美智子さま

美智子さま「わたしは虐められた」 “平成流捏造”で香淳皇后を「いじわるばあさん役」に

皇后陛下は、あまりに素晴らしすぎるので、ミテ子・キーコの嫉妬を買っただけではなく、多分、多くの器の小さい人々の自尊心をも刺激したのかもしれないな、と思った、何となく。特にこの国の男性(とりわけ年配の男性)は、優秀な女性を嫌う傾向があるでしょ? 

ある時期からのメディアでの異常なバッシングは、もちろん、背後にメディアとお皿様の癒着が働いていたのだろうけれど、それだけでは説明できないほどの気味の悪さを感じた。

もちろん、女性でも、ミテ子・キーコのようにコンプレックスの塊の人の中には、「高学歴元キャリアウーマンの超美人皇太子妃」を下げて留飲を下げた人もいたかもしれないけれど、同世代とその下の世代の女性は、キャリアを断たれ、ひどいセクハラ・パワハラ・メディアハラスメントを受けて、精神的に弱ってしまわれた雅子様を見て、同情と共感を感じていた人のほうが多いと思う。多かれ少なかれ自分達も経験していることだから。

おっしゃるとおりです。
雅子妃ほどの方でもこんな目に。
キャリアを積むために、まともな女性ほどいためつけられてきたから雅子妃には共感と同情と、お支えしたい気持ちがフツフツとして湧いてきます。雅子妃のお姿から自分も頑張ろうと思う気持ちも。

これでなお、老害やコンプライアンス違反だらけの秋篠宮一味に甘い顔をしたら、優秀な女性達と、それを理解する優秀な男性達は日本を見限るでしょうね。

私もすごくそれ思います
女性はあそこまで完璧だと嫉妬を通り過ぎて憧れやため息しかない
でも逆に男からしたらいわゆる「かわいくない」んだよね
何もかも自分より優れているのが許せない
ご結婚の経緯も、何度もお断りになったというのも、きっと「何様のつもりだ!」くらいにしか思ってないのよ

紀子のような人が、上目づかいでしなを作ってネチャネチャ声で寄りかかってくるのが、バカな男のプライドをくすぐるから好きなのよ

ほんと、選んだ女を見たら男の器がよくわかるわ
ますます天皇陛下の器の大きさや素晴らしさがよくわかる

天皇陛下、よくぞ雅子さまを選んでくださいました
雅子さまも本当に有難うございます!
私たちは、天皇ご一家を心よりお守りする所存です

誕生日の写真も毎年着物違うし、カメラ目線じゃないし。女優になったら、よかったのに。

皇后陛下はセーターとかお召しでにこやかにカメラを御覧になってるのに

この作った ちんまり顔 と ハム手
わざとらしくて
キコさんとわざとらしさでは同じレベル

平成まではマスコミ操って国民(雑音)は騙せたけど、令和ではそうはいかないよ
もう色々とバレてるんだから

ちんまり顔と、ハムハムなお手々でも、それは作り物とこの写真を見てたら思う。しとやかさの演出でしかなかった。この写真見てたら品のなさを感じるわ。雅子様なら絶対になさらないポーズ。
肘を掛けるって、お行儀が悪いことなのよ。昔なのに、そういう躾もされてらっしゃらない上流家庭はないわ。それも写真を撮られているのが分かってて。

ミトンでかわゆいアテクシを演出しますわ、ホホホー。

長い間冬場の葉山でのお出ましはミトンでしたね、最近はババくさい変形手袋になったわね。私もよく見てんなって思うけど、それだけ慈愛ミテコキャンペーンが凄かったんだね。

このミトンになったのね。巨大だわ!
なんでも巨大方向に行きがちなのね、美智子様。ミトンも盛り過ぎですわよ。

昭和の両陛下は、普段のお召し物は質素だと思う。

上皇夫婦はこういう普通の写真ないよね。カッコつけてるのばかり

しかも上皇陛下は基本モブ

どこみてんだろう

>どこみてんだろう
もちろん北○鮮!
ミテコ王朝目指すのよ!

旧皇后のドラマ、一体誰が見たんだろ?
私の周りの人(アラサーからアラフィフ)は全く見ていないし、妹達は「なんか皇室プロパガンダドラマやってる」くらいにしか思ってなかった。

いじめられましたストーリーも、今じゃ一般人のメディアリテラシー高まって、「いや、でも、一方の言い分だけ聞いてもねえ。死人に口無しだし」って感じで、むしろ嫌~な感じしかしないじゃない? だいたい、自分の日記だかなんかを元に、というのも、あざとすぎて気持ち悪いだけだし。

私は皇室情報に興味持ったのは最近なんだけど、お皿様の恐ろしい話を知る前(慈母演技半分信じていた頃)から、退位前の頻繁なお出まし報道にうんざりしてた。

あのドラマ見たがったり感動したりしているのは、ミッチーブーム世代の年配の方か、かなりナイーブというか人を疑うことのない方か、どちらかじゃないかな。

そうか、香淳皇后を見たことない世代だと、ミテコの言い分だけ信じてどんないじわるばあさんかと思うわけね!

昔の清楚風な姿のときは通用したかもしれないけど
今の白雪姫の魔女ババア姿がある限り
香淳皇后との品の違いは歴然

数十年経ってブーメラン帰ってきたね!
いじわるばあさん!

昭和の両陛下は質素に暮らしておられたのに


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    着物着ても品がないお皿さん。
    サングラスかけても下品。

    どこ見てる?ポーズもあれだよね。
    あの頃の女優さんがよくしてた気がする。

    ほら
    やっぱり、自分を女優か何かとしてポーズしてたんだよwww

    • 匿名 より:

      姑に虐められたかは定かでないが、旧皇族と旧華族のオバハン連中の集まりでは、ミテコのニックネームは〔粉屋の娘〕だったらしい。

    • 匿名 より:

      追伸
      旧皇族旧華族のオバハン連中は明ボンボンに、一族から皇太子妃を出そうと多くの娘を薦めたが、ボンボンは頑として受付無かったらしい⁉️

    • 匿名 より:

      ミテコ、この60年余り 妃としてアマテラスに顔向け出来るのか?

    • 匿名 より:

      昭和天皇は皇室の同族結婚による血の濃さを懸念、粉屋さんの娘ミテコを歓迎したが、香淳さんは遺憾の意を顕(あらわ)にしたとの事。

    • 匿名 より:

      中国歴史ドラマ好きのミテコさん
      貴女も大ヒットドラマ【蘭陵王】を観て、天女・楊雪舞(アリエル・リン)〈吹替え 水樹奈々〉の生きた樣を大いに見習いなさい。

    • 匿名 より:

      今日は全国的にゲリラ豪雨
      一族から妃を出そうと切磋琢磨する、旧皇華族のおばあちゃん連中にとって、正田ミテコの登場はまさにゲリラ豪雨の如くだった。

    • 匿名 より:

      今日は友人6人のランチ会でした。
      食後に「秋篠宮父親安西」のネット記事の写真を見せると知らなかった友人の驚愕ぶり!
      初めて見た人もあまりの激似に「長年国民を騙し続けていたということ?」と愕然❗
      最後には血税で支えさせられていることに怒り心頭でした!

    • 一読者 より:

      私も 友だちとランチする時とかに、安西氏と秋篠ミヤさんの写真を一緒に見たりしています。
      昭和天皇 平成天皇、今上天皇とは、あまりにもお顔立ち・体格が違うから みんな 薄々感じていたようだし、はっきり写真で見比べると、「やっぱり❗️」となりますね。
      美智子サマは、派手好みで お子さんは3人共 父親が違うというのは、都市伝説でしたよ。

    • 少し前の投稿から…… より:

      ……匿名 より:
      2021年6月2日 01:29
      ミテコが若い頃、体を張ってネンネンゴロゴロになった政財界や闇社会の大物がいるみたいです。

      夜遊びミッちゃんは少なくとも10回、たぶん記録をごまかさせてもっと、夜遊びして宮廷に戻ってきたそうな。(@小内さん)

      だから秋篠が生まれちゃいました。
      「アーヤはあなたの子なのです」を切り札に、心当たりのあるオジ様連中が、ミテコワールドを支え続けた平成時代でした。

      もうだいたいのオジ様たちは鬼籍に入りましたので、トウのたった秋篠を庇うのは難しいね。
      残念でした、ミテコさん。

      アーヤのDNA父を明らかにして欲しいね。
      眞子のDNA父と同一だったりしてね・・・イヤハヤ笑えない話。……

      『虐めの被害者』のイメージはないですね。知らないこと だらけです。

    • 匿名 より:

      岸恵子 山本富士子 若尾文子〈少し下で、佐久間良子 藤純子〉らの大女優と同世代ね。 
      ミテコも母方祖父がイギリス人なのか?
      祖母がイギリス人なのか?
      白人クォーターで(若い頃は)美形だった。
      本物の女優に成っていれば売れたかも知れない。

    • 匿名 より:

      ミテコさんが中国歴史ドラマファンなの?
      劇中、朝議(全体議会)の場で臣下たちが皇帝に挨拶するシーン〔皇帝陛下万歳 万歳 万歳 万々歳!!〕
      ナマズ文仁さんが天皇に成れば〔天皇陛下安西 安西 安西 安々西!!〕
      と新年の儀や一般参賀で合唱するのだろうか?

    • 匿名 より:

      ミテゴン、国家予算並みの総額100兆円?にも上る豪華衣装・宝飾品の数々はどうするの?
      あと100年は生きる積もりなのね。

    • 匿名 より:

      (ある民の声)妖怪ババァ・ミーテコめ❗
      (ミテコ)アテクシに何かしら、用かい!?

    • 匿名 より:

      隠れヤクルト・スワローズ ファンのミテコ?!
      今、DAZNで巨人vsヤクルトを観ているが、ラッキー7の応援歌 何故ヤクルトは〔東京音頭〕なんだ?
      他は格好いい軽快な応援歌なのに?

    • 匿名 より:

      父方・母方の先祖沿革
      しかしながら62年前、ミテコが妃になり、皇室から◯◯◯◯◯まで差別は無くなり、日本は真の平等に成ったと云える?!

    • 匿名 より:

      昭和32~33年頃、皇太子妃は旧皇華族からが当たり前と思われていた時代、突然現れたのは日清製粉グループ創業家・社長令嬢【正田ミテコ?】のWordは、全国を震撼させた。
      皇太子妃有力候補の旧皇華族令嬢たちに大きなショックを与えたとの由。
      それでも、一族から妃を出したい旧皇華族のオバハン達は香淳さんに強く反対嘆願したとの逸話が有る。

    • 匿名 より:


      その時、腹立たしさに興奮した在る一人が発した言葉が【粉屋の娘】だったらしい。
      戦後、GHQが多くの皇家を廃位 華族制度廃止して十年余り、しかしながら 古頭のこの連中にとっては新興財閥は成り上がり者として軽く観られていた時代ですね。

    • 匿名 より:

      黒柳徹子さんもミテコさんと同世代ね。
      〔徹子の部屋〕は随時 視ています。
      徹子さんが(税金をザル投入した)70億円豪邸に訪問する形でミテコさんを出演させたらどうかしら⁉️
      ◯◯症の旦那さまをチョコンと横に座らせてね。

    • 匿名 より:

      上記アーカイブ
      〈紀子さまの母は朝鮮人なのか?〉
      の中身が消えている記事がまた出てる。

    • 匿名 より:

      素朴な疑問
      ナマズさん(トンボ君でも)が天皇に成れば、皇紀2600年 神武天皇からのダイナソーは消滅するの❓

  2. 匿名 より:

    もう昔の美智子さんの美談は要らない。

    今必要なのは、真子さんの裁可取り消しだけ。

    • 匿名 より:

      もう美智子様や秋篠宮家は皇室をめちゃくちゃにする存在でしかありません!
      正体がばれてしまったからには速やかに皇室から去るのみ❗これ以上悪あがきは見苦しい❗

    • 匿名 より:

      秋篠宮家を自身の責任において皇籍離脱させて下さい!
      後は一国民の一家の問題。
      結婚も自由です!
      国民はこれ以上支える筋合いのない破廉恥問題だらけの秋篠宮家に尊い血税が注ぎ込まれるなど我慢ならない❗

    • 匿名 より:

      安西孝之さんの祖父の森のぶてるさんと、眞子さんのソックリぶりにも驚愕しました。瓜二つ。

  3. 匿名 より:

    美智子様がイジメられていたのはよく知ってます。でもイジメられていたから雅子様をイジメるその気持ちが分かりません。普通は自分がされた事はさせない、しない、されてたら庇う。こうではないのですか?
    イジメられていたから同じ事を嫁に繰り返すなどしかも小姑と一緒になって。そのような仕打ちを咎めるのが平成天皇家であった筈ですよね!
    ミイラ取りがミイラになった良い例ですよ。

    • 匿名 より:

      美智子さん、いじめられていませんよ。
      結婚式のためにフランスのオートクチュールのクチュリエを呼んでドレスを作って貰われたし、皇太子妃ティアラも美智子さんのために作られました。東宮御所も新築。馬車も美智子様は6頭だて(香淳皇后は4頭だて)。

      ドレスもどんどん作ってもらって、香淳皇后の衣装代は美智子様に譲られたんですよ。
      それで虐められているって、メーガンさんと同じでしょ。被害妄想。

    • 匿名 より:

      森のぶてる氏と眞子さんが似てると、皆さんが話す!
      人の容姿をとやかく言っちゃなんですけど…なんか のぶてる氏
      キテレツな感じです❗

  4. 生まれてから人間として成長してない より:

    虐められたから自分も虐めるって皇族のすること?

    自分が嫌な思いをしたなら雅子さまが嫌な思いをしないよう配慮するのが親心であり人間じゃないんですか?

    • 匿名 より:

      香淳皇后をマスコミを使って虐めたのは美智子さま。
      雅子さまをマスコミを使って虐めたのは美智子さま。

      毒嫁から毒姑に自然に移行されただけですよ。国民は何も知らずにマスコミに操られていました。特に昔の国民は。

  5. 虐めは本能ですか? より:

    こんなんだからキーコのような女狐に付け込まれたのですよ?

    更にタッグで雅子さまや愛子さんを虐めるって酷過ぎない?

    • 匿名 より:

      ミテコ、キーコ、ブー子の3人は本気で自分を悲劇のヒロインに仕立てようとしている

      ウリは被害者ニダって、信じる者は騙される・・Kの法則



  6. 昭和の女 より:

    香淳様
    本当にお気の毒と思います。
    そのくらい昭和の【美智子妃殿下】【初めて民間からのお輿入れでいじめられて】刷り込みは凄かったです。
    香淳様が腰を悪くされて,女官が『もうだめだ』と呟いた話など真偽は別にしてすぐ伝わって来ました。
    私もまだ若い頃で『ああ,権力争い』くらいにしか感じなかったのが,平成に入ってワリとすぐ,普通の神経の持ち主なら公表出来ない様な香淳様の写真が出回り,『これは酷い』と思いました。
    それでも【美智子妃殿下】を疑えなかったのですよ、刷り込みが凄すぎて。

    小内様が是々非々ブログを立ち上げた頃,美智子前の実態が記事に続いたのですが,それがあって初めて【美智子妃殿下】の実像を受け入れられたのでした。

    平成の報道に違和感は感じていたから。

    敬宮様は笑うと香淳様に似ておられる。
    香淳様の名誉回復を願っています。

  7. 匿名 より:

    皇族方が、真実を…。 ですが、あの方の目の黒いうちは物申す事さえ
    恐ろしいと、以前コメントが紛れ混むように載っていました。

    • 匿名 より:

      下手なコト言って、実家に銃弾打ち込まれても迷惑。

  8. 匿名 より:

    香淳様を、テレビを通して、最後に、お見かけしたのは、車椅子に座られる時に、一瞬、カメラの方に向けて下さつた笑顔が、印象に残つています。上品な笑顔でした。

  9. 匿名 より:

    美智子様が今の上皇と結婚を決意されたのは
    当日皇太子だった今の上皇が
    電話デートで美智子様に
    私は結婚して家族を持つまでは死ねません。
    こうおっしゃって
    そのお言葉に美智子様が
    こんない淋しい言葉があるだろうか?
    と、可哀想と思われて結婚を決意した。と聞いています。
    将来の天皇陛下を可哀想と思う、そう言う上から目線が虐められる雰囲気を作ったとも考えられます。

    • 匿名 より:

      ミテミテさんの言っていることは
      一から十まで嘘だらけ
      何一つ信じる気にはなれません
      嘘発見器に掛ける必要性を感じます

      上皇もミテミテさんさんに気を遣い「奥は何んて言っているの?」
      夫婦で有りながら第三者にこのような質問をするなんて
      仮面夫婦

      生前退位はミテミテさんに相談なしで進めていたのですね
      奥に相談したら反対されること間違いなしだから。
      上皇の退位時のお言葉に関しては
      アテクシに感謝の言葉を入れ沢山誉めるようにと
      ミテミテさんの監視の元行われました
      上皇もミテミテさんと行動を共にしてお手振りすることに
      疲れ切っていたのでしょう

    • お節介婆さん より:

      失礼ですが、「今の上皇」と言う言葉が何回か書いてありますが、【上皇】という造語名を使う人は明仁天皇だけです。
      この方達が退位したのに、紛らわしい名前を使うから、天皇陛下に今上陛下などと書かないと解りにくい事になっています。

    • 匿名 より:

      嘘ですよ。それは上皇の盛り話。恋人?妻?への男の盛り話です。
      昭和天皇も香淳皇后も子煩悩。ただ戦争のためと、当時の皇太子への帝王教育が、甘えん坊の上皇には厳しく感じたのでしょう。

      そんなことを公にする美智子様って、天皇皇后である義父や義母に不敬過ぎませんか? 相手が天皇皇后でなくても、結婚して直ぐに義父母の悪口を報道させるって、失礼過ぎますよ。

  10. 匿名 より:

    >私は結婚して家族を持つまでは死ねません。

    そう言った割には、大事な長男とそのお嫁さんと娘さんをいじめましたよね。
    家族を持ったらずっと一生大事にするんじゃないですかね?
    要は、嫁を持ちたかった、嫁と仲良しこよしして大事にされたかったってこと?
    幼少期親元で育てられなかったから寂しかった、っていうのは昔から言われていましたよね。
    その時は同情していたけど、今になると、天皇になる方ならその寂しさも克服していかなければなのでは、と思ってしまいます。

    • 匿名 より:

      15:52様
      昔っから、上皇という呼び名,呼称はあったみたいです。

    • 長々とすみません より:

      16:49様

      上皇(じょうこう)は、東アジアにおいて、退位した皇帝または天皇を指す語。

      中国、朝鮮またはベトナムにおいて、退位した皇帝を指す「太上皇帝」または「太上皇」の略称。
      日本において、譲位した天皇の尊称として律令に定められた「太上天皇」の略称。及び天皇の退位等に関する皇室典範特例法(退位特例法)の規定により2019年に譲位した、第125代天皇明仁に与えられた称号。この際、「太上天皇」の略称である「上皇」を正式称号とした。または、歴史学上の太上天皇の分類上の呼称。


      これですね。知りませんでした。



  11. 匿名 より:

    ある雨の日の写真も載せて欲しい
    カメラの前では明仁さんに傘を差しかけているが
    カメラの無いところでは自分だけ傘をさし
    隣の明仁さんは濡れているのに知らん顔
    本性が丸見えです

    公務先でもカメラの前では明仁さんの後を静々と歩いているが
    そうでない無いときは大股でサッサカ歩きバスに乗り込んでいます
    リアルに見たことありますよ

    公務先でのリアル美智子さまを多くの人が目にしているはずなのに
    リアル美智子さまのことは週刊誌も書けなかっただけなのだと思います
    何しろ週刊誌が愛読書の美智子さまのチェックは厳しく
    週刊誌記者を御所に呼びつけてあー書けこー書けと指示を出していたくらいです
    バッシング記事を書いた週刊宝島社 その社長宅 文藝春秋社に銃弾が打ち込まれたりする事態になるのですから・・・
    おまけにその後、清子さんとだけは喋れる謎の失声症
    他の人とは筆談という見事な演技振り
    美智子さまを批判した学習院教授篠沢教授の奥さまを怖いめに遭わせたり
    自分の手を汚さず指示を出せば手足となり動いてくれるその世界の人と
    繋がりが有るという事が分かります
    怖くて本当の事は書けないし言えないですよね

    しかし美智子さま亡き後は、リアル美智子さまの本性をカメラに収めて
    いたカメラマンからどっさりと公開されるのではないでしょうか

    今上天皇陛下の母でもあるので複雑です

    • 匿名 より:

      14日 17:02様へ
      お調べ下さって有り難う! 詳しく知らない人が多かったはずです。
                              16:49 匿名より

  12. 匿名 より:

    日毎、募る見て子への憎悪、
    試し乗り大好き好色ばぁが
    苛められたなんてなに、いじましい事
    言っているんだ!

  13. とくめい より:

    ミッチーブームの世代って団塊世代かそれより上の昭和前半生まれの人だと思います。
    団塊世代の母親が美智子さまを敬愛していて美智子さまのグラビアが掲載された女性週刊誌をよく買い求めていました。皇室アルバムってテレビ番組も楽しみにしていたのです。
    父は遠巻きにある男性皇族を見たそうですがあのでくのぼう、あんぽんたんって貶していました。柄が悪ってアホ面していた若者だったそうです。誰の事だったのだろうか?30年近く前の事ですが。

  14. 匿名 より:

    あらあら、呆けが進んで言葉が解らなくなったかな?
    「わたしは虐められた。」
    では無く、
    「わたしは虐めた。」
    でしょ。

    言葉は正しく、きちんとね。

  15. 匿名 より:

    あんたが、かわしまきこなんかこうしつに入れるから
    今のようになっているんだ
    こむ〇さんが、かわしまきこのまねをして税金を自分達のためにじゃんじゃん使う気だ



  16. 匿名 より:

    ずっと ここんとこ 「タイトルと写真と国民の声」というちょっと前のスタイルが続いています……。

    ちょっと前の知らない話を 分かち合えていいけど、最新の話題には触れられないのかな❔? YahooNewsは、マコムロ問題や秋篠夫妻への批判でいっぱいだから、これ以上 炎上させないようにというお達しがあるのかな❔?

  17. 匿名 より:

    当時の週刊誌等もそうですが、あたかも香淳皇后が美智子を虐めていたかのような伝え方をし,国民が美智子を悪者にしないよう敢えて報道して来ました。
    そう、これが当時から行われている「政府による “印象操作”」なのです!

    傲岸不遜の美智子は、世界中何処に嫁に行っても姑や周りの人とは上手くいかないのは当然と、優に想像ができます。
    とにかく、何でも己の思い通りになるのが当たり前であり,しきたりや伝統などをお構い無しに勝手に変えてしまったような女です。

    夜遊びや男遊びが大好きな美智子。
    そんな美智子の実態を国民が知れば、「皇室に初めて庶民を入れた政府」が国民から叩かれます。
    だから、それを隠蔽する必要が政府にはあったのです。

    昭和40年に入り、前々から美智子の思い通りにならないことが続いたことが美智子の気持ちとなって爆発したのでしょう。美智子は那須御用邸に一人で逃げた時期がありました。(冬から春にかけて)
    美智子は、明仁と別居生活をして静養という形で公務を休んでいたのです。
    美智子の大好きな夜遊び男遊びは、やり放題の生活です。
    その年の11月、美智子は文仁を産みました。

    • 匿名 より:

      子宮全摘したのでは?

    • 匿名 より:

      18:17様

      美智子は昭和61年子宮筋腫の手術を受けています。(ググれば出てきます。

      そもそも、子宮の無い女性は子宮筋腫にはなりません。

      秋篠の血筋については、当時も核心を突く噂が国民から出た為、
      「子宮全摘したから子供は産めない」などという噂を流し、当時の国民を撹乱させたのではないでしょうか?
      これは、情報の隠匿・操作だったと思います。

    • あの親にして… より:

      あの手術から退院した時、チャブの肩に自分のオデコをのせ甘えた写真、下品さを感じました。
      子供二人が見ていて、中に入らず玄関先で、いかにも女優ミテコでしたね!
      親が親だから秋篠も子供の頃、紀宮にキスしようしたりする子だったのか?ふざけていても、品がないと思いました。

  18. 匿名 より:

    昔母から「美智子さんは帽子の被り方を注意されたら、その場では直すんだけど、その後すぐに元に戻すんだって」と聞かされたことがあった。
    母と「気が強いんだね」と笑いあったものです。

  19. 匿名 より:

    皇室是々非々自録の2月20日の写真が面白かったよ。コメントもね。

    ↓これは、美智子前時代の政界と皇室の関係性かな❔
    『https://blog.goo.ne.jp/sisakusitu/e/b0d742bdc0f2f2a2ccc18746d2568652』

    なんか 凄いね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))。

    • 昭和の女 より:

      この記事,読んだ事あります。

      先日【理非曲直】コメントに水俣病について研究なさった方2人が詳しいコメントを寄せて下さり,菊紋にもコピーさせて頂きましたが,熊本のチッソが公害を起こした時の社長は当時の首相吉田茂の甥で,何も問われる事なくチッソの社長を次の吉岡氏に引き継ぎ,実際に逮捕されたのが吉岡氏です。
      おかしくありませんか,これ?
      吉田茂に慮っての事なのは目に見える話。吉田茂と親戚なのは誰でしょう。
      ご紹介の記事登場の森コンツェルンの2人の姉妹,姉が三木武夫氏妻,妹が安西家に嫁ぎ,その子供に美智子前の妹が嫁いでいるので,雅子様が平成の当時の皇太子様に請われたとはいえ,悪の巣窟に飛び込んだ様なものです。
      前にも書きましたが,雅子様輿入れは2つの意味で(戦後GHQと華族との繋がり,ミナマタの繋がり),たいへんな驚きを持って迎えられ,バッシングはある意味起こるべくして起こった政府も絡んだものだったのですね。
      たいへんな悲劇でした。

      罪の償いとしてでも,この戦後処理を片付ける意味でも敬宮愛子内親王に即位して頂くべきと強く思いました。

      美智子前もそうですが,あらゆる渦巻きの真ん中にいた正田家と安西の血を引く秋篠が守られるのはある意味当然なのですね。
      美智子前の傍若無人な振る舞いには,戦後処理の経緯から昭和天皇や香淳様が何も言えなかった,長いこと皇室を支えていらした方々が美智子前輿入れに反対したのは,この様な事情かと改めて納得しました。
      もう令和なのです。
      いい加減,亡霊の様な旧悪には去って頂きたい。喜久子様が雅子様に,昭憲皇后様由来の扇子をお譲りなさったのは当然の事だったのですね、

    • 昭和の女③ より:

      17:57様に質問です。
      2月20日記事とありますが、2020年ですよね?
      是々非々自録には2月20日の記事はありません。
      でも私も読んだことありますし,多分是々非々で読んだと思われます。
      2019秋から始まった小内様記事は全て消去され,あとはビジターの方が残された記事のみで,当記事もそれに当たりますから,それすら消去されたという事でしょうか?
      ご紹介のアドレスでのみ辿れる貴重な記事です。
      是々非々自録2月20日では検索出来ませんでした。
      せっかくヒットしたので,お気に入りに残しました。
      ありがとうございました。

    • 匿名 より:

      この写真いろんな所で見ています。
      (@_@)ビックリというよりゲボッ。

      二人とも目があるだろうに。。。
      秋篠の大学構内でのなになにと同じじゃん。

      写真、
      明日のスポーツ紙に出ればいい。

  20. 昭和の女② より:

    続き
    17:57様ご紹介記事ですが,最後に正田家についての記述

    『結婚などあるはずがない』というのは美智子前の事でなく,皇室の戦後処理のため旧家族出身の当時の妻達がGHQ将校達とそれなりにのは関係になってしまい,嫁ぎ先から離婚,イワクツキになったのを50歳過ぎてから正田家に結婚という形で引き取られた出来事を言います。

    【昭和初期に、群馬県下でさえ納税額100位にも入っていない正田家である。
    両者が若い頃であれば、結婚などあるはずもない組み合わせであった。

    美智子さんの実家からすると、「いわくつき」の彼女を引き受けることで、伝統的血縁の円環への仲間入りをした、と見ることもできるだろう。】

    松本清張の小説風に言えば,戦後の 占領下には未解決の事件も多く,占領軍が関わっていると思わなければ説明がつかない時代,なかなか興味深い。
    でも皇后雅子様の命をかけた戦いとも言えるご結婚からの時間を思うと,国民の1人としてこうべを垂れるしかなく,ただ『敬宮様を生み出して下さり,ありがとうございます。』としか言いようがありません。
    敬宮様はやはり、女性として生まれるべき方だったと思います。
    先程NHKのニュースで,リフォームの済んだ千代田の天皇家のはお住まいが公開されました。
    どうか一日でも早く,本来の主人達を迎えて下さい。
    またオリンピックに一人で開会宣言をしにいかれる陛下を,くれぐれもお守り下さい。
    このご一家に比べたら,【コムロシ二位論文にレート間違いの記載有り】ニュースなど…⚫️

    • 昭和の女様 ファン より:

      昭和の女 様
      昨日もコメントしたのですが、『皇室是々非々自録』は 閉鎖されていて 読みにくい❔ようです。でも、日付を入れると、その記事の処に入ることができ、前後の記事やコメントも読めます。
      例えば 『皇室是々非々自録 2020年2月22日 「美智子さま「恍惚」写真を見つけました」』など。

      でも、多くの記事は タイトルだけは残っていても 中身は消されています。
      美智子サマに批判的なものは 全滅です。
      残っているものは、凄い数のコメント数に ポチ数。閉鎖されたのを 惜しむ読者が たくさんいたんですね。

    • 昭和の女様 より:

      20:57様

      ありがとうございます。

      あの当時は是々非々も菊紋も,コメント数が凄かった。
      安西関連の記事はたいへん盛り上がりましたからね。
      という事は記事は無くともコメントは残っているという事なら,是々非々のコメントには情報が詰まっておりましたので,試しに2020年1月の何処かを検索してみます。

      連絡ありがとうございます。



  21. 匿名 より:

    男達だけでなく、櫻井よしこさんとか、自分で有能だと自負している女性も、雅子様の美しさ賢さ家柄の素晴らしさ育ちの良さに嫉妬したんだと思います。

    • 昭和の女 より:

      全くの同感です。
      異常とも言えるべき反発ぶりですからね。

    • 匿 名 より:

      櫻井良子氏も 美智子前と似た出自で、美智子前と同じく 嫉妬や貶め願望があるのでしょう。

      美智子前の母 富美さんは、イギリス人神父の実父と朝鮮民族系中国人の実母から生まれた方で、シャンハイ夫人と呼ばれていたそうですね。

      富美さんは 正田英三郎さん(群馬県館林出身)と結婚していますが、美智子前の他の兄妹はみんな身長が高いのです。それで、富美さんが西武の堤康次郎と浮気して出来た子が、美智子前と言われています。

      美智子前の母 富美さんは、綿花の商社マンの副島綱雄さんの養女だそうです。

      ご実家に唯一出入りが許されていた朝日新聞の佐伯氏も、在日の方だそうです

      紀子さまの出自や交遊関係と、美智子前と、よく 似ています。

  22. お気の毒紀の子 より:

    今日11時過ぎ配信のYahooNews
    『同い年の紀子さまと小室佳代さん 2人が歩んだバブル崩壊後の重苦しい時代』ポストセブン、昨日の続きで、2人の子育て美談❔?かよ… って内容。

    当然 ヤフコメは非難轟々で、削除が凄いらしい。で 昨日のヤフコメより↓
    ┅┅┅文仁サマときこサンの出会い┅┅┅

    ◉>最近ではなぜか店主が
    >「こちら 川嶋教授のお嬢さんです」と紹介した、という話に
    >すり替わっています。

    婚約発表した時は 教授ではないので、
    その話はあり得ないですよね。
    まだ、当時を知っている世代が中高年にいるのに そのすりかえ話が通ると思っているなら、怖いです。

    ◉>>大学の書店店主に口利きしてくれと頼むしたたかさ•••
    私も 確かそのように記憶していますが
    最近では なぜか店主が
    「こちら 川嶋教授のお嬢さんです」と紹介した、という話にすり替わっています。
    黒い色を 強制的に白とする印象操作。

    やはり教育は大事ですね。
    小室氏ばかり批判されがちですが
    そもそも 眞子さまが皇族としてのお立場をきちんと教育されていれば
    このような輩に引っ掛かることなどなかったはず。

    親子二代に渡りカモになる。
    「恋愛ではなく 狩りである」
    女性セブン、よく切り込んだ
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    この前の投稿が ごっそり削除されたらしいが、これが残っているだけでも 奇蹟かな❔ つまり、
    ☆当時、川辰氏は 非常勤講師だったのに 教授になっている
    ☆川辰氏が 書店店主に娘を文仁サマに引き合わすように 依頼したのに、店主が自主的?に紹介したことになった

    この経緯のコメが 消されたらしい。

    それにしても、川辰氏は 左寄りの同和問題研究者。皇室の対極にいるはずの人物。ところが、今や、貧乏講師が 赤坂一等地に豪邸・別荘2棟を所有し、美智子サマの麻雀・カラオケ・パチンコ仲間とはねぇ(ー_ー;)。

    • 匿名 より:

      お気の毒紀の子さま いつもお世話になっています。
      適切な記事のチョイスだわ!

    • 匿名 より:

      14日 21:12様へ
      あの頃、家系図は大枚を出して買ったはずです。
      所謂 インチキ家系図と言っていいでしょう!
      家柄を重んじる皇室に嫁ぐにあたって…画策。

  23. 陽炎 より:

    ┅┅文仁サマときこサンの出会い┅┅ このアニメ動画先日
    見ました。途中でみるの止めましたけど・・・(苦笑)

    キーコ様に文仁様がモーレツにアピールしていたって言う話しに違和感ありました。
    どちかというとキーコ様が文仁様に近づいたんじゃないの?
    現状を知る限り、アニメはかなり盛ってるな~という印象でした。(多分、ここにも忖度あったんじゃないの?)
    アニメのキーコは真珠のネックレスをして大学に行ってた(驚)上級国民ではないのに・・・
    感覚違うでしょ?漫画家さんおかしいでしょ?
    大学講師のお嬢さんが真珠のネックレス?持っていておかしくはないが、授業のある日に真珠のネックレスはしていかないと思うが(変)
    なんでも盛りゃいいってもんでもないでしょ?(怒)
    (この動画、いつ作られたものか?それにもよるか?苦笑)

  24. 昭和の女 より:

    話は違いますが今日UPされた【むったん白猫さん】の動画で,かつての東宮大夫野村一生さんが7月4日肺炎の為に亡くなられたと報じられておりました。
    最近は宮内庁といえば、あの西村がしゃしゃり出て『陛下のお気持ちを肌で感じる』などとキモイ事を言っていたが,亡くなられた野村さんは本当に当時の皇太子様雅子様の為に,東宮大夫として粉骨砕身,心を込めて働かれ,動画内では東宮ご一家のオランダ訪問の為骨をおられたとありました。
    当方は2019年5月1日即位関連のNHKのSP番組で,野村さんが震災の公務に行かれる皇太子ご夫妻に対する温かい眼差しで出演されている事を覚えているので,『ナガラ』ではありますがSP番組を見ながら野村さんの冥福を祈っております。
    昭和天皇,香淳様,皇祖神の方々と一緒に,空から今上天皇ご一家をお守り下さいとお願いしました。
    どちらが年上かは知りませんが,今上ご夫妻に仇なす羽毛田みたいなのが長生きで,野村さんが亡くなるなんて本当に悲しいです。
    それにしても今上の番組は心洗われます。

  25. 匿名 より:

    紀子さん婚約にこぎつけたら、
    まわりの人も忖度され教授やらもりもりそんたくありありで
    のぞんだんだね
    小室さんもまねするわ

  26. 匿名 より:

    昔、速報ニュースで美智子様がストレスで倒れられて失語症になったと報道されました。
    長い間の皇室暮らしで得た美智子様の知恵だったのでしょうか?
    マスコミの批判を封じる最高の手段は病気になることだと言うことを学ばれたのでしょうか?



  27. 匿名 より:

    おばばさまは、多くの人に非難されると傷つかれる神経をもっているけど、秋篠宮夫妻はまったく平気で国民が苦労して納めた税金をますます使ってざまーみろって感じ

    • 野良猫 より:

      オータムさんと オータニさん❗️
      「ム」と「二」の違いが、大違い。

      お皿婆さんも バカ秋さんも、皇族不逮捕特権・治外法権が 皇族を『低俗な狡賊』を造り上げることを 具現化可視化しました❗️
      政権は、皇室典範を改悪し 天皇の権力を強くして 政治利用を企んでいるそうですね。そのためには、権力に媚びて贅沢三昧できる アホな天皇が必要だと⁉️

      そのアホ達は 「天皇の血統がない」ことを脅しに 政治利用しやすい⁉️

      なんだか、心がトゲトゲしてきます(涙)

  28. 姑を虐めて今度は嫁虐め より:

    美智子さんは香淳皇后に虐められたと
    言うけれど、美智子さんも負けてない程、
    結構やり返していたではないですか!
    それどころか、雅子さまや愛子さまに対しても
    陰湿な虐め、嫌がらせをしたのも事実でしょ。
    雅子さま虐めの非難を受けて病気になった
    なんて…まるで自分が被害者みたいに
    言わないで下さい。

  29. 匿名 より:

    美智子さまキコリアンを入れたんだから追い出して下さい

  30. 匿名 より:

    その人の本性丸出しの狐子さんが、あそこまで増長して醜態を見せている!
    入内から どんどん 人間性まで変化しつつ
    もはや遣りたい放題の暴君に等しい。品性を感じられません!娘さんたちへの
    女性としての躾は、出来ていないも同じでしょう。若い男女が、個室において
    二人きりになる時は、ドアの隙間を開けておくという常識すら教えてこなかったと、見てとれます❗ 眞子さんと同級生,圭の問題は、親の責任が大❗❗

  31. 大和民族VS朝鮮族 より:

    ミテさんは学生時代からイジメの首謀者だったそうです。イジメグループが先生に捕まるとミテさんはちんまりとおすまし顔で知らぬ存ぜぬ。まんまあの野○聖子タイプですね。
    でもこの方のおかげで地方の国道は随分と綺麗になり、あちこちにトイレ付き休憩スペースが完備しました。この方等が地方公務にお出ましになる度に地方の土建屋が潤ったのです。宮内庁職員や警護官もあちこち付いてまわり、美味しい思いをして来たはずです。もちろんそれは我々の国債発行による超過金に追加されていったのですが。この方等が天皇になってから日本は債務国になりました。貰った給料内(納税額)でやり繰りする事を忘れて借金(国債発行)をしてまで政治家が私腹を肥やす事を頑張った結果が今の世界一債務が多い国に成り下がりました。贅沢は敵!の精神は死語になりました。

  32. お気の毒紀の子 より:

    13日14日と続いた 忌乞サマ圭与サンの関する美談仕立てのYahooNewsは、批判的なヤフコメがいっぱい寄せられちいた。
    同情を買って マコムロ結婚に❔そんな無茶な❗という投稿。記事の内容ではなく、その記事を掲載する意図に疑問を持つものも多かった。
    世論はヤフコメに出てくると思われるが、最近は 黒幕が秋篠夫妻-美智子サマだとのコメが増え、進化し続けている。削除も相当数増えたらしい。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    ◉昨日のヤフコメは凄かった。
    ホルマリンに三島由紀夫、タバコに葉山での妊娠やら、知らないネタがザックザ。
    マイナス突き抜けてた。コメントも削除されまくってた。

    ◉>降嫁させるつもりはないと思う。女性宮家を待って粘ってる。
    むしろ 10歳年下の愛子様がお生まれになるまで、「将来の天皇」として育てられたのではないか

    そうみたいですね。
    マコさんが学習院中等科もしくは高等科のころ、男の子を捕まえては「天皇にしてあげる」を殺し文句にしていたとか。
    単なる冗談かと思っていたのですが、どうやら本気だったらしく、お祖母さまと両親は マコさんを女性宮家を作って婿をもらって、当時の東宮家を差し置いて次期天皇にしようとしていたらしいんです。
    だからなのか、マコさんよりも先にKKに会っていたのは、キコ父とお祖母様だという話もあります。

    皇族の懲戒、皇籍剥奪、皇位継承権消滅
    秋篠宮家廃宮で資産没収、永久追放

    この宮家を断たなければ末代まで税金は垂れ流される

    ◉>学習院初等科時代は、眞子さまが花壇の縁のブロックの上を歩いただけですぐに厳しく注意されたとか。

    同級生をエレベーターから引き摺り下ろしたり、後ろから蹴り飛ばしたりは厳しく注意せんかったんやろか?

    >それもこれも“娘に皇族としての自覚を持って行動してもらうため、私がしっかりしなければ”というご意識からでしょう

    結果、「私は天皇の孫」アピールをして威張り散らしとりました、と

    ◉それより秋篠宮家、皇室典範法違反を問われるべきです。

    この宮家、皇室の品位も尊厳も著しく落し、国民の皇室に対する敬意も著しく失わせた。

    もう天皇制廃止議論すべき時がきている、と思う。

    「公」より「私」を重視し、国民など全く無視し続ける宮家に政府は皇統を移そうとしている!

    次々に犯罪疑惑まで報じられる人物を「宮家として認めない、」と発表せず、裏支援繰り返しているとしか思えない宮家。

    何故政府は日本国民9割が世論調査で皇位継承を認める敬宮愛子様を無視し続けるの?
    有識者会議のメンバーも民意反映しない人物が選ばれ、民意反映しない報告がなされた。

    菅さん、どんな利権約束されたの?としか思わない。
    秋篠宮家を支持してきた安倍さんの派閥の票が欲しいの?

    自民党1党独裁が続いているため、9割もの民意無視できる?

    民主主義を守るために政権交代必要だと思う、欧米のように。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    マコムロ問題を通しての、本質に近付いた感じがする。
    無意味な有識者会議を急ぎ 秋篠家の諸悪を隠蔽しようとする 政権の意図を問うものも 出てきた。



  33. お気の毒紀の子 より:

    今朝のYahooNews┅『小室佳代さんの告白記事「眞子さま主導で内容も了承済み」とみる向きも』Newsポストセブン

    またしても 削除されそうなコメントが次々と。ヤフコメは数が多いが、最初の10個とその返信コメを読めば 大まかに分かる┅それだけでも500程あるが。

    ちょっと気になるものがあった。削除されるかもしれないので コピー。↓
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    ◉天皇陛下のお住まいに8億、秋篠宮家には62億というコメントがありました。
    紀子さんの親の豪邸を 千代田区内に建築中の費用19億も含まれていう噂もあるそうですね。
    皇居内に住まわせているのがバレたから 建築中だそうで。
    それをコメントすると 消されるとか。
    その噂が真実なら 秋篠宮家、本当に皇族にあるまじき一家ですね。噂が本当ならですが。…次期天皇家はあり得ないですね。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    川島一族が 御所に住み皇族待遇の生活がバレたから 引越し❔ その引越しさえ 噂が収まる迄のパフォーマンスでは?と思うほどの 秋篠家の横暴ぶり❗️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家の建築費用に19億円の追加!という理由のないニュースが
      流れるのを訊いて、不審に思った人は多かったと思います❗
      キコの家族が住む赤坂近辺の豪邸の費用とは
      どこまでも国民をバカにした話しです❗

  34. 匿名 より:

    菊の紋に投稿するようになって、1年余りでしょうか。
    皇室、皇族の実態をしりました。
    立派な宮家もありますが、あまりにも酷い一部宮家の実態を知って、つくずく皇室が必要なのか、考えざるをえません。

    皇室一番のちからある今上陛下が、御英断するしか改革はできないのでは、ないのでしょうか!
    是非ともお願いいたします。

    • 匿名 より:

      良かったですね。
      友人知人にどんどんお広めください。
      日本国民に宮家の醜態をさらすのが菊の紋フォロワーの使命です。

    • 匿名 より:

      友人知人にはこの話題はノーノーノーですよ、
      笑われるか、軽蔑の眼差しを受けますよ。
      皇室関係話題を話せるのはここだけだよ。

  35. スケバンミテコ より:

    美智子さま「子分の紀子さんとグルになって雅子さんと愛子ちゃんをいじめたのは私でございます」が正解ですよね。

    • 匿名 より:

      何も語らずとも、今の容姿が物語っている。哀しいですね!
      早送りにして写真を観た時、今 般若,ハンニャが写っていたよね!と
      目を疑った。 なんのコトはない!お皿さんだった。

  36. 特命 より:

    昭和の時代の「美智子妃殿下」といえば、平民の身分から初めて皇室に入り、香淳皇后や女官達からさまざまなイジメを受けた「悲劇のプリンセス」と言われていましたね。
    しかし、最近では、その多くが皿老婆とマスコミによる印象操作だったという事が明らかになってきています‼️

    その中でも有名な事件が1975年(昭和50年)に起きた香淳皇后さま無視事件です。
    菊ノ紋ニュースの過去記事より。
    【昭和天皇と香淳皇后が初めて米国訪問に出発される際、美智子さまは皇太子殿下(現在の上皇陛下)はじめ、各皇族方とともに羽田空港でお見送りされた。
    しかし、香淳皇后は、なぜか美智子さまに一瞥もくれずそのまま素通りし、皇太子殿下にお辞儀をされた。】
    この時の様子はテレビ中継もされたので、それを見て「美智子さまは皇后さまに虐められているんだ!」と思った人も多いでしょう。
    しかし、実際には、美智子は別の場所で香淳皇后に花束を渡していて、その時に挨拶も済ませていたので、何度もする必要はなかったそうです。
    つまり、この事件も、美智子とテレビ局が最初から仕組んでいた事なのでしょう‼️
    香淳皇后は生前、美智子のことを「底意地が悪い」とおっしゃっていたそうですが、本当にその通りだと思います‼️

    皿老婆さん、皇室に入ってから60年以上、皇后の時代だけでも30年、よくも国民を騙し続けてくれましたね‼️
    もはや国民の多くは、あなたに失望し、怒りこそすれ、尊敬することなどできません‼️
    今後は、国民の前に姿を見せず、高輪を終の住み処として静かに余生をお過ごし下さいませ‼️「崩○」の記事以外は不要です‼️

    • 人生いろいろ より:

      こんな人生を送ったから、美しかった顔(整形かも)が今はあんなに崩れてしまったのですね?
      天罰ですから仕方ない。狐よ明日は我が身ですよ!

    • 匿名 より:

      単に歳をとっただけですよ。
      普通の老人の顔です。

  37. 匿名 より:

    自分たち父娘の悪口を言った、篠沢教授の奥さまを轢き殺そうとした
    オッソロシイ親爺。 日本人の考えを持っていないやばんじん。

    • 匿名 より:

      大抵の美しかった芸能人は年寄っても一般の老人より美しい。
      香淳皇后も百合子様も年寄られても高貴な雰囲気がある。

      美智子様は美人の誉れ高かったはずが、巷では見たことない一本眉になられて、小鼻も大きく膨らみ、全体的な印象が般若方向になっている。これは事実です。

  38. 匿名 より:

    1965年11月某日
    その時、御料病院?で、何かが起こっていた。
    女の子が生まれたのに、男の子?



  39. 匿名 より:

    なんか、ちょこちょこ一本眉や狐顎の擁護コメント有るのね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。