眞子さま

NYでホームレス危機の小室圭さんに眞子さまが助け船!「赤坂で一緒に暮らしましょう」

Contents

文/編集部

コロナウィルスで緊急事態の小室圭さん

現在、世界中で猛威を振るっているコロナウィルス。眞子さまの婚約内定者である小室圭さんの留学先のニューヨークでは州内の死者が1万人を超え依然危機的な状況が継続している。

小室圭さんが学んでいるフォーダム大学でも感染者が出たため、大学の授業は全てオンライン講座に移行。小室さんは生活していた学生寮が閉鎖になったことから退寮となっている。

週刊誌の記事では「現地に住む知人宅に住んでいる」と報じられているが、代理人である上芝直史弁護士は、小室圭さんのニューヨークでの生活については「ノーコメント」としており、実態は明らかになっていない。

眞子さまは帰国をご要望

小室圭さんはニューヨークでの滞在を続けているが、市内だけで死者は3000人を超えており、現地では医療崩壊も懸念されている。

そんな中、眞子さまは小室圭さんの帰国をご要望されているという。

「医療崩壊が懸念される中、仮に小室圭さんがコロナウィルスに感染した場合、しっかりとした治療を受けられない可能性もあります。また、仮に、受けられるとしても非常に高額の医療費がかかってしまうため、留学の継続は困難になるでしょう。

そのため、眞子さまは小室圭さんの帰国をご要望されており、“出来ることなら、婚約者として赤坂御用地で一緒に暮らすことは出来ないでしょうか?”と職員らにお願いしているようです(秋篠宮家に近い皇室関係者)

当然、職員らは「そんなことは出来ない」ということで、眞子さまの提案は却下されたという。

週刊誌記事では、眞子さまと小室圭さんは3月に「結婚宣言」を行う予定であったと報じられているが、眞子さまにしてみれば、「どうせ結婚するのだから、今から同棲生活を始めても問題はない」とお考えであったのかもしれない。

「立皇嗣の礼」と共に眞子さまの発表も延期に

昨年11月のお誕生日の記者会見で、秋篠宮殿下は2020年2月に婚約延期から2年になることについて、「なんらかの発表は必要」と述べられた。

この発表の時期は、2月から延期となり、「立皇嗣の礼」が行われた後になるのではないか、と予想されていたが、コロナウィルスの感染拡大と緊急事態宣言の発令により儀式の延期が決定された。

また、秋篠宮殿下は眞子さまと小室圭さんの結婚に関して、「多くの国民から祝福される」ことが重要であると述べられていることから、おそらく眞子さまによる結婚に関する発表はコロナウィルスが収束して以降となるだろう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こいつがどうなろうが構わないが、これ以上こいつに税金を使う事は、絶対に許さない!

    • 匿名。 より:

      強く同感です。この非常事態で職を失う人、生活が出来なくなる困窮者や倒産が増え続けてるのに、皇居に入り込み、ぬくぬくと税金で暮らす?…あり得ない。眞子も呆れる程厚かましい人です。民間人の人間性屑男を皇居で生活させる事など通用する訳がない。

      眞子が小室の横浜大倉山のマンションに入り込み同棲するのが筋です。小室圭のところに降嫁したいのですよね。眞子は降嫁の意味を分かってないの?

      税金で成り立っている皇居に何故民間人が入り、生活の面倒を税金でみてあげなければならないのですか。眞子の感覚はどんどん厚かましくエスカレートしますね。

  2. 女神転生 より:

    ばーか。

  3. 匿名 より:

    まだ結婚するつもりでいるんだ。でも小室は、帰国するつもりないんでしょ?帰国したとしてもしばらくは隔離だろうし。
    皇族が同棲生活とはあきれます。お気楽ですね。料理も掃除も何もできないくせに。
    コロナが終わっても、国民は誰も祝福しませんよ。職がなくなったり、お店がつぶれる瀬戸際の人もいるのに。

  4. 匿名 より:

    だから同棲も結婚も構わないから皇室出てからな。

  5. 馬鹿姫さま より:

    眞子さんが赤坂からお出になられては一緒に暮らせば良いのでは?
    働いてらっしゃるのですよね?

    あまりにも厚かましいですね。
    呆れます。
    30代主婦より。



  6. 匿名 より:

    雅子皇后は「特別待遇はしないでください」とおっしゃった。

    眞子は「できるかぎりの特別待遇をしろ」。

    この違いを見よ。

  7. 匿名 より:

    いつまでこの男に税金を使うのか。宮内庁は公表せよ!

  8. 匿名 より:

    頭お花畑の馬丼
    私はケイ君のATMなのさ
    税金たくさん貢いでる
    何が何でも結婚よ
    「早く小室馬丼になりたい」
    国民は加害者吹き飛ばせ
    (ATM ATM ATM)
    強制結婚

  9. 匿名 より:

    赤坂御用地に居住できるのは、「皇族」のみです。

    眞子さんの母方祖父母・叔父・姪はあくまで平民であり、不法侵入及び居住ですよ。
    眞子さんも降嫁したら平民なので、赤坂に住む権利はありません。

    …こんな基本的な事も判らないなんて、今まで一体何を学んできたの?
    とても高等教育を受けた皇族とは思えませんよ。

    掃除炊事洗濯できるようになったの?
    ひと月2万円の食費で生活するんでしょ?
    無職の旦那なら甲斐性もないし、生活の質を相当落とさないと生活できないわよ。
    今の時代、子供一人に掛かる費用は4000万円とも云われるので、とても養えないでしょうね。

    自ら「皇室の厄介者」となっているのに、いい加減頭に花咲かせるのを止めたら?

    • 匿名 より:

      平民が我が物顔で赤坂に住んでいるのをずっと見ているからそんな発想が出てくるのでしょうね。
      本当は、文仁だってその一家の眞子だって住む資格はないのでは。

    • 匿名 より:

      庶民頭で皇族懐を計算しないで下さいよ。
      稼ぎの少ない天皇様でもコロナ募金にハシタガネ1億入れたんですからね。
      秋宮家には秋宮キコマコカコの荒稼ぎでその10〜20倍のハシタガネが有りますよ。

  10. 匿名 より:

    緊急事態宣言が出されている状況分かります?眞子さん。流石アーヤとキーコの娘だね。
    赤坂に小室?できるわけないでしょ?感染のリスク以外にも、いまだ小室に執着している貴方自身が信じられない。一体頭の中どうなってるの?

    親もお察しの通りだし、この人にも障○の噂あるけど、最近はもう確信に変わりつつあります。

    そんなに一緒になりたければ、貴方がアメリカに行けば?あ、日本人は入国拒否だったね。それとも皇族特権で飛行機飛ばして行くつもり?オババ様の力を使って。そんなことしたら日本人も米国人も貴方を許さないでしょう。もし万が一にも出国できたら二度と日本に戻ってこないでね。身一つでどうぞ。



  11. 匿名 より:

    アホの宮一家に遣う税金もバカらしいと国民は思ってます!なのになぜあなたの彼氏まで!ふざけんな!大食いの引きこもりの只の金食い豚丼さん!いつまでも今の地位と贅沢三昧を続けられると思わないで下さいね!国民をナメるなよ!

  12. 匿名 より:

    此の人は更々ハナから、降嫁する気はなかったんだね
    特権は手放さない、一般人さえ寄り付かない殺人疑惑
    一家に国民の意見など全く無視し、結婚意思を崩さない!ズルすぎませんか?血税の上に胡座をかいたまま
    やりたい放題が30近くなって分からないのですか?

  13. 無知蒙昧な丼 より:

    マコ丼の常識外れには呆れるばかりだ。

    自分の彼氏であれば入国も検疫も御用地も特別扱いで公費を使って容認されると考えているようだな。

    他の邦人がNYから簡単に帰国できるのか?
    小室が感染者だったらどうする?
    医療施設に小室のための病床をわざわざ確保させるのか?

  14. 匿名 より:

    つい最近信濃町付近でコムロ氏を見掛けたという目撃証言が多数あったとか
    去年のうちに極秘帰国済でもう秋篠宮邸というかマコの部屋で飼われてるんじゃないですか?いつも高級ピザを二枚注文してるという話がありましたよね?
    正直言って今のニューヨークの惨状をコムロ氏が切り抜けられるとは思えないし最近になって突然マスコミが2人の結婚が決定事項のように報じているのもコムロ氏が帰国同棲済み、下手したら妊娠中だからという気がします
    どうしても結婚するなら責任を取って秋篠宮家は全員で皇室から出ていってください

  15. 匿名 より:

    皇室に生まれた子供は、皇族としての倫理の基本については宮内庁なりなんなりで「教育指導要領」を編み出して、全員にうけさせるべき。

    皇室特権を乱用することは現に慎む、なんていうのは基本のキでしょ!?

    なんなんだよ、この眞子って奴は!!

    親に教育をまかせていると、こういう倫理観欠如の人間が育って、成人すると手の付けようもなくなる。

    悠仁もすでに手遅れかもしれない。
    皇族として守らねばならないことは、秋篠宮夫婦に教育まかせていても駄目だと思うけどね。

    ところで、「お妃教育」ってなにやってるんだ!?
    キコみないなのがいるってことは、やっぱり倫理教育はしてないんだな。



  16. いちご猫 より:

    母子揃ってノーテンキ!病院へ行ってください。

  17. ま〜ぼ〜 より:

    そんなにKKと乳繰り合いたいの?淫乱長女さん。

  18. コムロコム より:

    ま、オレがyesと言わないンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコム様
      不快!
      不要!

      馬の慰霊碑のお金集めました。その後慰霊碑建ってません。どうゆう事でしょうか!
      川嶋舟様、お答え下さい。

  19. にょにょにょ? より:

    今、コロナで国民は安倍政権のおかげで非常な苦難を強いられています。
    国民の為に必要な手立ても整えず、自分達が良ければそれでいいような日本の政治。
    これが先進国?と疑念を抱かすにいられない国。
    馬子も税金で贅沢してる身分。
    なぜ勝手にアメリカに行った男を呼び寄せる❗
    勝手な事はしないで頂きたい❗
    全て税金❗ふざけるな❗
    金の無心の時だけ甘い言葉を囁かれ、未だに騙されている事もわからない。
    どこまで頭お花畑か❗
    今、日本はそれ処ではない❗もう一度、ふざけるな❗

  20. 匿名 より:

    馬鹿につける薬はない

    みっともない

    美智子様がさすが内親王 もっとメディアで取り上げてとおっしゃっただけはある

    秋篠宮両殿下は結婚させるらしいけど

    こんな倫理観もなにもない娘を税金で育てて恥ずかしくないのかな
    今も眞子さんと集り小室家に多額の税金が渡っている

    なんということか
     
    恥ずかしくないのかな



  21. 匿名。 より:

    結婚もしていない単なる付き合ってる民間人を皇居の中に呼び入れて、同棲?
    多くの国民が結婚を大反対している人間性屑男を皇居に入れて同棲…あまりにも身勝手な発想です。そのうちに小室圭の依頼で「お母様(佳代)も呼び寄せましょう」になるのですか…
    国民からの税金で民間人親子に生活費と住居として皇居を充てがうのですか…
    はぁ〜…眞子が出て行き、小室圭と佳代の横浜・大倉山のマンションに押し掛ければいいじゃない。それが筋でしょ。
    皇居は眞子の私物ではないよ。国民によって賄われているのです。
    眞子はどこまでも幼稚な非常識者です。
    眞子には怒り心頭。眞子が皇居を出て行けば!

  22. 匿名 より:

    眞子さま、税金の無駄だから今のうちに皇籍離脱して下さい
    ご一家全員で離脱でも構いませんけど

  23. こいつが皇族? より:

    彼氏とやるためには規則や法律を犯してでも手段を選ばなない、あまつさえ宮内庁を手足のように使って何とか特別扱いを追及するって、どう考えても傲慢で自己中な独裁者のやり方そのものではないか?

  24. 匿名 より:

    自分の家があるのに❓❓❓

    【眞子さまにしてみれば、「どうせ結婚するのだから、今から同棲生活を始めても問題はない」とお考えであった】

    どうぞ!
    自分で部屋を探して,保証人見つけて,家賃払うならね。
    もちろん,誤解を招がないように皇籍離脱,権利のは放棄も忘れずに。

    やれるものならね。

  25. 匿名 より:

    皇族が同棲なんて···考え古いのかもしれないけど、やめてくださいよ···何か微妙すぎる

  26. 匿名 より:

    眞子がこんな勘違い女になった原因は、紀子の弟親子と両親が密かに御用地内に不法居住しているのをみて、皇族以外が恒常的に御用地内で生活できるものと思い込んでいるからではないでしょうか?

    小室圭と結婚し、小室眞子になっても、御用地内で生活できるというとんでもない発想、それを女性宮家への足がかりにするための既成事実にしたい紀子の思惑とが重なって、何となく、「コロナからフィアンセを救って!」とのセンチメンタルな感情に流されないよう、国民は厳しく監視し、眞子の動きを批判する必要があります。

    眞子に与えられた天皇裁可という”許可証”は、あくまで降嫁し、皇室を出て行く片道切符でしかなく、未来永劫御用地に住めるという居住権の保証書などではありません。

    どうしても結婚したいなら、眞子がいまNYに旅立つことです。命がけで封鎖都市に生活する覚悟ならば、トランプ大統領も特別に就労ビザをコムロマコに発行してくれるでしょうが、絶対に警護は付けないとの誓約書を提出することです。
    日米関係を傷つけないための最低限の礼儀を、まず眞子は知るべきでしょう。

    そしてNYに到着したならば、眞子はまずコロナ感染覚悟で、食料配布のボランティアからでも始めることですね。

    もし感染しても、絶対に病院へは行かず、夫婦で自力で治療すること。運が悪けりゃ、降嫁金の大半は小室圭と佳代の懐に遺産として転がり込むでしょうが、ここは日本からの眞子の厄介払いが先決です。



  27. 淫乱姫 より:

    国民が三蜜を避けて身に楽しみを巧まず自重しているというのに、アンタだけ御用邸で小室としっぽり濃厚接触を楽しみたいとは呆れ果てて言葉が出ないぜ。

  28. 頭大丈夫? より:

    丼が小室のマンションに籠城し毎日くんずほぐれつ同棲でも子づくりでも何でもすればいいだけの話やろ?

    • 匿名 より:

      こう言う事を想像で一日を終わる人生を送る頭の持ち主に同情します。

  29. 匿名 より:

    国民からみたら、筋の通らないことが平気なんて、ああ、最初から女性宮家創立だったんだ、信じたくはなかったけどやっぱりそうなんだと、愕然としております。小室さん皇室入りなんてことは、日本ももう令和で終わりとして受け止めなければならない。

  30. 匿名 より:

    バカタレ!
    赤坂も高輪もお前の家では無い!!
    ヒモ男がそんなに良けりゃ、家族に土下座して全員で皇籍離脱しろ!!
    全員の離脱が先!!
    ビタ一文持ち出すで無い!

  31. 匿名 より:

    破談金5000万をチラつかせたら、この話に乗ってきそう。
    今がチャンスじゃない?

  32. 黒猫 より:

    眞子と小室が結ばれるとしたら、もう心中するしかないのでは?遂行されることを心から応援してます!



  33. 匿名 より:

    仏の顔も三度撫でれば腹立てる
    小室のATMは眞子様、眞子様のATMは国民の税金ですよー
    圭はとっとと母親の元に戻って皆と同じく自粛生活せよ
    コロナは何時収まるか判らない
    このまま内定者のままでは費用がかさむだけ
    経済のダメージは世界恐慌並みですから圭は当然母親の元に帰すべき
    その上でリセット宣言を宮内庁にはお願いしたい

  34. 匿名 より:

    >NYでホームレス危機の小室圭さんに眞子さまが助け船!
    眞子必死過ぎて草www、

    一般人でも避けるような変な男に必死過ぎて草www。
    何を言っても筋が通ってないから、未遂で終わるよ。
    時間が勿体ない。

    もっとまともな人を見つけたら??

  35. 山城 より:

    言葉は悪いですが、この記事を読んだ時、お花畑を通り越して、『頭、わいてるんじゃないか?』と思いました。
    ここまで来るともはやお花畑などという表現は可愛いレベル。
    皇族なのに、国民の現状より自分の恋愛や結婚の方が大事なのですね…

    だからその当の国民から、出ていけとか言われるんですよ!

    本来なら皇族にあたる方ですからね、間違っても国民が罵ったり、暴言をはいたり出来るわけがありません。
    しかし私欲や、考えなしの我が儘がここまでくれば、さすがに国民も見放しますよ。
    眞子さまに質問したい。『今現在、皇族としてしなければならない、あるいは考えなければならないことは何ですか?』と。

    愛子さまを含めた天皇家の方々なら即答されることでしょう。
    この期に及んで立皇嗣の礼の件ばかりを考えるだとか、国民の税金を使い潰している、文字通りの穀潰しの男を住まわせていいかとか、秋篠宮家の面々は、どこまで厚顔無恥で我が儘なんでしょうか。

    国民は今、秋篠宮家の体裁や我欲に付き合っている暇はありません。
    コロナで次々に行動や仕事が制限され、収入も思うように得られず、小さいお子さんですらが遊びたくても耐え、幼稚園、小学校、中学校、高校ですらも、せっかく入学出来たのにまともに通えない人もいるのです。
    そんな中、本当に何を考えてこんな発言をするのですか?

    私欲のためだけに平気で税金を使いたいだけ使うつもりなら、とっとと皇族やめて下さい。
    いま、日本は国全体ではないにせよ、複数の都道府県に非常事態宣言が出ているところまで来ているんです。
    皇族だからといって、貴女のような個人の我が儘を聞いている場合ではありません。
    まだそんな妄言を吐く余裕があるのであれば、天皇陛下に倣い、少しはコロナのことでも勉強してみてはいかがですか?
    それすらしないで色ボケている場合ではないですよ。

  36. 本能しかない内親王 より:

    いやしくも内親王やろ?
    この2年間、メール・電話・送金だけに終始し、家族とは断絶、毎日激怒し泣きわめき発狂し大食いしトイレを汚しただけって人として恥ずかしいですやん?
    人間の三大要求しかないんか?

  37. 名無し より:

    最初から、小室との婚約発表前から小室邸とするはずの大邸宅があった、婚約発表前から小室も悠仁様に俺と一緒に皇室を支えて行こうな!とか、作って行こうな!とか言ってるし、女性宮家は作らないとの話がある頃だから、当然小室邸とするはずだったらしい。皇室の誰に小室邸をプレゼントする権限があるのか?多分悠仁さまの後見人として、真子を降嫁させても、小室を皇居地内で住まわせ何十人もの職員をつけるつもりだった!としか思えない、だから小室佳代も信じていて、公務の仕方を知りたい、と思ったのでは?これはオキツネさまの考えだと名無しのタヌキは考える。だから真子は前彼にも天皇にしてあげる!と言っていた。当然小室にも言っていた。これは想像ではない、ユーチューブに何人ものひとが発信していた。まぁ三歳児だってこんなことは言わないよね。ママゴト遊びの延長を大学生がやるか❗二十代半ばを過ぎようとしているお姫さまが言うか?とにかく真子は悠仁の秘密をばらすなどと、脅し文句など言わないで、自分の脳味噌公開しなさい。アッ、味噌なんて知らないか?常識知らずの何処の男の子供かも判らない真子、母親がダンナにお前の子ではないと言っているのだから、母親に確認しなさい❗それと早くニューヨークに母親と二人で言って入院治療受けなさい。特権だと言って小室も一緒の部屋でね❗とにかく早く皇室離脱しなさい。直ぐに結婚でも同棲でもできますよ。これが平民の自由です、羨ましいでしょう!急いで急いで馬子さま、

  38. 匿名 より:

    いい人を見つけろって無理です。料理、家事何も出来ないし、あたまも悪い、性格は最悪、容姿は人それぞれなので…我が儘で贅沢三昧しか知らない女を誰が嫁にしますか(笑)



  39. 匿名 より:

    かってのページの

  40. さちよ より:

    まずもって、ブス。豚。
    頭の中、スポンジ。
    紀子さま!仲良しの安部さんも、
    ソロソロ終わりですね。

    コロナで失業者も多発。
    倒産する企業も多発。
    これから日本の、経済ガタガタだよ!

    空気読めないね?あん?
    小室んち、行きな!

  41. 匿名 より:

    同棲なさるなら小室の実家で3人でしょ。
    赤坂からは出て行かないと。
    ついでに皇室からも出て行ってほしいですね。

  42. 匿名 より:

    生きてるのが最早恥ずかしいレベルの馬鹿が内親王。
    母親の完コピだわ。
    自分は似てないと思ってるだろうけど、頭の悪さ、根性の悪さ、金への執着なんかそっくり!
    で、あんたこの2年で生活に役立つこと何か一つでも出来るようになった事あんの?
    あの男を国民が理解できるような道筋は何か一つでも出来たの?
    無駄公務で腹周りと財布を肥やし、アゴ母が200万分は逃げ切りしただけじゃねーか!
    絶対に結婚なんかさせないからな!
    本音でこれ以上書くとまず掲載されんからこのへんでやめとくが。

  43. イノシシ より:

    まだ、目が覚めないのか
    毎日電話だかスカイプだかラインだか寝る暇も惜しんで連絡とりあっているなかで
    小室Kは帰らないっていってんでしょ
    しつこい女は嫌われるのよ……もう嫌われているから帰って来ないんだよ
    もらったお金もコツコツ貯金して、十分貯まったから眞子ちゃんと別れても平気なんだよ
    小室Kにしたら「コロナ幸い」だね
    あとは、コロナが終息してママをニューヨークに呼び、世話になった弁護士事務所にも後ろ足で砂をかけて消息不明
    どうせ渡したお金は借用書なんてないでしょ?Kママと同じでしょ!

  44. 匿名 より:

    はっきり言って木偶の棒の豚饅さん
    とても皇族の方とは思えない、お頭の持主
    例えば、スケコマシ小室の卑猥な裏ピース
    私だけじゃ無かったの!とは
    余りにも驚いた!
    国難で苦しい世の中あんたの頭の中は
    国民を無視し、
    其れのみ、で滲みて止まったまま。
    色狂いは財政まで揺がし怖いね。



  45. 匿名 より:

    そもそもこんな言葉が出るのは、両親が結婚前から皇室の人間にあるまじき事ばかりしてきたからです。
    特に母親とそのまた両親が、皇室を野心のために利用する気しかなく、今もその特権を振りかざして贅沢三昧しているのを見ているからです。

    そして、一応生まれながらの皇族とされている父親の生きざまがもうよろしくない。
    だから一家全員、皇族でなくなるしかないんですよ!

  46. 匿名 より:

    ホームレスにでもなれば良い。

  47. 匿名 より:

    小室が帰国するなら、小室ママのおうちでしょうが!!真子も行け!!

  48. 匿名 より:

    帰国するのなら神奈川の自宅に戻ればいい話。
    赤坂御用地に住む必要は全く無し。。

  49. 匿名 より:

    同棲するのなら、横浜の小室家でお願いします。
    あのキングサイズのベッドで、お義母さまと眞子で、小室をサンドイッチにして寝たら?

    眞子を見てると、ただ内親王として生まれただけの人にし思えない。
    皇族としての中身や威厳が全くなく空っぽな人。

  50. できんやろ? より:

    小室と一緒にホームレスになる覚悟があるならアンタの本気度を評価したるで?
    NYで投げ銭もらって残飯食って川ションできるか?



  51. 匿名 より:

    同棲するって、赤坂で結婚していない男女が寝室を共にするつもりだったのか。
    さすが紀子の娘。
    つくづく汚らわしい一家だ。
    昨日の少子高齢化の解消のための子作りに繋げるつもりだったのか。
    この一家には常識という概念が全くないんだな。

    • 匿名 より:

      アラサーの婚約者同士の自然な関係をとやかくいらぬ想像でウッウトリうとれるのはただ!

    • 匿名 より:

      恋人同士のベットインを**汚らわしい一,**と思う人のほうが汚らわしいです。

  52. 小室マンションに行け より:

    圭の身体をカヨとアンタで共有する見返りにアンタのATMも圭とカヨに共有されるで?

  53. いち国民 より:

    そもそも、小室圭は、婚約者ですら無い!! 納采の儀済ませて、やっと婚約者になるのであって、まだ、ただの一庶民ですからね! 宮内庁は、絶っっ対に、忖度はしない事です! このお粗末過ぎる思い込み馬鹿娘に 取り合ったら最後、徹底的無能扱いされる庁に成り下がる位の心づもりを持つべき。

  54. 匿名 より:

    納采の儀を終えていないので婚約者ではない。国民も総スカンなのに何をうつけた事言ってんだか。現状では宮家創設は反対です。

  55. 悔しいでしょうが! より:

    ケイ君はマコの婚約者ですよ。皇族の納采の儀は単なる形式です。
    本人達が婚約を誓えばその時点で婚約が成立します。
    いち日本人同士の彼らは婚約者ですよ。
    ましてやケイ君の住む米国ではマコケイは婚約者同士です。
    他人がつべこべ言ったところでこの二人は婚約者同士。
    菊の紋コメント様方がいち国民様コメントの「お粗末すぎる思い込みバカ」に100個のイイネをポティってもマコケイは婚約者同士。

    • 匿名 より:

      婚約者ではありません。婚約内定者です。
      宮内庁からもそのように発表があったはずですが。

  56. 特命 より:

    まさに「この親にしてこの子あり」。
    秋篠宮夫妻も眞子も、どこまで非常識なんでしょうか‥。

  57. 匿名 より:

    小室のマンションに行けばいいだろ。
    同棲だから一時金なしな



  58. たく より:

    婚約者?
    婚約者ではないと、宮内庁は発表しなかったか?
    この二人、コロナでタヒんでくれ…

    • 匿名 より:

      宮内庁は法律には関係ない。
      宮内庁は単に皇族のしきたりを表明しただけですので婚約を否定したわけではないです。

  59. 匿名 より:

    いや、本当に面白くないし不愉快なんだよ。替え歌。
    もちろんスルーしてるが、毎回毎回何なのか。
    チラシの裏に書いて一人でニヤついててくれん?
    うぜーから今流行りの自粛でね。

  60. 匿名 より:

    >真子は前彼にも天皇にしてあげる!と言っていた

    マジなら怖すぎる…この頃はもう弟は生まれてたでしょ?賛同はしていないが一応この時点では将来の天皇は弟くんというのが定説だったし、秋篠宮家も当然にそのつもりのはず。それなのに自分の旦那を天皇に?弟はどうするつもりだったの?当然旦那の邪魔になるよね?
    …元彼くんも当事の報道を信じるとちょっと難ありな人みたいだけど、陰謀に乗らずサクッと破局したから意外と身の丈は分かっている人だったのかな?K氏とは違って…

    • 匿名 より:

      真面目に悩むあなたが可笑しいですよ、
      漫画にもならない記事を信じる方がいるんですね。
      どんな人だろうと想像してしまいます。
      他人との対話があるのだろうかな、
      友人や同僚との会話の話題にも出ないよね、恥ずかしい!

  61. 特命 より:

    「どうせ結婚するのだから、今から同棲生活を始めても問題はない」
    同棲するにしても、今のままでは納得できません。
    皇籍離脱の方が先です‼️

    • ふふふ より:

      皇籍離脱しても天皇の姪、時期天皇の娘、その後天皇の姉ですよ。
      SP に生涯守られるのはたしかです。
      誘拐でもされて天皇家に身代金要求とか日本政府への恐喝とかを防ぐためにね。

  62. 匿名 より:

    今から東京もNYみたいになっていくであろうから帰国しても安全とは言えないでしょう。
    もし感染した場合の高い治療はまた秋篠宮家から出るのでしょう。打出の小槌発動。

    眞子さんが赤坂に住まわせようものならそれこそ皇室利用。貴女は結婚すれば一般人になるのだからそんな事は出来ないんですよ。予行練習として大倉山のマンションで住まうのが常識なんですよ。

    清子さんも頻繁に帰ってるからそういう錯覚を起こしてしまうのですね。

  63. 匿名 より:

    降嫁するんですよね?皇室からは抜けるんですよね?当然税金のお世話になるのも。
    んで稼ぎの全く無い家に入って、仕事もロクにしない男と、息子にべったりな義母を今後養っていく。
    想像しただけで恐ろしいですね。幸せな結婚生活なんて絶対待ってないよ。でも大好きな婚約者の為だもの、それくらいの事は承知で嫁ぐんでしょ?

    • 匿名 より:

      小室はニューヨークの弁護士になるんだぞ!
      セレブの生活が待っているんだぜ!
      田舎のオバちゃん感覚で
      仕事もろくに~、、、などと同情していたら笑われるだけ。

  64. 匿名 より:

    コロナ不景気で、来年以降、国の税収も大幅に減るでしょう。そうしたら、どこの予算削るって話になる。で、削りやすいのどこかって考えると、皇室関連予算、真っ先に削られるんでないの。前例通り、降嫁したら一億数千万円もらえると思わない方がいいよ。
    ていうか、ホントのお姫さまなら、「国民が苦しい思いをしているのに、受け取れません。」と辞退すると思うけどなぁ。

    • 匿名 より:

      国の企業からの税収が減るのに反比例で国民の収める税は上がるでしょう。
      この際皇族も税金を納めるべきです。
      屋敷の家賃も払うべきです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です