小室問題

小室圭さんが「婚約内定者」であり続けるメリット

「小室さんからすれば『現状維持』が“最良の状態”なのでしょう。無理に籍を入れなくても、結婚を視野に入れた交際を続け“フィアンセ”であり続けることのメリットを感じているのだと思います」(別の皇室ジャーナリスト)

先月末に卒業した米フォーダム大学ロースクールの入学時、小室さんは授業料を全額免除する奨学金を受けた。年間授業料約660万円、書籍代や寮費、日米の往復の航空券代を合わせれば年間約1000万円にものぼるという。

「トラブルが明るみに出る直前、納采の儀の準備は大詰めのところまで進んでいたようです。ですが、本来は小室家が準備するべきものなのにその蓄えがなく、秋篠宮家側が費用を用立てたものもあったと聞いています」(別の宮内庁関係者)

もしかすると小室さんはそのときから、“いくらでも頼れる”ことを理解していたのかもしれない。

秋篠宮ご一家は、金銭的に余裕のない小室家に対して善意で支援をされていたようですが、そもそも小室家側は自分たちでお金を準備するつもりはあったのでしょうか。実際に結婚となれば、式の費用など少なからず小室家が負担するタイミングが出てきます。ですが、これだけ秋篠宮家に“頼り切り”の姿を見ると、“本当に結婚を進める気があったのか”と疑問すら抱いてしまいます」(前出・別の宮内庁関係者)

女性セブン2021年6月24日号

現状維持ってことは、国民の不安も残り続けて、警備費やらで垂れ流される税金もそのままということ。

本人はそれでいいのかもしれないが、巻き込まれる国民は、たまったものではない。

>>このままでは、小室家の問題をきっかけに、皇室全体が信頼を失う事態に発展しかねない──そんな懸念を持つ宮内庁にとって、「10月結婚」は願ってもないことだったという。

なんで結婚になるの?破談すればいいでしょうが。本当に秋篠宮も宮内庁もどっち向いて考えてんだか、訳わかんない。

一度仕留めた獲物には餌を与えず
骨の髄までシャブリ尽す。

反社の縁故関係者だけあって
お金に対する執着は半端ではない親子だ。

>眞子さまは小室さんとのご結婚問題において、“小室家のブレーン”として活躍されている。

活躍しちゃってるの?
これほど誠実さにかける男に惚れ込んじゃってて大丈夫?

私達が支払っている税金がこんな男に使われているなんて、コロナ以上のストレスを感じます。
秋篠宮は罪悪感ないのですか?

婚約内定者といってもあくまでも仮の話です。そのような不埒なメリットを許さぬためにも、あくまで仮の内定者である場合は一切の公金の流れを止めるべきだと考えます。

宮家によるこのような自堕落な公金の使い途をただちに断つようお願い申し上げます。

結局、母親と元婚約者の金銭問題というような点の話で無かったということ。

圭さんも母親と同じようによそのカネをあてにしてズルズルとここまできてるということも問題でしょう。この感覚があのロング論文や金銭問題を解決できない全てです。

小室家にとって眞子様も元婚約者のような役割なのだろうけど、眞子様の頑なさから見てそれを認めたくないんでしょうかね。客観的に見たら愛は感じられなくて、おカネで無理矢理縁を繋いでる感じでしかないです。

小室家の恥ずかしい話しが出てくるばかり。
このような方をの納采の儀までいく話し準備をしていたこと、信じられない。

誰が喜ばしい結婚になるか?

絶対これからも、次々いろいろな事がでてきそうだ。
もういいから、破断で進めるべき。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    卒業したのに、何甘え続けてるの?
    自力で稼ぐ気などないなら、留年でもすればよかったのに。
    早く眞子が見限らないと、税金垂れ流しが終わらないです!

    • 匿名 より:

      この顔
      人相が悪いしキモい!
      外見だけでも生理的に受け付けない
      吐き気がする。

    • 匿名 より:

      >早く眞子が見限らないと、終わらない

      眞子様の所為にして実は闇が有るのでは?

      悠仁様の保険の男子が欲しいから30歳までに結婚と急ぐ。
      眞子様に駆け落ち婚をされては全ての計画が泡になる。宮家・皇女と引き留め策。

      敬宮様を降嫁させておいてから、女系天皇も認めると典範改正、眞子様の御子を皇嗣にする計画だろう。

      裏を返せば、今上天皇ご退位が秋篠宮殿下の没後で悠仁様にお子様を望めなければ、皇統は宙に浮く、それを眞子様の御子でくい止めたいのだ。

      【上皇様の子種】の噂を事実に違いないと非難するコメントは、上皇后様・紀子様・父上の思うツボ。悠仁様の皇嗣としての存在を強固にするもの。
      『もっと騒げ、騒げ。上皇様の種なら即位に反対出来ないだろう』とほくそ笑んでいる。

      むしろ
      噂を流したのはこの宮家かもと思うくらい。眞子様と小室氏の婚約をリークして、宮内庁の反対を制止して婚約予定を事実にしてしまった前科がある。

      殿下も紀子様も父上も、20年後までお元気のつもりか?
      天は見ている。10年もすれば殿下も父上もお弱いか御崩御。小室親子が宮家を牛耳っているかも。

      そうなれば紀子様も悠仁様も最早邪魔。
      小室親子は悠仁様をお支えなんかしない。眞子様も弟より我が子。
      『那須、葉山、軽井沢お好きな御用邸で療養なさって』と、ヤサシク追い出されるだろう。

      紀子様が泣き暮らすのはご自由だが、小室殿下は国民が許せない。
      何より小室母の疑惑を糺す事だ。潔白と自信が有れば『どうぞお調べを』と言えるハズ。
      (万が一)潔白と判れば結婚出来よう。

      法に照らして捜査は皇嗣家として最低の責任。

  2. 匿名 より:

    宮内庁関係者で「結婚させてこの問題に区切りをつけたいところでしょう」とよくあるが、どうしてそういう見解になるのかさっぱり分からない。結婚したらさらに週刊誌は秋篠宮家を追いかけるだろうし小室と眞子の身辺は落ち着かないだろう。小室母子の疑惑問題だって追及されるだろう。皇室が隠れ蓑にはならない時勢。破談した方がまだましと思う。

    • 匿名 より:

      破談した方がまだましと思う。⁉️

      破談しか 無い❗

      まこサンは 皇籍剥奪❕一時金無し、国外追放。支援金一切無し、今後 皇室には 関わらない❕

      その後、秋篠家,上皇后の説明責任会見

  3. 毎日思う。 より:

    秋篠宮はなにを考えてるの?
    バカとか、アホとかでは言い表せない。
    何なんだこの男。
    もう様をつけたくもなくなった。

    二階議員とか小室母子とか他にもいるけど面の皮が厚いというだけでは言い表せない人種。

    国民のことは考えない自分さえよければいい、人の苦しみなんてどうでもいい、日本の恥なんて関係ない、不具合があれば、みんなに隠させろ、そのうち忘れるから。
    地位のある高貴なお方に、そんな考え方生き方があるってことを今まで考えもしなかった。
    結婚は憲法で認められてると言い張るなら、会計検査ぐらいは当たり前に受けるべき。
    そして忖度なしの記者会見をして、もうご自由にご自分たちで生きていけば!

    当たり前のことが当たり前にできない愚図ダメ男に次期天皇は無理。
    すべてあなたに原因がある気がする。

    • 匿名 より:

      多くの人が納得し、喜んでくれる状況にならなければ、納采の儀を行う事は出来ませんと、秋篠宮殿下は、会見で言われた事に責任を持つて下さい。早く、破談しますと、決断して下さい。

  4. 匿名 より:

    切れない訳があるんだろうね
    でも繋がればもっと恐ろしい相手だね
    もっと食い込んで引き返せないようになるよ
    ああもうなっているのかな

    • 匿名 より:

      プロの犯罪者に弱みを握られるとこうなる、という見本のような案件ですなぁ。

  5. 野良猫 より:

    様々な疑惑が出て、破談にすべき案件にも関わらず、これ以上長引くと 皇室に影響が出るから「結婚」⁉️

    あり得ません。破談1択(今年の流行語候補みたいです)。

    納采の儀の使者も出せないし、日本に帰ると非難の嵐。だから、次は他の大学に…なんて案もあるそうです。

    暴露されると、皇族でいられない人が 延々と支援金を出し続けるから、ずっとNYに居たい❔ まこサンに縛られず、好きに暮らせる⁉️

    『女性宮家が創設されて眞子さまが新宮家のご当主になると、年額3050万円が支給され、小室さんも(結婚していれば)『圭殿下』として半額の1525万円が支払われます。
    あわせて年額4575万円(非課税)。
    また宮家が創設されれば、お住まいの土地、建物は国が用意し、国家公務員である宮内庁職員7~8人程が配置されます。そして皇宮警察も宮家担当の護衛官を配置します。
    年間数億円の費用です。』

    内定や裁可の時効は 無いのかしら❓️
    裁可取り消しが無理なら 国民投票❕



  6. 匿名 より:

    宮内庁始め上層部の人間は、一般常識、見解、がわからない人の集まりですかね?
    安倍のマスク、オリンピック、小室問題全てトンチンカンなことしかしてない!サッサと角田佳代逮捕しろ!
    秋篠宮一家追放しろ!
    馬鹿まこは治療しろ!秋篠宮DNA鑑定しろ!
    世にも恐ろしい親子を裁可取り消しなく匿ってる美智子婆、一番悪だ!早く風になるか病院に入院しろ!引っ込め!
    暴言お許しを!それくらい腹が立ってるのです!なんでこんな寄生虫に税金わんさか使われなあかんの!いい加減にしてほしいです!日本の国に正義はないのか!!警察、宮内庁動け!!

  7. 匿名 より:

    秋一家偽皇族、ミテコ追放運動実施中、自民党の老害議員を、潰す。令和で終了だ、金食い虫は、早く駆除し、宮内庁も駆除、

  8. 匿名 より:

    小室は、愛しているのは金だけ。
    本当に眞子を愛していれば、一刻も早く結婚したいという気持ちが自ずと態度にも出てくる筈。
    留学なんて考えず、懸命に働き,母親の借金を返す努力をする。
    国民の気持ちを逆撫でするような文書も公開しない。
    誠実な態度をとる筈だ!!

    だから、小室は眞子との結婚なんて考えていない!
    小室は、破談に出来ない親と皇室(政府)の弱みを握り,眞子を洗脳することで流れてくる血税をいただく・・・それだけが狙いだ!!

    • 匿名 より:

      追記

      同じ詐欺師でも、紀子を皇室に送り込んだ川島一族の方が危険だ!!

    • 匿名 より:

      誰が〜働くの〜⁉️
      僕秋篠宮家の生活を見たら、羨ましくって、だって美味しいものはたくさん出るし、広くて美しいおうち、料理だって掃除だって、キチンとした洋服を着た人達で何でも指図するだけで、はいって言ってしてくれるよ。そんな中で、殿下で暮らせるなら、どんな事だってしますよ。

      殿下で暮らせる様に、真子さんの色色な写真撮ったし、秋篠宮が言った事、盗聴をキチンとしているし、お母様なんてやったわねって、大喜びなんだと言ってるでしょ。

      盗聴を暴露されれば、皇嗣秋篠宮の身分が危ういから、圭の言いなり。
      詐欺ママなんか、秋篠宮に色仕掛けって、顎でか背中丸めのデブ、ブサイクおばさんが、何言ってるの‼️

      ティアラだ十二単衣とか、詐欺親子には関係ない、犯罪者としてオドオドしていなさい。

      その後、暴露本出して、一儲けしたら。

    • ある意味すごい! より:

      こんな、感謝の気持ちもなく、人々に迷惑と心配をかけてることに対する何の気持ちもなく、勘違いの甚だしい小室氏。
      母親の育て方に相当問題があったのでしょうね。

      甘やかして甘やかして・・・。
      皇室に生まれたとはいえ秋篠宮さまに似てないですか?
      もしかして父親と似ていてひかれたとか?

      こんな人とかかわって幸せだなんてふ・し・ぎ。
      働かない人を亭主にして一生税金に頼る、それもふんだんに。
      その価値観はある意味すごすぎ!

      できることならまとめてぶっ飛ばしたい。

  9. 匿名 より:

    いつまでも皇室利用ができるからな。
    小室佳代を早く逮捕せよ!

  10. 匿名 より:

    最近は眞子の方が執着し続けてヤバい人に思える。
    反社のお母さまを尊敬、心酔している?
    どうみても非常識で皇族でいる価値はありません。



  11. 昭和の女ー私も,愛子天皇を望みます より:

    【「秋篠宮ご一家は、金銭的に余裕のない小室家に対して善意で支援をされていたようですが、】

    嘘 うそ ウソ…
    皇統乗っ取りの為,劣等感まみれの卑しい野望の為,脅された為でしょう。
    コムロシの意思など全ての人にミエミエだわ。

    そう,いつも忘れないようにしないと,【宮家は結婚は既定路線】【皇族の良心など無い】【いつも自分達は被害者ポーズ】
    決して国民の望むようには動きません‼️

    それなら国民も批判の手を強めるだけ。

  12. さとピカ より:

    選挙なら違反かもだが、イイネの数は纏め方向のほうが世間に力になるのではないかな?再三お願いすみませんが、大手アルファベットのY掲示板のほうでの再登録をお願い致します。(前にやる気あるけど出来ないと諦めている方にした話)*記事が種類多いとイイネ数もばらけますね。今日、わざと同じ記事多くしてます?って思う時すらありますよ。早く不愉快なこの男の写真を見なくて済む時代にしたいですね。

  13. 匿名 より:

    一番の元凶は皿さんでしょう。
    何が何でもマコに婿を取って宮家創設。
    マコは絶対に降嫁させない。
    と思っているのでは?
    そこに忖度して捜査も破談手続きもできないK庁、K察。
    平成の女帝様には絶対に逆らってはいけない…なぜ?

    あと、ヒサ君の秘密をマコムロに掴まれ脅されている。
    コムロだけならまだしも、マコもそうだから(ぜったいにけえくんと結婚するもん!させないならあの事いうもん!)

    いくつか前の記事へのコメントで、ヒサ君の先天的な身体的問題のことを指摘されていましたが、まさにこれだ!と思いました。
    キコ×先帝あるいは、マコ×先帝などいくつかの説がありますが、もしマコ×先帝だったとしたら、なおさら、私はこれほどまでのことをさせられたのに!と脅しの材料になります。
    そしてヒサ君の状態…ネットでの情報だと、とても国内だけでなく海外で公務できるような状態ではないように思います。
    何よりも重い負担がかかりますし、一人の男性の人生としてかわいそうすぎます。
    好きなことをして一宮家の当主としてのんびり暮らさせてあげてほしい。
    今無理をさせると近い未来に大きな支障が出ると思います。

    国民がこれほど言っているのに、政府も宮内庁もその他内部もなぜ破談と決断できない!
    色々とバレてしまった方がいいのに。

  14. お気の毒紀の子 より:

    マコムロ報道から、時に 天皇制度廃止などのヤフコメがあり、心が痛む。
    ↓今日のもう一つのYahooNewsから
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    ◉こんな穢らわしい輩を
    国民の敬愛を集める陛下と
    同じ文面に載せるな。
    何と不敬で不快なライター。

    ◉天皇皇后両陛下の留守に 小室圭を こっそりと正門からとか。
    今度も となると 天皇陛下を両家共にナメてますよね。「敬愛」「尊敬」など1ミリも思って無い。
    そんな方々に 我々も 敬愛尊敬出来るはずも無い。

    ◉国民あっての天皇陛下、天皇陛下ありきの国民と思える国でありたいと思う。

    ↑崇拝者じゃないけど私もそう思います。

    ◉現天皇家へ尊敬の念の欠片もない小室親子が、結婚して皇室と親戚関係になること自体 不可解極まりない話。

    ◉眞子さまの相手が 圭だという事自体
    陛下に失礼ですよ。

    ◉天皇にとって国民は『大御宝』である。
    邪悪な人間との結婚によって、皇統を汚すことは その大御宝に禍をもたらす事になる。
    故に いかなる理由があろうとも 二人の結婚を許してはならない。

    ◉多くの国民の 天皇陛下への尊敬と信頼は揺るぎないものと感じています。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

    まだ、「マコ様 目を覚ましてください」系のヤフコメもあるが、コムロ氏が東宮専用車や門を使用したこと、文仁サン・キコサンの不敬な言葉などの書き込みも増えてきた。

    遺族年金不正受給署名を勧める人は、熱心に 何度も投稿している。頼もしい

    10月結婚のためには 6月納采の儀…ということで、誘導Newsを出してるつもりが、世論の反発は大きくなるばかり。頑張って 出来ることをしていこう❗

    • 匿名 より:

      玉だって砕けるかもしれない

      玉とは宮家の事と察しました。
      篠原動画を確認してみて下さい。

  15. 匿名 より:

    真子さんが好きなら、圭の仕事良いところ見つけるからと、秋パパが言ったことを録音し、お母様、ちゃんと証拠に残してますから、女宮家も作るそうだから、僕殿下で生活出来ますと、詐欺親子は大喜びだったでしょうね。

    そうはいかない、詐欺親子の悪事が諸々バレ、身の置き所がなくなり、コソコソした生活に。

    真子さんも色々な悪事がわかって来たんだろうけど、引くに引けない、録音や写真、怖い怖いバラされたら、秋篠宮家が無くなる、川島家も住む所が無くなり、贅沢な生活が出来なくなる。

    もうすぐですよ、詐欺親子も、皇嗣秋篠宮家の皆さんも、国民からの不評で、皇室から出て行かざるを得ませんよ。
    詐欺親子圭、高望みをし過ぎて、墓穴を掘って、下げ下げの人生になりそうですね。

    秋篠宮家、皆さんもとんでも詐欺親子に見込まれ、我が身、皇嗣秋篠宮の立場が、危うくなりました。



  16. 匿名 より:

    日本に帰ると非難の嵐→
    次は他の大学?(笑)

    今度は医学部にでも入る?
    (人類のために医学の研究!)

    厚かましい、ツラの皮が厚い、ビックマウス、ズルが特技の圭くんの「自分探しの旅」

    過去にもアナウンサースクール(パピーに金を出させる)

    海の王子に自分から応募(すでに王子さまキドリ)

    圭くんの職業は「婚約内定者業」「フィアンセ業」

    ママは「後妻業」

    被害者はパピー、税金とられた国民

    • 匿名 より:

      この記事の写真の圭くんの顔が憎たらしいこと。

      これは絶対、「悪いことを企んでいる」顔ですわ

  17. 栂の宮夫婦の因果が子に移り‼️ より:

    何年か前の、テレビ番組そこまで言って委員会で10年以内に経済破綻する国のベスト10に日本が入っていました❗️国民が困窮してるのにも関わらず300兆円越えのオリンピック❗️要人の接待費44億❗️たかりや男爵への謝礼?国債を発行しても破綻は目前だと思う!秋篠宮への公務依頼も無し❗️皇室費も削られる可能性もあるのに、内定者に振り回されて税金を湯水の如く使う秋篠宮家は要らない‼️国民は主権者だから、不要な者は排除しなくては❗️秋篠宮家が皇室を出れば、内定者へは勿論 税金を困窮している人達に回せる❗️マスコミも政治家も知らないふりの、高野山宿老祝賀パーティーは千人以上の規模でコロナ禍の中決行!政治家と宗教家の人脈は凄い‼️その高野山宿老に、近づいたパラサイト川島❗️向こうは迷惑してるらしいが、何か胡散臭い計画をしていないか心配。
    神社本庁は、しっかりと監視してる❓

    • 教えていただいてありがとうございます。 より:

      名前に見覚えがありググってみました。
      やはり朝鮮総連の建物を買う、そして朝鮮総連に貸すとか言ってたお方でした。
      なんでそんなお方がトップになれるの?
      紀子さんのお父様とつながっているとか・・・・。

      このお方は神奈川にもお寺を持っていてそのお墓の中に小室家のお墓もあるとか、先日ユーチューブで聞いた気がします。

      何かがつながっているような気がしませんか。
      闇が深すぎ!
      なんで皇室がこんなことに巻き込まれないといけないのか、そしていつまでも誰も解決できないのか!
      自分の力がなさ過ぎて頭を抱え込んでいます。

    • 昭和の女 より:

      神社本庁,アホの男系男子派ばかりで,皇室清浄化の切り札敬宮様の継承に頑なに反対している。
      あんたら,皇室が汚れていくのに何もせんの⁉️

      御神体は試験官❓

      ところで伊勢神宮の斎主黒田清子さん,無報酬という話と謝礼¥30000000という説。
      いったいどちらが本当でしょう?

      いくら何でも無報酬は無いと思うよ、神事は泊まり込みも多いし,無報酬では夫婦関係に響くわ。

      ざっくり言えば献金ですか❗️

  18. 匿名 より:

    平成の頃は「廃太子運動」やら色んなバッシングが今上天皇ご一家に女性週刊誌等で盛んに行われていたらしいが、今の皇嗣家に対してはバッシングらしい記事は、週刊誌等では見かけない。
    やはり、お金を出してくれる人のお抱え記者ばかりになっているのだろうか。
    もう、正義のジャーナリストなんていなくなったのね。よらば大樹の蔭が保身には大事。

    毎日、政権与党を 批判しているテレビや野党のように誰でも何でも批判出来るだけで、日本は諸外国に比べればまだまだ平和で自由だとは思うけど。

    • 匿名 より:

      常々、雅子様を貶めようとしている櫻井良子氏についてのヤフコメがあった。

      ◉┅櫻井よしこは 神社本庁と蜜月で 神社に豪邸を建てて住んでいる。
      神社本庁は 今上に無礼を働いて 金比羅さんが離脱している。┅

      ◉┅N会議、神社庁の広報担当ですよね?
      とある討論番組で 当時皇太子妃だった雅子さまを「あの女」呼びしていました。
      普段の穏やかな口調はそのままでしたが 上品な雰囲気とは真逆の発言だったので 今でもよく覚えています。
      番組内で 「雅子さまは離婚して 愛子さま共々皇室を出ていけ、浩宮さまは秋篠宮さまに皇位を譲れ」 と話し合っていたと記憶しています。┅

      櫻井良子氏は、台湾出身らしい。
      また、川島辰彦氏や三井慶昭氏、池口
      恵観氏とも 親交がある。

      きこサマの父 川島辰彦氏については、理非曲直の記事より↓

      ◉┅川嶋氏の交遊をめぐっては、朝鮮総連本部ビル売却問題で名の挙がった池口恵観氏と川嶋氏の密会が、2008年に報じられたこともあった。この2人を結びつけたのも、三井企画の古参役員とされる。┅

      ◉┅ともすれば皇室利用となりかねない点を不安視する声が上がったわけだが、宮内庁にとっての“大いなる懸念”は、紀子さまの父上である川嶋辰彦・学習院大名誉教授の交遊だという。問題のお相手というのは 新潟県上越市で遊新潟県上越市で遊技業「三井企画」を営む三井慶昭社長(75)だ。
       家業のパチンコ店を継いだ三井社長は、国内初のフランチャイズチェーン展開を行うまでに事業を拡大。
      三井氏と川島氏は 私的に よく韓国旅行をしていて、秋篠夫妻とも交流がある。┅

    • 栂の宮夫婦の因果が子に移り‼️ より:

      櫻井よしこは、今回の池口宿老祝賀パーティーの発起人の一人です❗️権力に近寄る不届き者‼️秋篠宮は、その内 高野山に乗っ取られるかも❓金比羅山に続いて、離脱する神社が増えるね‼️

    • 私が一番‼️ より:

      櫻井良子氏も、ミチコさま同様 学歴や容姿コンプレックスが強い❔というか、自分がトップでなきゃ嫌なタイプで、雅子様を貶めたいのかなぁ?

      櫻井良子氏と ミチコさま、顔付きや雰囲気・表情 似ているよね(-“”-;)

  19. 匿名 より:

    馬鹿眞子さえ捕まえておけば、結婚などしなくてもいくらでも金が流れてくる。
    その上で、陰で分からないように女遊びをしている方が、あのお荷物の眞子と結婚するよりもずっといいはず。

    マスコミがミテコ及び秋篠宮家が隠している真実を、全部忖度なく表に出しさえすれば、ミテコと秋篠一家追放の後押しになるのにね。
    ネット民にはこれまでの情報の確認作業になるだろうが、知らなかっ事実が出てくるとなお面白いし。

    平民としては、ミテコの何がそんなに恐ろしいのかがわからない。
    敬うべきはまずは天皇陛下と陛下の御一家。
    秋篠宮などただの下僕でしかも実は平民。
    引退したボケ老人には「はいはい」と返事だけしておくという訳にはいかないのかな?

  20. 匿名 より:

    こんなあほぅが次の天皇かい。
    あんな教養も品も出目も悪いのが次の皇后かい。

    敬宮様が継がれないなら
    令和で皇室は終わりでいいわ。

    余程
    お飾りの天皇が欲しいらしいね。

    秋篠宮夫妻は暗にお前ら扱いやすい馬鹿だから的な、周りの空気読めないんだねwww

    あ。
    だからか。担がれていい気になってんのよねwww

    • 匿名 より:

      2020夏、面白いツィートがありました。
      ここに貼れませんが。

      >私は政財界の人の集まる所に居ましたが、中略
      言いづらいのですが、
      あの人(秋篠宮様)が天皇陛下になれば日本沈没だぞともっぱらの評判でした。
      聞いて驚きました。

      政財界のおじさん達もわかっているのに、
      なぜ揃って沈黙しているの?
      日本が沈没してもいいのですか?
      彼らに問いたい。

    • 匿名 より:

      そんな日本にした張本人が正田美智子。

    • 昭和の女 より:

      16:47様

      財界のおじさま方は会社の命運が掛かってますからね,切実に感じるんじゃないですか?

      今上ご夫妻の存在はまさに国防であり,日本の価格を決めるものと思います。
      品格といい,国民からの信頼を一身に集めていらっしゃる。
      男系男子派の方は目がおかしいので,日本を沈没させるアホが継承しても構わないのでしょう。
      そういう方は日本を出て,やばい【男系】宗教の国でも作ればいいのではないですか⁉️

    • 匿名 より:

      もはやテロと言っていいね。

      国の象徴を貶め、破壊しつつある工作員、元内親王マコ。
      悪党そのものが皇室に発生し、巣食ってしまうとどうなるか、露呈した。

      ミテコを上皇后から前皇后に引き摺り落としたように、民間からさっさと尊称を剥ぎ取ってしまえ。
      元内親王眞子さんで十分だ。

    • さとピカ より:

      「日本沈没の宮」なんて要らないですよね。
      おじさん達、わかってるから次の子と思ってる?
      でも「日本沈没の宮の子」なんでしょ?
      なんでそれで行ける、大丈夫と思うのでしょうね。



  21. 諸悪の根源→上皇老夫婦と秋篠夫婦と豚丼眞子他2匹 より:

    キム 小室圭とキム 小室圭与は

    秋篠ミヤ一家なんて頭も性格も悪いけど唯一のメリットは、不細工豚丼眞子を実質的に人質にとってさえおけば、

    いくらでも、強請つづけられるし集れる!
    チョロイ馬鹿皇族だな!

    って思っているだけ。

    秋篠ミヤ家や美智子と凡暗明仁のせいで、皇室の威厳はなくなってしまった!と思いきや

    今上ご一家
    常陸宮家
    三笠宮家
    高円宮家

    の清浄な方達がおられます。

    凡暗ジョーコー負債と秋篠家がいなくなれば事は済む。

  22. 特命 より:

    『菊のカーテン』の記事によると、日本の検察は、小室母子を確実に逮捕するための秘策を用意しているそうです‼️

    ある検察関係者の話。
    「実は、現在、小室佳代さんが日本の検察の手から逃れるために、“アメリカに逃亡するのではないか?”などとも言われているのですが、実は、そのような逃亡に備えて、すでに検察は手を打っているようです。
    何をしたのかというと、小室母子逮捕のための米国FBIとの協定です。通常であれば、佳代さんの遺族年金不正受給問題に関して、佳代さんがアメリカに逃亡した後に捜査を続けることは困難ですし、小室圭さんの不正入学疑惑について、圭さんの帰国後に捜査を続けることも困難です。
    ですが、じつは、日米の捜査機関はすでにそうした可能性を見越して、互いに小室圭さんと佳代さんの捜査について国境を越えて協力できるよう協定の密約を結んでいるそうです。
    小室圭さんも、不正入学疑惑について、“さっさとNY州弁護士資格を取得して日本に帰国してしまえば、問題ない”と考えているかもしれませんが、場合によっては日本に帰国後にフォーダム大学ロースクール不正入学疑惑で逮捕という可能性もあるでしょう」

    反社会的勢力と繋がりがあり、自分達も犯罪に手を染めているような母子を皇室の姻戚にしてはなりません‼️破談一択です‼️
    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱が望ましいところですが、ここまで事態が悪化している以上、一日も早く皇室会議を開催し、秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと切に望みます‼️

  23. 匿名 より:

    角田佳代の逮捕
    秋篠宮家の追放 この二つが実現できたら 
    皇室に平安が訪れる。 上のつく二人は千の風が誘っている。

  24. 如水 より:

    小室圭が「婚約”内定”者」であり続けることのメリット?

    「小室圭・佳代」母子は未だ私たちと”同じ一般人”にも拘わらず「内親王の婚約”内定”者」の”印籠”をチラつかせ、皇室特権を私的に濫用し、既に6億円以上とも囁かれる”国民の血税”を私的に流用し喰い物にしている!

    また何故か、援交詐欺紛い行為や借金踏み倒し、脱税謀議、遺族年金詐取など疑惑まみれの過去現在について”法律の専門家である複数の弁護士と相談した28P文書”に宮内庁長官や皇嗣職大夫までが絶賛するほど「分かり易く丁寧」に”自身の手”で詳細に書き記し犯罪を認めているにもかかわらず、TV局も新聞社も一切その事を報道せず、検察や警察公安も捜査摘発・検挙逮捕に動かず、年金事務所も年金機構も放置して調べようともせず、国税局も知らぬ振り、むしろ与党政府の議員などから法律を改変してまでの忖度をされている?

    私たちと”同じ一般人”にも拘わらず、である。
    いや、私たち”真面目に法律を守り、家族の食費や子供の学費を削っても納税”している”一般人”とは「真逆の輩」であるのに、だ!

    これは「小室圭・佳代」に取って、とんでもないメリットだろう!

    小室圭が「”内定”者」を辞退しない限り、この「皇族”なりすましの”特権待遇と国民の血税を享受享楽三昧(濡れ手で粟のメリット)」は延々続く!

    今でさえこの有様(メリット)!
    なのにこれが万一「結婚」など強行突破されてしまえばどうなるか!

    断言してもよい!
    よしんば”破談”になってもこの薄汚い詐欺師紛いの母子は、生きている限り「天皇家の”元”フィアンセ」を騙り続け、詐欺師紛いの行為と暮らしをし続ける!

    反社会的勢力とも噂のある圭と佳代母子の実家親族や”親しい”という反社や苛め仲間の友人知人らも同様だろう。

    ”子供”でも産まれたなら更に目も当てられぬ惨禍を招く!
    未来永劫、この詐欺師一族と反社会的勢力の輩は「日本の天皇家の姻戚」を名乗り、悪用する!

    何度も繰り返すが眞子様がその時目を覚まし「離婚」しても小室圭・佳代には何の損も無い!

    何故なら「天皇の元○○」の「印籠」を持ち続ける事が出来るからだ!

    率直に言えば「小室圭佳代母子」の下卑た穢らわしい目的の半分は宮内庁や皇嗣職らが忖度躊躇・無能無所為の3年間でほぼ達成されてしまった!

    だが、今からでも”納采だの結婚だの”という「暴挙」は阻止しなければならない!

    この恥知らずな詐欺師紛い母子を放置することは、天皇家と皇族が世界中に恥を晒し、日本国と国民が未来永劫嘲嗤われ、軽蔑される事につながるのだ!

    皇室と皇族方を護り、天皇家に類を及ぼさず、法治国家としての面目を保ち、税法の公平性を示し、勧善懲悪の国民の道徳観念を維持するための方法はただ一つ!

    ①直ちに「小室圭・佳代」の2人を”詐欺犯罪容疑”で検挙し、拘束する!

    ②それを”大義根拠”として「婚約”内定”の破棄・白紙撤回」と(発表)する!

    ③同時に「婚約”内定”者」の辞退を申し出させる!

    秋篠宮殿下ご夫妻ほかへの報告も、眞子様のお気持ち伺いも、まして”ご承認の取り付け”などまったく不要!

    宮内庁と公安及び関係者らが”法に基づいて粛々と進めた”とすればいいのだ!

    当局関係者らに”智恵と矜持と見識”があるなら疾く「実行」に移すべきである!

    • 昭和の女 より:

      大賛成です。

      そもそもコムロシ母子ので問題など,裁判所,税務署,警察,年金事務沢がちょっとお仕事すればすぐに片付く問題。

      つまり仕事したないって事ですよね。

    • 昭和の女 より:

      すみません,電車内からメールしているので誤字多し❗️
      コムロシ母子ので問題→コムロシ母子の問題

      年金事務沢→年金事務所

      仕事したない→仕事してない

    • 野良猫 より:

      如水 様

      『既に6億円以上とも囁かれる”国民の血税”を私的に流用し喰い物にしている』
      6億円は、3年間の警備費のみです。

      生活費、留学費、渡航費、圭与サンの破談交渉旅行代、生活支援金、弁護士料、まこサンからの仕送り、年会費14万円のクレカ……6億円どころじゃないです。

      よく出てくる SPを引き連れたマフィアの女ボスの写真の 水色のワンピースは まこサンがプレゼントしたとか⁉️

  25. 匿名 より:

    秋はキーコとの結婚で失敗しているのに、又、同じ失敗を娘にも繰り返すのですね〜。何処まで阿○なのか。キーコの父とミテコのお気に入りで、マージャンやカラオケなど家族の付き合いだそうです。よく似た仲間達ですね〜。ミテコの嫌いな長男一家をいじめ抜くのも一緒で、この2人は似た者同士で考え方もそっくりなのでしょう。

    • 匿名 より:

      大変失礼な事をお聞きしますが、長男は ミ子のこどもですか?
      長男にたいする愛情の欠片も感じられません。
      普通、嫁は憎くても、息子や孫は
      かわいいものと言われていますが……

    • 昭和の女 より:

      14:39様

      愛情のかけらも感じられないというご指摘,もっともです。
      非科学的答えですが,今上は紛れもなく平成夫妻お子様です。
      どちらにもよく似ていらっしゃる,今上の幼顔は美智子前似,今は平成の天皇にそっくりですが目は美智子前だと思います。
      また敬宮様,笑うと香淳様によく似ていますが,敬宮様が痩せていらした頃の写真、目が美智子前とそっくりです。確認してみられたらいかがでしょう?
      原始的意見ですが,昭和から平成,令和と並べて,まるでグラデーションのように繋がって見える,繋がっている事も,大きな安心感を与えます。
      石原裕次郎と慎太郎一家だってグラデーション化したますよね,秋篠家は全くの異質物です。

    • 匿名 より:

      馬鹿は学習しないらしいから。
      秋ほどの天文学的数値の馬鹿はなんも考えていない。
      いや、考えられない。覚えてもいられない。
      瞬間瞬間を感情と性欲のみで生きているのだ。

      それと、ミテコが次男がかわいいのは、愛する愛人の子供だからなのでは?

      あと、ミテコ工作員としては、優秀な長男は使いにくいよ。
      やっぱり、次男くらい馬鹿でないと。
      元々馬鹿なのに可愛がって甘やかして、自分の頭では考えられない位まぬけな人間が出来上がった。

      最初は「馬鹿な子ほどかわいい」を地でいっているのかと思ってたけど。

    • 昭和の女 より:

      愛情のかけらもないについては,美智子前の自己愛がぶっ壊れた精神によるところが大きく,前天も子供である今上も,自分の身分を保証してくれる【石】に過ぎないのでしょう。
      秋篠,個人的には彼は安西家の出だと思うのですが,【美智子前が愛してやまないのは実家だけ】だと解釈しているので,実家の縁続き顔の秋篠,まして呆れるほど愚か,自分の力(美智子前)が無いと生きられない秋篠,同じく自分より卑しい出の嫁など自分の引き立て役は大切ですからね。
      そのように(引き立て役)育てられた娘サーヤの精神分析に,強い興味を覚えます。

    • 匿名 より:

      秋篠家・川島一族・角田母子・正田ミチコ……

      サイコパス
      自己愛性人格障害
      パラノイア 多重人格障害

    • 匿名 より:

      子供に愛情が持てない母親は毒親、サイコパス他様々います。
      残念ですが、ミテコの価値観はファッション>>>>家族
      でした。

  26. 匿名 より:

    間違いなくミ子の子供でしょう。次男は父親の事もあり,自分で手をかけ
    育てた感もあり感情移入が違うんだと思います!父親を知らない不憫な子と
    思い育ててきているでしょうし、容姿も自分に似ている。
    陛下は、天皇になるべく育てられた御方。
    あの方にしたら、我が子であって我が子でないような まさに天皇家の
    あずかりものの宝!  眩いばかりだろうと思われます。

    • 栂の宮夫婦の因果が子に移り‼️ より:

      今上天皇陛下を、幼い時に昭和帝に取り上げられた腹いせにアホのアーヤを甘やかしたんでしょうね❗️案外、安西家の戸籍に安西文仁と記載されてるかも❓二重戸籍なんてね!なら 違う展開があるよね。



  27. 匿名 より:

     長男はミテコの子供では無い方が強いと思う。我が子なら、あんな嫌がらせや、いじめは絶対あり得ない。本当の孫なら、15歳になったら、母親と出て行けとはとても祖母だったらとして言えない。人とは思えないほど酷い言葉ですよ。

    • さとピカ より:

      とにかく徳仁天皇陛下は上皇様にそっくりですから、
      間違いない血統でいらっしゃる。

      そのお子さんの愛子様もお父様にそっくり
      おまけに生まれついてのお姫様の香淳皇太后の隔世遺伝もお持ちの様子で福が来たる感じが致しますよね。

      敬宮愛子様に見ぃて子様が冷たいのは
      香淳皇后を思い出すから?は、あるのかもですね。

    • 匿名 より:

      人じゃないんですよ。悪魔。

  28. 日本の未来を憂える高齢者 より:

    こんな男に、おおまじめに右往左往させられる日本の、いわゆる支配層にいると思われる人たちのバカさ加減に呆れる。
    明治維新を成し遂げた日本は、その成功体験から抜けられず、バカのような戦争で多くの国民を死なせられながら、まだ「2000年以上も続くY遺伝子が・・・」なんて言ってるのか?

  29. 母子共に仲良く牢屋に入って より:

    帰国したら逮捕が待ってるニダ

    • 匿名 より:

      五輪よりマコムロ婚より詐欺母子の逮捕こそ国民的慶事です

  30. 匿名 より:

    早くそのニュースを待っています!
    夫殺害の主犯でしょうから。炭化するまで誰が…。反社,実弟が実行犯!?
    遺族年金不正受給で、この件で即,逮捕出来るでしょうに 歯痒すぎます❗

  31. 匿名 より:

    ど庶民のきこさまが、皇族入りした
    そして門は開かれて、次にkkさんがひかえている状態
    ただの庶民とは違いいわくつきでも皇室特権が有れば何とでも
    kk問題は秋家と角田家問題
    秋家は当事者

  32. 匿名 より:

    内定者というより内偵者やろ?



  33. 匿名 より:

    今回の醜い騒動で、皇室に対する国民の信頼と信用は落ちるところまで落ちた。
    この上二人の結婚が強行されれば、皇室の存在自体にとどめを刺すことになるだろう。
    宮内庁が言う「早く結婚式を済ませてこの問題にケリをつけたい」というのは、皇室を終わらせるという意味でのケリですか?
    犯罪者一家を皇族入りさせて税金でいい思いをさせることが、どれだけ国民を愚ろうすることになるのか、わかってんのか、宮内庁!
    いい加減に目を覚ましたらどうだ、ボケオヤジども!
    世論を甘く見るんじゃない。

    • 如水 より:

      2021年6月10日 20:02匿名様の指摘される通り宮内庁やら「小室圭・佳代母子」擁護派の方々が執拗に主張する『早く結婚式させてこの問題にケリをつけたい」というのは、皇室を終わらせるという意味でのケリですか?』と云う”事”であるなら、間違い無く”ケリ”がつく!

      高給を貰って好待遇の宮内庁の職員として働くのがそれ程嫌なら、さっさと辞表を出せばいい!
      優秀でやる気があり、志の高い就職希望者はごまんと居る!
      すぐ「公募」したが良い。
      何なら私が宮内庁長官を引き受けても良い!

  34. 匿名 より:

    中杉 明氏の記事は、以前にも別の処で同じ内容のものを
    目にしていたので特段驚きはしないが、つくづく皇室の闇は深いと
    思ってしまった。此れで小室親子を縁続きにさせた日には、皇室は
    国民からソッポを向かれて終焉を迎えてしまうかもしれない。

  35. 安西のぶてる より:

    皇族が一般人に支援←皇室経済法違反1発アウトですよ
    眞子さん皇室典範って知ってる?

    あと秋篠宮文仁さんは早くDNA検査して
    本当のパパを見付けてね

    「パパだぁいすき」

  36. 匿名 より:

    二人の結婚に早々と裁可をくだし、後押ししてきた上皇夫妻の権威とメンツ(くだらん)にかけても、絶対にあとには引かない(引けない)だろうな。
    「誤った判断をしてしまいました。申し訳ありません、取り消します」と訂正すれば、少しは見直したんだが。
    皇室の存続が危うくなるような危機を招いておいて、知らん顔ときた。
    呆れた話よ、まったく。
    無責任にもほどがある。
    皇室に対する国民の信頼と敬意は、完全に踏みにじられた。
    政府も宮内庁も国民を裏切ったことの深刻さに気付いていないのか。
    自分達がとことんヤバくなるまで知らん顔を決め込むのか。
    今さら手遅れとあきらめているのか。

  37. 匿名 より:

    ダラダラと結婚先送りになってる方が自由で贅沢できるからでしょうね。
    真子の事は好きでない、愛してないですものね。お金もらうためだけの執着なのがありありとわかる。佳子になると少しは結婚に急ぐかもね。好みは真子より佳子だと以前言ってたものね。こんな男と結婚していいはずがない。
    今からでも裁可取り消ししなさいよ。
    美智子婆ア、あの世に行くまでに少しはいいことしたら????
    角田佳代早く逮捕しろ!小室圭早く逮捕しろ!

    • 平民庶民 より:

      角田圭与……やっぱり 角田美代子のイメージがつきまとう。

      「地平線ニュース」で言ってたけど、親戚ではないらしい…が つながりはある??
      従姉妹が 角田美代子の下で 風俗嬢として働いていて、3億円貢いで…とか。
      人の金を集る・貢ぐ・嚇しつつ支配する関係性が 似ている。

      ところで あの「地平線ニュース」…名称はいろいろだけど…イラスト動画とアクセントや名前の読み方・文節がめちゃくちゃなところ、事実を正確に伝えるためのカモフラージュかな❔と思っていたんだけど、逆!?

      「皇室ニュース」の オユキさんが 「他の記事を勝手に切り取って 変な読み方をしている怪しい動画が出てきてるので 注意してください」って。
      「地平線ニュース」 のことかな❔
      「地平線ニュース」 は、「顔出しでは出来ない真実をお伝えしています」って⁉️

  38. 匿名 より:

    こんな人を皇族の親戚にしては絶対にイケません。最初にプロポーズした時から、いきなり婚約者としてドロップアウト!です。皇族の親戚になるならキチンとした家柄とキチンとした職業に長年勤めそれなりの地位にある方でなくては皇族の嫁は娶れません。しかも不審死にも見えるような自殺者を数人出し、借金まみれで結婚費用も出せないような、言わば乞食にも等しい家系になど嫁げないでしょ! 元皇族の娘がそこまで地に落ちるのですか?
    冗談なら止めて欲しいですね。
    眞子さまは乞食に憧れているのですか? 小室佳代家は乞食ですよ。乞食って眞子さまは初めて見るのですか?
    知らなかったのか?乞食がどんな物なのかも。
    余りにも不幸だね。



  39. 匿名 より:

    とにかく皇室を乗っ取りその利権を独占する、それしか頭にないよ、こいつらには。
    互いに利用しあって一生甘い汁を吸う生活が最初からの目的だ。

  40. 平民 より:

    皿さんが何故?皿河童なのか?理由がわかりました!1本眉を隠しているのも理由のひとつですが、前頭部が禿げて来てるのです。ハゲを隠すアイテムだったのですね。ズラメーカーさんお仕事ですがな。
    とにかく小室の夢は遊んで贅沢に暮らす事ですから、夢さえ叶えばマコみたいなぶちゃ逝くでも全然平気。あとはかよちゃんにアンティーク店を持たせてやる事。アンティーク店にはミテコさまの膨大な衣装や土産物を並べる予定。夢がありますねえ。売れるかは疑問ですが。

    • 匿名 より:

      若い頃額がとても広かったのにいつの間にか眉毛が上すぎになって。もしかしてしわのばしで引っ張り上げてる?なんか額が狭くなって変だよね‼️まあ皿はかつら押さえでしよかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。