雅子さま

「国民が感嘆のため息!輝きを増す皇后雅子様のロイヤルファッション」

雅子様の服、最近変わってきましたよね。明るく華やかなデザインの服を着られるようになって、気分がずいぶん前向きになられたんだろうなって。

元々おしゃれで天性のセンスが良くて、上品で知的で華やかだったけど、皇后になって使命感と解放感なのか、このところ『どうした雅子様❗輝いてる』ってしみじみ感じる。

気品のあるスーツ姿もいいですが、颯爽と駆けるようなパンツスーツも素敵‼令和を駆ける新しい皇后像ですよね。美しく聡明な雅子様が新時代の日本人女性のイメージを一新した気がします。

雅子様の着回しは色々と取り上げられています。ボタンを変えたり襟をリフォームなさったり、上質で素材などがいいものなんでしょうけど、全く古さを感じさせずずいぶん昔のものを大切にお使いです。

ファッションの着回しは海外セレブでは常識で、まさに上流階級の証❗独身時代から新婚時代のものを、今に至っても着回しされているのを拝見すると、こういうセンスは一朝一夕で身に付くものじゃないと実感します。

鮮やかなロイヤルファッションもため息ものだけれど、雅子様ならではのコーディネートも素敵。

さりげなく愛子さまとお揃いっぽくなってたりして、お母様らしさとエレガンスを兼ね備えた憧れのファッションです。雅子様、TPOもきちんと考えられてるんですよね。

お揃いと言えば、雅子様のお洋服と愛犬ゆりちゃんのスカーフ、コーディネートされてることが多いわよね。愛子様のお手製らしいし、朝お二人で「今日はこれで行きましょ❗」とか、相談されてるのかしら。

私は雅子様が皇太子妃内定発表があったときの白いコート姿の雅子さまの美しさが今だに忘れられません。聡明でお美しくて。

雅子様は独身の時からお召し物もちゃんとしてたんだよね。「小和田さんっておしゃれねー。素敵だわー。」と大絶賛されてる。内定発表の時のカシミアコート55万だって❗コートに着られるんじゃなくて着こなせる雅子さまがすごいわ。

雅子様の装いは、素材などはいいお洋服なんだろうけど、シンプルで庶民が真似しやすそうなコーディネートをされています。

目の保養でありながら、かつ参考にさせていただきたい部分もあり拝見するだけでワクワクします。

本当に❗スカーフの使い方もとてもお上手で真似してみたい。手袋をバッグの内側に挟んでそれをさりげないアクセントにされてるとか素敵。一つ一つが洗練されてる。

雅子様は何事においてもパーフェクト。かっこよすぎて憧れます。日本の女性を代表する方がこんなにお美しくてかっこいいって誇らしいです。

雅子様の装いはほんとうに日本人女性の目を楽しませてくださって、幸せや勇気やいっぱい素敵なものを分けてくださるから、スタイリッシュで媚びない雅子様らしいお洋服を着ていただきたいわ。

出典:ガールズちゃんねる


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    天皇ご一家を見ると誇らしい気分になります。

  2. 匿名 より:

    いつ見ても素敵な親子。

  3. 匿名 より:

    チョウチョやトンボが頭に止まって小さな生き物も天皇一家がだいすきなんだね。

  4. チタン屋根 白亜の豪邸 より:

    雅子さまの着まわし、お直しファッションを知ってるから、新しいお召し物を見た時はうれしい。

    見テコさまは毎回新調だから、「またか」「同じようなの持ってるよね?」って呆れるわー。
    キコさまも、せっかく新調してこれかよ?!ってね。
    でもミテコさま服の致命的なのは、マントとか特殊な形ばかりだから、誰も引き継げない。だから倉庫を建てたんだナ。

  5. 匿名 より:

    日本一品格が備わった生まれながらの皇族そのものを感じとれます。特に敬宮愛子内親王殿下のオーラは凄いですね。ご両親の素晴らしい遺伝子を見事に受け継いでおられます。よくぞ、この様な素晴らしい皇女様にご成長なさった事と嬉しく思います。この方が必ず天皇になられます事を祈っております。



  6. 野良猫 より:

    やっぱり 雅子様は 素敵です♡。

    上等な素材のシンプルなデザインを、上品に着こなされています。とても 真似はできませんが、ちょっと参考にさせていただいています。
    雅子様は姿勢も良くて、凛として、「これ見よがし」のとこが無いから いっそう素敵です。

    愛子様も立派になられ、嬉しく思います
    御一家の幸福を 心より御祈りいたします

  7. 匿名 より:

    雅子皇后さま
    愛子さまの、これからのご活躍をたのしみにしております。
    美智子上皇后は、引退した方。
    何も気ずかいすることなく、雅子さまカラーを大いに出してください。

  8. 匿名 より:

    お育ちのせいでしょうか、ご両親もご立派なんですね。
    神々しいとは、雅子さまの事ではないでしょうか。

    どっかの宮家の嫁さんの、ニヤけ顔本当に品がない。税金たくさん使ってますよって、嫌な顔。

    どっかの嫁さんが、引っ込んで口を挟まず、雅子さまのますますのご活躍を楽しみにしています。

    • ふしぎちゃん より:

      どっかの嫁さん どっかの宮さん❗️
      今は 思い出したくない 人たち…

      でも、なんで 清子さんが出てくるの⁉️

    • 分かりません❓️ より:

      2枚目の写真、スーツ姿の雅子様の横の、清子さんの写真はどういう意味ですか❓️ よく似たスーツを清子さんも着ている❔

      まさか、清子さんがミチコさんの引き立て役に利用されるから、雅子様にも引き立て役として載せた⁉️
      確かに、見比べると 引き立つけど┅ww

  9. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    天皇ご一家は、ファッションによって注目をあびようとしてはいらっしゃらない。大変まじめに日本と世界の問題を考え、国民に寄り添おうとしていらっしゃる。 マスコミは何故、ファッションばかりを話題にするのか。 先日の東日本大震災で述べられたお言葉には、真剣に検討するべき問題をいろいろあげられている。メディアも政府も、もっとこのことを考えるべきだと思う。

  10. 皿かっぱ より:

    愛子ちゃんは高校1,2年の頃はもう少しマサコさまに似ていたのだけど
    麻原彰晃を処刑したことで呪いがかかってしまったンだっぱ

    • 匿名 より:

      菊の紋ニュース様

      いくらなんでも、この不快で下らないコメントを…まさか放置しないですよね?冗談にしてもとても見逃せないレベルかと思います。

      どうぞ宜しくお願いします。

    • 皿かっぱ より:

      うぅ、ごめんなさいなンだっぱ

    • 毒紀の子 より:

      素直に謝る皿かっぱ様、いいです♡。
      雅子様に、癒され浄化されたかのかしら

      皿かっぱ様は 物知りなんだから、私達が知らない 素敵な情報を知らせてください。コムロコムとは違うとこ魅せてね



  11. 本当は100vs0だけど より:

    雅子様とキコさんどっち好き?アンケートでは97%vs2~3%、豚丼の結婚アンケートでも反対97%vs賛成2~3%

    これだけでも両家の実態が端的に分かりますね。

  12. 匿名 より:

    皿かっぱ様、何で呪いがかかったのか説明してください。責任ありますよ。根拠もなく適当なコメントするなら去れたし。南無三。

  13. 野次馬 より:

    愛子様が学業優秀なかたなのはなんといっても素晴らしい。某家のように入学や進学もいちいち誤魔化さなくて良いのが最高です!
    詩や作文や、蚕のお世話ぶり、手作りの蚕の部屋など色々発表もされている。
    幼い時から文字の覚えが早くて3~4歳の頃かと思いますが「ママおしごと がんばってね」等の短い文が書けたそうです。
    雅子様が泊まりがけの公務が増やされ出掛けるときは愛子様のお手紙を心の支えにしていたそうです。

    また、小学生になる前から児童向けの日本古典文学全集(?間違ってたらゴメン)を読んでましたよね。
    雅子様チームの職員が愛子様の優秀さを語る度にキコさんがジェラシー燃やして「神格化するな!」って怒ってましたね。

    問題はそこじゃないのに困ったひとだよね。
    ほんと愛子様の将来が楽しみな一国民です。

  14. コムロコム より:

    二枚目の写真
    イケメン高身長の義弟に色目を使うマサコ、それを不安げに見守るNTR夫ナルヒトという構図なンだわ

    • 匿名 より:

      イケメン高身長の義弟って、
      文仁さんのこと⁉️

      雅子様が、文仁さんに 色目⁉️
      コムロコムって、本当に馬鹿みたい。

      皆様 すみません、無視すべきですね。

  15. 小人の国日本 より:

    ナル君がイケメンなら日本人男性は哀れなもんだね!
    ナル君が高身長なら日本人は小人だね。

    • 匿名 より:

      他人の身体的な攻撃をするではないよ
      あなたは常頃からそのえげつない精神で人をみてくらしている哀れな
      人なんだ
      日常的に、チビ、デブ、ハゲー とか言っている人なんだね
      身長の高低にではなく精神論で勝負して下さいな

    • お楽しみ より:

      菊の紋は個人への身体的欠点や偏見で成り立っているサイトですよ。



  16. 匿名 より:

    優秀なイケメン東大生、ハンサム高身長のハーバード大生、外交官時代も優秀なイケメン外交官に囲まれていたろうになぜチッコイベビーフェイスのニタニタプリンスを選んだのかな?

    外交官ならお偉方に付いて外国訪問や国際舞台であちこちのプリンスやプリンセスにペコペコを強制されていた事でしょう、さて自分にもプリンセスのタイトル可能性のぼた餅が眼の前にヒラヒラ!

    あの頃はダイアナ妃が華やかにエイズ問題や地雷廃墟問題やらで国際的に活躍していた時期です、

    我も東洋のプリンセスとしてダイアナ妃に立ち向かおうと言うアンビシャンに酔ってしまったんでしょうね。

    プリンセスのタイトルの為に頭脳優秀イケメン君達を断ち切ったのでしょうが、
    プリンセスになったわ良いが皇族という監視付き座敷牢が待っていたと言う事でしょう。

    あとはご存知、公務拒否で御殿で不貞腐れ!

    • 匿名 より:

      褒めたたえると焼き餅焼くひといるからね。さあどなたかしら?まあむししましよう。

    • 匿名 より:

      150300
      コンプレックスの塊
      秋夫婦とミテコに激似
      さぞ、お疲れの毎日でしょう
      同情致します

    • 匿名 より:

      褒め称える!
      崇め祀る!
      は自由ですよ、でもね完全にそれに酔ってしまってらおしまいですよ。

  17. 匿名 より:

    眩しくて周りが見えなくなるのかな?
    神格化してしまったら
    人間らしさを失うよ!

    裸の王様とはそのことよ。

    • 匿名 より:

      ハムより薄いコメント
      お幾らでの書き込みバイト
      国民の血税を湯水のごとく使い続ける秋篠宮一家に言って差し上げて。

      裸の王様とはそのことよ。

      秋篠宮一家は読解力がないので良くかみ砕いて説明してあげて。

    • 匿名 より:

      雅子さん批判では無いのよ、
      雅子さんは老年に手の届く普通の女性、超美人でも超優秀でも無い、
      普通の日本人人女性と認めることが出来ずに、

      (秋篠宮一家は読解力がないので良くかみ砕いて説明してあげて!!)とキレる
      裸の王様を崇め建てる貴方様こそ、裸の王様なんだよね。

      共に税金暮らしの超贅沢兄弟を拝める一部の国民!
      日本国民に言わせるとこの超贅沢兄弟がいがみ合おうがどっちもどっちとなんだよね。
      あっちにつく隙もなし!
      こっちにつく暇もなし!

    • 匿名 より:

      なんかいぜん同じような事キコが言ってなかったっけ?神格化がどうとか。

  18. 特命 より:

    『独身時代から新婚時代のものを、今に至っても着回しされているのを拝見すると、こういうセンスは一朝一夕で身に付くものじゃないと実感します。』
    皇后さまは、元々ファッションセンスが良かったということもありますが、お若い頃にお作りになられた衣装の一つ一つに思い入れがお有りで、だからこそ何度も着回しされているのでしょう。
    どのお洋服も、気品と知性が感じられ、とてもよくお似合いです。
    今はコロナ禍で、なかなか外出もままならない日々ですが、落ち着いたら、またいろいろなお召し物を拝見したいです。

    • 皇后ファッションショー より:

      『独身時代から新婚時代のものを、今に至っても着回しされているのを拝見する、、、、

      お古い言い回しをいまだにお使いですね。

  19. 匿名 より:

    お古い言い回しをいまだにお使いですね。

    って普通の日本語でしょ
    英語だと
    Mix and match fashion
    ちっとも、お古い言い回しではありません
    普通に使いますよ

  20. 匿名 より:

    そうですね、雅子様のファッションに目を光らしてエンジョイするのは
    楽しいことです。
    mix and match fashion !
    ああ、あれは去年着ていたトップに結婚前のパンツだー!
    素晴らしい!



  21. 匿名 より:

    16:38様の着回しとはmix and match fashionとは違うのでは?
    独身時代から新婚時代のものを、捨てずに現在も持ち出して着ていると言う意味の着回しと思いますが?

    • 匿名 より:

      そしてその着回しの事を
      これでもかこれでもかと事ある度にも持ち出してくる某様。
      分かりました解りました充分にわかりました。
      質素な皇后様で御座います。
      まあ、めったに公務お出かけしない御方ですから某様のお目にかなう着回しファッションがそうそうあるものかと疑いたくなりますけどね。

  22. 匿名 より:

    雅子様は何もかも完璧
    笑顔もいつも自然で、誰かさんの作られた笑みと大違い
    裏表がない証拠ですね

    • 匿名 より:

      ほんと、とても素敵な方❗上品がにじみ出てますね。

    • 匿名 より:

      あちらの人とあちらの母親はだまっているだけで下品がにじみ出てきていてきもち悪い。ふたりとも似た者同士の血筋の人。

  23. 匿名 より:

    アンケート結果見たけどやる前から結果わかってるのにね。

    • 匿名 より:

      いま、ごまめの歯ぎしりという言葉をおもいだしてしまいました。日本人なら意味わかりますよね。みなさん。

  24. 匿名 より:

    皇后さまはなんでもできるのですね。字もとてもお上手で優しい字。見てるだけでいやされますね。習字も綺麗だそうです。あちらの一家は楽器とか見たことないけどスポーツとかやらないのかしら?食べるだけだからぶくぶく、、、。

    • 匿名 より:

      雅子様も愛子ちゃんもお揃いでふくよかですよ。
      とても頑丈なお身体ですよ。
      国民が感嘆ため息!の体格です!

    • 匿名 より:

      そう頑丈な身体が一番ね。

    • 匿名 より:

      頑丈な貫禄ある現皇后の方がキリギス前皇后より親しみがあると思うけど
      下げポチを見るところを見ると
      現皇后にスリムタイプを願うんですね。

  25. 匿名 より:

    キコのこの写真やけにふけてるね。70才くらいにみえる。どうかしたのかしら?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。