小室問題

美智子さまが“暗躍”…「納采の儀」の挙行に向け裏工作か

「納采の儀が行われないのであれば、眞子さまが平常心を保たれるのは難しいのではないでしょうか。更に美智子さま(86)にとっても眞子さまは初孫であり、そのご成長を楽しみにしておられました。その眞子さまが勘当同然で嫁がれるとなると、お心を痛められる可能性は充分にあると思います」(同・渡辺氏)

しかしながら、美智子さまは初めて民間人として皇室に嫁ぎ、様々な苦労に直面されながらも、全て自分の意思で道を切り開いていった。

「美智子さまはご自身の経験からも、眞子さまがご自身の意思で行動されることを求めておられるようです。そのため納采の儀について、美智子さまがご意向を述べられることはないでしょう。静観の構えでいらっしゃるのではないでしょうか」(同・渡辺氏)

眞子さまや美智子さまのお心が痛むとなれば、確かに一大事だ。しかしながら、その原因は誰が作ったのかという問題は重要だろう。

デイリー新潮

いやいや、ミテコが裏で操って、納采の儀を挙行するのが正しい推理だろ…。

どうして週刊誌とか皇室ジャーナリストって美智子アゲアゲなの?

憲法24条1項には『婚姻は、両性の合意のみに基いて成立』すると定めています。


これは一般の国民に対しての憲法であって皇族の人間には適用されません。この記事は国民を欺こうとしています。そもそも、まだこんな結婚ありきの記事を書いているのが信じられません。国民は破談以外は受け入れられません。これ現在の常識ですよ。常識外れな記事は書かないで頂きたい。

その前に年金の捜査先でしょ、宮内庁長官が元警視総監なのにツルのひとこえで直ぐ着手できるでしょう。

納采の疑心暗の話とかそのあとだと思うが、事実婚で素知らぬ顔して生活してる輩の捜査さえしなくなり不正に年金受給してる人も調査しにくくなるし無駄な税金犯罪野放し状態しなければならなくなる。

上記コメに賛同。コロナ給付金詐欺だと、何人も捕まえてるが、そいつらが一斉に小室家は詐欺にならないのか?

なんでだって聞いたら警察は、なんて答える?お上の命令だからって答えるのかな?犯罪者につけこまれる材料にもなるんじゃないの?

憲法を大事にしてるなら、皆さん平等でしょ?怪しいなら調べないといけないのでは?
都合勝手で、憲法の解釈変わるのかな?

都合の良いことは、憲法適用。
都合悪いことは、憲法適用外なのかな?

法の下の平等。
あっでも、都合悪いことは揉み消されるか?
それが、日本国の権力者のやり方だったね。
ちなみに、政治家、検察、マスコミ、警察、どれも少なからず、どっかで繋がってるからね。

怖い怖い。

結婚はこのままするかもしれないという観測記事は結構見かける。(←自分は、反対だけど。)

でも、納采の儀も帝国ホテルでの披露宴も無理でしょ。小室家は使者を立てられないのだし、帝国ホテルの経費折半でも以前は難しいということだった。

あれから事態が好転したとは思えない。好転したとしたら、その使者が誰なのか、そのお金の出どころはどこなのか、これまた詮索がはじまる。

祝福される結婚なんて無理です。

>>> 眞子さまや美智子さまのお心が痛むとなれば、確かに一大事だ。

笑止千万。

最初から皇室特権と皇室マネー目当てに近づいてきたチャラ男に合コンで易々と引っかかり、その後10年近くも何から何まで全て貢いできて(原資は税金)何がお心だ?

納采の儀の供え物ひとつにしても小室にしてみればこれもまーちゃんが出してくれるんでしょ、程度の感覚しかないのでは?

週刊誌が400万トラブルを暴いた時も母親は厚かましくも宮家で出してくれとのたまったとか。

そこまで甘く見られた宮家も宮家。お金などいくらでも湧いてくるとばかりに自分の懐の痛まないお金を青天井に投入しては、数千万もの豪華欧州旅行にバッジを付けて同行させたり、高額留学を3年間もさせたり公私混同も甚だしい。

結婚を強行するなら今後も国民に説明できないお金が億単位で永遠に垂れ流されることは明らか。絶対に許されることではない。

>昔、親が婚約していたが、婚約解消となり、揉めた事があった。
事実はこれくらいだ。

・解決金払う用意があると先方に通告しておきながら、未だ話し合いのテーブルについていない。
・フォーダム大学のホームページにプリンセスマコのフィアンセの記載があって、宮内庁が抗議した。

これらも事実じゃないかな?


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もう大人しく残りの人生を過ごしてください。あなたが出しゃばる時代ではありません。

    • 匿名 より:

      朝敵・大妖婆正田美智子

    • 匿名 より:

      納采の儀のお使いは、山口組の組長⁉️
      笑っちゃうよね。

    • 匿名 より:

      残りの人生なんてもういくらも無いでしょ…と思ったけど、こういう老婆に限ってしぶとく生き続けるんですよねぇ。やだやだ。

  2. 匿名 より:

    86才にもなってまだ
    表に出たいのか?
    シワクチャ婆さん。

  3. 匿名 より:

    裏工作はもうオシマイニシテ下さい!
    皇族の品位と言うものをお考えください! 見苦し過ぎます❗

  4. 匿名 より:

    まこちゃんは、なるちゃんとさぁやに頼んで三殿と伊勢でお祓いしてもらって下さい。
    どこかに封印してもらっても良いかもしれません。

    • 野良猫 より:

      >納采の儀が行われないのであれば、眞子さまが平常心を保たれるのは難しいのではないでしょうか。 ⁉️

      まこサマは 既に平常心は保っていません❗️

    • 匿名 より:

      祓え給い、清め給え、神ながら守り給い、幸さきわえ給え。

      ご家族、天皇家(天皇制)の一大事ですから、見つめ直してご先祖様に参拝すればちゃんと導いて貰える様な気がします。

  5. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    日本が衰退していく最大の原因は、今の社会が65歳以上の高齢者のエゴに支配されているからです。政治・経済・メディア・・・すべて高齢者にしゃぶりつくされ、今の現役・若者の依頼を奪いつくしている。数の力でもって、若い時と同じように、ゲバ棒を持って自分たちの欲望を押し通そうとしている。

    • 匿名 より:

      >日本が衰退していく最大の原因は、今の社会が

      若者が社会科:現代社会・日本史・世界史・中国史・哲学
      の知識素養が足りないからですよ!

      それらの素養無くして明治維新的な令和維新は起こせません。
      ブーブー喚かせて飴玉(スポーツ・ゲームセンターetc.)を与えれば操作し易いからと、入試から社会科を外したのです。

      高校で既に社会科として「現代社会・公民・日本史・世界史」を全て履修、大学入試科目でもあった時代、学生の安保闘争で難儀したからです。

      何も知らせず楽しく遊ばせる、詰まり愚かな子供にしておく、これこそ国民を操る手段として武力に取って替えられたのです。
      言うべきことが言える国民にならなければなりません。
      で、
      反社と関係を持った様な胡散臭い親子と【我々の象徴】を親戚にするな!と言う時です。

      国民の声を【雑音】と言い放ったお方、責任の重大さをお判りか?
      ティアラは責任の証です。おしゃれの飾りではない。
      【裁可を一旦お取下げ】これがティアラの重みです。



  6. 匿名 より:

    この報道がガセネタでないなら、
    ひょっとして孫可愛さにご判断に狂いが生じられたのでは?
    最早、殿下が「結婚は許さぬ」と言ったところで解決はつかぬ処に来ているとご理解されているか。

    反社と付き合いある家庭に降嫁は無いし、降嫁でも天皇の姪・義理の甥、あの姑なのが大問題なのだ。

    しかも事の発端は、敢えて言わせて貰えば、裁可された上皇に責任が有る。
    天皇としてまともであれば、眞子様の訴えを聞いた時、例え秋篠宮が調べずとも良いとされても、
    【天皇の責任として】小室の背景を調べよと宮内庁に下知すべきであった。
    昭和天皇が利用されてしまうお立場をあれ程悔恨されたのに、学びもせず迂闊に裁可した。

    眞子様会見平成29年9月、年内には小室親子の疑惑が噴出しているのだから、
    当然、退位前に【裁可を一時御取り下げ】が出来た筈であるのにしなかった(又は、させなかった周囲の)罪は大きい。

    しかし、まだご存命「裁可を一旦御取り下げ」の下知なら一行で済む。
    お言葉一言ならお出来になる筈。
    それをなさらぬならば、
    昭和天皇の戦争責任の取り方から、平成は何も学ばなかったと言う事だ。

    反社から皇室と国民を守るためだ。眞子様には諦めて頂く。皇室に生まれたとはそう云うものだ。ティアラは責任の証、アクセサリーではない。

    第一、
    眞子様の人生を脇道に逸らせて苦しめた責任は国民でなく、
    それを教えも学ばせもしなかった宮家(上皇ご夫妻も含む)にある筈。

    宮内庁、誰も砂を被らぬ様に何とか丸く収めて解決などと目指すなら無駄な夢だ。
    そんな及び腰は、相手に付け込ませるだけだ。

    裁可取り消し、小室親子の疑惑捜査、解決はこれのみ。

    • お気の毒紀の子 より:

      >裁可取り消し、小室親子の疑惑捜査、解決はこれのみ。

      その通り❗️
      ミチコサマの出番は裁可取り消しのみ。

      「裁可取り消し」 は 前例が無い ⁉️

      秋篠家のごとき、私利私欲にまみれた皇族の存在も 前例が無い❗️
      まこサマのごとく、「国民を見ると虫酸が走る」と宣う 肉親王も前例は無い。

      コムロ氏のごとく 下品な無職男が 皇族女性にプロポーズした前例は 無い。
      圭与のごとく、皇室や宮内庁を脅迫強請で 皇室入りを迫る女も前例が無い。

      裁可を下した時には分かっていなかったこと┅身辺に5人の自殺者・圭与の遺族年金不正受給・反社との交際・コムロ氏の虐め事件・元彼女への中絶強要:暴露すると脅し大金を騙しとる:クレカ900万円遣い込みetc┅が分かった以上 裁可は取り消すのが 当たり前。

      前例が無い異常事態に、裁可取り消しの前例を 今 行えば良い。

      (まこサマの平常心より、ミチコサマの乱心が心配である。正田で療養すべき❗)

  7. 匿名 より:

    これは噂で有って確たる証拠は無いのですが、
    悠仁さまは発達障害だと言う事です。
    悠仁さまに将来の天皇は無理でしょう。
    悠仁さまには罪は無く可哀想だと思いますが、
    悠仁さまは、美智子さまと紀子さまの陰謀で
    作りあげられた作品…。
    美智子さまと紀子さまは小室佳代さん以上の
    罪作りな悪女です。

    ※決して発達障害の人を誹謗及び否定するもの
    では有りません。

    • 匿名 より:

      噂であって、真実を言い当てている。
      数少ない映像を見せられても、まともなご様子ではない!
      運動会などでは一人浮いていらっしゃる。リモートでの作文表彰式の映像を
      見て思ってしまったことは、薬づけになっている少年のようだ!と。
      秋篠自身が、悠仁には無理だ!と、言っている時期が確かにあった。

  8. 匿名 より:

    可愛い孫なら、正田家の方から、マコさんに良い人を、紹介して貰えば宜しいのでは。

    • 匿名 より:

      正田一味が欲しいのは利権であって
      美智子の遺伝子ではない

    • 栂の宮とホーチキと売れ残りドンブリ❗️ より:

      正田家も、秋篠宮が学生の時の尻拭いのお金を皿さんに無心されてウンザリ‼️だから有料老人ホームへ行けばいいのです‼️もう、必要ない人だから!

  9. 日本の象徴? より:

    絶対自愛主義、自分ファーストの権化

  10. 日本の終わり より:

    東京五輪に加え、納采の儀まで狂行すんの?

    • 匿名 より:

      最低の政府、最低の皇族
      ガースー:安心・安全、平和の祭典、人類がコロナに打ち勝った証
      ⇒不安・恐怖、五輪変異株の祭典、ボロ負けした証

      丸川:スポーツの持つ力で分断された人々の心を取り戻す
      ⇒金の持つ力で五輪強行により人々は分断

    • 匿名 より:

      こんなアホ政治家や皇族がのさばるなら、も一度GHQに占領されて憲法改正・皇室廃止やってもらわんと日本は改めないやろな?



  11. ひょっとして皿婆も反社? より:

    反社の使者が来ても平気なんだ?

    • 匿名 より:

      むしろ、同族が来たと喜ぶのでは。

    • 匿名 より:

      ミイラにも反社っているんだ?
      上海夫人だからな

    • GHQの使者‼️❗️ より:

      有りえるかも❓かって雑誌に批判されたら銃弾が、撃ち込まれからね!タイミングよく!

    • 赤報隊 より:

      2021年6月6日 13:31さん。
      「上海」ではなく、日中戦当時の「香港孤児」やったかと?
      但し「出自(当時の、上海は英国絡みの租借地で香港は九龍等があって戦後の香港より治安が最低やった。ので、何人か調べられんかった。」不明。

    • とくめい より:

      日中戦当時の「香港孤児」だったミチコサンの母上、雄弁で 後に「上海夫人」と呼ばれたと 認識しております。

      ┅ミチコサンのお母さんはイギリス人神父の実父と朝鮮民族系中国人の実母から生まれた方、なのでシャンハイ夫人と呼ばれていたのですね。
      更に ミチコサンとキコさんの共通点は部落出身者だという話もありますね!!
      ミチコサンの父親が群馬県の館林 未承認非差別部落出身です。
      ミチコサンのご実家に 唯一出入りが許されていた朝日新聞の佐伯氏は 在日の方だそうですし、紀子さんも 独身時代父のカワタツと共に仲良しの朝日新聞の元記者岩井氏とは 今も旅行に行く仲だそうです。
      正田の元々の出自も単なる地方の醤油屋。
      そして 小麦粉輸入で中国と行き来し、戦後は小麦粉でGHQと親しくなり、そういった縁を使って 冨美さんが 正田の劣等生であるミチコサンを皇室に押し込むことに成功。上皇は上流階級にはない色気で悩殺された。┅だそうですよ。

  12. 匿名 より:

    これ程の騒ぎになっているのにいまだ裁下を取り消さないのはなぜ?自分がかわいいのだ。孫がかわいいからではない。

    • 匿名 より:

      圭与に脅されているから。全部ばらすわよ❗と。
      こんな親子、日本から居なくなって欲しい❗

  13. 匿名 より:

    普通ならこんなに怪しい家族と親戚なるなら急いで大きなことにならないうちに破談にします。なにやってるんでしようか。お金も弁護士も宮内庁政府もいくらだってどうにかなるでしようし。血反吐はくほどがんじがらめなんですか?今まで思い通り威張って生きてきたのだから後少しあの世に行くまで苦しみなさい‼️

  14. 匿名 より:

    カヨ‼️全部ばらして下さい❗少しは苦しんでもらわないと!税金湯水の如く使いまくり嫁をイジメまくり変な服着て自愛を勘違いしてる人‼️

    • 匿名 より:

      圭与に⁉️ 自分から??

      無理やろ❗

      世論で 不正を突きつけるしかない‼️

  15. 匿名 より:

    美智子さまが本当に眞子さんの幸せを願うのであれば、この結婚を止めていたはずです。
    結婚を止められないのは自分達が違法なことをして、内定者に口利きをして箔付けをしてきたせいだと思われます。
    すべて自分達の保身のためで、眞子さんの一生は犠牲になっています。
    上皇后といえど人間で、永遠の命があるわけではないのです。
    お迎えが来たあと皇族方や宮内庁に誰も味方がいなくなったA宮家は、どんな末路になるかは容易に想像できます。
    自分達の悪事を正直に告白し、眞子さんのために内定の裁可を取り消す上皇夫妻の最後の仕事をしてあげてください。



  16. 匿名 より:

    美智子さまが様々な苦労に直面?
    全て自分の意思で道を切り開いていった?

    これは、美智子が傲岸不遜だから皇室のしきたりを受け入れようとしなかっただけで、苦労でもなんでもない!
    全て、美智子の身勝手な行為で皇室のしきたりを変えてしまった。
    その結果が、今 国民を苦しめる秋篠家。
    美智子が不貞を働かなければ、こんな奴らが皇室に存在することは無かったのだから!

    政府は、美智子が皇室初の民間人だから(当時の国民に受け入れてもらいたい)といって、美智子の身勝手を許してきた。
    だから政府に責任(ミッチーブームを作らせ,国民を騙し続けた責任)がある。
    結果、美智子は、つけあがり,己が一番と、思い上がってしまったのだ。

    >「美智子さまはご自身の経験からも、・・・」
    この渡辺氏のコメントには、非常に腹が立つ!
    何がご自身の経験だ!!

    • 匿名 より:

      地下にカラオケ,麻雀,パチンコルーム、カテドラルを持つ皇后が
      過去にいたでしょうか⁉
      息子の嫁家族を、丸ごと税金で引き受け同居を許した皇后が
      かつて居たでしょうか⁉
      自分に逆らう人たちを全て廃除した皇后が,そのような独裁皇后が
      かつておられましたでしょうか⁉
      着物を北朝鮮工房で作りまくり、蓄財に励んだ皇后がいたか⁉

  17. 匿名 より:

    美談にしないで頂きたい。

    パッと聞いた感じだと、孫を思い皇室の未来を憂いてる慈愛(自愛だけど)の美智子様と取れますが、皇室を駄目な方向に持って行ってるようにみえますよ。

    それはそれは
    分からないよ~に静か~にね。

    この人は
    自分だけが可愛いし、良いように思われたいだけの自愛の人なんです。

    全ての元凶でしょ。

  18. 匿名 より:

    アンタ、引退したんだろ。しゃしゃり出てくるな!

    • 不快満ち子サマ より:

      閻魔大魔王にも嫌われて、行くとこ無し❗️
      下界は、慈愛深いお妃様と崇める 下々の者がいて 居心地がいいらしい。
      宮内庁やら 昔 夜な夜な通った政治屋エラもんさんのツテも まだ効くらしい。

      自愛の、不快な お気違いサマの間違いであることを 知らせる必要がある。

  19. 匿名 より:

    まだこのよにいらしたの?
    知らなかった。

    あちらに行かれたあかつきには
    でるわ~でるわ~
    の衝撃事実のオンパレード。
    マスコミも国民もあらゆるひとひとが
    折に触れてメモした皿の悪態を、ドッカ~ンと打ち上げること間違いなし。
    世界中が期待しています。

    恥ずかしいね。
    惨めだね。
    残された数々のマントやサラはもみくちゃにされてズタズタだ。

    魂が安心できるように、過去を綺麗にして旅立ちの日を迎えたほうがいいと思いますが、、
    ムリか。

    • 匿名 より:

      無理でしょう!
      あの方には、反省の余地なしです!
      あの方には、国民への感謝!
            羞恥心
            肉親に対する真実の愛!etc…  のみです!

  20. 匿名 より:

    国民のためにこんなに奉仕してきたのに、あれは一体何だったのでしょうか。
    残酷なものね。

    はい、そこで涙を拭くそぶりして下さい。

    これでいいかしら。

    OKです。



  21. 匿名 より:

    納采の儀なんてできるわけない。つまんない憶測記事だね。もっと実のある情報を。
    欲しい情報は、なぜミテコは、あんなに力があるのか。
    推測するに、ミテコに力があるというより、ミテコのバック(上皇職員)に力がある。
    昔前天皇夫妻の行幸啓があったとき、宮内庁職員の人が、遠巻きに一目見ようとしていた私たちに向かって、「もっと前へ出てきて、拍手でお迎えしてください。そうすると、すごく喜びますから」とバカにしたように言ったのを、えっ?と思って鮮明に記憶に残っている。頭がパープリンのミテコ、ボンクラakihitoを繰っているのは、前天皇付きの職員、つまり今の上皇職員だということ。
    それでは、上皇職員たちに、なんでそんなに力があるのか? それは、赤坂の回し者たちだからじゃないかな。隠居の上皇の職員が、全然減らされないのがその証拠かとおもう。

  22. より:

    MこさんはICU大学院幽霊学生で出席もせず卒業もしていないとか、、、。スカイブ三昧でもう色恋に狂っているとしか言いようがない。遺族年金詐取疑惑、身内の不審死、kayoの反社つながり、皿さん、Amiya負債、この結婚をいまだ破談にしないあなた方みなさんがすでに平常心ではないですよね❗

  23. 特命 より:

    『美智子さまが“暗躍”…「納采の儀」の挙行に向け裏工作か』
    何をやっているんですか、皿老婆さん⁉️
    あなたがすべき事は、眞子を説得して結婚の裁可を取り消す事でしょう‼️
    「令和には、令和の天皇の裁可が必要」と言って、逃げたりしないで下さい‼️
    国民の多くは、この結婚に大反対しているんですよ‼️これ以上、国民を愚弄するのは止めて下さい‼️

    秋篠家には、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、当主文仁の皇嗣返上と一家揃っての皇籍剥奪を強く望みます‼️
    皿老婆は年齢が年齢ですから、皇籍剥奪とまでは言いませんが、せめて高輪で謹慎し、二度と国民の前に姿を現さないで下さい‼️

    • 匿名 より:

      特命様の最後の4行は、あの人たちには馬の耳に念仏のようであろう!
      悲しくなりますよね。 破談しなければ893に支配された皇室になる!

  24. 匿名 より:

    まだまだアテクシががんばらないと、皇室はまとまりませんわ。
    適応障害には任せられませんでしょ。
    ずっと寝ていればいいのに。
    あら、ごめんあそばせ。

    • 栂の宮夫婦の因果が子に移り‼️ より:

      眞子ドンは夜中に、ぶつぶつ言いながら何かを埋めている‼️そうですよ。因みにばぁさんが邪魔でワラ人形かもよ?頭が狂ってる眞子ドンは、檻のある病院へ‼️保険の無い宮家なので実費でどうぞ❗️

  25. 匿名 より:

    眞子は、最初の孫だからとくに可愛い!
    そんなことありません。
    最初でも、最後でも、孫は何人いても等しく可愛いものです!
    どんなに可愛くても孫のシアワセを
    考えれば、いけないことは、いけないと教えなければならないでしょう!
    多分ミ子さんは、自分の私利私欲しか
    考えていないと思います。
    こんな方が、かつて日本の皇后陛下だったとは、情けない!

  26. 如水 より:

    「眞子さまや美智子さまのお心が痛むとなれば、確かに一大事だ。
    しかしながら、”その原因は誰が作ったのか”という問題は重要だろう。」

    ‥「デイリー新潮」記者の方が「いざという時の逃げ道担保」に腐心”されて居るご様子が偲ばれる、読んでいて辛い纏め方だが‥。

    その「原因を作ったのは誰か!」読者が知りたいのは「そこ!」

    記者の方が一体”誰”を指しているのか?これではさっぱり判らない!

    具体的に①~⑬のいずれか?
    ”それ次第”で「記事」の趣旨内容がまったく変わる!

    ①小室圭
    ②小室佳代
    ③小室母子
    ④マスコミ・メディア
    ・週刊誌・新聞・TV
    ⑤眞子様
    ⑥秋篠宮家皇嗣両殿下
    ⑦宮内庁・皇嗣職員
    ⑧年金事務所・国税局・警察・政府
    ⑨小室佳代の元婚約者
    ⑩ネットユーザー
    ⑪上皇后ご夫妻
    ⑫今上陛下
    ⑬99.7%の日本国民

    ⑨~⑪ということは無いだろう?
    まさか⑫⑬としたら”世論がどうなるか?”を知りたいが為の「観測記事」か?

    記者とマスメディアの方の”矜持”を示して頂きたいところではある。

    • 匿名 より:

      >⑨~⑪ということは無いだろう?

      いやいや、⑪が大正解でしょう。

      眞子様会見平成29年9月、年内には小室親子の疑惑が噴出しているのだから、
      当然、退位前に【裁可を一時御取り下げ】が出来た筈であるのにしなかった(又は、させなかった周囲の)罪は大きい。

      天皇としてまともであれば、眞子様の訴えを聞いた時、例え秋篠宮が調べずとも良いとされても、
      【天皇の責任として】小室の背景を調べよと宮内庁に下知すべきであった。
      天皇の責任を果たさなかったからここまで拗れる。

      昭和天皇がお立場を利用されて、戦後命に代えて国民を助けてと懇願した苦しみ、近付いてくる人間を見定める大切さ、平成は何も学ばなかった。小室親子、紀子父上に舐められる原因である。



  27. 匿名 より:

    これは噂っぽく装ってるけど
    オータム家関係からの流出だね
    ミテコさんが関係しているから破談に出来ないんでしょ
    普通に考えたらそうなるよ

  28. 昭和の女 より:

    今回のマコムロシ結婚問題は今上ご夫妻には全く関わりの無い,たいへん迷惑な案件です。が美智子前の辣腕で納采の儀を執り行われてしまったら,陛下も何かしらの行動を取らなくてはならなくなります。
    つまり夫婦になる2人に会うにしても,合わないにしても。
    もちろん眞子の皇族特権続行の意味もあるでしょうが,秋篠家は大打撃を受けるはず。
    となれば美智子前の,今上ご夫妻に対する嫌がらせ博打のようにも思われます。

  29. 匿名 より:

    納采の儀もごり押しするのでは無いですか?コロナ禍の真っ只中でニヤニヤ顔で立皇嗣の礼を政府に命令して厚かましくやれた人達ですよ。おまけに、何処かの何方かは、新しいドレス代まで上乗せして何千万もゲットした人もいるとさ。

  30. 匿名 より:

    一本眉さん!
    皇太子家(今上陛下家)への内廷皇族費は

    年額およそ500万円ほどしか渡さないで、
    秋家のお孫さんへの
    お年玉が一人300万円とはね!
    あちらの孫が可愛くて、ではないですよね~。
    1円でも天皇家に渡したくないだけ!!!
    ご自分より全てに優れた嫁が、「疎ましく・妬ましく」て
    紅蓮の炎に身を焼くお心が、表に現れています。
    このままでは死にきれない!
    最後の最後まで皇后さまを苦しめる事一途の道行とは。
    情けなやぁ~
    あれっ??
    一途なとこ誰か遺伝していますよね!。

  31. 匿名 より:

    現在、新宿を、オリンピック反対デモ?が起きています。
    小室圭との結婚反対デモなら、予定変更しても参加します!

  32. 大声で叫びたい!! より:

    「大馬カ8ロウの苦素婆罵亜!
    孫と一緒に精神病院に行ってしまえ!!」

    国民の汗の結晶の大事なお金を余計なことばかりに使い、あたかもいい人のふり。
    すっかり騙されてました。

    自分の取るべき行いが解らないなら頭を垂れて天皇陛下にお聞きになるといい。
    ご立派なご長男がいながら、ふがいない役立たずの二男に加担するから取り返しがつかないことになるんですよ。
    忖度職員ばかりの取り巻きは役立たずで、今じゃほんとに国民には嫌われてしまいましたね。

    お顔が晴れやかではありません。
    ご自分がなさらなければならないこと、それはひとつ!
    さっさとすればいいと思うのですが。

    解っていながら最後までやらないなら、貴方様は相当の悪玉。
    誰もあがめたりお参りもしないでしょう。
    小室母グループと判断します。
    それでいいですか?

    • みんなで行けば怖くない より:

      >大馬カ8ロウの苦素婆罵亜!
      孫と一緒に精神病院に行ってしまえ!!」

      ついでに、次男嫁も、よろしく。



  33. 匿名 より:

    皇后陛下は、今上陛下の「僕が一生全力でお守りします」という言葉に心を打たれたそうだが、全力で守らねばならぬ敵は実母であった。

  34. 匿名 より:

    納采の儀には、角田家側で使者を立てる必要がある。こんなに叩かれている角田家の使者に立つということは、その使者も叩かれることになる。叩かれても埃がでない使者を果たして用意できるのか。炎上しているマコムロ結婚問題にさらに油を注ぐことになるだけではないか。愚の骨頂。

  35. 美智子よ!早く一日も早く千の風になって逝け! より:

    自分の懐が痛む訳ではないから、この一本眉毛老害老婆は、やりたい放題だね。

    上皇夫婦特に老婆の方と、秋篠家インチキ皇族?乞賊は使いたい放題だ。

    内閣官房機密費から、また拠出させるんでしょ。

    お前達のような下品な皇族7人と、パラサイト川嶋4人と小室コリアン親子2人に使わせる税金はない!

  36. 匿名 より:

    この認知婆いい加減にしろよ!
    お前のせいで無駄な税金が使われ続けているんだ!!前例ないとか屁理屈言わず裁可取り消してしろ!
    隠居したん違うんか?200億の蓄財で小室に使った国費を返せ!
    早く小室親子を逮捕しろ!

  37. 匿名 より:

    デイリー新潮の本音文に添削してみたよ。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
     納采の儀が行われないのであれば、眞子さまが発狂してしまう。ただでさえ頭おかしいのに。美智子さま(86)にとって眞子さまは初孫であり、甘やかし放題甘やかした。その眞子さまが勘当され追放されるとなると、甘やかした張本人の自分が責められる可能性は充分にあると思います。
    周知のことであるが、美智子さまは初めて民間人として皇室に嫁ぎ、様々な助言を踏みにじり、結局天皇以上の権力を勝ち取って、全てを自分の意思で決定できるように、邪道を切り開いていった。
     美智子さまは、ご自身の経験からも、眞子さまがご自身の意思で好き放題に行動するように教え込みました。でもトバッチリは嫌なので、納采の儀については眞子を矢面に立たせ、美智子さまがご意向を述べられることはないでしょう。静観のポーズで知らんフリを貫く構えでしょうね。
    卑怯は直らないと言いますから。
    眞子さまや美智子さまはサイコパスなので、心が痛むということはない。国民に声は雑音であるし。しかしながら、その原因は誰が作ったのかという問題はもう国民の多くが知っているだろう。
    美智子様が逃げても、無駄でしょうね。
    イジリー新潮

  38. 匿名 より:

    眞子は、もう発狂してますよ!
    言動を見れば、正常ではない。
    病院に入れるのが、ベストでしょう!

    • 匿名 より:

      それなら、ジョーコー・ジョーコーゴー・秋篠ミヤ夫婦・秋篠ガキ共3匹まとめて入院加療が必要かと思います。

      パラサイト川嶋4匹は御用地から追放処分。

      が妥当です。

    • 匿名 より:

      >ジョーコー・ジョーコーゴー

      ショーコー・ショーコー・麻原ショーコーとかぶって見えた。



  39. 諸悪の根源→上皇老夫婦と秋篠夫婦と眞子と以下2匹 より:

    19:40様

    本当は上皇陛下・上皇后陛下と書くべきなのは分かっていますが、私にはこの2名(これもふざけた言い方ですねw)が、秋篠ミヤ(このミヤは付けたくないけど仕方なく付けてやる場合に小さいサマにしてやります。他の宮家の皇族の皆様には、このような失礼な書き方は絶対にしません!)

    が、秋篠ミヤ文仁、紀コリアンボッタクリーババア、眞子豚丼サマ、禍子こと佳子、人造人間盆ちゃん悠仁サマ

    を作り、皇族の品位を著しく貶める振る舞いを自ら夫婦が率先して示してきたのだと思います。

  40. 匿名 より:

    夫側の小室家からの使者が出ないので納采の儀は出来ないはず。。
    何でも屋が小室家側に扮して行うように言われているが、これでは嘘の儀式になる?

    • 匿名 より:

      そんなの、一本眉毛老害老婆や紀コリアンぼったくりババーにしたら簡単ですよ。

      それらしい者を用意して、使者に仕立てるなんて簡単ですよ。

      3DK(が悪い訳ではありませんよ!)のプリンセスとか言っても、良家の子女風に演じていたし、美智子なんて、あの年代で久留麻の箱乗りのようなことしてましたよ。
      しかも、本当ヤンキーにしか見えない極悪女だったし。

      それが皇室に入り虫も殺したことが無いような風を装い、気品のある人間であるかのような振る舞いをしているけど、今ではネットのお陰で、下品で傲慢な女達ということがバレてしまいましたからね。

      893や849の関係宮家ですもの、人材には事欠かないですよ。

      893も最近は経済893とかいう知的な人間に見えるのもいるし。

      やりたい放題のジョーコーゴーと秋篠家ですもの、やりますよ。。。

  41. 匿名 より:

    皇族としての矜持は、いつの時点で捨て去ってこられたのか⁉
    歴史に名を遺すほどの傍若無人の数々。情けない人。

    • おっそろしいのを皇室に入れてしまったもんだね。美智子老害老婆と紀コリアンぼったくりババー より:

      美智子や紀子、小室も皇室関係者になれば贅沢三昧と特権行使ができると分かっているからでしょう。

      特に、紀子と小室は美智子の姿を見て納得し、真似ようとしている。

      それにこの三匹は同じようなルーツの持ち主。

      半島系人

  42. 大和民族VS朝鮮族 より:

    小室を許したらヤクザズル裏口後妻業保険金札人保険金詐取奨学金踏み倒し借金は贈与在日なら何しても罪に問われないを認める事になるんだが?流石上海夫人の娘。流石堤康次郎の托卵子。あーやも托卵ですか?そもそも自分で産んだの?神道のトップが倫理観が滅茶苦茶で良いの?神道とは清廉潔白が信条じゃないの?

  43. 匿名 より:

    アホのアーヤがたまに正しい判断したのだったら美智子さんアンタは黙って静観してろ!
    アンタがこれ以上皇室の恥を庇って皇室を地に落とすような真似はするな!
    もう余命幾ばくも無いのだから大人しく引きこもっていろ!
    初孫の自業自得なのだからな。

  44. 匿名 より:

    カネに対してえげつないという、皇族としては最も疎遠であるはずの人たちが群れをなしてやらかした今回の醜い騒動。
    特権利用してのやりたい放題、公費不正流用、これら国民に対する重大な背信行為に対して、いまだかつてお詫びらしき言葉は一言もない。
    このような不正がいままで大きな問題にならなかったのがおかしい。
    彼らをここまで増長させてしまった責任は、国民にもあるのではないか。
    皇族というだけでワーワーキャーキャーもてはやすミーハー感覚は反省しなければならない。
    もちろん、「自制なき不良皇族」の責任は厳しく断罪されなければならないのは言うまでもないが。
    「皇族としての矜持」など最初から無縁の人種なのだ。
    人間としての生来の卑しさが丸出しになっただけだろう。
    そのように生まれついているのだ。
    コムロ母子という「正直者」をメンツに引きこんだおかげで、秋家一派の化けの皮がはがされ、どす黒い欲望が世間に露わになったことは、国民にとっては「幸い」だったか。
    しかしながら、内部告発からではなく、一市民の訴えがきっかけであった。
    つまり、皇室には自浄作用は全くないということで、情けない話である。
    「元婚約者」がいなかったら、あるいは彼が黙っていたら、秋家は今頃「我が世の春」を楽しんでいただろう。



  45. 匿名 より:

    なにをどう言いつくろっても国民の印象が回復することはないと知って、開き直ったか。
    皇族としての責任と、娘の父親としての愛情の板挟みに心を悩ます優しい父親、というイメージ作戦かね。
    同情引こうとしても無駄だわ。
    本性ばれてるもの。
    10年近くにわたってコムロと共謀して皇室利権私物化に精を出してきて、今さら何を・・・
    笑わせるんじゃない。

  46. 匿名 より:

    平成まで、このばあさんにすっかり騙されていたなぁ。

    ばあさん、黙ってはやく死んでくれ。

  47. 匿名 より:

    適応障害に皇后は勤まりませんわ。
    やはりわたくしが必要とされているのね。
    引退は早かったかしら。
    あ、そうそう、お着物新調しなきゃ。
    ちょっと、誰か、来て。

    、、、、お薬の時間です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。