美智子さま

美智子さま「まるで老人イジメです…」 皇居「ご占拠」も開き直られる

文/編集部

絶望的な状況となった3月末までのお引越し

眞子さまのご結婚、二重権威、皇位継承問題と、様々な課題を抱えている令和皇室だが、その中の一つが上皇ご夫妻のお引越し問題である。

当初、代替わり前には、5月中に速やかに皇居から高輪皇族邸へお引っ越しする予定となっていたのだが、実際に上皇陛下が退位された時点で全くお引越し準備が進められていなかったことが発覚し、大変な問題となった。

その後、引っ越しは延期を続け、現在宮内庁は3月末までに引っ越しを行うと発表している。

しかし、このお引越しに関して大きな問題が発生している。先月、1月29日の夕方に美智子さまと共にお引越しの準備の作業を進めてきた上皇陛下が、住まいの皇居・吹上仙洞御所内で一時的に意識を失って倒れられたことだ。

「年明け以降、上皇ご夫妻は3月末までのお引越し完了を目指して急ピッチで準備を進められてきましたが、上皇陛下が倒れられたことで予定はさらに延期となる可能性が高まったようです」(皇室ジャーナリスト)

上皇ご夫妻が終生皇居に住まわれ続ける可能性も

これまでに発表されていた3月末までのお引越しの完了は、すでに絶望的な状況となっているが、仮に3月を過ぎてしまった場合さらに厄介な問題が出てくるという。

「お引っ越しの費用は今年度予算に計上されていますので、今年3月末までに実施する必要があります。仮に3月中にお引越しが完了しなかった場合、来年度予算に新たにお引越し費用を計上しなくてはならず、この厄介な状況に宮内庁は頭を抱えています」(前出の皇室ジャーナリスト)

また、24時間気を抜かずに上皇陛下をお支えになりながらお引越し準備を進められる現在の状況は、美智子さまにとって、もはや限界に近く、美智子さまご自身も「もう引っ越しは出来ません」「これでも引っ越せなど、まるで老人イジメではありませんか」などと口にされることもあるという。

「美智子さまが、お引越し作業が上皇陛下に強いるお身体への負担に関しても悩まれているようです。ある時など、周囲の職員らに対して“上皇さまのお身体のことを想うと引っ越しは無理です”と仰られました。

また、長年お住まいになられ慣れ親しんだ皇居を離れ新しい生活を始められることもご夫妻にとって大きな精神的ストレスとなる可能性もあり、宮内庁も現在ではお引越しの中止の検討も視野に入れているようです」(上皇ご夫妻に近い皇室関係者)

難しい対応を迫られる宮内庁

現在、上皇陛下も美智子さまもお身体の状態が万全とは言い難い状況にあり、宮内庁としても無理やり引っ越し準備を進めて期限内にお引越しを完了させることで、上皇ご夫妻の体調を悪化させるようなことは避けたいと考えている。

しかし、一方で、本来天皇皇后両陛下が住まわれるはずの皇居に上皇ご夫妻が居座り続けることは、皇室内の序列や秩序を乱すことにもなりかねず、同庁の幹部らはここにきて大変難しい決断を迫られているようだ。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    老人いじめ。イヤ意地悪婆さん。

  2. 匿名 より:

    意地、意地、意地悪ばあさん。

    • 匿名 より:

      長谷川町子が可哀想。
      意地悪婆さんって言葉使っては。
      あの人は悪〇婆・・・あっ!!Σ(×_×;)!

    • 匿名 より:

      富美さんは、ミテコさんがマリーアントワネットになりギロチンの露になるのではと恐れていたらしい。
       ミテコさんと秋篠家全員にDNA鑑定を行い、秋篠の結果が平民なら、まこさんの不祥事の責任も合わせ取り、ミテコさんと秋篠家全員皇室から出て行って下さい。
       ひさ坊は前天皇の精子とまこさんの卵子と言われている。然しきこさん、まこさんは、北朝鮮人である。故に、ひさ坊も日本の皇族には認められない。

  3. 野良猫 より:

    老人苛め⁉️
    「我が儘な老人が、天皇家を苛める」話❓️

    退位してから、もうだいぶ経ちます。この記事は、去年の内容だし。

    引越が大変なら、職員に任せたらいいと思います。力仕事はしないし、する気ないし、武勇伝❔❓️語り出したら長くって、引越準備が進まないんですよね。

    老い仕度、断捨離┅贅沢三昧したから、物持ちすぎで大変ですね!
    皇居を離れたくないなら、せめて、お静かにお暮らしください。
    早目に、D N A 鑑定をお忘れなく❗️

    • 栂宮と壊れたホーチキとサヨナラみっちゃん❗️ より:

      何年も前から決まっていた事❗️少しも片付けをせずに外出ばかり『だらしない人❗️』のイメージに引っ越し延滞料金は日々かさみ!荷物120トン以上に引っ越し代10億❓未だ積み残しの荷物有り❗️高松宮様が嫌いだった皿さんは、高松宮邸だった仮御所に入りたくなかった‼️
      引っ越しの日、宮内庁職員は出て行くみっちゃんに喜びの拍手を送ったとか?
      皇居の地下にあった礼拝堂は、埋めたのかしら❓

    • 匿名 より:

      なんてだらしないこと。まだ残りがそのままとか。それをまこが物色してた。メリカリでも出したのかしらね。みぐるしいから廃棄業者に頼んで廃棄だね。いつまでもだらしない。私も認知症の義母引き取り二世帯で暮らすことにした時、山のような荷物トラック二代持って行って貰いました。自分で出来ないならさっさとトラックたのみなさいよ。

    • 匿名 より:

      しかし見て子ときこ。民間から嫁ぎ品もなければ努力もせず国民の血税で贅沢三昧、実家を盛り上げイジメやりたい放題。いさめる人は居なかったのか。こんな下品な女民間でもお断り。未来の歴史になんて載るか楽しみだ‼️

    • とくめい より:

      大阪 池田市の富田市長が、庁舎に私物を持ち込み(サウナルームなど)、月の半分程庁舎で宿泊、酷いパワハラもしていたって、朝のTV番組でいってたけど。
      百条委員会の追及ものらりくらりと。

      なんか、いろんなニュースあっても、キコさんのしていることや 川島一族が御所に住み着いて贅沢三昧やりたい放題しているのに比べると。「どうってことない、可愛いもんだよ 」って思ってしまう。

      真面目に働くのが嫌になるのも、犯罪者が増えるのも、同情してしまう……。

      国民の象徴や希望みたいなものが、これだけ崩れていくと、やっぱ駄目だわ。

  4. 奇特な婆さんですね より:

    言論統制・言論弾圧大好きな方が老人イジメですか?

  5. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    人の一生は棺の蓋を閉め終えて出なければ、わからない・・・といいますが、
    その前にわかっちゃいましたね。
    歳をとって、尊敬される人間になるか、罵倒される人間になるかは、それまでの生き方によって、決まるのでしょうね。



  6. 精神科の受診をおススメします より:

    長年嫁イジメしてる方がイジメ受けてるって大丈夫ですか?

  7. 死ぬまで自分ファーストですか? より:

    功成り名遂げたらそんなこと言わないものですよ?

  8. 匿名 より:

    小室圭を切らなかったが為に、此処までの皇室内部の㊙が晒されて
    国民の批判は留まるところがアリマセン!
    *慈愛の皇后*と お抱え週刊誌に書かせておられ、それを演じて国民を
    騙し続けた人生でしたね。せめて晩年は、本物の慈愛に満ちた美智子さまで
    あって欲しかったと思うのは私一人ではないと思います。

  9. 匿名 より:

    女性宮家や皇女制度を画策したり、真子圭の裁可取り消さず、責任を天皇に押し付け、天皇家イジメだけでは飽き足らず、今では国民虐めをしているのはあなたの方ですよね

  10. 貴女の時代は終わったのに より:

    もう令和3年ですよ?

    令和何年まで自分ファースト続ける気ですか?



  11. 匿名 より:

    オツムおかしくないですか?
    病院に入院されたほうが、よろしいでしょう。
    上皇、上皇后さまとはいえ、、わがままのしすぎです。
    どなたか、きつくいさめるひとは、いないのでしょうか?

    ほんとうに、あきれて、あいた口が、ふさがりません。

    ミテコといい、秋篠宮家といい、川島一族といい、国民をばかにしていますね!
    どのような、人種なのでしょうか?

  12. 面倒なミイラさん より:

    ミイラってそんなに意地悪なの?

    埋葬品奪われた訳でもないのに大人しくできないの?

  13. 匿名 より:

    美智子は、
    美智子の意にそぐわないことが受け入れられない。
    だから、
    『アテクシはイジメられた』としか思わない。
    全て美智子の意のままになって
    当 た り 前 。

    ここまで来ると人に見えるだけの別の生物。
    そう考えれば、皿かっぱ もありうる・・・。

  14. 皇族の主張 より:

    真子さんは、圭と結婚準備はいくらかかり、どう言った生活の基礎を作りたいのか?父親が残した保険金、相続したお金の残金、納采の儀のお使いはいるのか、今後どこに住んで、仕事はどうするのか、お手振りで生活をしたくて、詐欺ママとお爺さんはどうするのか?

    皇族の方々の発表会、私の主張、私はこう言う行動をして、国民の為にこういう事をしたいので、今後いくら生活費が必要で、何にいくら使うから必要だと。

  15. コムロコム より:

    事情が事情だから仕方ない
    ナルヒト・マサコは皇居の地下防空壕を間借りして上皇夫妻にお仕えすべきなンだわ

    • マコムコマ より:

      あちこちで、人の気持ちを逆撫でするコメントを入れる コムロコム❕

      事情が事情だから仕方ない⁉️
      退位したら、皇居を出るのは、急に決まったことじゃないよ。
      上皇后が香淳皇太后したように、されたらいいと思うけどね。

      それに、「ナルヒト・マサコ」って ⁉️
      「上皇夫妻にお仕えすべき」 って ⁉️
      卑劣陰湿極まるコムロコムも、75人の職員介護人の中に入ってお仕えしたら❗️

      いつも無視しようと思うけど、腹立つわ‼️

    • 匿名 より:

      コムロコムさま
      貴方ってミテコやキコと同じくらい、頭わるいね!
      もっとましな文章書きな!
      ずれているよ!

    • 匿名 より:

      コムロコム、皿かっぱひねくれて
      哀れな老人。
      オメーは失せろ❗



  16. 匿名 より:

    コムロコムいらねんだわ。根拠ないし、明仁負債にお仕えすべき理由を述べよ。

    • 人様です より:

      ミテコの最後の悪あがき!
      仮病おんな!

      普通の人間は、人様には迷惑かけぬよう
      日々暮らしています。
      ミテコは、迷惑ばかりかけくらしています。最低女!人様以下!

    • 栂宮と壊れたホーチキとサヨナラみっちゃん❗️ より:

      6000万円婚前旅行に行った時のように、宮内庁職員の身分証を付けて貴方が無料奉仕せよ‼️

    • 皿かっぱ より:

      コムさんは熟女キラーっぽいからミテコさまの介護要員として適任なンだっぱ

  17. 匿名 より:

    何であなた様が天皇皇后両陛下を呼び捨てにする?様はつけたくなかったけどね。

    • 匿名 より:

      天皇皇后両陛下は、なんと言っても日本の神さまですから、呼び捨てはノーノーです。
      不敬罪に当たります。
      日本の警察はなまぬるいです。
      優秀な日本の天皇皇后両陛下です、日本人はプライドを持って尊敬すべきです。

  18. 匿名 より:

    ナルヒト & マサコ

    天皇陛下は公の場では、マサコと呼びます。
    家庭内でもそう呼ぶでしょう。
    皇后様も、国際感覚でナルヒトと呼ぶに違いありません。

    • 21:39 匿名様へ より:

      天皇が皇后を「雅子」と呼ぶのは 普通。

      コムロコムが、天皇夫妻を 呼び捨てにするのは、不敬そのものです。

    • 匿名 より:

      タイ国のそれとは違い、日本は天皇を絶対的に拝め祀れる事を、強制していません。
      天皇制を信じるも、信じないも自由ですよ。
      信じないい者には、天皇皇后は単なる日本人です。
      ナルヒトとマサコです。
      天皇皇后両陛下も、友人知人の間では、ナルヒト、マサコでしょう。
      前皇后や次期皇后を認めない人が、ミチコ、キコ、と呼ぶことと同じでしょう。

  19. anonym より:

    そもそもこんなばかババアに諂って従う宮内庁が悪い。宮内庁には良識ある人間はいないのか、全員解雇だ。解体して出直せ!

  20. 昭和の女 より:

    この記事のほぼ一年後に,やっとお引越し。
    だいたい退位前に日本中を行脚する必要ある?
    NHKニュースで『退位前最後のお茶会』と行く場所ごとに連呼するから,聞く方は呆れ果てたわ。

    まるで引退興行です❗️
    チケットあったら,さぞ売れたでしょう。
    まさかと思うけど、お車代出てないよね❓

    年寄りはあちこち動くと命を縮めるので,もう高輪から動かない方が良くない❓❓❓
    コロナ禍で国にお金が無い時に我儘言うと,益々批判されて,高輪の希望とは逆方向に事は進むと思いますよ。
    国民はそれでいいけど。

    ところで眞子小室氏の結婚が破談となった場合,暴露本を心配しているようで,YouTubeのとある動画では『皇室の危機』と連呼しているが,皇室の危機ではなく,秋篠家と高輪の危機でしょう。

    前皇后が相手となると大騒ぎになるから,今上がつい妥協して小室氏に金銭を支払うのでは?と心配していたが,今上ならその時はお辛いだろうけど,勝手に国民の税金を支払う事などしませんよ。
    仮に批判が膨れ上がり皇室廃絶となっても,今上ご一家は困らないわ。社会でも生きていけるスキルがあるし,今上ご一家ならあちこちから声もかかるし。
    安いお菓子でよかったら,お歳暮くらいなら贈りますよ。

    どうぞどうぞ暴露して下さい,待ってます❗️



  21. 特命 より:

    『まるで老人イジメです…』
    はぁ⁉️老人イジメですって⁉️
    香淳皇后を散々虐めてきて、今は天皇ご一家に嫌がらせばかりしているくせに、よくそんなセリフが言えたものですね‼️
    ホント、慈愛ならぬ自愛の老婆ですこと‼️

    そもそも、退位が決まった時から少しずつ荷物を整理し、高輪のリフォームが完了した時点で荷造りを始めていれば、当初の予定通り、御代替わり後の5月中に引っ越せていたはずです‼️
    それなのに、実際に上皇が退位した時点で全く引っ越し準備が進められていなかったことが発覚し、その後も延期を続けて、やっと引っ越しが完了したのは退位から1年近く経った3月末でした‼️

    そして、天皇ご一家が皇居へ移られたら、今度は赤坂御所をリフォームして、そちらへ引っ越す予定なんですよね‼️
    高輪と赤坂のリフォームに引っ越し2回で、どれだけお金を使うつもりですか⁉️そのお金も、国民の税金ですよ‼️
    今の日本は、コロナ対策や被災地復興などで、いくらお金があっても足りないくらいなのに、あなたがやっている事は、国民に対する嫌がらせとしか思えません‼️
    今後は、国民の前に姿を現さなくて結構ですから、上皇と一緒に静かに余生をお過ごし下さいませ‼️

  22. 匿名 より:

    引越すことは、平成から令和へと移り変わる1~2年前から承知してた筈。
    生前退位は、引き際を美しくありたいと判断されたからではありませんか?
    それなのに、生前退位と共に(退位したことで)跡を濁してしまいましたね。(美智子の汚い姿が見えてしまいました)

    どんな理由があるにせよ、いつまでも皇居に居座っていた事実が残ってしまったのですから。(令和が明けたのは2019年5月1日、引越しは2020年3月ですから)
    こんな往生際の悪い姿を国民に見せてしまえば(菊ノ紋さんなどの記事を知らずにいたとしても)、
    『騙されていた』と、察知する国民が出てきても不思議ではありませんね。

  23. 匿名 より:

    まさに!
    高輪負債が産廃そのもの

    まこを結婚させ、自分も赤坂に引っ越そうものなら、マジで国民は怒り心頭に発し、天皇制廃止と叫ぶでしょうね
    良いですよね、肥太らせた実家がある方は
    いつでも心配なしに皇室出ていける
    おーーっと
    隠し財産沢山お持ちだとか
    じゃあ全く困りませんね

    赤十字?

  24. ミイラ女帝 より:

    天皇イジメ、皇后イジメ、平民イジメを生き甲斐とする試し乗り女王をイジメる人っているわけないっしょ?

  25. 淫蕩な血筋 より:

    キコさんのご母堂はマッサージ嬢をする傍ら男性客に「私も女よ」って身体開いてたそうですね

    マコ丼発言「私だって人間だもん」血は争えないな

  26. 匿名 より:

    みてこの家は、使用人も大勢いるので、きっとピカピカにみがかれていることと思っていました。

    でも、私の想像ですが、未だに引越しができないということは、部屋中ぐちゃぐちゃに散乱していて、おかたずけができないのでしょう。
    おかたずけができない人は、脳に何らかの欠陥があると、本に書かれていました。

    だって、椅子にでも座って指先一本で指図してれば、いいこと。
    いまの引越業者は、現状どうりにしてくれますよ。

    みてこさん、恥さらしは やめましょう。
    国民 みな笑っていますよ!



  27. 皇室の浄化を日本の神々に願う より:

    特定の人たちによる言論統制や情報統制には屈しません。

    日本中の神様が天上から聞いて下さっていると信じて、本日も
    皇室が浄化されるように日本中の神様にお祈りいたしました。

    一日も早く正統な皇室が繁栄して、その繁栄の元で日本国民が心より安らぎを覚える日本国になっていただきたいです。

  28. 世の中間違ってないか? より:

    若かれし頃、虫も殺さぬような顔して二十数人もの男性にギヴ・ミー・ア・ライドを連発し、官能と快楽に狂った淫乱女が今では200億の資産を武器にマスコミを一手に支配し世論を統制してる姿って余りに醜悪で嘆かわしい現実だと思いませんか?

  29. 匿名 より:

    これから、日本は不景気風が、吹き荒れる事、国民は肌で感じている。おとなしい日本も、デモや暴動が発生する、特に、美智子、秋一家は、国民の敵この輩を、許さない。宮内庁長官も、責任大、常識の人いないの。残念。

  30. 匿名 より:

    厳格な明治大正昭和時代の帝室が復活しますように。天照皇大神様お願いします!

  31. 匿名 より:

    時々何人かの方がコメントされていますが、「yoshiepen’s journal 」の昨日アップされた3つの記事がすごいです。
    豪州ジャーナリストの書かれた書籍からの紹介
    (宮内庁から出版差し止めがあったやつです。)
    特にこの内容に衝撃を受けました。

    雅子妃は毎月天皇(明仁)に御所に呼ばれ、「月のものはあったか」と聞かれるという屈辱に耐えなくてはならなかった。

    徳仁皇太子も、監視付きというか実質捕らわれの身だったという仮説もうなずけます。

    他にも多々あり。
    そして3つ目の記事に、ある侍従がキコさんの品のなさについて書かれているのを紹介しています。
    いや~もう衝撃です。
    マコさんのあの世間知らずを超えた傍若無人ぶり?の訳が分かりました。
    母親の影響ってすごいんですね。
    またさらに色んな意味で理解が深まったという思いです。

    (基本的に上記のブログの方の文章、とても素晴らしいです。最新記事は世界フィギュアの羽生選手についてですが、こちらもお読みくださいませ。)

    • 匿名 より:

      多岐にわたり執筆されているのを読みました。
      皇室に焦点をあててお書き頂きたいと思ったりしますが
      ちょっとムリかな?!

  32. 運子 より:

    溜め込み症の病気で物が家に溢れていたのでしょう。引っ越しのお陰で物も減って掃除が出来たからダニやホコリも無くなってスッキリされたのでは?



  33. 匿名 より:

    今上天皇が即位されたときに、一番の相談相手が雅子様と言うのを聞いた記憶が有るのですが、その時に宮内庁長官とか侍従長とかじゃないのか?重要な事柄を進言したり相談する人が居ないのか?と不思議に思っていました。
    最近、皇室の人間模様を学んで少しわかって来ましたが、天皇御一家は孤立させられていたのですね。
    宮内庁も上皇夫妻中心に考えることが当たり前になり、忍耐強い天皇御一家はいつまでも後まわしみたいな状況。
    令和に代わったのだから、すべてを天皇御一家中心に改めていただき、まっとうな宮内庁になっていただきたいですね。

    • 匿名 より:

      そうみたいですね。
      雅子さまと愛子さまが矢面に立っていますが、それさえも当時の皇太子殿下を監視して自由にさせないという意図のもとに行われていたんですね。
      妻子を人質に取られているみたいな。
      なんだか泣けます。

  34. 匿名 より:

    Yahooに、丼の結婚はもはや国難。とありますね。

    いや〜、丼の結婚では無く、秋篠の存在が元々の国難でしょう。
    辿ればミテコが原因。、、、明仁か、、、。
    とにかく、高輪夫婦が元凶なのね。
    国難。本当に国難。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。