秋篠宮殿下

秋篠宮さま「父の背中を見て学びなさい」 悠仁さまに次期天皇の姿勢を説くも「馬耳東風」

口コミ
口コミ
「現場を歩き、人々と直接触れ合う教育を重視し、皇室にふさわしい感性を育まれている」

つまり、今までの帝王学は現場を知らず、人々と直接ふれあっていないので、皇室にふさわしい感性を育んでいない、とのコメントですね。
個人的には帝王学って単に砕けることに価値があるのではなくて、軸があった上で砕けるから価値があるんだと思うんだけど。

口コミ
口コミ
現場で感性を育むって、それは歴代の天皇の業績などの座学をやった上でならいいと思うけど、それやらないなら皇室に生まれてる意味ってないんじゃない?一般の、ちょっと金があるおうちの子と同じじゃ困るんですけど。
口コミ
口コミ
そんなによい教育方法があるならちゃんと音声付動画で流してください
東大を狙うほど優秀なら学園生活も罰則付報道規制かけないようにお願いします
口コミ
口コミ
活躍気儘、自由奔放な育て方で子供の育て方を失敗した結果、2人の娘は親の言う事を聞かない大人に育ちました。親の背中を見て子は育つ、あの親にしてこの子有りです。

口コミ
口コミ
親の背中を見て育った娘さん2人を見てますと、時代は変わったのかと、皇室とは何ぞや。
口コミ
口コミ
娘の教育もできていない方々が息子さんにできるとは思えません。
昨日のお二人をお見送りするお辞儀をみて分かりますよ。きちんとできていないし。
口コミ
口コミ
つまり事実上の放任ということでしょう。あの姉2人を見れば、弟もどんな人間になるのか予想がつく。
口コミ
口コミ
息子も木とか草とか…なんてお答えするくらいですからどんな御教育か知れてますね…
口コミ
口コミ
要約すると、帝王学など教えていない。と言うことか。

教育関係者の声

関係者の声
関係者の声
「現場」で学ぶのは皇室も一般人も同じこと。帝王学というのは「現場」ではなく、歴史に根差した教養、深い洞察力、上に立つ者としての覚悟や忍耐力を専門家から学ぶものです。行き当たりばったりの現場で作った感性には帝王としての揺るぎない「根」はありません。
関係者の声
関係者の声
「あなたは将来の天皇なのよ」で甘々に育てられている姿が目に浮かぶ…。悠仁さまは小6の時に訪れた広島の平和公園で鐘を執拗に鳴らして遊んでいたけど、そういうの一般の子供でもどうかと思うよ
関係者の声
関係者の声
自信のある教育をされているようですが…
その割に、入賞した作文や寄せ植えを作っている課程は公表しない。学校生活も謎。

説得力がなく、釈然としないですね。

関係者の声
関係者の声
子供の教育の前に、髭を剃って身だしなみを整えるべきだと思いますよ。

出典:ヤフーニュース


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    娘2人は鬼子の不倫の子、ヒサは上皇の精子と豚丼の卵子を配合させて、鬼子の子宮にいれた。子宮を借りただけなんだよ鬼子はさ。

  2. 匿名 より:

    21:50さんの言われることの半分は正しい!と思うが
    全部が正しいとあっては、秋篠宮家の当主である秋って
    益々存在感ゼロだね。ヒサの話は知れわたってしまっている。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。