眞子さま

小室圭さん、“資金調達”論文が専門誌掲載の快挙!眞子さまも「圭君スゴイ!」と大絶賛

文/編集部

小室圭さんの論文がアメリカ専門誌に掲載

現在、眞子さまとの結婚が延期状態となっている小室圭さん。アメリカへ留学以降はその生活の多くが謎に包まれた状態となっていたが、最近になって様々な活動の成果が話題となっている。

5月には、小室圭さんがもう一人の学生とともに、フォーダム大OBである金融の専門家Robert B. Nolan Jr.氏に英語で行ったインタビューの音声が話題となった。

「なぜ、起業家たちはプライベートエクイティ投資による資金調達をほかのオプションより選択するのだと思われますか?」 「起業家たちがプライベートエクイティ投資で資本金を調達しようとする際に、起業家たちはどんな課題に直面するのでしょうか?」

などと全編で54分にも及ぶインタビューの中で、小室圭さんは経営についての専門的な問題に関して英語で何度も質問を投げかけた。

また、その後も週刊誌『女性自身』が、ニューヨーク州弁護士会のビジネス法部門が刊行する専門誌『NY Business Law Journal』の’19年夏号に小室圭さんの論文が掲載されたことを報じている。

タイトルは「Challenges and Implications for Potential Reforms of Crowdfunding Law for Social Enterprises(社会的企業のためのクラウドファンディング法改正の可能性への課題と示唆)」。企業がクラウドファンディングで資金調達する上での課題と対処法について論じている。




眞子さまも絶賛の小室圭論文

今回の小室圭さんの論文が専門誌に掲載されたことに関して『女性自身』は、日本とニューヨーク州の弁護士資格を持つ山口真由さんにインタビューを行っている。

山口さんは、小室圭さんの論文掲載について「快挙だ」と述べた上で、小室圭さんの将来の計画について次のように予想を語っている。

「(今回の論文は)クラウドファンディングという時流に乗ったテーマを選び、その問題点を洗い出してうまくまとめてあります。小室さんは企業法務に携わる弁護士を目指しているのかもしれません」

企業法務弁護士は収入が高く、初年度で年収1千万~2千万円ほど、さらにその分野で頭角を現してパートナー(弁護士事務所の共同経営者)ともなれば、年収1億円も難しくないという。

今回の論文掲載については、眞子さまも大変喜ばれているようだ。

「小室圭さんの論文が専門誌に掲載されたことを知られた際、眞子さまは大変喜ばれたご様子で、“圭君スゴイ!!”と絶賛されておりました。

また、企業法務の勉強をしていることも好ましく思われているようです。将来、高収入になる可能性もありますから“将来はセレブに”と結婚後の生活に夢を膨らませられているのかもれません(秋篠宮家に近い皇室関係者)




拭いきれない「胡散臭さ」を指摘する声も

このように一部では、非常に高い評価を受けている小室圭さんであるが、ニュースサイトでは批判的なコメントも複数書き込まれており、その人柄や「胡散臭さ」を指摘する声も上がっている。

「これだけ、不誠実な対応の方に、仕事を任せたいと思うクライアントは居るのだろうか?少なくても日本人は、ほとんど居ないと思うけどな。」

「疑念・疑惑を払拭できなければ、信頼も祝福も得られないだろう。財力でほとんどの問題が解決できても、疑念疑惑・闇を感じる所へは、うちの娘は絶対やらない。」

「将来年収1億だろうが10億だろうがまず他人の金で成り上がろうとするその人間性が受け付けられないってことなのよいい加減理解してよ」

(ヤフーニュースコメント欄より)

様々な著名人が小室圭さんの能力の高さを絶賛するものの、いまだ多くの国民がその人間性や誠実さに疑問を感じているようだ。

やはり、最後に国民を納得させるのは、お金や能力ではなく、人格や誠実さなのかもしれない。


POSTED COMMENT

  1. タヌキイヌ より:

    これもキコさんの仕組んだやらせやろ?
    今更何をやろうが遅いで。

  2. 匿名 より:

    去年の事を今更ながら引っ張り出してきて、しかも早朝二度もこの記事を取り上げているという。。。ますます結婚強行に向けてのメディア操作?

  3. ウナギイヌ より:

    こんなショーを演じて何か割り引かれるとでもいうのか?

  4. ヤマイヌ より:

    そんなに言うなら早うセレブになってみんかい?
    目立つことやったからって無職無収入の無銭飲食学生であることには変わらないんやから。

  5. インドリ より:

    英語できて当ったり前じゃん?
    全部人の金でインターナショナルスクール→ICU→フォーダム大に行ったんやから。

    英語できたら全てが割り引かれるのか?
    お咎めなしか?



  6. ビッグショーオフやな より:

    だから何だって言うんだ?

    先ずは弁護士になってみろよ?

  7. リカオン より:

    いくら売名したって無職無収入の学生であることには変わりあらへんで?

  8. 黒幕はキコ妃 より:

    専門誌掲載もインタヴューパフォーマンスも皇室特権でやらせただけやろ?

  9. ベローシファカ より:

    この男は薄っぺらい知識を披歴するのが得意やな?これで数多の女性が騙されたんやろ。

  10. ワオキツネザル より:

    同じくICU出てもマコ丼は手話しかできないやな?



  11. ブラウンキツネザル より:

    そんな将来のミリオネアなら400万くらい何故躊躇なく返せないんか?

  12. オポッサム より:

    この男に仕事を任せるクライアントなんかいるのか?すぐに金だけ持ち逃げされるで?

  13. ホオジロザメ より:

    そんな背伸びするより暴露本出したりYouTuberになった方が儲かると思うけどな?

  14. 山紫水明 より:

    資金調達、彼の最も得意な分野ですね。山口さんの「私の回りに学生で論文が載った人は居ません」と言われた事が真実を語っているような気がします

  15. 蟷螂之斧 より:

    竜頭蛇尾になることを期待してます。



  16. 匿名より より:

    まずは法学部卒でもないのに米国の弁護士の資格を取ることが出来ますか?司法試験に合格しないとだめでしょ。少しばかり英語が話せるからって。銀行員時代に同僚の人たちが、「何だあれ」という感性で話にならないと言われた。借りたお金を貰ったと言う心の機微が解らない無神経さでは弁護士は無理です

  17. みっともない人大嫌い より:

    良かったじゃないですか!
    眞子さん、さっさと皇室から離れてくださいね。
    離脱してからは皇室と何の関わりもなくなるので
    余計なことではありますが、借金は返さないと社会的信用も
    なくなります。ご用心あそばしませ。

  18. 特命 より:

    はっきり言って、この男には胡散臭さしか感じられません‼️
    この男を『圭殿下』なんて、絶対に呼びたくありません‼️
    秋篠宮家は、騒動の責任をとって、一家全員で皇籍を離脱して下さい‼️

  19. 最高のバカップル より:

    マコ丼、頼もしい彼氏で良かったね!
    早く日本から消えて下さいね。

  20. 匿名 より:

    ふーん……で?



  21. 匿名 より:

    『フォーダム大OBである金融の専門家Robert B. Nolan Jr.氏に英語で行ったインタビューの音声が話題』
    違うサイトによると,インタビューは主にもう1人の方がなさっていたとあったのですが、本当のところはどうなのでしょう。
    いずれにしても金銭か絡めば忖度などしていられないので,実力がなければ使い物にならない,ならなければ…どうなってしまうのでしょう?

    それにしても
    【将来、高収入になる可能性もありますから“将来はセレブに”と結婚後の生活に夢を膨らませられているのかも】

    本当❗️浅はかな内親王❗️
    日本にいなくていいので,さっさと皇室からの出て下さいね。

  22. コムロコム より:

    次はJournal of Finance かJournal of Law and Economics あたりに掲載する予定なンだわ

  23. ショコ より:

    菊ノ紋ニュース ブログは秋篠宮家御用達ですか❔

  24. 類は悪を呼ぶ より:

    小室とマコさんはそっくりやな?
    知ったかぶり、自己披歴、パフォーマンス、あざとさ、守銭奴等々。

    最高の親類になれるで?

  25. 匿名 より:

    何がスゴイだ。クズのくせに。

  26. 匿名 より:

    留学資金調達できる人物なので、説得力はあるかなあ?



  27. 匿名 より:

    切り絵・信号機・寄せ植えと
    同じ匂いがする。
    いくらお金(税金)あっても足りない!足りな~い!

  28. アテクシ ミテコ より:

    胡散臭い(笑)

  29. 匿名 より:

    何かこの経緯、秋篠宮が正田家の力を借りて取った博士論文、紀子が僅か10ページ程で取った博士論文とやり方がそっくり!

    フォーダムで首席ならともかく、10番に入れるかどうか(これも怪しい)の成績で、法学部も出ていないこれまで何の実績も無い状態でそんなに簡単に論文って掲載されるものなの??

    皇室に忖度するのは日本だけかと思ってたけど、まさかアメリカまで忖度するとはね。
    何が実力主義だよ、軽蔑するわ!!
    ヨーロッパなら絶対そんな忖度しないと思う。
    アメリカを見損なった。

    ところで、小室は何故国際弁護士では無く「企業法務」にこだわるのか?
    どうもこれも又雅子皇后と小和田家に対抗したいのではないか?という気がする。

    雅子皇后の妹の旦那さまはハーバード大学経済学部、東京大学法学部、ハーバードロースクール法務博士課程を修了して現在ニューヨークの一流法律事務所で「企業法務」を中心とした仕事をされているようだ。

    美智子と紀子がハワイでは無く、ニューヨークに、そして国際弁護士にこだわったのは雅子皇后の義弟の存在が大きいと思う。

    それにしても、雅子皇后の義弟は「自分達のお金と実力」で国際弁護士になったのに比べ、小室はICUは元婚約者さんのお金で、一橋大学院はどうも正田家絡みのルートで入ったっぽい(美智子さんの父親は一橋大学卒)。
    奥野法律事務所は秋篠宮の知人が代表を務めており、フォーダムもどうも美智子さんor緒方貞子氏ルートの可能性が高い。お金も実力も全てがいつも誰かにおんぶに抱っこ。
    よくこれで恥ずかしくないものだ。

    • アキシノノミヤガウン より:

      秋篠宮は、確か法学部だったね、、、小室くんに勉強教えてあげれば?笑!

  30. 匿名 より:

    本当だとしても、クラウドファンディングに関してとは、何ともいやな感じを受けてしまう。胡散臭く思うのもものすごくわかる。

  31. 匿名 より:

    公明正大であるべき法曹への従事を志す者が、菊の紋をかざしてコネ入学に、代筆論文。終わってますね。日本の恥です。
    全員、嘘で固めた学歴の秋篠一家にはぴったりですが

  32. 匿名 より:

    蝙蝠(コウモリ)のような男。
    こんな男を一途に思い続ける眞子丼。
    女の私にも眞子丼の恋心は理解できません。



  33. 通りがかりさん より:

    あんなに叩いていたマスコミが手のひら返したように誉めまくっていることに違和感。
    結婚するんだろうな。

  34. 匿名 より:

    秋家当主のオックスフォード論文にも、ネットでは疑惑の声があがっていたから、コムのペーパーも、ねぇ。

    • 匿名 より:

      キコさんの博士号も。 シスターズの入学・卒業も。悠仁君のお茶の水入学も。 英検3級でICU合格ってあり得ないっしょ。
      当主は前天皇の子供なの? 悠仁君は当主の子供なの?
      もうさあ、疑惑の総合商社。

  35. 軽反対国民 より:

    すげ〜〜な〜〜軽さん。
    誰が書いたの?たいした成績でも無いのに。
    大学挙げての、日本の皇族の許婚の為のレポート作成?
    このレポートがあれば、就職出来て稼げるの?
    銀行にも務まらなかった男だよ。
    ちゃんと稼げて、母親と嫁を養っていければ良いんじゃ?但しその可能性は???
    まずは、嫁の持参金頂戴って。

  36. 匿名 より:

    そもそも、海外にて論文が掲載されるまでに至った今のその環境は、なぜあるのでしょうか?

    いくら母親のことであれ、借金トラブルをそのままにしたり、亡くなった父親の親族関係の不審死、母親自身の親族(角田家)も悪い噂しかなく、小室家からは絶縁関係。
    それらをきちんと説明し、解決出来ないような無職の親子が、海外留学が出来ていること自体が考えられません。

    仮に頭脳優秀な学生であり、学費が全額免除であっても生活費は必要です。
    母親も収入が無く、息子もアルバイトもしていない状態で、生活費はどうしているのでしょう?
    息子の分まで生活費を回せる余裕があるのでしょうか?

    私のような庶民には長期の海外留学なんてお金に余裕のある家庭のお話にしか過ぎませんが、家のローンなど、借りた物はトラブルにならないよう当然なこととして返済しながら生活費を得るために、働いています。

    働かずして豊かな暮らしが出来るなんて、何か悪いことでもしない限り難しいことだと思っていましたが、···。
    世の中には犯罪行為をしても「う・ま・く」すり抜けられる人間もいるようですが···。

  37. 匿名 より:

    内容が薄い。
    素人記事とでていた。
    こんなに書いてもズルくて横柄な態度。
    日本でも虐めしてたと証言されたし
    受け入れられないだろう。
    嘘つきで威張っているというのは紀子と同じ。
    日本人の感性とはずれている。
    優秀、優秀と白々しくだすのは紀子の指示だろう。
    見栄と嘘だらけは哀れ。

  38. 匿名 より:

    人としてサイテー。
    ご令嬢からも集ったくせに。
    気持ち悪い。
    人間なら自分の学費に使ったのだから返済するよ。
    こいつの意地汚さはうんざり。



  39. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    小室さんのNY留学費用、報告無しで使える官房機密費からなんて出てないでしょうな。お金の出所が明らかにならないと、色んな憶測が…。
    最近私は、秋篠宮家からは支援金など出してはいないのではないか、もっと大きな力が働いておるのではないかと思います。一応、皇室経済法もありますし。

  40. コムロコム より:

    司法試験はガリ勉でも受かるけど
    一流ジャーナルに論文載せられるのはガチなンだわ

  41. 匿名 より:

    資金調達ね。

    頭の緩い馬鹿娘をそそのかして、皇族特権を悪用する。って、論文に書いたの?
    それ以外なら、嘘だよね。

  42. 匿名 より:

    よかったですね!これでセレブになれる‥ということは 小室に嫁ぎ降嫁することですよね。早く小室の勢いのあるうちに小室真子になって下さいな❗

  43. 匿名 より:

    最近、女性自身に頻繁に小室圭の優秀記事が登場するという事は[結婚への前向きな報道をしますよ]という事とみました   あの佳代さんが皇族の親戚筋に名を連ねる(・・?ってことなんです。もう滅茶苦茶すぎて泣けてくる  

    • 匿名 より:

      おめでとう 佳代さん

    • 匿名 より:

      …もう 滅茶苦茶すぎて泣けてくる… そう 人生そんなもんだ。我慢の連続なんだ。ここは グッと堪えて 笑顔で 圭殿下を祝福しよう、圭殿下に乾杯!

  44. 匿名 より:

    私、出て行ってもらえるならチャンスとばかりに おめでとうとコメントしてみたものの、やはり皆様のコメント通り、何で今頃発表?そしてそのほかの方々同様 疑問だらけ、 真子に出て行ってもらえるのはいつのことやら、 先にこっちが別の世界へ イッチャイそう❗



  45. 匿名 より:

    いい家柄に嫁がせるといいきっていた
    紀子さんが結局は同胞のごり押し。
    縁談もなくコネでしか生活出来ない人しかいない。
    秋篠宮家がそれなりだからしゃー。
    きちんとした家は敬遠します。
    久子さまがすべてにおいて素晴らしいと実感しました。

  46. 匿名 より:

    貧しくても、人並みに努力し平凡ながらも地道に働く人なら片親だろうが自出が平凡だろうが、オカンが多少はっちゃけてようが大した問題ではなく、こんなに毛嫌いされる事はなかった。
    金は返さない、堂々と脱税、怪しい宗教。
    反対しない訳がない。
    その上既に皇室利用している図々しさが本当に嫌い!
    日本人の持つ心根の反対を地でいく奴をどう見守れと?
    弁護士になろうが、主席で卒業しようがそれがどうした!
    2人の結婚を許すどころか許せない気持ちは日々大きくなるばかり。

  47. 匿名子 より:

    最後の行に尽きる。
    国民はもちろんのこと、いくら享楽主義でレットイットビー(笑)な秋家だって「そういうことじゃない」と思ってる…はず(お花畑馬子を除く)
    将来的な可能性を見せればみなひれ伏すハズとか、とてもとても1人枠の奨学金をゲットできるお脳味噌と一致しないんだけど。

  48. 匿名 より:

    論文てことは、実際に今1億稼いでいる訳じゃないよね。資金調達って…今あなたのしていることは当てはまりません。どこが凄いんだか。アメリカの大学に行ってて、英語凄く出来ますってさぁ、呆れた話し。ましてやこれから英語で仕事するんでしょ?

    しかし懲りないねぇ。こんな程度の記事出せば国民騙せるとか、まさか秋の奥さん、思ってないよね?
    それで娘結婚させるつもり?
    さぁさぁ、ヒサくんのテンノーがドンドン遠のいてますが⁉️不要の一家認定だね。

  49. 偉いの一言 より:

    凄いぞ圭君!
    我等庶民のヒーローだよ、
    佳代さんの教育の腕だね、
    世間の批判や中傷など何のその、やるねぇー、
    ガッツがある、
    マコ嬢も偉い、これも批判や中傷をよく我慢をしているね。

    • 匿名 より:

      同感します!
      我が家ののノンビリ息子に小室君の爪の垢を煎じて飲ませたいものです。
      息子から言わせると、
      かぁちゃんが佳代さんの足の爪垢を飲んでたら俺も今頃はハーバードのキャンパスにいたよ!

  50. 匿名 より:

    主に話をしている人は別人で、小室圭は自己紹介と少ししか喋っていないとか?
    中学から大学まで英語の学校に通っていて留学までしていたのにネイティブ発音には程遠いとか??
    何もかも人の金を充てにすることしか考えていないのでは?
    自分で働く気が全くないように思える。
    どこが優秀なのだろう?
    秋篠宮一家と変わらない学力では??
    優秀に見せるのに必死ですね。。



  51. 運子 より:

    働いていた時の実績が全く無いだけにね。辞めた銀行勤務でさえ実績が無かった様ですし…。今後ロイヤルパワーで顧客が出来るかもしれません。ですが、一万円ずつでも借金を返済出来ていない事が世間から口先だけと思われるのでしょう。ジャガーさんに借りて助けて頂いた誠意を見せるのが先です。全てに関して誠意が足りないのです。

  52. 匿名 より:

    ロイヤルパワーも秋篠宮家じゃね!小室と秋篠宮のセットじゃ良いとこ◯欺師です!

  53. キーコ オールブラック より:

    昔のクレカ貸してくれって頼んだ別れた彼女に
    クレカ貸してもらえたのかい?

  54. キーコ自滅 より:

    いよ
    イジメ王子!
    そんな事言ってる暇有ったら借金返せ!
    頭が膿王子が

  55. 匿名 より:

    眞子様

    とらぬ狸の皮算用

    って 知ってますか?

    まだ 論文書いただけでしょう
    雑誌に載っただけでしょう

    しかし
    どこまでも どこまでも どこまでも……

    人のお金を当てにする人たちですね

  56. こふ より:

    どれだけ素晴らしいのか全く理解できぬ。

    本当に価値のある内容だとしても、本人に本当に実力があるとしても、秋家とのかかわりがある以上は何をやっても発表しても、信用できない。

    少なくとも私は
    「どうせ忖度だろう」
    「また、皇室を語ったのか?」
    「金出してもらって、こういう機会を得たのか?」
    としか思えない。

    人としての評価はまったくされないと思うし、全て信用が出来ない。
    金さえあればという人生では、行き詰る時が必ず来る。
    これで仕事をするようになっても、悪いのに利用されるだけだろう。

  57. 匿名 より:

    くたらねぇ
    ビニールガウンと同レベルの記事。
    紀子の指示とみた。
    こんなことしたら逆に本性がわかるな。
    オンマの仲間もセットで秋篠宮についてくる。
    真子のしてることは末恐ろしい。



  58. やらせのキコ より:

    快挙じゃなくて怪挙やろ?

  59. 匿名 より:

    小室!早く一人前になれよ!早くNYに豪邸を建てて、真子を連れて行ってくれ❗その論文が掲載されたことよりも、仕事もないのに俺はこうやって資金調達したという論文の方が先だったろうに! とにかくおめでたい!早く真子をつれだせ! 釣った真鯛のおかげで今があるんだから❗ 豪邸に佳代と真鯛を囲っておいてくれ❗

  60. 匿名 より:

    今、他サイトのプレ○デントの元○記者の書いた、小室は流暢なインタビュアーだったとの賞賛記事を拝見しまた。小室1人のインタビュァー?との疑問を書いた読者に対して小室擁護派達に猛攻撃され菊の紋では真実一路のコメントであっても工作員か!とまで蔑まれ、気の毒になりました。改めて小室親子を何が何でも守り抜き皇室関係者にしてやりたいと願う理解不能な擁護派とは何なのでしょう?自分にとって都合の悪いところには一切触れず網に掛かった獲物を食い尽くす獰猛な野犬の塊達、コメント場所を間違えると気丈なタイプなら交わす事が出来ても純粋なタイプな先日の若いプロレスラーの彼女の様な不幸を見た気がしました。

    • 匿名 より:

      私も見ましたが多くのコメントに気丈に対抗していてまつとうな意見だと思います、しかし国民の8割がたが小室結婚賛成派とは信じられません!

    • 匿名 より:

      あの プレジ、、、記事のコメントなら 読んだよ。擁護派から「…時系列が正確でない」とか何とか書かれてたよね。でも 確かにあの反対派の人は、もう少し 勉強すべきじゃないの?最近は 事件をよく勉強してる擁護派もいるから。

    • 匿名 より:

      カヨさんという人は無理してローンを組ませた亡き
      ご主人の一周忌の喪も明けぬ半年内にそのマンションにハンシャを連れ込み同棲していた事実はご近所の住人が証明しています。婚約時カヨさんに呼び出されたジャガー氏はその喫茶店でハンシャとイチャツク、カヨさんに驚いたのも無理はありません、それにも加え
      日頃から集り一方のカヨさんに閉口していたのも
      嫌気がさし、別れを切り出すのも当然です
      400万は慰謝料へとの意見とのコメントがありますが
      婚約時なのにハンシャとまだ、ねんごろ状態の人として人間性ゼロのカヨさんに
      支払う必要性はあり得ないと思います!
      コメントされた方の意見は間違っていません。

  61. 匿名 より:

    皇族費いくら貰っても、暴力団でも言い出さないようなとんでもない金額のお車代貰ってもいつも金コマなこの一家。
    姑からの一子相伝マスコミ操作にこんな金積んでたら、そりゃ足りないわな。
    それに加えてパンツポイ捨て、着回しコーデなしのワードローブ。
    国民から好きなだけしゃぶり尽くし、好き勝手し放題。
    こんなんただの税金泥棒じゃねーか!
    この顔デカもどうせ金流してるって国民から邪推されるような皇族根本的にダメだろ!
    アゴが何者になろうとも皇族の縁者になるなど絶対に許せない。

  62. 匿名 より:

    そういえば、マコさんは、大学院生だったよね。
    コムケーに、金を突っ込んで、海外のジャーナルに論文載せるより、マコさんの博士論文書き上げさせて、大学院卒業させた方が、学費かからなくなるし、国民もキコヒも、喜ぶと思います。
    今年も留年するつもり?

  63. 匿名 より:

    ある意味これも秋篠宮家流。
    下駄の穿かせ方が全部一緒で手の内が見えてます。

  64. 匿名 より:

    だからどうした。
    誰もそんなこと求めちゃいない。



  65. 匿名 より:

    コロコロ報道かえたり
    紀子の指示はすぐわかる。
    隣国のやり方で誤魔化せるど思っているのだろうが
    日本人は記憶力も優れているし忘れない。
    最初がら同胞で組んでいるのに
    つまらないパフォーマンスはやるな。
    秋篠宮が学生時代から小室を支援してるし
    留学も紀子の隠蔽のためにさせた。
    角田と紀子は怪しいだけだ、

    • 匿名 より:

      大体無収入の小室がが何年も優雅な留学生活が送れ
      一流掲載誌にデカデカ論文が掲載されるのか?
      一目瞭然ですよ!一般社会なら裏を突き止められ
      アウトです!

  66. 運子 より:

    ヤフーでのコメント欄はこの内容に関して大体悪くコメントされていました。小室さんは国民からの信頼は全くありません。最近の週刊誌の皇室記事は雅子様絶賛記事ばかりです。素晴らしい天皇家に比べて秋篠宮家の評判は悪くなる一方です。国民の気持ちと反対方向へと向かっている事で多くの国民に不快な気持ちをさせてしまっている気がします。国民の上の存在の皇族がそれで良いのでしょうか。

  67. 匿名 より:

    しかし この小室の論文って 一年前のもんだろ? 何でメディアは もっと早くみつけられなかったわけ? 日本の雑誌社って 英語の論文とか読める奴とかいないの? ってか どんな専門誌あるかも知らねーんだろうな、多分。幾つかの雑誌社やテレビ局が NYに社員送って 小室を見張らせてたのは知ってるけど「小室が何食った」「小室が女と話をした」とか どーでもネタばっか送ってきてたっけ…あー可笑し! あーみっともねぇ!

    • 匿名 より:

      「女○自身」の社員に英語論文を見つけさせるのは 確かに可哀想だっただろうよ。あの社は ゴシップ専門だから。でも 他の社は見つけられんかったんだから やっぱり「女性○身」の快挙だな。

    • 匿名 より:

      私も 何度か NYに派遣された若手メディア関係者の報道を TVで見ました。ファーストフードを売ってる屋台で 売り子に「小室さんが何を食べたか」とか 拙い英語で質問してましたが、何か彼らが 哀れになりました。彼らだって そこそこ受験戦争を潜り抜け 名の通ったマスコミ関係に就職できた所までは よかったんでしょうけど、その後 小室さんの尻を追っかけることになろうとはね。片方は 内親王の婚約内定者で 英語で論文を発表、そして もう片方は、そんな小室さんのアラを探し 売れそうなバッシング記事を書く為に自分の時間と精力を使う…一度だけの人生なのにね。
      人生 様々だなあ と 感慨深いものがありました。

    • 匿名 より:

      ま、大衆誌の記者なんかに あんまり皇室取材みたいなこと して欲しくないな。一つの事象から 彼ら 様々な結論を導きだしてくるわけだが、そういうものに 気品が感じられないよな。皇室をどんどん世俗化しているのは 大衆誌の記者どもだ。そもそも大衆誌って ありもしないスキャンダルを わざわざでっち上げて生きてる訳だろう?その性根の卑しさは 小室親子のそれを 遥かに凌駕してるさ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。