雅子さま

「あなたと結婚できてよかった」 雅子さまのお言葉が感動を呼ぶ

本当に雅子様は皇室に入ってなくても外交官として名を馳せた程の方。
我々の考えなど到底及ばないほどのストレスやご苦労があったことは容易に推測できます。

どうかこれからはご自分の思われるような公務をストレスをあまり感じず遂行していけるような環境でありますことをお祈り致します。

皇后になられて、国際舞台にも出られるようになってから、行動派、国際派の雅子様の本領が発揮するような気がする

雅子さまは…一般人から皇室へと色々心労もおありだった事と思いますが本当品があって頭の良い人…

スーツの似合う清楚な方ですよね~。素敵です。
仲良く羨ましいです。
天皇陛下おめでとうございます。

かっこいい女性の生き方とはどのような生き方なのかは時代によって様々ではないでしょうか。
皇后陛下雅子様が優秀な外交官から皇室に入られた生き方もかっこいい生き方であり素晴らしいと思います。
今後も皇后陛下雅子様のご健康をお祈りしております。

皇后様はご自身の事をよくお分かりの方です。
ファッションセンスも抜群。スタイルも良い。
国賓のおもてなしも自然体でお出来になる。
皇后様思われる、ご公務をなされれば良いと思う。

外交官時代からセンスのいい方だなあと思ってましたが、皇室に入られ皇后になった今もそれは変わらないなあと思います。これからも雅子さまのファッションは楽しみにしたいと思います。

いつも陛下とシンクロしてる装いで素敵ですね、
仲良し夫婦としても羨ましいです。
家族、夫婦のお手本ですね。

雅子様が体調が徐々に回復され、国内外でのご活躍、益々輝きを増し女性の憧れ的な存在です。

愛子様も天皇家長女としての風格が出てきましたね。
日本の誇りの天皇家の益々ご活躍を心からお祈り申し上げます!

外交官時代の雅子様のスーツ姿は、
まるで、仕事に挑む戦闘服のような
カッコ良さという印象がありました。

皇后になられた現在は、陛下のそばで
お支えするという確固たる意志を感じ
ますね。控え目な中に凛とした強さが見えます。

陛下と皇后様の深い夫婦愛に感動します。
令和の時代が、両陛下の愛につつまれて
温かく平和な時代になりますように…

当時は時代を先取りし過ぎて、宮内庁から理解されなかったんでしょうね。令和になってようやく時代が追いついた。他国に見劣りしない象徴として活躍して欲しいです。

それにしても、当時に雅子さまを見初めた天皇陛下には他にはない見る目があったのですね。遊び尽くした挙げ句にテニサーで女に引っかかったり、ほぼ詐欺師のような男に引っかかったどこぞの殿下より、ずっとロマンを感じます。

天皇陛下へ、まずはお誕生日おめでとうございます
僕達日本国民の象徴としてこれからも国民に寄り添って頂きたいと思います

皇后様、中々ファッションセンスがよろしいかと思います
体調に気を付けてファーストレディとして頑張って下さい

この時期に敢えて庶民じみて飾らない着こなしをしているとも受け取れます。気遣いをとても感じて親近感が湧いてきました。

皇后陛下になられて体調も良くなってきてらっしゃる様なので、嬉しい限りです。陰ながら応援致します。

出典:ヤフーニュース


POSTED COMMENT

  1. アリセプト より:

    「やったー!これで楽てきる!」と叫んだ方とは天地の差がありますね。

  2. 言論統制する皇族って何? より:

    雅子様や愛子様の記事内容については、ほぼ間違いなくキコ妃がマスコミとのホットラインを通じ上げ記事・下げ記事を自在に操作し自分の意向に沿う内容に仕立てていることは事実です。

    無論読者コメントについてもキコ妃が生殺与奪の権限を持ってるようです。

    • 匿名 より:

      ヤフコメでコメント遡って青ポチ押すのは紀子さんが雇ったバイト?
      そうまでしなきゃならない言論統制しなきゃならない皇族、皇室に必要ないわ。

  3. 匿名 より:

    上皇后は上皇が自分と結婚して良かったとおっしゃったと、御友人を通しておっしゃっていますが、上皇后は上皇と結婚して心から良かったと思っていらっしゃるのでしょうか。

    贅沢と権力と尊敬を一時は集めましたが、今や本当の姿に対して批判が集まっています。大金持ちと結婚なさったほうが、自由で気楽で好き放題しても何も言われず、良かったのではありませんか?

    • 暫定皇嗣のせいで自然が荒れてる! より:

      美智子さんは、夜の不満を友達に話されているし!夜な夜な外出していたし!誰とも結婚しない方が良かったかも?

  4. 匿名希望 より:

    天皇皇后両陛下のリンクコーデは素敵です。
    ご夫妻の仲の良さが伺われます。
    結婚されてから、陛下の装いがセンス良くなられました。皇后様のご意見が反映されているのでしょう。ご自分は何度も着回しをされても、陛下や敬宮様のお支度を優先されているように感じられます。素晴らしい皇后様です。

  5. アッキー より:

    私達国民が、雅子妃を嬉しく、自慢にしております。
    お綺麗で、賢くて、奥ゆかしく、とんでもの弟嫁に比べれば、天と地の差があります。雅子様を皇后にされてさすが天皇です。

    好き勝手に行動して来て、今になって嫁も娘達も好き勝手されて、どうしようも出来ず酒ばっかり飲んで、家族総出で困ったちゃん。

    天皇皇后両陛下、大変ですが国民はお慕い申しております。



  6. 匿名 より:

    余りにも長きに渡る虐めに遭われたにも関わらず、

    >「」あなたと結婚できてよかった」
    と仰る事がお出来になられるなんて、どうして こんなに 心美しく在られるのか、
    雅子様は .本当に奇跡的な存在で在られる。

    天皇陛下が身を呈してお護りなっさって居られおるのがとてもよく伝わってくる。
    いつもお互いの目を見て微笑まれているお姿には信頼関係と強い絆が感じられる.

    天皇陛皇后陛下も慈しむように愛子様をご覧になられて居られるのも心に染みて伝わってくるが
    紀子や文仁にはそのような慈しみの心は、お子さん達に対しても 微塵も感じられない。

    今上御一軒は過去にあまりもおつらい事がありすぎたけれども、
    今、そのようなおことばを 仰る事がお出来になられたのは本当に素晴らしいと思う。

    対して、紀子と文仁がめを見合わせて微笑まれている映像は殆ど見た事が無い。
    いつも紀子は見栄を張り張り、この状況で 何が嬉しいのかいつも同じ顔で
    一人で作り笑いで、

    その横で 文仁は 、でくの坊のように いつも不満満開のつまらなさそうな顔をして、
    2人が顔を見合わせて楽しそうにしている映像は殆ど見た事が無い。
    こちらは 差し詰め 文仁は紀子に「 あなたと結婚しなければよかった 」
    と云う、失敗の 結婚の見本と云う事だね!

    • 匿名 より:

      11:11 です。
      ( 真ん中辺り 訂正 )
      天皇御一軒 × → 天皇御一家 ◯

  7. 匿名 より:

    以前陛下が皇太子時代に「雅子がいてくれるだけでいい」とおっしゃっていましたね。あのお言葉は感動しました。お互いを思いやる両陛下はとても素敵です。お二人でいる時の陛下はとても幸せそうです。コロナが終息した後にはお二人のお姿を拝見したいです。

  8. 匿名 より:

    お婆さんと、かの国出でからだと策で入った人からの陰湿な嫌がらせが長い間続いて、
    まともな人の方が、おかしくなりそうだった変な時代は終わりましたね
    皇后さまは、美しくますます輝いてくださいませ

  9. コムロコム より:

    ナルヒトのアレで満足できるとは思えないンだわ

    • コムロコム より:

      管理人さまへ
      自分で書いておいて何だが、こんな下品な投稿は
      リジェクトしないといけないと思うンだわ

    • 匿名希望 より:

      お里が知れる、とはこの事。
      大変不愉快です。

  10. 特命 より:

    プロポーズの時に、「雅子さんのことは僕が全力でお守りします」とおっしゃった天皇陛下。そのお言葉通り、皇后さまが酷い虐めを受けられていた時期にも、ひたすら皇后さまを守り、支えてこられました。
    そんな誠実なお方だからこそ、皇后さまも「あなたと結婚できてよかった」とおっしゃったのですね。
    お互いを支え、信頼し合っておられるお二人のお姿は、とても素敵です。
    このお幸せがいつまでも続きますように‥。



  11. 主婦 より:

    皇族と結婚したことで家事はしなくて良い、
    炊事もお掃除も買い物も、、、、わんさと召使いが居るんですもの。
    御主人様も朝早く出勤で夜遅くまで週末も駆り出されるサラリーマンやビジネスマンじゃぁないから、
    主人と愛犬連れて公園ごときお庭の散歩、
    そして用意されたお茶は美味しいお菓子付き、
    駄々広い居間の豪華なソファーで猫とじゃれているうちに
    お昼ごはんがご立派なテーブルに並べられている、
    さてもう一回と犬の散歩、
    そして午後のお茶、、、、猫と戯れる、、、
    出された夕食、、、美味しいね、、、

    これも全て「あなたと結婚できたから」

    • 匿名 より:

      紀子ちゃんの事ですよね! その通り❗

    • 暫定皇嗣のせいで自然が荒れてる! より:

      ふふふ、其れは誰の事かな?書いてるのは○子さんかな?!内廷費の一緒の美智子さんの衣装代で家計は、火の車?少ない予算でやり繰りしていらっしゃったので優雅なお茶はなかったのでは?お茶会のあの人は、干瓢巻きとウーロン茶で お、も 、て、 な、し!笑笑

    • 匿名 より:

      夫婦円満なわけだね、
      夫婦でお金の心配なし、自由な時間がふんだん、他の国民に比べたら悩む原因が一つもない、ストレス フリーの毎日ですね。
      こうでなくては天皇皇后はつとまらないですよ。

      悠仁君の嫁さん候補も狭き門でしょうね。

    • 匿名 より:

      こんなに心の醜い性根の腐った「主婦」がご近所にいたら嫌だなぁ。最悪だね!

  12. 楽ちん楽チンラクチン人生! より:

    皇族と結婚したことで家事はしなくて良い、
    炊事もお掃除も買い物も、、、、わんさと召使いが居るんですもの。
    御主人様も朝早く出勤で夜遅くまで週末も駆り出されるサラリーマンやビジネスマンじゃぁないから、
    主人と愛犬連れて公園ごときお庭の散歩、
    そして用意されたお茶は美味しいお菓子付き、
    駄々広い居間の豪華なソファーで猫とじゃれているうちに
    お昼ごはんがご立派なテーブルに並べられている、
    さてもう一回と犬の散歩、
    そして午後のお茶、、、、猫と戯れる、、、
    出された夕食、、、美味しいね、、、

    これも全て「あなたと結婚できたから」

    • 匿名 より:

      あらっ 美智子女帝の事でしたか?失礼しました。お皿にうどん乗せて

  13. 匿名 より:

    本当に、お二人が天皇皇后に即位されて良かった。さらに、敬宮愛子さまが皇太子に即位されれば、最上の慶びです。皇室の弥栄は、永遠となります。

  14. 匿名 より:

    コロナや自然災害等で不安な状況が続く日本です。
    国民と共にお心を寄せてくださる両陛下。
    国民の象徴である両陛下がお幸せであることは、国民の幸せでもあります。
    また、両陛下がお心痛める時は国民も心痛の思いでおります。
    皇室には理不尽で心無い皇族も居るようで、皇后雅子さまもお辛い時もまだまだ有るかもしれませんが、人間性自体に雲泥の差が有るのですからお心が通じ合わないのは当然なことです。
    そのような中でも「あなたと結婚できてよかった」と、仰る雅子さまには、国民はどんなに救われたことでしょう。
    令和の時代が末永く続き、やがて未来の皇室におかれましても国民が幸せをいただけるような姿で在りますように節に願うばかりです。

  15. 匿名 より:

    皇后さまは大変なご苦労をされましたが、お優しい陛下とご夫婦になられてお幸せでよかったです!
    皇后さまがお召しになるご衣裳は、例え着回しであってもそんな風には見えず、毎回よく似合われていて気品がありおきれいです。
    衣装はなんでも新調すればいいというものではなく、着る方次第なのですね。



  16. 匿名 より:

    雅子皇后陛下は皇太子妃の時美智子さんが贅沢三昧で殆どお金浪費してるから、お金が無くて毎回食費を節約してご自分から職員と相談してカレーライスばかり召し上がっていても常に笑顔で文句一つ言わなかったらしいですね。皇太子殿下はそんな雅子妃にとても感謝しておられたそうです。夫婦で信頼仕合いお互いを支え合って来られたから、あの二人の幸せそうな笑顔が生まれたのでしょう。それをそばで見ていた愛子内親王殿下は(父が母を好きすぎて)と笑っておられましたね。素晴らしいご両親に育てられたのが愛子内親王殿下ですからね。何処かの宮家とは比べものになりません。

  17. 静岡バラック出身のキコへ より:

    天皇皇后両陛下を褒めるコメントが掲載される度に下げポチをつけている馬鹿キコよ。
    哀れな女!!
    馬鹿キコは読み書きが出来ないので、ひらがなで書きます。
    てんのうこうごうりょうへいかを、ほめるコメントがでるたびに、さげポチをつける、馬鹿キコよ。
    あわれな女!!
    (”女”という字くらい、よめるだろう??)

    • 天皇皇后両陛下は子供じゃないよ! より:

      天皇皇后両陛下を褒める!
      良い子! 良くやった! 頭をナデナデ!!!!!

  18. 匿名 より:

    キコ妃のマスコミとのホットラインは
    許せるものなんですか?
    汚いね。

    宮内庁はお答えください。

    皇后雅子さまのお若い頃のファションを拝見しました。
    本当にお美しいです。
    ドレスも素晴らしいです。
    もっともっと拝見したかった。

    だれだ!!!
    奥座敷に閉じ込めたやつは!

    日本の外交の大きな損害になりましたね。

  19. 匿名 より:

    天皇両陛下、敬宮さまに思い馳せると胸が苦しくなります。敬宮さまは特にお小さかった頃から、こんなにご立派になられてと嬉しい思いでいっぱいです。お幸せになられてほしいと強く思います。皇太子妃と産まれてまだ間がない敬宮さまがテレビに放映されたお姿は今でも輝いてお可愛らしくて感動したのを覚えてます。敬宮さまは皇室としての品格があり眩しいくらいです。天皇は皇后として相応しい女性をお選びになられて本当によかったですね。天皇両陛下、敬宮さまの自然な明るい笑顔がこれからもずうっと見たいです。

  20. 匿名 より:

    皇后さま 「あなたと結婚できてよかった。」

    国民 「雅子さまが皇后になられてよかった。」  



  21. 匿名 より:

    皇后さまは「あなたと結婚できてよかった。」

    と天皇さまにいつ言ったのでしょうか。
    結婚が出来ない様な状態にあったのでしょうか。
    なんだか不自然な言い方ですね。

    皇后さま 「あなたと結婚してよかった」

  22. 匿名 より:

    敬宮さまが品格も学業も優れてるのは天皇両陛下の元でお育ちになられたからだと思います。 

  23. ron より:

    鬼子妃の無様は、天皇家を支える立場であることを理解していない、あるいはわかっていても理解したくない。皇后に張り合ってバカみたい、皇室のしきたりも無視して、摩擦ばかり起こす。息子の帝王教育だって宮内庁を拒否して自分なりにやろうとする、一事が万事、結局すべては雅子さまに対するコンプレックスの裏返しである。皇后は自分のことを後回しにできる品格をお持ちである。秋家に皇統が移れば他の皇族から孤立して協力は得られないだろう。これで皇室は終焉を迎えることになる。残念です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。