天皇陛下

国民「今年はいい一年になりますように」天皇陛下の新年ビデオメッセージに感激

口コミ
口コミ
一般参賀が中止となったので、例年のように新年のお言葉だけはあってほしいと思っていました。今上陛下のお言葉は、いつも本当に国民に寄り添って下さり、飾らないご自身のお言葉で、心に響くことが多いです。
口コミ
口コミ
せめてコロナ禍なので、天皇陛下のありがたい新年のお言葉で、新年を迎えたい気持ちです。天皇ご一家の様子は映像でも拝見したいです。
口コミ
口コミ
お言葉を伝える方法がごく一部に限られた一般参賀より、ビデオメッセージにされると広く聞ける人が出てくるのはとても良いことだと思う。

この混乱期を乗り切るためには、幅広い層のところまで興味を持ってもらうことが何より必要かと。。

口コミ
口コミ
イギリスの王室みたい。
国民にダイレクトに伝わるのはこの様な形なのでは?

口コミ
口コミ
両陛下は、新型コロナの流行で、一般参賀ができないことを残念に思っているだろう。そのため、代替としてビデオメッセージを流すことにした。再来年の2022年の一般参賀はできるようにしてほしいね。
口コミ
口コミ
天皇陛下のお言葉をありがたくお待ち申し上げます。今年こそ、いい年になりますように。
口コミ
口コミ
心より嬉しく思います。免疫力もアップしそうです。
知れば知るほど国の象徴としていてくださることに本当にほっとするご一家に、新年お目にかかれますことを楽しみにしています。
口コミ
口コミ
陛下のお言葉で新たに気を引き締めて新年が始まります。ビデオメッセージであってもお言葉が賜れる事は国民にとって幸せです。
口コミ
口コミ
新年からお言葉を頂けますこと嬉しく思います。一点の揺るぎもない天皇陛下になられ国民に安心感、尊敬など世界に誇れる天皇御一家です。令和の時代が末永く続きますよう祈念いたしております。
口コミ
口コミ
やはり新年には、清々しい気持ちで、天皇皇后陛下のお声を聞いたり、お姿を拝見すると、嬉しい気持ちになります。

どの様な形でも、ありがたいです。

口コミ
口コミ
お言葉がありがたい、こう素直に思える方が天皇陛下でよかった

出典:ヤフーニュース


POSTED COMMENT

  1. 諸悪の根源→上皇老夫婦と秋篠夫婦と眞子と佳子 より:

    今上両陛下のような方達が国民に寄り添うということなんだなと思います。

    特に皇后陛下は、作為的な仕草や大根三流いや売れない芸能人のような振る舞いの先帝妻と違い、心からの気持ちが伝わってきます。

    やはり下手くその演じるわざとらしさでは何も伝わってこない。

    かつて、美智子が『…お点ではなく、感謝状を…』って、ほんと気持ち悪い『ミテコ文学』。自己陶酔型の発言の数々。

    女帝老婆が皇室の癌
    それに、餌をやってるのが、宮内庁と上皇ボンクラ明仁。

    • 匿名 より:

      爽やかな国民に寄り添った天皇夫妻のビデオメッセージですね。
      雅子さんが新春の薫りただよい素敵なフェイスです。
      25年間 365日〔閏年は366日〕朝昼晩 深夜 早朝、寝室 洗面所 台所 クローゼット 物置 床下 バルコニー 中庭 車中 、いつ終えるか知れない酷いイジメによーーーー〰️ーーく耐えられました。
      2021・素晴らしい一年に成るでしょう。

    • 匿名 より:

      馬鹿チョンボ夫妻のビデオメッセージはないのか?

    • 匿名 より:

      可憐な佳子ちゃんの〔ダンシング・お馬鹿メッセージ〕はないのか?

    • 匿名 より:

      紀子と◯◯◯◯で◯閉◯の悠仁くんの東大目指すぞメッセージは無いのか?

  2. ラストエンペラー賛 より:

    今年がいい1年になるはずもないけど天皇陛下からのお言葉には勇気づけられます。

    ナマズ殿下やホーチキから言われるとムカつきます。

  3. 八坂神奈子 より:

    33億の豪邸建てるとかゴタゴタ皇女制度とか支度金がどうたらこうたらと厄介なお騒がせ偽物皇族のくせにイキってる一家は破談にして強制的に皇族から追い出してほしい。手を粉々してる皿妖怪も!

  4. 小池はキコレベル より:

    ガースーが春節時にシ〇人の入国を禁止することと東京五輪を中止する英断をしなければ天皇陛下のお言葉を無視することになる。

  5. 皇室の浄化を日本の神々に願う より:

    天皇陛下と皇后陛下の温かい御言葉に勇気を頂きました。

    令和の御代が末永く続きますことを強く願っております。

    本日も日本の神々に令和の御代の永遠の繁栄と皇女敬宮殿下の皇位継承をお祈りいたしました。



  6. 秋篠宮は皇嗣に非ず。 より:

    昨年の週刊新潮に、「天皇の沈黙」というだけの見出しがありました。悪意を感じました。両陛下は、敬宮愛子さまのご卒業や、各ご進講後にメッセージを発されていたからです。
    戦没者追悼式典のお言葉も、それ以上は望めない内容でした。
    ビデオメッセージを急かす声もありましたが、新型ウイルスに対して軽々にメッセージ等出されるわけがない。秋篠宮夫妻は出せるものなら出したかったでしょう。秋篠宮家に皇統が移ったら、悲惨で見ていられないでしょうね。
    遅れましたが今日から官邸、各党にメール、電話をしていきます。

  7. 匿名 より:

    皇族はきれいごと、建前を述べる存在だと皆承知していますが、日頃の行いが正しい両陛下や愛子さま、久子さま、承子さまから、何かお言葉があると、国民は原点に立ち返り、初心に返って、「あ、そうか、そうだったか」とこれまでの生き方を見つめ直すきっかけになります。

    ところが、秋篠宮家がきれいごとを並べると、
    「なんだ偉そうに、自分達は我が儘放題で、飲酒やセックスに溺れ、自己研鑽など全くせず、平気で海外公務のついでに密輸をし、公金横領をしたうえ、大嘗祭にまで反対するのか」と国民は反感しか抱きません。

    一旦、不信感が芽生えたら最後、紀子たちは信頼を得ることはもはや不可能です。
    出自的にも、東海地方のバラック地区で生まれていたのでは、ただでさえ、軽蔑される存在ですから、このうえ金に汚い、強情、子どもは障害児、といわれては、皇族業はもうおしまいです。

  8. 国民の希望 より:

    天皇、皇后両陛下、敬宮愛子様のお話だと、本当に安心できます。国民はこんな皇族を願っているのです。おしたいしているのです。
    それに比べ、秋篠宮家の話だと、自分達さえ良ければ、かまわないと言う、好き勝手しか見えない。ばこの彼の詐欺親子、刑のレポートが高評価との話だが、詐欺親子の事だもの、紙の上の事は上手だろう、だが汗水垂らして働くとか、真面目に働くと言う事は、皆無。上場企業を紹介されても、続かない。目標はお手振り、税金生活だからだ。秋篠宮家では、日本の品位が下がります。
    国会、内閣、宮内庁、国民は次期天皇には、敬宮愛子様を願っている事を、お忘れなく。

  9. 匿名 より:

    どんなに国民が愛子内親王殿下の天皇を熱望しても、ミテコと政○がさせませんよ。何しろ女帝の天下ですからね。政治○も手も足もあの女帝には出せないのですから。あの方がお隠れにになれば事態は180度違ってくると思う。日本の本当の新しい平和な幕開けがおとづれますから!待ちましょう!

  10. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    昨夜、「特攻」を生き残った方々を描いた高倉健さんの映画「ホタル」を見ました。皇族は全員見るべき映画だと思いました。敗戦の時、国民が「天皇」を受け入れたのは、昭和天皇に「徳」があり清廉潔白な方だったから。そして、その精神はそれは明仁さん、徳仁さんに受け継がれていることを、国民は認めている。しかし、秋篠宮家の、公金の私的流用、公務にかこつけた贅沢海外旅行、特権を利用した不正入学、はては反社と関係さえあり誰が見ても嫌だと思う人間と結婚したいなど、皇族としてあるまじき振る舞い。秋篠宮は一家で皇籍を離脱するべき。



  11. 佐渡おけさ より:

    昭和天皇は「雑草という植物はない」と言って、あらゆる生き物の美点を尊重した。
    それは正論であるが、現実には雑草は排除して、美しい松の木は丹念に選定するのが皇居である。

    さて先日、マコが国会に乱入したのは記憶に新しい。
    これはキコにそそのかされて、マコが天皇皇后に結婚の裁可を得るために、起こした突発的な行為であった。
    秋篠一家が私利私欲のためだけに、国会すら利用したという、仰天ものの破廉恥な行動だった。

    察するに、国会議員のおじさんたちは怒髪天であったろう。
    どうでもいいと無視していたトンチンカンな結婚話が、一気に秋篠一家排除に向けて変化した瞬間だった。

    キコは本当に墓穴掘りの天才だな。

    というか、多分、双極性障害か統合失調症
    だと思う。
    (秋篠の職員の方、トイレ汚れていませんか?だとしたら早く措置入院を勧める。)

  12. 匿名 より:

    秋篠宮邸改修の追加予算約20億円の内訳を、宮内庁は公開して下さい。皇居尚蔵館増設に35億円?。しかも上皇后の衣裳館らしいですが。代々の方々の物をチョイスして、展示ならまだ分かりますが。コロナ渦の中で、この国難の時に、今必要ですか?少しでもコロナ対策に回して欲しいと思います。

  13. 匿名 より:

    何でも、かんでも秋家の言いなりになる政府がおかしいんです。税金は国民のものです。政府が稼いだ金では無い。勝手に必要ない金を秋家に流しまくるのはいい加減にしてください。それだけの金、何故コロナで追い詰められている人に回さないのか!秋家に回す金の必要な理由を国民に説明して全部、提示してください!なんなら、国税庁が入るべきですよ。納税として腹立つ!

  14. 静岡バラック出身のキコへ より:

    本日発売の女性セブン、新聞の見出しに「雅子様18年ぶり迎春肉声、薄氷の収録現場」
    ●直前の宮中祭祀はご欠席
    ●撮影は延期されて大晦日直前に決行
    ●お声は震えて・・・

    と書いていあります。どういうことでしょうか??美智子かキコの命令でまたバッシングをし始めたのですか??
    小学館に抗議の電話をしたく番号を調べたのですが、掲載していませんでした。
    三流週刊誌め!!

    • 違っていたらごめんなさい。 より:

      14:45様
      以下ではダメでしょうか?

      【小学館愛読者サービスセンター
      (電子書籍・電子雑誌は、下記の「メールでのお問い合わせ」をご利用ください。)
      TEL:03-5281-3555 / 03-5281-3556
      (月〜金 9:30 〜17:30) ※土・日・祝休日・5月1日を除く
      当面の間、受付時間を10:30~16:00にさせていただきます。ご了承ください。
      小学館代表電話
      TEL:03-3230-5211
      (月〜金 9:30 〜17:30) ※土・日・祝休日・5月1日を除く
      当面の間、受付時間を10:30~16:00にさせていただきます。ご了承ください。

      女性セブンですか、美智子セブンですからね。

      新潮といい,セブンといいい,ここまでお金にまみれているか。
      私も記事探して読んでみますね。

  15. チタン屋根 白亜の豪邸 より:

    女性誌を掌握する小皿さまのご意向で、もう何が出てきても驚かないね。
    そろそろみっともなさを認めて、出てこないのを心配されるくらいになりなよ。



  16. 昭和の より:

    まったく…

    せっかく両陛下のメッセージビデオ見て,清々しい気持ちになり今年からも頑張ろうと思っていたのに,次に来るのはこれ⁉️

    あちら側も高輪の意向を破った?皇后様の攻撃に余念がありませんね。もういい加減にしてほしいです。
    そういえば2階さんが派閥の集まりで『いつでも総選挙オッケー』と言ったそうで…
    自民党,公明党、維新の会,国民民主党その他,あちこちの政党に今までの事を順序立てて訴えましょう。

    ①秋篠の昔からの不行状,眞子の皇室とは不釣り合いな相手との結婚を,皇族として矜持も示さない。そんな人に皇嗣など務まらない。
    ②昨年の10月からコロナ感染者数は爆発的に上がって行ったのに,立皇嗣の礼とGo Toの為に無視して強引に実行。
    ③立皇嗣の礼反対を表明している国民の民意を踏み躙って,強行した。
    ④秋篠が皇室としての矜持も示せず,およそ皇室には不釣り合いの相手との結婚を正式に許可してしまう。
    その後元衆院議長に,事の処理を任せて自分は何もしない。
    などなど
    メールでも電話でも伝えていきましょう。
    出版社はどうせ日和見。政治家も日和見。
    政治家に訴えた方が早くないですか?

    • 昭和の女 より:

      すみません、言葉が足りていません。

      要はここまでコロナ禍が爆発的に広まり,沈静化しない原因を自民党自身がまったく分析,反省していない。

      そもそもは昨年春節時期に,観光業界の為に某国人を大量に入れてしまったのが問題の発端です。
      台湾側から米国と日本に一昨年の暮れには情報が入っていたにもかかわらず。

      全てが遅い❗️
      皆様も一緒に,昨年10月には立皇嗣の礼反対の電話メールを官邸に送っていましたが,Go Toや立皇嗣の礼の為に無視。
      国民の民意を踏み躙った結果がこれ!です。
      その結果,優秀な若い人が就職出来ず死を選んだり,路頭に迷う人も出ました。
      それだけでなく,桜の会の前夜祭で安倍さんは不起訴❗️
      広島の元法相夫妻の選挙資金の出どころと責任もクリアにされていません❗️
      ところが『恥ずかしい宮家の内親王』の結婚の為に,国家公務員としての仕事まで準備,素行の怪しい一人の人間の為税金を流し続ける事を選んだ政府です。
      そんな政府と皇嗣家を,国民は認める事は出来ません。
      何度も何度も自民党には呼びかけてメールや電話をしましたので,公約通り自民党には票は入れません。
      全ては遅いのです。
      皇室の安寧の為に,敬宮愛子内親王殿下に継承の道を開いてくれる政党,または政治家を探しています。
      自民党内でも心ある方は声を上げて下さい。

      それが見えないようなら,今度は自民党が政権から降りる番です。

  17. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    前皇后の、メディアを使った雅子皇后への攻撃、印象下げ策略、パターン化され過ぎていて、実にくだらないですね。前皇后はこんな事をやればやるほど、自分を下げているという事、わからないのでしょうか?
    30年以上も「皇后」と称えられた人が・・・情けない。
    皇族は「自分より国民が大切」でなくては、存在意義はないのです。
    エリザベス女王は、かわいい孫でもハッキリとけじめをつけたでしょう。

  18. 特命 より:

    『今年はいい一年になりますように』
    元旦のビデオメッセージで、多くの国民は、天皇陛下の穏やかながら力強いお言葉に勇気を与えられ、皇后さまの温かいお言葉に癒されました。
    本当に今年こそは、明るく希望に満ちた一年になって欲しいと思います。

  19. 匿名 より:

    皇后さまの装いにため息が出ました!とってもよくお似合いで❗
    此のような世の中の状況をふまえた上での優しい服装でした。
    きっと、いい年になりますよ。国民が忍耐強くある姿をどうぞ
    観てて下さいますよう。

    • 匿名 より:

      馬子にも衣装!
      裸の王様!

      皇后様の装い!

      見る人で夫々!
      ゴミ袋ドレスでも豪華なお似合いの世の中の状況をふまえた上での優しい服装でした!

  20. 匿名 より:

    女性セブンがいちゃもん記事ですか?
    あんな素敵な皇后様のメッセージの何がいけないと?
    声が震えてた?本来の雅子様は、キビキビとした自信満々なお方です。結婚した当初の誕生日会見を思い出して下さい。
    きっと、また何かいちゃもんつけられるかもしれないと、びくびくしたお気持ちが出たのかもしれません。
    私はほとんど気になりませんでした。
    とてもお優しい穏やかな心のこもったメッセージに感動しました。
    皇后様の肉声が聴けただけで、本当に幸せな気持ちになりました。
    これからも、ご無理なさらない程度で良いので、肉声を聴かせていただけると、国民は幸せになりますよ。
    今年もまだまだコロナ禍での苦悩は続きそうですので、機会があったら、またお二人の肉声が聴けたら、今後も頑張っていけそうです。

    紀子やみちこのしわざだとしたら、絶対に許せないですね!
    皇后様!くだらない苛めや雑音に負けないで下さいね!私達国民が誠心誠意でお守りします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。