愛子さま

紀子さま、女性天皇「立ち消え」に、「愛子ちゃん、残念~!!」と叫ばれる

文/編集部

女性・女系天皇議論せず

今月17日、読売新聞一面トップに衝撃的な見出しの記事が掲載された。 「女性・女系天皇 議論せず 政府方針 皇位継承順位 維持」と題する記事だが、その中には「男系男子が皇位を継ぐ皇室制度を維持する」と書かれているのだ。

今月10日の予算委員会で、菅官房長官は旧宮家系の男系男子に復帰の意思確認をしていないと明らかにしている。

旧皇族の皇籍復帰を選択せず、男系男子が皇位を継ぐ皇室制度を維持するということは、悠仁さまと結婚された女性が男の子を生まなければ、即座に皇室は途絶えることを意味する。

また、現在世論調査では国民の7割以上が女性・女系天皇の容認を支持しており、この政府の方針は世論とも真っ向から対立する。

今回の読売新聞の報道が、政府の正式な決定事項だと断定することは出来ないが、この方針決定は大きな波紋を呼びそうだ。

政府による暴挙との声も

記事によると、政府はこれまで非公式に学識経験者らに接触し、意見を聞きとった結果を踏まえて、女性・女系天皇を実現するための法整備は見送ることにし、また有識者懇談会も設けない方向だという。

このような皇室の将来という国家の根幹に関わる問題において、非公式で秘密裏に議論を行い決定を下したという事実に関して、ジャーナリストの笹幸恵氏は、ブログの中で政府による「暴挙」であり「何もかも裏で自分たちの都合のいいように進めていこう」とするための「隠蔽工作」であると激しい批判を行っている。

上皇陛下が生前退位される際に定められた皇室典範特例法の付帯決議には、安定的な皇位継承を確保するための諸課題について、政府は速やかに検討しなければならないと記されているが、現在のところ全く行われていない。

記事の見出しにあるように、本当に議論を行わないまま、男系男子が皇位を継ぐ皇室制度を維持する方針を固めたとするなら、政府は国民世論のみならず、皇室典範すらも軽んじ、蔑ろにしたことになる。

紀子さま、思わずニンマリ

今回の、読売新聞のリーク記事に対して、真っ先に最も好意的な反応を示したのは紀子さまであったようだ。

「以前から、“悠仁さまを将来の天皇に”と希望されている紀子さまは、この記事を読まれて大変ホッとした様子を見せながら、“これで悠仁の皇位の継承は確実になったのですね”と仰られました。

これまで、ほぼすべての大手メディアによる世論調査で、女性・女系天皇の容認に賛成の意見が多数派となっていたため、悠仁さまの皇位継承について大変心配されていたのでしょう。

また、時間が経って少し落ち着かれてから再度新聞を手に取り、意味ありげな笑みを浮かべながら“愛子ちゃん、残念~!!”と大きな声で…。

おそらく、よほど今回の政府の決定が嬉しかったのでしょう。しばらくの間、最近では見かけたことがないほどの満面の笑みを浮かべておりました」(秋篠宮家に近い皇室関係者)

今回、政府は非公式に学識経験者らからヒアリングを行ったとされるが、果たしてどのような学識経験者から聞き取りをおこなったのかは不明である。

皇統の未来に直接関わる問題であるだけに、野党には、このような政府方針の決定に至ったプロセスについて追及することが求められる。

また、このような政府の独断的な決定は、国民の意思のみならず、皇室典範をも無視することであり、天皇の地位は、日本国民の総意に基くと定める憲法上の規定にも反することになる。

仮にこのような国民世論や民主的なプロセスを無視した独断的な判断が、政府の正式な決定事項であるとするなら、そのような方針の決定は即座に撤回することが求められるだろう。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    長文失礼します。

    <皇位継承問題・女性宮家創設の是非>

    以前、こちらでのコメントに寄せていた方もいらしたが、
    あるジャーナリストは
    天皇は男系男子のみと発信し、
    女性宮家創設、女性,女系天皇を反対している。
    その理由について
    『何故なのか』
    週刊文春のインタビューで答えている。
    (→下は、私の見解)

    ●『女性宮家を認め,女性天皇を認めれば、後に”女系”天皇を認めてしまうことになり,天皇家が入れ替わる』

    庶民の男性が皇室に入る訳(婿入り)だから、
    皇室に迎え入れられた嫁の立場と同等扱いすればいいだけで、
    天皇家は入れ替わらない!(生まれた天皇の子の外祖父として権勢を振った平安や戦国時代じゃあるまいし、今は国民の代表政府が主権を握っている)

    ●『女系天皇を認めることは、秋篠宮殿下と悠仁親王殿下を廃嫡することになり、次の天皇とその次の天皇になる方々を廃嫡せよという主張している。それは、本当に恐ろしいこと。女系天皇論者は、そこまできちんと認識しているのか、疑問だ。』

    当然!女系天皇論者は、認識,理解しているからこそ、秋篠と悠仁を
    ・廃嫡
    ・全財産没収,返還(家族全員)
    ・皇籍剥奪(家族全員)
    を強く望んでいる。(“それ”が可能なら眞子と小室の結婚に国民は反対などしない!)
    それに
    「女性宮家創設(※1)」を認めなくても、
    女性,女系天皇を認めることは可能と考える。

    ●『女系を主張すれば廃嫡を意味するということに。女性天皇を認めれば、女系も認めざるを得なくなるということに。それは、今の日本国の天皇の在り方とは本質的に異なる天皇が誕生することを意味し、これから何百年も皇室を存続させることは非常に難しくなると思う。』

    さも最もらしく
    「”皇室の先々を案じている”かのように」言っているが、
    そもそも 天皇の血を受け継がない者が天皇になること、
    これは論外!!!、天皇の意味がない!
    それを是とする者が大問題!!
    また 人工的に造られた人間を天皇にさせること、
    それこそ、本質的に異なる天皇が誕生することを意味することだ!

    ───

    このジャーナリストの言っていることは
    “天皇を男系男子にこだわる理由”を
    【”国民を騙すため”に、無理やり 国民に納得させようと(こじつけて)言っているだけに過ぎない】と、私は思っている!!

    天皇の人間性,国民のことを何も考えていない!
    ここまで国民から反対される者(家族)を天皇(家)にさせようとするのは、象徴の存在意義を欠くことになる!
    税金を払う国民の立場になって欲しいものだ!

    何も「(※1)女性宮家創設」などと”男女にこだわる”のではなく、
    現在(その時代)の
    「天皇直系の宮家」を創設し、
    (繰り返すが)”男女のこだわり”を捨て、
    【「天皇直系の血筋の有る」の長子(→第二子)が天皇に即位される】環境を整えれば(皇室典範改正すれば)良いだけだ。

    それをしない政府は、
    「男女のこだわりを持つ=差別化した考え方」そのものではないか!
    無理やり、人工的に男系男子を作り出してもらってでも、
    「政治家の私利私欲に繋がる道(包括的右翼団体からの恩恵維持)」を選びたいからだ。
    そのためにも、
    「皇室入りするのは女性に限る」と、最低限の条件にしたい。
    躊躇無く、意図的に、男系男子を
    「造れる,産める」強欲紀子のような女詐欺師の力は有難かった。

    そのように考えれば
    「女性宮家創設」は、考えたくないのが政府の本音であるのだと思う。(因みに「皇女制度」は、私利私欲を求める政治家には影響無い。だから肯定的に考えているのだろう)

    そんな政治家に飼い慣らされた犬が
    「女性天皇(宮家)反対」と言っている・・・つまり、
    「敬宮愛子さまを天皇に即位される道を”完全に”閉ざそうとしている」のではないだろうか!

    国税で天皇制が成り立つにもかかわらず、
    美智子の一時の我欲で作った天皇の血筋の無い秋篠を悪用し、
    それを誤魔化し,揉み消し、
    政治家と紀子の私利私欲のために意図的に生命(悠仁)を造り出し、
    天皇を存続させる・・・
    これが日本の天皇制なのか!!

    既に立皇嗣の礼を強行してしまった政府。
    報道規制も強化され、情報操作が常識的になっている皇室。
    このままでは、今更 国民が何を言っても
    「”政府(結果的には美智子や紀子)の思惑通り”になってしまう」のだろう。

    政治家の犬が女性宮家創設を反対することよりも
    “こっち”のほうが、
    よっっっぽど 問 題 だ!!!

    • 野良猫 より:

      あるジャーナリスト、桜井良子さん❕
      彼女は、伏し目がちでゆっくり話し、どこかミチコさまに似ています。

      「秋篠宮は天皇のお血筋である」が大前提、皇女制度も女性宮家創設も、キコさん寄りです。どんなコネクションがあるのでしょう。
      マコさんとコムロケイさんが新しく宮家を作り、圭殿下となり、その子が天皇になることには 何の疑問も持たないことが「疑問」そのものです。

      桜井さんは、「政治家と紀子の私利私欲のために意図的に生命(悠仁)を造り出し、天皇を存続」させようとしていることを、本当に知らないのでしょうか❔❓️
      男系男子にこだわるわりに、血統は問題視していないけど、DNA鑑定だって誤魔化すんでしょうね。

      有識者、ミチコさん、有力政治屋…どう動いても庶民には変えられないかもしれません。

      国民の願いを踏みにじり反社詐欺師と強情婚をする、欲望丸出しの「憲法で 結婚は両性の合意」と主張する皇族がいるくらいならば、
      「皇室の伝統」「国民の願い」を大切にする力強い方が現れることもある❗️と、願っています。

    • 匿名 より:

      承子を天皇にしなさい❗

  2. 皇室の浄化を日本の神々に願う より:

    こちらの記事は以前に読んだ気がします。

    本日歌会始をテレビより拝見させていただきました。
    短歌に全く疎い私ですが、天皇陛下と皇后陛下の国民に寄り添われる内容の御歌には涙がこぼれました。

    天皇陛下と皇后陛下の御代が長く続きますことを祈ります。
    そして正統な皇統による皇位継承が実現するようにと日本中の神様にお祈りさせていただきました。

  3. 皇室・皇族の全廃を求む より:

    言いたくありませんが、美智子さんとコーシ家5人の存在により、多くの国民の皇族に対する気持ちが、親しみ、憧れ、敬意から不快、嫌悪、軽蔑の思いにシフトしたことは事実です。
    国民から慕われない皇室ってもはや存在意義さえ無いような気がします。

  4. 匿名 より:

    いえいえ、今上で終わり。という意味でしょう。
    秋篠は男系男子ではありませんから。
    盆?たとえ明仁の血が入っていたとしても、倫理上有っては成らぬ事。そんな汚れた血を継ぐ者を天皇には出来ません。

    今上陛下がお仕舞になされば片付く事です。
    考えてみれば、敬宮様も御苦労なさるのは目に見えている皇室の有り様では、親として心苦しく思われるでしょう。
    高輪、秋篠一派を駆逐出来なければ、終わりで結構。
    では無いでしょうかね。

  5. 匿名 より:

    令和で終了、美智子は、老人ホーム、秋一家は、自律させる。妖怪の館、偽皇族莫大な血税を湯水のごとく使い、宮内庁長官何も仕事していない、残念。



  6. 廃宮秋篠宮家 より:

    国民の願いは、次期天皇には、敬宮愛子様を希望しているという事。

    皇嗣家の不甲斐なさ、国民から非難を受けた皇族が今までいただろうか?それに家族全員とも。

    詐欺親子を皇室に入れる事を反対しているのに、認めるという父親。今まで詐欺親子に使った金額は、もう億を超えるのでは無いか。
    今までご自分達も、税金を湯水の様に使い、川島家も皇居内に住まわせ、今度は詐欺親子まで一緒になって税金を使おうと思っている。

    こんな次期天皇なんて、国民の象徴なんかでは無い、ドラ息子一族でしか無い。

    令和で日本の、象徴天皇制は廃止して、それぞれにお好きに生活して頂くと言う意見はどうでしょうか。

  7. 野良猫 より:

    『非公式で秘密裏に議論を行い決定を下したという事実に関して、ジャーナリストの笹幸恵氏は、ブログの中で政府による「暴挙」であり「何もかも裏で自分たちの都合のいいように進めていこう」とするための「隠蔽工作」であると激しい批判を行っている。』
    多くの方が、何が何でも男系男子という論に異議を持っていると思います。
    文仁天皇❔悠仁天皇❓️

    私個人としては、無理だから❕天皇として務まらないから❗️と、思っています。
    まず、国民に敬われない天皇など、象徴天皇としての意味がない。
    それ、立皇嗣の礼の文仁さんの戸惑いぶり、所作のぎこちなさ。傀儡天皇で、多くのシンクタンクがサポートしても、責務を果たせないのではないのでしょうか❓️
    人徳、教養、気高さ、謙虚さ等はもちろんのこと、血統さえ無い❗️

    キコさんが総理や内閣官房に媚びを売り、特別配慮があり、政府側としても「場かな天皇」の方が都合がよいから、Win-Win⁉️

    例え、文仁天皇、悠仁天皇、キコ皇后が誕生しても、世界中の笑い者になって、秋篠家の恥さらし┅それもいいのかな❕と思っています。

    • 恥晒し宮家 より:

      日本の天皇の恥晒しは、国民の恥です。ぜひ国民一団となって、秋篠宮家を排除しましょう。

  8. コーシ家は伏魔殿 より:

    マコ丼は国民への反抗心が結婚を何が何でも強行しようとする原動力になってるようですね。
    常日頃から下層国民は加害者で圭君と私は被害者だとか国民の顔を見ると虫唾が走るとか妄言を喚き散らしてますからね。圭の恩人であるはずのXさんにも訴えを起こしてやるとか牙をむいていますからね。もはや内親王というよりは愛欲に狂ったケダモノだと思います。
    節操だとか常識とか恥じらいとかはコーシ家には無用だと思います。小室と破談になったら手ぐすね引いて待っているキコさんが世話したイケメンにマコさんは何の躊躇もなく乗り換えると思います。

    • 匿名 より:

      >キコさんが世話したイケメンに躊躇なく乗り換える

      それあり得ますね。
      もうこの際女性宮家や皇女などという分不相応な野望なんか諦めて、素性をしっかりと調べて(せめて純粋な日本人で)内縁の夫という設定でそばに置くって言うのはどうですかね?
      歳費は独身のままの金額で、旦那さんは家事育児をする約束で、生まれた子には皇位継承はなしという約束で。
      そんなところで手を打つしかないのかも。
      ずっと男なしではいられないだろうし、かといってお寺に入れてもすぐに抜け出すだろうし、もう家柄のいい家には嫁げないからね。
      って、まともな男性だったら嫌がりますよね。

  9. 匿名 より:

    今朝のヤフコメを読んでいたら、「愛子様が小学生の頃は心配な時期が有ったが云々、、」と書いている人がいたが、その原因がまさか上皇夫妻&秋篠宮夫婦&川嶋一族及びマスコミが仕組んだ、壮大ないじめ事件だったと知ったら国中がひっくり返るほど驚くだろう。

    今でも皇室に無関心な国民が多いけど、マコムロが三十歳を迎える頃には何か答えが出るのではないだろうか?

  10. 疫病神ランキング1位 より:

    キコさんってバイキンガーみたいなことばかりしますね

    • 匿名 より:

      メルモちゃんのオバサン(メルモちゃんの家の財産を狙う)のように底意地が悪いわ



  11. 匿名 より:

    歌会始めの儀を、テレビで見ました。天皇皇后両陛下は、勿論ですが、三笠宮家、高円宮家の方々も、よく映つてましたが、秋篠宮家は映りが、少なく思いました。あまり、映さないようにと、要望あつたのかな?と秋篠宮家に関しては、勘ぐつてしまいます。

    • 匿名 より:

      講書始の儀の時も同じ並び方でしたよね。
      秋家の姿が見えなくて清々しかったわ。
      退屈であくびしているところが写されないように、目立たない位置にしたんじゃないですかね。
      いつもの位置とは逆ですよね。

    • 匿名 より:

      天皇、皇后の御歌は素晴らしいが眞子ちゃんの「匂わせ彼女」みたいな、狙ったような思わせ振りな歌は嫌い

      去年の「月にウサギ」の歌とか、いかにもマスコミに話題にしてほしいみたい

  12. 猪突猛進のウリボー より:

    歌会始めでマコ丼は烏瓜なんちゃらって歌ったようですね

    ウリボーみたいな顔してよくもしゃあしゃあとって感じ

  13. 毒紀の子 より:

    再掲、で、調べたら 1年前2月17日の記事だった。でも、中身は削除されていて、確認できなかった。残念~!!

    コムロ問題で、ミチコさんの両親の出自(父親は群馬の非差別部落出身、母親は香港孤児)や隠蔽工作 、秋篠宮がミチコさんの浮気の子.プチエン問題.タイや名古屋の愛人 、キコさん川島一族には 驚く程の数と内容❗️

    まだまだ先だけど、間近になれば、もっと出てくるよね。恥 さ ら し だよ‼️

    その前に、アルコ~ル依存症の 「秋宮旦那」 がどうなっているか⁉️
    障害のありながらも、同世代の子との交流が遮断され 適切な療育が受けられていない悠くんの障害がどう進化(重症化)しているか⁉️
    キコさんの強欲な対処で、2人とも悪化してるのは間違いないわ~❕

    • ふしぎちゃん より:

      文仁さんが 天皇に❓️悠くんが天皇❔
      キコさんが裏工作し、自民党が推し⁉️

      文仁さんは、元々天皇になる気などないから、あちこちで問題行動を起こし、ミチコさんがお得意の隠蔽。皇族特権だけで生活してるの、自覚しているのでは❓️

      悠仁くんは、報道規制で現実離れした作品やビデオのみで 実態は知られてはないけど、小学生の頃の運動会の様子を保護者がコメント入れてる。隠さなきゃならない訳が分かるわ~。

      2人とも、天皇は身の丈に合わないってこと、分かってるんじゃないかな?
      それで、文仁さんは、アルコールに逃避。悠仁くんは、気力なく空虚な表情。

      キコさんだけが必死になってる感じ。川島一族も必死かな?御所にいたいから❗️

      でもって、徳仁天皇ご夫妻は、「何が何でも愛子様を天皇に」というお気持ちはなくて、愛子様が伸び伸び暮らしてほしいと思ってる感じ。

      天皇に相応しい資質や教養や品位の無い人を天皇にしたい 強欲キコさん❗️

      まるっきり逆じゃん❗️ 変なの❗️

  14. 匿名 より:

    今回の小室問題で秋篠宮夫妻が情けないと国民に知らしめた。
    これで秋篠宮家に皇統が移ったら皇室廃止となって、天皇制が終わってしまう。
    秋篠宮家に皇統を移したらいけない!

  15. 匿名 より:

    政府は令和で終了させるつもりなので議論はしないのでしょう

    その方が自分達にとっても一部の企業にとっても大変好都合
    前アベ政権、それに群がった企業
    血税の流れを隠蔽するのに最適な方法を選ぶと思う



  16. 匿名 より:

    マコムロが破談出来ないのと同じ匂いがします
    皇位継承も、議論出来ない隠された何かが有りそうです
    小室に脅されている秋一家
    ミテコ、キコに脅されている関係政治家、関係企業

  17. 匿名 より:

    東洋的な価値観だと、象徴的地位は、なりたくてなるというよりは、周りが、是非、という流れなのかなあと、想像したりしますが。
    令和で終了かもですね。

  18. 匿名 より:

    将来、悠仁さまは大恥をかかれる日がくると存じます。気の毒に。

    • 匿名 より:

      私もそう思っています。
      大恥というか自滅してしまうような気がします。
      母親によって等身大の何倍もの優秀さを背負わされて、いざ成人して公務に出た時、そして愛子さまの本当の優秀さを見た時、ショックを受けるんじゃないでしょうか。
      ただ、意外とご本人は今のところはまだ純粋さがあって、自分よりも愛子さまがふさわしいと思っていて、意外と辞退とかしちゃうかもしれない、なんて妄想しています。

    • 栂宮と壊れたホーチキとサヨナラみっちゃん❗️ より:

      大恥よりも母親に抑圧されて人格崩壊が心配です‼️秋篠宮もアル中が重度になりつつあるようで思考力の欠如で娘の問題も解決する気無し❗️
      一言『皇嗣』辞退!皇室離脱したら気持ちも楽になりますよ❗️

  19. 偽皇族のくせに頭が高い より:

    秋篠は相変わらず、両手を組んでいた。本来なら両足の上に置くのではないか?もしかして震えを隠しているのかも知れない。
    紀子さんは、姿勢が悪いとよく耳にするので、気を付けて見ていたら上体をやや前のめりにして座っているように見えた。
    いつもの事だけれど、秋篠全員、御辞儀があさいと思った。

  20. とほりすがり より:

    日本の後進性、特に男尊女卑についての諸外国からの批判をかわすためには
    徳仁君を廃嫡し雅子さまを即位させるべきだった
    今からでも遅くはない。天皇はさっさと皇后に譲位すべき。

    • 匿名 より:

      男系男子って
      あんまり言いたくないけど、しぜーんに出来た男の子なら
      まだしも
      天皇のくらいほしいから、〇〇〇でつくったらねぇ

      将来もそうしていくのカナ

    • 一納税者 より:

      「人格よりも 男系男子」のお偉いさん❕
      男系男子って、生まれた子が天皇の子どもかどうか、長く続いた天皇家でどれだけの確実性があるのか❓️
      少なくとも、秋篠宮は、平成天皇の血統ではないのは確か。ミチコさんが、DNA鑑定を拒否するんだから、間違いない。

      まして、血統も人格もない天皇⁉️

      皇室のスキャンダルが今ほど出たことはなかったし、宮家に対して「皇籍剥奪」を願うこともかつてなかった。
      キコ、文仁 呆れるほど、スゴい❗️



  21. 匿名 より:

    紀子さんは、秋篠宮とはやく結婚しないと捨てられると
    まずいので、早々に結婚にもっていくよう画策したのでしょう
    だから喪中で兄君様よりも早い結婚で、おおくの人がなぜそんなに急いでするのかと
    結婚していなければ、紀子さんは先生か事務員かレジ打ちに
    なっていたんでは?
    宮妃になり、次はもっと権力を持ちたいお金も欲しいのでしょう
    そのために画策して、皇后さま当時の東宮妃愛子様を
    酷い目に合わせて追い込んだのでしょう
    英語ができる小室さんを入れて、使えるコマにしようと

    点を結んでいけば、紀子さんが企んできた蔓延ってきた
    線がみえてきます

    まだまだ、企んでいるだろうけど

  22. 匿名 より:

    キーコは決して美人とは言えない。若い頃は笑顔で可愛いさアピールしていたけど、年を重ねると、素が出て来る。所詮、作りものはどんなに金かけて磨いてもみたところでたかが知れてる顔貌・・・何処にでもいる普通のおばさん程度でしかない。おまけに、教養も品格も皆無。ドタバタ動きまくるけど、あからさまに金に貪欲で見っともないですね 。頭から足先まで虚飾だらけで魅力もない。

  23. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    アーヤもマコも、「皇族に自分から近づいてくる人間」など、下心のある人間でしかないということ、どうしてわからなかったのか!
    いや、わかってていて、それでも構わないという人間だったのだろう。
    はやく一家で皇室を去れ。

  24. 特命 より:

    秋篠家に皇統を移すような事は、絶対にあってはなりません‼️
    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子であられる敬宮さま以外におられません‼️
    そのために、一日も早く皇室典範を改正して欲しいと思います‼️

    • 匿名 より:

      特命様 皇室典範を改正しても、実施.施行は、次からでは❓️

      様々の悪行により、秋篠家皇籍剥奪だと、即実施できるはずなんですがねぇ。
      何とか なりませんか❓️

  25. 振り向かないで,意味深な人(この歌知ってる人は昭和生まれ) より:

    【意味ありげな笑みを浮かべながら】

    秋篠家は報道規制を掲げて家族の,特に悠仁の写真や情報が流れるのを規制してますが,天皇家は皇太子家の昔からそんな事はしていない,それだけオープン,公明正大。
    秋篠のミヤヒもひとつだけ公明正大なものがありますが,それは・・・

    ミヤヒの写真です。
    あのミヤヒ,自分の写真にはなぜ規制をかけないのでしょう?
    どの写真も口角をキッと上に上げ,顔がどんな表情をしていても,笑っていても目は笑っていない,何回も晒者のように出る【車の窓を開けて手を振るが目が瞑ったように閉じている。】
    また秋篠と同じ車内にいて,左側に座って不敵な面構えを見せるミヤヒ。

    あの写真を見て,快い気分になる人がいるのでしょうか?
    スタイリストさんが付いているなら,社会に出回る写真にも目を配らないと。それともそのスタイリストさんはミヤヒが嫌いだから,ミヤヒが損をする様に嘘をついているのでしょうか?

    いずれにしても【ミヤヒは人を不愉快にする天才❗️】と言うことです。

    それも判らずに,指摘もされずに驚きです‼️
    間が抜けています❗️
    バ◯です❗️

    そして記事が出たら、
    あっという間に届くミヤヒの批判コメント。

    驚きです‼️
    ミヤヒは人気者⁉️

  26. 史上最悪のスキャンダル五輪 より:

    東京五輪にトドメを刺すマコムロの五輪駆け落ち婚が企画されてるとか?

    これが本当なら五輪を中止にするしかない



  27. はまなす より:

    敬宮愛子内親王殿下に、ティアラ作成の予算が付かなかったって?!どういうことなんでしょうか?
    このコロナ禍のなか経費削除なのですか?
    陛下は質素を旨とされていますが、これは納得出来ないです。
    皇太子妃のティアラが皇太子として敬宮様に引き継がれるのを見越してなのか? 何だか複雑です。
    何十億も湯水のごとく浪費する皿とかA一家の傍らで、天皇ご一家はあまりにも清貧過ぎます。

    • 匿名 より:

      同じ思いです!
      国民にとって必要でなかった前例にない立皇嗣の礼を行い
      多額の税金を溝(どぶ)に棄てるような事をしておいて❗
      前々から予算に組み込むべき敬宮愛子さまの成年式において
      必要な経費を蔑ろにするなど 言語道断です❗
      自民党に税金を好き勝手に使われ
      後の選挙楽しみに待ってなさい‼ 怒れる国民は恐いよ‼
      秋篠宮家の住まいの工事費 追加で20億増えた記事が出ていたが
      国民には何の理由説明もなしです!
      ミテコも秋家も政府も つるんで悪巧みばかり遣っている。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。