雅子さま

雅子さまのご優秀伝説!こんな人が日本の皇后で良かった!国民騒然の雅子さまの秘密

外務省時代の雅子さま、すごくカッコ良くて好きだったなー

母になられてから表情がずいぶん柔らかくなられた

雅子様を見て思うけど、美人ってどんな瞬間でもやっぱり美人だよね

意外な一面でビックリしました

ハツカネズミの観察ww

本当に綺麗だよね雅子様

しかも綺麗なだけじゃなく、色々スペック高いし

通訳さんいらずの雅子様すごい

フランス語までさすがです!!

だって雅子さまご自身がプロの通訳だったんだから笑

日本の皇后様はハーバード大学卒とか、本当に日本の誇りだよね!!しかも美人だし!!

この美貌に英語とフランス語にも堪能な頭脳をお持ちなのだから文字通り無敵だわ。

外務省時代の雅子様は「キャリアウーマン」って言葉が似合ってた。

ファッションも歩き方も振る舞いも颯爽として素敵だった。

今は今でまた違った良さがある。

ドイツ語の成績優秀者!

通訳通訳と、そこにばかり焦点を当てないでほしい

語学力の素晴らしさは、皇后陛下の美点のほんの一面なのに

そうそう、皇太子妃だった時外国ばっか好きなんだろとか変なバッシングされてて嫌だった

数理経済学優秀な成績で卒業してウォール街からスカウトが来るような人なのに

雅子さまの卒論すごい
理解できないけど、なんかすごい

ニックネームも「brain(頭脳)」だったっけ?

世界の一流大学で認められる程の才媛って凄いよね

ハーバードで良くぞ素晴らしい論文を残してくれたわ
世界で賢いことやってくれたわ
日本の誇り

雅子さまの外交官時代のファッションめちゃくちゃ好きで今でも眺めてウットリしちゃう

そう、こんなに完璧な方なのに控え目でとてもお優しい性格でいらっしゃる。
本当に素晴らしい方。

昔アエラか何かで読んだけど、身近な人によれば雅子さまって三歩下がって夫を立てるタイプの、控えめで物静かな方なんだって。癒し系って書かれてた。
元外交官だから自己主張が強く、ハキハキとした方なのかなと思ってたから意外だったけど。

皇后陛下凄いわー

完璧な女性だよね。
こんなパーフェクトレディ日本にはいないわ。天皇陛下って見る目あるね

雅子様は自分で考える力を発揮されて海外生活でもまわりを巻き込んで生きてきたのが
皇室でそういった力を封印させざるを得なくなってしまったのかもしれないな
苦しかったこと想像できる

1度雅子さま流産なさってるからね
微熱や風邪だけで言われるんだ
なんかデリケートな問題なのにな

お子さまが生まれたら生まれたで「女の子かい」って風潮でついに病んでしまったものね
女性として母親としてお辛かったでしょう

仕方ないよ
お世継ぎを産むことがお妃のまず第一の任務みたいなもん
120何代だか続いた家系を絶やしてはいけない
世間一般の家とは違う
そういう所なんだからさ

愛子さまのビデオ、雅子さまの公務お休みというより、当時の週刊誌やアンチが愛子さまは自閉症では?って根も葉もないうわさを流したから、ご夫妻が心を痛められて否定のためにビデオを公開したんだよね…。本当にかわいそう

雅子さまって、よく涙流されますね。
感情豊かで人間らしく素敵です。

ほんと雅子さま今まで辛かったけど、これからは雅子さまの時代、益々外交にお力を発揮されるでしょうね!


POSTED COMMENT

  1. 野良猫 より:

    雅子様、素敵です♡。
    綺麗で気品があって、ハイスペック、家柄も良くて 謙虚で┅何をとっても、どこをみても ため息が出ます。
    キャリアウーマンとしても 素晴らしかったのに 大変な環境の皇室に入ってくださって ありがとうございます。
    本当に 日本の誇りです。いつまでも 笑顔でいてください。

  2. 匿名 より:

    ほんととても素敵な方❗私もずっと働いてたからあこがれていました。私は今はのんびりしてますけど皇后さまはこれからがまたね。すきなようにしてもらいたいと思っています。

  3. 匿名 より:

    日本国民は、雅子様が皇后で嬉しいけれど、皇室に入られたばっかりに、ご苦労が絶えませんね。

    雅子様、国民がお守りします。大好きです。

  4. 匿名 より:

    雅子様は、日本の誇りです。字もとてもお上手です。欠点もないので、凄いなと。ラテン語も、学ばれて継続されて。幾つになっても学ばれて、其の努力に頭が下がります。日本人に生まれて良かった。

    • 皇后様は日本人の女神 より:

      雅子様は、日本の誇りです、残念ながら韓国人にはホコリです、
      字がとてもお上手です、ハナマルを与えます。
      欠点がひとつもない超人間です、凄いです、世界中の脳味噌学者の世界不思議話の的です。
      ラテン語も流暢です死語のラテン語をそれでもかこれでもかとご勉強中です。
      皇后とは暇な職だからではありません、幾つになっても死語を学ばれるその努力に頭が下がります。
      その努力がテレパシーで全日本人の脳味噌にラテン語の知識を伝えて下さいます。
      日本人に生まれて良かった!

  5. コムロコム より:

    東大中退、オックスフォード院中退
    意外とドロップアウト魔なンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコム+皿かっぱ=臭
      妬みと嫌がらせしかない。

    • マコムコマ より:

      別のサイトで、「M様が、雅子様の下げ記事を出したマスコミに、100万円出す」というジャーナリストによる記事が出てたね。
      ┅コムロコムは、そうなん⁉️┅

      いつも思うんだけど、雅子様の記事に対しては、誉めコメント(上げコメントじゃないよ)感動コメントが集まる。だけど、その中に、対極にある方への非難や下げがあるのが、ちょっと残念。M様のなさり様みたいで。

      シンプルに、雅子様へのコメントがいい



  6. 匿名 より:

    皇后様は英語はもちろん、フランス語も話せるし、陛下や愛子さまと一緒にスペイン語も勉強なさっているとか。

    まと、幼い頃にソ連での在住歴もおありなので、ロシア語も話されるかもしれませんね。

    日本国という国を愛しながら、他国の文化をも象徴する皇后陛下。この御方が皇后陛下であることに、我々国民の誇りです。

    • 匿名 より:

      雅子様は暇があるのですね、カネがあるのですね。
      一般日本人のご婦人様方はあちこちの語学を噛じっている暇は無いもんね。
      一般日本人の主婦はパートの掛け持ちで息子や娘の学費を稼いでいるもんね。
      老後費も稼がなくちゃならないしね、ローンも定年迄に払い切りたいし、
      働き過ぎて足腰はやられてきたし、癌や脳溢血にでもなったら終わりだしね。
      宮さんとこは主治医が専門ごとにいるらしいけど!
      雇える金があって幸せそうだね!
      ああ、そうか!一般主婦の(汗)の集まりなんだぁ~!

    • 知ってる 猥婦 より:

      皇族の方、本当にいいご身分ですよね。

      若い頃、ミチコ様大好きな友達がいて、ミチコ様のお姿見るだけで 心が癒される…と 幸せそうでした。「働きもせず、いいご身分だね」と返すと 「ミチコ様は、働かなくて、そこにいて笑顔を見せてくれるだけでいいの❗️」と。
      おぉ~、ミ~チャンハ~チャン…推しの俳優さんとかもいない私は呆れていました。

      でも、見てるだけで幸せになれる人がいたり、守ることによって 張り合いが出たりする存在って 大切ですね。

      パートも 子育ても イラつく夫の世話も 家事も、本当に主婦は大変。
      私はお金も体力もないけど、若い時の語学の本を読んだり写経したり。心が癒される時間を自分で作っています。で、時々、雅子様の映像とか見る機会があれば、また元気が湧いてくるんです。

      若い時の友達も、そんな気持ちだったんだなと。因みに、今、その友達は「ミチコ様に騙されていた~」と怒っています。ミチコ様❔遠い存在だから、その人に怒るのも、一種のストレス発散かも。「旦那にはぶつけるなよ❗️」と返しています。皇族には、なれません(笑)

    • 匿名希望 より:

      自分の美貌を引き立てるために、自分より醜い人を必要とする人
      敵わない相手であれば、あら探ししてでも相手を貶しおとしめてる人

      ちょっとした競争心から、身を滅ぼす パワーゲームが始まります。
      美しくて育ちも良くて頭もいい 人望もある人に、憧れるか、羨ましいと思うか、妬むか┅そこに 自身の心が現れます。

      「3DKのプリンス」だったキコさんに、憧れた人もたくさんいました。
      自分自身を大切にして、自分を磨いていけば、外見や学歴を超えた「その人らしい美しさ」が出てくると思います。

      身の丈にあった「幸せ」を大切に
      無いものねだりではなく、今に「感謝」を

  7. コムロコム より:

    >>数理経済学優秀な成績で卒業

    マサコさまの卒論は日本経済+マクロなンだわ
    因みに数理経済学なんてプレステージ低い分野だから崇める対象ではない
    Journal of Math EconのIFを見ればわかること

    • 離婚弁護士 より:

      じゃあ小室が2位を取ったという論文は?

      不思議なことに,ワイドショーは騒ぐ事は騒ぐが,実際にはどうなのか論文取り寄せて読んでの感想や分析など一切無し❗️なんだよね。

      そうだ,とあるブログ主さんが取り寄せて訳したところ,あまりに⤵️なので,逆にそんな論文を掲載した雑誌のレベルを疑われるのではないかと心配していたわ。

      東大中退というけど,外交官試験に通ったから必要性が無くなったのではない?
      あの雅子様やご実家の小和田氏を毛嫌いしている評論家のY氏は,それが許せず秋篠シンパになったのかしら?

      心狭いよね。
      そして皇室を汚す事に手を貸している。

  8. とくめい より:

    不吉な 予感
    「コムロコムが、現れませんように」と、心の中でお祈りしていました。言葉にするのも嫌だったけど(´д`、)。

    ちょっと しょげています⤵️。

    • 毒を消したい毒紀の子 より:

      雅子様のお写真を見て、皆様のコメントを読んでいると、ゆったりと穏やかな気持ちに なります。
      品位 品格がありながらも 謙虚で尊厳のある存在 、「天皇」「皇室」 が 「日本の象徴」であるというのはこういうことなのですね。

      今日は幸せな気持ちで眠れそうです。

  9. 匿名 より:

    菊の紋ニュースの画像、毎回薄汚い顔ばかりだから久しぶりに心和みました。皇后陛下ほんとに素敵。
    あのクズ家の話題はもういいから、天皇ご一家始め他の宮家のご活躍を見たいです。

    • 匿名 より:

      自分の顔に自信がないのかな!

    • 世紀の美女ですが、何か❓️ より:

      23月13日 21:27 匿名 様

      ホホホ、見にきてくださいませ

  10. 戦災孤児 より:

    雅も様が、頭脳明晰、容姿端麗、出自ご立派、語学力と経歴、その他申し分が無いとは、自分も本当にそう思う。

    しかし、敢えて言うなら、
    それらを誉めるのは、殆どが生まれつきの幸運に基づくものなので、引け目を感じる宮妃妬みを呼ぶことになり、
    逆に雅子様のお立場を苦しくさせるかと案じる。

    民間にも我とわが身を嘆く者がいるだろう、ある意味”差別感”を生む材料。さる宮妃でなくとも誰しも努力だけで得られないのだから。

    そこで、ご提案だが、
    雅子様の長所を称賛する場合は、
    ・媚びない振る舞い
    ・裏表のない笑顔
    ・ご自分の心で真剣にしたためられたと判るご文書
    ・ご自分をよく見せる為に姑息な手段を用いない
    どれも知性と品性に係わるが、努力の可能性を残すこちらを取り上げた方が良いのでは?

    さる宮妃にこれらの称賛をこそご覧にいれたい。
    『此処が自分に足りないから国民に酷く言われるのか』と、気付いて頂きたいのだ。
    ご覧になっても妬むばかりの宮妃なら救いようがないと云う事だ。

    将来もし皇后、天皇の母になられたとしても、
    ご自分が偉くなるのではない、責任が重くなるのだとご理解頂けているだろうか、不安。

    言語文化が違っても人間性はグローバルに通じ合うと思う。
    大嘗祭での賓客とのご様子ではっきり覗えて、
    日本人、日本女性としても誇りに思えた。
    お選びになった殿下を失礼ながら”見直した”!

    お二人の血を皇室に残せぬなら、後世の恨みを買わないか。

    • 匿名 より:

      大変失礼しました。

      雅も様⇒雅子様 です。

    • 匿名希望 より:

      戦争孤児 様

      コメントの内容、ごもっともです。が、
      「・媚びない振る舞い
      .・裏表のない笑顔
      .・ご自分の心で真剣にしたためられたと
      . 判るご文書
      .・ご自分をよく見せる為に姑息な手段を
      . 用いない 」

      さる宮妃にこそ 必要なことです。
      自分磨きより、外見を飾ったり贅沢三昧して、妬みや僻みで自分を醜くしてしまった そんな人に 同情して気を遣うことはない❗️
      コムロ問題が大きくなるのも、そこにあります。学歴や出自以前の「人間性」⁉️

      心が豊かな人になるか、心が貧しい人になるかは、育ちに関係なく「必要な選択」を積み重ねていけばいいのです

      皇室入りするために恥ずべき姑息な手段を使って、それでもまだ私欲を肥やそうとし、一族を御所に住まわせたり、天皇家になろうとヒューマノイドを考えたり┅┅もってのほかです❗️

      さる宮妃
      申し訳ないけど、皇室に相応しくない❗️

    • 戦争孤児 様へ より:

      雅子様は素晴らしい方です。

      キコさんやミチコさんを 引き立て役に出したり、貶めたりする必要はない。

      でも、50歳にもなって、まして皇嗣家の妃に対して、「キコ様が僻んで もっと嫌がらせをするから 雅子様を誉めるのに気配りしましょう、、」には、同意しかねます。



  11. 戦災孤児 より:

    雅子様が、頭脳明晰、容姿端麗、出自ご立派、語学力と経歴、その他申し分が無いとは、自分も本当にそう思う。

    しかし、敢えて言うなら、
    それらを誉めるのは、殆どが生まれつきの幸運に基づくものなので、引け目を感じる宮妃妬みを呼ぶことになり、
    逆に雅子様のお立場を苦しくさせるかと案じる。

    民間にも我とわが身を嘆く者がいるだろう、ある意味”差別感”を生む材料。さる宮妃でなくとも誰しも努力だけで得られないのだから。

    そこで、ご提案だが、
    雅子様の長所を称賛する場合は、
    ・媚びない振る舞い
    ・裏表のない笑顔
    ・ご自分の心で真剣にしたためられたと判るご文書
    ・ご自分をよく見せる為に姑息な手段を用いない
    どれも知性と品性に係わるが、努力の可能性を残すこちらを取り上げた方が良いのでは?

    さる宮妃にこれらの称賛をこそご覧にいれたい。
    『此処が自分に足りないから国民に酷く言われるのか』と、気付いて頂きたいのだ。
    ご覧になっても妬むばかりの宮妃なら救いようがないと云う事だ。

    将来もし皇后、天皇の母になられたとしても、
    ご自分が偉くなるのではない、責任が重くなるのだとご理解頂けているだろうか、不安。

    言語文化が違っても人間性はグローバルに通じ合うと思う。
    大嘗祭での賓客とのご様子ではっきり覗えて、
    日本人、日本女性としても誇りに思えた。
    お選びになった殿下を失礼ながら”見直した”!

    お二人の血を皇室に残せぬなら、後世の恨みを買わないか。

    • 一納税者 より:

      自分の劣等感から、近くの良き人を貶める人、確かにいますね。
      まさか、それが皇室の方だなんて⁉️
      引け目を感じる妬み嫉みで、「あら探し」どころか 捏造してでも蹴落とそうとする心を持った人が 皇室に入ったことに驚きます。

      雅子様の良さが認められると、僻み妬む宮妃がなおも雅子様のお立場を苦しくさせる┅そうならないように、周りの者が配慮して宮妃に気遣うことなのでしょうか。妬みがヒートアップし、更に妬む┅それも、その人の品性です。

      雅子様は、パワーゲームに入らず堪えて 火花を抑えてこられました。それが雅子様の品性であり、それもお気に召さないで、さらに妬み嫌がらせをする、それもその人の有り様。
      平成2人組、いつまで続くことやら❔

      国民がカウンセリングマインド を持って、妬みの強い宮妃の心を解きほぐしていく⁉️
      もう、そんなことしなくていいんじゃないでしょうか。傲慢強欲の果てにあるものは煉獄。癒しや安らぎではありません。宮妃が内観によって気付かれるかとを待てば…と思います。

      天性の幸運といえば、皇室に入り高い地位を得ただけでも十分幸運。「知足」こそ、品格なのでしょう。宮妃が内観によって気付かれるのを待ってもいいし、気付かないままも善しと。

      知る地知る人が知る、今となっては それで良いのではと思います。
      まとまりの無い文章ですみません。

    • 女の戯言 より:

      あなた様の仰る事はもっともです。

      私や一般の方々は遠くから見ているので,『尊敬』『憧れ』その他〜と唱えられますが、その方が自分の身近に来られたら?

      やはり幾ばくかの葛藤はあって当然だし,それには同情致します。

      皇后様の履歴が素晴らしいのは努力と素直な感性,真っ直ぐなお気持ちの賜物。その『努力』が出来たのも才能であり,環境の為せる業。
      恵まれていたという事でしょう。
      ただ履歴とか,語学が出来るとかそのような理由で尊敬申し上げているのでなく,ご指摘のように,苦難,困難を経てもなお変わらずに努力するお姿,周りを愛し愛されるご様子に国民は癒されて励まされるのですね。

      象徴であられるご一家のお姿の美しさは国民にとっては大切です。
      同じ人間として,ミヤヒにはそれを気づいて欲しかった。でも気づく余裕が無いほど彼女は夫や周り(他人ではなく,育ってきた家庭環境の精神的風土)によって傷つき、夫婦相身互とは行かなかった。
      そのような相手と知りながら嫁いだのですから。

      彼女もやり直すチャンスが無かったのでしょうか?
      夫といい妻といい,皇室有事を作った一つの要因,原因になってしまっている現在の姿。
      哀れに思う気持ちもありますが,変われないなら皇室にいられると迷惑,と言い切ってしまうのは気の毒でしょうか。

    • 匿名 より:

      私はもうあきらめています。キコは見て子がいなくなっても後ろ楯がいるからやりたいほうだいでしよ。秋と坊っちゃんが天皇になる見込みが失くなれば少しは大人しくなるかもしれないけど。皇后さまはもう遠慮などせずおもいのままやっていただきたい。そしていつかは違いを見せ付けてやりましよう。まあそれはよいとして、私も結婚したては我慢してたことが沢山あったけどもう遠慮しません。言い過ぎくらいにつよくでてるから夫の身内は大人しくしてます。わたしが怖いみたいですこの頃は❗

    • 女の戯言 より:

      23:08様

      仰った事,ご夫婦の在り方やご自分の考えを述べていこうとされる行き方は,それも一つの事実,真実だと思います。

      頑張って下さい。

      陛下はお優しい方ですが『お人好し』ではない,〜とどこかの動画主が言っておりました。
      高輪や秋篠家側がこのまま舐めたマネをして皇室や国民を蔑ろにするのであれば、断を下すかも知れない,今上が大切なのは眞子結婚でなく,皇室と国民,日本国の在り方であるのは間違いないでしょう。
      皇后様もそれに従い毅然となさるでしょう。

      私はミヤヒに同情する気持ちもありますが,仰る通り彼らは変わらない,同情する時期も過ぎました。
      情報の観測気球を上げて,相手の右往左往する姿を見ては値踏みしたり,忖度を求めたりする。
      学習院側が悠仁には是非高校から通って欲しいとOBが言っていると報道しているようですが,本当でしょうか?
      本来なら自分達が頭を下げてでも,悠仁を学習院に入れて欲しいのにそれが出来ないから学習院に忖度させようとしている,パワーゲームしているのですね。
      そんなんじゃ,人の気持ちは着いて来ないのにね。

      いつまでも経っても愛されず,愛されないから忖度させる,悪循環。
      愛さないのだから当然です。

      私達はそんな哀れな偽皇族を『他山の石』に致しましょう、自分を振り返るヨスガにしましょう。

      それでこそ日本人の『裏象徴』です❗️
      ご立派です❗️

  12. 匿名 より:

    いいね。盆の佳作が玉砕したから、雅子さま⤵️バイト雇ったか狐❗メーガンのように、どんなに嫉妬しても、越えられないのよ。股が弛くて育ちが悪いから❗占いを待たずに早く引きこもれ❗他国の王室のように鋭い目が向けられてますよ❗一本眉のような蓄財は無理ですね。はよご一家共々出て行きなはれ。

  13. 皿かっぱ より:

    マサコさまは50過ぎてもとてもお綺麗なのにその娘(19歳)ときたら…
    やっぱり光淳皇后の呪いは怖いンだっぱ

    • 匿名 より:

      皿かっぱサマ
      皇淳皇太后さまは品格がお有りなンだっぱ
      ミテコさんキコさんは見る度に鬼夜叉と般若お面かと思うンだっぱ
      見苦しいなンだっぱ

    • 野良猫 より:

      光淳皇后、百合子様、素敵ですね♡。
      愛子様は、徳仁天皇に似て、自然で暖かい雰囲気で品格がありいいなと思います

      私は、出自や学歴や美貌…とかより、自然な気高さ.素直さ.努力する態度の方が大切だと思います。整形したり、媚びたり、表裏があったり、強欲.慢心だったり┅そういうの ひきます(個人の感想です)。

    • 匿名 より:

      敬の宮さまは素敵‼️笑顔がなんか安心するのなんでかな。まちがいないお血筋で若いのにもう尊敬してます。やはり皇后さまのお子さまでいつも努力してる姿がすばらしい。楽してお手降り家族とはだんぜん違いますね。

    • 匿名 より:

      とってもはつらつとしていてチャーミング❗陛下にそっくり。秋の子供たちはみんな顔つきが違いますね。誰ににているのでしよう?不思議です。

  14. 平成の馬鹿夫婦とその長女と弟夫婦による犯罪行為はまだ終わってない。。。 より:

    この方の、容姿・能力・性格・お育ち全てが正田粉屋美智子より大幅に優れていただけなのに30年近くいえ、未だに自由に活動することを制限され

    幽閉のごとく扱い

    をされています。美智子や紀子のように上品そうに振る舞ってはいてもお里が知れるということを体現している二人の下品な女皇族のターゲットにされてしまったのはかえすがえすも残念です。

    これからは、二度とそのようなことのないよう平成4人組と黒田清子+御用マスコミを監視しなければなりません。

  15. 白砂青松 より:

    その昔、某地方季刊紙で雅子様と東大時代のボーイフレンドの2ショット写真を拝見したことを思い出しました。お二人が図書館で肩を並べて勉強されたことなどが記事になっていた記憶があります。とても素敵なお写真でしたよ。

    天皇陛下は雅子様の知的な部分がとてもお好きなのでしょうね。頭脳明晰=自分を飾らず有りの儘で一歩一歩積み重ねて行くことが出来る。一歩一歩積み重ねて行く、ただそれだけが本当の幸せに至る道だと思います。

    日本国民の誰もが、素直にシンプルに尊敬出来る雅子様。どうか末永くご健康で在られますように。令和の時代よ永遠に!

    • 匿名 より:

      雅子さんはその素敵な東大卒のボーイフレンドと次期天皇を天秤にかけたのですね。
      やはりプリンセスと言う方に憧れたのでょうね。
      いざ皇室に入ってみたらカゴの中の小鳥の人生だったのですね。
      可哀想に!
      鬱になったわけですね。

    • 匿名 より:

      雅子様は、外務省でバリバリお仕事をされたかったんだろうと思います。
      窮屈な皇室になど入られず、ご自由にかつどうされた

    • 匿名 より:

      今生陛下との結婚より、バリバリ外交官として働きたかったのではと思います。
      今生陛下にみそめられたばっかりに、仕方なくのご成婚になったのでは⁉️

      出来の良い嫁だったばっかりに、美智子さんからいじめられ、馬鹿夫婦の弟嫁にも妬まれ、ご苦労されたのですね。
      やっと来た春、もうすぐ桜も咲きます。日本の皇族としての雅子様の、華々しいご活躍を楽しみにしています。



  16. 昭和の女 より:

    昭和終わりや平成に成り立ての頃は,当時皇太子だった今上の結婚話で週刊誌にはいろいろなお名前が出て,林真理子が『頑張れ,皇太子』などと寄稿文を投稿していた中,秋篠結婚。
    『紀子様ブーム』などと朝日新聞や週刊誌は騒いでいたけど,その後雅子様との婚約内定,あの目黒区のコンクリート邸宅からヨビスやヘルノのコートを着こなし,颯爽と現れた雅子様の姿を見て同じ女性として目を奪われてしまいました。

    この方,本物。

    それ以外に言葉は無く,あの川島父が慌てたのも理解出来ます。
    0円婚などと自慢げに話した自分が惨めになる位,自分達一族とは違ったのでしょうね。

    あれから時は過ぎ,今上と成られた皇太子様と敬宮様,美しい皇后雅子様,日本人の誇りです。
    天皇ご一家のお姿は,本当に見る者を幸せにしてくれます。

    日本国の象徴ですものね。

  17. 匿名 より:

    雅子様はゲイコミュニティのアイドルです、
    宝塚か赤坂御所か!
    菊の紋で話題を提供し合いましょう!

    • 匿名 より:

      不快な投稿だな。なんためにこんな下らないコメするんだろ。

    • 匿名 より:

      ふざけた投稿は、やめてもらえませんか。

    • 匿名 より:

      そうですね、ここは天皇皇后両陛下をお慕いするサイトですよ。
      そのつもりでコメントをしてください。
      菊の紋様から直にふざけたコメント投稿は取り締ってもらいたいです。
      雅子様がゲイのアイドルなどとは不敬で御座います。

    • 匿名 より:

      ダイアナ妃はゲイのアイコンでした。

  18. 匿名 より:

    不快とは何ですか?
    ゲイ・ヘイトはいけませんね。

    • 匿名 より:

      多くのレスビアンと思われる方々のコメントが多いのは事実です。

    • とくめい より:

      愛されるゲイに なってね。

      最近は LGBT の方も マスコミで活躍してます。感じのいい方が、いろいろな偏見や差別を解消してくれるでしょう

    • 匿名 より:

      どなたも此方もここのゲイコメント様方は雅子様への愛に溢れています。
      雅子様への称賛あふれるお美しいお言葉は心温まる微笑ましいものです。

  19. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    皇后陛下が東大を中退された経緯を、若い世代はご存じないようですが、
    ハーバード大学を優秀な成績で卒業された後、有名な外資系企業からの誘いを断って、やはり日本で、日本のために働きたいと考えて帰国され、外交官試験を目指すまでの間、宙ぶらりんの状態でいないために東大に入学し、試験に合格したために中退して外務省に入省されたそうです。
    「東大卒用」の学歴は必要なかったのでしょう。
    昔は、外交官試験に東大3年で受かってそのまま外交官になるような人もいたそうです。ハーバードでも中退して起業してる有名人は結構いますよね。

    • 日本の未来を憂える高齢者 より:

      すみません、「卒用」でなくて「卒業」です。

    • 日本の未来を憂える高齢者様へ より:

      皇后陛下が東大を中退された経緯を、教えてくださって、また、コメントで明記してくださって ありがとうございます。

      コムロコムに、腹立ってたけど おさまりました(“⌒∇⌒”)/~~。

  20. 匿名 より:

    見て子キコマスコミのこれまでのやりかたは傷害罪とかなるよね。犯罪ではないですか?まあ皇族は逮捕されないそうですが。逮捕がないなら世界に晒してみましよう。



  21. 34票はサクラ?アキシンジャー? より:

    雅子様と紀子さんどっち好き?アンケートは0420現在で1320票vs34票ですね

  22. 匿名 より:

    歴代皇后の方々で、知性、容姿等で NO1は、令和の雅子皇后でしょう!
    最低は、平成の美智子皇后!
    最低皇族は、皇后にはなれない 紀子!

  23. 匿名 より:

    美智子さんの御達しで、メディアは雅子様の素晴らしい実績や経歴を隠し、デマを流してバッシングばかりだった。そりゃ大半の国民が誤解するわ。「自分の国の皇太子妃がこれじゃ困る」って、一応それも国民として当たり前の感情だし。
    それでも「美人で優秀すぎるから気が強いんだな」っていう誤解が多く、ある意味スペックだけは誰もが認めるところだった(笑)
    今ネットでの雅子様フィーバーを見ると、これだけの人がずっと違和感抱えながらバッシングを眺めてたんだね。「そんな人には見えないけど…」って。
    雅子様がこんなに素晴らしい人だったことがわかって、私も凄く嬉しい。

    • 匿名 より:

      >今ネットでの雅子様フィーバーを見ると、これだけの人がずっと違和感抱えながらバッシングを眺めてたんだね。

      ここ、同意です。
      あの頃は異常でした、マスコミ、怖いくらい。
      嫌な感じだなぁ、と思いつつもどうにもできなかった。
      さすがに、愛子さまのことを色々悪く言っている時には、不快感を強く覚えました。
      あと、皇太子さまに廃太子を迫る学者などには、なんて失礼なと異常さも感じました。
      今はあの頃よりもネットでこのように情報を得、書き込みもできるのでよかったです。
      でも、もしあの頃に戻れるのなら、流産をされたときにそっとしてくれるように応援したいです。

  24. ー国民 より:

    雅子さまフィーバーするほど、 M や k は、何をたくらむかわかりません。

     K は、襲撃の実績ありますから、天皇ご一家の警護は、くれぐれも厳重に
     お願いします。
     本当に国民の一人として、心配です。

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      キコが皇室入りしたから、4人の男性皇族が亡くなられました。

      昭和天皇
      高円宮様
      三笠宮様
      桂宮様

      単なる偶然なのかしら??偶然だとしても多いと思いますが・・・
      特に昭和天皇はキコの皇室入りを大反対していましたからね。

      怖いですね~!!今上陛下に何も起こらないことをくれぐれもお祈りいたします

    • 匿名 より:

      宝塚フィバーだね。

  25. マイクロフト より:

    最近マコ記事がないね。
    膿が出尽くしたんでしょうね。
    あとは干からびて縮んでいくことでしょう。

    小室君との婚約を破談!と、いまだに叫んでいらっしゃる方が多いが、よく考えたら婚約していないんでした。
    プロポーズして承知しただけ。
    お話だけで、契約=納采の儀はしていない。

    いや、詭弁だを言われるかも知れませんが、二人だけの会話だろうと、テレビ会見だろうと同じだということです。
    友人知人に「私たち結婚したいのね」というだけで、両家族間ではきちんとした取り決めができていない。

    逆に考えてみましょうか。
    離婚したい夫婦がいて「私たち離婚しようかと思います」と周囲にもらすとする。
    けど財産や親権など何の対策も取らないし、いつ離婚するのか競技もしないとしたら、夫婦のままですよね。
    愛情感情は関係なく、法的に夫婦として、建前上は扱われます。

    要するに結婚は両者の合意(好意や性行為)が主幹ですが、様々にまつわるものを二人で引き受ける(社会的責任)というのが現実なわけですね。

    残念ながら、お花畑の夢見る夢子ちゃんや、やり逃げのジゴロにはわからないことです。

    結局、小室君は友人知人という存在に過ぎないので、破談も辞退もする必要がない。
    契約していないんだから、契約破棄しなくて構わない。
    ただお話ししただけですから。

    拗れている原因として、マコがアレ(知的〇〇)なのは、また別な問題です。
    さらに言えばミテコがサイコ○スで、無責任なのが問題の本質です。

  26. 匿名 より:

    考えてみたら秋篠には見て子はじめ川島関係団体や男系男子支持派等の怪しい後ろ楯が有るけど陛下には強いおおきな後ろ楯は国民しかいないのですかね。

    • 匿名 より:

      >陛下には強いおおきな後ろ楯は国民しか

      この潔さ、拒食でない誠意、を感じるからこそ皇統を枝に移して欲しくないのだ。
      もう「現人神」と騙されぬ、Y遺伝子より「人間性」を象徴に求める。

      ついでながら、、
      離脱しても、天皇の弟、姪甥の血縁は切っても切れぬ。
      むしろ、反社、小室親子その他欲絡みの輩との交際がもっと自由に、、

      まさに英国に先例がある。離脱でもこの結婚は【危険を野放し】に等しい。

      噂を否定も訂正も出来ぬ親子と家族親戚になるとは如何に危険か、
      他の御皇族も国民も想像出来ている。
      なぜ、眞子様にそれが解らぬ?
      それとも、
      ご一家の背後に操るモノがいるのか?

      皇位奪還を謀る者から今上天皇ご一家、子孫のある宮家をお守りする為には、
      国民は、金が掛かってもこのご一家を御所で見張るしかない無念。

      暴露を恐れる秘密でも、それが国益に止む無き事であったなら、
      国民に誠心誠意訴えれば、逆風も少し収まると思うのにせず。
      どこかの王妃を見習って泣くなら眞子さんでも小室でもない。

      悠仁様のお目付け役が小室!とんでもない事、もはや国難。あってはならない。

      婚約以前で破談も何もない、白紙・取り消しですら、の以前!!、
      【恋が冷めました】一言で済む。

    • 匿名 より:

      失礼しました。
      拒食でない⇒虚飾でない です。

    • 追加11.41より より:

      どうころんでも秋篠が天皇になってはいけない。まこは刑と結婚してはいけない。秋一家の後ろには闇の人間がうごめいている。縁を作ってしまえば皇室なんてあっという間に乗っ取りにあい食いつぶされてしまう。日本の皇室がはかいされます。だから清い陛下に長生きしていただき敬の宮さまに天皇になっていただきたいのです。



  27. 匿名 より:

    陛○は正当派だから金を積んで裏交錯は一切なさらない。対する、ミテコとキーコは税金を存分に使って裏交錯ばかりしまくるし怪しげな後ろ盾や政治家を引きずり込んで利用してあらゆるズルをやりまくる。金を積んでマスコミ各社を最大限に利用して天○家潰しに明け暮れていた時もかなり長くありました。恨み、辛み、憎しみに凝り固まって何十年も嫌がらせ行為があったと思います。今真実が少しずつ明るみにさらされているのも事実でしょうね。おかれた立場をわきまえず自惚れて調子に乗っていじめ抜いた宮妃には特大ブーメランがこれからもずっと降りかかるのでは無いですか?自業自得です。限度を超えた悪事をいつまでも性懲りなくやれば、自分だけでなく家族にも降りかかるるのですよ。

  28. 匿名 より:

    34票はサクラ?アキシンジャー? より:
    2021年3月14日 04:20
    雅子様と紀子さんどっち好き?アンケートは0420現在で1320票vs34票ですね

    ***************
    だからさぁ〜
    マサコちゃん大好きー!
    VS
    キコちゃん大好きー!

    の思春期の女子高生の同性愛感情から抜け出せないおばちゃん達の広場が菊の紋!

  29. 白砂青松 より:

    以前「皇居は今、サイコパスにパラノイアがパラサイト」とコメントされていた方がいらっしゃいましたが、
    皇族方の中でも最も優秀かつ正常な雅子様がご病気だとは?
    美智子様、紀子様ご両人の方がよっぽどご病気だと思うのですが、こちらのお二人の方が治療の必要性があるのではないですか?

    • 憂国 より:

      ありましたね、そういうコメント。

      秋篠宮家のニュース┅菊の紋ニュースは、記事が無いからニュースとは言いにくいけど┅で、「コムロ母子が加われば」だったように記憶しています。

      天皇御一家、秋家以外の宮家も入っていましたか❔❓️

  30. 匿名 より:

    ミテコ、きこさん、マスコミのした事は、傷害罪です。最近では秋篠家に関して、三人の皇宮警察職員の不審死事件。おどろおどろしい。皇室の皆様やその警護を一心に命をかけている職員(国民)を大切にするため刑法の早期の適用を皇室典範改正でして下さい❗女性天皇、女系天皇を認め、愛子皇太子を直ぐに実現して下さい。
     国民の総意です。

  31. 白砂青松 より:

    19.00憂国様へ
    主役がミチコキコで、秋篠宮家、川嶋家、小室家が暴走。とありました。(不正確でしたらごめんなさい)

    雅子様本当に長い間お気の毒でした。
    これからは、お元気でお幸せになっていただきたいですね。

  32. 特命 より:

    皇后さまは、才色兼備のスーパーエンプレスですが、とても研究熱心なお方でもあり、ご公務の前には必ず下調べをなさるそうです。

    『理非曲直』小内誠一さんの記事より。
    【皇族方の最も重要な公務の一つに、先の大戦の「慰霊」がある。有名なのは8月15日「終戦記念日」に行われる戦没者追悼式だが、それだけでなく沖縄・広島・長崎など全国各地で慰霊式典が行われている。皇族方も地方に公務に行くたびにこれら慰霊式典に参加される。
    雅子さまが皇室に入られて3カ月ほど経った時である。東宮職側から、職員の何名かが国立国会図書館に行き資料をコピーしてくるように依頼された。またこれと時を同じくして、宮内庁に戦史関連の研究書が何十冊も回ってきた(内廷皇族が何かを購入する場合には宮内庁で検品などをする必要がある)。何かの折に東宮職から事情を聞くと、なんと「戦没者慰霊の公務に向け、雅子さまが勉強されるための資料や研究書です」というのだから舌を巻いた。
    雅子さまは秀才中の秀才と伺っていたが、その勉強熱心さは皇室に入られからも変わらなかったのだ。】

    敬宮さまは偏差値70以上の秀才だそうですが、それはこのようなお母さまのお姿を見てお育ちになられたからなのですね‼️素晴らしいと思います‼️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。