秋篠宮殿下

秋篠宮殿下、連日の深酒で「兄さんに負けたくない」と号泣!「立皇嗣の礼」前に精神的重圧

文/編集部

秋篠宮殿下「立皇嗣の礼」を前に精神的重圧

秋篠宮殿下が皇位継承順位第一位の「皇嗣」となられたことを国内外に広く示す「立皇嗣の礼」がついに今月の19日に挙行される。

現在、コロナウィルスの感染拡大により、天皇陛下や皇族方の出席される行事のほとんどが中止もしくは延期となる中、この「立皇嗣の礼」は先月、国事行為として行われることが内閣により閣議決定されている。

すでに、習礼(リハーサル)も行われており、儀式の準備が進められる中、秋篠宮殿下は強い精神的プレッシャーを感じられてもいるようだ。

「これまで、秋篠宮殿下は上皇陛下の次男として、皇位継承者としての責任を強く感じることもなく、比較的自由に振る舞われてきました。

ですが、上皇陛下が生前退位されることとなり、天皇陛下が即位され、殿下ご自身が皇位継承順位第一位の皇嗣となられたことで、急激に責任と精神的なプレッシャーを感じるようになられたようです(皇室ジャーナリスト)

連日の深酒も

また、秋篠宮殿下は皇嗣としての精神的な重圧に加え、秋篠宮家に対する世間から批判の声が強まっていることが大きなストレスになっているようだ。

「眞子さまのご結婚が延期され、国民からの批判が強くなってきたあたりの時期から秋篠宮殿下は、お酒を飲まれる量が増えていたのですが、代替わりが行われ“皇嗣”となられ、さらに“立皇嗣の礼”の挙行の日が近づくにつれますます殿下の飲酒量は増えていきました。

特に、最近では、コロナウィルスの影響で皇族方の出席される行事のほとんどが中止や延期となり、外出せずご自宅におられる日も多いために、自宅にて側近の職員と共に飲酒される機会も増え、時に深酒されてしまうこともしばしばなようです(秋篠宮家に近い皇室関係者)

秋篠宮殿下はこのように深酒をされながら、兄である天皇陛下のことについても語られることもあるという。

「殿下は、幼少期から兄である天皇陛下と比較されることに大変なストレスを感じられていたようでそのことについても語られます

陛下の大変真面目で誠実なお人柄について言及しては“自分はとても兄には敵わない”となど口にされたり、また時には号泣しながら“それでも兄さんに負けたくないんだ”などと語られたりといった具合です」(前出の皇室関係者)

陛下と比較されることもプレッシャーに

秋篠宮殿下は天皇陛下と比較されることを極端に嫌っており、現在では皇太子時代に天皇陛下に仕えていた旧東宮職出身者は、可能な限り皇嗣職として採用しないよう遠ざけているという。

これまで、皇位継承に関する責任をそれほど強く感じることのなかった殿下であるが、皇嗣となられて以降は、責任が増すと同時に、常に皇太子時代の陛下と比較されている。そのような様々なプレッシャーは殿下にとって大変な精神的重荷となっているようだ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    兄君の天皇陛下の御為にご一家で皇籍離脱されてください。
    末端庶民が殿下に申しあげるのはこの一点のみにござります。

  2. 名もなき・・ より:

    陛下に対して兄さんって・・。

    しかも「兄さんに負けたくない」って、どこまでバ〇なんだ?
    勝も負けるも土俵が違うという事すら分らない・・。
    そこまでバ〇だったかw

  3. 匿名 より:

    その酒、税金で買ったの?
    それとも無理矢理献上させた地方の名産?
    飲みたきゃ自分で稼いで飲めよ。
    アル中、肝硬変、アルコールが原因の病院通いの費用も全部自分で稼いだ金で賄えよ。
    国庫に迷惑かけんな。
    自己管理もできないくせに大きな顔すんなよ。
    夫婦揃って知性も教養も皇族の矜持がなく実に似合いだ。

  4. 匿名 より:

    いやいや、どうあがいても、無理。
    同じ土俵にあげることすら、出来ん。

  5. 匿名 より:

    身の丈って言葉ご存じでしたよね?
    幼いころから努力を重ねた人と、幼いころから好き勝手やった人では、そもそもの身の丈が違うんですよ。
    身の丈に合わないことをしようとするからプレッシャーだしストレスに感じるのです。
    身の丈に合わせて皇室離脱されたらいかが?
    幸いなことに配偶者は物乞いに長けてらっしゃる。どこかの土手にでも居を構え、物乞いで生計をたてるがいいでしょう。



  6. 勝つ負けるの話か? より:

    比較されるのが嫌ならリッコーシの礼を止めればいいだけの話じゃないんですか?

  7. 匿名 より:

    幼少期からの積み重ねの結果ですよ。

    今更張り合っても無理。
    もともとの資質が違う。
    それこそ
    「身の丈」
    で、ハリボテなどでごまかすようなことをしていないで、酒をやめ、娘を諫め、嫁を追い出し、ヒ サ の隠し事を公表し、しかるべき
    「医療施設」
    で治療されるのが
    「ナンタラの礼」
    よりも急務です!!!

  8. コムロコム より:

    今は多少の学力差よりも容姿が大きくモノをいう時代
    あのパタリロ男に殿下が負けるはずないンだわ

  9. 匿名 より:

    兄弟で比べられるのは当たり前。どうやっても勝てないことはわからなくても負けるのが悔しいってことはわかるんだ(笑)。

    立皇嗣の礼を挙行ではなく、強行。世界中に恥さらし。秋篠宮と安倍に相応しいと言えば相応しい。

  10. 匿名 より:

    陛下は小さい頃から将来の天皇としてご自分の立場を自覚した上で自己鍛錬を重ねて現在に至ってます。上皇上皇后も陛下には厳しくされていたと聞きます。その間ご自分は甘やかされて育ちどうせ自分は関係ないからと好きなように遊び呆けて来たのは自分の責任です。次男だからと皇室特権でやりたい放題して来たツケを払うのは当たり前です。自分を律するという事は皇族じゃなくても人として自然と身につくものなんですけどね。こんな欠陥人間が皇族とは情けない事です。



  11. とくめい より:

    そうだねぇ…紀子じゃなくてちゃんとしたとこのお嬢さんと結婚してたら今みたいにはなってなかったかもねぇ…

  12. 匿名 より:

    秋篠宮に責任感があるとは、とても思えません。
    ただ単に今まで自由気ままに生きて来られたものが、国内外に“皇嗣„という目で見られることにより、自由の制限される“束縛が嫌„なだけではないのでしょうか。

    本当に責任感のある人間ならば、皇嗣の前に皇族の責任、皇族の前に親の責任、親の前に大人としての責任を自覚した行いをしていただきたいものです。
    『天皇陛下に負けたくない』なんて笑わせないでください。
    自己管理能力も無い(飲酒に逃げてばかりいる)人間が言う言葉ではないと思いますが。

  13. 匿名 より:

    はいは~い、紀子さん!

    ライブ中のニュースによると、都内では隔離病棟用のベッド不足に陥りつつあるようですよ。

    皇族だろうが、高度医療を優先して受けられる可能性は徐々に低くなりつつありますよ~!
    だって、エクモ=人工心肺は全国で1412台。
    でも重症患者はエクモの台数より多いのをご存じかしら?

    なのに、自分の見栄と欲を満たしたいがために十二単着たいの?
    天皇皇后両陛下や夫君、宮内庁職員さん方を危険に晒してまで??

    そんなり強行したいなら、防護服でも着たら?
    でもネット中継で防護服が映ったら、その時点で更に秋篠宮家の評価はゼロどころか絶対零度にまで落ちるでしょうけどね(笑)

    格子殿下もいい加減その小汚いヒゲ剃りなさいよ、みっともない!

  14. 匿名 より:

    この人は先が短そうだね。
    もしそうなれば、美智子とキコの欲望に喰い殺されたってことか。
    可哀そうだけど、種を蒔いたのはご自分ですね。
    死にたくなければ常陸宮様から爪の垢をもらってきなさい。

  15. ひまわり より:

    申し訳ございませんが、『負けたくない』気持ちはわかりますが、、、元々同じスタートラインに立てるはずもなく( -。-) =3
    努力さえもしてこなかったでしょう⁉

    今上陛下、皇后陛下は生まれ持った資質と、更に更に努力を重ねた方々です。

    秋篠宮殿下!!勝った負けたではなく、今できること、まず離縁!次に謙虚になって天皇陛下をお支えすること。それが出来た時、殿下は弱い己に勝つことができるのです!!



  16. イノシシ より:

    愛子さまが生まれてから、何をしていたのでしょう
    自分の息子が生まれた時にはもう次の天皇が誰になるか、分かるはずなのに
    な~~んにもしてこなかったご自身が悪い!
    天皇陛下であるお兄様に負けたくないと言うなら
    頭を下げてご指導を願うべきだったでしょう

  17. 匿名 より:

    ていうか、本当にやめて。りっこうしのれい

    この暫定皇位継承者のための立太子の礼もどきのイベントのために安倍が緊急事態発令を見合わせてるんだとしたら、どれだけの被害をもたらすのか。秋篠宮家も宮内庁も真剣に考えて

  18. 匿名 より:

    兄と待遇が違うのは憲法違反なんだってさ。
    だったら兄と同じだけの努力、忍耐してみたら。
    まともな言動してみたら。
    社会常識身につけたら。
    皇族としての教養あるの?最低でも漢字の読み書き、英語、フランス語、社会情勢の把握は必要。
    緊急事態宣言って知ってる?
    酒飲む暇があるなら精進してみたら。
    無理だよね。

  19. トクメイコ より:

    一般家庭でも、兄弟間の比較はありますけど…

    負けないぐらい努力するとか、別の分野で頑張るとか…

    どんなに頑張っても無理なら、諦めて素直に尊敬し、色々教えてもらったら良かったのに…

    コンプレックスを持っているのは、伸び代があるんですよ?小さい頃なら。

    もう手遅れなお年ですよ?理解できませんか?

    それを無理だからで言い訳して、でも勝ちたいだなんて、図々しいにも程があります!

    54歳まで、何の努力もなしに生きてきたツケでしょう?

    三つ子の魂百まで…とは、言いますが、現実に見るとは思いませんでしたけど。

    • きしめん より:

      「負けたくないなら、もっと勉強するなり、芸術方面の才能を伸ばすなり、努力をすればいいのに」とコメントしようと思ったら、同じように思われた方がいらっしゃって嬉しかったです。
      自分には才能がないと思われるのなら、せめて陛下の足を引っ張らないでいただきたいですよね。素直に周囲の助言にならうとか。(周囲とはキコサマの事じゃありません。)

    • あっかんべー より:

      同じ習い事させてもお兄ちゃんorお姉ちゃんには負
      けたくない‼️
      って対抗心燃やして頑張る子多いんだよ。
      平民家庭の兄弟ですらそうなのに
      お前さんと来たら…

  20. 山紫水明 より:

     元もと強く無い人が常習的に飲酒するとある程度強くなりますが、其れは内蔵に無理をしいている事らしいです
     A宮も精神的苦痛を与える鬼嫁の存在、不出来な子供たちで追い詰められているのでしょう。お気の毒様
     



  21. ところがどっこい より:

    だいたい悪者ってさ、死ぬ間際に大声で喚いて泣いて、騒ぐよね。

  22. 匿名 より:

    皆さんもコメントしているが
    同じ土俵に上がっているつもりだったの?
    子供の頃から楽かさな道ばかり選んで
    努力すらしなかった礼宮がどうあがいても
    天皇陛下の足元にも及ばないでしょ!!
    目の前の現実から逃げる為に深酒している
    礼宮・・最低だね
    そんなんじゃ誰も秋篠宮家を敬わないよ

    陛下に対して身の丈発言をしたんだから
    いい加減自分の身の丈に気づいたら?
    皇位継承第一位なんて礼宮の身の丈に
    合わないって事を理解した方が良いよ

  23. 匿名 より:

    残念ながら生まれつき資質が無い。能力が無い上に、努力する資質も備わってなかった。

    なぜ愛子様に天皇になって貰わず、無理に男の子を作ったんだ!

    皇統簒奪しながら今頃、弱気になって手遅れです。お陰で世界中に疫病が蔓延してるじゃないですか。神の怒りじゃないですか?

  24. 匿名 より:

    「天皇陛下を支えよう」という発想は一切無い事に驚きです
    はっきり言って器ではありませんね

  25. 匿名 より:

    「兄さんに負けたくない」だと。秋愛の宮は頭がおかしい。
    天皇陛下と立場が違うことが分かっていない。
    秋篠宮はホント大バカ。

  26. 後半は歌です♫ より:

    自分で自分には『身の丈』って当てはめた事ないんだ❓
    驚きだね‼️

    血筋違う
    努力違う

    妻が違う
    土俵が違う〜ッウッウッウ〜

    ごめんね〜去年の人と
    また比べている〜

    • 匿名 より:

      山口百恵 イミテーションゴールドですね。
      昭和の歌は名曲が沢山あります
      平成は上皇后同様に歌の世界もショボくなりました

      イミテーション秋 篠 宮 紀 子ぉー
      帰ってしまえー北の国ぇー

      秋篠さん
      「身の丈」の意味を理解してないと思いませんか?
      ミテコさんか川島一族に言わされたが正解と思います

    • 匿名 より:

      プレイバックPart2 ですか?

    • 匿名 より:

      一応
      『妻が違う』がミソなのですが(^_^;)

      プレイバックpart2でもどなたかお作りになるでしょうwww.

    • きしめん より:

      お上手です!イミテーション皇族にはピッタリですね!



  27. 匿名 より:

    ナマズはバ◯だから身の丈とは身長、背の高さの事だと思っている。だから
    身の丈だけは兄さんに負けないもんね〜とか思ってそう。笑

  28. ひまわり より:

    何だか皆さん、しんみりと、教え諭すようなコメントが多くて!(微笑)皆さん優しいのね~とちょっと嬉しい!!
    この方も、本当は幸せになれるはずだった。
    ご結婚相手選びを間違えてしまいましたね。
    だからこそ、愛娘のお相手選びは決して間違えないように!!まだ間に合いますよ。

    そして、天皇皇后両陛下を敬うこと!!
    国民に嫌われてどうしますか❗

  29. 匿名 より:

    馬鹿に付ける薬はない!

  30. 匿名 より:

    元々タイプが違うんだから同じ土俵に立ってもダメでしょ。矜持を捨てて兄に敵がい心を持たずに、真の我が身を受け入れ、地道にコツコツ国民に寄り添う気持ちを大事にしていればいいのでは?兄上は兄上、殿下は殿下。殿下なりに国民に寄り添う姿勢を見せれば少しは楽になると思いますが、まあだいぶ歳も召されているので今更生き方変えれないでしょうけどね。

  31. 匿名 より:

    アル中だね。
    無理だわ。
    息子もアレだし。妻は下好き女。娘二人も同じく。
    一刻も早く中止にしなさい。

  32. 匿名 より:

    職員の方って、都内などから通勤してくる方ばかりですよね?
    東京が封鎖されたら、リッコウシノレーのための通勤もできないですよね?

    ネットで中継と言っても、従業員が感染していたら大変な事になる。



  33. 匿名 より:

    秋篠宮に1兆ハンデをつけても天皇陛下には勝てない。

  34. 匿名 より:

    立皇嗣すれば雲泥の差がまるわかり。ネット中継なんかすれば批判の嵐。
    この際自分のとこの長男みたいに、やったことにして文書だけで発表したら。
    そうすれば恥もかかない。
    振る舞いはご立派でした~(* ̄∇ ̄*)とか盛りに盛って得意の捏造記事書かせれば一件落着。
    金もかからないし。もちろん捏造記事代は自費ね。

  35. 蒸籠の本音 より:

    古い家柄に 潜り込んだけど
    古いしきたりは 覚えられない
    あたしは国民に 嫌われてしまった
    ひとはこのあたしを 強欲と言うけど

    ろくでなし ろくでなし
    なんて呼ばれても 日本語(アーウィ)わからない

    公務や講演 自粛続きで
    謝礼や車代 全然稼げない
    身に付いた贅沢 今さら変えれない
    旦那は飲んべえで 役にも立たない

    皇統簒奪 それさえ叶えば
    何て罵られようと こっちのもの

  36. 匿名 より:

    秋篠宮はどの写真見ても頭の中身が空っぽのような薄っぺらで頼りなさそうな顔をしてる。オーラもない。
    天皇の資質など皆無でしょう。
    しかもアル中とか。絶対あり得ない。
    こんな不要不急の行事は即刻中止するのが国民の総意だと思う。

  37. 泥花は散る より:

    比較?するには、知能や資質、気品がない!比較するとこまで上がってきてないじゃん!!下の下をウロウロして負けたくない?!どの口が言う!その口に洗濯バサミで閉じてやろうか!!アル中で三殿の廊下でふらふらドタッと倒れて恥ずかしいのでそのまま倒れて死んだふり!全世界に笑いを!!受けるよ!断酒しろ!紀子さん、イライラしすぎて頭の中プッンキレて口が聞けなくなると秋も職員も大喜び‼️

  38. 匿名 より:

    負けたくなかったなら、真面目に生きていれば良かったのに。
    真面目に勉強して、我慢を覚えて。
    兄より先に結婚したいと、喪中婚約。
    選んだ嫁は兄嫁よりかなり格落ち。
    娘は飛んでもない男を選んだし。
    勉強出来ない、国民からの人気もない。
    ぜーんぶ、自分が蒔いた種。
    自堕落に生きていたツケがきたんだよ。



  39. ラバグルト より:

    殿下が兄上に勝ってることもありますよ、漢字が読めない回数とか、婦女子に対する興味深さとか、公務先にたかる金額とか、無神経な言動をとる頻度とかw

    • トクメイコ より:

      ラバグルト 様

      同意致します。(笑)
      的確なご指摘です。

      下品な事だけ!!勝っているなんて、恥とも思っていないのも…ですね。

    • ラバグルト より:

      トクメイコ 様

      いつもありがとうございます。

      実力の無い輩ほど、妙にプライドだけ高かったりしますよね。
      少しでも恥があったら、兄上を見返してやるくらいの気概で努力する筈でしょう。

      努力が報われない、というほどの努力もしてないように思われます。

  40. 匿名 より:

    大丈夫、勝てっこないから。
    奥さんもお子達も。

    わがまま放題に権威を傘に着て、一家揃って馬鹿丸出し。
    こんなのが、しょーらいのてんのー達ですか。
    今すぐにでも、皇室から出て行って欲しい、川辰チームもね。

    秋篠宮が、立皇嗣の礼は延期ではなく中止!それにかかる費用(既にかかっているだろうが)を医療崩壊を防ぐために回して欲しいと言ったら見直してあげてもいいよ。

    国事行為と言ったところで、皇族である秋篠宮が一言言えば安倍ちゃんも『サンキューでーす。助かりやした。テヘ』と言って喜ぶでしょう。

    でも、次が問題なんだよね。ママごんミテコとツマごんキー子。
    この女どもがかなりの見栄っ張りでおつむが弱いくせに威張り散らすからねぇ…

    今更なにをしたところで、今上陛下や皇后陛下には人間性が違うので敵いませんよ。
    あなた達家族や両親に頭を下げるのは、その身分に対してで仕方がないからなのです。
    心のなかでは「こんな奴らに下げたくもない」と思っているでしょう。

    傲慢な人間が権力と権威をもつと恐ろしい典型が平成の時代でした。
    それを見事に継承しようとしている秋篠宮夫婦なんて消えて無くなればいい。

    秋篠宮夫婦とかミテコが、この菊の紋ニュースを是非見てもらいたい。まぁ、学びとって生き方を改めるような4人ではないけど。

    秋篠宮よ!陛下を越えるようなものは何1つないよ。

  41. 匿名 より:

    流石。
    ア〇のアーヤと言われ言われ続けるだけある。

    比べられて、ただいじけてただけの阿呆が何を戯けた事をwww

    何の努力もせず遊び呆けた挙句
    糞女を孕ませ恫喝婚した上に、皇太子は嫌だとか責任から逃れる癖に、今上陛下に無駄な対抗心や嫉妬は1人前。

    今上陛下は皇太子は嫌だと逃げてたか?
    比べるのも烏滸がましい。

  42. 匿名 より:

    どうせ、秋篠宮のネガティブに紀子が追い討ちをかけているんだろうけど。
    陛下に勝った負けたとかいうんじゃなくて、根本的に皇族としてだめなの!人間的にも!

    勝ち組負け組、マウントとかの低俗な競争意識とつっまらないプライドでできている母親と嫁に、ドップリ浸かってきたから、帝王学的な意識なんか持てるわけないでしょ。
    だから離脱しなよ!楽になれるでしょ!

  43. 匿名 より:

    これって
    絶対、両親がわるいよね。

    ある程度は平等でも差別をするべきとこはするべきで、それが何故か?とかを教えなければならなかった。

    やっぱり
    美智子の子育て失敗やんwww

    • 匿名 より:

      男の子は男親の影響が多いんだよ、
      なぜ美智子の夫君は責任を逃れるんですか。
      一番悪いのは美智子の夫君!

  44. 匿名 より:

    天皇陛下ささえる立場なのになにやってんだよ!自分のこともできないくせに秋は天皇は無理。とにかく世界に日本の恥さらさないで。天皇陛下の足ひっぱらないでください。アへも大威張りでマスク配布すると言ってたが50億円くらい費用が必要らしい。ほかに有効つかえないのかね。



  45. 匿名 より:

    日本の天皇陛下を尊敬し、少しでも力になりたい、という気持ちが芽生えてこないのはどうしてなのだろう。国民から見たら、とても不思議な人だ。そこが幸せな気持ちになれない一番の原因のようにみえる。心が自由なようにみえて、実はガチガチにとらわれている。息子さんのためならば、天皇陛下を心から尊敬する姿をみせてほしい。柔らかな考えを導いてくれる才覚のある人は側にいなかったのでしょうか、もったいないですね。

  46. 匿名 より:

    「秋篠宮は兄と比較されることを、極端に嫌っていた。天皇陛下の大変真面目で誠実な人柄について、とてもかなわない。皇嗣になって、様々なプレッシャーが大変な精神的重荷になっている」

    昔、織田信長と伊達政宗に母の寵愛を大いに受けた弟がおり、どちらも兄に変わり当主に取って代わろうとしたが、失敗し朽ち果てた。川の流れ(多くの国民世論)に逆らい、自滅していった方々です。
    秋篠宮さん、天皇になろうと思わずに、一宮家のほうが、様々な精神的プレッシャーもなく、本当に幸せな生活が送れますよ。多くの国民から、今よりずっと愛されますよ。娘や息子も、もっと自由になれます。
    利用しようとする勢力に負けないで欲しい。

    • 匿名 より:

      家光の弟の徳川忠長も入れてやってください。
      母親が片方、特に次男に肩入れして不幸を招くことが、歴史上なんと多いことか。

      秋さんよ、兄君とか比較対象にもならないのだから、悩む必要はないよ。
      でもお酒はたくさんたくさん飲むといいよ。

  47. 匿名 より:

    いい歳してくだらない。
    秋篠宮は比べたら自分が惨めだろう。
    頭が悪いだけでなく自己中でわがまま。
    紀子のようなバラックと一緒なり
    最悪の生き方をしてる。

    くだらない儀式を辞退して
    離婚したら少しはましになるかもよ。

    再婚したら結婚の階数で勝てるよ。

  48. 匿名 より:

    何の努力もしてこなかった、贅沢三昧で、やりたい放題の我儘っ子で欲望の思うままに人生を歩んで来た秋篠宮。
    紀子と結婚する時も「紀子と結婚出来ないのなら皇族を辞める!」と言っていたとおり、今でも皇族を辞めて欲しいほどの酷い振る舞いの数々・・・
    税金を無駄使いするばかりで何かあれば他人に罪を擦り付けるようなことを止めてほしい。
    何でも思うままにしてきた我儘に国民はもうウンザリしている!
    自分には何も出来ない才能の無さを天皇と比べるような自惚れにも呆れる。。
    月とスッポンなのに??
    自分に能力があると思って自惚れている。
    何も努力しないで何でも手に入れて来た軟弱我儘人間の秋篠宮家が神事をしようものなら天罰が当たる!!
    皇嗣の礼なんて必要のない位を作らせて皇太子のように振舞おうなんて神さまをバカにする行為を止めて欲しい。
    名前に見合う資質が何もない。
    税贅沢三昧で自分勝手な欲望だけの人達は宮家にいてはいけない!
    悪魔に魂を売った人達を皇室から追放してほしい!!
    天皇家と全く関係のない人達(秋篠宮家、川島家、正田家、角田家)が皇室に居付いて、自分達だけが良い思いをするなんて事は絶対にあってはいけないことだ!!!
    日本の不幸そのものだ!!!

  49. 匿名 より:

    失礼しました

    回数です。

  50. 匿名 より:

    情けない男‼️
    男というだけでこんな人間が
    天皇コウホだなんて。
    ほんっとに日本国民を止めたくなるほど情けなく腹立たしい。
    秋篠宮のみならず一家全員だよ‼️



  51. 匿名 より:

    皇室は生まれながらにして役割がある皇族で構成されているから、勝ち負けの世界とは程遠い世界かと思っていました。

    天皇陛下をお支えする立場もわきまえず、勝ち負けで考え、両陛下の足を引っ張てきたのかと、今更ながらにびっくりです。

    だから80%もの国民の希望も目に入らないのですね。

  52. That's on より:

    本当に「負けたくない」んなら、酒の肴にボヤくんでは無く、態度をあらためては如何ですか?
    陛下のような誠実さ、謙虚さ、そして我々国民に注いでくださる深みのある暖かさ、何より皇后さまや敬宮さまを守り抜かれた芯の強さ、アナタには何一つ備わってないとお見受けできるから祝う気になれんのですがねぇ…。

  53. いち国民 より:

    だ〜れも比較 なんてしませんから、心配しなくても大丈夫! 秋篠宮サマは秋篠宮サマ以外の何者でもなく、誰とも比べようもない存在ですよ。秋篠宮サマ程、公に不様に恥晒すお人は、秋篠宮サマと嫁サンだけだから兄上なんて、全く関係ありませんし、ぜ〜んぜん 次元が違いますから。

  54. Ange より:

    本当に肝っ玉の小ちゃい男!
    これまで散々 天皇陛下の足を引っ張る事しか してこなかったくせに、参列者のいない儀式位でそんなにビビって、それでも地位だけは欲しいんだ!  思いっきりしくじればよい。

    国民不在の 立皇嗣の礼 を無理矢理 行えば、これから アホのアーヤを見る国民の目は もっと もっと厳しくなるから覚悟しておくんだね!

    心配しなくても、誰も アホのアーヤと 天皇陛下を比較なんかしないから!
    次元が違いすぎて比較の仕様が無い!そんな事すら解らないのか。一人相撲をしている 滑稽な文仁。さすが 、アホのアーヤと言われる由縁だね!

  55. 匿名 より:

    勘違いしてるけど、鯰家が嫌われてるのは
    馬子さんの問題が起きたせいだねではない。

    鯰と狐子の強行突破結婚や、
    不正の数々への不信感が積もり積もって、
    馬子さんの問題で大爆 発してるだけ。

    もともと嫌われてるいたのだから
    反省し、謙虚にしていればいいのに、
    相変わらずだから国民の皆様が怒るの。

    リッコーシのレーまで強行突破しても、
    リッコーシとの地位事態が胡散臭いのだから
    誰も敬わないよ。

    鯰と狐、空しくない???

  56. 匿名 より:

    そうかー!

    あれ程、
    常識外れた結婚を、
    急いだのは
    兄上より先にという
    考えからかー!
    なるほどー‼︎

    しかーし!
    兄上を見返えそうと
    先手をうったつもりが
    トンデモない、不良品を
    掴んでしまいましたね!

    それで、今は
    幸せですか?

  57. 匿名 より:

    兄に負けたくない!よくわかってるじゃん。
    大丈夫、何回生まれ変わっても1ミクロンたりとも兄上には勝てないから。ムダな努力しないことさ。
    それがあなたが自分自身を救うこと。
    愚母が身の丈以上の夢を持たせたから、苦しむことになる。身の程を知り退くことです。
    そうすれば、思い煩うことなくあなたは救われます。
    神の御加護を、アーメン。



  58. たく より:

    こんなアル中のおっさんが次期天皇だなんて…。
    決断力も解決力ない、親父としても失格のクズみたいな奴が次期天皇だなんて…。

    日本は終わりだな。

  59. 匿名 より:

    兄に負けたくない。
    なら、勝てる様、努力をしなさい。
    努力無しに望んでも、同じ土俵にすら上がれない。

    今までの生き様、嫁、子供。
    マイナスがあまりに大きいけれど、
    死ぬまで勉強。それが人生。

    負けたくない。もう、口にしたのだから、前へ進むのみ。
    諦めず努力すれば、土俵にはい上がれるかも知れない。

    先ずは身奇麗にする。から始めましょうか。

  60. 匿名 より:

    何か勘違いしてませんか?
    天皇陛下と同じ土俵にいると思ってるんですか?
    勘違いにも程があります。
    身の丈を考えて下さいな。

  61. 匿名 より:

    アル中の人に天皇は無理です。
    辞退して下さい。
    そして、皇室から出て行って下さい。
    国民の多くが望んでいる事です。

  62. 匿名 より:

    私のお墓の前で、笑って下さい
    身の丈以上の事を望んだバツを受けました〜

  63. 匿名 より:

    呆。そもそも同じ土俵にさえ上がれていませんけど?勝手に競いあってるつもりで、一人相撲ですか。

    人間て、何でも手に入り、我慢もなしで好き勝手に暮らせたら幸せかと思いきや、そんな甘いものでもないのですね。なぜ幸福感を得られないのか、理解できないでしょうね。自分で何かを掴みとるような経験もなく達成感も知らない。平成天皇フーフの責任です。
    そして自分が知らないことは子供にも教えられない。だから、見た目さえ整えればいいと思ってる。どーりでゆうゆうにも同じ事をさせている訳です。娘達二人も学歴が実力と合っていない。そして、親二人も同様ですね。中味がない。自分で自分の首絞めているようなもんですね。平民の方がしあわせでしょうに・・

  64. 匿名 より:

    リッコーシではなく
    リコーンを期待しております。
    兄に勝つにはこれしかない。



  65. 匿名 より:

    自分の器を考えろ髭ナマズ
    早く皇室離脱しろ

  66. 匿名 より:

    本当に呆れて言葉もない、とはこのことですね。
    前のかたの書き込みのように、そもそも兄君と同じ土俵に上がれていません。
    アキシノさんは兄君に敵わないと言いながら、でも負けたくない、と自己矛盾を起こしていますね。
    負ける、とか、勝つ、とか一体何なんでしょう。
    タイムを競い合うアスリートなら、例え兄弟でも負けたくないんだという気持ちは充分理解できます。
    ですが、皇室において勝ち負けを意識するその考え方はどこから来るのですか?全くもって理解できません。
    国民に寄り添い、そして世界にも誇れる品格のある皇室を後世に繋げていくために、兄君を支えるべく他の宮家の方々と協力しあっていくことが本来のアキシノさんの役目ではないですか?

    今まで自己研鑽をしてこなかった生き方が露わになり、今こそ国民からアキシノさんはじめ一家全員が皇族として存在していて良いのか問われているのです。
    猛省して下さい!

  67. いち国民 より:

    兄に勝ちたい、ではなく、兄を助けたい、弟なら、どれ程、国民は秋篠宮の立皇嗣を好意的に受け止めた事でしょう。天皇陛下の弟が、これか、という事実に国民は、心底嘆いています! 送ればせでも、出来損ないは出来損ないなりにでも、人 になれる努力を出来ないものか…と思うのですが、やはり、50年以上培った性根は修正不可能でしょうか。馬鹿は死ななきゃ治らない、って言いますしねぇ。(╯︵╰,)≈3

  68. 徳仁天皇夫妻万歳!! より:

    どうせ次男に生まれたのだし、キーコに背中押されなければ何も進まず、何も勝てなかったんだし、酒飲んだくれて文句言ってるだけで生活が成り立ち生きていられるんだから国民に感謝しないとね。

    こんな男に誰が魅力を感じますか?キーコだってあんたが皇族じゃなければ声もかけなかったでしょ。巷じゃ兄宮にモーションかけたが相手にされなかったので弟宮にしたと言われている。それは小室圭も同じでは?長女の眞子なんて皇族じゃなければ声もかけなかったでしょ。あんた方の存在とはそんなもの。寧ろ生きてるだけで罪。

  69. オレンジ より:

    負けたくないけど努力はしたくないんでしょ。
    それなら一生無理よ。
    今ならコロナのせいにできるから、
    とっとと立皇嗣の礼中止のお願いをして、
    どさくさまぎれに皇嗣も辞退あそばせ。
    そうすれば心の安寧は手に入りましてよ。

  70. 373 より:

    能無しは兄には勝てませんよ。

  71. てーぞくか? より:

    ご夫婦お揃いで、コンプレックスの塊で情けないほどの低俗さだな



  72. 匿名 より:

    リッコーシの儀を強制的にやると、皇室内で鬼子だけ熱くなってる、あんた松岡修造さんみたいに何熱くなってんの?みっともない!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。