雅子さま

秋篠宮家は良きライバル?雅子さま公務への積極姿勢の裏に紀子さまへのリスペクト

文/編集部

皇后陛下として大変な活躍を見せられた雅子さま

昨年の代替わり前には、体調面の不安などが頻繁に囁かれていたものの、令和の時代となり見事に皇后陛下としての役割をこなされている雅子さま。現在も病は完治していないものの体調は回復傾向にあり、心身共に充実した日々を送られている。

皇太子妃時代にはメディアから様々な批判を受けたことで自信を喪失される時期もあった雅子さまであるが、昨年1年を通じ、さまざまな儀式をクリアされたことに加えて、沢山の国民から祝福を受けられたことですっかりと自信と気力を回復されているようだ。

「去年5月に即位された雅子さまは代替わり以降、即位関連儀式や地方訪問、さらにトランプ大統領夫妻をはじめ海外の要人との会談など、予定されたすべての行事に臨まれております。

特に過酷であったのが、去年11月に行われた大嘗祭の中心的儀式の“大嘗宮の儀”です。陛下が儀式に臨まれるあいだ、暖房施設などなく近くの小部屋で控えられ、1時間以上に亘って正座の姿勢で臨まれました。

さらに、儀式そのものは午後6時ごろから午前3時過ぎまでの9時間かけて行われ、心身に大変な負担がかかったはずですが、見事にやり遂げられました」(皇室ジャーナリスト)




公務に積極的に取り組まれる皇后雅子さま

昨年は、即位関連儀式やその準備に忙殺されていた雅子さまであるが、今年は様々な公務に対して非常に積極的な姿勢を見せられているという。

「2004年に適応障害と診断されて以来、公務から遠ざかっていた雅子さまですが、皇后陛下となられてからは、体調も安定し、順調に公務に取り組まれてきました。

現在は、コロナウィルスの流行のために、ほとんど全ての公務がキャンセルとなっている状況ですが、コロナウィルス収束後を見据え、さらに積極的に取り組もうという意欲を見せられており、そのための態勢も整えられているようです(天皇家に近い皇室関係者)

コロナウィルスは収束後にも、日本の社会や経済に深い爪痕を残すことが懸念されている。そうした中、雅子さまは国民の前に姿を見せられる機会を増やすことで、傷付き疲弊した国民を励まし、勇気づけたいと考えられているのかもしれない。




ご公務邁進の裏に紀子さまからのご影響も

このような雅子さまが、ご公務に対して非常に積極的な示されている原因の一つに、実は紀子さまの存在があるという。

「雅子さまが、適応障害と診断され、公務から遠ざかっていた時期にも、紀子さまは大変精力的に公務をこなされ、国民からの尊敬と信頼を得てこられました。

雅子さまは、そんな紀子さまに対して尊敬や憧れのお気持ちを持たれていたようです。

現在、ご公務に対して非常に積極的な意欲を見せられているのも、その裏に、紀子さまのように地道に公務をこなすことで今以上に国民から信頼される存在になりたいというお気持ちがあるようです」(前出の皇室関係者)

週刊誌やインターネットメディア等で、比較されることも多い、雅子さまと紀子さまであるが、お二人は、共に皇室を支える存在であると同時に、互いに尊敬し合い刺激を与え合う良きライバルのようの関係でもあるようだ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    何気に紀子上げですか?
    紀子上げは、不要です。

    • 匿名 より:

      そんな事言わずに他の意見も聴きましょうよ。
      人間らしい人間になりますよ、偏った人間はつまらないですよ。

    • 匿名 より:

      キコ上げ記事は不要不急!
      ふと思ったが、最近ではサーヤから3人が結婚で皇族から一般人に成ったが、大温室の皇室から籍を離れ 主婦に成るにあたり、不安と恐怖を感じるのだろうか?

  2. 匿名 より:

    先ずは 待ちに待った「菊ノ紋ニュース」様の 久し振りのブログ更新、大変嬉しく拝読致しました。コロナ騒動以来、天皇皇后両陛下は早い段階から専門家のご講義等も受けられ、

    思慮深くご公務等も自粛なさっておられましたので、今年に入ってから お姿を拝見する機会は
    減っておりましたが、

    皇后陛下となられてからの雅子様の1年間は まさに パーフェクトと言えるご活躍で、全てのご公務をこなされ、その上 我々国民に明るい笑顔で癒しを与えて下さいました。

    これからも雅子様が ご体調面でのご無理が無い様に配慮がなされた上で、お姿を拝見出来るのを
    楽しみにすると同時に、変わらぬ応援をさせて頂きたく思います。

    それにしても、
    >雅子様 公務への積極的姿勢の裏に紀子さまへのリスペクト
    >雅子さまは そんな紀子さまに対して尊敬や憧れのお気持ちを持たれていたようです。
    >紀子さまのように地道に公務をこなすことで今以上に国民から信頼されるなりたいというお気持ちがあるようです。

    って、雅子様が紀子に憧れの気持ちをお持ちになる事等あり得ないし、
    雅子様は国民から絶大な信頼を得ておられるのに対し、紀子は国民から蔑まれこそすれ 信頼などされていない。

    しかし、今はこのような 明らかに見え見えの 紀子上げの文章を盛り込まないと、菊ノ紋様もニュースを更新出来ないのだと思うと、仕方が無いのだろう。

    でも誰も雅子様が紀子をリスペクトされているなんて思う方はいないと思う。
    そもそも、紀子が皇后雅子様と方を並べようというのが誤りの元。

    常陸宮華子様が美智子と張り合おうとなさった事など一度もなく、ズッと影でお支えになって来られた。紀子は あのお姿勢を見習うべきである。

    何はともあれ、とても心配致しておりましたが、久し振りの「菊ノ紋ニュース」様の更新、有り難うございます。今後もご健闘をお祈りしております。

  3. 匿名 より:

    紀子、雅子様にリスペクトされているなんて勘違いするな!
    菊ノ紋様に圧力を掛け こんな見えすいた有りもしない事を書かせて満足か?

  4. 匿名 より:

    菊ノ紋様、色々とご事情がお有りになり、とても大変だったと思います。
    とても案じておりました。
    久し振りのニュース更新ありがとうございました。
    これからも楽しみにしております。

    • 匿名 より:

      09:34 です。
      言葉不足ですので、追記致します。

      「 これからも、ドンドン【 本当の事が 】書けるようになって行かれますようにと ご健闘を祈って居ります。」

  5. コロナはコムロ より:

    紀子さんへ、憧れや尊敬!?何を憧れるの?職員への対応に於いても公務先での態度にも尊敬できるところは無いと思いますけどね!コロナ収束後のご活躍をお待ちしてます。

    • 匿名 より:

      10:03 (コムロコム) 様
      コムロコムにも正義感は有る事が分かり、喜ばしい事です。

    • 匿名 より:

      顔をよ~く洗ってニックネームをご覧ください!

    • 特命 より:

      11:16様
      10:03様はコムロコムではありませんよ。コロナはコムロ様です。
      コムロコムは、こんな真面目なコメントはしません。

    • 匿名 より:

      17:47 様
      11:16 です。
      ご指摘ありがとうございます。
      急いで目を通したものですから、私も コムロコムにこんなに優しい人の心が有るのかと
      信じられないくらいに とても驚き、コメントしてしまいましたが、
      コロナはコムロ様に対しても失礼を致しました。
      17:47 様には お礼を、コロナはコムロ様にはお詫び申し上げます。



  6. 匿名 より:

    最後の1章は不要です。

  7. 匿名 より:

    大人の事情がかいま見える記事だ…

  8. 匿名 より:

    【紀子さまは大変精力的に公務をこなされ、国民からの尊敬と信頼を得てこられました。】

    菊の紋さん,それは無いわwww
    (^◇^;)

    【良きライバルのようの関係】

    身位も素養も心根も違い過ぎるので,まあ皆様初めから分かっている事ですが,最近敬宮様と一緒に佳子上げの記事も出だして,それと『天皇陛下のビデオメッセージ早く』などという大木記者の記事といい,何気に平成と比べて今上落としを図る内容も沢山あり,情報戦ですね。
    でも一言,今回の国難とも言えるコロナ災害,国民は簡単に生活を壊され,窮しました。その中で繰り広げられた『立皇嗣騒ぎ』,国民そっちのけの秋篠家の姿,安倍さん率いる政府の皇室に対する偏った強行路線,平時ならともかく艱難辛苦をなめた国民には無駄なもの,自分達を害する者が見えてしまったんですよ。
    『良きライバル』まぁそういう事にしておけば,菊の紋さんも無難でしょ。
    無駄なものはいらない,もうこの流れは止められない。それまでの間という事で。

  9. ま〜ぼ〜 より:

    紀子さんからこの記事書くように依頼されたんですね。で、幾ら貰えましたか?300万?

    • 匿名 より:

      紀子さん
      コロナでバイト公務全滅

      いつまでも有ると思うな親と金

      お金出すから上げ記事書けよと書かせるなんて

      そんな金があるなら医療機関に寄付をしましょうね

  10. 特命 より:

    『紀子さまのように地道に公務をこなすことで今以上に国民から信頼される存在になりたい』
    紀子は、地道に公務をこなしていません。数ばかりこなして、その実体は謝礼金目当て、中身のないものがほとんどです。
    ですから、皇后さまはお身体と相談の上で、本当に重要なご公務だけをなさって下さいませ。

    『共に皇室を支える存在であると同時に、互いに尊敬し合い刺激を与え合う良きライバルのようの関係でもあるようだ。』
    少なくとも紀子は、皇后さまと張り合おうとしか考えていませんから、尊敬し合うということはないでしょう。

    菊ノ紋さん、いろいろと大変でしたでしょうが、久しぶりの更新ありがとうございます。
    これからも頑張って下さい。応援しています。



  11. 山紫水明 より:

    更新記事ありがとう御座います
    雅子さまも体調崩す事が無いように、無理せず公務をされていると思いますが
    国民の殆どは其れを理解し、応援しております。
    美貌で才媛の方が、日本の皇后で誇らしいです。
    令和弥栄

  12. ラバグルト より:

    キコ卑が精力的に公務をこなしたのは、謝礼金が目当てだからでは?

  13. 匿名 より:

    そんな、みえみえの嘘を書かなきゃいけないんですね………

  14. 匿名 より:

    申し訳ないですが
    無理に無理を重ねた文章は舌がもつれます。
    そのように書かないとさぞや前にすすめないのでしょうか。
    お心を察します。
    勇気を出されて更新を続けてくださり、
    強い気持ちをしっかり受け止めました。

    皇后さまの素晴らしさはどなたとも比較はできません。
    今後も象徴としての天皇ご一家を温かい気持ちで見守っていけたらと思います。
    よろしくお願いします。
    菊の紋さん 負けないでください。
    応援しています。有難うございました。

  15. 匿名 より:

    ギコ〜
    クレーム入れたかいがありましたねー。
    爆上げ記事書いてもらってご満悦ですかー。
    クレーム入れれば入れるほど、
    こんな記事書かせれば書かせるほど、
    国民はますます軽蔑しますよ〜。



  16. 匿名。 より:

    週刊新潮は以前から秋篠宮推しで雅子妃叩きの急先鋒、かつては祐仁殿下への皇位簒奪を目論む”統一”日本会議による雅子妃追放、現天皇廃嫡なる世論扇動を起こしました。

    新潮、朝日の一部と産経新聞は徹底して雅子妃、愛子様を誹謗してきます。こちらの皆様には絶対許さないことを希望します

  17. 匿名 より:

    皇后陛下が紀子さんをリスペクトなんて公に書いて宮内庁は、どうとも思わないし、行動を起こさないのですね。この摩訶不思議。記憶しておこうと思います。安倍が失脚した時、ミテコさんが亡くなった時、宮内庁は誰を見て行動するのでしょうか?今現在は、間違いなく天皇ではないですね。ミテコさん、紀子さんを1番に据えて行動されているのが見て取れます。宮内庁、それで良いんですか?
    天皇を1番に仕事をすべきでは!

  18. 匿名 より:

    紀子に憧れる人なんておらんやろ。

  19. 匿名 より:

    >ご公務邁進の裏に紀子さまからのご影響も

    紀子の自称コームなるものは、本来の皇族の公務とは似て非なるものであって、お足代欲しさの物乞いコームであり、それゆえ、社会奉仕系になると途端に「雑魚公務」と呼び捨て、謝礼の出ないものは、極力他の宮家に回すように、宮内庁職員を叱責する話は、貴サイトで詳報された通りです。

    生活必需品もトイレットペーパーに至る迄、秋篠宮家では献上品を使用しており、金欠病の悲鳴の原因も、実は紀子のブランド品漁りで、ローン地獄に陥っていることが、貴サイトでは報じられています。コロナ禍で、謝礼公務がなくなり、紀子に破産の危機が迫っているのか、今度は三倍になったばかりの皇族費の更なる増額を要請しているとも他サイトでは紹介されていました。

    おべんちゃらでも、あまりにも実態を表していないこの記事の最後の段は、事情を知る者から読めば、「これを書かせたくて、平成四人組らは、菊の紋を閉鎖に追い込もうとしたんだろうな」と逆に直近の記事更新がなかった理由を暗に示す部分とも読めました。

    これまで雅子さまにお出まし機会がなかったのは、ただただ美智子からの嫉妬と横槍が原因で、生前退位で、ようやく美智子の影響力が翳り出したので、やっと天岩戸を開いて、雅子さまが外界に向かってその光彩を放ち始められたのが今なのです。

  20. 匿名 より:

    でもいまだに晴れやかな公務意外には決席ですと言いたいが、
    それがまた本当の皇室改革と思いますよ。
    無駄なつまらぬ公務に国民の税金や団体の資金を使うのは馬鹿らしいです。
    必要最小限の公務で宜しいのでは!



  21. 匿名 より:

    紀子は金目当て。
    公務ではない。
    意地悪な態度で国民は迷惑だ。
    駆り出されてこんなことするなら来るなよ。
    時間の無駄だし秋篠宮、紀子など観たくもない。
    金と献上品のたかりと受けとる。

    皇后さまは紀子など眼中にもないだろう。

    つまらん記事。

  22. 匿名 より:

    秋篠宮家に いくら将来の天皇が2人(揃いも揃って ロクでもない人間が) いるからと言っても、
    今はただの一宮家に過ぎない紀子を褒めそやして、

    正真正銘 最高位で在られる今上天皇陛下のお妃で在られる雅子皇后様が よりにも依って 国民から最も軽蔑されている紀子に憧れて、紀子のようになりたいと思っている…と書かねば抹消されてしまうなんて、

    何処の国にもそのような、トップを差し置いて 下の者が一番と持ち上げられる報道なんて聞いた事が無い。

    ( 小根の悪さ以外は) 全てに置いて、雅子皇后の方が勝(マサ)っておられるのは誰の目から見ても明らかなのに…で ある。

    皇后雅子様が 紀子から見習う事など、一生探し続けても 皆無である。
    【 紀子は、誰の目から見ても「こうなってはいけない!」と云う人間の見本である。】

    暫くニュースが更新されなかった事がからして、菊ノ紋様が この様に書かなければ サイトを続けて行けない ご事情は分かるのが、あまりにも おかしいと読者として感じずには居られない。

  23. 久しぶりの記事なのに より:

    私の、誕生日、この記事やめてよね。
    何でキコをリスペクトしなければいけないの?違うでしょ!キコが皇后陛下をリスペクトしてお支えし、国の安寧と皇室の存続を図る事こそ今の日本に必要なことでしょ。菊の紋さん苦しいお立場に有る事は理解しますが、この表現は…

  24. 匿名 より:

    コロナの緊急事態宣言が解除された途端に、某宮家がまたゴリ押し、暴走をしないか不安でたまらない。
    立コーシの礼とかアベと共謀して強行しそうで恐ろしい。
    コロナ収束前に潰れれば良いのに。

  25. 匿名 より:

    文章を削って削って、8回目の投稿です。
    ブログが誰に依って どのように IッSEIに【さ◯じょ】されるか、ネ◯トの記事で読みました。
    内容を書くと掲載されませんので書けませんが、皆様あ分かりの4に◯で、エーの思い通りに事が動くようです。

    • 匿名 より:

      21:36 です
      IッSEIに = 一斉に
      エー = A (安倍、紀子と美智子と操作)

  26. 匿名 より:

    こんな記事書かせて紀子は恥ずかしくないんですね。さすが厚顔無恥 鋼の心臓。悪知恵と野望は天下一。
    眞子佳子の女性宮家創設するために動き始めましたね。本当に執念深い。国民の税金で贅沢三昧する為に。



  27. 匿名 より:

    紀子上げ記事は要らない!
    紀子、文句が有るならキコーー❗

  28. 匿名 より:

    こんな嘘だらけの記事を書く必要ありますか??「菊の紋」の過去記事を読んだだけでも、今回の記事は蓋然性ゼロでしょ。
    大嘘とわかる記事を連発して圧力があったことを訴えたいのかもしれませんが、もっと気の利いた方法ないんですか?

  29. 匿名 より:

    紀子さんの大金を巻き上げるような私的鑑賞公務が地道な努力なのでしょうか??
    「秋篠宮家には来て欲しくない!」というのが本心では?
    そんな公務は恥と思っているはず。
    国民には、やることがカネを脅して巻き上げる「ヤXXと同じ」と恐れられているのでは?
    そんな宮家は秋篠宮家のみで、恥ずべき行為だろう。
    とても尊敬も信頼もできない。

  30. 匿名 より:

    コロナが少し下火になったように思われると 途端に さっそく紀子と美智子のマスメディア操作が始まりましたね!

    ドサクサに紛れて、又 立皇嗣の礼を行おうとするのではないかと 気が気ではありません。
    今回は こんな記事を書かねばならない程 ネットまで規制されているので、前回のように頻繁に我々に ニュースが正しく伝わってくるか 心配です。

    安倍、紀子、美智子、この悪魔たち 本当に何とかならないのか!

    まるで出口の見えないトンネルのように思えたりしますが、でも出口の無いトンネルは無い…
    と言いますので、きっと良い方向に導かれますように と願う日々です。

  31. 匿名 より:

    ご家族の在り方とっても月と鼈ともうしますか、比べるのもおこがましいです。

    温かい家族愛がいつみても溢れている天皇家と、男に執着する長女、ダンスに執着する長女、中学も高校も不正入学のうわさが後を絶たない長男の秋篠宮家。

    皇后さまの詰めの垢でも煎じては、と思うのです。

    菊の紋も何か圧力がかかっているのですか?
    良心的な記事をどうぞよろしくお願いいたします。

  32. 匿名 より:

    皇后陛下が病でお出ましできない状況にあっても
    バッシングの記事においても
    紀子さまのことは「意に介されない」と常に書かれてきましたけど何か?

    • ぷー より:

      何時までもバッシングを引きずり出すのは新皇后の印象を悪くします。
      雅子様はハイリーインテリゲントな御方です。
      何時までも過去に生きる人ではありません。
      なぜ何時までもバッシングされた可愛そうな御方と決めつけるのですか?

      現皇后を認めましょう!
      バッシングされた可哀想な弱い方ではない事認めましょう。

    • 匿名 より:

      そうだよね、雅子様の印象が昔のバッシングでぐじぐじウジウジ被害者意識の強い嫌〜な印象を受けるよね、現実の雅子様は強い精神力のある
      同じ様に姑や小姑に根を持つコメントさんが、
      『仇はこの私めが〜!お任せ下され〜!』と卑猥な貶しの罵声充満のコメントで応戦!
      雅子様がこんな仕打ちを喜ぶとは思えません。
      雅子様の優秀賢明な

    • 匿名 より:

      そうだよね、雅子様への印象が昔のバッシングでぐじぐじウジウジ被害者意識の強い嫌〜な印象を受けるよね、
      現実の雅子様は強い精神力のある姑小姑へも抱擁力のある方だよ。

      姑や小姑に根を持つコメントさんが、間違った感覚で雅子様はもそうであろうと、
      『仇はこの私めが〜!お任せ下され〜!』と卑猥な貶しの罵声充満のコメントで応戦!
      雅子様がこんな仕打ちを喜ぶとは思えません。
      優秀賢明な雅子様の心を痛めると思う事がわからないのかな?



  33. クロクマ より:

    外交辞令だと思うけどキコに憧れる人なんか少なくとも日本にはいないで?

  34. みっともない人大嫌い より:

    ンなわけないでしょ。
    キコさん、一宮妃でしかないのに、
    当時の皇太子妃殿下に対し不敬な態度生意気でした。
    あんたも美智子さんも人として最低。
    恥知らず!!

  35. 静岡バラック出身のキコへ より:

    この記事を読んで信用する人は誰一人もおりません!!
    馬鹿キコを大軽蔑する所は沢山あるが、尊敬なんて言葉一ミリも見当たりません!!
    頭悪い、品がない、無教養、ガサツ、傲慢、自分の事しか考えていない、金の亡者、そのために体を使い秋篠宮に近づき皇族入りした、卑しい女!!
    こんな女に尊敬なんてありますか??コロナで大変な最中にリッコウシの礼を強行しようとしていた女が!!早く消えろ!!

    • 匿名 より:

      バラック出身って『貧乏人』への軽蔑ですか?
      このニックネームを見る度に人間性の嫌らしさを感じますけど!
      自分の子供達へも偏見を植え込んで居る哀れな親でしょうか?

  36. 匿名 より:

    脅さないと上げ記事を書いて貰えない(笑)
    いいとこ無いもんね!

  37. 匿名 より:

    立皇嗣の礼の前は
    菊の紋様はとっても頑張って いろいろなことを伝えてくださいました
    嬉しかったけれど菊の紋様大丈夫かなって心配でもありました
    立皇嗣の礼は 菊の紋様 皆様 疫病のおかげ?で 延期になりました
    その後 菊の門様のブログがとざえて心配していたのですが
    復活されて何よりです
    まあ 記事の中身は色々あると思いますが
    適当に省いて読ませていただきます
    また 立皇嗣の礼云々のお話が出てきたときは警告を発してくださいね
    お願いします
    記事は?だったりですが
    基本 信頼していますので、、、

  38. 特命 より:

    ほとんど全てのコメントに1~3個の下げポチ‥。
    誰が付けているのかは、想像がつきますけどね。

    • 大人気ない! より:

      そんな事は気にしないの!
      無意味な作法なんだからさ。
      真剣に取るほどの事ではないよ。
      小学生の仲間意識のようなサゲポチ V アゲポチと大騒ぎすることはないのよ。
      自分の意見のコメントに反対意見など無いと信じる方が異常だよ。

    • 匿名 より:

      12:49 様
      下げポチが押されているコメントは、彼等にとって 【 的を得ていて不愉快で困る 】コメントである! と 云う事の証明のようなものですね。

    • 匿名 より:

      だってぇ~、仲間が居るのはここだけだも~ん!



  39. 匿名 より:

    嘘が見え見えの鬼子上げ記事はお止め下さい!
    頭も悪く腹黒卑を雅子さまがリスペクト?
    あり得ない❗

  40. 匿名 より:

    紀子と雅子様を比較する人など間違っても 誰れもいない。
    勘違い紀子が 1人で競っているつもりでいるだけ。

    悪あがきする様は、見ていて滑稽、紀子が惨めになるだけ。

    雅子様と紀子では スタートラインから違いがあり過ぎて、
    ご両親を見ても、紀子の父親ように恐喝やタカリの親に育てられた紀子と、

    世界的に通るご立派な ご両親の元でお育ちになられた雅子様では
    お育ちでも大きく差が開き過ぎて同じ人種とは思えないので雅子様とは比較の仕様が無い。

    誰にでも分かるそんな事にも気付かず、紀子は 勝手に1人相撲をして疲れ果てるがよい!

  41. 出てこないで より:

    キコさんもミテコさんも不要不急の外出は厳に慎んでもらいたいものです。
    チタン邸と高輪の棺にひき籠ってて下さい。

  42. シロクマ より:

    キコさんの結婚時にネットが普及していたら、小室どころの話ではないくらい滅茶苦茶に国民からバッシングされてたと思う。

    NKの回し者である川嶋家が送り込んだ刺客がキコさんだったという陰謀と深い闇が暴露されていたことは間違いない。

  43. 匿名 より:

    こちらのサイトは国民が自由にコメント出来るのですね。あるサイトではコメントが消されたり名前やアドレス必要でしたり急に厳しくなっていて操作されている気がします。運営側が差し障りの無い内容を選んでいるようにも感じます。

  44. 匿名 より:

    皇后様は以前から私的に介護施設を訪問されていました。
    キコさまなら絶対にしない事です。ライバルにもなり得ません。
    公務をお金を稼ぐ手段としか見ていないキコさまを同等のように扱うのはいかがなものでしょうか?

    • 匿名 より:

      お聞きしたいです!
      どうして貴方様が皇后様の私的な行動に詳しいのですか?
      私的とは私的ですよね。
      何処からかの情報ですよね、
      真実情報と言えますか?



  45. 匿名 より:

    秋篠宮家以外の他の宮家方々は海外でも地方でも私的に訪問されてますよ。公的にすると秋篠宮家に横取りされるからです。訪問先は久子さまや信子さまを希望してもどなたかが勝手に秋篠宮家の公務にしてしまうからです。

  46. 匿名 より:

    12:20様

    01:26さんではないですが
    私でも知っていますよ
    宮内庁のホームページの公務扱いになっていないのですがバッシングがひどい時でも訪問されていました
    もちろんカメラなしです
    ある施設の話ですが子供たちがいらっしゃるのを楽しみにしてて 雨の日に訪問されたとき子供たちが出迎えに出てるので 雨の中ありがとう 迎えはいいのよさぁ早く中に入りましょう とおっしゃったとか
    そういえば最近陛下とご一緒されたある県で盲導犬だったか犬に先導される体験コーナーで犬が動かなかったので 皇后陛下は明るく大きな声で みよちゃん いきましよ とおっしゃってその場の空気がやわらいだとか
    こういう事は現場にいらした人達から小さく伝わってきますね

    • 匿名 より:

      私的な事は公の公務ではないですよ。
      事前に公表し子供たちを控えさせていた!
      これが公務で無くて何なのでしょう?

  47. 匿名 より:

    01:09様
    同感です!
    某サイトは氏名!アドレス表示になり差し障りのないコメントばかり載せています!
    本当に思っている事を論じなければ何もなりません。オブラートで包む様なコメントばかり。全くもって面白くありません❗
    忖度の場ではないはずです。

  48. 匿名 より:

    これ本当のことじゃないと思うよ

  49. 匿名 より:

    >紀子さまは大変精力的に公務をこなされ、国民からの尊敬と信頼を得てこられました。

    ないない。
    脅されてアゲ記事

  50. 匿名 より:

    だからエリザベス女王からの両陛下への直々のご招待は嬉しかったです。英国から発表があってから宮内庁はようやく発表しましたが、それがなければどうなっていた事やらと思います。そもそも両陛下ではなく秋篠宮ご夫妻が行ったとしたら英国に失礼にあたると思いますけどね。

    • 英日の皇族間の優雅な公務とは違います より:

      英日両政府の決めた事ですよ。
      政府の王室に与えた年間公務の一つですから****重々しくの発表****とではないですよ。
      英国のユーロ離脱でユーロ外の国々との貿易、何だかんだの経済条約を有利にと言う英政府のデスパレートな
      一つの日本政府への胡麻スリです。
      晩餐会に関係者の大物小物連を招いたりとか!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。