小室問題

“解決金”受け取らず! 小室圭さん「終了」のお知らせ

(小室佳代さんの元婚約者)「解決金のことは、事前に私になんの連絡もありませんでしたし、19年7月からの私と先方との話し合いのなかでも、一度もそんな話は出てきませんでした。いまさらこのような話が出てくることは非常に不可解です。

何度もお話ししてきたように、私はもう400万円の返金は求めていません。解決金を仮に提示されたとしても、受け取るつもりはありません

『週刊現代』2021年4月24日号

やっぱり自分に都合の悪い話がバレないための解決金だったんですね。小室ってものすごく腹黒い。

小室母と揃って他人を自分の財布とみなして利用する。そして自分達は被害者面。こんな人がよくも今まで詐欺で捕まらなかったものだ。

そりゃ納得できるわけがない。

小室圭には人の心が無いのかなぁ。
普通の感覚してたら、あんな文書発表したらどうなるか容易に想像つく。

(人のお金でだけど)法律学んで賢く立派になったつもりでいるんだろうが
自分の家族のトラブルすら泥沼化させてるようじゃ
弁護士としては役立たずだな

>まだ大学生の彼の前で『あなたのお母さんから、生活費やあなたの学費といった名目で金銭を要求されたことが理由です』とはとても言えません。

わかります。
元婚約者氏のこの気持ちは、極めて常識的。
おとなの話合いに息子がズケズケと同席してこっそり録音とか、怖すぎるし呆れちゃいます。

私は、今回の元婚約者の方と小室家の間に起きた金銭トラブルについて、今回被害に遭われた元婚約者の方が最終的に心から納得して、元婚約者の方が負った心の傷が少しでも癒されて行く事を、願って止みません。

ただ、私はこの金銭トラブルにおいて、当事者では無い皇室の一員である眞子様が加担して、自身の意向を指南していた為、解決には相当な時間が掛かると思います。

一般的には、当事者同士の争いに、無関係な第三者(しかも「忖度を得られる力」を持つ者)が介入すれば、

相手方の考えが、当事者のものでは無い第三者の意向ではないか?

という疑念と強迫観念が付きまとい、当事者双方が納得した解決に至る事は極めて難しくなると思います。

その点から考えれば、今回の眞子様の独善的で身勝手な行動は、国民と皇室が良好な関係を築く為に欠かせない「信頼」を破壊し、皇室の品位を著しく貶めた点で考えれば、不届き者に値します。

典型的に自己愛の強い小室親子ですね。
自分達は悪くないし間違っていない、悪いのは周り(他人)。相手が良かれと気遣った事が全部自分達の都合の良い解釈に変わり、上から目線で言い訳を堂々と出せる呆れる思考。
基本的に普通じゃない性格なのでしょう。

お金は返して貰うべきでは?
それをもって解決とするかどうかは相手の出方、言い分を聞いてから元婚約者さんが決めれば良いのでは?勘違いしているあの親子にそれをいえるのは元婚約者さんのみ。

そりゃあれだけ、自分のせいにされた上で
金返されても受け取れないよな。
そもそも、その金はどこから出てるの?

母子家庭で遺族年金で生活してるのに、
私立の大学に通っていたのはこの人のお金。
そこまではわかる。

でもその後に働きもせずに30歳まで海外に留学したり
何百万もの金を払う原資は税金じゃないのかな?

人の金で大学に行き、人の金で解決して
結局本人は働いてない。
それじゃ理解は得られないよね。

元婚約者の方の400万円問題が、お二人の婚約を長引かすきっかけにはなったけど…それだけではなくなっているということに気付いていないことが最大の問題なのに、わかっていない。

『眞子さまにお伝えします。もうおカネは要りません』の元婚約者の方の方の発言。
冷静に考えれば、小室親子宛じゃなくて、『眞子さまに…』って、この時期から、眞子さまは、公の立場ではなく、私の立場で動かれていたのかなって、28枚の文書の報道を見てから思います。

結婚後の品位を保つための約一億五千万円…
申し訳ないのだけど、今の眞子さまに品位ってどこに感じますか?
保つ品位がないのだから、必要ないのではありませんか?

ふたりとも、ただのタカリだと思う

「眞子さま」の「さま」、小室さんの「さん」を省略してコメント入れたい気分ですよ。
元婚約者の方も、面倒なことに巻き込まれて大変ですよね。
お気持ちお察しします。

佐藤みのり(弁護士) 今回のトラブルは、眞子様と小室さんの結婚の問題にも発展している以上、早期に解決することにとても大きな意味があるように思います。トラブルを長引かせること自体、大きなマイナスです。

トラブルの解決方法として、「法的権利があるかどうか」というものがありますが、法的にどうかばかりにこだわると感情の対立を招きやすく、紛争が長引くことも少なくありません。
感謝などの「気持ち」を大切に話し合えればよかったのでしょうが、現状をみると、とても難しいように感じます。

トラブルになると、双方の事実の受け止め方が異なり、主張が食い違うのは当然です。そこをどう乗り越えるか、感謝の気持ちや道徳心で乗り越えるのか、法的に解決するのか…今回のケースでより望ましいのはどちらだったのか、考えてしまいます。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    古い記事にコメントしてしまい、こちらで再記入を失礼致します。

    やはり元婚約者さんの反論が出た。

    小室文書2通はほぼ、単に主張を書いただけ。殺人してもやってないと書く場合もある「準備資料」
    事実と記述の矛盾は法学を齧った者なら見抜けるレベル。元婚約者さんの発言と証拠を以って照合すれば真実(ごまかし)が炙り出される。解決金は口止料と誰でも気付く。

    しかも秋篠家承知の上とは見下げた宮家。今迄も宮家の印籠で威圧して身勝手を通させたのだろう。
    元婚約者を貶めた文書は、小室さん(秋篠宮家も)の名誉どころか人格と能力を貶めただけである。
    皇嗣家になり調子に乗ったか、横暴、暴君の兆し。更にプラス小室親子、とんでもない。

    ご心痛なさっている場合ではない。
    最早、秋篠家が隠している事を自白しかない。それが出来なければ離脱で。
    国民が尊敬するのは【Y遺伝子】ではない。【真摯に国民に寄り添う人格】を、だ。
    白紙になりで小室氏が海外へでも、秘密のままなら強請を危惧せねばならないし、海外の反社テロリストと結べば悠仁様敬宮様も危険。白紙しかない。

    国民こぞって阻止すべき結婚。主権在民とは反対する権利も保証する。

    西村宮内庁長官の「丁寧だ。理解した」は、【小室の主張として】であり【内容の正しさを】ではないと考える。「東大法学部卒、第90代警視総監、第19代内閣危機管理監」の経歴の人が小室文書の矛盾を見抜けない筈もないし、見抜けない能力の警視総監もあり得ない。

    【元婚約者に最強の弁護士を】支援クラウドファンディングが有れば参加する。彼への感謝としてだ。

    • 匿名 より:

      10:42様
      【元婚約者に最強の弁護士を】支援クラウドファンディングが有れば参加する。彼への感謝としてだ。

      私も元婚約者様の勇気ある発言をしてくださった事に敬意と感謝の気持ちを表したいです。
      裕福ではありませんので、少しばかりではありますが支援の一助になりたいと思っています。

    • 平民庶民 より:

      ┅「東大法学部卒、第90代警視総監、第19代内閣危機管理監」の経歴の人が小室文書の矛盾を見抜けない筈もないし、見抜けない能力の警視総監もあり得ない。┅

      その宮内庁長官な発言↓
      「秋篠宮家は“次の天皇家”で、宮内庁として絶対にお護りしなければならない対象です。忸怩たる思いを抱えていても、眞子さまのご意向を否定することは、誰にもできないのです。それは、たとえ長官であっても、です」

      これに対するヤフコメを、夜中まで読んで、カーテンに投稿しました。

      ここでも、最後の一部分 入れます。

      マコさんの小学生の頃 の 「私を誰だと思っているの❗️」と級友を後ろから足蹴りしたというエピソードを思い出しました。
      社会経験のない 何でも皇族特権で思い通りにしてきたお姫様と、皇族利権を手に入れ まともに働く気のない若い詐欺師。
      コムロ文書も「借金は返す必要はない」発言にも、「私を誰だと思っているの❗️」と、「眞子様のご意向」という皇族の威光をぶつけたら、「ははぁ~」とひれ伏すと思ったんでしょうね。
      頭の中は、小学生の頃のまま、傲慢な我が儘「肉」親王の浅知恵⁉️

  2. 皇族の悪行アンタッチャブルも限度 より:

    借金問題よりも問題なのはカヨの遺族年金不正受給です。
    元婚約者からのお金を贈与と主張するなら明らかに二重取りとなり3年以下の懲役が待ってるはずですが。
    この母子は借金だったと認めなければ自分で自分の首を絞めることになります。

    そんな犯罪行為に手を染める小室母子の手先・奴隷になって一般人を脅し貶め圧力をかけたマコさんは極悪人にしか映りません。

    • 匿名 より:

      決して眞子様の肩を持つのではないが、
      眞子様を文書発表に「相談・承認」で参加させたのは
      小室母上の指示としか思えない。
      【眞子様を共犯にする】で、宮内庁と国民への黄門様の印籠にする気だった。

      >マコさんの小学生の頃 の 「私を誰だと思っているの❗️」
      まさにここを見込まれ利用されているのに、
      小室親子の過去の行状がこれ程報道されていても親子を疑わぬ残念な内親王、共犯にされるのにも気付けず名を貸した。

      眞子様、小室氏、
      皇室の高みは、主権在民によってお支えしている位置。
      高い所にいらしても責任と品格を持たねば、
      只の●●かケムリです。

      フィリップ殿下が生前悲しまれた「狂気の沙汰だ」と。
      昭和天皇も雲上で同様に嘆かれてみえるだろう。

      祝福は無い。

  3. 匿名 より:

    そりゃぁね、”解決金”って、
    クレーマーとこれ以上争いたくないから渋々支払いますよ。って、言っているのだからね。
    好意で貸したお金を”貰ったもの”と言い張り、話し合いにも応じず”解決金”と言われたらねぇ、受け取ったらそれを認める事になるものね。

  4. 詐欺親子の負け より:

    まだまだ出てくるでしょうね。子供の入学金と言われれば、誰しも出来ればと思う。私も学費がと借金され、貸したその日はお寿司を出前されてる⁉️
    貸した金は、お寿司代だったの⁉️

    元婚約者も良かったのは、保険の受け取りを拒否されたから、今の命がありますもんね。

    秋篠宮家も、盗聴を種に、盗撮を種に脅され、どうしようもないんでしょうね。
    お家族で皇室を離れると、詐欺親子に言われたら、それでは、示談金でと話がまとまり、秋篠宮家も存命するかも⁉️
    でも国民は、色々知ってしまいましたもんね。
    やっぱり皇室を除籍、出て行ってもらった方が、一番良い方法です。
    天皇制も、令和でお仕舞い。

    • カラス瓜と弾けた種(烏瓜の種は小鎚の形) より:

      始めから秋篠宮の出来レースだったけれど、まさか?国民に小室親子のトラブルをしられるとは!と思ったのでは❓国民は「愚か者」と蔑まれても色々と漏れ知ってるもんです!眞子さんが紀子さんと同じように主導して問題を大きくしている‼️浅はかなアホ宮家だから❗

  5. 匿名 より:

    お金が無ければ、それなりの生活をするのが当たり前。

    無職でありながら 身の丈以上の生活が出来るのは、保険金や周囲からのお金の流れがあるから。
    元婚約者の方に佳代は、何回ヘルプをお願いしたことか・・・。
    散々贅沢させて貰ったという恩義を感じていれば、
    例え贈与であっても、贈与であれば尚更、あんな保身の為の文書は公開しない。

    国民の反応を見て、慌てて「解決金」?
    上から目線でいられる この神経が異常!
    また、小室の文書や解決金で納得し、事を収めて結婚を強行させようとする者も異常!!



  6. 昭和の女 より:

    週刊現代から元婚約者側の反論が『掲載』という形で出されましたが,小室氏が払うという【解決金】なるものはおそらく税金からの出資でしょう。
    元婚約者様側も税金からの支出とあれば,受け取りに躊躇もあるでしょう。
    ここまで来て雑誌社とコムロシ側(皇族,国家権力,マスコミ)の主張争いになるなら,もう出る所に出る,民事裁判の方が元婚約者様側もコムロシ側からの金銭を受け取りやすいのでは?と考えるが,老齢の方に裁判生活は大変な厳しさもあるから,それを考えるとやはり今の様に週刊現代の代理人に任せた方がいいのか,元婚約者様にしてみたら辛いところ,だって【守られない一般国民】だから。

    ただ申し訳ないけど今回の騒動,本丸はそこではなく,そのような国民にも圧力を当たり前のように加えた秋篠家対応,眞子の法律違反(皇族が一般国民に圧力を加えた),つまり皇族としての一戦を超えた【行い】に有る事は皆様共通の認識です。

    が,マスコミはコムロシの過去批判ばかり報道,一切本丸には触れない方針のよう。
    皇室にペンを向けられない?

    ここまで国民の民意とマスコミ内容が真逆だった事があったでしょうか⁉️
    まずコムロシ側は支払うと明言した【解決金】の出どころを定かにするべきです。
    秋篠家側から?
    国の機密費用?
    宮内庁交際費?

    使い途は問われないけど、全て【税金】ですよ❗️

    • 栂の宮と壊れたホーチキと後ろで糸引く皿‼️ より:

      機密費から出すそうですよ❗一般人の尻拭いに‼️それについては政府又は秋篠宮に説明責任があるので会見するべき‼️秋篠宮改築費用は、無し!にすべきでは⁉️最早、皇嗣の資格も無い‼️

  7. 匿名 より:

    無意味な文書でお世話になった方を男呼ばわりは
    誰でも小室の人間性を正常ではないと
    思うでしょう。打算と欲だけの人を受け入れたら
    小室終了だけでなく秋篠宮家終了となります。

    • 匿名 より:

      小室終了。
      A家終了は大歓迎。
      天皇皇后両陛下と敬宮様はお守りしたいです。
      常陸宮家、三笠宮家、高円宮家も天皇家の藩屏として
      養子を迎えてずっと存続してほしい。
      問題ばかり起こすA家は皇室には不要です。

  8. 皇室の浄化を日本の神々に願う より:

    内親王の自称婚約者とその母親の問題だけではありません。
    内親王や内親王の両親そして2017年に裁可をした先帝ご夫妻にも責任が発生いたします。

    政府や宮内庁には正統な皇族方が不利益を被らないような決断をお願いします。

    正統な皇室の存続を願う一国民としてお願いいたします。

    • 匿名 より:

      天皇家。
      そして常陸宮家、三笠宮家、高円宮家。
      この方々にとってはタダタダ迷惑な話ですね。
      問題ばかり引き起こす秋家は不要。
      天皇皇后両陛下と敬宮様をお守りして下さる
      三宮家は必要です。
      常陸宮家、三笠宮家、高円宮家は養子を迎えて
      存続させてほしいです。
      眞子、佳子の女性宮家など必要ない。
      皇女制度は敬宮様のみで良い。
      ご幼少の頃から雅子様とご苦労された
      敬宮様には幸福になっていただきたいです。
      皇位を継ぐにしても、降嫁されるにしても
      敬宮様にとって最良の道を選んでいただきたいと思います。

  9. 匿名 より:

    国民が騒いているので、仕方なく解決金を支払って終了としようとすることがたちが悪いわ!

  10. 匿名 より:

    小室家の金銭トラブルが発覚した時に何故秋篠宮が破談にしなかったのか?ただの金銭トラブルだけでも皇族のお相手としてはアウトですよ。あの時秋篠宮が「国民が納得して云々」なんてさも「国民あっての私たち」みたいな格好つけた会見をして国民に丸投げしたわけです。国民としては良からぬお相手では祝福なんて出来ません。国民としてはNO!と結論しました。秋篠宮は自分の保身ばかり考えていないではっきり破談を宣告するべきです。結局は秋篠宮が責任を取る事から逃げているから事が大事になっているだけです。

    • 詐欺親子 より:

      きっと圭から盗聴されたり、真子さん盗撮されたりしているから、その事を隠す為、認めているんでしょうね。

      本当にお恥ずかしい宮家です事。
      さっさと除籍、追放して下さい、他の宮家も迷惑しています。もちろん国民も。



  11. 拡散希望 より:

    皆様ご注意下さい
    ツィッターでキクマコ連合は以下のような中傷反撃を始めています、
    拡散主は天草四郎の化身で愛国者らしいですが、自分たちの正体バラしていてお笑いです、
     今の与党に影響力ある海外宗教です。
    (以下 引用)

    7年前宗教への勧誘に来た女性の話。
    統一教会系カルト教団の熱心な信者らしい女性は
    「あと数年すれば雅子妃が皇后となられ、
     愛子様が天皇になられる」
    「悠仁様は余り長生きされないから」との事。
    王国の住民制限が決まっているので一日も早く
    とのお誘いでした。

    • 拡散希望 より:

      追伸
      全文にある勧誘の女性とは本人のことなのでしょうね

    • 匿名 より:

      占いでは紀子サンは数年後に引きこもるそうです。
      ということは数年後にも皇室に居座っているということです。
      残念ながら皇籍離脱はしていないのか。
      ヒサ君はとてもお気の毒な方とだけ・・・。
      秋さんはどうなっているのかな?
      眞子サンは小室と結婚を強行しているか
      それとも紀子サンと引きこもりになっているかだね。
      佳子さんは普通のお家に降嫁しているかもしれませんね。
      とにかくこの宮家は滅茶苦茶ですね。

  12. 野良猫 より:

    10時過ぎ、YahooNewsで、この記事、ヤフコメを読みました。

    やはり、コムロ文書の一方的な弁解や、元婚約者への攻撃的な貶めの中に、嘘がいっぱいあったそうてす。

    Newsが出てすぐ、溢れるほどヤフコメが寄せられました。読んでいたら、昨日の「宮内庁長官の発言」より 痛快な秋篠家批判に、申し訳なくけど スカッとしました。

    ミチコ 秋 キコ マコ と、敬称無しのコメントが増え、コムロ批判のみならず、コムロをここ迄傲慢にしたのは資金を出したミチコ❗️キコ❗️…と。カコも悠君も出てきていました。

    なんといっても、あの下手くそなコムロ文書を褒め手直しもせずに(畏れ多くも内親王のお墨付き)発表した西村長官、マコの後押し発をした加地大夫の お手柄⁉️
    私はただ言いなりになることしか出来ないと言いつつ、実は どうしようもない秋篠家を 白日に晒すことが出来たんですから、見直しました。

    • 匿名 より:

      加治さんはA家に散々忸怩たる思いをして来たのでしょう。
      だからあの発言は彼なりの精一杯のA家に対する批判だったと思います。
      加治さんよくやったよ。
      皿や鬼の事怖かったと思うよ。
      あの二人の鬼女からの報復も考えてかなり勇気ある発言だったと思う。

  13. 匿名 より:

    嘘つきサイコパス小室圭と、嘘つきサイコパス子のブタ丼。
    お似合いです。
    秋篠宮家に小室母子がまじっても、違和感はないでしょうね。
    国民としては秋篠宮家ごと○○してほしい。
    その前に、暴露本と録音した音声は公にしてね。楽しみにしてます。

    • 匿名 より:

      暴露本は大ヒット間違いなし。
      でもブ〇眞子のは〇かの写真は勘弁してね。

  14. 野良猫 より:

    今日のバイキング、「週刊現代」の「元婚約者の反論」に、司会者2人、弁護士やジャーナリスト4人、タレント4人の討論会❔

    コムロ擁護はフジTV解説者 橋本寿史氏。かばいようが異様で、坂上忍が「それは いくら何でも無理があるでしょ❗️」と。
    それでも、「これから話し合いに持っていくための文書で…」、話し合いに持っていける内容じゃないとまた、ブーイング。

    借金問題ばかりで、それに関する矛盾点かまた次々と 出てきていました。
    借金以外の問題には 進めそうにないけど、そっちこそ大事な問題。

    山下晋司氏の 「10月結婚確定」はさすがに 無理だと思いました……女帝の次の切り札 (いつもの常軌を逸する作戦❔)がどう出るか⁉️
    決定的な 秋篠家皇籍剥奪になるような 世論を怒らせるような切り札に 期待したいです。

  15. 匿名 より:

    この状況で小室さんを擁護した意見を平気でテレビでコメント出来る人の神経を疑います。良心も、倫理観も、常識も何もあったもんじゃ無いのですね。ただ、強いものにひれ伏し、忖度の一手で恥ずかしくないのか?と空いた口が塞がりません。テレビに出ないでほしいです。



  16. 匿名 より:

    》決定的な 秋篠家皇籍剥奪になるような 世論を怒らせるような切り札

    遺族年金疑惑、ハンシャ疑惑、最小でもこの2件を説明、納得を得る迄は国民の祝福は無い。
    即ち白紙という事。

    説明には母上の自慢出来ないと思われるプライバシーの暴露が必須となるだろう。
    となったら国民の賛成よりも更なる厳しい反対を呼ぶのでは?

    これより先の弁明、言い訳は、婚約確定どころか、辞退したとしても小室親子さんの今後を生き難くするだけ。

    元婚約者さんと水面下でも和解して、これ以上突っ込んで問い詰められる前に
    「就職先が海外のため、眞子さまのご公務に支障。ご辞退させて頂く」とでもして身を引かれるのが母上の為にも良い。

    この騒ぎは海外にも伝わっている筈。外交は無理。

    • 匿名 より:

      よって、この2件を追及の切札に。

    • 一般国民 より:

      眞子の公務差し障りって。

      眞子の公務なんか必要ないんですけど。
      あんなのに来てもらって喜ぶほど,国民は落ちぶれていない❗️

      破談要因で書き込んだのは承知しています。

      ちょっと突っ込ませてもらいました(^◇^;)

      安定的皇位継承の会議って,公務負担する皇族が減少している事も一つのテーマですよね。

      これも盛り上げましょう。
      【眞子も秋篠家も要らない‼️】

    • 野良猫 より:

      夕方のニュースに、コムロからの解決金で「終わり」にと❗️

      いやいや、まだ未解決問題は山盛りなんですけどね。「菊の御紋」を振りかざし、何がなんでも「解決」にお運びです。
      400万円の借金だけ?他は❔内親王の加担は?母親の問題は❓️秋さんの皇族特権濫用は❔キコさん、ミチコさんの問題は❔❓️

      理非曲直は 私はコメント出来ないので(事実であっても刺激的なのは駄目らしい)、菊のカーテンに かなり刺激的なコメントを入れています。
      そろそろ、菊のカーテンも、出禁にかるかも…です(ー_ー;)

  17. 特命 より:

    小室側が元婚約者に支払おうとしている「解決金」の出所は、一体どこなのでしょうか⁉️
    圭は留学中で無職の身だし、彼の母親もパートタイマーですから、そんな大金を出せるとは思えません‼️
    そうなると、秋篠家から⁉️それとも、官房機密費から⁉️いずれにしても、国民の税金でしょう‼️
    元婚約者の男性は、「解決金を仮に提示されたとしても、受け取るつもりはありません」とおっしゃったそうですが、賢明な判断だと思います‼️

    「小室文書」は、母親の借金の言い訳をダラダラと綴っただけのお粗末なものですが、国民が本当に知りたいと思っている事(父親と祖父母の死の真相、母親の遺族年金不正受給疑惑、自身のNY留学の費用と生活費の出所etc.)が何一つとして明らかになっていません‼️
    また、この文書の作成に眞子が関与していた事も、問題だと思います‼️皇族が一国民の名誉を傷つけ、貶めるなど、あってはならない事なのです‼️

    小室のようなクズ男が皇室の縁戚になるなんて、冗談じゃない‼️
    眞子が臣籍降下しても、この結婚には反対です‼️
    秋篠家は、眞子の監督不行届など全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱して下さい‼️

  18. 匿名 より:

    小室圭さんは本来切腹ものですよ。
    潔く最後は身を引き、借金を利子付けてお返しして、慰謝料も何も要りません。さようならと日本から出て行けばキレイさっぱりするのです。これ以上皇室を貶める行為はお止めなさい。

  19. 継続は力なり より:

    盗っ人親子に嫁ぐ狂気のプリンセス、税金を食い物にし天皇家を貶めお世継ぎテロを企むキコ妃って皆の力で世界に発信しましょうよ?

    何度も何度も繰り返せばやがて世界でも大きなうねりになると思います。

    • 世界に発信❔❓️ より:

      どうやったら 世界に 発信できるのですか❔

      文春や 新潮、週刊現代etcに、
      「ありがとうございます。記事を読んで びっくりしました。本当に日本の皇室にこんなことが⁉️┅┅圧力に負けずに 正しいことを知らせてください。」
      などの 感謝、報道により実態を知ることが出来た、これからも…と、いう報道意欲が高まるような手紙を 送るのは、どうでしょうか❓️

    • 匿名 より:

      海外の王族は雅子様がイジメられている事。
      イジメているのが皿婆と狐子という事を早くから知ってたよ。
      敬宮様が川辰関係者の子にイジメられていたことも知っていた。
      日本のマスコミは皿婆や狐子に忖度して
      イジメの事実を隠してた。
      雅子皇后様と敬宮様が孤立して苦労されておられることも
      海外の王族の方が日本の国民よりも早く知っていたそうですよ
      悪事千里を走る?かな
      皿と狐はバレルとは思ってもみなかったことでしょうね。

  20. 匿名 より:

    秋篠宮一家皇籍離脱!!
    ミテコの○○病院護送

    コムロは
    どんな何を盗撮しているのでしょうか。



  21. 如水 より:

    先ほどヤフコメを見たら、今月8日に突如「発表」された小室某の恥知らず、かつ誠実さのひとカケラも無い身勝手な「駄文」の嘘八百に対して、元婚約者の方が述べられた「反論」記事への同情と理解、支持の人数が10万人超え!…いくらなんでも(見間違えたか?)と、ケタを数え直したが四捨五入ではほぼ11万人?!
    また、小室某と小室某母子の人間性と品性感覚の異常さについての「批判非難(誹謗中傷ではない)」と「破談、謝罪、無条件での即刻辞退」要求の人数が、軒並み4万人超え!
    私を含めて”投稿を削除”されている方々のコメントや支持ポイントを含めれば、小室某母子自身の身から出たサビ、自業自得の結果、とはいえ一体どれほどの人数になるのか…。
    正直これほどまでの方々が”日本人の心のよりどころである皇室”を巻き込んだ、小室某母子らに因る前代未聞の穢らわしい「縁談話」に、疑念不審とお怒りをお持ちとは‥(驚愕)!
    対する「小室某母子擁護」の方も未だにおよそ千人ほどはおられ、その事にも見識・良識を疑い、驚いたが…。
    先般某週刊誌の実施したアンケート結果では、小室某母子擁護と内親王との結婚賛成・推進派は約3百人、断固拒否・反対破談一択派は約1万3千人!
    今回のヤフコメでは賛成・推進派は約4000人、拒否・反対「破談一択」主張派は約11万人!
    それでも政府御用有識者の”数字の誤魔化しマジック”で、自称;皇室ジャーナリスト山下某や、非常識を売りキャラにする竹山某などお笑い芸人タレント、トンチンカンコメンテーターモドキらが「まぁ今回も反対はたったの9割程度。ほぼ1割もの国民が心から小室さんと眞子さまのご結婚を祝福している!」とか、ワケの分からぬ詭弁を弄し、失笑噴飯モノの持論展開をするのだろうことは容易に想像できるが、心ある方々は現在の危機的事態と状況をしっかり把握すべきである。
    先日まで、声を上げていたのは1万人だったのが、今上陛下の「御言葉」さえもガン無視、蔑ろにして恬とも不敬に思わぬ恥知らずな小室某母子と、それを「理解、評価、褒め、推進」しようと画策する輩の卑怯姑息な手口と行為に対して、わずか数日で10万人もの国民が「異議あり!」と反発表明し、抗議行動に移ったのだ!
    尋常なことではない!
    事が皇室の存続や、敬愛する天皇家にまで波及する前に(もう波及し始めているが)、宮内庁、有識者会議、政府与党も含め、すべての関係者は小室某母子らに対して速やかに「無条件辞退の推奨」をすべきである。

    • 野良猫 より:

      如水 様 本当に その通りです。

      情報規制や制限 操作……ヤフコメでも、コムロに反対するコメントは 消された という投稿がたくさんありました。
      週刊現代の 元婚約者の反論記事にづちの 朝のYahooニュースは、掲載されるや否や、コメントが殺到。それでも、コムロ擁護の報道規制と 支持者数サバ読み報道。なんだか、恐いです((( ;゚Д゚)))。

      コムロは、元婚約者の代理人は弁護士でないから違法だと主張していて、そういう報道はあるのに、都合の悪いものは消していく、権力による圧力❔暴力?威圧❓️隠蔽に必死なんでしょうね。

      昼過ぎ このサイトを見ていたら、急に画面が、真っ黒になって消えたり、「セキュリティ警告」ばかり出て それは消せなくて、ずっと 菊の紋ニュースを見ることも コメントを送信することもできませんでした。

      かなり きわどいコメントを送信しているので(┅私は 書けません、という読者の感想があった┅)、目を付けられたたのかな❔❓️
      如水様は、そういうこと ありませんか❔

  22. 匿名 より:

    私も午後セキュリティ警告がありました。数日前もありました。先日もヤフーコメントしたくてもできなくてパスワード変更手間取ってやりすぎてできなくなりました。のでこちらとカーテンにコメントしてます。なんかやっかいですねー。

  23. 栂の宮と壊れたホーチキと後ろで糸引く皿‼️ より:

    話は変わりますが、Amazonのコスプレ販売の写真が美智子さんで‼️顔にはモザイク!他にも首から上の無い写真だそうですよ!あの十二単をコスプレにする人はいるんだろうか⁉️販売元はみっちゃんの故郷❓中国だそうで宮内庁も把握しているそうです!広告塔だから謝礼が出るの❓

  24. 匿名 より:

    小室圭と眞子の共同による屁理屈弁明の文書の執筆者は山口真由女史であると言うコメントを見たが、本当だろうか。大変な作業でお疲れ様、ご苦労さまでした。世の中には偶には意外な事もあるものですね。

  25. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    ヤフコメも皇室理非曲直も、秋篠宮家の責任を追及し、皇室追放を願う投稿は削除されるんですね。
    小室は籠池張りの稀代の詐欺師ですが、しょせん一般人。騙された安倍アキエさんは罵詈雑言を浴びているのに、何故、もっと悪質なマコさんと秋篠宮家への避難は排除されるのか?
    一般人より皇族の方が責任は大きいはずです。
    秋篠宮家の皇族追放を願います。

    • 匿名 より:

      安倍昭恵さん⁉️ 騙された⁉️
      いろいろ問題を起こしていますが、頭の悪い 軽薄な 酒飲みのお嬢様というイメージでしたが、。

      「ワースト.レディ 呆れ夫人」とか、言われていて、騙された人というよりは、総理夫人として分別のない人では❔

      ┅┅マコさんと秋篠宮家への避難は排除されるのか?

      「秋篠宮家は“次の天皇家”で、宮内庁として絶対にお護りしなければならない対象です。忸怩たる思いを抱えていても、眞子さまのご意向を否定することは、誰にもできないのです。それは、たとえ長官であっても、です」
      と、宮内庁長官が、言っているように、学力も資質もなく努力もしない皇族に、特権を与え過ぎて、手の付けられないモンスターにしてしまったから、誰も暴動を止められなくなっています。

      昭和天皇の時代、たとえ陛下であろうとならぬものはなりませぬ!と、進言される側近がいました。
      お護りするのは、ただただ言いなりになる事ではなく、お止めすべきはお止めし、最悪の事態にならぬ様にする、それが「お護りする」ということのはず。
      言いなりになり、我が儘を通せるように配慮するようになったのでしょうね。

      長官も大夫も従うしかできない。暴走して突進して破滅するのを 待ちましょうか❓️ 
      何とか 声をあげていきましょう。

  26. 匿名 より:

    小室圭による心血を注いだ渾身の弁明文書、歴史に残る偉業であると思います。そして鮮やかな変身、気をみるに敏なりと言うべき立ち回りで有ります。これで小室圭の評価は鰻登りの天井知らずと化します。

    • 匿名 より:

      みんなを、ズッコケさせたかったのかなあ?
      渾身の前振りでした。
      芸人として転身されたら、評価は鰻登りになるかなあ?

    • 匿名 より:

      帰国後、「評価が鰻登りの天井知らずと化した」小室圭の就職が楽しみですわ

      それとも盗聴脅しで就職?



  27. 匿名 より:

    秋家が、小室に対して使った金額を国民が知った時には
    国民の血税であるからして
    怒りは最高潮になるんだろうと思う!
    圭の留学予定は当初,1年間のはずじゃなかったんだろうか!?
    そして、結婚して二人で 緒方貞子さん&美智子さまが就いていた
    国連関係の総裁になる話しを小耳に挟んだことがある‼何とか基金とか
    色々あるものね❗
    小室親子と関わらない方がいいですよ!と、アドバイス?して下さっていた
    元御親戚の方たちは、複雑な心境デショウネ!
    死人が出る前に早く縁を切るのが賢明だと思う。

  28. 匿名 より:

    小室が終わりなら!アホの一家も終わりにしないと国民は納得しない!一番の原因は皇族らしからぬアホの一家の存在です。小室母子みたいな悪魔を呼び寄せた!最近、髭、鬼、鹿、盆の話題が全くないね!又鹿が出て来て爆弾発言をしたらアホの一家は完全にアウトだね!後は後ろ楯の皿があの◯にいってもアウトだね!まぁこのアホの一家と皿では解決は無理でしょ!国民性を舐めすぎてるよ!

  29. 匿名 より:

    元婚約者の方、経済的に厳しい状況だそうでお気の毒には思いますが、コムロ側からの「解決金」は受け取るつもりはないとのこと、まことに賢い判断だと思います。
    金渡すからこれで一切終わりにしろ、・・どこまで自己中心的な連中なんだ。
    ウソの言い分がバレて泡食ってるのか。
    ウッカリ受け取ったら、悪党が正義ヅラするだろう。
    こいつらは筋金入りのワル、徹底的に成敗しなければならない。
    会話をこっそり録音するのは、まさにプロの手口、今回が初めてじゃないな。
    恩人に対する感謝の気持ち、この人としての当たり前の良識が欠落したKは、世に出てはいけない人物。
    加担しているマコ丼の責任は極めて重い。

  30. 匿名 より:

    コムロのまわりには、まともなアドバイスをする人間が一人もいないのかな、と思ってしまう。
    あんな「自爆テロ」のような文書発表して、自らの人としての質の悪さを世間にアピールしたと思ったら、一転、金払うから終わりにしましょうか。
    自分を「いい人」に思わせるためのウソ、不都合な点はスルー、「恐怖を感じた」と被害者ズラ、イヤー、呆れましたわ。
    こんな人物、そうそういるもんじゃない。
    マコさんにふさわしいお似合いカップルですな!

  31. 如水 より:

    如水です。
    野良猫様、2021年4月16日 17:45匿名様、
    また拙文をお読み頂き、ご心配を頂きました閲覧者の皆様に感謝申し上げ上げます。
    私もヤフコメなどへ私見を投稿させて頂いては削除され、最近では小室問題以外の、社会で問題提起をされている諸報道へのコメントすら、ことごとく削除、掲載拒否をされております(苦笑)
    投稿し、意見を述べる権利が私にありますように、ヤフー様にも何かの…いろいろ不都合なご事情があれば”削除”する権利はありますから、むしろマスコミ関係者としての本分を果たせず”忸怩たる思いきであられるかと。お気の毒でもあり責めはいたしません。
    「誹謗中傷」と「暴言罵倒」は受け取る側に申し立てる権利があることは承知しておりますし、文言を撰び、事案についての疑義不審について必要自然な批判非難と建議提案、また私的意見や見解を述べているだけですので問題はありません。
    万が一、何らかの圧力が掛かってもどちらかというと、多分かけてこられた方がおそらく想定外?の後悔をされることになります(笑)
    例えば、メディアでいろいろ恥ずかしいコメントを威丈高に語られておられる山下某、玉川某、竹山某などからの挑発があれば堂々論戦を受けて立ちますし、論破するのも容易いものです。まぁ、相手の方々に「3歳児の泣きわめき、感情論」で対抗されたら”お手上げ”ですが(苦笑)
    そもそも、国家権力が、私や野良猫様、匿名様を始めとする一般のコメント投稿者の皆様に実力行使をする事はありません。
    「見せしめ」の暴挙は、むしろ逆効果であることを彼らも歴史に学んでいますし(最近、少し怪しくなってきておりますが‥)、こと今回のような日本人の大切に守ってきた皇室の危機的状況についての真摯な議論や行動を、理不尽、不条理に弾圧して(小室某が裁判を起こしたら大変だ‥など懸念している一部報道もありますが)公の場での争議に発展すれば、結果判決の勝ち負けでは無くそれこそ天皇制の根幹を揺るがす事態を招きます。
    そうした事態に陥る事は、私を含めて心ある投稿者の皆様も、皇室と天皇家を敬愛するがゆえに思わず過激な表現をされてしまった方々も、国家権力側の皆様も同じ気持ちであると信じております。

  32. 匿名 より:

    陛下も承知であの28枚出たのですか?

    もしそうだとしたら人間的に
    陛下もおかしい。

    皇室ぐるみで国民を欺いていた
    ことになる。

    姪や弟一家のためなら 国民不在ですね?
    そうでないことを願う。



  33. 匿名 より:

    このような騒ぎになり
    国民の関心が皇室から離れていくことを
    懸念されている皇族がたも 居られよう!

    実際、私事ではありますが疲れ果て皇室が嫌になりそうです。

  34. 匿名 より:

    小室圭は常に自己正当化、自分は悪くない、被害者だ、弁護士の指示で方針を決めた、眞子さまに責任転嫁しようとも、利用しようとも、して居る、汚い、卑怯な、不誠実な感字がする、こんなのが名誉をもちだしたので、ずっこけた。

  35. 匿名 より:

    国民の心がこのところ、一気に皇室から離れて、行きつつあるのを感じる、小室圭の業績なのだ。皇室破壊の為送り込まれた、工作員だろう。

  36. 匿名 より:

    小室圭は小室文書二で大失敗して国民の大バッシングを浴びるけっかにおわってしまった。このしっばいを挽回する文書3を出せ。多くの国民が待って居るのだ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。