秋篠宮殿下

紀子さま“皇室入り”を唯一歓迎された美智子さま「自分より地位の低い人間を入れたかった」

文/編集部

30年前にも起きた皇族のご結婚問題

現在、眞子さまと結婚延期状態となっている小室圭さん。いまだ多くの国民が結婚に反対しているものの、両者の意思は固く、複数の週刊誌が、結婚の実現に関して「ほぼ確定」との見方を示している。

小室圭さんの結婚に関して、多くの国民が反対している理由は400万円の借金トラブルもさることながら、他にも「小室圭さんが皇室を利用しているのではないか?」「さらに今後を皇室とのコネクションを活用しようと企んでいるのではないか?」といった不信感がその根底にあるようだ。

実は、こうした皇族の結婚相手に対する不信感は30年前紀子さまが秋篠宮殿下と結婚された際にも向けられた。

当時も、「妃」への野心、つまり紀子さまは秋篠宮殿下と結婚して皇族入りすることが目的ではないか、といったことが疑われ、多くの国民からの反発を招いたのだ。




唯一、紀子さまの皇室入りを歓迎された美智子さま

この結婚に反対していたのは、国民だけではない。実は、宮内庁や上皇陛下(当時は天皇陛下)もこの結婚に反対されていたようだ。

「お二方の婚約が内定したのは1989年の9月ですが、当時は同年1月に崩御された昭和天皇の服喪期間中であり、宮内庁の一部からは、“この時期の婚約はありえない”といった声も上がっておりました。

また、上皇陛下は平民の身分から皇室入りしたことで大変苦労された美智子さまのお姿を間近で見られていましたから、平均的な庶民である紀子さまが皇室入りすれば、必ず苦労するだろうとお考えになり、反対されていたようです」(皇室ジャーナリスト)

しかし、そんな中、紀子さまの皇室入りを大変歓迎されていたのが美智子さまであったという。

「周囲の者たちが反対する中、何故か美智子さまだけは、非常に熱心に結婚を後押しされていたようです。

結婚前に、上皇ご夫妻と紀子さまのご両親が会談された際にも、ご両親に対して、美智子さまが熱心に結婚するよう説得されたそうです。最後まで逡巡されていたご両親にとっても、おそらくこの美智子さまの後押しが決断の決め手となったのでしょう」(前出の皇室ジャーナリスト)




自分より地位の低い人間を入れたかった?

当時、何故、美智子さまのみが紀子さまと秋篠宮殿下との結婚をこれほど熱心に後押しされていたのかは分からない。しかし、先の皇室ジャーナリストはその理由について次のように推測する。

「何故、美智子さまがお二人結婚をこれほど熱心に後押しされたか、その正確な理由は分かりません。

もしかすると、美智子さまはご自身が平民の身分から皇室入りされたことで様々な批判を浴びたことコンプレックスを感じられていたために、“息子には、かつての自分より身分の低い人間を”と考えられていたのかもしれません」(同前)

果たして、このような推測が正しいか確認することは出来ない。しかし、ともあれ美智子さまは紀子さまのご両親との会談の際に、金銭的支援を行うことを約束した、とも伝えられており、紀子さまの皇室入りを大変歓迎されていたことは確かなようだ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名希望 より:

    金銭的援助。それで川島父が結婚の際一円もかからなかったと自慢するはずですね、もっとも出すお金もなかったでしょうが

    • 蜘蛛の糸 より:

      納采の儀の場所を椿山荘との提案も、お金が無くて3DKの自宅だったしね!

  2. 匿名 より:

    その通り。
    自分より頭も悪い家柄もどちらかといえば貧しいしからね~

    次男もお利口さんでないから、まんまとあんな卑しい女を嫁にした。婆さんからしたら扱いやすい夫婦だし自分達が際立つからね。

    なのに
    優秀な長男は、優秀で美しく家柄も良いお嫁さんを貰い、これ又優秀な子供がうまれた。

    • 匿名 より:

      そういう自分本位で安易な考え方でいたんだ、美智子さん。 

    • 匿名 より:

      だから美智子より貧しく頭の悪い紀子は 引き立て役として重宝な存在だった。

      今上天皇陛下(当時の皇太子殿下)が、世界中探しても 中々存在しないような、
      眉目秀麗、学歴優秀、家柄申し分なし、の雅子様のような方が存在し、

      (雅子様は頑 にお断りし続けられ、宮内庁も 一旦お妃候補から雅子様のお名前が外されたが)

      常にご自分を律し 決してご自分の思いを通す事をなさらない当時の皇太子殿下が
      宮内庁に対して「雅子さんではダメでしょうか?」と 思いを変えられる事無く、
      7年にも渡り雅子様だけを思い続けてこられた思いの深さ、

      そして全てに於いて雅子様が 美智子とは あまりにも秀でておられ、
      逆立ちしても 美智子のかなう相手では無かった事が 美智子の誤ったプライドを
      傷つけたのだと思う。

      自分の娘の清子でさえ、美智子の引き立て役にさせていたのだから。
      美智子は人間の皮を被った鬼◯ク!

  3. コムロコム より:

    同様に義母さまもオレが皇室入りすることでコンプから解放されるといいンだわ

    • 匿名 より:

      反対の声がいっぱいあるよ?
      眞子さんとの結婚諦めようか?

  4. 匿名 より:

    やはり皇室を壊そうとしているのは美智子女子 だけどそんな自覚はないんだろうな! 皇室を理解出来なかったんだろう、自分の美しさに自惚れてそれだけで満足していた。母親が社交界デビューさせるつもりだったそうですね。 一目惚れの盲目上皇様、それに引きかえ今上陛下は雅子様の美貌もさることながら、雅子様のお心の深さに心を動かされた。 心から信頼し尊敬出来る令和の天皇陛下です。 紀子さまを選んだ理由、小室さえも迎え入れたい老婆、いい加減して❗ 貴女の立派な御子息様のためにも目を覚まして❗ 真子と小室を追い出して、紀子も追い出せ❗

  5. 匿名 より:

    平均的な庶民である紀子さまが皇室入りすれば、必ず苦労するだろうとお考えになり、反対されていたようです

    これは絶対に違うと思うな。さすがに紀子はヤバイと思っていたんだよ。平均的な庶民というより、背後関係が。

    美智子さんは、秋篠宮もかわいくないんですよ。そうでなきゃ、紀子さんとの結婚なんて許さない。

    • 匿名 より:

      御自分だけが大事なのでしょう。次男も利用されたんですよ。次男本人は分かってないだろうけれど。

    • 匿名 より:

      あの前皇后が,誰かを可愛いと思うはずがないですよ。全面皇后にとって大切なのは実家のみ。
      あの当時香淳さまはご存命でした。だから対抗出来るために子分が必要だったのでは?



  6. タヌキ より:

    平民・庶民出の割にはミテコさんもキコさんも国民は愚かだと機会あるごとに発言してますよね?

  7. タヌキイヌ より:

    自分より身分の低い人間って、士農工商の時代やないで?

  8. 卑しい人間強し より:

    自分より身分の低い人であるキコさんが今や一番幅聞かせてるで?

  9. 輪廻や より:

    ほんでキコさんも自分より身分の低い小室を歓迎してる訳やね?

    • 匿名 より:

      川嶋家よりも小室家の方がはるかに上でしょ。
      小室父の実家は大地主らしいから。そうじゃなきゃ、佳代さんに目を付けられないと思う。

  10. 辻音楽師 より:

    ミテコさんはカタルシスを感じたかったんやな?
    冬の旅でも聴けばよかったのに・・。



  11. 令和が最後の元号や より:

    人非人に等しいキコさんが実権を握るようになってしまった皇室も終わりやな。

  12. 卑しい感じやな より:

    写真の二人は金持ちのチャラいぼんぼんと金目的で纏わりつく情婦みたいな感じやな?

  13. 低レベル より:

    殿下・キコvsマコ・小室って同じレベルやな?

  14. よう分からん より:

    ミテコさんは平民コンプレックスあるんなら何で皇族との結婚に応じたんや?

    • 蜘蛛の糸 より:

      一番目立つ存在になれると確信したからでしょうね!後は親の為にDHQからの頼みを聞く為!!

  15. 匿名 より:

    「地位の低い人間をいれたかった?」
    その要因もあるとは思いますが、美智子さんにとって何より大事な事は 「美智子さんの思い通りに動く人間」 である事だと思います。

    当時、秋篠宮にまとわりつく女性の中で、「美智子さんに対して一番思い通りに動きそうな女子が、実は一番とんでもなく地位が低かったが、結果的に一番利用し易い存在となった」そんな感じだと思います。
    浩宮殿下のお后選びの時にも、皇族方から「学習院から」と声があがる中、美智子さんは自分の母校、聖心女子大学を強く推していたそうです。身分より何より、自分の周辺には少しでも自分に近い人物・思い通りになる人物を望んでいたのだと思います。

    しかし、浩宮殿下が選ばれた女性は、ご先祖もご実家も学歴も美貌も性格も何もかも美智子さんより遙かに上の方。自分のテリトリーの中に自分より何もかも優秀な完璧な女性が入ってきたので、美智子さんのような人にとっては、雅子様の存在はかなりの脅威に感じた事だと思います。

    出る杭を打って打って打ちまくっていったのが、平成。その結果、今はもう美智子さんの周囲には、美智子さんに媚びへつらい、崇め奉り、美智子さんの指示に従う人物しかいません。

    悪は悪を呼びます。
    美智子さんが紀子さんを呼び、紀子さんが海の王子を…。この連鎖を止めるには秋篠宮家の一家揃っての臣籍降下しかないと思います。

    • つぶやき より:

      宮内庁さん! 気づいて下さい。 臣籍降下! 知らぬふりでは済まされませんよ❗❗



  16. 山紫水明 より:

     ヤフコメで精神的な病気に悩む雅子さまに離婚では無く有る方法を示唆した人が居たと言う話を読みました。そしてそれはこの人なのかなと想像して終います。
     自身の地位の為産めと言われてすぐ産める位強い人間です。幾ら気が強い自愛の前皇后でも所詮お嬢さんとり入って皇室に入り込むなど入学時からの親子の計画だったと思います。

  17. 匿名 より:

    貧しくて家柄も良くない紀子が
    皇室にはいることが異例。
    見下されるのを喜んでいたのがミテコさん。
    まあ品のないお二人ですな。

    優秀で美しい皇后雅子さまに
    日本中が注目したので
    下品なふたりが虐めたのは世界に知れましたな。

    • 匿名 より:

      紀子や美智子は欧州諸国で自分達が (雅子様を虐め抜いた事や
      皇統乗っ◯りの為 男児を製作した事など)
      どのように酷評されているのか知っているのだろうか?

  18. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    美智子様、紀子様、小室圭さんに共通しているのは自分から皇室に近づいたことです。
    それぞれのパートナーも、似ているかもしれません。
    4月催行の予定が延期になっていたトンガとルワンダの信任状捧呈式が6/24に行われました。立皇嗣の礼も最小人数でしれっと行われてしまうかもしれない。
    立皇嗣=立太子ではないけれど…。
    電話、メールで阻止しよう。

  19. 匿名 より:

    やはり、同類を好む美智子さんが何としても紀子さんを

  20. 匿名 より:

    同類を好む美智子さんが何としても紀子さんを皇室に招き入れたかったのですよ。レベルが同じ位の方が気を使わなくて良いし、子分にも出来る。だから、ばしりに利用された。紀子さんパターン勘違いして、自分も美智子さんと同格と思い込み皇后になれると思うようになったのでしょう。頭悪くて、皇室がどのようなものか、夫婦そろって全く理解できないし、歴史もちんぷんかんぷんで何でもやりたい放題なのです。それをわざと影で操る人がいる。悪質すぎます。



  21. 匿名 より:

    皇室、国民の事を考えるべき人間が、くだらないエゴで猛毒婦を入れてしまった。

    逆に大切にするべきまっとうな女性(今の皇后陛下)を毒婦と共にいじめたミチコなど、皇室にいる資格も武蔵野御陵に入る資格もない!

    毒婦紀子は、最初からミチコも文仁も、国民もエサとしか思っていない。
    秋篠宮家を廃絶しなくては、日本はカワシマキコの食い物だ!

    ミチコのせいだ!どうしてくれる!

  22. 匿名子 より:

    その辺の社宅みたいな皇族団地w
    同じようなレベルでマウントの取り合いするのは結構ですが、大家たる天皇家のお手を煩わせることだけはされないように。
    住まわせて戴いている感謝は忘れないでいただきたいものです。

    でも、住人に相応しくない一家は、拒絶する権利もあるでしょう。お優しすぎるというのも心配ですね。

  23. 運子 より:

    身分より人間性。身分が低くても魅力のある人はいますが多くの国民から嫌われてしまうのには原因があるはずです。小室と結婚することで更に嫌われ一家になる気がします。

  24. 匿名 より:

    秋篠宮家は継承の資格がないと
    はっきり分かりました。

    天皇がいかに素晴らしいか
    皇后雅子さまがどんなに素敵な方か
    日本国民はお慕いしております。

    宮内庁の職員の皆様
    全力でお守りくださいませ。

  25. トクメイ1号 より:

    結婚前に宮家の妃としての教育は受けられたのですよね?何も覚えられなかったって事?

    • 匿名 より:

      21:57様
      紀子の脳ミソは ほんのちょっとしか無いので、
      悪事を企てる事で頭の中は精一杯!
      正しい事を覚えるだけの余力は有りません。

  26. 二人いれば怖くない より:

    さすが精神女子大卒やな



  27. 匿名 より:

    だって、自分のお腹を痛めた子じゃないもの。自分の子として育てなきゃいけなかったことへの復讐というか怨念よ。
    それなのに、雅子様と愛子様へのいじめが解せないのよねえ。

  28. さわ より:

    この写真を何度か見ますが、紀子さん、これが清楚なお嬢さんに見えますか。
    私は同年代ですが、あの当時噂は聞いていました。地方に住む者です。今なら大変なバッシングの対象だったでしょう。

    • 匿名 より:

      この写真の紀子の顔、アップにすると 笑ってはいない。目元が恐い。
      獲物をゲットし、「してやったり!」 と云う顔そのもの。

  29. 匿名 より:

    自分より身分が低い・・・・・・・・・・・

    はぁーーーーーーーーーーーーーー?????
    それでオキツネ妃を歓迎したのですか???
    低すぎるでしょう

    貧しくても性格が◎だったら皇室の方々も国民も歓迎しますよ。

    ミテコサマは 苛められた苛められたと被害妄想満載ですが
    今のオキツネサマのような態度で昭和天皇や皇淳皇太后に
    接していたのではと思われます
    さり気なく注意をされたことを苛めと捉えジョウコウさまに逐一
    チクっていたのではないですかね
    ジョウコウさまは魚の研究で皇居に行かれるのに母である皇淳皇太后さまの
    20式年祭には揃って欠席
    今までの全てがミテコさんの言いなりで主体性の欠片もないジョウコウさん
    だったことが確認できました
    雅子皇后陛下の紹介を飛ばしたりしたこともミテコさんの発想でしょう。
    だとしても、だめなものはダメと妻に言えない 心の身分 が低すぎます
    今からでも、キッチリ謝るべきです

    平成時代の日本は心が貧しい出来事が沢山あった時代でしたね
    原資は国民の税金なのに国民に寄り添わない平成負債とオータム家
    誰よりも心の身分が低い平成4人組、後に続くオータムシスターズ
    +カワセミのサーヤ
    +小室親子

    令和で終わりにしましょう

  30. 匿名 より:

    家系図を書き換えてもバレるものはバレる、SNSなど無かった頃でも。所作や言動でも。衣装の好みでも。

    だから、自分より劣る嫁が良かったのでしょうね。
    同じ様に派手好みで贅沢好きな嫁が。
    しかも、頭が緩い。なんてうってつけ!

    皇室の品位を保つ。なんてとんでも無い!
    なんでしょうね。
    思い通りに地に落ちましたね。
    国民から背を向けられる、お荷物皇室に。

    今上陛下が奮闘されても、お皿ババアが潰しにかかる。
    鬼子が策略を企む。

    令和で終わるな。残っても、敬宮様がお気の毒。

  31. 匿名 より:

    秋篠宮夫婦が婚約した時、当時の人たちは、学習院の教授が3万3千円の職員住宅に住んでいることに疑問を感じなかったのかな?

    教授の年収を考えると、あの住まいはちょっとあり得ない。

  32. 匿名 より:

    美智子さんは操りやすい人が側に来て、さぞ満足でしたか。
    思うまま悪事を企みいろいろと・・・以下省略

    >「地位の低い人間をいれたかった?
    時代錯誤も甚だしい。
    だったら下僕を連れて皇室入りすれば良かった。
    いつだって指図に従ってくれるでしょう。

    キッコさまは
    日本の歴史をきちんと学んでいらっしゃるかな。
    歴史を学ぶこと、
    伝統を重んじることは皇室の方々には特に重要です。
    旦那様共々学習していただきたいですね。

    美智子さんは国民を雑音と表現していましたが、
    国民を軽視しては罰が当たるわ。
    贅沢するお金は国民の血税ですのよ。
    おわかりですか。

    都合の悪いことはしないで、
    美智子さんへの世間の声に耳を傾けて下さい。



  33. 諸悪の根源 より:

    前回の写真も今回のもキコさんどう見てもあばずれの娼婦みたいな服装やね?
    キコさんの色仕掛けしてコロっといきモノにされた殿下を見つめるキコさんのドヤ顔が邪悪そのもの。

  34. 特命 より:

    『美智子さまはご自身が平民の身分から皇室入りされたことで様々な批判を浴びたことでコンプレックスを感じられていたために、“息子には、かつての自分より身分の低い人間を”と考えられていたのかもしれません』
    自分が一番目立たなければ気がすまない皿老婆にとって、他の妃殿下方より身分が低く、その事で批判を浴びるのはとても耐え難い事だったのではないでしょうか。
    その事を忘れさせ、自分を引き立たせてくれる存在が、自分より更に身分の低い紀子だったのだと思います。

    『美智子さまは紀子さまのご両親との会談の際に、金銭的支援を行うことを約束した』
    皿老婆が宮内庁に、「紀子さんに負担をかけないようにして下さい」と言っていたと、当時の週刊誌で読んだ記憶があります。
    その約束があったからこそ、川嶋家は紀子の嫁入り支度のお金を一切出さず、記者会見の時の衣装一式、手袋代に至るまで全て宮内庁に出させるという、図々しく厚かましい事が平気でできたのだと納得しました。

  35. 匿名 より:

    個人的に申しあげれば男女問わず皇室にお入りする方は旧華族家以上やそれに準じるお家柄の方が相応しいかと存じます。

  36. きしめん より:

    自分の思い通りになる人間を下に置きたかったことにプラスして、アーヤもラブホパンいち騒動とか外で女絡みのトラブルを起こしていたそうなので「外で遊んで皇室の評判を落とすくらいなら、サッサと結婚して二人で家でよろしくやってらっしゃい!」という思いもあったのかな、とも思います。きこさんが昔のミチコサマに似ていたところがあったのも決め手かもしれませんね。同類なら考えそうなことがわかるでしょうから。

    • 匿名 より:

      アーヤのラブホパンいち騒動?初耳です。秋篠宮もどんどん暴かれていますが、しかし酷すぎますね!

    • きしめん より:

      12:24 匿名様
      私もこういったサイトの書き込みで知ったのですが、アーヤの結婚前、某所のラブホで火事(ボヤ騒ぎ?)があって、下着姿の利用客が慌てて避難してきたのですが、その中にアーヤがいて騒ぎになったという…。私がリアルタイムで知っているわけでも見たわけでもありませんが、結構有名なエピソードだそうです。その時のお相手がどなたかは書かれていませんでしたが。あやふやな情報ですみません。

  37. 匿名 より:

    美智子さんは、紀子さんの婚礼費用を、自分が出したのででなく、宮内庁が出したのですか?すなわち、税金から出たという事でしょうか?雅子様はご実家が出されたとおもいますが。何故紀子さんだけに、特別に許されるのですか?キャサリン妃も、ご実家が出されましたよ。

    • 匿名 より:

      キャサリン妃は、恋人同士の頃から努力してましたよね。衣装のセンスとか立ち居振る舞いとか王家に恥じないようにと。 

    • 匿名 より:

      紀子は結婚後にも大学院7年分(大学と合わせて7年?)を税金で出して貰ったと聞きましたが。
      何のための院でしょうか。
      眞子の幽霊大学院生といい小室圭の留学費用といい、みんな原点は紀子でしたね。

  38. 匿名 より:

    秋篠宮や紀子なんかを名誉職に据えている団体は、恥ずかしくないんですかね?



  39. 匿名 より:

    この記事でも、マスコミを悪用して『大学教授の娘だ』と、国民を騙していたことが容易に想像できますね。

    コメントの中でも触れられている方もおりますが、
    当時の国民も、大学教授が職員住宅に住んでいるなんて···と、違和感は有ったのだと思います。
    しかし、ネットの普及してないあの時代にはテレビやラジオ、新聞や週刊誌などがその違和感を書き消す程の『紀子は素晴らしい人格の持ち主』などと「嘘の情報」を流してしまえば、国民はそれに大きく影響されてしまっていたのかもしれません。
    “今でも”情報の影響力は大きいのですから、30年前の国民を騙すことは今より容易だったのではないでしょうか?

    また、そのような時代より更に以前に、皇室に初めて平民から嫁いでいた美智子にとって、紀子の存在は「都合のいいもの」と、結婚を賛成していたのでしょうが、紀子は紀子で、美智子の存在こそ「自分にとって都合のいいもの」だったのです。
    美智子を後ろ楯にすることで紀子は皇室のコントロールを目論み、自分と川嶋家の居場所を確保し、居心地のよいものにしようとしてたのです。

    あの当時からマスコミでさえも私的に乱用、悪用し、のしあがる為には手段を選ばない川嶋家って、本当に恐ろしい輩共ですね。

  40. 匿名 より:

    この写真はだらしなさすぎます。
    紀子さんはまるで寝間着姿。
    ボサボサの髪に当時臭うと言われてましたね。

    皇室は久子さまのように
    お姫様のような方がふさわしいです。

    紀子さんは恥ずかしい。

  41. 美智子(これ本当の名前なの(;_;)) より:

    自分本位でクズオブザクズのミテコさま

    まわりは全部自分のための引き立て役。

    それがそうほ行かなかったのが、浩宮殿下がこの人!って心に決めて揺るがなった小和田雅子さん。

    心も姿も美しく頭も家柄も良く、空っぽアーヤふーふと違って非の打ち所がない、それが悔しくて妬ましくてみっともないいじめを絶賛展開したのですね。

    秋篠宮一家は皇族として相応しくない、その親達もだけどね。

  42. 匿名 より:

    アーヤの女性関係がだらしなく
    問題ばかりおこしていたから
    紀子でも仕方ないということ。

    ラブホからパンツで逃げ出す姿は
    ながれていました。

    職員がいつも秋篠宮を探し連れ戻すという
    とんでもなくだらしない人だった。

    テニスで負ければ発狂してラケット投げ捨て
    ヒステリー起こすし手に負えないおバカさん。

    秋篠宮と紀子だものまともとは思えない。

    身の丈発言したのだから責任とるべき。

    • 匿名 より:

      税金でラブホテル、そしてパンツ一枚で逃げ出した頃と何ら変わっていない癖に、皇位継承権一位ヅラですか。
      結婚は恫喝されたにせよ、そもそも紀子になんか手を出す時点でまともではありませんね。

    • みっともない人だいきらい より:

      18:45さま

      知りませんでした。護衛付きでラブホへ? ほんとに?
      いくら昔の話とはいえ、こんなのを次期天皇なんて
      とんでもないことです。 このこと前天皇夫妻は知っているのかしら? 男系派は知っていてもなお秋篠を天皇にと叫んでる? 日本はどうなるのか。。。

  43. 匿名 より:

    紀子さんもパンツ丸出しで
    笑ってる写真も出されましたな。
    記者も馬鹿にしている記事だった。
    ニヤニヤ近寄る不気味な紀子。
    不気味ちゃーんと呼ばれてたの本人は
    しっていたのかな。
    こんなのが皇室に居座るのは本人も恥ずかしくないのか。生まれ育ち家柄は重要だぞ。

  44. みっともない人だいきらい より:

    不潔感いっぱいのカップル。



  45. 匿名 より:

    立皇嗣の礼の延期は秋篠宮家は3月始め頃から申し出ていた、コロナのために3月始め頃から奔走していた、とマスコミに流させた。嘘つきですね。立皇嗣の礼については秋篠宮殿下が天皇陛下から延期にするように説得されていたのに、誰が強行しようとしたのか?。そして陛下は海外の王家からの電話で、思い切って秋篠宮殿下に延期にするように強く説得した。という経緯だったと思いますが?? マスコミは作り話ばかり、紀子妃の高圧力❗。 だって、誰が考えても緊急事態宣言が出るのが遅すぎた!東京都知事が東京閉鎖したいとのニュースを聞いてからいつまでも東京閉鎖しないから、口ばかりと思っていたら、安倍が緊急事態宣言出さないからだった。やっと緊急事態宣言が出て、そして同時に立皇嗣の礼が延期になった。 週刊誌や新聞テレビしか見ていない人でも解るよね❗おかしいって!
    嘘つき紀子には後ろ盾が多すぎる!小室佳代と同じだ。それも男ばっかり❗

  46. 正義の者から より:

    眞子さんの結婚は、やがて、世論に反した、反動と怒りで、皇室の危機となり、宮内庁の危機となり、湖に投げられた,石の波紋はやがて、裁可された、上皇后夫妻えとジワリ、ジワリとおよぶ予感がします。国民の怒りは強いですね。。。宮内庁は危機感を持つて今こそ、清い、正しい、国民が、心から寄り添える、天皇制を守るべきですね。。。。ヨーウロツパに遅れず、直系長子相続で、温かい、今生天皇の、皇統を守つて下さい。イギリスのように、自我を超えて、真に国民を愛される、エリザベス女王のように、毅然と、身内にも、裁を下される、ような真摯な姿に、、、、今生天皇の、真摯なお姿が重なります。秋篠家は、皇籍離脱で、国民えの、皇族としての釈明の後、結婚で、小室親子と縁を結ばれることこそ、、2680年の世界に誇る麗しい皇統えの、責任ではないでしようか。。。尊敬して、日本を愛して、、どれほどの尊い命が、太平洋の戦火に散つた事でしよう。。皇統は私物化されるものではありません。

  47. 静岡バラック出身のキコへ より:

    この写真を見ると本当にお似合いのバカップルだわ!
    相変わらず、キコの野暮ったい恰好。馬鹿みたい

  48. 匿名 より:

    隣国の知人に言われました。
    ちょーせんが皇室を乗っ取るんだ。
    日本の皇室は我が国のものだと。
    えー?と思い聞いていましたが
    そういうことだったのかと分かりました。
    不気味な人をいれた責任はとるべきです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。