美智子さま

「私の顔を見れば、コロナにも勝てますよ」 美智子さま、「お手振り」で「ウイルス浄化」と勘違い

感染のリスクがあるから出迎えは自粛しろっていうのに出かける町民も町民だし、窓を開けて答える必要があったのだろうか。
人様の命を守るためのルールなのだから、町民も守るべきだし、これをよいニュースとして報道する必要なし。

東京の人口比と密集を同列に考えるのがおかしい。
東京マラソンに自粛要請されたのに観覧していたバカと同じ。お金は働けばまたたまるが、基礎疾患ある人に感染者が出たら待ったなしだ。

コロナリスクを考えたら静かに行動して報道も必要ないですね。

待ちに待った引越し業者さんも安堵。

さて、葉山からはどんな体調不良ニュースが報道されるのかな。
『長年住み慣れた皇居を後にして気落ちしたので病気になった』的な?
イタリアでは80歳以上は重篤なコロナ肺炎でも集中治療をしない案が
検討されてますよ
日本で良かったですね。


葉山の御用邸に車椅子用のスロープを増設すれば
ウロウロしないで1カ所で静養できて
本人もお供の人も職員も、地元住民も安全なのに
何故そういう地味で実用的な所にお金使わず
リフォームに何十億もド派手に注ぎ込むのか。
解せぬ…

白内障術後いつまでサングラスしてるのだろう?

いつまでも天野陛下万歳はやめた方がいい。
今日明日飯食うのが精一杯な人が大勢いる。
税金の浪費をやめてほしい

記事の中で、「上皇ご夫妻がいかに国民に心を寄せ、出会った人たちを大切にされてきたか知ることになるのです。」というフレーズがありましたが、具体的なエピソードが足りなかったのか、なんとも心に響くことのない記事だったように思いました。

メディア対応や日本地図ピンを顧ると、違う気がして。

上皇ご夫妻は昭和天皇ご夫妻の大切にされていたものを引き継がれましたか?
昭和天皇が大切にされていた自然林はどうなりました?
皇太子時代の両陛下はやはり美智子さまの思い出を大切にするため、キッキンなどもリフォームが許されず不自由なまま使用されていたとうかがっております

「思い出の〜だから」といった束縛はあまりなさらないで頂きたく思います

諸外国から頂いた品々は国の物でありませんか?天皇陛下は国民の代表でしょ。国民の代表で諸外国に行っているのだから、頂いた品々は国の宝。
何でも自分たちの物ではない。

献上品4000点・・・国の財産ですよ。
ご自分達の物にするのはおかしくないですかね?
メッセージカードや手紙など個人が交流されたものだけ持っていくべき。

子供心に無条件で昭和天皇を敬ってきましたが、昭和天皇香淳皇后を敬っているように見えず、どうしてもこの方々は敬うことができませんでした。同じ生前退位されるのでしたらもっと早くして頂きたかった。

国民一人一人と真摯に向き合うご夫妻なら、コロナで疲弊した経済を鑑みて職員を減らして高輪邸で余生を過ごされては如何でしょう?

100億もの税金を使って改築、建設、リフォーム、引越しを繰り返し、文章や言葉でいくら綺麗事を述べても、国民を慮っている行動に感じられないです。

出典:ヤフーニュース


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    お出ましはいいので、高輪で上皇様とお過ごしください。

  2. 健常者 より:

    緑町辺りの置屋のやり手婆みたいな柄の悪さだな。
    その山根グラスは伊達?それとも脅し?

  3. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    上皇さまのマスクのつけ方、直してあげなね。

  4. 匿名 より:

    昔からサングラスが好きだった美智子!
    自分ではお気に入りかも知れないが、893の姉御みたくて下品。
    世界の王室のお妃でリクレーションでも無いのに、
    サングラスをかけて ご公務でお手振りしている人なんて見た事が無い。

  5. 通りすがりの国民 より:

    確かに美智子さんはコロナウィルスよりもしぶとく強いわ!



  6. 匿名 より:

    上皇職60人は、多すぎると思います。引退されたのだから、減らして下さい。

    • 匿名 より:

      秋篠宮紀子さんが上皇職60人は多すぎるから、秋篠宮家に回して寄越せと ほざいてましたね。

  7. 匿名 より:

    美智子が、どれほどに、日本国民を踏みつけて苦しめてきたことか。
    引退したのに、まだ、国民の前に出て来ようとする。
    見ただけで、怒りと憎悪が込み上げてくる。
    本当にコロナに勝る害悪。

  8. 気は確かか? より:

    ミテコさんもトチ狂ってきたな?
    貴女の顔みたら具合悪くなるのが普通ですよ?

    • 匿名 より:

      ミテコさんは裏で国民が苦しむのを見るのが好きと何かの記事で見たことがあります。確か浜尾侍従がつぶやいたと。 でなけりゃ国民が嫌がってるのに敢えて報道させてばかりいないもの。

  9. 特命 より:

    『私の顔を見れば、コロナにも勝てますよ』
    何を勘違いしているのやら‥。
    あなたの顔を見ても、元気付けられる人はほとんどいないと思います。いるとしても、往年の美智子ファンくらいのものでしょう。何でしたら、その人達を集めて新興宗教『ミテコ教』でも作りますか?
    これからは、国民の前に姿を見せず、高輪で静かに余生をお過ごし下さいませ。

  10. 匿名 より:

    将来、秋篠宮殿下並び悠仁君が自己都合により
    皇位継承辞退なさって敬宮様が皇太子に即位されたら
    東宮御所は敬宮愛子さまの住まいになります。

    身分に応じ、海外要人や国内要人もお迎えし
    ご接待もあるのでしょう。

    上皇ご夫妻のお住まいは高輪仙洞御所で、最後まで
    ごゆるりとお過ごしください。



  11. みっともない人だいきらい より:

    平成は出歩きが格段に増えた、というより、増やした。
    自分たちが増やしておいて「忙しすぎて体力の限界」だから天皇を辞めたいと
    ビデオメッセージで国民に訴える。
    歴代の天皇夫妻でこれだけ好きかってにふるまった代があっただろうか?
    男系男子の天皇を抑え込むようにしゃしゃり出る皇后がいただろうか?
    美智子さんの写真を見てしまうと、不快感いっぱいで、確かにコロナのことを忘れますよ。

  12. 匿名 より:

    爺さん婆さんを見て浄化?何を血迷うた事を。
    面倒くさい方達は、大人しく自室に閉じ篭もって居てください。
    コロナが怖くて、電話にも出なかつたのじゃ無かったの?
    怖い怖いよ。満身創痍の年寄りが罹ったら助からないよ!大人しくしてましょう。

    • 暫定皇嗣のせいで自然が荒れてる! より:

      東北震災の時は京都に逃げたんですよね!今度は岩手にでも逃げる計画かな?

  13. 匿名 より:

    コロナに罹って下さい。
    お願いします。

  14. はな より:

    なに勘違いしてるんだろうか、この婆ちゃん。
    誰も顔みたいなんて思ってないよ。
    一部のマニアだけだろ。
    もう出てくるな。

  15. 匿名にしないと駄目みたい… より:

    どこまで真実か分からないおばーさんだ。

    乳癌の『初期』だったとは言え、処置したらしい側の肩にショルダーバッグを掛けていたし、倒れた上皇を支えながら人を呼んだとか、血が混じった吐瀉物だとか、まあストーリーを考えるのがお得意なのか好きなのか。

    ほとんどの国民の声は、無駄金使うな!無駄に動き回るな!やるべきことは、とんでもない初孫の破談宣言のみだ!って思っていますよ。

    美智子サマって、こういう記事を見てるらしいけど…学ばない人だねぇ。

    そして、紀子サマ眞子サマもだけどね。アタマ悪いの?あっ、性格もか。



  16. 暫定皇嗣のせいで自然が荒れてる! より:

    美智子さんの怖い顔を見たらコロナも逃げる?
    ソロソロ満身創痍で同情心を買うつもりかな⁉️
    アマビエに似てきたかも?疫病退散‼️

  17. 匿名子 より:

    すみません、やはりこの形式になってから非常にわかりにくいので改善いただけないでしょうか。

    現在、国民の声と称した呟き?のみで構成されておりますが、どんな記事に対しての国民の声、なのでしょうか?
    まさかとは思いますが、タイトルが全てであとはお察し下さい、というわけではありませんよね?
    いろいろ制約があったり、某所から目をつけられているのかわかりませんが、何に対して国民が声を上げているのか、最低限これだけは明らかにしていただけると有り難いです。たとえばURLを貼るとか。

    近頃はタイトルがやりすぎなくらい煽りに寄ってるため、信憑性もペラペラに感じます。ご一考下さいませ。

  18. 匿名 より:

    うちん家は美智子さんがテレビに出たらチャンネル変えてます。学校、仕事で疲れてるのに、100億の家、贅沢服、意地悪してたお婆さんは映ると疲れが倍増するんじゃわ。 子供の友達の家も同じことしてたのには思いっきりうけたわ。

  19. 匿名 より:

    多すぎる上皇職60人は無駄です。
    たとえ介護されていてもこの人数は考えられない。

    国民の税金を当てにしないで欲しいと叫んでも
    みちこさんがここを読むわけではないけどね。

    そんなに贅沢したかったらご自分でなんとかしなさいな。

    お出ましはお控え下さい。
    おばばさまの姿は気分が悪くなります。
    長年の悪事を知ってからは名前さえ見たくないです。

    テレビ局は
    忖度でよく映像を流しますが、観る側は即テレビを消します。
    考えられない自分の行動です。

    時代は大きく変化しています。
    外交の時代をさらに認識してください。
    マスメディアも天皇ご一家を応援しませんか?
    報酬はでませんが。。。

    • ニック より:

      お付きの職員60人は多すぎ 私もそう思います

      秋篠宮家に異動になるのは
      職員の誰もが嫌なのでしょうし
      上皇陛下 上皇后陛下も
      職員を人扱いしない秋篠宮家に行かせたくないのでは?
      と思ってしまいます

  20. 匿名 より:

    長年にわたってマスコミを捜査して慈愛の人を演技してきたことは、バレたのに、。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です