雅子さま

雅子さま「混沌の世に舞い降りた天使」 淳皇后二十年式年祭の儀の姿が世界で話題に

文/編集部

香淳皇后崩御から20年

昭和天皇の后、香淳皇后の崩御から20年に当たった16日、「香淳皇后二十年式年祭の儀」が皇居・皇霊殿で行われ、天皇、皇后両陛下、秋篠宮ご夫妻をはじめとする皇族方が参列のため、皇居を訪問されました。

また、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと次女、佳子さまは同日、香淳皇后の武蔵野東陵を拝礼されました。

香淳皇后二十年式年祭の儀」での雅子さま、眞子さま、佳子さまのお美しい姿は海外のロイヤルファンの間でも話題を呼んでいて「日本皇室は世界一美しい」「混沌の世に舞い降りた天使」「神秘的な姿に見惚れた」などの絶賛の声が相次いでいます。

美しき日本皇族のお姿

混沌の世に舞い降りた天使と話題に

雅子さま、眞子さま、佳子さまのお美しい姿は海外のロイヤルファンの間でも話題を呼んでいて「日本皇室は世界一美しい」「混沌の世に舞い降りた天使」「神秘的な姿に見惚れた」などの絶賛の声が相次いでいます。

海外の口コミ
海外の口コミ
マスク姿からもわかる。神々しく輝いている日本皇室は世界一美しい!
海外の口コミ
海外の口コミ
本当に最近の世界事情などを考えると日本皇室の姿は混とんの世に舞い降りた天使のようにみえるよね。
海外の口コミ
海外の口コミ
20年経った今もこのようにセレモニーをするのは本当に素晴らしい。日本皇室は伝統を重んじるんだね、その神秘的な姿に見惚れてしまいました。

また、中にはお召しになられている服にも注目が集まり、服装が古臭い感じでダサいという声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
伝統も大事かもしれないけどちょっと、ちょっと格好が古すぎてダサい感じがする…

服装が古臭くてダサいとの声もあがる

雅子さま、眞子さま、佳子さまのお召しになられていた服にも注目が集まりました。海外のロイヤルファンより「ちょっとこの服装はな」「古着をきているのでそうか?」などの疑問の声があげられる程の盛り上がりをみせていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
ちょっとこの服装はな…一言でいうならオールドファッションって感じだよな!
海外の口コミ
海外の口コミ
古着を着ているみたいでちょっとダサいよね。

また、この三人だからこそこのように着こなせているという意見も見受けれました。

海外の口コミ
海外の口コミ
いやいや、このお世辞にも美しいといえないこの服をこのように綺麗に着こなしてるのはこの3人の美しさがあってだと思うんだけど。私は本当に素敵だと思うな、伝統を大事にする姿。

存在しているだけで、世界から称賛される雅子さま、眞子さま、佳子さまの人気の上昇ぶりは止まることはなさそうです。今後のご活躍から目が離せません。


POSTED COMMENT

  1. アッキー より:

    雅子様の美しさ、神々しさは国民の自慢です。
    それに比べ真子さん、あなたは世界から尊敬される皇室を、いいように操ってやろうと思う親子に、いいように操られ、皇室の恥を晒している。
    秋篠宮家は、家族総出でプライドも無いのか。
    皇室は、令和の天皇皇后両陛下と、敬宮愛子様で終わりにしてほしいものだ。

  2. 匿名 より:

    皇后陛下のお写真を拝見するだけで幸せになります。

    お体に気を付けられて、末永く天皇陛下、皇女様と共に国民の象徴であられてくださりませ。

    令和の御代が長く続きますようにお祈りいたします。

  3. 夏日 より:

    オールドファッション,別にいいじゃない。

    『舞い降りた天使』はオーバーだけど,皇后様は日本人の誇りです。

    眞子佳子が美しいって?
    菊の紋さん,そこまでやらなきゃいけないの???

  4. 匿名 より:

    雅子様と眞子佳子を一緒にしないで!

  5. タヌキ より:

    マコさんはムチムチ過ぎて衣服が破裂しそうやな?



  6. 山紫水明 より:

     雅子さまは何時も
    ノーブルで素敵です
     某宮家の姉は目に髪が刺さりそうです。アラサーの二人がこのヘアスタイルは如何なのと思います。ワンピースはもう少しゆとりをもたせた方がエレガント。確かにカオスな時代に合う、天使は天使でも堕天使のような二人です

  7. イヌリン より:

    マコさん・カコさんは内親王というよりはマスクを着けたコンパニオンやな。

  8. 日本版白鳥の湖 より:

    雅子様がデット姫ならミテコさんが悪魔ロッドバルト、キコさんが娘オディール、マコさん・カコさんが黒鳥って感じですね。道化役はヒサ坊で。

  9. 何をやってもサマにならない より:

    この二人墓参りに来た表情やないな。
    なんかズレてる。

  10. イノシシ より:

    なに?雅子さまの話題かと思ったら
    眞子さま、佳子さまの話?
    写真も二人のばかりだし
    皇后様を『ついでに』みたいな扱い!
    天皇家と秋篠宮家の記事はしっかり分けてもらいたいものです



  11. 匿名 より:

    古着は仕方ないでしょう。御様が、当時の東宮家に回る筈の分まで浪費しまくったんですから。
    むしろ節約、質素で好ましく思えます。

    新品でも似合いもしない、服に負ける卑しさのくせに次々と税金で新品を作る女二人、いや四人の方が良いとでも?

    特に一人はどんどんお太りになられるから、普段の服もお金が掛かって仕方ないでしょうね。

  12. 匿名 より:

    雅子さまの知的で気高い雰囲気アルバムだけなのかと思ったら、余計な馬鹿子らの写真がついていて興ざめです。

    この二人は揃いのワンピースにした積もりなんでしょうけど、ずっと目が泳いでいて、まるでどこかのカルト教での集団儀式の雰囲気になってしまっています。しかも目付きからも品格も知性も全く感じられない。二人ともすっかりヤンキーのアラサーオバサンになってしまいましたね。
    雅子さまと知能指数を並べるならば、雅子さまIQ180 vs 馬鹿子たち60 といったところでしょうか。

  13. コムロコム より:

    マスクをしているとマコの目の細さが際立つンだわ

  14. 匿名 より:

    皇后陛下と宮家の娘を同等に扱うこの記事に、不快感を覚えます。

    タイトルの香淳皇后の香の字が抜けていますし、どなたが書いたのか真面目に仕事して欲しい。

  15. 匿名 より:

    >雅子さま「混沌の世界に舞い降りた天使」
    と云う見出しの割には、雅子様のお写真はは車内での1枚のみで
    眞子と佳子の写真ばかりなので、
    海外の声が本当に雅子様を 天使 と称されていると実感出来る
    雅子様のお写真をメインに掲載して欲しかった。
    眞子、佳子の写真は不要!



  16. 匿名 より:

    立皇嗣の礼は中止にして下さい。眞子さんは、さっさと平民になられてお好きなお方と結婚して皇室から出て行って下さい。

  17. 匿名 より:

    皇后雅子さまは美しい‼

    だが真子は髪はのび放題
    ふくよかになりすぎで
    ちとー酷すぎるな。
    人前に出る姿ではない。

  18. 早く降嫁してね より:

    マコ丼はいつも胸を強調したがるね。
    唯一のチャームポイントなのかな?

  19. 本気度ゼロ より:

    この二人いつも遊び感覚やな?
    ゴコームなんて作り笑いとお手振りで高額バイトになるし。

    • 匿名 より:

      他の宮家のお嬢様方は、姿勢も良く品格を感じますが、秋篠宮姉妹は正装してもトホホです。

      確かに外国の人のコメントで、オールドファッションと言うのは秋篠宮シスターズの事で、皇后陛下のことでは無いようですね!

  20. 天皇家応援団 より:

    高円宮久子妃殿下と承子様は、午後に武蔵野東陵の香淳皇后陵に拝礼された後、隣の昭和天皇陵にも、拝礼されたと、記事を読みました。
     高円宮久子妃殿下と承子様の写真も載せてほしいです。

    • 蜘蛛の糸 より:

      コメントを飛ばされる!なんだかな?!

    • みっともない人だいきらい より:

      なぜ報道されないのでしょうね。
      皇后陛下より写真の枚数が多いし。



  21. きしめん より:

    雅子さまのお写真をもっと載せてほしいです。
    まこさんかこさんは、せっかく真珠?のブローチを胸元につけているのにダウンヘアーで見えなくて残念です。他の方のコメントにもありますがこういう服装をするならきちんと髪を結うべきですよね。
    若い頃もっさりした髪をバカにされていたきこさまからすれば「まこちゃんもかこちゃんも髪がキレイだからどんどんアピールしなさい」というところでしょうけど、いまいちスタイリッシュさに欠けて見えてしまうんですよね。

  22. より:

    他のサイトで読みましたが、眞子さんと佳子さんは取材のある香淳皇后だけ参拝して帰られたが、後から来られた高円宮久子様らは香淳皇后だけでなく昭和天皇にもお参りされたとか。

    そういう所の思いや志の差ですね。

  23. 匿名 より:

    実際に、雅子様は世界の美しいロイヤルに皇室から唯一選ばれておられますよね。日本国民の誇りです。真子、佳子さんを、一緒に並べるのは、止めて下さい。

  24. 特命 より:

    『雅子さま「混沌の世に舞い降りた天使」』のタイトルの割には、皇后さまのお写真は社内での1枚のみで、あとは眞子・佳子姉妹の写真ばかり。
    皇后さまの記事を期待していた人は、きっと「騙された!」と思うのではないでしょうか?
    眞子・佳子の写真は不要ですから、皇后さまのお写真をもっと掲載して欲しかったと思います。

  25. 匿名 より:

    皇后さまと

    真子、佳子は一緒の記事は失礼です。

    品格が違いますし

    無礼です。

    佳子の佳は佳代と同じ。

    あちらの名前の付け方ですな。

    真子さんの体型は乳癌になりやすいから
    運動しないと後悔しますよ。

  26. 匿名 より:

    眞子佳子も騒がれているのは、愛子様が成人するまでですよ。
    眞子佳子が着ているから古臭くてダサく見えるのであって、愛子様が着たら、また違って見えます。

    愛子様が公務をされるようになったら、「本物のプリンセスはやっぱり違うね!眞子佳子とは段違いだね」と言われると思います。海外の方から。



  27. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下、敬宮様、常陸宮様同妃殿下、三笠宮妃百合子様、寛仁親王妃信子様、彬子女王様、瑶子女王様、高円宮妃久子様、承子女王様の雰囲気には、にじみ出る皇族としてのやんごとなきオーラがあります。品格が備わってます。しかし、秋篠宮家の皆さまには、どんなに着飾って、それらしく見せようとしても、場違いなところに紛れ込んできた、フツーの人感が否めない。オーラも品格も知性も何もない。本当にない。がっかりするほどない。所作も品がないし、何も身についていないし、身に着けようとしていないし、そんな志向がない。馴染めていない感満載で、フツーの人が仮装しているようにしか見えない。こちらの宮家は、筆頭宮家で、人数も多いけれど、皇族としては異質だと思うし、日本の皇族の品位を一気に下げていると思う。何なんだろう、こんな方々がまかり通って、周りがひれ伏して存在させなければならないなんて・・・

  28. 匿名 より:

    皇后様は最近体調がすぐれないとヤフーニュースに出ていました。 公務の機会が少なくなっているのと、秋篠宮家がデタラメ記事をマスコミに発信させているのに真に受けて焦られているのではないかと‥‥でも天皇家と宮家では出来ることが違いますし。 コロナのためにあれこれ奔走しているとか報じられても嘘ですし。ガウンやら何やらの報道を信じても マスコミは余計に迷惑だった!とは報じませんからね。 美智子様紀子さまは天皇家へのSNS導入を反対された。 天皇家を籠の鳥状態にしようとしてるみたい。 紀子さまにそんな権限はないはず。 またもや美智子紀子の作戦勝ちになるのでしょか。  雅子様のご病気は 波があるけど三歩進んで少し休んで回復していくご病気、秋篠宮家活躍の嘘は紀子さまのマスコミを使った天皇家への嫉妬とバッシング❗と思っています。
     今回一目でも皇后様の笑顔の写真が見られて嬉しいです。マスコミって怖いですね。宮内庁さんにも動いて欲しい 切に切に願っています。

    • 匿子 より:

      19:06様
      その記事,私も読みました。黒猫さんの動画でも扱っていましたね。
      まずあの記事は皆様もきっと感じられたように書かされた忖度記事ですが,皇后様本当に体調悪いのでしょうか?
      確かに『適応障害』という診断を受けておられますが,この季節の変わり目,失礼ながら皇后様位の年齢になれば,お疲れが抜けなかったり,年齢的体質の変化もあります。もちろん真実は解りませんが。具合くらい悪くなりませんか?
      それと記事内容が敬宮様の大学生活に及び,コロナ禍のため留学の『見通しも立っていない』という言葉をわざわざ使い,天皇家ばかり不安を煽る念の入れよう。不安材料なら秋篠家の方が,眞子の結婚,悠仁の高校入試と,『疑惑のデパート』のように山と積まれているのに触れていない。また秋篠家は3月からコロナについての進講を受けて来たというけど,本当?3月って延期になった立皇嗣の礼の前でしょう、なんなら日付と進講名目を箇条書きにしてほしいですね。

      女性セブンにも掲載されていたそうなので,『ご意見』してみるつもりです。だいたい意地になって両陛下の倍も進講を受けるなんて,どうかしてる。競争じゃないんだし、記事筆者も,実はそう思っているかも。

  29. ドラゴン より:

    親が違えば
    この姉妹も
    ご立派な皇女様になられたのでしょうね!
    誠に残念‼️

  30. 匿名 より:

    真子さん、佳子さんの表情が良くないですね。ご家族揃って皇族離脱して人生を過ごした方が、秋篠宮家方針の自由を満喫できるのではないでしょうか! 

  31. 匿名 より:

    私も騙されて読んだ一人です。
    姉妹の記事はいりません。
    どうしても書きたいのでしたら、別にアゲてくださいね。

    >美智子紀子の作戦勝ちになるのでしょか
    美智子さんの作戦勝ちに1票!

    ヤフー・女性誌の見出しなどは読む気もなく、
    ひき続き、誰かを使って何かを始めるやも。

    宮内庁にもまだまだ美智子派がお残りと聞いていますが?

  32. 下品やろ より:

    こんな伸び放題のだらしない長髪にコンパニオンのようないでたちってありか?



  33. とにかくキモイ より:

    マコさんの目つきって精神病棟の患者みたいやな。
    もう完全にイっちゃってる感じやわ。
    今に小室にも捨てられるで?

  34. 匿名 より:

    19:06です。 そう言えば公務がない、海外へ行けないから得意分野の仕事がないみたいなことが書かれて、それはカチンときました。昔からこの事はマスコミに流されて、その度に海外での公務がしたいだけで皇室入りするようなお方ではないと信じていましたので、私の心に長年住み着いております。  忖度記事!そうですよね。不謹慎ですが2人の女帝さん早く皇室から居なくなればいいのにと今心から思いました(涙)。 私も皇后さまと同じような病気の過去があります、声も出なくなった時期もあり、通院は実家の母。 昔雅子様が、公務に出れば出たで、出なければ出ないで、週刊誌でバッシングされている頃、それが国民の声だと信じて、胸が張り裂ける思いでした。私も週刊誌に反論記事出したかったです! 病気療養に入ってからずっと雅子様の笑顔を待っていました。ここでこんなにも沢山の皇室をしっかりみている皆さんがいらっしゃることを知り安堵しております。あれは真の国民の声ではなかったんだと❗

  35. コムロコム より:

    >>雅子さま「混沌の世に舞い降りた天使」

    押し虫にされた虫にとっては安寧の世に突如降ってきたケツでしかないンだわ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。