秋篠宮殿下

メディアをフル活用し「皇室入り」実現させた紀子さまの執念 ある朝日新聞記者との癒着

文/編集部

世間から猛反発を受けた紀子さまの皇室入り

現在、結婚延期状態が続いている眞子さまと小室圭さん。複数の週刊誌が伝えるところによると、両者の結婚への意思は固く、裏では結婚の準備が着々と進められているという。

とはいえ、いまだ多くの国民は結婚に納得しておらず、「小室圭さんは、皇族の結婚相手として相応しくない」と考えている人々が多数派である。

国民が皇族の結婚相手に求めるハードルは決して低くない、皇族も恋愛結婚が当たり前となった現在でもそのことに変わりはない。実は、眞子さまの母親の紀子さまも秋篠宮殿下と結婚された際には、メディアや世間から猛反発を受けたのだ。

結婚を反対された理由も小室圭さんと共通している。小室圭さんは以前から、「眞子さまの結婚するのは一時金目当てではないか?」あるいは「皇族と結婚することでネームバリューや特別なコネクションを得ようとしているではないか?」などと噂されてきた。

そして、また紀子さまも「秋篠宮殿下(当時は礼宮文仁親王殿下と呼ばれていた)と結婚することで皇族入りすることが目的ではないか?」などと噂され、批判もされた。要は、国民は皇族の結婚相手として分不相応な野心の持ち主を嫌うのだ。




結婚を実現するために紀子さまが取った秘策

果たして、紀子さまが秋篠宮殿下を心から愛されていたのか、あるいは当時噂されていたように、秋篠宮殿下と結婚することで皇族入りしようという野心を持っていたのかは分からない。

しかし、どちらにせよ確かなことは、秋篠宮殿下と結婚したいと望まれていた当時の紀子さまにとって執拗な批判を行うメディアは邪魔な存在であったということだ。

「当時、紀子さまは様々な批判を行うメディアによって、相当神経を削られていたようです。こうした状況では大抵の場合、マスコミなどを避けるようになりそうなものですが、紀子さまは違いました。

当時の紀子さまは、マスコミを避けて、批判を抑えようとするどころか、むしろ逆に“積極的にメディアを利用してやろう”と考えている節さえありました」(皇室ジャーナリスト)

こうした中で、紀子さまが目を付けた記者の一人が、朝日新聞社会部記者の内藤修平氏であった。

「紀子さまは、なんと内藤氏と懇意になり、内藤氏に秋篠宮殿下との関係や実情などを事細かに話して情報を与える代わりに、朝日新聞に結婚に対して比較的好意的な記事を書かせていたのです」(前出の皇室ジャーナリスト)

この際、紀子さまが実際に何か取引のようなことをされたのかは分からない。とはいえ、紀子さまから特別に情報を与えられている朝日新聞が、ご結婚に関して不利になるような記事を書けるわけがない。このようにして、紀子さまは、マスコミに対して影響力を行使していたようだ。




朝日新聞の特大スクープ

内藤氏は、後に福岡に転勤となったが、紀子さまの親族がわざわざ福岡のホテルまで訪ねてきて、「結婚はまだですよ」などタイミングを伝えていたという。

紀子さまと秋篠宮殿下のご結婚に関しては、平成1年8月26日の朝刊にて朝日新聞が『礼宮さま ご婚約固まる 同窓・川嶋紀子さん 両陛下、両親とお会い』との記事を一面トップに掲載することで明らかになった。

このスクープに関係者らは皆一様に仰天したというが、朝日新聞だけがいち早くこの情報をキャッチ出来た背景にはこのような紀子さまと内藤記者の個人的な繋がりがあったようだ。

「おそらく、このようなかたちでマスコミをコントロールし、皇室入り、もしくは皇族との結婚を実現させるなどということは現在では難しいでしょう。

例えるなら、小室圭さんが特定の記者に対して、眞子さまや秋篠宮ご夫妻の情報を内密にリークしてマスコミ報道をコントロールするようなものです。おそらく、このようなことがあれば、国民が激怒することは間違いありません(同前)

ともあれ、紀子さまは実際に、マスコミに影響を及ぼし、結婚に関して好意的な報道を要望されることで、結婚を実現させ、皇族入りされた。紀子さまは結婚するため、様々なことを画策されていたようだが、これなどはまさに皇族入りするための執念の勝利と言えるかもしれない。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    皇室問題研究室の伊藤さんの見解とは違った考察ですが
    多くの方はこちらの見解を支持するでしょう
    自分を守るというよりも
    結婚に持っていくための画策です
    紀子さまの術策を知っているのか小室氏も同じ道を辿って結婚に向かおうとしているように思えてなりません

    • 匿名 より:

      まだ大学生でありながら、マスコミをコントロールする あざとさは、
      小室親子を上回っているかも知れない。

      「因果は巡る」と云う事で、紀子は小室親子に苦しめられても自業自得だが、
      国民が巻き添えを食うのは 甚だ迷惑極まり無い。

      秋篠宮が2月と提示した国民への報告義務も怠り、
      水面下では既に結婚へ向けてのシナリオ通り事が進められているようだが、

      国民をないがしろにする皇族など不要である。
      責任を取り、秋篠宮家は皇籍離脱 願いたい。

  2. 匿名 より:

    平民でもなかなかいない位の卑しいイヤラシイ顔付きなだけあるわ
    こんな女にハマった男も併せて消えてください

  3. 匿名 より:

    親の因果が子に巡るの典型ですね
    本来、紀子は絶対に皇族になれる身ではなかったのを、父とあれこれ画策し、最後は宮内庁に身元調査をさせるなと両陛下(当時)と直談判し、いわゆる恫喝婚をやってしまった。

    この記事は、親子で仕掛けた小細工の詳細を実にうまく取材されたもので、秀悦記事です。

    いま、眞子佳子への結婚相手が思うような名家の男性に巡り会えないのも、相手はじっと紀子の過去を見ていて、容易に騙されてはくれないというところでしょう。

    紀子は無理して皇族になってみたが、実体が伴わない結婚だったので、その子供らは皇族として評価されない。
    世間の目を欺いて、皇族になってみたものの、その代償は眞子佳子の情けない結婚相手として支払うことになるのでしょう。
    もちろん、悠仁のお相手選びとて同様になるのでしょうが。

    • 匿名 より:

      同感です。
      川島紀子(後に宮内庁から川嶋の性に変更した方が良いといことで、川嶋性に変更した経緯があります。川島では都合の悪いことがあったのでしょう)は元々皇太子妃狙いだったと聞きます。
      アホのあーやとは違い、徳仁皇太子殿下はイギリスオックスフォード大学留学を終えて、記者会見の席で、結婚相手として記者の質問に述べていますが「自分の意見をはっきり言える人、共通な考えを持った方、例えば「美しいものは美しいと認識される方、贅沢を避けるという意味で、ニューヨークのテファニーであれやこれやと買い物をされるのは困る、語学が出来る人が望ましい、皇太子という非常に難しい立場ですから、自分に近寄って来るような女性では困る」とはっきり述べていましたね!
      そのことは川島紀子のことは既にご存知だったのでしょうか

      学習院大学卒業されてからも、学生時代に活動していた分野に後輩たちの面倒も見ることもあり、暇のある時に母校へ出向かれていたようですが、何処こでどう知ったか川島紀子が狙った獲物(失礼)が大学へ来ることを知り、例の色気満載で様子見に来たことがあるようで、護衛の方のガード堅くて近寄れなかったと聞きます。
      その後、アホのあーやが懇意の本屋さんに来ることを用意周到に調べて、色気満載で偶然出会ったように仕向けた。
      後に本屋さんが暴露しています。

      皇室にどうしても嫁ぎたくて、学業そっちのけで「色気」でアホの礼宮と他の学生との間で礼宮にヤキモチを焼かせる演出をしていたこともバレています。
      普通ならまだうら若い女子学生ですよ!
      そんな時代に既に経験を積んだ女性の如く、色気満載を売り物にしてまるで「売○婦」ごとき、恐ろしや!
      当時のあの若さで物静かなお淑やかな女性を演出する辺り、国民を騙し続けた経緯、一宮妃の分際で秋篠宮紀子は権力を欲しいままに、皇太子妃狙いが叶わず皇太子妃雅子さまには、相当な敵愾心を未だに剥き出し牙を曝け出して鬼女と化している。
      今は亡き三笠宮寛仁殿下から「貴女はここにいる人ではない」とキッパリきつい言葉を言われてましたね!
      皇室狙いという野心満載、色気で恫喝婚した経緯も当然ご存知だったからそのように言われていたのでしょう。

      皇后叶わず、今は息子悠仁を天皇にそして天皇の母、国母になることに執念を燃やしていますよ!
      秋篠宮一家ごと皇籍剥奪させたい!それが国民の心境ではないのですか?
      世にも恐ろしい皇室相手に恫喝婚とはね!前代未聞のお話です。

    • 令和万歳 より:

      今、適齢期の方の親世代であれば、アーヤとキーコの馬鹿っプルぶりに嫌悪しながら、ミテコ女帝負債に辟易してきた世代。
      良識ある家庭であれば、たとえ中流一般家庭であっても、大事な我が子を鯰や鬼には、近寄らせないと思います。

    • 特命 より:

      『本来、紀子は絶対に皇族になれる身ではなかったのを、父とあれこれ画策し、最後は宮内庁に身元調査をさせるなと両陛下(当時)と直談判し、いわゆる恫喝婚をやってしまった』
      男性皇族の婚姻については、お相手の女性の身元をしっかりと調査してから、皇室会議で過半数の賛成を得て婚約内定となるのが普通なのに、紀子のような出自の女がなぜ認められたのかと不思議に思っていました。裏でそのような事が行われていたからなんですね‼️絶対に許せません‼️

    • 匿名 より:

      19時47分様
      全くその通りだと思います。
      因果は巡るのですね。
      だから秋家には良縁が来ないのですね。
      眞子さん、佳子さ、悠仁さんの結婚相手は
      名家は無理ですね。
      もし眞子さんが小室と結婚したら
      佳子さんや悠仁さんの結婚はもっと難しくなるでしょうね。
      親の因果が子にたたる。
      三人の子供たちにはどんな未来が待っているのでしょうか?

  4. 匿名 より:

    朝日がどんなアゲ記事を書こうが、今も昔もまともな国民は紀子さんには嫌悪感しかありません。

    どっちもどっちですが、子どもを愛している分、紀子さんよりも佳代さんの方がマシな感じがします。

  5. 匿名 より:

    結果的に今の皇室は惨憺たる有り様である。
    美智子さま雅子様潰し、秋篠宮一家の偏重。その紀子様が野心家そのもの。そしてまた野心家の小室圭まで皇室に引き込もうとしている。

    もう令和で皇室は終わらせるほうが、秋篠宮家から天皇を出すよりもマシだ。



  6. 匿名 より:

    最初から狙いをつけて、執念深く喰らいついた。まるで、獲物を狙う○○○○ですね。秋篠宮は結婚するつもりはなかったが、計画的にがんじがらめにまとわり付かれ、ついに絡み取られたのでしょう。女性から近づく人は計算づくでよって来るやからには気をつけるべきでしたね。ましてや、相手は皇族ですよ・・・通常、常識ある人は決して自分からすり寄ったりはしません。よ。ましてや、マスコミまで操るなんて卑しいですよ。

  7. 匿名 より:

    虎視眈々と狙っていた!
    と、言うことですね‼️
    それに、いとも簡単に
    ハマってしまった
    オツムのかる〜い
    皇族がいたと
    言う事ですね‼️

  8. 匿名 より:

    小室氏もオキツネ妃がお手本なんですね
    ミテコさん オキツネ妃 小室氏
    似てますね

    • 匿名 より:

      佳代さんの悩殺ファッションは、紀子さんのジョギングやテニスの破廉恥ファッションをお手本にしているんですかね~

  9. タヌキ より:

    若いころから相当したたかな女だったんやな?

    • たく より:

      ブルーのワンピースの着た時の写真を思い出した…
      モリ○ンに吐き気が…

  10. 卑しい女 より:

    当時ネットが今のように普及してなかったことがキコさんにとって命拾いできたんやな?

    今やったら小室どころの話やないで?



  11. 皇室乗っ取り より:

    キコさんはNKが送り込んだ川嶋家の刺客であることは間違いないな。

  12. 托卵女子 より:

    キコさんの子の父親ってみんなバラバラやないの?

  13. 何でもありやな より:

    朝日記者との個人的な繋がりって身体の提供もあったんやろな?

  14. 野心と卑しさが出ておる より:

    キコさんは若いころから卑しい表情でしたね?

  15. 上には上がおる より:

    キコさんは小室を上回るクズやな



  16. クズはクズを呼ぶ より:

    殿下もマコさんも人を見る目がまるでないどころか、どう努力すればあんなクズと結婚したくなるのか聞きたいくらいや。

  17. 匿名 より:

    礼宮と一緒の所をニヤニヤして撮られ(せ)たり、とって着けたような下品なジョギング、結婚後には信じられない低俗なテニス姿をこれでもかと見せてましたね。

    まだお妃候補の一人だった現皇后陛下が、付きまとうマスコミを避けたり、しつこさに怒ったりしたのとは余りにも違いますね。

  18. 血は水より濃い より:

    キコさんに似てマコさんも尻軽女になったんやな?

  19. わざとらしい より:

    好きなった人がたまたま皇族だっただけと話していたキコさんは当時から嫌なイメージしかなかった。

    • 特命 より:

      『好きになった人がたまたま皇族だっただけ』
      そんなの絶対嘘に決まってます。
      元々、皇族の男性とお近づきになるために、学習院に入った女ですから。

  20. 蜘蛛の糸 より:

    以前見た記事に、皇室に入る為に家族会議をしてチャラ男の秋篠宮を籠絡した。秋篠宮もJKに手を出したり(今なら犯罪)スピード違反したり遊び放題だったから付け込まれたんだろうね!!朝日新聞には、紀子さんの悪友の岩井がいたよね!彼は紀子さんの公務先にもついて行って写真にも写り込んでいた!皇后陛下の記事を書いて煽った記者!!紀子さん一家は悪知恵の働く集まり!ネット社会の今は、悪事の数々が明るみに出てブーメランが返ってきたね!
    小室(バックの怖い人は色々情報通)は、全てを調べて眞子さんに近寄ったんだね!失恋して直ぐだったので小室氏の甘い言葉に落ちてしまったのね。母親に祖母、嫌われるタイプですね!眞子さんを敬宮愛子内親王殿下に近づけないでね!!



  21. 匿名 より:

    災いは小皿から始まる。異性へのだらしなさ!税金の無駄遣い!特権乱用!情報操作!嫉妬!イジメ!なん茶って集り公務!不正の数々…髭、鬼、馬、鹿、盆、ろくなもんじゃねぇ~安部政権と一緒に消えてくれ~

    • たく より:

      秋篠宮家一家を漢字一文字で表すとそうなんるんですね。
      分かりやすい。

  22. 令和の天皇ご一家を守りたい より:

    こんな事,娘1人で出来る訳ないです。
    朝日の記者はまず宮妃のお父様に近づいたと聞いていましたが?

    『皇室問題研究室』では,国民の『やっかみ』が当時の川島紀子への批判に繋がったと書いて,批判されていましたね。
    まぁ,付け込まれた方も同レベルという事で,親子揃ってお似合いの相手を見つけたのですが,国民にはいい迷惑です。

  23. 匿名 より:

    紀子さんはいろいろなトラップを仕掛けていました。
    野心以外、何の目的があるのでしょうか。

    自分の存在を気付かせようと御用地周辺を走ってみたり、大学構内の書店に口利きをしてもらったり。秋篠宮と親しくなった後は、ワザと同級生の男性の車の助手席に乗っているところを見せ付けて嫉妬心を焚きつけた事もあったようですし。

    父親の方も美智子さんが学習院に来た時は、積極的に話しかけに行っていたとか。当時その事を同じ学習院の◯沢教授が批判していましたが、数日後には紀子さんを絶賛し始め、批判した事も無かった事になりましたが。

    御用地内に頻繁に出入りをしていた紀子さんの事は、当然、宮内記者側も頻繁に目にします。
    紀子さんはそれを利用して、自分の存在を宮内記者にアピールしつつ、もうこの時点から今後どの報道機関と懇意にすれば自分達に都合が良いか、父親と相談しながら吟味していたのかもしれません。

  24. 美智子(これ本当の名前なの(;_;)) より:

    礼宮と紀子サマのこの会見 気持ち悪かったですねぇ。

    初恋の人ですか?の問いに紀子サマったら、ふにゃふにゃねちょっとした笑顔で礼宮を見つめ

    そうでございます。(ヘラヘラふにゃ)

    あー不気味な女と、チャラついた男。しかも、紀子サマの野暮ったさったら、リボンも何?あれ?眉毛もボッサボサで…www

    雅子皇后陛下の洗練された佇まいと違いすぎて、育ちや身に付けた教養の差を感じました。

    それにしても、川嶋も小室もおっそろしい家柄。日本の皇室は美智子サマから崩壊が始まり、紀子サマ眞子ドンサマと、その強欲っぷりはますます強くなってしまいましたね。

    それ以外の女性皇族の皆様がそうではないのが救いですが、その方達の報道は極めて少ないのが現状です。

    美智子サマ紀子サマ眞子ドンサマをどうにかしないと駄目だね。

    • 匿名 より:

      真子さんは、付き合ってる男に、「天皇陛下にしてあげるから。」と言ってたそうですね。 名家のお方とは縁談がなかったように推測します。 だから小室親子みたいな皇室とはかけ離れ過ぎた輩が目を付けたに違いない。 もう皇室とは言えない世界に堕ちてます。 品位ある令和で終わってと願いたいけど、敬宮さまであられる愛子さまが天皇になっていただきたいが国民の強い願いでもあるのに、秋篠宮家の天皇の道への国民に対するごり押しは、紀子の無理矢理な皇族入門と同じだ。皇室は尊敬されて存在の意味があって、小室圭のニューヨークで認められてますの無理矢理な持ってきかたなマスコミ報道など最早もう興味などない。秋篠宮家みんなで仲良く皇室離脱することが国民の同意を得る一番の方法です。 それに、美智子さん家、秋篠宮家ん家でどれだけの税金が流れたか天皇両陛下は10億を5億に減らさせてるというのにね。天皇両陛下、敬宮さまこそ今まで熾烈で大変な平成の時代を生きてこられたので、これからも家族仲良く幸せになっていただきたい。そう願います。国民のみなさまへも欲がないのに苦労したらその後は幸せになってと思います。令和の天皇両陛下にはそんな空気が漂う。

  25. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    1億円で済むならさっさと結婚し皇籍離脱される方がよくなってきました。このままダラダラと引きずるとお金も際限なくつぎ込まれる。
    新年の一般参賀に眞子様がまた登場されたらもうウンザリである。
    しかし。小室さんのアメリカ暮らしはそれまでには終わらない。結局ズルズル、その間に女性宮家創設がOKになったりして。

  26. コムロコム より:

    お義母さまの強かさはオレも見習うところが多いンだわ



  27. 匿名 より:

    この写真の表情、うまくやったわ!という卑しさがにじみ出ています。
    長女の小室圭を見る目つきと同じ。
    親子って恐ろしですね。

    • 特命 より:

      『この写真の表情、うまくやったわ!という卑しさがにじみ出ています』
      悠仁を出産して、病院から退院する時の表情も、こんな感じでしたね。
      今、思い出してもムカつきます。

  28. アッキー より:

    キコヒのいやらしい顔つき、獲物を手に入れたとにやけてる。
    よく似たお顔の軽、秋家の何を掴まれてるのか。
    暴露本でも出して、別れてくれればいいが、皇室という肩書は、おいそれとは手に入れる事が出来ないので、持参金つき、皇女の箔を付けた獲物は離さない、ハイエナ男とその母親、前代未聞の皇室劇はどうなるのか。
    国民の総意はどうなるのか?
    国民は皇族を税金で養い、お手振りしているのを眺めるしかないのか?

    • とくめい より:

      秋篠宮家の息女は、皇女ではありません。
      「皇女」とは、天皇のご息女のことです。
      ちなみに「皇子」は同じく天皇のご令息のことです。今現在、皇女と名乗れるのは、敬宮愛子内親王だけです。秋篠家の面々は、前の天皇の孫だったから親王・内親王と尊称は付いていますが、一宮家の息子・娘でしかありません。もちろん、宮の称号は無いです。
      時折、マコ・カコを皇女と書かれているのを見ると、年甲斐もなく悲しく、腹立たしくなります。
      いえ、決して投稿された方に対してではありません。
      宮内庁・マスコミがきちんとした報道をすべきです。

  29. 匿名 より:

    でも考えてみれば、人格レベルが礼宮程度で、妻になる方が人柄も家柄も申し分ない人が結婚してあげてもいいと考えるほうが無理ですよ。

    だってそんな素晴らしい女性、わざわざ皇室なんかご免こうむりますよ。病的な目立ちたがりやでもない限り。
    しかも相手が礼宮でしょ?

    まあヒサヒトさんの配偶者も期待できないよね。まず本人がアレだし、母親があんなだし、姉さんがあんなだし。
    美智子キコ以下の嫁がくっついている天皇なんて絶対にヤダ。

    雅子妃がOKしてくれたのは今上の人格がよかったのと、きっと皇室なら外交的な仕事もできて生まれる子供も大切に育てることができると思ったからでしょう。あの時代の女性外務省キャリアでしょ。結婚はできても子供は持てなかったかもしれないからね。雅子妃はめちゃ子供好きだから。

    姑があそこまで意地悪女だったのは誤算だけど、プロポーズした今上自身もまさかここまで酷い母親とは思わなかったのかも。

  30. 皇室の恥 より:

    殿下の子が果たしているのかは不明やけど殿下とキコさんによる唯一のお勤めは子づくりだけやったね。
    その子供達がいずれも超のつく欠陥品であることはキコさんのDNAを間違いなく受け継いでるからですやん?

  31. 匿名 より:

    眞子があの怪しい小室母を慕い続けるのも、紀子がいかに酷い母親、人間であるかって事だね。
    礼宮は一応、紀子に飽きがきて避ける事もあったらしいから。その頃にはもう、脅されて逃げられなくされたんだけどね。小室より酷いかもよ?

  32. みっともない人だいきらい より:

    秋篠宮は、平成の天皇の血を受け継いでいるのか?
    悠仁君は、秋篠の血をうけついでいるのか?
    秋篠宮にまつわる黒い噂を綺麗に説明し、
    眞子さんを離脱させて皇族とは一切かかわりなしと念書をとり、天皇家を敬い、他の宮家と共にお助けすると誓う。
    立皇嗣なんてその後にどうするか考えること。
    今まで「天皇の血筋」を書くと必ずボツになった。
    これはどうか? 血の流れのことはご法度みたいですね。

    • 匿名 より:

      >秋篠宮は、平成の天皇の血を受け継いでいるのか?
      悠仁君は、秋篠の血をうけついでいるのか?

      重要なのはそこですよね。
      私もそこをしっかりさせてから皇統を移すかどうか考えるべきですよ。

    • 令和万歳 より:

      男系を死守しようとされる方々は、血統が、皇統が、歴史がと声高に言うのに、その大切な、DNAに関しては、無言ですよね。
      鯰のパパとママは、だーれ?
      盆のバイオロジカルパパとママは?



  33. 匿名 より:

    紀子妃の母親もしたたかな人らしい。
    独身の頃、婿探しのために静岡県から東京大学の学祭に通っていたと聞いた。

    紀子妃の籠絡テクは母親から教え込まれたのかもね。

  34. 匿名 より:

    元から皇室に批判的な朝日新聞。

    その新聞社記者と懇意の女性が皇族入りをして
    崇高な皇室の品位を下げました。

    この新聞社にとっての「報道の自由」という
    のは自社に都合のいいことは大々的に報道して、
    自社に不都合な真実に関しては報道しないことです。
    此度のコロナ禍のお陰でマスコミの真相が分かりました。

    ところで某検事長と一緒にマージャンをした貴社の社員の処分はどうなりましたか?
    ライバル紙の記者二人は数週間の出勤停止の処分を受けたようですが、私の記憶中では貴社の社員に関してはあまり報道されていない気がします。

    • 令和万歳 より:

      朝日さんは、キーコが同朋だから、仲良しなのかと思ってました。
      正当な皇統潰しの同志なのかと。

  35. クズの血統 より:

    気に入った男性に対し「私が天皇にしてあげるから」を連発しモノにしようとしたマコさんはキコさんの邪淫な血統ど真ん中やな?
    その結果引っかかったのが無職ン無収入の小室だけってワロタ。

  36. きしめん より:

    キコさんが婚約会見した時は私はまだ中学に上がったばかりで、まだ世間を知りませんでしたが、
    「弟さんが先に結婚するの?まだこんなに若いのに?それにしてもミチコさまにソックリなしゃべり方をする人だなぁ。この服装は『小公女セーラ』みたい。いまでもこんな服人気あるのかなぁ?でも、紀宮さまも地味な服しか着ないし、ボディコンの派手なお姉さんよりは皇室っぽい感じはする。皇室のお嫁さんはこういう人しかなれないのかな?皇太子さまもこんな人を選ばれるのかな…?。よくわからないけど、日本の皇室はダイアナさんみたいにオシャレでカッコいい服装はしちゃいけないのかな?ワイドショーのおじさんたちはキコさんを絶賛してるけど、女性コメンテーターは嫌悪感丸出しだなぁ…。」
    というのが当時の私の正直な感想でした。皇室は「伝統があって時代に取り残された聖域」みたいなイメージだったので、むしろダサい方がいいのかと。
    今思えば、キコさんはスタイリッシュな服なんてキコなせない、もとい、着こなせない人だったんですよね。なので、皇太子さま(当時)が雅子さまを選ばれた時は「美人!すごいキャリア!そして、ファッショナブル!こういう最先端な雰囲気の女性が皇室に入るってアリなんだ!こんなに素敵な女性を選ぶ皇太子さまも素敵!」と思い、皇室に興味が湧きました。それまでミチコさまファンだった叔母に写真集を見せられてもなーんにも思わなかったのに。
    ミチコさまやキコさんがメディアを使ってたくさん出番を増やしても、肝心の中身がなかったから全く興味が湧かなかったんですよね(笑)。

    • 匿名 より:

      大いに同感です。私は当時子持ちのオバサンでしたが、皇室に入る女性って、良く似た話し方で声も同じで?  かなり美智子様の会見の様子を見て練習したんでしょうね。その後もすべて美智子様の物まねして 生きてきただけですよね!

  37. 匿名 より:

    婚約会見から嘘だらけでした。

    教授のお嬢さんと紹介されたとか
    教授ではなく臨時講師で殆ど収入もなく
    食べるのも困っている家庭だった。
    近所から食べ物も分けてもらう生活してた。
    用務員の仕事をもらいながら紀子も掃除していた。

    秋篠宮は遊んでいたひとりに紀子がいた。
    逃げ回っていたのは有名。

    こんな親だから小室の件は言えんのだろう。

    喪中に異例の会見。
    嘘だらけではじまり今も嘘しかつかない。
    呆れるし軽蔑されて当然だ。

    • コムロコム より:

      >>教授ではなく臨時講師で殆ど収入もなく

      調べればすぐわかるような嘘は良くないンだわ

      wikipediaより
      1971年、ペンシルベニア大学大学院博士課程修了、同年Ph.D. in Regional Science取得
      1972年、ペンシルベニア大学大学院専任講師
      1973年、学習院大学経済学部助教授
      1976年、学習院大学経済学部教授

  38. 運子 より:

    佳世さんが紀子様追い出し皇族入り?秋篠宮様にセクシー大作戦&鯰ネックレスで猛烈アピール。佳世さん皇族入りしたら悠仁様も追い出され小室圭が未来の天皇???紀子様の野望は佳世さんによって崩れる運命かもしれない。

    • 匿名 より:

      小室カヨケイ親子が皇室に入るのも、紀子悠仁親子が皇室に残るのもどっちもあってはならない!
      って思われる時点で悠仁天皇は無いわ

    • 匿名 より:

      ホントに!セクシー丸出し裸みたい! 前のかたのコメントにもありました。青いワンピースのオマ◯コモッコリ写真は、呆れてしまいました。



  39. 特命 より:

    秋篠宮家の隠蔽体質の基礎は、この頃に出来上がったのですね。

  40. 山紫水明 より:

     某宮妃の話題は盛り上がりを見せますね。
     二人の学生の頃の写真見ても何時もしなだれかかっていたり、スナックで水割りを作っていたり、皇室に嫁入りする良家の娘とは思えない人でしたね。父親と相談して狙いを定めて籠絡したのだから「やったー」と友人に言う訳です。
     こんな両親だから子供達に良縁がくるはずも無いし。
     皇室は敬宮さまが天皇に成らない限り終焉を迎えるような気がします

  41. 桁が違うで より:

    小室母子は疫病神やけどキコさんは死神やな?

  42. 373 より:

    乞食同士気が合うのでしょう。

  43. 匿名 より:

    川島は日本の皇室に入るには問題のある名字だから川嶋にした、とは聞いてましたが、宮内庁がアドバイスしていたのは知りませんでした。
    宮内庁も当時からあんな奴らに忖度していたんですか?ミテコの命令ですか?
    いずれにしても役立たずですね!

    • 蜘蛛の糸 より:

      川島の前(実家)の名前は違います!養子にいって名前を変えました!(家系を取得)運動家の娘が皇室に!信じられなかった あの頃!

  44. 匿名 より:

    出自の怪しい父。出自の卑しい母。
    自堕落な生活を続け教育もマトモにせずに育てば、丼や腹出し踊りの娘が出来ても仕方無い。

    ただここで問題なのは、そんな輩が税金で生きている事と、皇室のトップに立とうと企んでいる事。

    阻止を出来ないなら解体するしか無い。
    最早国民のお荷物でしか無い輩を野放しには出来ない。百害あって一利なし。
    今まで野放しにしてきた責任を取って、宮内庁は英断を下せ!



  45. 匿名 より:

    川島も杉本も生まれ育ちも分からず
    どちらも寺が火災と不自然な紀子の生い立ち。
    回りには箝口令をだし隠蔽だらけの家族。
    そりゃ真子の縁談などあるはずもない。
    キチンとした日本人なら敬遠するよ。
    おまけにおつむもかなり弱いし欲しかないから
    関わらない近寄らないのが常識人。

    秋篠宮家はもう崩壊しかない。

  46. 匿名 より:

    皆様が全部言って下さるので非常に助かります。
    大いに同感です。
    育ちもそうですが、皇室に入ってから何をされてたやら………呆れるばかりです。
    秋篠宮家は要りません

  47. 匿名 より:

    そもそも紀子は人間ではありません。
    欲望のままに生きる獣ではないでしょうか。
    しかし、普通は獣でも母性や知性が有ります。
    躾の行き届いた犬や猫などでさえ、我慢することができます。
    人間と獣の違いは理性の有無だと思います。

    それでは、紀子はどうでしょう。
    欲望の為ならば、我が子(眞子)であろうと邪魔者とし、排除しようと画策する姿は理性の無い獣同然。
    当然、母性も有りません。
    自然界の生存競争を生き抜く為に、やむを得ず子供を見捨てるのとは訳が違います。
    そう考えると紀子は獣以下です。

    厚顔無恥な紀子の言動には知性や品性の欠片も有りません。
    自分の為に周りを騙し、陥れ、理性も無い最低な生き物です。

  48. アテクシ ミテコ より:

    他のサイトにこんなコメントがありました
    秋篠宮家は信用は全くありません。
    ビニールガウンも枚数までごまかし
    寄付と何度も流させたり
    天皇の1億円寄付が素晴らしいのをあまり報道させなかったり裏工作がばれてました。
    よく使う優秀というのもコンプレックスの塊です。
    秋篠宮、紀子さん共々漢字すら読めないし
    国民は愚か発言は人間性が問われます。

    これが本当なら嘘で固めたキーコ
    ミテコも朝日と繋がりがあるみたいなので
    どうせミテコが入れ知恵したんだと思う
    本当この二人は疫病神に死神だと思う

  49. 匿名 より:

    このキモイ写真❗

    アホなふたりがよく人前に出たな。

    秋篠宮家の子供達がまともなら
    軽蔑するだろう。

    校内でのふしだらさは有名な紀子さんだから。

  50. 静岡バラック出身のキコへ より:

    小室の母親も馬鹿キコの足元を見ていて(同年代だから良く知っている)、息子に眞子に近づかせたのでしょう。
    野心だけで一文無しで皇室に嫁いだ女が。
    下品で・無教養・何かを学ぼうという学習意欲も全くない。オツム弱いし。
    小室親子のいいカモなんだよ。因果応報



  51. 匿名 より:

    今日のニュースで久しぶりに今上陛下のお顔を拝見しました。やはり天皇陛下は気品があります。
    関係ないと言われるかもしれませんが、秋篠宮家がこのような公務ができるとは到底思えません。
    きこさんも似合わない事をするのを諦めたらどうですか?
    勉強もされていないようですし

  52. お婆 より:

    同じ世代ですが
    あの頃まだこんな感じでしたよ

    身分違い しかも相当な
    玉の輿どころではなく
    生活そのものが違う

    場合

    どんなに 結婚してほしいと言われても断る
    それが当たり前

    学生だからとか
    身分が、とか言いながら
    お断りするはず

    玉の輿なんて少ない❗

    それが 大喜びで
    ホイホイ 結婚

    してやったりの
    ニタニタ笑いの婚約発表

    しかも
    喪中 次男の癖に 先走り婚

    秋篠宮様を狙う前に
    天皇陛下を狙っていて
    ご学友などに近づけないようガードされていた
    から
    近づけず 文仁様に狙い定めた

    ここまで ばらされて
    良く 居座るね

    学生の分際で マスコミを使うなんて
    誰からの 悪知恵?拝借?

  53. 匿名 より:

    「目は口ほどに物をを言う」ではありませんが、この記事のこの写真の紀子の目をズームアップすれば『しめしめ(思惑通り)···遂にここ(婚約会見)まで漕ぎ着けた···礼宮も世間もチョロいもの···』と“目”が語っていますね。

    • 匿名 より:

      目だけ見てああだろうこうだろうと勝手に藩ダンするのは判断する人のカングリでしか無いです。

  54. キーコ オールブラック より:

    類は友を呼ぶ
    あのババアにしてひげ息子あり
    ひげ息子にしてあのクソ嫁有り
    このババアとひげ一家は終わってるわ

  55. 正義の者から より:

    確か、成婚のときに、紀子さんの、父親が、感想を聞かれたときに、満天の星を見るような思いと答えていた記憶が、よみがえりました。諸葛孔明のように、我が策なれり、中原を制した思いだつたのでしようね。しかし、今回の小室親子の、皇室入りの高い可能性は、国民の、世論に反して、無視したものであり、皇族としての、責任から、秋篠宮家の、皇籍離脱要求の世論の強風が宮内庁に、吹き荒れるかもしれません。それだけ重い問題ですね。

  56. 匿名 より:

    なぜ令和天皇と言わないのですか?
    昭和天皇、平成天皇そして令和天皇。
    分かりやすいのに。

    • 匿名 より:

      過去の天皇陛下のことを大正天皇、昭和天皇とか言うそうです。現天皇は  天皇陛下とか今上陛下とか言うらしいだすよ。

    • 匿名 より:

      昭和天皇、前天皇、現天皇が宜しいです。

    • 匿名 より:

      ㊤ 賛成です、
      皇室にさほど興味ないものにはコンジョウ陛下とかジョウコウ陛下と言われてもこんがらがるだけです。

      死んでからと言う決まりもあるようでないものです、だって今までの近い歴史で天皇が天皇を生きている間に辞めたことが無いのですから。

  57. 日本の終わり より:

    殿下はよりによってこれ以上無いほど下品で卑しい妃を選んでしまったことが皇室の終わりであり日本の終わりを暗示してますね。



  58. 774 より:

    01:18匿名様
    同じレスが殺到してるでしょうが
    元号+天皇は諡です。死後に初めてそう呼ばれます。
    平成天皇もまだ使えません。

    正義の者から様
    悠仁くんが生まれた時も、その父親は「果てしなく広がる青空が~」とか気持ち悪いことを言ってました。
    「望月の…」の歌を詠んだ道長の気分なんでしょうね。
    まともな感覚の人なら、自分の家程度の娘を皇室にやろうなどとは思わないでしょう。
    まして男児が生まれたから、皇統はこちらのもんだよと言わんばかりのことを堂々と言うなんて。
    「たまたま男児が生まれましたが皇統問題は解決してません。どうぞ引き続き議論してください」と言いませんか? まともな人なら

    • 匿名 より:

      たまたま男子が生まれたのではなく、必ず男子が生まれる方法で無理矢理作った子が、坊っちゃんです。

  59. 匿名 より:

    利欲にまみれた紀子は利用できるものは何でも利用し、数多くの我欲を張り通すことに成功してきた。
    そんな強欲紀子の存在は皇室に品位を失わさせた。
    また、皇室とは無関係な川嶋家まで引き込み皇室の乗っ取りを企んでいる上に、娘の眞子にまでも我欲を張り通(結婚)させてしまえば、やがて皇室は更に角田家までも引きずり込んで(税金の横流し)の「悪の温床」となるだろう。
    紀子の存在を皇室から“誰かが”消さない限り、紀子の目論み通りになってしまう。
    【天皇家=悪の温床】なんて世界中誰も望まない!
    このような国民の声が、“政権”に伝わらないのが悔しい!

  60. 匿名 より:

    秋篠宮と結婚したから、紀子さんの父親も教授にしてもらえた。本来あり得ない事。嫁になったら、あらゆる悪事を画策して天皇陛下の足を引っ張る事に全力をそそぐ。倫理を無視してまで男児を計画的につくり天皇まで奪う人。こんな人を皇室に入れた関係者は罪深い。

  61. 匿名 より:

    秋篠宮の父親は上皇ではなく、美智子さんの妹の夫の安西氏。
    最近、益々安西さんに似ていらっしゃいましたね。
    皇族の血が一滴も入っていない秋篠宮一家が天皇になれる通りがある訳ありません。
    宮家でさえもありえません。
    どうすれば、敬宮愛子様に天皇になって頂けるのでしょうか。

  62. 匿名 より:

    今までマスコミ操作しまくっていたの大バレですね-W-

  63. 匿名 より:

    Wikiは間違ってることあるし、家系図も簡単に作れます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。