秋篠宮殿下

「立皇嗣の礼」延期に紀子さま激怒「国民から祝福されないとでも?」安倍批判辞さぬ覚悟

Contents

文/編集部

非常事態宣言発令を受け「立皇嗣の礼」は延期に

今月10日に行われた記者会見で菅官房長官は秋篠宮殿下が皇位継承順位第一位の「皇嗣」になられたことを国内外に広く示す19日の「立皇嗣の礼」について、延期する方向で調整していることを明らかにした。

この決定は、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言発令を受けたもので、政府は「感染状況を踏まえ、開催時期を改めて検討する」としており、コロナウィルスの収束が長引くことも予想される中、事実上の「無期限延期」となった。

「コロナウィルスの感染者数が増加し、天皇陛下や皇族方の出席される行事が次々とキャンセルになる中で、政府は“立皇嗣の礼”に限っては、なんとしても予定の期日通りに行うよう努力してきました。

とはいえ、緊急事態宣言が出され、各地で行政がコロナウィルスの対応に追われる中で、“立皇嗣の礼”のために、参列者として全国から知事らを集めて儀式を行うことは困難だと判断したのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

「立皇嗣の礼」を延期するという今回の政府の判断は、ネット上でも概ね好意的に受け取られており、Twitterなどでもやはり「このような緊急事態の中で無理に儀式を挙行する必要はない」といった内容の書き込みが多く見られた。

「立皇嗣の礼」延期発表に紀子さま激怒

「立皇嗣の礼」を延期するという今回の政府の発表を知った際、これまで儀式の挙行を心待ちにされていた紀子さまは大変憤慨されたようだ。

「実は、紀子さまは“立皇嗣の礼”の延期が発表される前日にも“”習礼(リハーサル)“を行われるなど、大変入念に準備に取り組まれておりました。

それだけに、今回の儀式の延期の発表には、大変驚かれると同時に、憤慨したご様子で“こんなことはあり得ない!!儀式は予定通りに行うべきです!!”と仰られました(秋篠宮家に近い皇室関係者)

また、紀子さまが特にお怒りになられたのはなんと、普段からしばしば電話などで会話することもあるほど懇意にされている安倍首相であったという

「安倍首相は以前から“立皇嗣の礼”に関しては“国民の祝福の中で滞りなく行われるように”と発言していました。

おそらく紀子さまはそのことを大変気にされたのでしょう。延期の発表を知られた際には“国民から祝福されないとでも言うのですか?”とも口にされました。

保守派の総理大臣として男系皇統の護持に強いこだわりを持っている安倍首相は、紀子さまと大変懇意にされているようですが、それだけに“期待を裏切られた”という強い失望を感じられたのかもしれません(前出の皇室関係者)

紀子さまは安倍批判も辞さない御覚悟に

これまで安倍首相と大変懇意にされていた紀子さまであるが、今回の「立皇嗣の礼」の延期が発表されて以降、両者の関係には亀裂が生じつつあるという。

「これまで、安倍首相のことを大変褒められていた紀子さまですが、儀式の延期が発表されて以降、その評価は一変し、事あるごとに“信用の出来ない男だ”“保守主義とは何であるかが分かっていない”などと非常に辛辣な批評を繰り返すようになられました(同前)

現在では、あくまでオフレコの状況でしか、そのような言葉は口にされていないが、今回の件では憤懣やるかたない思いを抱えているようで、この皇室関係者によると、もしかすると今後紀子さまが会見などを開き正式に安倍首相に対する批判をされる可能性もあるという。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    国民から祝福されないとでも言うのですか?
    はい、祝福しません!

  2. 匿名 より:

    「今後紀子さまが会見などを開き正式に安倍首相に対する批判をされる可能性もあるという。」

    やってみたらいいさ。どういう結果になるかわからんの?

  3. 匿名 より:

    キコさんが安倍への批判?
    是非聞きたいですね。
    たぶんどちらにとっても、落とすものになるでしょう。
     それにしてもキコさんは口が軽い。悠仁さんの出生の秘密があるとか。マコさんの秘密があるとか、平成天皇のお預かりした大切な命が悠仁様だとか。

  4. 匿名 より:

    コロっと変わる頭の中。
    やはり単細胞なんだね〜

    今までの言動を振り返りなさいな!

  5. 匿名 より:

    こんなことはあり得ない!

    この世の中あり得ない事がいっぱい。

    皇統の血を継がぬ子が、皇族として暮らしていたり。
    アバズレ女が“妃”して入り込んだり。
    卵も種も分からぬ子を作ってみたり。
    その訳の分からぬ子を天皇に据えようとしたり。

    正義とは正統とは何か?考えると頭が痛くなる事ばかり。
    いい加減正しましょう。正統に!



  6. 匿名 より:

    祝福されると思ってたの??
    国民に寄り添わない秋篠宮を祝うのは
    アキシンジャーくらいでしょ!!
    そんな事も解らないなんて◯カな紀子!!

  7. 匿名 より:

    祝う?

    呪うわ

    ゴ キ コのその臭い口をふさぎたいわ。

    漢字の違いわかる?


    ではなく

  8. 匿名 より:

    公には批判はできないでしょう。一応、皇族になっていますので(皇族らしからぬ人。元は下層階級の庶民。ボロなTシャツの人)。

    でも雑誌か高清水か、そういうのは使いそう。でも今更、高清水とかの影響力は無いわな。

    • 匿名 より:

      高清水って誰ですか?

    • 特命 より:

      10:46様
      高清水というのは、かつては日テレ系情報番組『ザ・ワイド』の皇室担当リポーターで、現在は桜チャンネルの『今週のご皇室』で、秋篠宮家の持ち上げ記事ばかり取り上げている皇室ジャーナリストもどきの女です。

  9. 匿名 より:

    紀子さんにとっては、国民から祝福されることよりも、旦那が次期天皇の宣明をして、子どもたちに称号が与えられることのほうが大事なのでは?

    • パラサイト川島追放団! より:

      紀子さん残念!、立皇嗣礼がまやかし!ってしれちゃったね!暫定を声高に叫んでもあくまでも暫定!秋篠宮なんて國民が税金で飼ってるペットみたいなもんよ!可愛くないけどね!
      安倍に見限られ暫定式も中止!眞子丼の女性宮家創設ガハハ!無理無理!使った税金返せ!公務も無し!天は秋篠宮一家を見放した!!
      荷物を纏めて出ていくように!荷物は赤坂御用地で飼ってる馬の背に乗せてパレードしたら??!コロナも終息するかもね?!

  10. 匿名 より:

    >期待を裏切られた
    >信用に出来ない男だ
    >大変憤慨されたようだ

    って、紀子、国民は長年 ズーッと紀子に
    国民は 「期待など裏切られっぱなし」
    国民は 「信用ならない恐ろしい女」 と紀子を恐れている
    国民は 「憤慨させられっぱなし」 だ!

    紀子、まだ 国民の気持ちも解らなくて憤慨治らないなら
    憤死でもしてくれれば ありがたい。



  11. 匿名 より:

    一日も早く、8割越えの国民の意志に寄り添って
    女性天皇(とりあず男系女性天皇限定でいいから)即位までの法案を作り
    敬宮愛子内親王殿下の立太子をしてください。
    コロナで弱った国民が一気に元気になるよ。

  12. That's on より:

    保守主義がわかっていない???
    自己チューな輩同士が利害で繋がってるだけでしょ。
    くっつくのも一瞬なら離れるのも一瞬、なんたってテメェが一番可愛いんだから。

    で? オバハンが首相批判で会見???
    それは良い(笑)。ゼヒやってください…いや、やらなきゃいけません、必ずやりましょう。

  13. 匿名 より:

    どこまで頭が悪いのか ⁉︎
    国民に祝福されるとでも思っていたのか?

    何時も人を裏切り続けてきたのだから、
    たまには思っ切り 裏切られる気分を味わってみればよい。

  14. 匿名 より:

    立皇嗣の礼が国民から祝福されているとでも?

    思い込み激しすぎですよ
    紀子さん

  15. 匿名 より:

    逆に国民から祝福されると思ってるの⁉️
    国民は愚かではないので祝福しませんよ❗(笑)
    愚かなのは紀子あなたです。



  16. 匿名 より:

    何を今更、血迷って…
    散々、清純派ぶって影では堕Oしたり
    今日迄、血税で贅を堪能しまくり、更に
    暗躍し続けてきたでしょ
    国民には公平と幸福を授けてきたの?
    同類の安倍に梯子を外されただけじゃない
    国民が裏切られた方が大き過ぎるよ!

  17. 匿名 より:

    ヒ ステリックキ コさんがいなければ
    鯰も首 相も職 員の皆様も子ども達も
    みんなが穏やかに暮らせますね。

    もともと身の丈に合わなかった地位を
    強欲に欲しがったのはキ コだから。

  18. 匿名 より:

    紀子、安倍を思っ切り恨んで 仲違いをし、
    立皇嗣の礼など水に流して無かった事に…と いう事で 決定。
    直系の敬宮愛子内親王殿下の立太子の礼の儀式を、将来とくとご覧あれ!

  19. 匿名 より:

    アベソーリと連んでるくせに批判するって?

    最初に赤坂御用地警護官がコロナ感染しているのが発覚しても
    挙行しようとしてたでないかいな
    皇居警護官に感染者が出たので慌てて自分から延期にしたのではないかいな

    自分と坊っちゃんに感染したらどうするのって激怒してたよね
    今上天皇陛下やアーヤ殿下に感染することはオッケーで
    まずは自分で次に坊っちゃん
    自分に感染すると野望がこわれさるから自分から延期を申し立てておいて
    アベのせだとは白々しい

    アベノマスクに466億
    「接触率を7割減に」と補償なし休業要請しているアホノアーベと
    キーコは頭わるい者同士そっくり
    居ても居なくても大差ない
    せいぜい慰めあってつるんでなさいな

    地方の知事や都知事の方が断然役に立っている

    • 匿名 より:

      そうで御座います!アタクシは、狐の顔した鬼狐なのです。本名は鬼狐なのです。今まで秋様のおかげで醜い顔を隠して参りました。今は私が秋家の当主で御座います。もう元の私を思い切りさらけ出しましょう。私、秋宮非殿下鬼狐で御座います。狼にも指一本回すだけで変身出来ます当然お札も山ほど作ってあります。ギャオーンギャオーン、これが狐の正しい鳴き方ですよ!悠仁知ってましたか?(僕お母様の醜い顔何度も見たことあるよ!)そうだよね!気の得な悠仁様。

  20. ひまわり より:

    祝福!!!?
    出来るわけがないでしょう⁉️
    秋篠宮が天皇⁉
    紀子が皇后⁉考えただけでも、怒りが全身から溢れ出す。悠仁が未来の天皇⁉世も末。

    日本の、国民の現在の状況がまったくおわかりにならない⁉
    安倍共々自滅のXデーは近い。
    コロナと必死に戦っている国民を振り回さないでいただきたい!!



  21. 匿名 より:

    怖い怖い
    秋篠宮邸でお仕事されている皇嗣職の皆様、大丈夫ですか?
    早く避難された方がいいですよ。どんなとばっちりが来るか・・・
    絶対自分に非があるって認めない(わからない)妃ですから。

  22. 名無し より:

    皇宮警察の職員までもがコロナ感染し、大変なときに儀式などしている場合でないでしよ。会見で安倍批判、勝手にすれば~。安倍と紀子、同じ穴の狢同士、仲間割れして喧嘩して自滅するのかオチでしょう。あ、今上両陛下に泣きつくのだけはやめてくださいね。

  23. キコナドゥの伝説 より:

    おー カネに生きて死のう
    ヒサ坊を 守っていこう
    みぢかな キコナドゥ

    おー カネが生きるすべて
    チタンの屋根に眠る花園 キコナドゥ

    ヒサ坊とふたりで
    カネだけに燃えて暮らしたい
    あと次ぐものだけが生きるとこなのさ
    いつも

    なにもいらない カネがいのち
    キコナドゥ キコナドゥ キコナドゥ

    • 昭和の女 より:

      ふっふ!
      懐かしいですね、キサナドゥの伝説,ジャガーズですね。この曲はイントロが印象的でよく覚えています。
      今度は『ガールフレンド』などに挑戦されたらいかがでしょう?

    • 昭和中期の男 より:

      昭和の女様:

      御意にございますm(__)m
      今度ともGS等の替歌に励む所存です。
      ご指導・ご鞭撻をお願いしますm(__)m

  24. 静岡バラック出身のキコへ より:

    どうでもいいけど、この女いい加減に早く消えてくれないかな?!
    アホのあーやは、自分がキコから利用されていたことを気付いているのかな??それともアホだから未だに相思相愛で結婚したと思っているのかな??何で日本人でもない、北の恐ろしい国の出身者を皇室に入れたのだろう??
    周囲の反対を押し切ってまで結婚する程の人間か!?

  25. 匿名 より:

    「国民から祝福される」とでも思っていたのですか?
    国民は、「延期ではなく中止」と願ってます。

  26. 匿名 より:

    立皇嗣の礼が国事行為というそうだから、国の儀式の実施是非に皇族が口出しするのはおかしい。
    天皇陛下や当事者である秋篠宮であればまだしも、いわば部外者である紀子が口出ししていたのがそもそもおかしい。
    政府 > 宮内庁 > 皇室(天皇両陛下>秋篠宮殿下>┄紀子)
    という立場から分かるように、紀子には安倍に指示をしたり、
    周りに対して物申せる立場でない!
    悠仁製作という切り札があるから、ある程度のアドバンテージはあるにしても、『お前は何様だ!』と強く言いたい!



  27. 匿名 より:

    このコロナ騒ぎで立皇嗣の礼を強行した方が大バッシングになると思いますよ。

    是非会見開いて恥をかいてください。しかし日本のメディアは真実を伝えないからな。

    • パラサイト川島追放団! より:

      マスコミにバラ撒くお金も無いのでは?金の切れ目が縁の切れ目!といいますからね、マスコミも忖度記事を書くのが減るのでは??

  28. きしめん より:

    キコサマ、エゴサーチがお得意ではなかったのでしょうか?
    エゴサーチすれば、祝福しようとしている国民がいるのか、民意はどうなのか、わかると思うのですが。
    インターネットに書き込むのは過激な事をいう輩ばかりだとでも思っているんですかね?
    確かに某ママタレがイチゴに練乳かけただけでバッシングするクレーマーのようなのもいますけど、立皇嗣の礼に対する書き込みはごもっともという書き方がほとんどでしたけど。
    キコサマは、普段から雅子さまや敬宮さまにいわれのないバッシングを書かせているから、バッシングは落ち度のない誰かを貶めるために仕組まれたものだと思っているんでしょうかね。

  29. 今日も生きよう より:

    ああ カネがあるなら なにもいらない
    ヒサ坊がいれば 何もいらない

    きのうのことも 明日のことも
    悩み苦しみ 今ひととき
    憎み憎まれ 今日を生きよう
    ワンツースリーフォー!

    Sha la la la la la おカネが
    Sha la la la la la 好きだよ
    もっと稼いで欲しいよ

    Sha la la la la la おカネが
    Sha la la la la la 好きだよ

  30. 特命 より:

    「国民から祝福されないとでも言うのですか?」
    祝福されるとでも思っているんですか⁉️
    たかが皇位継承暫定第1位の皇嗣のお披露目のために、大金をかけて無駄な儀式をするなんて、コロナの影響がなくても、多くの人が反対すると思います。
    何しろ、秋篠宮家は国民に寄り添えない宮家ですから‼️

  31. 匿名より より:

    紀子!菊の門を知らないからおお口たたける。あんたなんか、国民は下賤極まる卑しい妃としか思ってない。ましてやナマズは論外。嫌われ一家戸は全く思わずむしろ、国民が祝ってるなんて馬鹿丸出し。世界中からも今の状況で国事の祝をする気狂いがいると日本は軽蔑の的になる事さえ理解できない、かなりの知的レベルの低さよ!安倍さんと会見して意見する頭(知能)は貴方にはないですよ。ニヤニヤ般若顔つくってで座ってるだけでしょうが!いつも、それだけしか公務も出来ないくせに!

  32. 匿名 より:

    今上天皇陛下、この度は つくづく ビシッと言って下さった事に感謝致します。
    蜜月だった 紀子と安倍は 仲違いをしているようですが、
    ここは 知らん振りで、関わりあいに なられませんように!

    これまで何でも思い通りに操作してきて、ただでさえ恐ろしい紀子なのに、
    今回、思い通りにならなかったら 悔し紛れに何をしてくるか分かりませんので、
    侍従の方、職員の方、皇宮護衛官の方々、呉々も 天皇ご一家を御守り下さいますように!



  33. Ryoma より:

    これが事実なら、もう言葉がない。
    本当にバカな女・・・。

    • 匿名 より:

      うん,『つける薬が無い』とは,この方のためにある言葉。

  34. 匿名 より:

    国民から祝福されるわけがない。紀子は頭がおかしい。

  35. 五葉つつじ より:

    どこまで本当の話か分からないけど、有能な職員さんが次々辞めている事実が物語っていますね。
    延期して行っても祝福はありません。
    それから、立皇嗣の礼なるものをした後に安定的な皇位継承索の検討に入るそうですが、立皇嗣の礼の前でも良くないですか。立皇嗣の礼を行わなくても、もう皇嗣なのだから。色々情けない。

    • ラバグルト より:

      安定的な皇位継承に関する議論は、去年の秋頃に始める予定でしたが、
      キコ卑の「立皇嗣の礼までやるな」
      という意向を受け、政府が忖度して今年4月以降になったようです。

  36. 山紫水明 より:

     A宮負債でtubeに星野源さん(うちで踊ろう)を(うちで立皇嗣の礼)にしてアップしたらどうです?
     何十万回もみられてtubeからも《お金》がはいるし立皇嗣が世界中に拡散されます。安倍氏はA宮妃に「tubeコベ言うな!」と言えるし

    • トクメイコ より:

      うふふっ(笑)
      お上手ですね。

      tubeコベ言うな…ダメだ…お腹痛い(笑)

  37. 匿名 より:

    時勢にかんがみ、とか言ってるけど、皇宮警察に感染者が出たからやむを得ず延期にしただけじゃん。
    ギリギリまでどちらもなんとか強行しようとしてたよね。

    どんだけ?

    安倍もキーコも5万円マスクの95も大嫌い。
    天に見放されてることにいい加減気づいたら?

  38. 匿名 より:

    安倍は実父が「バカ息子。」と嘆いた程のアホ。
    アホは責任の取り方も分からないから、最後は逃げるのです。
    アホのアーヤと30年も付き合って、まだ分からない?

    まだ分からないか〜。バカには難しいかな。



  39. 匿名 より:

    キコさんて、本当に状況判断のできない愚かな人なんだな。
    こんな国難的な時期に立皇嗣の礼なんて、まさに「不要不急」かつ「三密」違反、おまけに税金の浪費、国民から祝福が得られないどころか罵倒、怨嗟の嵐になることぐらい想像できないのかね。
    さすがの安倍も腹の底では呆れてるだろうな。

    皇室という閉鎖社会で自分中心にやりたい放題が通ってきたから、人間としての常識が喪失している。

    • 匿名 より:

      奇行サマには 不要不急 の意味が分かってない
      理解する理解力がないのです

      エゴサしてるらしいけど日本語不自由だから
      不用不休 ぐらいにしか思ってないのでしょう
      「休んでる場合じゃナイワヨーーーーっ! キーーーーーーーーッ」と
      毎日、職員さんを怒鳴り散らしているのでしょうね

  40. 令和の天皇ご一家を守りたい より:

    皆様仰っているだろうけど,私も言いたい❗️

    【事あるごとに”“保守主義とは何であるかが分かっていない”などと非常に辛辣な批評を繰り返す】

    確かに今回安倍さん,大失策だったわ。
    でも,あなたに言われたくないよね〜‼️

    学びもせず,積み重ねもせず,はったりと見栄と恫喝と,◯◯◯で生きて来た人が,天皇ご一家のように謙虚で,お人柄も知性も,もちろん勤勉さでも積み重ねて来た方々に取って代わる事など出来ません‼️

    その身位につけば,自動的に敬うものだと思ってた?お郷ではそうかもしれないけど,ここ,日本だから。
    ◯には好きな言葉を入れて下さい。

  41. 匿名 より:

    国民から祝福される、と思っている脳
    安部首相から裏切られた、と思っている脳

    もうね勘弁してよ。
    本当に人間はどこまで怪物になれるんだろう?
    ミテコとキコ このおぞましき者は日本に不要だわ。

  42. 匿名 より:

    鬼が窓辺で 吼え続けるわ
    公務が無いから 稼げないわと
    おまけに儀式も 延期になった
    ドレスも装束も 新調したのに

    あんあんあん イミテーションゴールド
    メッキ学校 剥がれ続けてく
    あんあんあん イミテーション皇族
    愚かと思う ⚪家の「ひとひと」よ

    格が違う 徳が違う 
    品が違う すべてが違う

    ごめんね 今上ご一家と
    比べるだけ 無駄

    • トクメイコ より:

      イミテーション・ゴールド(笑)

      お上手ですね(^ ^)

  43. 匿名 より:

    すみません
    メッキ学校→メッキが 
    の間違いです

  44. 匿名 より:

    あの親にしてこの子あり。
    さすが宮妃サマ、長女と同じでおつむがお花畑だわあ~(笑)

    国民が祝ってくれると思っていた!?
    その思考回路になんでなるの(爆)

    この緊急事態に無駄金使おうなんて、国民の方が驚きよ~!



  45. 匿名 より:

    アノ紀子にこの記事のような勘違いをされてれてしまう安倍政権。
    また墓穴を掘りましたね。
    政府は、こんな無知な紀子に忖度しながら、最終的には懐を温めようとしてたからこのザマです。
    原発、モリカケ、サクラ、コロナ対策の遅れ┄問題だらけの安倍政権。
    大体、秋篠宮家(特に紀子)を皇室に居座らせていること自体に対しても何らかの処分を行えないどころか、皇太子ではなく皇嗣を容認し、アベのマスクや要らない儀式への税金の無駄遣いなど、全て政府(安倍政権)に問題があるのです。

  46. 373 より:

    国民から祝福されないとでも言うのですか?

    ご自身が一番おわかりでしょう?

  47. 匿名 より:

    国民があって皇室があるのです
    今、改めて思う
    皇室に嫁ぐ女人は国民の代表
    1人の国民として学び働き納税した経験があってこそ、皇室に嫁ぐ意味と価値があることを

  48. 匿名 より:

    底無しの強欲
    底無しの○鹿

    公の場で安倍批判?
    やってみればよろしい。

  49. 匿名 より:

    安倍さん、こんな宮家はさっさと見限りな。

    あなたが政治生命をかけてお守りするのは天皇陛下だよ。
    そしてそのご子孫をお守り申しあげるのが総理の仕事だよ。

    八百万の神様が安倍さんの行動を全てご覧になっているよ。
    くれぐれも天皇陛下にそむく様な行動を取ってはいけないよ!

  50. 匿名 より:

    知能の足りないアキシンジャーなら祝福するかも。
    ほとんどの国民は祝福しません。
    新型コロナ関係なく、秋篠宮を祝う事などありません。
    永遠に



  51. 匿名 より:

    キコは安倍を あの男、裏切りやがって!
    マコは小室をあいつ、浮気しやがって!
    家庭環境丸出しですね、
    こんなん、皇族の方?

  52. 匿名 より:

    どうぞ、大いに仲違いなされば宜しい!
    内閣からも見捨てられたらどうなるのかな?
    浅はかな頭では分からんかな?
    リッコーシなんてそもそも一部の特殊な思想の持ち主以外祝福なんかするわけない。
    8割の国民はアレやアレの倅を天皇になんてしたくないんだから。
    今はましてや世界が生きるか死ぬかの瀬戸際。
    この世相が読めないってどんな知能してんの?
    ここにいるような皇室ヲタ以外からも疑問を持たれているというのに。
    これからはあんたたちも厳しい時代に入るんだから、チャラチャラしてんじゃねーよ!
    あの寄生虫も踏み潰せよ!
    敬意なんか一ミリも持てない。あんたらになんか1円だって使いたくないんだから!

  53. 山城 より:

    この方は天皇陛下すらも行事を自粛した意味を、まるで分かっていない。
    この発言から国民を、そしてその生命さえをも軽視しているのが分かる。
    他国の王族ですらが掛かるコロナ。事の重大さが分かっていないとは、まさしくこのこと。
    今はそれどころじゃないし、国民からの祝福がどうのと、現段階でも着眼点からして違うのがよく分かる。

    たとえ強行したところで、コロナがなければ国民は集まらない。
    けれどコロナが猛威を振るっている今ならば、そんなことをすれば、感染のリスクを負ってでも国民は集まり、反対のデモを起こすだろう。
    この方の解釈はおかしい。もはや事は、国民の祝福だけが成功に繋がる訳ではない。
    こういった立場にいるにも関わらず、私事にかまけ、欲丸出しの意見ばかりをぶつけ、国民の事情など意にも介していない。

    立皇嗣の礼は最初から反対派ではあったが、やはりこの状態を鑑みるに、秋篠宮家には何事も任せることも期待もできないことも、改めてよく分かった。

    今、国民が協力しあってコロナを抑え込もうとしている時に、口にするのはこんなことばかり。
    国民に寄り添えない、こういう皇族は必要ない。必要性を全く感じない。

  54. 匿名 より:

    蜜月関係にあったキーコと安倍さんも、終わりが近づいてきましたね。秋篠宮家に関わると災いしかなく、ろくなことがない。不吉極まりないですね。

    安倍さんもオリンピックが無事開催されれば自分の保守地盤は安泰だと踏んでいたのでしょうが、悪の巣窟秋篠宮家と繋がり、モリカ○など悪巧みの共闘関係を八百万の神は見過ごさず、天から怒りの鉄槌を下しました。コロナ対策の失態を国民から一斉に詰られ、総理の椅子から引き摺り降ろされそうです。
    安倍さんももう虫の息。本来なら今年はオリンピックイヤーで華々しく活躍出来ると踏んでいたであろう総理は、まさかここまでの事になるとは思っていなかったでしょう。

    今後も国民や神の怒りを無視した独断、横暴をすすめれば、どんな怒りを以って制裁を下すのかと思うと恐ろしいです。

    安倍さんもどうか悪の巣窟、前天皇皇后や秋篠宮家との悪縁を切り、エセ男系男子に惑わされず、天皇家を中心とした清く正しく美しい舵取りをお願い致します。

    それとキコさん、記者会見をやりたければお好きにどうぞ。何ならド派手に全世界衛生中継で。

    コロナだからって日本の次期天皇であらせられる、立皇嗣の礼を延期した安倍政権を強く非難します!と。プラカードでも後ろに掲げながら。

    それにより、秋篠宮家の終わりの始まりが早まるでしょうが仕方がありません。国民も寧ろそれを望んでおりますので、是非とも、お願い致します。

  55. 匿名 より:

    誰も祝うはずがない。
    騙し国民にたかり皇室に入り込んだ得体のしれない紀子。
    秋篠宮はアホだから騙せたが
    日本人は優秀で記憶力も優れている。
    紀子と川島家族の行いは忘れない。
    国民が祝うのは紀子と川島家族は追放されること。
    秋篠宮が辞退することだ。
    紀子がらみは日本の害でしかない。
    排除するのみ。

  56. 匿名 より:

    紀子も小室佳代も全く同じタイプだとわかった。
    彼女らにとっては格上男を手玉に取り、子どもを印籠に、無理難題をゴリ押ししてきた。

    紀子は、静岡市内のバラックに生まれ、佳代も鎌倉の寺の三畳間で生活していた履物商の娘で、どちらも丙午。丙午伝説史上最凶の婚家を食い殺す怖ろしい肉食獣だ。

    こんな育ちの母らが生んだ子ども同士だから惹かれ合ったのだろうけど、両方を皇族にして眞子を皇室に残す女性宮家案は、まさに貴賤婚の再生産であり、公費でこんな子孫を喰わせる女性宮家には国民みんなが猛反対だ。

    誰も立皇嗣を祝福するような日は来ないし、浪費家紀子への憎しみはこれからますます増大する一方だろう。
    お足代目当ての物乞いコームの相次ぐ中止で、浪費家紀子の抱える巨額の借金問題がついに報じられるに至った。

    これで、秋篠宮家の皇族としての評価は完全に地に堕ちたことになる。コーシになってからはこれまでの三倍もの皇族費を貰い、かつ60億もかかる豪邸を公費で建てさせたのに、この上自転車操業だったと泣きつかれても誰も信じない。

    あとは全員の皇籍離脱でもらえる一時金で借金を清算のうえ、一家で紀子の故郷たる静岡市駿河区馬渕三丁目にでも
    荒ら家を借りて、余生を過ごせばいいだけだ。
    悠仁も「杉本悠仁」になって、静岡の特支校に入れよ。

  57. トクメイコ より:

    仮にも筆頭宮家の一宮妃が、会見を開き安倍総理に物申すと…?

    出来るものなら、その会見を行っていただきたい、出来るものなら。

    テレビ中継でもよろしいですよ?
    そこで国民は皇室に寄り添うもの、立皇嗣の礼は全ての国民が祝福していると、持論を述べて頂いてもよろしいですよ?

    ただでさえ秋篠宮家の評判が悪いのに、さらに評判を落とすだけなのに。

    まず、皇族は政治に口出しはしたはならないという、大前提を理解できないのでしょうから…

    皇室典範より、ます日本国憲法をお勉強されては?



  58. 匿名 より:

    このバカ女

    日本国民から
    海外の王室から
    どう、見られているか

    モシカシテ
    しらないのー?
    えっ?
    ひらがな、漢字
    読めない?
    そうか、そうか!

    じゃ、
    この、菊の紋
    辞書引きながら
    読んで、見てヨ!
    アンタの、評判
    丸分かりだから!

    顔から
    火が出るか!
    アタマから
    湯気が出るか!
    恐らく
    器用に
    どっちもでしょうが、
    見てみたいワ!
    それとも、オツムの上に
    ??? ??? ? かな?

    言わせて
    もらいますが

    アンタみたいな
    人としての
    出来損ないを
    祝福するものなど
    いる訳ないだろうが‼️

    こ〜んなにも
    嫌われてしまって
    どうするヨ!

    アンタが
    今後、全てを
    改める事など
    あるはずも無く
    干からびた婆さんに
    なっても、
    どなたかと、同じ様に
    ゾンビ並みの、強かさで
    皇室に、寄生し続けるんだろうな!

    あ〜ぁっ!
    何処でどう、なると
    こんな、思考を持つ
    厄介な、生き物になるのか?

    今まで、見たことも
    遭遇した事もないなぁ〜!

  59. 匿名 より:

    会見開いてまで安倍総理の悪口言うの?本当に?全国ネットで?ははっ(笑)。まあやりたきゃやればいいんじゃない。

    いずれにせよ国民の大半は秋篠宮家に皇統が移るのに嫌悪感を抱いてますし、安倍総理についても奥さんや部下の度重なるスキャンダル、無能な政策する本人に嫌気さしてますから、あなたが会見するまでもないけどね。

  60. 匿名 より:

    『紀子は安倍首相は信用できない男だ。会見を開き正式に安倍首相の批判をする』

    紀子は自分を何様だと思っているのか。傍系の秋篠宮家が安倍首相と喧嘩して勝てるのか。まるで、森友学園籠池氏のようだ。

  61. 匿名 より:

    紀子、美智子になぜ日本を勝手に動かせるような権力を持たせるのだろう??
    ただの一般人だった人なのに??
    天皇家との血縁関係もなく他国の家系の人なのに??
    日本はなぜ、この2人に頭が上がらないのだろう??
    犯罪を犯しているのに逮捕も出来ない、こんな悪人達を日本から追い出すことも出来ないなんて・・・バカげている!!
    大金の行方も追えない秋篠宮家に国税庁はメスを入れないのだろうか??
    天皇家の家宝も国宝さえも売られてしまっているのでは??
    代々の天皇家の伝統を壊してきた美智子、秋篠宮家には今までの人達からの罰が当たるだろう!!
    自分達で思うままに出来る権力にしか関心のない、多くの欲望にしか関心を持たない卑しい家系だ!!
    神事などもいい加減にする、何でも他人任せの責任感のないサボり一家だから。。
    好き勝手な事だけ出来ていいなぁ。。
    何でも大金を使い放題で使い捨て。
    掃除も家事もしないで済む。。
    何でも秋篠宮家の言ったもん勝ちで、他人を好き勝手に使えて、その人の事も使い捨て。。
    お金の心配もないなんて。。。。。
    国民には怒りしかない!!
    秋篠宮家、正田家、川島家、角田家は全員、日本から出て行け!!!!!!
    穢れた人達が住むような日本ではない!!!!!!

  62. 匿名 より:

    キッ キッ キーキーのキコ
    朝からキーキー
    うるさいよ 
    職員に八つ当たり
    イジメて パワハラ 
    質が悪すぎる
    キッ キッ キーキーのキコ
    儀式 延期より
    中止して

  63. バラック小屋に住んでた女 より:

    イミテーションゴールドの替え歌の方へ
    お上手ですね。
    こんなに笑ったのは久しぶりです。
    有難うございました。
    笑うことはコロナを撃退するためにも良い事です。
    これからも笑わせて下さいね。

  64. 匿名 より:

    会見?
    どうぞ、どうぞ!
    おやりなさいよ!

    でも、何時もの
    素のアンタでなきゃ
    通じませんヨ!

    ぎゃぁぎゃぁ、キーキー
    あんたが、男を産めと言ったから
    この歳で産んだのにーと、
    喚き叫んだら、いいんじゃないの?

    どうぞ、
    思う存分、公共電波で
    世界中に、発信して
    下さいナ‼️



  65. 匿名 より:

    キコは闇の中へ
    まっしぐらさ  
    アベにも裏切られ
    儀式延期さ
    どこか宇宙へでも
    行って下さい
    キコは強欲 
    卑しい女
    海外でも出禁
    皇后になりたくて
    キ○○イみたいに
    一人暴走
    きっといつかは
    皇室追放される
    日が来る

    • 匿名 より:

      もしかして、銀河鉄道999ですか?
      間違ってたら、ゴメンナサイ。

  66. 匿名 より:

    皇室は、崇められる徳がある。
    皇室は、敬愛される教養がある。
    皇室は、尊敬される知性がある。
    皇室は、憧れられる気品がある。

    秋篠宮家には、何もない。
    妬み、僻み、貴賎主義、
    形振り構わぬ政治介入、
    報道規制、マスメディアの利己的利用、
    パワハラにセクハラ、
    倫理違反に憲法違反、
    不正経理に違法行為のオンパレード、

    ミテコが、皇室に入ったところから
    始まった暴走、
    止められない秋篠宮家の暴走、
    皇室たる品位、品格、知性、教養等
    、何もない。
    皇統の血筋でもない。
    なぜ、明日も、税金を糧として生息させているのか?

  67. 匿名 より:

    サンドバッグに アベの写真を貼り
    憎いあんちくしょうの 顔めがけ
    たたけ! たたけ! たたけ!
    キコの ケダモモノ血がさわぐ
    仕返し するぞ…
    必ず きっと仕返し 
    キコは 執念深い!

  68. 匿名 より:

    なぁーんだ、安倍に、梯子外されたんじゃ無かった!

  69. 匿名 より:

    そしたら この記事の内容は何⁈
    どう、解釈したらいいの❓

  70. 匿名 より:

    アベ批判会見、是非なさって下さい。愚かなセイロがどんな汚い言葉で批判するのか聞いてみたい。批判してもしなくても、コロナ終息しても、国民は祝福なんかしないけど。不要な集まりはやめて、浮いた費用と今までの浪費分、全額国民に返しなさい。でないとあんた達税金泥棒愚連隊はみんなまとめて地獄行きよ!

  71. 匿名 より:

    安倍、馬鹿だと思うけど、紀子は、想像出来ない程、馬鹿なんだろうな。
    エゴサーチしてても、漢字読めないし、日本語をちゃんと理解できないんじゃ、国民の憤りは、伝わってないのかな?



  72. 匿名 より:

    紀子さーん、立皇嗣の礼って、もう決まったことだったんでしょう?
    いつでしたっけ?

  73. 匿名 より:

    安倍の風見鶏、紀子なんかすぐに捨てるけど、安倍の馬鹿息子でも、そんな駒を、ずっと隠し持ってたこと、大半の国民は、気付いてたよ。
    もっと、避難轟々のドタキャンだと思ってたけどさ。
    紀子は、馬鹿息子安倍の何倍も馬鹿ってことだね。

    紀子さん、憤慨してるけど、国民は、いつも秋篠宮家に、その数百倍の憤慨をさせられてるんだから、その9割✖️1億人分の秋篠宮家を恨む気持ちが莫大なこと、分かりました?
    日本語と算数が出来ない悪魔には、理解出来ないかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です