を望んでおります。

  36. 匿名 より:

    北海道だけど6月15日の北海道神宮祭の御輿は中止になりました。夏のイベントも中止か検討中、さらに来年の雪まつりも不透明です。
    北海道でさえこうです。東京の生ぬるさに怒りさえ覚えます。
    立皇嗣なんてものがあるがために、コロナで○んでいく人が増えていくのかと思うと、令和で終わりで良いとまじで思います。

  37. コムロコム より:

    >>紀子さま「…あなた、百合子さまと濃厚接触する気なの?」
    >>秋篠宮さま「違うよオー!もう、勘弁してくれよォォ(涙声)」

    こう見えて二人は今でも濃厚接触しているンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコム、狐子の弟!
      コメントするな!!

    • 匿名 より:

      紀子は濃厚接触の意味がわからないようだね。

    • 匿名 より:

      コムロコム様
      濃厚接触の意味を教えて下さい。
      よろしくお願いします。

    • Vive より:

      16:59 (コムロコム) 様
      もしかして 一番濃厚接触の疑いが強いのは コムロコム、お前か?

  38. ところがどっこい より:

    素晴らしい記事。
    次号にも期待します。

    まあ、キコには当日まで張り切っていただきたいものですね。
    そのあと精神科を受診させるべきでしょう。
    反社会的人格ですから。



  39. 匿名 より:

    私は横浜在住ですが、今日の横浜中華街と元町商店街の閑散ぶりはものすごいです。昼の2時頃にどちらも通りの向こうまで見渡す事ができたくらいです。
    こんな様子初めてみました。
    秋篠宮家はそれでも立皇嗣の礼やるのであれば本当に空気が読めてない。

    • 泥花は散る より:

      我が家の近くの病院は、夜間救急です。一人感染疑いで担ぎこまれ2〜3日後陽性!スタッフ25人が感染して入院患者と職員も検査中!千人近い人が待機です!地方でこの状態です、紀子さん達が感染したら病院は機能しなくなり高度な医療を受けられる貴方達に医師を取られる!ので暫定!何だから無理しなくても絶対に天皇に成る可能性はゼロなんだから!!暫定皇嗣何て!止めて税金をマスク代へ!眞子丼の事もあるしゴリ押しすると秋篠宮廃籍!シュプレヒコールがあがるよ!

  40. 匿名 より:

    秋 篠 宮 様がんばって!!
    皇嗣の位からも、コロナからも、キコからも
    逃げてーーー!!!!!

    身の丈に合わせて、
    のんびり余生を過ごせばいいと思う。

    コロナ離婚のせいにして、キコと離婚して。
    その後は、心優しい愛しい人と、
    お子さん(馬・鹿・斜も含む)と幸せになって。

    • 匿名 より:

      18;52 様
      秋篠宮文仁は 子供の頃から 今上天皇陛下に対して強いコンプレックスを抱き続け手きたが。今
      やっと天皇陛下を出し抜いて、自分と悠仁に天皇の位が回って来るのを 紀子や美智子と共に 文仁自身の悲願としてきたので、離婚など考えてもいないし、ましてや一回の有料「ゴコウム」で100万円〜700万円と言われる こんなに旨味の有る 皇嗣の位を捨てるはずはない。
      文仁は 紀子と比べて可哀想に思われる方も意外におられるが、美智子や安倍とも裏で手を組み、漢字は読めなくても悪事を働く事には長けている、なかなかのの悪人である事にも目を向けるべきである。

    • 匿名 より:

      17:52 様
      訂正 (18:52 様) 宛てのコメントは → ( 17:52 様 ) 宛てのコメントです。

  41. 名無し より:

    自分のことしか考えない紀子、それをガツンと言わない文仁、どちらも最低!

  42. 匿名 より:

    アホの宮殿下殿、どうぞ、離婚なさってください。

  43. 匿名 より:

    「秋篠宮は『感染したら、紀子、ヒサ、自分や両陛下が危ない。並んでいる総理、官僚、皇族も危ない。
    皇室がクラスターになったら高齢の上皇夫婦や百合子さまも危ない。」』

    秋篠宮は儀式の延期を希望している。ここまで、大きなリスクを冒してまで行う必要があるのかと思う。

    小池東京都知事も、外出自粛やイベントの停止を要請している。

    中止しなければ、皇室は多くの国民の模範となりません。
    皇室最高位の天皇陛下、皇族の方々、宮内庁の方々、多くの国民は中止を希望しています。お願いします。

    多くの国民は、天皇皇后両陛下の令和の世と皇室の弥栄が永く続くことを願っています。

  44. 匿名 より:

    もうさ、中止って、宣言しちゃえばいいじゃん。
    キコがうるさかったら文句言うなら離婚するって畳みかければ良いのよ。曲がりなりにも秋さんのほうが立場が上なんだから、それくらい言えるんじゃないの??



  45. 匿名 より:

    辞退して下さい。
    国民も望んでいる事です。

  46. 匿名より より:

    結局秋篠○は紀○の命令に従うしかないのです。この男は自分で何一つ決められないで困ったらわ〜わ〜大声で泣き酒飲んでブツブツ唱える事しか出来ないのです。全て紀○任せ。離婚と言われたら紀○にしがみつきます。それが秋篠○ですからね!職員にだけは偉そうに威張り散らし声高に怒る。似たもの夫婦。案外べたぼれは男の方では?

  47. 匿名 より:

    秋篠宮は、「紀子ちゃんと結婚できなかったら皇族辞める」と言って紀子に止められたんだっけ

    じゃ今度は「立皇嗣の礼を中止しなきゃ皇族辞める」って言ってみたら?延期じゃなくて中止ね。
    何なら「離縁してくれなきゃ皇族辞める」でもいいよ。
    どういう反応するかね?ヒスるだけかも知れないけど、酒の力借りて言ってみたらいいのに。

  48. 匿名 より:

    そのJ文書の記録が全て事実だと、どう証明できますか。
    これまでの宮内庁を考えると、ミテ粉が自分に最も都合が良いよう書かせていない保証はありません。後世に残る正式な文書すら、美智子が週刊誌同様の情報操作をさせているのではないでしょうか。我々がその文書の存在を知っているように美智子もまたその存在を知っているはずです。
    週刊誌を始め宮内庁が使う提供写真は全て美智子が指示しているそうですし、当然正式な記録文書にも口出ししていると考えるのが自然です。
    即位の儀関連の資料も、本来宮内庁の管理下にあるはずの物が、写しが全くなく、美智子の手元にあったくらいですから。

  49. 匿名 より:

    「何をおっしゃいますの。」
    紀子のこういう言葉使いを目にする度に、嘲笑したくなる。
    気に入らなければ舌打ちしたり下品な捨て台詞を吐いたり、職員を物の名前で呼んだり。
    パワハラ、モラハラの罵詈雑言が毎日飛び交っているのは他の記事でよく目にするし、眞子や佳子との言葉のやり取りからもうかがえる。
    上の記事での文仁のしゃべり方も皇族とは思えません。
    日常のほんのヒトコマを見ても、この一家が皇族であることがとんでもない間違いだとよくわかります。
    何度か同じことを別の方が書かれていましたが、私も書きます。
    知性も教養もない皇族など要りません。

  50. 匿名 より:

    秋篠宮ではなく、コロナの宮に改名しては如何でしょうか。



  51. 匿名 より:

    毎日、コロナの感染者が増えています。
    このような自体になったのは、安倍の対策が遅かったせいです。コロナで亡くなられた方々もいます。
    安倍は、責任を取るべきです。
    政治家辞めて下さい。
    紀子も、人の命をなんだと思っているのか!
    紀子も、今すぐに皇室から追放処分にして下さい。
    これは、コロナテロです‼

  52. 匿名 より:

    リッコーシの礼で感染者が出たら、死者が出たら、安倍と鬼子とミテコは、どう責任を取る!
    命で償って頂きたい!

  53. 匿名 より:

    リッコーシの礼ではなく、コロナ感染者拡大とコロナクラスターを拡散させる礼ですね。

    • 匿名 より:

      もう、どうでもいい鯰屋のどうでもいい儀式、紀子と安倍の二人だけでやればいい!

      儀式の正統性など最初から感じてないが、今はとにかく、不本意ながら出席しなければならない方々、特に陛下と皇后様が心配です。

  54. 匿名 より:

    リッコーシのテロ!
    ミテコ、文仁、キコ、安倍を殺人罪で訴えるべき!!!

    国民がどうなってもいいと思っているんだろう!!!

  55. 特命 より:

    「今日も東京で60人以上感染者出たじゃん。こんなに感染してんのにさー、なんで立皇嗣やんなきゃいけないの?」
    「万一感染したらさぁ、紀子だって、ヒサだって、俺だって、両陛下だって危ないし、並んでるだけの総理とか官僚とかも感染の危険あるしさ。参列する皇族だって危ないんだよ。『宮殿がクラスターになった!』とか洒落になんないし。そうなったら、上皇さまも上皇后さまも危ないよ。それに、百合子さまとか、もう96歳なんだぜ?」
    秋篠宮さま、全くその通りです。紀子さんに比べて、あなたはまともな考えをお持ちのようですね。少し安心しました。

    おっしゃる通り、東京都内の感染者数は日々増え続けており、予断を許さない状況です。
    そんな時に立皇嗣の礼など、やっている場合ではありません。そんな事をして、天皇皇后両陛下や他の皇族方が感染されたら、それこそ一大事です‼️
    また、最近は若い人の感染も増えていますから、敬宮さまやあなたのお子さん達にも感染のリスクがあります。

    多くの国民も、立皇嗣の礼の中止を強く望んでいます。
    ここは紀子さんが何と言おうと、宮家当主のあなたがはっきりと中止を宣言して下さい。
    そうすれば、あなたに対する国民の見方も少しは変わるかも知れません。

  56. 匿名 より:

    しかしねー!

    もう、
    ウンザリ
    なんです‼️

    あなた方みたいな
    ふざけた輩が
    皇族として、あつかわれ
    〜様だの、〜妃だの
    崇めたてられるなんて‼️

    人として、本当に最悪、
    まれに見ない、人格障害デスよ!
    まあネ! この人には
    高貴な 血
    流れていませんしネ!
    無理もないか!

    秋篠さん
    一生、こんな人間に
    操られ、コケにされ
    利用され、バカにされ

    アナタの
    お役目が終わったら
    アッサリ、放り出されるんじゃ
    ないですか?

    そうなる前に
    アナタが、先に
    あの、世にも恥ずかしい
    妖怪低脳オンナを
    追い出さなければならない!

    最後は
    どうなるのでしょうかね?

  57. 匿名 より:

    立皇嗣の礼は紀子によるバイオテロです。



  58. 匿名 より:

    前に読んだ記事でもニコラ・ライトさんの記事だと読んでしまう。近藤葵さんの小室家周辺の取材記事も素晴らしかった。
    やっぱり記者の信用が大切ですね。

    (何とかタケロウさんは、申し訳ないけど名前見ただけでスルーです。読む価値なし。)

  59. 匿名 より:

    それは紀子さんが許さないでしょう! 水面下での取引で動いているのですから安倍さんも延期・中止は言えないでしょう。もう、紀子さんなんて追い出せばいいのに…と思います。「この底辺平民出身がっ!」位のことは言っていただきたいわ。でも、そうすればもっと困る事態、もっと困る人が出てくるのですよね~。

  60. 匿名 より:

    セイロには鎮静剤を打って物置にでも入れておいてほしい。そして秋は「私は不要不急の外出はしない!」と言って19日は家にこもっていてほしい。

  61. 匿名 より:

    眞子さんの婚約は秋篠宮がNHKの記者(橋本だっけ?)にリークしてスクープさせた。そして婚約会見にまでもっていった。

    なら、政府がなんと言おうとNHKにリークして辞退宣言すればいいじゃん。お得意でしょ。紀子の言うことなんて聞く必要なし。

  62. 匿名 より:

    本当に紀子を、皇室から追い出してほしい!
    ズルヒトの母でもないし。

    実際のところ、鯰屋って、誰も皇族の血筋じゃないじゃん!

  63. 匿名 より:

    文仁は悪くないとでも言いたいのですかね。
    紀子が悪い、美智子が悪い、安倍が悪いいってますけど、同罪ですよ。
    そんなに嫌なら雲隠れしてはいかがですか。
    今回は禊を常陸宮に代わっていただいたようにはいきませんよ。他の皇族の方々に迷惑をかけないでください。
    立皇嗣は中止すると、当事者がはっきり意思を示したらどうですか。紀子より発言権は理論的にはありますよ。自分の身分の位置付けもわかっていないのですか?

    皇室の国事行為である、皇居で近々行われるはずだった新任状奉呈式が延期されました。
    次々と公的、私的の行事が中止、延期されているのに、私利私欲の塊の秋家、美智子、安倍のせいで多くの命が今日も危険に晒されています。とっくに首都閉鎖させるべきだったのにそれもしないでのらりくらりの状況。
    立皇嗣に必要だからといって理髪、美容業界の営業自粛要請に圧力をかけるのはやめてください。
    理容師、美容師が顧客相手に濃厚接触で感染のリスクがあるのに、生活に必要不可欠だとこじつけさせるのはやめてください。

    • 匿名 より:

      髪の毛が少し伸びたくらいで生活に不自由ないと思うけどねえ。ファッション的にダメな人がいるのかな。半数ずつ開けるとかはどうかしら。

  64. 匿名 より:

    秋がいくら正論をぼやいてもゴキコを制御出来ないなら言ってないのと同じ。
    内々の人間が、それもただの妻というだけの立場で公のことに口を出す。
    それを諫めることができないようでは、とうてい上に立つ器とはなりえない。
    さっさとミテコサマのご実家に肩書きもらってください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です