悠仁さま

悠仁さま反抗期! 「美智子さまとの貴重な触れ合い」も「心ここにあらず」

ミテさんってヒサには全然興味ないっぽいね

1~2歳の頃まではお正月の写真や映像で本家の孫には一切しない抱っこして写ってましたよ。和舟に複数回乗せ始めた辺りから美智子さんが徐々にフェードアウトして行った気がするわ。
上皇はまだ可愛がっていたように見えたけど黒田夫妻も参加したこどもの国では餌やりしてたヒサくんとそれにお付き合いしてた皇太子ご夫妻だけ置いて、他メンバーさっさと移動してたね。

でも美智子さんは、さもヒサくんを可愛がってるような写真を撮らせたのよね。こういうところがずるいというか抜け目ないというか。

この子いつもポカーンと口あいて…
多分何も理解してないね。
ジョーコーゴーの演技力でさもコミュニケーションとってる風だけど一人芝居かと。

このころのヒサ君の顔、マコドンの小さい時に似てるわ。

マコドンはほっしゃん。みたいだけどww

口あいて間抜けなんだなと端からみててもわかる。
ミテコが秋子供達かわいがるのも、ミテコは気質があるからじゃないかなと。
気質は気質を好むときいたので。

カメラが狙う正面で美智子さんがなにか言ってるけど意味不明だからヒサくんボーゼン

こちらはミテコの時よりなんとなく自主的に見ている様子のヒサくん。子供なりに両陛下のお人柄を感じ取っているのだろうか。

これは、ミテコキコにほっておかれたヒサくんを、優しく一緒に牛にエサをやって面倒見てくれた雅子皇后に心を開いたので安心して一緒にいる状態です。

越冬テントウムシに興味津々

皆さん、行っちゃった」って、雅子様(当時)が苦笑いなさってたよね。

係員がヒサくんに説明してると、すかさず美智子割り込む

なんかぼんやりした子だねぇ。
お茶も大変だね。

美智子さんとヒサくんの写真よりも陛下とのヒサくんの方が、口も閉じているし賢そうに見えるけど、美智子さんの写り優先したんだろうな。

どれも一緒、賢くない

出典:ガールズちゃんねる


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    美智子さまが悠仁さまに意地の悪い事でも言ったんでしょ?自分が悠仁の頃はもっと利口だった優れていたとか言ってさ。美智子さまって自分よりも立場の低い人を見下ろすようなので。

  2. 試験管ベビーか より:

    ヒューマノイドに多くを求めても無駄ですよ?

    • 匿名 より:

      悠仁様即位には不安を感じ反対だが、
      たとえ試験管ベビーであれヒューマノイドであれ、噂通りの障害がったとしても、悠仁様を責めたりこき下ろす事は良くないと思う。

      悠仁様に何の責任も無い誕生であり、責められるべきは
      【男系男子・Y染色体こだわり倫理を超えて】しまった絶対男系継承論者と、それに応じて皇位簒奪を目論んだ人物である。

      女性天皇は小室親子の様なものの接近の危険、と言うが、秋篠宮殿下は(表向きは一応)男系男子であるのに、紀子様の如きお方と結婚されたではないか。
      その娘は小室親子を見ても違和感を持たないという残念な成り行き。

      結婚相手の危険性は、男女に拠らず、ご本人の精神性と品格による目の高さで決まるものだ。

      悠仁様に対しては、
      >将棋の相手をしてくれた職員に「わざと 負けただろ!」と 駒を投げつけたとか

      ここに一縷の希望を見る。わざと負けてくれて勝った事を怒る、良いではないか。
      真子様や母上なら
      『お前が負けるのが当たり前だ、私を誰だと思っている』と、言いそうではないか!
      悠仁ももこれだったら救いようが無い。

      我々が注視すべきは、二十歳そこそこでリコさんとやらと結婚させて、川嶋王朝を創らせないようにである。

      友達から隔離させられて洗脳状態なら、悠仁様の将来は彼等の操り人形?
      我々と同じ被害者。

      工作等がもしも本当にお手作りなら、
      悠仁様が充実した幸せな人生を送る道はある筈、即位の外に。
      私利私欲利権に心を奪われた人間の手段にされるいたわしい少年、それが悠仁様ではないか。

    • 匿名 より:

      「お前の将来、潰してやる!」
      と同級生に言ったとか?
      豆記者の女生徒を見渡して舌を舐めていたり。。
      女性職員の胸を触ったままにさせて紀子も止めないとか?
      辞めていく女性社員も多いとか。
      小学生時代には子供達にオムツ替えもさせて、低学年の頃はそのままの姿で廊下を走り回って困ったとかいう書き込みもあった。
      今でも腰回りが大きいのでオムツをしているのかもしれない。
      身体に負担がかかる誕生ではなかったのだろうか?
      発達〇害は親からのものかもしれないが色々な障害は女になるものをすべて排除した関係もあるのかもしれない。
      思いやりがあるのか秋篠宮家全員が我儘で贅沢三昧なので。
      DN〇もキチンと調べてほしい。
      朝〇人の家系、川島家の血筋の方が濃いし、天皇家とは血筋が繋がらないようである。。
      これでは男性というだけで、一般人でも外国人でも天皇になれてしまう??

    • 罰則付き報道規制は、何のため? より:

      悠仁君は、天皇の血筋を入れるために、明人天皇の精子とまこサマの卵子から製造した、秋家で、唯一天皇家の血筋を持つ「人」ですよね。

      「男系男子」の象徴であり、秋家のDNAを疑われた時 差し出せるようにと。

      まだオムツが取れないとか、同級生に集るオムツ係がいるとか、発育は遅れてるらしいけど、小内様によると 偏差値50と秋家では一番優秀だ そうですよ。

      偏差値やIQは、それだけを反復学習すると高い数値をとることもできるけど❔(問題用紙は不出、専門機関でないと測定出来ない、基本的に2年に1回)。
      皿かっぱ様によると 「マーチ(明治・青山┅)余裕」だとか。

    • 匿名 より:

      今は偏差値50で青山や明治に入れるのですか??
      昔は60~65はないと不合格だったような。。
      上皇の血筋も怪しい気がします。
      川島家の血筋同士でもあるので身体に問題が出たのでは??

  3. 信じる者は騙される より:

    ミテコさんの血が繋がってないんやろ?

    そりゃ親近感ゼロやわ

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      血のつながっている実の孫の敬宮様まで長年虐めてい虐めて虐め抜いてきた、鬼の美智子!!

    • 匿名 より:

      諸悪の根源、朝敵・大妖婆正田美智子。

  4. 母子手帳廃棄の より:

    あのドンブリ帽オバさんは全てを知ってるんでしょうね?

    • 匿名 より:

      YouTubeでは、悠仁さんのこと いろいろ 取り上げられているね。

      反抗期とか 将来の天皇は無理とか、あまり良くないことが多いけど。

      あの文仁さんとキコさんの子ども だから、仕方ない?

      えっ、明仁さんとマコさんの子ども⁉️
      やっぱり 同じかな?

  5. 匿名 より:

    報道規制によって 姿が見えない??
    将棋の相手をしてくれた職員に「わざと 負けただろ!」と 駒を投げつけたとか、ゲームが好きで部屋に籠ってずっとゲームしてるとか、キコさまの言葉に対して面罵したとか…あまり良くないエピソードが出てるけど❔

    立派すぎる盆栽や信号機の模型の作品、何故か九州地方作文コンクールで佳作だとか、本人のいない「優秀」がアピールされている…だから、なお 不穏な噂が出るんだよね。

    同世代の友達と仲良くできてるのかな⁉️

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      >本人のいない「優秀」がアピールされている

      これこそが馬鹿キコの負け犬の遠吠えなのです。
      本当にキコってオツム悪いわ。やる事なす事、全てが裏目に出ている。一昨日の宮内庁長官の発言「陛下がオリンピック開催を懸念」もキコが言わせたらしいけど・・・

      本当に最低・最悪な鬼。一刻も早くこの世から消えて欲しい!!美智子も同様に!!

    • お気の毒紀の子 より:

      脆弱X症候群(指定難病206)

      1つ前のコメント欄で、3回目の障がい名。ググってみたけど、当たってる⁉️

      愛子様は、意図するお方から 不登校や自閉症などのあらぬ噂を流されたけど、罰金付き報道規制もなく 雅子様の愛情や 愛子様本来のお姿をお見せになることで、噂は単なる悪質な貶めであることが判明した。

      障がいを隠さず 周囲の人との暖かい交流によって より良い成長ができ、障がいを個性として生きていけるのではないだろうか。
      様々な障がいがあるが、対処によっては予後が悪くなる。
      大江光さん、金沢翔子さんのように 障がいの特質を受け入れ立派に育った方は、障がい児を育てている家庭・保護者にとっては 希望でもある。



  6. 匿名 より:

    悠仁の記事ではありますが、秋篠についてコメントさせていただきます。

    メンツを守り,私利私欲の為に日々奮闘する政府(政治家)の考え方はどうであれ、
    『生まれてきた子に罪は無い』と、
    そんな温かき周囲(昭和天皇から今上天皇に至るまで)のお気持ちもあったから、55年間も皇室で生きて来られた秋篠。

    しかし、そんなお気持ちを踏みにじる「罪の自覚も無い腐り切った性根の美智子」の傲岸不遜の人間性が
    『文仁は父親を知らず,天皇にもなれない “不憫” な子だから』と、罪悪感を “不憫” に都合良く置き換え、贅沢三昧,やりたい放題・・・にさせ、身勝手(責任伴わない)を自由(責任を伴う)だと履き違える秋篠を作ったのです。

    そして、川島家の策略に騙され,秋篠自身の気持ち(身勝手)だけで結婚相手に紀子を選んだことは、昭和天皇のお気持ちへの裏切行為に更なる拍車をかけるものになったのです。
    やがて秋篠は、皇室に生かされている身でありながら、各々 立場を弁えない行為ばかりをする家族を作り上げたのですから。

    眞子に小室との結婚を認めること、それは娘にも自分と同じことを繰り返させること。
    国民から、『美智子や秋篠家は皇室には不要』と思われるのは当然のことなのです!

    そんな国民の声に耳を傾けず、国民を騙し続けている政治家の皆さまにお尋ねしたい!
    秋篠家に これ以上、皇族の振りをさせるのには限界があるのではないでしょうか!!
    いかがお考えでしょう?
    それでもやはり、あなた方の私利私欲(男系男子を天皇にすること)の方が大切ですか?

    • 匿名 より:

      一部政治家が、なぜミテコの言いなりになるのか、どうしてもわからない。

      あれやこれやと思い巡らすうちに、多分わたしの考えが間違っているとは、おもいますが、一部宮家、一部政治家そして日本赤十字etcなど金銭がからんでいるのかなと思いました。
      内閣官房機密費から、小室に金が流れているのでは、ということからふと感じたものです。
      戦後補償で、中国や韓国などから、バックマージンをもらった政治家のことを、週刊誌等で見たことがありましたが、そんなところから、ふと政治家が言いなりになるのは、お金なのかなと思いました。拙い頭の私がこんな事を書くこと失礼とは、思いつつ
      でも一部政治家の国民無視のミテコ忖度に腹立たしいかぎりです。

    • 異大なるミチコサマ より:

      YouTube「元宮内庁職員のつぶやき」で、佐川良子さんが、ミチコサマ一族は皇室に入って一番出世したとの 詳しい説明動画がありました。
      日清製粉率いる正田コンツェルン、安西コンツェルン安部コンツェルン、政界財界に姻戚関係も多いようです。
      バックには、開同や電通などもいるようで。皇室利権に群がる人だけじゃない 大きな影響力があるみたい …yoshiepen’sjanaruや皇室問題分析室に書いていました。

  7. 匿名 より:

    秋篠宮家に皇統を移したらいけない!

    • 匿名 より:

      秋篠宮家に、皇統行くなら、皇室は令和で終了して下さい。

    • 匿名 より:

      11:11様
      ジャーナルのスペルがいつも違います。

    • ありがとう️ より:

      スペルの違い、教えてくれてありがとう
      ひらがな打ちして 最後に出てくるものからとっていた(冷汗)。
      これから、気を付けます。

  8. 匿名 より:

    この坊っちゃんの写真の口は眞子女王にそっくりです。めの細いのもなんとなく眞子女王ににてますね。鼻はどうかな?

  9. 匿名 より:

    皇室の未来の為には悠仁様がコム兄と慕う小室圭様に殿下になって頂き、教育してもらうの最善かと。
    圭殿下のように優れたお方に近くで教示いただき支えてもらえれば悠仁様の精神も安定し、未来の天皇としての自覚が芽生えるかもしれません。

    • 魔乞 退散❕ より:

      気持ち悪いんですけど。

      圭殿下❔ 圭殿下のように優れたお方??

      言葉が出ないけど、ため息が出ます。

      13:16サン、毎回出てくるのはキコさまからの指令❔ それとも 馬子サマ❓️

    • 真コドンは、内親王でなく女王です(一宮家の娘だからね) より:

      真コドン‼️恥ずかしいコメント派、止めなよ!母親のホーチキと同じで971庁爺さんに、陛下の代弁者の様に言わせてエサをチラつかせるのはやめ!西村さんも余程 退職後の天下り先が良い所になるのだろうか❓その前に、辞任されたし❗栂の宮は皿の罪を背負い(栂)皇籍を離脱せよ❗そして、バカな嫁は捨てなさい‼️

    • 匿名 より:

      ないない。
      小室は不正で犯罪者。
      思考力と理解力欠如❗
      奇形の外見お治しに大金が生涯かかる。
      あの親子の借金を知れば秋篠宮家だけでは
      どうにも出来ないだろう。
      日本の地を歩くなどもはや不可能。
      悠仁は哀れな道で半島の犠牲になりお気の毒❗

  10. とくめい より:

    コムロ圭も 悠仁サンも 何らかの障害があるんだろうな~。
    対人関係に問題のある育ち方と、金に物言わせた学歴に 母親の異様な偏愛。

    悠仁サンは職員の胸を触ったり 女子クラスメートを追いかけたりしたということだが。性的嗜好も似ているのか❔

    コムロ圭に至っては、小学生の頃からずっと虐めの加害者。交際相手を金持ち令嬢に定め デート費用は相手持ち、クレカ使い込み、妊娠させて それを恐喝材料にして大金をせしめるetc…コムロ佳代と同じ強請体質の詐欺師に仕上がったね。

    色惚けシリガル姫や それを庇う輩は、同じ強請体質の詐欺師の臭いがする❗️



  11. 運子 より:

    13:16の匿名様はコム側の人でしょうね。カヨ、コム、コム親戚、コムの熱烈ファン。コム殿下になったら慕うどころか坊っちゃんを◯して消すでしょ!親族が次々と消えた様に…。

    • 匿名 より:

      何でもかんでも文字になったものを信じたら駄目よ。
      真剣に取るほどアホじゃァないでしょう?
      真面目なコメント様方をくすぐっているだけですよ。
      つまり真面目にコメントする程の記事じゃァないって事ですよ。

    • ピント外れの 批判かも⁉️ より:

      >何でもかんでも文字になったものを信じたら駄目よ。……
      つまり真面目にコメントする程の記事じゃァないって事ですよ。

      投稿者は、この記事の 「何でもかんでも 文字になったものを」信じているわけじゃないよ。

      記事を元に、情報交換したり確認しあったりしている「交流の場」にしてる。
      フェイクニュースでも、YahooNewsでも、そこから それぞれ考えてるよ。

    • 匿名 より:

      意見交換するような記事ではないですよ。
      それでも悠坊のあれこれを穿り出したいですか?
      情報に飢えていますか?
      悠坊のあれこれを知ってどうするの?
      思春期の男児について意見交換して何を学ぶの?

    • 匿名 より:

      こんな記事を乗り回わす事に生き甲斐を持つ人生は虚しぃ!

  12. 匿名 より:

    やはり、先日の宮内庁長官の発言はキーコの指示だったのですか?キーコの指示通りにしか動かない、長官ならもう引退して貰いたいですね。いずれ、キーコが女帝になれば、もう一度、長官に戻してくれますよ。長官、誰の為の宮内庁なんですか?

    • 匿名 より:

      オキツネ妃の策略はまたまた失敗に終わりました

      ミテミテさんは 愛子は私に似て優秀 とか何とかうっかり発言していましたね
      坊ちゃんと比べたのでしょう
      ミテコには似ても似つかぬ愛子さまですが優秀なのはミテコも認めている

      それにしてもまたまたのブーメラン
      坊ちゃんは自分からミテコに寄り付かない
      ミテコはカメラ目線で自分から坊ちゃんを可愛がるふり

      次の天皇は愛子で良い と言っていた上皇から愛子さまを遠ざけるよう
      画策し 愛子は懐かない と上皇に言わせたミテコ
      坊ちゃんはミテコや両親の本性を自分で感じ取り皇太子時代の陛下、雅子さま
      を現在に至るまで慕っているのだと思う
      確かに ポカーンの部分はあるが自閉症の子供は神経が過敏で優れた部分があると言われているように
      坊ちゃんにも優れた力があるのかも知れません
      そこを上手く引き出すことが出来ない両親や家庭環境
      坊ちゃんと常に向き合って話をしてあげることが基本
      裏口入学も止めること

      本当に脳内ポカーンの両親や姉二人より秋家のなかでまともなのは坊ちゃんなのかも。

  13. 匿名 より:

    This evening, the Queen, 95, was seen driving herself towards Frogmore Cottage, where Harry is staying while in the UK.

    It is not known if the Queen and Harry actually saw one another in person, as the prince must self-isolate for five days、、、、
    凄いですね95歳!女王!
    自分で運転して問題児の孫に一喝に!
    95歳ですよ、運転している女王の写真付き記事!

    悠坊もハリーと変わらず多くの侍従に傅かれたボンボン人生、
    40に手が届く今でも精神的にボンボンのハリーにならないように気を付けるようね。

  14. 匿名 より:

    The Queen is understood to be keen to speak to her grandson and act as a “peacemaker” in the wake of a series of public attacks on The Firm by the Sussexes.

    A source told The Sun: “It is quite something. No sooner had Harry been driven from Heathrow to Frogmore Cottage the Queen was on her way down.

    “I’m sure they would have plenty to talk about.

    “The Queen would obviously want to see her grandson after everything that has gone on and could take this opportunity to act as the peacemaker.”

  15. 匿名 より:

    秋、ミテコ妖怪婆は、皇室から追放、99パーセント国民に嫌われ、世界に発信している。都議選は自民党に入れない、都民は馬鹿でありません。



  16. 匿名 より:

    なぜ昔の写真しか見せないのですか?
    この間のコンテストの映像は急に老けて別人のようでした。
    ヒゲも濃くて。。
    今更、中一までの写真にしなければいけないのでしょうか??

    • 匿名 より:

      永遠の少年 という刷り込みキャンペーンじゃないでしょうか?

    • 匿名 より:

      ひげそらせないのかな?難しいこですね。

    • 皇位継承暫定2位?? より:

      障がい児は、成長と共に健常児との差がハッキリしてくる。だから、最近の写真は出せないのかもしれない。

      小さい時は ぼおっとしていても子どもらしくて可愛いからね。
      思春期は 特に難しいらしい。第2次性徴は知能(精神年齢)と関係なく 身体の発達(生活年齢)で 出てくるから。
      奇声を発して走り回ったり、引き籠ったり、暴力的になる子どももいた。

      特別支援学校では、あってはならないことだけど、睨みを効かし体罰専門みたいな教員もいた。保護者も そういう教員を頼りにしていた。
      説教や言葉掛けでは どうにもならないことも 多々あったものだ。

      悠仁サンは、大学教授の家庭教師が5人、療育専門医師が2人付いているから、発育に応じた指導療育はあるだろう。
      同世代の友達との交流は どうなのだろうか? 「黙れ、平民」と言ったとか。

  17. 運子 より:

    ミテコ、引退したけど最近の画像が出て来ないですね。

    • 匿名 より:

      ミテミテ私を見てと
      お出ましされましてもねぇ  ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

      ご高齢でも気品に満ちた百合子さまやエリザベス女王のような方であれば
      目の保養になりますが
      国民と致しましてはグラサン姉御様はいたたましくて見るに堪えません(棒読み)
      来年の一般参賀には更に拝見することが堪え忍ばれることでしょう(棒)

    • 匿名 より:

      来年の一般参賀、まさか上皇夫妻は、でないでしょう!
      だって、引退した方ですよ!
      上皇夫妻は、お出にならないでください!

    • 匿名 より:

      顔面崩壊が進んでおるのでしょう。

  18. 上皇ご夫妻へ。いいかげんに!! より:

    国民がこんなにも反対してるのだからご裁可を取り消すべきではありませんか?
    皇室の品位をどこまでも落とす秋篠宮家に国民の信頼は未来永劫ありません。
    人間としての普通の感覚をお持ちなら、親としてだけでなく先の天皇として責任をお感じにはなられませんか?
    私ごときでも、子が間違った判断や行動を起こそうとしてるなら身を呈して止めます。
    その先に幸せがないこと、国民のお金で潤って生活しながら感謝の気持ちも国民を思うことも無く犯罪者の家族と縁組をしようとしてることはもう判明してることなのに。
    それを認めず、まだ、ただ見守るんですか?
    そうすることのどこに意義があるのでしょう。
    ただの責任逃れ、無責任、もっといえばひきょう者と世間では言います。
    ご裁可を取り消して、もっとまともで国民から喜ばれるイケメンの男子を紹介して差し上げればいいと思いますが。
    顔が広いのですからどうにでもなるでしょう。
    下の下の下の下の下の男になぜこだわりごり押しされるのか、歴史に残る汚点は上皇ご夫妻のこととしてもしっかり記憶されると思います。
    命あるうちに一刻も早く方向転換なさることを願います。
    いくら隠しても隠しごとは必ずばれると思います。
    もし脅されてるならそれは紛れもない犯罪ですが。

    • 昭和の女 より:

      一般参賀といえば…
      仮にあったとして平成【前】夫婦出席か?の他に気になる問題元ありますね。
      もし一般参賀があれば、成年になられた敬宮様はじめてのご出席になり,となればその立ち位置です。
      新年の儀もそう。
      敬宮様は唯一の皇女であらせられるのでやはり雅子皇后様のお隣?と思うのですが,あのミヤヒが執念を燃やして自分達一家の隣と言い出さないか?
      サーヤは秋篠夫妻の隣,まぁ兄夫婦でしたからね。
      ミヤヒが【皇嗣】を全面に出して来そう。

      でもそれではおかしい
      ①皇太子待遇の暫定皇嗣であって【皇太子】ではない‼️
      ②暫定皇嗣一家の横という事は,眞子佳子の下になるが,端内親王と皇女では身位が違う。

      それを見届けに美智子前,出席するか⁉️

      老婆心ながら一言

  19. とくめい より:

    髭剃らないの?ってコメントを拝見しましたが、父上である秋篠宮殿下はいつも鼻の下に髭を蓄えていますよね。身近な大人を見て育ったで仕方ないんじゃないのでしょうか?

    • ごみためカンタービレ より:

      20:00とくめい様

      この件に関しては詳しい方もいらっしゃるでしょうが,子供でたまにいます,顔を触られるのを嫌がる子供。
      何故お母さんが放っておくのか不思議には思った時期もありましたが,調べてみると,爪を切るのも大変だそうです。

      それから,そういう子供はタートルネックも嫌がるそうなので,ああ,それでか⁉️と合点がいきました。
      何に?
      一昨年?くらい前の悠仁の公務。

  20. 匿名 より:

    独り言です

    草木坊ちゃんのお顔が
    清子さんの夫である黒田さんに似ているように思えて仕方ありません

    立っている姿、左肩が下がり気味
    お辞儀のしかた

    見れば見るほど ( -_-)ジッ─
    似ていると思いました

    独り言

    • 匿名 より:

      清子さん、2006年ごろ尿路結石との病名で入院されていますね
      ぼっ玉、2006年生まれですね
      偶然??
      気になりが止まらなくない



  21. 匿名 より:

    tubeでみると黒田さんも
    アヒル口に近い
    ヒサボウと口が似ている気はする

    • さとピカ より:

      この大きなお写真は確かに似てるね。
      ひさくん、さーや似。

      じゃあ父君はともかく・・・、
      「この子」は
      皇室の血が「とにかく」流れてるんだね??

    • 匿名 より:

      サーヤの血筋だと男系の女子からの子供?それだと、としのみや様に男子が生まれた時と同じことだよね?いいの?だんけいだんし、でなくて。

    • さとピカ より:

      じゃあ、ヒサ君がサーヤに似てる説?機会あれば、男子族にどうなのか?様子聞くつもりで言ってみるかな?でも、たまたまなのか?私は最近なんかヤホーとかでは男系男子族に逢わない・・・オリパラ権力者カバーで忙しいのかな?まだ絶滅まではしていないとは思うけど・・・

  22. 昭和の女 より:

    もう少し違う環境なら,何かを抱えながらも幸せに暮せる術もあったろうにと同情はします。
    『ボタンの掛け違い』と言いますが,彼の場合,親が子供の本意を無視して『しっちゃかめっちゃか』にボタンをはめる(それも強引に)ので,何をどうしたいのかあまりピンと来ていないのでは?
    子供も『スッキリ❗️』という体験が無いので,不快感ばかり溜まるのでしょう。

    【不快感❗️】
    それは国民の心でもあり,昨日の【拝察会見】について動画ではどのように上がっているのか複数見てみました。
    自民党の青山氏(男系男子派)のように,『西村と陛下は仲良し』で心が通じ合っている,つまり西村の発言には悪意が無いと言いたいらしい。

    え〜⁉️→✖︎

    とある動画『西村さん,口軽いよね』それだけかい⁉️
    →✖︎

    そんな中とあるタロット占い動画でカードをめくりながら
    ①『この人(西村),軽い気持ちでやってるね』
    ②『あ〜,合意はないな』→所詮占いだけど頷ける気がする。
    茂木健一郎さんの動画で『宮内庁はパブリックリレーションズが無いし,西村さんは畑が違うから〜』などと言っていたが,警視総監までやった元官僚が不用意に発言する訳無いし,じゃあ陛下と合意の上かと考えると,それは違うと思う。
    『軽い気持ちでやった』というのとは違うけど,彼が誰に忖度しているか今までの流れを考えれば,先日文春womanの記事では全く効果が上がらず,返って非難の的になったので,仮に責任を取らされて辞任しても菊洋文化協会みたいなところに仕事をつけてもらえる西村さんに『ちょっと陛下に一発かまして…』みたいな事が裏からありそう。

    少なくとも西村さんは皇室の事なんか重要に思っていない,だからあの責任感の無い顔で【コムロシ28】を褒め称える事出来るし,陛下にも平気で【ミソ】つけられるんだわ。
    ミソつけるなんて超古い言葉ですね。
    ちなみに【パブリックリレーションズ】とはPRの事です。
    しつこくてごめんなさいm(_ _)m

    • 「菊のカーテン」の記事 より:

      もともと、西村長官は警視庁のキャリア官僚であったところから、破格の待遇で紀子さまが宮内庁に連れてきたようなところがあるので、いわば紀子さまの子飼いの人材であるといえます。

      西村長官のこうした発言は、“天皇陛下が言わせた”などと噂されていますが、実際のところ、天皇陛下を窮地に陥れるために、“紀子さまが言わせた”可能性が高いように思います。

      紀子さまは、今回の西村長官の発言が報じられた際には、“よくやった”とでも言いたげな不敵な笑みを浮かべながら、“オリンピックが中止なら賠償金は全て天皇家払いね。あんまり無責任なことを言って、周囲を困らせるもんじゃありませんね”などと仰られていたそうです。

    • 匿名 より:

      天皇陛下のオリンピックの記事ばかりでケイカヨの話はひとつもない。それに陛下の国連の発表の記事もちらほらとあるかなあ。少ないなあと思いますがテレビで英語で発表はさすが日本の天皇陛下です。とても秋さんにはできませんね。期待してないけど。

  23. 特命 より:

    紀子は、国民が悠仁に親しみを持ってくれることを望んでいるそうですが、幼い頃から罰則付き報道規制とやらのせいで、ほとんど姿を見ることができないのですから、親しみなど持てるはずがありません。
    敬宮さまが多くの国民に愛され、親しまれているのは、天皇皇后両陛下がいつも「ありのまま」の敬宮さまを国民にお見せ下さったからです。
    ですから、悠仁も隠したりせずに「ありのまま」を見せて欲しいと思います。そして、発達障害などがあるのなら、それについてもきちんと公表すべきです。そうすれば、国民も納得するし、本人も楽になると思います。

    • 匿名 より:

      18歳で成人だから、いつまでも、罰則付き報道規制は出来ないと思いますが。

  24. 運子 より:

    5年位前の皇室ブログでは皇族は全員偽皇族だったり地球外生命体とか笑っちゃう様な内容でした。坊っちゃんは年頃なので親と一緒の行動をしなくなったのかもしれませんね。

  25. 匿名配送 より:

    何故?誰も皿さんに逆らえないか?
    そりゃ逆らうと将来を潰されますから。
    昔はチンピラ堤の娘だから仕返しが怖くて誰も何も言えなかったらしいです。上流階級の皆さまはみんな知っていた。昔、青山って人が借金の肩に姉妹三人を堤に取られた。清二氏の母親はその姉妹のひとりです。末の娘さんはまだ高校生の時でした。その父親は自分の借金のせいで娘達が堤に手篭めにされて責任を感じ、日本刀で自害しました。
    皿様を批判すると自宅に銃弾を撃ち込まれたり、指が送りつけられたり、ほら、秋篠宮夫妻が国会に来て、誰かが早く座れよ!こっちが座れないじゃないか!と野次を飛ばした議員にも指が送られてきた。紀子さんが結婚した時に紀子さんをよく言わなかった学習院の教授の篠原さんの奥様が車に轢かれる。
    あの一家に逆らうと身内が怖い目に遭う。まさにロイヤルヤクザですわ。
    反対にイエスマンになれば美味しい椅子を与えられて、ネコババした寄付金から美味しい餌を貰えると言った感じでしょうか?
    町内会の赤十字寄付金もやめますわ。しても百円かな。

  26. 匿名 より:

    男系男子・悠仁を天皇にしたい政府と秋篠家、そして美智子。
    特に美智子は、悠仁(天皇の血筋)を紀子が製造してくれたお陰で
    「秋篠(天皇の血筋が無い)が男系男子」だと
    【国民を騙し続けられる “強力アイテム” 】 が出来た。

    だから美智子にとって血の繋がった敬宮愛子さまよりも、血の繋がっていない悠仁の存在の方が大切なのだろう。

    つまり美智子にとって、『血筋よりも己の罪を隠蔽することの方が何よりも大切』と考えている証拠。

    • 怖いから今回は匿名(^_^;) より:

      前々4:20様コメントで登場した【堤康次郎氏】,正田美智子さんの本当の父?との噂もあるが本当のところは解らない。
      わからないけれど堤康次郎さんについて,長男堤清二さんの著書に書かれた父親像,康次郎氏の事業形態,立身出世ぶり,政界との関係性はまさに昭和の戦後混乱期の雰囲気を醸し出し,松本清張さんが小説にしてくれたらさぞ凄みがあるでしょうが,それは別に置き、8:39匿名様コメント最後
      【つまり美智子にとって、『血筋よりも己の罪を隠蔽することの方が何よりも大切』と考えている証拠。】
      これ,まさに全盛を誇った西武グループが一瞬の内に消えていった理由【証券取引法違反】で逮捕とか,メインバンクのみずほと外資に整理されたとかいう外側理由でなく,【血】や肉親の繋がりを一切拒絶するしか無かった怨念の結果と似ているし,これこそ篠原氏がよく使う【業の
      深い家】でしょう?
      ヨーロッパの某王朝の別荘だったミラマーレ宮殿に始祖皇帝から始まり自分までを大木の根に見立てた家系図の絵があるらしいが,その【自分】は次男であり,思想の違いから兄皇帝より仕事を与えられず、ついには初代メキシコ皇帝としてフランスから担ぎ出されたがあえなくメキシコで反乱の憂き目に遭って銃殺刑にあっている。
      ちなみにその絵に兄の肖像は無いらしい。
      そこまで極端で無いにしても,長男でなく怪しい次男を立てようとする執念は堤一族と同じ匂いがするし,同じく【業の深い家カクタコムロ】とは全くのお似合いである。



  27. 匿名 より:

    ロイヤル8○○だから、カヨケイなど何とも思わずに平気なんでしょうか?

  28. 和気清麻呂さま~ より:

    悠仁さんが「黙れ、平民」とか
    「お前の将来を潰してやる」とか言った
    そうですが、紀子さんがいつも言っている事を
    真似しているのだと思います。

    その他、色々と問題行動を起こしている
    ようですが、元はと言えば紀子さんの罪では
    ないでしょうか。発達障害と言えど、
    悠仁さんにも感情は有るでしょう。
    それをまるで操り人形のようにして
    悪巧みで天皇家を蹴落として権力を奪い取ろう
    としています。悠仁さんも、紀子さんの
    陰謀による被害者だと思います。

  29. 詠み人知らず より:

    『秋篠の野望渦巻く謀 操られしも悠仁憐れ』

    • ごみためカンタービレ より:

      う〜ん,これって大河ドラマの副題になりそうですね。

      例えば
      『かなしき親王』
      本当は皇子の方が恰好つくけど,間違っても彼は皇子ではない,一親王。

      『野望の大樹』
      『ひとひらの夢』とか
      今上ご一家よりやっと手が差し伸べられ,束の間の安寧を見出した◯さひと とかね?

      不敬罪て訴えられる❓
      (^◇^;)

    • 野良猫 より:

      ごみためカンタービレ様

      同感です。松本清張氏がご存命なら 小説にしていただきたい。東野幸治氏に 命懸けで推理スペクタクル小説をお願いしたい。

      如水様のコメントが出るたびに、「是非とも 小説執筆を❗️」と思うのです。

  30. 匿名 より:

    あら、このお写真、渦中の馬様にソックリですこと!
    姉弟ですからまぁ当然ですけどね

    • 匿名 より:

      娘は父親似、息子は母親似なんていいますが、我が家も全くその通り
      でもここん家の娘も息子も両親にあまり似てないような・・

    • 匿名 より:

      野良猫様へ
      お腹をかかえて笑ってしまうくらいのお間違えですよ!
      東野幸治じゃなくて、東野圭吾でしょ!

    • 野良猫 より:

      変換間違いです。ごめんなさい。
      間違い指摘 ありがとうございます。
      「ひがしの」って打ったら、「東野幸司」が出てきたもんで。
      実は あまりバラエティ番組見ないので、東野幸司さん❔分からない。顔見たら分かるかな❔

      「YouTube孫市和尚」も 「命懸けの┅」と銘打って、あのババァゃヒゲやコムロババァ…と いっぱい批判していますね。

  31. 匿名 より:

    この時の映像をすべて見たことがありますが、
    雅子様だけが置いてけぼりで「みなさん、行っちゃった」っておかわいそうだった。
    でも、当時の皇太子殿下が雅子様を待っていらした。
    報道ではその場面はカットされていて、もう見ることはかなわないでしょうが、本当に冷たい家族関係だなって思いました。
    みてこ、鬼子、ぶさいく清子といい、冷たい雅子皇后いじめはあったとはっきりわかる出来事です。もっと国民は知るべきです。

    • 匿名 より:

      思いっきり笑わせて貰いました
      こんにオモロイものを公で笑ったら変な目で見られるんだよ。
      この様な大事な話題も公では出き無いんだよね。
      公ではヒソヒソも出来ない、
      ここで思いっきり大笑いさせて貰っています。

      思いっきり笑ってやりましょう!
      あゝ、スッキリ!

    • 匿名 より:

      実際あったであろうことと、ありもしない創り話は
      国民にも見抜くことが出来ます! 平成時代は雅子さまの事を
      散々書きまくっていましたよね! 腹立たしい思いになります。
      姑である女のすることでも、酷すぎる❗

  32. さとピカ より:

    自分の子がヒサ君と同じ学年の者です。

    さっき都内の中三向け親子向けの
    高校説明会に行ってきました。
    Vもぎの進研なんちゃらの主催の予約ので
    学校別でなく
    「高校受験全体の説明会」です。
    都立も私立も全部説明ありました。

    ヒサ君には悪影響の家族から離れて
    全寮制の学校とか行って欲しいなぁと
    前に思ってたんですが、

    今日の説明で最後にちょろっと・・、
    詳しい人が言っていましたが
    全寮制の都立高校あるそうです。
    都立大島海洋国際高校と言って、
    大島にあるとか?
    海の仕事に就くための学校という訳でもなく、
    四大進学が多く、舟を持っていたり、
    「正直、都が最もお金を掛けて居る学校です」と、さらっと言っていました。

    広いホールで遠くてよく見えなかったスライドには学校名だけ出たようだけど・・、戴いた資料には載っていませんでした。
    耳で聞いて、
    とっさメモって記憶してきました。

    学習院に決まったようだけど、
    ここに行けばいいのに。
    自然もいっぱいで、殆どみんな四大卒を目指す学校だそうです。自然農業植物動物が好きな(好きなふりかな??)志向が
    秋や婚族家には農大助教授やら見受けられるし?

    将来はこっちに進んで欲しい~とかもマスに前、流していたから、言い訳立つし、
    本土の雑音から離れられるのにな~。



  33. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    2021年6月27日 15:19ごみためカンタービレ様。

    私は”時代考証”も”歴史認識”もメチャクチャながら、
    日本の水戸黄門や大河ドラマ同様に『朝鮮の”文化と思考、価値観と行動原理”がよく解る』”韓流時代劇”が面白くてよく視ているのですが、
    アチラの監督に作品化して貰えると日本で大河ドラマに仕立てるより案外”イケそう”な気が致しますw

    また2021年6月27日 15:54匿名様のご指摘の『東野幸治じゃなくて、東野圭吾でしょ』については私も(‥多分、野良猫様が”打ち込み時に誤変換”をされたのだろうな?)とは思いましたが(ひょっとすると誤変換ではないのかも?)とも。

    ご存知の方も少なからずいらっしゃる通り
    ”東野幸治”さんも週刊新潮に”芸人と芸能界”について「この素晴らしき世界」というエッセイを連載して居られ、ノンフィクション作家としての素養と基盤はあります。

    よって松本清張さんほどの本格的な推理スペクタクル小説ではなくても、
    東野幸治さんに『小室圭・佳代母子の内親王とのポンコツな悲恋と謀略』程度の色モノ推理小説であれば野良猫様が仰りたかった(拝察)通り”十分に脱稿までは期待”できますよ。

    しかし”刊行”の際は確かに『命懸け』になりそうですね。

  34. 匿名 より:

    15:54の匿名です。
    如水様の仰る通りかも知れません! 命懸けの一言がひっかかって
    おりました。野良猫ちゃんから、まだ反論がありませんので待ちます。

    • 野良猫 より:

      15:54 匿名様
      反論ではないのですが、謝罪❔お礼?15:54のコメントの下に投稿しました。
      おっちょこちょいで 間違いだらけ。本当にごめんなさい。

      「野良猫ちゃん」 可愛いイメージですね。時々、まこサマのことを「盛りのついた野良猫か❕」というコメがあって、少し落ち込んでいました(=^ェ^=)。

  35. 皇室ジャーナリスト 如水 より:

    野良猫様。
    何か余計な『拝察』を申し上げてしまったようで済みませんm(_ _;)m

    ちなみに『野良猫ちゃん』のコメントネームも善いですね。

    『野良』と云うのは今は余り良い意味で使われていませんが本来は『野良仕事』のように『良い』と云う意味です。
    『野良猫』は”益獣”とも言えますので「枕言葉」が”悪口雑言”でなければ大威張り!のコメントネームと考えますw

    胡散臭い自称”皇室ジャーナリスト”などより余程宜しいかとw

    • 野良猫 より:

      如水様 返信 ありがとうございます。
      イプセンの戯曲「人形の家」の主人公 ノラに 共感する事が多く、また最近「野猫」なる 人なつっこい野生の猫の本も出版されました。(関係ナイデスネ)

      如水様の 「インス大妃」のような 朝鮮王朝に模した美智子サマ・紀子サマの小説の出版を 心待ちしております。

    • 匿名 より:

      いえいえ、如水様こそ皇室ジャーナリストを名乗るにふさわしい方です。
      秋家、小室家に関しての情報やアナリシスはプロジャーナリストそのものです、
      大学に皇室学科があれば如水様が名誉教授の大学は学生で溢れる事でしょう。
      幸いな事に菊の紋は如水教授のお陰様でコメントの質も上がり多くのインタレクトがコメントを投稿してくるでしょう。
      菊の紋は単なるブロガーのポケットマニー稼ぎから抜けて、宮内庁や政府を動かすメージャーサイトに成るでしょう。

    • 皇室ジャーナリスト 如水 より:

      2021年6月28日 01:05匿名様。
      ひょっとして議員の方もしくは官僚の方でしょうか?
      持ち”上げ”て頂いているのか、当てこすりで”下げ”て頂いているのか‥
      ”どちらにも取れる”コメントを頂き‥感謝すべきか抗議すべきか‥迷うところです(苦笑)

      私も、宮内庁や公安の皆様の”お手をを煩わせぬよう最近”胡散臭い『自称;皇室ジャーナリスト』を”わざわざ”コメントネームに冠して投稿させて頂いて居りますので
      01:05匿名様に『皇室ジャーナリストを名乗るにふさわしい』と”正面切ってお褒めにあずかる”と
      ”恐縮です‥”としか答えられません‥

      「そもさん説破」の禅問答ならば潔く私の敗け!を認めます(苦笑)

      また『皇室学科の名誉教授にでもなってはどうか?』との「ご提案」については、
      もし私が皇室学科ではないにしろ実は”そう”であったり、
      実は今上陛下、上皇妃殿下の”遠縁”であったりしても”色眼鏡”で見ないで

      これまで同様に「コメント内容」をお読み頂けますか?

  36. 孫でも何でもないっしょ? より:

    ヒサ坊に妖婆の血は流れてるのですか?

    丼が妖狐と浮気相手の子ならなおさらです。

    • 匿名 より:

      真面目にコメントをお願いします。
      サイトの質を上げないと意味がありません。

    • と く め い より:

      >真面目にコメントをお願いします。
      サイトの質を上げないと意味がありません。

      そうですね。でも 投稿者は、真面目にコメントしているんだと思います。
      ただ、「ヒサ坊」「妖婆」「丼」「妖狐」…「顔デカ1頭身男」「豚姫」「ブー子」「ボンクラ」…そういう言葉を使うと 内容のあるコメントも ふざけたコメントになる気がします。

      皿かっぱ様が、「菊の紋ニュース」は、フェイクサイトだよってコメントしてるけど…記事は反発心を煽るような表現もあるけど…真実の方が多いと信じています。サイトの質…大切ですね。
      このまま、新聞のコラムや読者投稿の欄に出たら、相手にされないのでは?と思うようなコメントもあります。

      投稿や表現は個々の方の自由だと思いますが、私自身は、雅子様がご覧になっても 表情が曇らないような言葉遣いを心掛けています。

  37. カメムシはちょっと臭い より:

    上の写真の美智子の左口角
    すごく歪んでいて気持ち悪い。
    光線の具合なのか、印刷が新聞の写真なので荒いためかと思うけれど。
    いや、そうであって欲しい。
    これが素の笑顔だとしたら、怖すぎる。
    でもミテコは自分の写真を全部チェックしてからでないと、掲載させないそうなので、これはOKであったはず。
    ジョーカーそのもの。

  38. この子は誰の子? より:

    子供の考え方なども親、またその親からと綿々と続いているものだし、育った環境は影響を及ぼします。
    今、上の二人の姉たちよりもマシだからって、どうなんでしょう?
    将来の天皇というカセを早く外してあげた方がぼったまの為。
    無理なんだから。



  39. 匿名 より:

    天皇陛下は皇太子というお立場で、イギリス留学時もエリザベス女王にとてもかわいがっていただいている映像が残っている。
    でもね、秋篠宮なんて皆無。結婚して海外旅行して初めて相手してもらっている程度。
    焦ったキィー子が後嗣になって、押しかけブータンで、袴練り歩き親子珍道中したのも笑えるが、相当あざとい女。
    今のままじゃ悠坊主は世界のロイヤルから相手にしてもらえない。
    天皇陛下には末永く在位していただきたい。

    • カワイがっていただいた! より:

      『イギリス留学時もエリザベス女王にとてもかわいがっていただいている映像が残っている』

      まちが〜い!!
      子供時からチャールス以下、実子達さえも同じパレスに住んでいながらも子供たちはアポを取らないとお母ちゃんに面会出来なかったんだよ。

      皇太子とのフォトオポチュニティも組まれた公務の一つ。
      ニコ顔で対応するのはビジネス顔!

      公務で皇太子にパレスの絵画を説明しているビデオを見たけど、
      プロホスト的に説明されている女王への皇太子の態度は頷くだけの情けない事、
      説明された事への反応意見も無し、ただただ張り子の虎!

      公務である故に反応無し外国の皇族に接しなければならない女王職も大変なことです。

      言えばロンドンのシアターの最前列に席を陣取る日本からの団体さん達の無反応に某有名俳優がプレイ中にキレたのは有名です。

    • 匿名 より:

      稽古に稽古を重ねて舞台に立っているのに、
      英語の分からぬ観客がズラリと目の前の席を占め、
      ぽか〜んとしていたら舞台俳優達も気が抜けるよね。

  40. カメムシはちょっと臭い より:

    まあね。
    イギリス人やイギリス王室を、やたらまぶしがる人は多い。
    何かに憧れたい気持ちはわかるけどさ。

    世界の歴史や西欧文化をもう少し掘り下げて学ぶことをしたら、連中の本性に戦慄することであろう。

    ある人が「貴族として一番大切な資質は何か?」と訊ねた。
    「喧嘩に強いこと」が回答であった。

    さもありなん。

  41. 沈黙無視で喧嘩に勝つ女王さん! より:

    女王様のmotto は
    Never complain, never explain”
    ハリー&メガンの英王室の愚痴や僻み、虐められたぁ、カネの援助を断たれたフニャフニャブツブツの連日の英王室批判に対して女王以下チャールス、ウィリアムの対応は
    「言い訳などしない、言わせておけ」
    Never complain, never explain
    is really just a phrase that sums up the Royal Family’s stoic approach to public relations. Rather than becoming involved in the press frenzy around certain royal scandals they have traditionally stood back and let the drama run its course.
    と言う事でハリー&メガンの馬鹿さが強調されるだけ!

  42. スケバンミテコ より:

    誰に似ているんだろう 悠仁さまってずっと思っていました。
    確かに黒田清子さん(紀宮)さまの幼少期の面影があります。
    文仁さまの他またしても「もらいっこ」説が出てきましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。