秋篠宮家

「立皇嗣も中止にしたい」 秋篠宮さまの“弱音”に紀子さまお怒り!

文/編集部

天皇誕生日一般参賀は中止に

今月17日、宮内庁は新型肺炎の感染拡大を受け、今月23日に皇居で行われる天皇陛下の60歳の還暦の誕生日を祝う一般参賀を取りやめると発表した。

同庁の発表によると「一般参賀は例年多くの方が来て、密着するので、宮内庁として感染拡大を考え、中止の判断をした」とのこと。

今年のお誕生日は、即位後初。23日の午前中に3回、皇后雅子さまや秋篠宮ご夫妻らと一緒に皇居・宮殿のベランダで立ち、参賀者に挨拶される予定であった。

「現在流行中のコロナウィルスの拡大を懸念されて、一般参賀は中止することとなりました。

ネット上では、一般参賀で天皇皇后両陛下のお姿を見られないことを残念に思う声も多く上がりましたが、全体としては、この一般参賀の中止は賢明な判断であるとして、おおむね好意的に受け止められているようです(皇室ジャーナリスト)

立皇嗣の礼に影響も

実は、現在、日本国内でコロナウィルスの感染が拡大していることが今年4月に行われる予定の「立皇嗣の礼」にも影響を与えそうだという。

「立皇嗣の礼は、秋篠宮殿下が皇位継承順位第一位の皇嗣となられたことを国内外にアピールする儀式であり、海外の要人も多数来日する予定となっていました。

しかし、日本国内でコロナウィルスが拡大し、収拾する様子が見えない状況を見て、海外の要人の中に参加に立皇嗣の礼に合わせた来日の中止をする者も出始めているようです」(前出の皇室ジャーナリスト)

将来、悠仁さまに皇位を継承して欲しいとお考えの紀子さまは、秋篠宮殿下が皇嗣となられたことを宣言する「立皇嗣の礼」の儀式の成功に並々ならぬ意欲をみせられているという。それだけに、今回のコロナウィルスの流行は大きな懸念材料となっているようだ。

秋篠宮殿下の弱気発言に紀子さま激怒

このような状況の中、紀子さまは秋篠宮殿下の発したあるお言葉に激怒されたという。

「今回、天皇誕生に行われる予定であった一般参賀の中止を受けて、秋篠宮殿下はため息交じりに“俺も立皇嗣の礼も中止にしたいよ”と仰られました。

秋篠宮殿下は皇位継承順位第一位の皇嗣という立場になられることに関して非常に大きなプレッシャーを感じられており、この一言は冗談半分、本音半分といったところでしょう。

ですが、この一言に対して、“立皇嗣の礼”の成功を非常に強く願われている紀子さまは激怒し、“あなたが、そのような弱気でどうするのですか!?”と仰られておりました(秋篠宮家に近い皇室関係者)

コロナウィルスの流行に加えて、秋篠宮殿下の前向きさに欠ける姿勢という要因も加わり、「立皇嗣の礼」の儀式に関して不安な点は少なくないようだ。

また最近では、今回のように「立皇嗣の礼」に乗り気でない秋篠宮殿下と紀子さまのご意見が対立し、口論となることも多く、儀式成功へのハードルは低くないという。


POSTED COMMENT

  1. 狂妻家かも より:

    恐妻家もいい加減にして下さい!

    • 匿名 より:

      この紀子と云うオナゴ、中国三大悪女の中の一人[蛇(陀)妃]にそっくりね。
      それとも、シェークスピアの戯曲【マクベス】の毒妃。

    • 匿名 より:

      紀子さん、天知る 地知る 人が知る
      鉛筆は英語でpencil
      貴女に還って来ますよ。

    • 匿名 より:

      これ以前のですね。
      今、現在のでお願いします。

      圭が今どこで何をしているのか。

      詐欺ママ佳与は、今どうしているのか、金を返すと言っていたが、元婚約者とは何を言われるかわからないので、亡くなられるのを待っているのか。

      真子さんとは、ここまで悪事がバレても、結婚させたいのか。

      自分達の悪事は棚にあげ、盗聴、盗撮の脅しで、破談金いくら欲しいのか。

    • 匿名 より:

      キコさん、このサイトの記事やコメントを見て、(何で世間からボロクソ言われる事態に至ってしまったのか?)等と思うかしら❗

    • 匿名 より:

      人の褌で相撲を取ることなら、キコは角田母子の遥か上をいきますね

    • 匿名 より:

      アメージング
      その安西氏の存在と事実関係は、オータム本人と鬼嫁 徳仁天皇夫妻 明じい様&ミテばあ様 他の皇族たち 菅さん 宮内庁幹部 そして世界遺産・仁徳天皇陵(大阪府堺市)の門番(宮内庁職員)は認知しているの?

    • 匿名 より:

      柔道 阿部兄妹 史上初・兄妹同時金メダル
      感動しました。
      処で、オータム阿呆夫妻は開会式に出席したの?
      しなかったね!

  2. 野良猫 より:

    立皇嗣の礼、初めてですよね❕
    お集りコ~ムが出来て、皇族費が3倍になり、職員数も増える 『皇嗣』

    皇位継承暫定1位 暫定2位 のはずが いつの間にか 「暫定」が消えた報道❗️

    多くの国民の反対を無視し、コロナ禍の下での 強行でしたが、きこサン みち子サン 川辰氏と 安倍晋三氏…の想いで❔

    海外の要人は、立皇嗣の礼のための来日を中止しましたが、日本の皇室の黒い闇の実態が 分かったからでしょうね。

    きこサンは、川島一族、コムロ母子、降嫁した後の不出来な娘のために、血税を集ることに 必死❗️

    ますます、贅沢三昧・強欲傲慢・厚顔無恥を 世界に晒して、皇族剥○に一直線❗️

  3. 日本は共産国になった より:

    今の政府は国民の声など全く聴き耳を持たない感じですね。

    大半の国民が反対したリッコーシ礼も東京五輪も強行、そしてマコムロ婚も既定路線として強行させちゃうんでしょうね

  4. 匿名 より:

    分をわきまえていない恥ずかしい狐乞。

  5. 昭和の女 より:

    昨晩寝る前に篠原氏の動画を見たのですが,彼もなかなか秋篠に対して言えずにいる事があるらしく,歯痒くてイライラしたら眠れなくなって困りました。
    先程安積明子氏の講演?YouTube動画を見ましたが,理路整然,強い信念,そして最後に,出ました『私は愛子内親王殿下に,今上の次に女性天皇になって頂き男系男子の旧皇族と方と結婚してほしい』❗️

    結婚相手の問題はともかく,何故そのように考えるか?
    皇室の歴史を担う覚悟と責任,その他についてきちんと述べられています。
    宜しければ視聴なさって下さい。

    女性がいると会議が長くなるとアホな事を言っていた森さん。多分理路整然と物を説明する為には,そのように長い時間を掛けないといけないのだろうし,女性でそれが上手な人も多い。男性のように社会に流されて、忖度する事に慣れて自分の頭で考えなくなった輩に囲まれているから,森さんはそういう発想になるのでしょう。

    ところで篠原氏もそうですが安積氏,ミヤヒに対して厳しかったですね。特に内親王の結婚相手を探すにはあのミヤヒにはできないという理由。内親王としての教育が出来ていない事の責任についても,昨日の篠原氏と同様にミヤヒを絡めて話していましたが,私はミヤヒ,つまり母親だけでなく父親秋篠が皇族として何も教えられていないから,それで良しとして来たし,あのミヤヒを選んだのだから当然の結果だと思うのだけど。

    視聴して頂ければ,その面白さは理解して頂けると思いますが、最後に,質問コーナーに出た下世話な話には笑いました。
    一般?のあまり若くなさそうな男性が『眞子内親王が初めて【身を許した】男性の言う事だから,それを信じて〜』みたいなお言葉。
    嘘うそ,そんなわけ無いじゃない。
    男性って女に夢を求めすぎ❗️
    だから万世一系みたいな童話を求めるんだわ。

    その点安積さんは女性のは視点で,ミヤヒの婚約会見についても,『初恋の人が秋篠』発言も『忘れているだけじゃない❓』と一刀両断。
    眞子に対しても『もう【30歳になるというのに】(あのお花畑では)かわいそう』と切っていました。

    自由な結婚なんて庶民だって無いわ。
    眞子はミヤヒは自由な結婚して勝ち組に見える❓
    そんな事ないでしょ?思い通りに結婚したけど,心は針のムシロ,結婚相手としてあの夫では幸せである訳がない。
    だから嫉妬と妬みで皇后様をdisるんじゃない❓

    ミヤヒも高輪夫人も。



  6. 匿名 より:

    立皇嗣の礼は無意味な儀式だった。こんな無意味な儀式に税金を使うな!

    • 匿名 より:

      政府は、秋篠が天皇の子ではないと分かっていながら国税で立皇嗣の礼を強行した!(悠仁を天皇にさせるために)

      税金は国の為に、国を良くする為に、巡り巡って私たちの為に使われるもの。

      だが今の政府に税金の運用を任せると、一部の腐った皇族(?)や政治家(政党)の私腹を肥やす為に税金が消えていくようだ。
      (それどころか、毎年足りないと言って計上予算額を吊り上げ、それでも足りなければ増税する)

      そんなに税金が必要なら、
      「庶民よりタチが悪い詐欺師(川嶋家)や偽皇族が皇室に居るから税金の無駄遣いになる(宮内庁職員への経費もかかる)」
      と いう考えには、決して結びつけない政府!!

      そして、考えることといえば、
      【増税は仕方がないこと】と、国民を洗脳させながら自分たちの私腹を肥やすことばかり。
      苦しめられるのは、いつも国民だけ。

      一体、政府は皇室(皇族)の存在を、どのように捉えているのか?
      ・・・それは、金づるである。

      皇族に税金を使わせることばかりを敢えてさせ、(贅沢三昧する皇族がいるから)予算が足りない、更に災害に見舞われる日本だからと、国民を納得させながら騙し、一部の腐った皇族(?)同様 政治家も私腹を肥やしていると思われる。(だから小室が皇室にかかわってきても阻止しない)
      税金を無駄遣いすることに喜んで食いつく腐った馬鹿が皇室に居てくれることが、政府には とっても都合がいい。

      皇室の未来を心底案じる善良な国民の気持ちを蔑ろにするにも程がある!

      国民の為に、国を良くする為に、税金の無駄遣い(皇室だけに限らないが)を省き、クリーンに運用してくれる政治家・政党に日本の政治を任せたい!(そんな政党が日本に在って欲しい)
      これが、日本を、皇室を、浄化させる一歩になると思うから。

    • 匿名 より:

      秋篠宮父親安西氏ならば皇族資格さえない!

    • 静岡バラック出身のキコへ より:

      菅が強行したのです。安倍の意思を引き継いで。

      安倍から引き継いだ”国民を無視”のスタイルを菅は遂行しているのです。
      まあこの人は、元々安倍の”犬”だからね!

      今度の衆院選には絶対に自民党に入れないことです!!
      天皇陛下を蔑ろにしている菅よ、自民党の大惨敗を深~く望みます!

    • 昭和の女 より:

      19:05様

      立皇嗣の礼など国民にとっては本当に無駄な儀式でした。おまけに昨年の10月はコロナ感染者が一段と増えて怖いくらい,沢山の方が宮内庁や官邸に【反対】の意思を表明,もちろん私も。
      官邸の人は口には出さずとも『一般人が国事行為に口を出すなんて』と不思議そうだった事を覚えていますが,政府や秋篠にとっては必要な儀式。憲法や典範を特例法という方法でねじ曲げたのは,そうまでしないと典範には無い身位『皇嗣』など意味が無いのを解っているから,儀式という形を国民に見せる事によって,国民を騙す為です。
      今日UPされた安積氏の講演,最後の質問コーナーでいの一番に出た質問は,安積氏が敬宮様に継承して欲しいと訴えた事に対して,ある男性が挙手をして『それを実現(敬宮様継承)させる為には一刻も早く典範を変えなければならないが.?』と質問して。安積さんは返答として、大まかに『国民的議論にしなければならない』と言っていました。
      だから私達があちこちに訴えて来たのは正しかった,効果のあった事なんですね。

      政府もミヤヒも、例え強引にでも儀式をしないと心配で不安でしょうがないんでしょう⁉️

  7. 匿名 より:

    呆き死飲み屋家には、税金を返せ~❗という言葉を
    浴びせ続けても足りないくらい腹立たしい❗❗
    こんな人たちに遣われるくらいだったら、あしなが基金などの
    恵まれない子供たち,親を知らない孤児に渡してあげたい❗❗

  8. お気の毒紀の子 より:

    今朝配信されたYahooNews(朝日新聞デジタル)、「秋篠家のオンライン公務」のヤフコメの続き(いっぱいある)
    ┅┅┅┅┅┅↓ほんの1部┅┅┅┅┅
    ◉この人達って「公務に沢山出てた」っていう事実だけに見える。
    それを 当時は有難がって、皇太子ご夫妻を マスコミは叩いてたなと。
    でも 蓋を開けてみれば、即位の礼では 天皇皇后両陛下や他皇族方は海外要人ととても親密な感じが見受けられたのに、この夫妻と娘達は お世辞にも関係を築いてるとは言い難かったし。
    海外に多く回ってた割に 関係は築けてないし、高い確率でやらかし 相手国に迷惑かけてたことが判明、国内では 楽しそうな公務が多かっただけだなと。

    コーシになって 内廷皇族拒否して謝礼金貰えるままにして 皇族費は三倍、皇太子待遇は受けるけど 兄上の皇太子だった時の公務の約半分も拒否して 良いトコ取りのガメツイ一家。

    公務は 量より質だなとつくづく思う。
    この一家って 日本にとって貢献してきたのかと言えるのか 疑問。

    ◉嫁は 自分の実家にも 税金投入してるし。実家構成員 全員パラサイトしてますよ。

    ◉今でも 皇后陛下を批判する方々は、こういう宮家の細かいご公務(?)の数の多さを材料にあげて、いかにこの宮家の貢献に対して 皇后陛下が「怠けて」いるかを強調していましたよね。
    こうした「ご公務」の中で 本当に必要不可欠なものはいくつあったでしょうか。

    こうやって「やってます」感を強調する前に 見直す必要があるのではないでしょうか。
    一部の国民の行事に、特別な理念もなく 皇族がオンラインででも名を連ねることで 権威が増す という考え方はおかしいと思うんです。

    皇族を神格化して 有り難がる時代は 終わりました。
    第一、権威を 一番貶めたのは この宮家ではありませんか。

    ◉天皇陛下、皇后陛下、愛子様は素晴らしい。
    それに比べて、秋篠宮家は闇だらけ。
    秋篠宮家の闇と紀子さんとお父さんの事を書いたら消される。
    酷い、言論統制だ。

    ◉”日経アジア”の記事に
    「日本の主要メディアが 何も国民に知らせないからこそ、今も昔も皇室の存続が成立している」
    とある、まさしく この通り

    破談にならないのは 上○后美○子さんのバックボーンが 原因である
    天皇陛下を跨いで裁可を振り翳し、御身最期とばかりに 結婚成就に向け 裏工作に奔走中

    “裁可”がある限り 国家機関は モラルハザードが壊れようが動かない
    引退したのに 権力は手放す気が無いらしい…

    現状は 時間稼ぎの一旦だと思います
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    政府は、国民が知らないとでも思っているのだろうか?
    強気の忌乞に対して、弱気になる秋宮旦那の方が まともに思える❗️

  9. 匿名 より:

    秋篠宮様が皇族としての一線を越えて小室親子に肩入れし過ぎた事実があります。だらしなさすぎです。結局上皇夫妻が次男坊として秋篠宮様を甘やかして育てたのでしょうか?若い頃自分が紀子様と自由恋愛しまくりだったので自分の子供の真子様にも厳しく言えないのでしょう。

  10. 匿名 より:

    次期天皇を狙っているのは秋篠宮殿下ではなく紀子鬼嫁ですよね。
    絶対に没にしないとイケません。



  11. スケバンミテコ より:

    自由奔放に生きてこられた文仁さまにとって責任ある立場は重荷でしかないのでしょうね。厳粛な儀式での作法や手順も身に付けていらっしゃらないようですし。公の場での発言も視線が定まらす、原稿を持つ手が震え、声もかすれて通らない。
    この方が暫定ではありますが、皇位継承順位第一位なんですよ。なんと情けない有り様。国家の象徴じゃなくて恥ですね。
    今上天皇は厳しい帝王教育を受けられ、何れ民間人になる清子さまにも平民としての自覚を学ばされ、平成爺さん婆さんにただ一人甘やかされて育った次男坊はいつまでも奔放な少年の心をお持ちなんですよ。

  12. 匿名 より:

    馬鹿がクズを嫁にして、そのクズ嫁の座布団になってるようだが、自業自得。
    はやく一家で皇室を出て行かれませ。

  13. とくめい より:

    あくまでもネット上の占いや予言になりますが、代替わりは2045年頃のようです。次期天皇は文仁さまではありません。残念!

  14. 匿名 より:

    今の状況では、立皇嗣中止は賢明な判断だと思います。
    紀子は本当に周りが見えない人なのですね。
    これで皇族なんだから、トホホ。

  15. 特命 より:

    前代未聞の無駄儀式『立皇嗣の礼』‼️
    このコロナ禍で、たかが皇位継承暫定第1位に過ぎない皇嗣のお披露目のための儀式など、すべきではなかったのです‼️
    しかも、主役が国内だけでなく海外(特にヨーロッパ)でも嫌われている秋篠夫妻ですよ‼️そんな人の立皇嗣など、コロナの影響がなくても、心からお祝いしたいという人はほとんどいなかったでしょうね‼️

    そして、この不要不急の無駄儀式の直後から、コロナの感染者が激増し続けています‼️これは、儀式を強行した事を天神地祇がお怒りになられたからだと思います‼️

    秋篠家に皇統を移すような事は、絶対にあってはなりません‼️
    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきです‼️



  16. 匿名 より:

    そりゃキコヒは楽しかっただろうけど、
    本来なら未来ある若者の皇太子が成人して?着るあのオレンジ色みたいな装束をショボくれたオッサンに着せるとかいう公開処刑を嫁はさせたんだもんね。

    弛んだ皮膚で顔色の悪いショボくれたオッサンが着る装束じゃないわ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。