小室問題

元婚約者「納得できません」と涙の訴え 「小室圭文書」に大反論!

(元婚約者)「金銭は、どれも佳代さんから『ヘルプしてください』『助けて頂けませんか』といった要請があったので、渡したものです。

『全面的にバックアップします』といった発言も、あくまで必要があればお渡しするという趣旨の言葉です。

それをあたかも私が積極的にどんどん出しますよ、と言っていたかのように書かれているのには納得できません

『週刊現代』2021年4月24日号

一緒に住んで生活しない。
肉体関係も無い。
それで金ばかり要求される。
当然、Aさんも金目当ての結婚詐欺か?と気づき別れたくもなる。

『話がある』とAさんから言われ、小室圭親子は、流石に金ばかり要求するから別れを告げられるのか?と察し、小室圭も母親の金銭問題に自ら首を突っ込み上手くやれば借金踏み倒せると考えボイスレコーダーを準備し同行。しかし、この言動は最初から金を返す気がサラサラ無かったことを証明するもの(笑)

『この金銭トラブルは母親の問題だ!』の論調で小室圭を擁護しようとする輩いるけど、ドップリ小室圭は当事者だからね(笑)
自ら首を突っ込んでるんだから(笑)

本当に汚い親子。

すべて人間性の問題。

単純な問題を複雑化させ理屈を並べたてて(しかも矛盾もある)一方的に相手を攻撃し自分は被害者だと言わんばかりの小室氏に対し、Aさんははっきり覚えてない事ははっきり覚えてないと正直に話しており、ちゃんと覚えてることだけを事実として話してる。だから一貫して矛盾が無く話に真実味がある。
小室氏の言う“一方的な婚約破棄”だって「子供の前で『あなたのお母さんがあなたのためと言って金銭を要求し続けるからだ』とは言えなかった」という、子供の心を傷つけまいとする常識ある大人にとって当然の対応であり同情に値する。

眞子さん、ご両親を含め何故経験豊かな大人達が皆口を揃えて「おやめなさい」と言うのか、あなたが皇室の人だからというのもあるがそれ以上に彼ら親子の人間性に大きな問題があるからですよ。
一度ご自身の事を妹ぎみの事だと思って客観視し、結婚を勧められるかどうか想像してみてほしい。

この情況になってさえ、婚約辞退を言い出さない神経は普通じゃないが、自分が皇族になる資格があるのかどうかを左右する問題に、法的云々を提示する神経も普通じゃない。

さらに、政治家の誰一人、宮内庁関係者の誰一人、マスコミの誰一人・・、知らん顔をしている神経もまともじゃないだろ。結婚は個人の自由?それは一般人に対する概念だろ。何故、20歳そこそこの女の子に総理大臣が頭を下げるのか、生活のための仕事をしなくて良いのか、税金も心配しなくて良いのか・・、皆さん判っているのかね。

こういう狡い親子が、その一翼を担うことに日本人が賛成すると思っているのか。尤も、この親子は安楽な生活を手に入れるためなら、そんなこと気にせずに、ひたすら耐えるんだろうな。

> 「金銭は、どれも佳代さんから『ヘルプしてください』『助けて頂けませんか』といった要請があったので、渡したものです。
 それをあたかも私が積極的にどんどん出しますよ、と言っていたかのように書かれているのには納得できません」
 佳代さんはA氏に毎月のように生活費などの金銭の要求を続けた。なかでも金額が大きかったのが、圭さんの大学の「入学金、授業料」だ。
 ’10年9月に圭さんが国際基督教大学に入学するにあたり、佳代さんから「入学金や授業料」という名目で援助を求められ、A氏は’10年11月1日に45万3000円、翌’11年4月14日に40万円を佳代さんの口座に振り込んだ。
>文書では〈入学金と授業料についてはすべて私の貯金と奨学金で賄っています〉と主張。

主張は真っ向から食い違っていて、ますます泥沼化の様相を呈してきたな

山岸久朗(弁護士) 弁護士が就いている場合、相手方との交渉や、マスコミ対応なども当然弁護士がスキームを立てて、法的意見の援助もしているでしょう。借金のようなデリケートな問題を、一方的に世間に発表すれば、相手方から後からこうして反論を受けて潰されることは、弁護士として当然に予想されていたはず。弁護士の基本としてこういうケースでは事前に相手に根回ししておくはずなのですが。

オーサーに三人の弁護士が意見を述べられていますが、山岸弁護士が一番率直な意見を述べられているように感じました、

本来ならば、両者がひざ詰めで話をすべき事である事は、誰が見ていても明白です、
どちらも自分の意見を言い合うだけ、「まさに水掛け論」状態になって仕舞っている、
話し合って、一つ一つ矛盾する部分を潰していって、借金なのか、解決金なのかを取り決めるべきだと思う、

眞子内親王においては、みんなの祝福受けられない結婚を望むのであれば、皇籍離脱する事を覚悟しなければいけないと思う、
全部欲しいと思うのは、人としての性であると思いますが、一国民からしたら「それはアカンやろ~」と言いたい、


POSTED COMMENT

  1. コムロコム より:

    オレが言うのもなンだが完全にヤブヘビだったンだわ

  2. 匿名 より:

    俺が間抜けだったんだわ!

  3. 最新ニュースより より:

    今 YahooNewsに怖い記事が⁉️

    これまでの眞子さまとのプライベートなやりとりも、音声録音や動画、写真、さまざまな方法で小室さんに保存されている可能性があります。

    今後、結婚の行方が小室さんにとって納得のできない事態になれば、それらが暴露されてしまう可能性を、関係者たちは本当に恐れている

    眞子さまと小室さんは、納采の儀などの儀式を伴わない“駆け落ち婚”をし、1億5000万円ほどの一時金も支払われないだろうという見方が強まっていました。

    しかし、小室さんが『録音する男』であることが判明した以上、秋篠宮家は小室さんに屈服し、希望通りにせざるを得ないでしょう。一時金は支払われ、儀式も行われると思います。
    小室さんが準皇族的な活動をしたいと言えば、それも認めざるを得ない。

    最短のスケジュールである10月での結婚で、小室さんと佳代さんはカネも地位も手に入れることが濃厚になってきました。
    ◀▶◀▶◀▶◀▶
    犯罪者として、逮捕できんの⁉️

    • 昭和の女 より:

      犯罪者とはコムロシだけをさしているのでしょうか?

      皇嗣職大夫の言うように,『眞子関与』の発表を堂々と許すあの神経。
      学習院時代での我儘武勇伝も持つ【とりあえず内親王】の罪は大きい。
      国民を敵に回す行いの数々。

      コムロシが犯罪者なら,眞子も同罪(もっと罪は重い),これを国民が周知していく事が大切ですね。

      暴露本が出る事で秋篠や高輪の『女性宮家創設』に向けた謀議が世に出るなら,コムロシを許します。
      始まりは2012年からではないですか?

    • 野良猫 より:

      夕方、車の運転中に聞いたニュース、解決金を相手が受け取らない時の 解決方があるとか❔ 法務局に預けて……ネット検索したけど、分からなかった。
      ということは、X氏が解決金を受け取らなくても、解決したことになるってことかな❓️

      さて、19:13の このニュース
      ┅小室さんが『録音する男』であることが判明した以上、秋篠宮家は小室さんに屈服し、希望通りにせざるを得ないでしょう。┅

      これは、暴露本と同じ「脅し」に屈するということ。だから、コムロ母子の犯罪のはずなんだけど、犯罪として訴えると 秋さんが脅しに屈するのを止めるとになり、コムロ母子の思い通りにはできない。
      つまり、コムロ母子の握る秘密を 秋さんが 公にすることを認めること。そうなれば、いいんだけど、これは皇族離脱を意味するから、秋さんキコさんは屈伏しない。 で

      ┅一時金は支払われ、儀式も行われると思います。
      小室さんが準皇族的な活動をしたいと言えば、それも認めざるを得ない┅。

      マコムロ結婚、一時金取得、コムロ母子御所住まい、女性宮家→圭殿下⁉️うわぁ~!Σ( ̄□ ̄;))))

      ニュースを書いた人の意図が分からない、 櫻井悪子❔❓️

  4. 似たもの同士 より:

    小室さん、あまり粋がると痛い目にあいそう。
    秋家には、強力なバックが…
    何されるか解らない。

  5. 邪悪なマコムロ より:

    恩を仇で返す目の覚めるような実例

    • 匿名 より:

      恩をあだで返す。
      刑はほんまに日本人か?
      困っているときに助けてくれた人に
      感謝の気持ちがひとかけらもないなんて
      日本人やない。
      眞子と結婚して秋さんが黄泉の国に行ったら
      眞子には莫大な遺産が転がり込む。
      最高権力者の婆様が千の風になっても
      眞子には莫大な遺産が転がり込むはずや。
      それ以外にも秋夫婦から生活支援金が・・・。

      それらは全部原資は税金やで。
      どうしても納得できへん。
      それらの金はコロナで苦しんでいる人々に還元しろ。



  6. 情けない秋篠宮家 より:

    ひょっとして、この弁護士も、結婚反対派⁉️

    元々最初からおかしかったでしょう。
    家柄も無い、母親パートの母子家庭が、皇族と結婚なんて。
    何故両親が身元調査をしない。と思ったら、キーコさんも、我が身元調べられたら困るから、圭も調べさせなかったんでしょ。

    真子さん、盗撮され、秋篠宮家盗聴され、録音され、喋った事全てばらすと、詐欺親子に脅されているんでしょうね。

    秋篠宮家皆さん、皇室から離脱し、真子さん大好きな圭君に、家族総出で養っておもらいになったら。
    優秀な弁護士さんの卵で、億の金も稼げる人だそうだから。

    今までにない皇族、国民からこんなに言われて、恥ずかしくないの。
    秋篠宮は、天皇陛下のご家族が羨ましくて、たまらないんでしょうね。

    国民もそんな天皇陛下のご家族は、尊敬して、日本の象徴と思っています。
    本当にお恥ずかしい、次期天皇家族の悶々。

    日本国民として恥ずかしい。ここまでバレて、それでも結婚したいと言うことは、大事な長女の夢を叶えてあげて下さいね。

    • 毒紀の子 より:

      「家柄も無い、母親パートの母子家庭」が、悪いのではなく、収入に合わない生活(インターナショナルスクールやバイオリンピアノ、外車…)のために、人の財産にたかって生計を繋いできたことが、「皇族」の結婚相手として相応しくないのでは⁉️

      家柄がない、母子家庭でも殆どの人は誠実に やり繰りして生活しているし、人柄もいい人が多いと思うよ。

      盗撮や秘密の録音は、マコがコムロ母子を真似て積極的に進めたようです(過去の記事ん参照してネ)。で、コムロ母子+マコ VS 秋篠家になった⁉️

      コムロ母子は、皇族になるために キコを真似て(川辰が 昭和天皇を恐喝したように)、秋篠家を恐喝している。
      ミチコ、キコ、佳代は 出自も性格も似ていて、秘密は共有出来るのが、佳代の強味。

      秋篠家を 皇室離 脱剥奪するしか、皇室は浄化されない。今は 世論も盛り上がっているから、押し進められたら…と思う。
      だけど、ミチコ側には、なんと自民党重鎮.反社.開同.有識者が付いている❗️そのことを、知らない国民は 結構多いと思う。
      マコムロ結婚反対の理由は.コムロが胡散臭い.あの母親、キモい…etc。いやいや、みんな怪しい❗️

      今、何とかしないと、マコムロ結婚、一時金ありの宮家創立 皇女制度┅何とかしたいよねぇ~。

  7. 特命 より:

    「国民は加害者、圭君と私は被害者」と眞子は言いましたが、実際は逆でしたね‼️
    「国民は被害者、圭君と私は加害者」だったのです‼️
    皇族が一人の国民の名誉を傷つけ、貶めるという、皇族にあるまじき行為‼️その事により、皇室の品格も著しく傷つけられました‼️
    もはや眞子は、皇族失格です‼️
    そして、娘をそんな人間に育てた秋篠夫妻も、皇族失格です‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱して下さい‼️

  8. 一蓮托生のワルども より:

    嘘で塗り固めた新小室文書に深く関わっていた眞子とコーシ家を看過することは到底できない。
    インチキ文書を公表し国内を騒乱た責任はどう取るのか?
    コーシ家と小室母子は全員頭丸めて土下座し、家財没収の上皇籍離脱してもらいたい。

  9. 誰も行きたくないやろ より:

    赤坂御用地は新観光スポットになりそうやな?

    〇不法滞在する川嶋家の馬事公苑
    〇破談したマコが泡姫で営むロイヤルソープ
    〇心霊現象が多発するチタン邸

    • 匿名 より:

      いや、マジで秋篠家の関係者が闇に葬られている可能性は大きいのよ。
      宮廷は入るときは検閲されるが、出るときは緩いんだそうだ。
      キコが出入り禁止だったときに、アーヤが黄色のワーゲンのトランクにキコを隠して持ち込み、お帰りは素のままだったから、職員に持ち込みがバレていたし。
      つまりヤバいブツ(四諦とか)はさっさとお外に持ち出せる。
      ましてカワタツ一家が住み込んでいたとなると・・恐ろしや。

  10. 匿名 より:

    早く 破談に して欲しい❗
    何を恐れている❗小室親子を皇室に入れたら世にもオソロシイ
    見世物やしきに なってしまいます‼



  11. 匿名 より:

    小室親子の不誠実極まりない対応の数々以上に、
    皇族の人間である「まこさん」が、個人同士の、この問題に強く関わってきたことに、一国民として「納得できません」。

    謝罪の気持ちや誠意が全く無い小室親子とは関わりとうございません。
    こんな結婚とこだわり続けるまこさんの人間性に理解できません。

    というのが今のお気持ちではないでしょうか。

  12. 匿名 より:

    圭が返金するのを解決金とするのは、何たることだ、詐取金の返金ではないか、。借金でないものを借金として返金すれば、自分が悪者になってしまう、これは名誉の問題だ、と言う屁理屈にはズッコケだと言う人が多い。これまで真面目に生きてきたことを否定することになる、とはまたまたズッコケました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。