紀子さま

紀子さまの父・川嶋辰彦さんが求めた“対等な結婚”「皇室のメンバーだから結婚したいと思うなら考え直した方がいい」

紀子さまの父が求めた「対等な結婚」

正論だ。だが、正論すぎて、このときの私は、これが本当に父親としての素直な気持ちなのか、はかりかねていた。だからしつこく聴いており、たくさんのメモが、取材ノートに残っている。

宮さまとの結婚を決めるにあたって、父は娘にこう助言したという。

「もし宮さまが皇室のメンバーであるということに、何がしかの影響を受けて、彼と結婚したいと思っているのなら、僕は、考え直した方がいいと思う。でも、人間として、パートナーとして、素晴らしい方だという考えから結婚したいと思っているのであれば、ぼくは君の判断を尊重する」と。

ただの一人の人間として、礼宮さまは、どういう人なのか。紀子さまは、パートナーとして、礼宮さまをどう思っているのか。

同じ地平に立った対等な人間としての判断を、父は娘に求めていた。

皇室の一員だろうが、タイの山奥で暮らす少数民族であろうが、意思のある人間は、みな対等で、尊い。当たり前の、だが、断固とした人権感覚。その後、私は、後述するタイ山村での川嶋さんのボランティア活動などを通じ、川嶋さんのこうした信念に何度も触れた。

長い時間をかけて、私は、娘を皇室へと送り出した時の父親の言葉が、川嶋辰彦という人の本質であったと得心がいったのだった。

こう書くと、なんだか理屈の勝った、お堅い人権派に見えるかもしれない。川嶋さんは、そうした強い信念を、ユーモアと、温かな情にくるんだ人だった。

文春オンライン

>皇室の一員だろうが、タイの山奥で暮らす少数民族であろうが、意思のある人間は、みな対等で、尊い。当たり前の、だが、断固とした人権感覚。

能書きは立派ですが、そう思うのなら娘や孫に、平等な人間として、不当な特権濫用は避けるよう説くべきだったと思いますが?こう言うところがこの方々の言葉に説得力がない理由なのだと思う。まさにあなたの娘や孫は皇室のメンバーだからという特権意識だけは旺盛でノブレスオブリージュに欠けると思います。そういうところこそ考え直した方が良い、もう手遅れで皇室を離れて頂くほかないとは思いますが。

この方、バリバリの共産だったそうなので、そう言う物言いをしたんでしょうね。
非常に危険だったと思います。
生前は宮内庁からも、言動に何度か注意を受けたとか。
そう言う思想の持ち主ですから、殆ど皇室がどうなろうとかまわない、利用できればそれで良かったんだとおもいます。
亡くなった方でもご存命の方でも、悪くいう必要はありませんが美化は場合によっては問題発生のもとです。事実は事実として受け取った方が良いと思います。

>能書きは立派ですが、そう思うのなら娘や孫に、平等な人間として、不当な特権濫用は避けるよう説くべきだったと思いますが?

本当にこれですよね。
まぁでも、たぶん秋篠宮家メンバー全員、自分達は特権を享受するのが当たり前と思っているのでしょうね。皇族なんだから当然と。
特権濫用をしているなんて気持ちも微塵もないでしょう。
一般庶民がガタガタ言うなうるさい、くらいに思ってないと思います。
国民に寄り添う事もなく国民を敵視して贅の限りを尽くす秋篠宮家。
こんな人達を敬える訳ない。
秋篠宮家の早急な皇室離脱を望みます。

「どうして小室氏ではダメなのか」

もし小室氏でいいと思うのなら、この人もいまの職をやめて小室氏と同じパラリーガルになってみて同じ給料で家族を養ってみたらいい。小室氏の推定年収でニューヨークに行ってみて自分の給料だけで家族を養ってみたらいい。

結局、娘や孫のことも全部他人事だから「なんでダメなのか」なんて無責任なことが言えるんですよ。

「最初から皇室狙いだった」うわさではあるがこれは本当だと思う。娘の気持ちなど親が全てはあくできるものではない。

現状をみると、学力の伴わない子どもを特権で国立附属の高校にねじこもうとしている。

先日結婚した三十路の長女もおやの背中見て育っているから同じようにしている。
皇室特権は親子二代で行われている。

どうしちゃったの、文春?
「反論の基準」とやらにビビっちゃったの?

川嶋先生の考えは正しいと思うがその矜持の元で結婚した秋篠宮夫妻はどうして眞子さんとK氏の結婚についてはそのように娘に伝えて理解を深めようとしなかったのか不思議。

K氏は元皇族と結婚した訳だから皇族ではないが、少なくとも一定期間は元皇族としての傘で守られるし、その立場を利用していろいろな特権も享受できる。

現に婚約者の立場でしかない時に、M都市銀行に中途採用されたし、法律事務所からアメリカ留学費用を貸与された、留学先のF大学でも何の法律キャリアもないのに特待生学費免除された。

そのようなロイヤル特権の利用は、今後一切許してはいけないし、宮内庁は大改革が一番必要な役所と思う。

そもそも娘の婚約時に、川島さん自身がロイヤル特権の恩恵を享受しているでしょ。
当時は学習院大の講師だったのに、身分が釣り合わないからと急遽教授に格上げされましたよね。
対等だというなら、教授昇格の話は蹴って講師のままで娘を嫁がせたならまだ言い分は分からないでもないけどね。

野心を持って皇室入りした娘も、現時点では傍系宮家の立場なのに父方祖父母の権威を嵩にロイヤル特権を当たり前だと考える孫達もちょっとねえ。
先日結婚した孫娘の婿さんは、国民の義務の一つである各種税金をきちんと納付しているのかも気になる(笑)


POSTED COMMENT

  1. コムロコム より:

    皇族でない皇族に果たしてどれほどの人間としての価値があろうか?なンだわ

    • 匿名 より:

      コムロコムに質問なんですが,『皇族でない皇族』って,この場合は川島紀子親子を指すのですか?

      そしてどれほどの価値があるのか?という事ですか❓

    • 匿名 より:

      如何にも尤もらしいことを言う川島辰彦。

      娘・紀子の立場を利用し,恩恵を受けた生き方を選択しなければ、
      その言葉は真実味を帯びたのに・・・。

      川島辰彦だけに限らないが、
      人の生きざまは、人の考え方・人の心を表すと思う。
      欲に駆られた姿が見えてしまった人間が、
      いくら素晴らしい尤な言葉を選び,何を言ったところで それは、
      計算された言葉にしか聞こえないのは 私だけだろうか?

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は偽物皇族という意味ですよ!

    • お気の毒紀の子 より:

      6:12文春オンラインからのYahooNews『「文藝春秋」2022年1月号より元朝日新聞記者・皇室担当の斎藤智子氏による「川嶋辰彦さんのキス」』
      ❮第1部❯
      「どうして小室さんでダメなのか、僕にはさっぱりわからない」紀子さまの父・川嶋辰彦さんが明かした“信念”
      ❮第2部❯
      紀子さまの父・川嶋辰彦さんが求めた“対等な結婚”「皇室のメンバーだから結婚したいと思うなら考え直した方がいい」

      ┅┅小室さんの人格や家の事情について、川嶋さんが特に詳しく知っていたわけではないだろう。ただ結婚は本人同士が話し合って決めることであって、誰も関与してはならない。そんな、強い信念を持っていた。┅┅

      元朝日新聞記者・皇室担当の斎藤智子氏による記事

      長い長い記事だが、偏り?!というよりは、朝日式捏造。これで、秋篠家の信頼が回復するとは思えないが。

    • 匿名 より:

      人間の価値なんて身分に無関係なんだわ。

      天皇という職務「神道儀礼の伝統保存」「国の文書に御璽」「国賓接待などの国際親善」これを頑張ってお努めする修行鍛錬の姿勢に「尊敬する値打ち=高い価値」を感じるんだわ。

      国の威信に関わるから、御殿もティアラも赤絨毯もお召列車も税金を惜しまずご用意させて頂くんだわ。

      「どうして小室氏ではダメなのか」
      学者さんなのに天皇のお仕事理解してないんだわ。
      御璽なさる方の姪の降嫁先、万一御璽なさるかも知れないお方の義息とその母上が疑惑まみれでは不気味なんだわ。

      職務なんて嫌いだわ、自由がいいんだわ、庶民と平等だわって言うくせに『ワレワレハ皇族だぞ』って、学校も就職も渡米もねじ込むお人達にこんな親子が近付いちゃあ、増々危険なんだわ。

      噂を聞かなくてもお写真だけで「ものすごく怪しそうな海千山千オーラ」が溢れてるお姑さんだわ。

    • 匿名 より:

      中曽根元総理が「皇室の秘密は墓場まで持っていく」と言った。
      その時点でDNA鑑定結果は出ていた。
      「世界の報道の自由度ランキング」は台湾や韓国より遥かに低い70位あたり。
      これまで自分の国、日本を素晴らしい国と誇りに思ってきた。
      小室問題を機に皇室の闇や腐敗ぶりが明らかになり、最近ではほんとうに恥ずかしい国と思う。
      皇后様がお心を病んでしまわれたのが理解できます❗

      そして皇室は芸能界以下なのか⁉️
      犯罪の匂いさえする、反社と関わりも持った親子と姻戚関係を結んだ時点で皇籍剥奪では❓
      それどころかその親子にまでいまだに莫大な血税が注ぎ込まれている⁉️
      尚且つ男系男子?皇位継承筆頭宮家⁉️
      皇族費3倍?
      チタン屋根の白亜の豪邸?60億?
      秋篠宮のDNA検査と上皇后と秋篠宮家の会計監査の実施、公表を求めます❗

      どうか自国を誇らしいと思える日本にしてください❗
      岸田内閣に期待します❗

  2. 匿名 より:

    下らない
    皇室狙いはバレバレ。
    謎のホルマリン付け持って怒鳴り混む
    庶民以下の活動家を擁護するだけ恥さらし。
    欲と悪の本性は拡散されていた。
    半島の行動も出ているしすべてが
    日本に対しての害だ。
    最後は隠蔽され哀れな終わりで憎まれた。
    嘘と隠蔽の生涯は苦しみは終わらない。

  3. 匿名A より:

    人はみな対等には同意ですが、問題はK親子の人間性じゃないですか?。
    人のお金をあてにして生きてきた厚顔無恥な親子。
    セレブ生活をする為のロイヤル特権を手に入れる結婚。
    批判されて当たり前。

    • パラサイト川島がいないと糸の切れたタコ! より:

      プップップッ!平等?結婚前から、キーコ母の手袋代まで出させて❓平等と云うならせめて3割負担くらいすればよかったね!その後、自慢気に1円も払ってない❗と豪語!最後は、亡くなった日にちも病名も違ってさ、虚しいね。

    • 匿名 より:

      皇室だろうと対等だと、キコさんを嫁にやったが、対等どころか特権利用がどれほどあったか。

      タツヒコさんは、今度は圭親子が、対等だと言い出す。圭親子は、特権利用を使用したいと、眞子に言い寄ったのは明らか。

      ご自分が特権利用をしまくったのは当然と、今度は眞子のため、対等だと言い出す。

      亡くなった人のことはどうでも良いけど、キコさんを盾にまだ舟は利用し続けるんだろうなぁ。

      DNA検査を、きっちりして欲しいな。
      注ぎ込む税金が、もったいない。

    • 匿名 より:

      紀子の結婚が決まると募金集めしたな。
      皇室に嫁ぐのに皆さん協力してくださいと
      金を要求したカワタツ‼
      信じられないよ。
      紀子が車代よこしなさいとそっくり、
      だから意地汚い半島の人種は
      受け入れてはならんのだ。

  4. 令和の御代よ永遠に より:

    皇室が世俗的になってはいけないと違います。
    一部コーゾクたちが皇室を世俗化しています。
    令和3年までにコーゾク達は全員皇室から退出して頂きたいと願っております。

    本日も自宅の神棚から日本の神々に天皇陛下を始め皇族方の繁栄をお願いいたしました。

  5. 匿名 より:

    秋篠宮家のせいで皇室が地に落ちた。
    秋篠宮家に小室問題の責任を取らせろ!

    • 匿名 より:

      眞子のせいなのか、キコさんのせいなのか、もともと出来のよろしくない、ボンボンが誰の子か?

      潔く皇室を離れますとなぜ言えぬ、川島家も亡くなった、もうご自分達の思うように、自由気ままに生きられてはいかが。

      眞子達のように。



  6. 匿名 より:

    アーヤが皇室を出たいというのを止めるべきはなかった。今からでも遅くない。一家で離脱してほしい。

  7. 匿名 より:

    堕胎経験豊富な、計算ずくの金目当て専門の
    あばずれ娘になに,もったいぶって説教してたの
    乞食親子共々血税使ってどれほどいい思いを
    してきた事やら,こんな記事今さらばからしい!!

  8. 昭和の女 より:

    最近,宮内庁から?の言論弾圧が厳しくYouTube,ネットでもたいへんな迷惑を被っておりますが,それだけ高輪・秋篠側が焦っていて,弾圧の結果ますます批判が増すので余計おかしな発言が増えて批判される,そのような【負】のルーティーンに入っていると思われます。
    最近生活が変わり,投稿やYouTube動画を見る回数も控えておりましたが、一歩離れると少しずつ秋篠への批判が増えて来ているように思います。

    これも皆さんの頑張りの賜物です。

    これからも自分の出来る範囲で頑張りましょうね。

  9. 匿名 より:

    秋篠宮には、小室問題の責任を取ってDNA鑑定を提出の上、一般人に
    戻ってもらうべきです。 本当の皇族なら、真を問われた時に証明を見せますし
    いつまでも皇族にしがみついたりしません!
    皇族としての潔さが、微塵も見られない点で、国民は鯰さんを嫌うと思います!
    今以上の嫌われかたで、外も歩けないほどに❗ 勿論、公務も出来ません。
    とても憐れに見えます、情けないほどに。人間失格❗

  10. 匿名 より:

    負の日本遺産:秋篠宮家



  11. 匿名 より:

    カワタツ、“胡散臭い“行動や言動。
    文字通りウサンクサイの権化。
    友人といえばパチンコ屋。大学時代からの友人って聞いたこと無い。
    誰も危うきには近寄らずってか。

    • 匿名 より:

      連続投稿失礼します。
      もう20年以上前の週刊誌ですが、
      雅子さまがご結婚前、新潟の村上にお墓参りにいらして。
      週刊誌は、地元の人の声として、小和田さんは知らない、会った事も無いという記事が載りました。
      お墓参りした墓石にすらもイチャモンつけてました。 継ぎ接ぎだらけの墓石だと。
      此って、全部川島のスライドですよね。二つの寺が燃やされた。
      過去帳を燃やすためてすよね。
      自分が遣った事を全部当時の東宮家へスライド。
      ある意味分かりやすい。
      バカタレが!と言ってやりたい!
      ホーチキのバカタレが!

    • 名前を考え中 より:

      雅子さまは結婚前に、ご先祖様にご報告に新潟を訪問されました。映像も残っています。
      片やホーチキがお墓参りした映像は無い。
      だってね~、参る墓が無いんだもんね~。何だか一般庶民より恥ずかしくない?

    • 匿名 より:

      カワタツ…
      この人の研究テーマはなんだったの?
      東南アジア各地の現地調査報告書はあるけれど、そこから進める考察や論理的提言は発表されたことあるのか?
      学会で議論されたことあるのかね?

  12. 皇室の存在意義無し より:

    堕胎女王キーコと準女王ブーコが皇室を汚鮮したことは事実

    • 匿名 より:

      ぼったまの裏口入学には学習院も筑附も否定的な対応のようですね

      裏口に加担したことが判明すれば学校の権威は地に堕ちますからね

    • 匿名 より:

      キーコの堕胎は、結婚当時外国人のあいだで有名だったよ。特に海外特派員の記者たちは、「彼女は3回堕胎した女だぞ!」と笑い合ってた。

    • 匿名 より:

      学〇院OBですが、当時キコさんは滅茶苦茶ヤリまくってたと記憶しております
      記者会見で殿下が初恋の人とか言ってましたが真っ赤なウソです
      友人らはよく言うよなと腹を抱えて笑ってました

      殿下をたらし込む前に韓国人を含む数名の男性と関係があり、少なくとも2回は堕胎してることは間違いありません

    • 匿名 より:

      0705様

      私もその話聞いてます

      キーコは在学中にWとかKOの金持ち御曹司狙い一択スナイパーであったことは確かです キーコと関係のあった知り合いも親の職業とか年収とかをしつこく聞いていたとのことでした
      KK母子のやってることの大先駆者だった訳です
      更に、必ず中田氏を要求して玉の輿に乗ることばかり考えていたようで、何度も振られ次の男次の男と男漁りしてるうちに妊娠し関係ないぼんぼんに貴方の子よ!責任取って!って恫喝してたことも逸話ですね
      堕胎常用のみならず托卵女王だったことは明らか

    • 匿名 より:

      05:09様
      統計学が専門で、クサッタ教授で、インチキ教授だった。
      学生が可哀想だった。

  13. 匿名 より:

    川辰も杉本ハラボジもいつどうなったかえ消されたンだわ
    疾しいと親族さえ消去!!!!!!!!!!!!!!

  14. 匿名 より:

    大分前、確かキコ妃が皇室に入ったばかりのころだったと思いますが、キコさんは小学生(4,5年生くらい?)の時に、「私は皇室にお嫁に行く」と決めたそうだという話を週刊誌でだったか読んだことがあります。
    何にも知らなかった私は、「へ~すごいな~皇室に入る人ってそういうものなんだ!」などと感心したのを思い出しました!
    その時の私何も知らなかったとはいえ、なんて馬鹿だったんだ!
    ということは、普通小学生の子供がそんなこと思うはずなんかないんだから、父親がそう教え、洗脳したに決まっているじゃないですか!?

    • お気の毒紀の子 より:

      非常勤講師だった川辰氏が、学習院内の本屋で店員を使って、キコサンと文仁サンを出会わせたこと、空き教室を調べ そこで2人にコトを済まさせたこと等は、学生の間では周知のこと。

      構内には、ヤラカシマップがある程、あちこちで 何時でもOKだったノーパンのキコサン。

      文仁サンをつけ回し、他の女性が近付くと 盛りの付いた猫のようにフーッと牙を向き 追い払ったのも有名。

      何だか、無理矢理 控え目な美談にしちゃって、笑うぜ❗️

      滅茶苦茶だな、どうした文春砲⁉️

  15. 匿名 より:

    A宮家全員が、本物の皇族であるのか、きちんと証明してください。

    今後は皇族全員DNA検査をうけ、公表すること。
    893や犯罪者の一族は、いれては絶対だめ!
    治外法権や忖度は、皇族とはいえ許してはならない方向へもっていきたいものです。



  16. 特命 より:

    紀子は、婚約内定会見の時に「好きになった人がたまたま皇族だっただけ」と言いましたが、そんなのは嘘っぱち‼️初めから皇族の男性との結婚を目論んで、紀子は学習院に入ったのです‼️
    当初は今上陛下(当時は浩宮さま)を狙っていましたが、ご学友のガードが堅くて近づけず、やむなく「アホのアーヤ」こと秋篠(当時は礼宮)にターゲットを変更したという話は、有名です‼️
    そして、秋篠からプロポーズされた時には、長年の苦労がようやく報われたという気持ちだったのでしょう。だから、友人に「やった‼️これで楽ができる‼️」と言ったのです‼️

    「もし宮さまが皇室のメンバーであるということに、何がしかの影響を受けて、彼と結婚したいと思っているのなら、僕は、考え直した方がいいと思う」
    川島辰彦は、実はこの言葉とは真逆の考えの持ち主で、紀子がその影響を受けたのは明らかです‼️
    もし川島が本当にこんな常識的な考えの持ち主だったら、紀子は秋篠のことを諦めたでしょう。
    今日の皇室の全てのゴタゴタの元は、川島辰彦と紀子、そして秋篠なのです‼️

    • 匿名 より:

      もし紀子さまが天皇陛下とご結婚されていたらどうなっていたんでしょうか?

    • 匿名 より:

      秋篠宮殿下はアホのアーヤではありません。一部の国民は秋篠宮殿下にも誹謗中傷しますね。アホも誹謗中傷です。秋篠宮殿下も立派な皇族です。

    • 匿名 より:

      14:38
      気持ち悪い不気味な女

      シーシーあっちへ行け

      近寄るなと学習院では言われてた。

      皇太子の周りをうろつきニヤニヤしていた
      チョンは嫌われていた。

    • 匿名 より:

      皇室目当て、ブランド品を欲しがる
      そのような方は望ましくないと
      話されていました。
      陛下は教育を受けたから卑しい人は見抜けた。

      まさにバラックのことだと誰もが
      分かったでしょう。
      ご学友が陛下を守っていました。

    • 匿名 より:

      15:57さん。
      雅子も愛子さまが小学生の時にブランドバッグを持ち歩いていました。週刊誌に載っていました。

  17. 匿名 より:

    キコさんの祖母でカワタツの母川島イトコさんのお歌です。

    「宮中に召され給う紀子の君 御身も心も苔のむすまで」

    自分の孫を『紀子の君』とは。
    自分の孫はすでに皇族との意識が満々に現れています。

    • TV局跡地の豪邸の相続人は誰❓ より:

      元は杉本?川島は、養子先ですよね。創価に美術館を建てて貰った人❓

    • 匿名 より:

      14:51様
      両親の元の名は、朴さん,金さんと聞いています。 カワタツさんがパクさんと。

  18. 匿名 より:

    父の教えのもと、人は皆 平等なんだから何も畏れることはない!とでも
    耳にタコが出来るくらい聞かされて育てば、勘違い娘は育ちます!
    貧乏ゆえ裕福な生活を渇望して育ったと思います! 月に1,2度の非常勤講師では食べていくのもヤットだったでしょう。娘の婚約が決まり、2階級特進での
    いきなりの教授、その時から味をしめたカワタツさんは、準皇族?としての
    特権をフルに活用し皇室内に大きく食い込んできた。地下でお皿さんとカラオケ,
    麻雀,パチンコなど享楽に明け暮れる日々。
    娘に男児をもうけさせ、いよいよ計画は実現しつつあったが、
    そうは問屋が卸さなかった。 

  19. 匿名 より:

    まるで脅すような汚い手段で娘を皇室にねじ込んだ川辰が
    ホントよく言うわ。
    川辰は口は達者だったからペラペラと綺麗事を記者に話した。
    こうして年月が過ぎて改めて見ると正田富美と同じでマスコミから色々出てくるから面白いよね。

    • 匿名 より:

      どうして小室さんがダメなのか解らない程の
      酷い親父さんだったと言うことを、改めて確信した! 皇室に近づけては
      ならない人物(半島人)だったと言うことです。消されたね。

  20. 匿名 より:

    「どうして小室さんでダメなのか、僕にはさっぱりわからない」紀子さまの父・川嶋辰彦さんが明かした“信念”
    文春オンライン12/18(土) 6:12配信

    消される前の
    ヤフコメ転載(トップコメ以下7件)

    ===============================
    どうして小室さんがダメでないのか、僕にはさっぱり分からない。
    こんな祖父の孫だからあのような胡乱な男を選んでも平気なのだと思う。
    やはりこの宮家には期待できる要素はないのだと感じた。
    とにかく皇統から彼らを遠ざける必要があるのだけは良く分かったと思う。
    ===============================
    母親の疑惑云々は考えないにしても、一時的とはいえ私生活を一緒に過ごして
    学費や生活費の援助を受けていた人との話し合いの席で
    「向こうが都合がいい話をしだしたから録音した」と国民向けの文書で書いちゃうような、
    誠実さの欠片もない人と結婚したいと言い出したら普通は反対すると思います。

    学生時代のいじめ疑惑も当時の同級生などが疑惑を報じた週刊誌とは別の週刊誌で
    擁護したとかSNSなどで擁護したという話も聞いていないので、
    他の学生から慕われていたりしたわけでもないのでしょうし。
    ===============================
    愛子様と違いがあり過ぎて、それはやはり親の違いでしょうね。
    ===============================
    どうしてダメかわからないなら仕方がない、一般常識がないとしか。
    まあ我が娘を皇室に入れて身分を高めたかったんだろう人にはわからないでしょうに。
    ===============================
    本当に川嶋氏が生前に話していた事なのか、信憑性に欠ける気がする。

    現状を視てもわかる通り、経済的につじつまの合わない生活を異国でしている。
    賃貸マンションの1年間の経費さえも稼いでないのに、身の丈に合わない生活。

    結婚後も税金を頼ってと疑われる生活を送る様では、批判や反発を受けるのは当たり前。
    家族に疑惑がなかったとしても、夫が充分な経済力を身につけ
    税金投入でなく生活出来る様になってから普通は結婚ではないだろうか?

    家族に反社会的勢力との繋がりや年金不正受給問題等、法的に疑惑のある人がいても結婚を許すだろうか?

    今迄の皇族の女性は、相応しいお相手との結婚をしている。結婚後も税金投入疑惑は聞いたことがなかった。
    また元皇族の女性は結婚後も天皇陛下をお支えすると言う言葉を口にしている。
    それをもせず、なのに異国での贅沢三昧に税金が投入されている疑惑は続いている。国民からの批判もなくならない。
    ===============================
    マスメディアと一家揃って通じ合ってたのは記事を読むとわかりますね〜
    懇意の朝日の記者には長らく平成の東宮一家をバッシングさせ、
    有識者会議にまで送り込んでいます。恐ろしい。
    ===============================
    KKの借金疑惑の解決金の出本を含む数知れずの疑惑と、
    宮内庁→一般人の税金流出とそれが借金に当たるか明確化せえよ



  21. 匿名 より:

    カワタツのセリフ、「どうして小室さんでダメなのか僕にはさっぱりと分からない」

    そりゃあ分かんないよね~。
    何しろ「カワタツ自身」がマコの為に探してきてマコにぴったり合うと思って紹介してきた男なんだからさ❗

    そして小室=第2の紀子,男版紀子 ー つまり小室は紀子とまるっきり同じなんだから、小室を否定するという事はすなわち自分の娘の紀子を否定するのと同じ事なんだから、そりゃあ反対なんかする訳がない!むしろ何故紀子は良くて小室はダメなんだ??って思うんだろーね❗
    そしてそれはカワタツだけではなく、小室親子、秋篠宮一家全員とミテコ、コイツらの味方の宮内庁職員や政治家、朝日等のマスゴミの連中も同じ考えなんだと思う。
    「何故紀子の時はうまくいったのに、小室の時はうまくいかないんだろう?やってることは同じ筈なのに」ってね!

    でもあの時はまだネットが無かったから、紀子と川島一族、及びミテコと安西家の悪事にみんな気付かなかっただけ。
    もしもあの時ネットが有ったら、間違いなく紀子もすんなりと結婚出来なかった筈だよ❗❗

    それはそうと宮内庁職員さんが皇居や宮殿の屋根裏を「一人で」点検していて、落下して死亡する事故が有ったね!
    たった一人であんな広い宮殿を素人に点検なんかさせるかなぁ?しかも天皇陛下がお使いになられる様な極めて重要な箇所を・・・
    なんかまたキナ臭い匂いがすると思うのは私だけ??
    敬宮様が現在も尚オンラインで授業を続けられているのは敬宮様に対する暗殺の心配が有るからだと思う。
    全国各地から学生がやってくる大学のキャンパスでは一体誰が「刺客」なのかなかなかすぐには判別出来ないからね❗
    何しろ過去には紀子みたいな女も学習院に入学して秋篠宮に近づいたり、初等科でさえ川島の手下が敬宮様を狙って入り込めたくらいなんだから。
    だから敬宮様は当分オンラインで授業を受けた方が安全だと思う。
    今回の天井?からの落下事故…
    つい最近10億近くかけて皇居をリフォームしたばかりなのに、一体どうして点検する必要など有ったのだろう?
    ひょっとしたら自分達への皇位継承に赤信号がともった秋篠宮家が追い詰められて天皇ご一家の命を狙っているのではあるまいな?
    国民がどんなに反対しようが今上陛下がいなくなれば、現状秋篠宮が天皇になるしかないし、若しくは敬宮様がいなくなれば悠仁orマコカコ姉妹以外に選択肢は無くなる。眞子の結婚同様無理矢理強行さえしてしまえばあとはどうとでもなる!と開き直っているのではあるまいな?
    何しろアイツらは自分達の野望の為なら人の命を奪う事も何とも思わないような連中だからな。
    天皇ご一家の周りにいる職員は本当に気をつけて、一家の事をちゃんと守って欲しい❗

    秋篠宮みたいなマザコン天皇なんか国民は絶対に嫌だ❗しかも皇族の血なんて一滴も流れてないじゃん!
    それに紀子が国母だって??
    冗談じゃない!「日本人の象徴」が朝鮮人なんておかしいだろう❗❗
    そんなに象徴になりたければ、祖国に帰って将軍様のお妾さんにでもなってソチラの国の象徴になってくれよな❗

    それにしても秋篠宮も56になってまだ「ママファースト」とは!
    確か雅子様とまだ小学生の敬宮様の事を「異様な親子」と報じた媒体が有ったよな?
    本当に「異様な親子」「母子密着」なのはミテコと秋篠宮の方だろうが! 気持ち悪い…
    あと紀子と悠仁もそうだよな?
    小学生の娘を守った雅子様が、まだ小学生なのに母親に支えてもらった敬宮様が批判されたのなら、60近くにもなって90近い母親に守ってもらわなければならないような男はもっと批判されなければならないし、とてもとても天皇になんかなる資格は無いよな?
    そして高校生にもなってまだ母親の言いなりになってる悠仁も又同様に批判されないとおかしいよな?
    文春始め、マスゴミの皆さん!
    是非とも今度は秋篠宮とミテコ、紀子と悠仁の事を雅子様と敬宮様の時と同様、「異様な親子」「母子密着」「甘やかし過ぎ」って批判してくれよな❗
    まさか出来ないとは言わないよな?
    例外や差別は絶対に許さないからな❗❗

    • 匿名 より:

      秋篠宮、ミテコ、紀子、悠仁と呼び捨てするのは辞めてほしい。
      秋篠宮殿下、美智子さま、紀子さま、悠仁さまです。そういうふうに呼び捨てされるのはムカつきます。

    • 匿名 より:

      〉秋篠宮、ミテコ、紀子、悠仁と呼び捨てするのは辞めてほしい。
      秋篠宮殿下、美智子さま、紀子さま、悠仁さまです。そういうふうに呼び捨てされるのはムカつきます。

      はあ? 国民の税金で自分達だけ贅沢三昧、天皇ご一家を長年イジメ懇意のマスゴミ使ってバッシング、アチコチに特例制度を作らせ「裏口入学」、その上893と繋がりが有り様々な犯罪疑惑の有る様な親子を皇室と親戚にしたような一般人以下のモラルの連中に対して何で「さま」なんかつけなきゃならないのさ❗❗頭おかしいんじゃないの??
      「さま」をつけて欲しけりゃ、それに相応しい言動をすれば良いだけのこと❗

      ムカつくだって??
      日本人の誇り、心の拠り所である「日本の象徴」である天皇皇后の座を天皇の血が一滴も入っていない人間や日本人ではない人間に奪われる方がもっとずっとムカつくわ❗
      おまけに未来の天皇皇后が反社の人間と深い関わりの有る小室を義理の息子や義弟に持つだって??
      こんなの世界の王室でも有り得ない、前代未聞の恥・スキャンダルだよ!
      そっちの方がよっぽど恥ずかしいしムカつくし、そんな情けない天皇皇后、皇室ならいらないんだよ❗❗

    • 匿名 より:

      15:44
      ムカつくなら胃がんじゃね。
      もう手遅れかもな

      国民さまの世話になり生活させてもらっているのだから国民さまに様をつけるんだよ。
      人の金を懐にいれる奴が勘違いするな❗

    • 特命 より:

      15:44さん
      『秋篠宮、ミテコ、紀子、悠仁と呼び捨てするのは辞めてほしい。
      秋篠宮殿下、美智子さま、紀子さま、悠仁さまです。そういうふうに呼び捨てされるのはムカつきます。』
      皇后さまを「雅子」と呼び捨てしているくせに、どの口が言うか⁉️

    • 匿名 より:

      15:44 やっぱバカなんだ
      辞めるではなく 止めるだから。
      漢字すら出来ないアホはさまはいらん。

    • いつまで続くの? より:

      >敬宮様が現在も尚オンラインで授業を続けられているのは敬宮様に対する暗殺の心配が有るからだと思う。
      全国各地から学生がやってくる大学のキャンパスでは一体誰が「刺客」なのかなかなかすぐには判別出来ないからね❗

      なるほど、それが原因でオンライン授業だったのですね!
      残念ながら、例え学食だろうが、親切に渡された飲み物だろうが、もしかして友達を装った人が薬物を入れる事もありうるし…
      以前、あの人が坊っちゃんと大膳に入ろうとして、誰だろうと立ち入り禁止と注意された事がありましたしね?
      皇后陛下も、色々心配事が絶えませんね。だから体調の波が整はないと又、誰かさんのファン達が、サボりだのなんだのガタガタ嫌味を言う。
      全ては秋篠と高輪の仕業。

    • 匿名 より:

      8日に起きた宮内庁職員の宮殿での死亡事故。
      よく考えてみると翌日は雅子皇后陛下のお誕生日ですよね?
      そして勿論その日には「宮殿」で色々な行事が行われる・・・

      果たしてこの職員の事故は本当に“偶然”に起きたのだろうか?
      それともまさか天皇皇后両陛下を“事故”に見せかけて宮殿内で暗殺でもするつもりだったのか??

      それに雅子様の誕生日に美智子の所へ雅子様が挨拶に行かされたが、今上陛下も付き添われたとか・・・
      雅子様を美智子の所へ一人で行かせるのは危険だと陛下が判断されたという事なのだろうか?
      敬宮様の事も数十分も待たせた挙げ句、たったの5分しか会わなかったそうだしな。

      最近雅子皇后陛下の体調不良が報じられているし、よもやアイツら又!雅子皇后陛下に何か悪さを働こうとしているのではあるまいな?
      今回のマコムロ事変で秋篠宮家とミテコの悪事がバレ、評判ががた落ちしたことを逆恨みしてさ。

      奴らの雅子皇后陛下に対する敵対心・対抗心はちょっと異常過ぎる❗
      コンプレックスや嫉妬にしては少し度が過ぎてやしないか?
      だがミテコと紀子にここまで雅子様に対し酷く嫉妬させてしまうようなロクな躾と教育しか施してこなかった正田家と川島家にもかなり問題は有ると思うな。

    • 匿名 より:

      17:01さん。
      あなたは雅子信者ですか?
      雅子で呼び捨てされてムカついていますからですか?
      雅子も平成の時には適応障害で仮病をつかい雅子が気にくわないご公務の時にはおサボリをしていました。

    • 匿名 より:

      雅子は皇后クビです。一日でも早く皇統を秋篠宮家に譲るべきです。

    • 匿名 より:

      「56歳のママファースト」宮!!
      「チョビ髭のママファースト」宮!!

  22. 匿名 より:

    15:44さま
    どこが殿下なのじゃ❗ 説明せよ❗

    • 匿名 より:

      40年前の身元不明遺体 人気グループのメンバーだった 最新DNA調査で判明(ヤフー記事抜粋)

             §

      秋というアル中の旦那さん、この現代の世の中では、DNA鑑定なんてアッという間にできますよ。
      これだけ国民から偽皇族と言われているのに、ご自身の最大の屈辱ではないですかね。

      疑われる身ななら、進んで鑑定を受けると思いますが、何か拒否する理由がおわりで・・・。
      出来ないねぇ・・・判別すれば国民から袋叩きは間違いないからね、税金と贅沢三昧と大豪邸を取り上げられるのが怖いですか、旦那。
      日本国民からすれば、非常に卑しい人間です。

      ボンボンヒサと一緒に、それ相応の施設に入所して権力・特権の行使をめやなよ。

    • 匿名 より:

      秋篠宮臀下でいいのでは?

    • 匿名 より:

      「宮」いらない。
      カタカナなら OK❗

  23. 匿名 より:

    皇室を川島王朝,朝鮮王朝にしたくて、もがいていたのがカワタツだ!
    日本の皇室に弓引く反逆者だった。    ご愁傷さま。

  24. 匿名 より:

    本日はカーテンと題材は同じ
    コメント削除されてしまったのは
    過激ではないのに要注意されて
    いるのでしょうか

  25. 匿名 より:

    土曜早朝の「皇室アルバム」
    今朝18日の題目は『お誕生日を迎えられて 皇后さま』だから、15分間すべて雅子様特集かと楽しみに思っていた
    それなのに・・・・

    後半、なぜか皇居東御苑の特集になり、全国各地の樹木を紹介

    そこに長野県の木でミチコの印「白樺」をいきなり出し、昔のミチコと明仁のテニスコートの白黒映像と馴れ初めを解説!
    その後も二人のカラー映像を垂れ流し

    過去に皇室アルバム内でさんざん流した平成夫婦の映像を、また令和の時代になっても再度テレビ放映するって嫌がらせかよ!
    それも生前退位した要らないご隠居夫婦

    ラストの部分で、三の丸尚蔵館の紹介も平成夫婦とサーヤを差し込み、今上天皇と雅子様の映像は最後にチョロっとだけだった
    ホントにTBS系列って偏向報道だらけ

    オマケに・・皇室アルバムのスポンサーが、その名も「テニスコートの恋」というケーキ!
    その3種類のチーズケーキ「テニスコートの恋」のCMを毎週、番組内で流す気持ち悪さ
    これにはゾッとした

    平成夫婦に忖度ばかりする皇室アルバムなんてもうやめちまえ!!

    • 匿名 より:

      あきれたTBS‼️でもやっぱりねと思った。こんなのでお皿様は喜ぶんだね。出れば出るほど嫌われるのが理解できない方。

    • 匿名 より:

      私のまわりの夫や友人その他大勢がみんな言ってます。引退したのにいつまでもしゃしゃり出てきてみっともないって言ってます。本人とお側の方達わからないのかしら?

    • 匿名 より:

      やっぱりね、おかしいですよね、病的。
      焦っているのかな?
      でも、焦れば焦るほど馬脚を現してるってわからないのかな?
      みっともないレベルに成り下がっていますよ、前皇后さま。

    • 特命 より:

      『皇室アルバム』、私の住む関西では1日遅れの放送ですので、今日関東で放送された番組は明日の朝6:30から放送されます。
      皇后さまの特集ということで楽しみにしていましたが、17:48様のおっしゃるような内容なら、ちょっとガッカリですね。
      前半部分だけ見て、皿老婆の映像が出たらチャンネルを変えようかしら⁉️

  26. 匿名 より:

    ひょっとしたら夫のように
    恍惚の人になってしまったのかしら。
    仲良しだった川〇さんが黄泉の世界に行った事が
    余程ショックだったのかも・・・。
    GONE TO THE WIND。風と共に去りぬ。

    はよ〇って下さいな。
    〇辰さんが待ってますよ。



  27. 匿名 より:

    カラオケ仲間が居なくなって寂しい!? 百合子様のように年と共に気品に
    溢れたお婆様になるのと違って、老醜を晒すだけとは余程に悪い行いをして
    きたの? 行いはDNA同様、現れかたが嘘つかない❕
    皇室アルバムも皇室カレンダーも、ガッカリ⤵

  28. 匿名 より:

    キーコは父親がホルマリン胎児持参で怒鳴り込み恐喝したのは知られてます。嘘八百の親子の事は何もかも分かっていながら、こんな記事書いて恥ずかしくないのかな〜。あまりにも酷すぎる結婚だった。なるべくしてなった無様な今の結果だと思います。超、上げ上げ記事を書きまくっていたあのお抱えの朝日の岩○という記者は最近書きまくりませんね。

  29. 匿名 より:

    雑誌記者には誇りがないのかしら?
    雑誌は誹謗中傷する媒体と眞子に言われ。
    それに対して、誹謗中傷ではないことを主張することもなく。
    今度は持ち上げる。
    だから、マスゴミ。
    結局、マスコミ=誹謗中傷団体を認めている。

  30. 匿名 より:

    学習院大,篠沢教授は、カワタツさんの事を良くは思っていなかった!
    怒髪天に達した面持ちで、安易に皇族に近付いてけしからん!と言う言葉を
    当事口にしている! そのあとの奥さまの轢き逃げ事件..命は助かったものの
    教授は恐れおののいたのだろう。 次の出演番組内では、
    大変良いお嬢さんで!と、無表情で言葉を発した。恐喝恫喝男,カワタツだった。
    どんなに上品ぶっても中身は、危険人物カワタツだった❗
    日本の天皇など、彼の眼中には最初っからない!
    半島人で、天皇の存在そのものを否定して生きてきた男だ。娘を道具に使ったか?

    • 匿名 より:

      その当時は篠沢教授変わり身が早い人と非難を
      浴びていましたが。
      奥様がひき逃げ事故に遭い家族を守るために
      仕方なく無表情で紀子サンをホメたのでしょうね。
      篠沢教授は妻子を守るために忸怩たる思いだったでしょうね。
      30年以上の時を経てやっと事情が人々に伝わりました。
      JKGもA宮夫婦も青天の霹靂だったでしょう。
      悪い事は出来ないねぇ。
      天知る地知る我知るですね。

  31. 匿名 より:

    最近,皇室関係の動画が数多くUPされるようになっていますが,以下の2点,宜しければどうぞ

    ① 【ゆっくり解説】
    サムネが『秋篠家に皇統を移さない方法』皇位継承問題の最重要ポイント

    ② 【国会実況】6時間前にUP
    『秋篠家 令和4年度予算も眞子皇族費が…』

  32. 匿名 より:

    集団イジメは嫌らしいですよ。
    小学生のメンタリティの仲間意識集団の仲間ハズレに踊る菊の紋集団!

    • 匿名 より:

      23:12さん

      キコサンやミテコサンみたいに、宮内庁や官邸を使っての国民苛めを お勧めですかね⁉️

      菊紋は、苛めではなく、誹謗中傷でもなく、ささやかな抵抗=抗議ですよ❗

    • 匿名 より:

      小学生頭のイジメの言い訳!
      幼稚な言い訳!

    • 匿名 より:

      秋篠宮家&美智子さまに対する誹謗中傷は止めてください。いい加減にいい加減にしてください。

    • 匿名 より:

      >小学生頭のイジメの言い訳! 幼稚な言い訳!

      小学生頭並の反論! 幼稚な反論!
      中身が無いね。コムさん?!

      秋さん並の「誹謗中傷は許さない」
      反省のない自己正当化。
      どこに問題があるか、考えて反論しろよ

    • 匿名 より:

      00:27
      あんた、だれ?

    • 匿名 より:

      某コメントへの、薄汚い罵りイジメは小学生なみだと言う事、

      正当化すればするほどアホ丸出しになる。



  33. 匿名 より:

    KKとの結婚を国民が反対したのは明白だ。公金詐取を平気でやってのける母親。借金問題もあり、KKが無職だったこと。経歴詐称も平気でやってのける男。弁護士資格試験は落ちる。しかしなぜか800万はかかるであろう美容整形をしている。普通は大反対される。結局外務省機密費から援助されている。国民の税金だ。勉強もせずやっていることは美容整形、、、、何なんだ、、、、これがもと皇族の夫。

    • お気の毒紀の子 より:

      反映されてなかったので 再投稿
      ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅
      ◉能書きだけ立派で内情は欲望の権化というの、バッチリ娘さん(息子さんにもだな)に引き継がれていますね。
      こんなだからあの前任者夫妻と気が合って仲良くできたんですね。カラオケしたりね。
      (皇后陛下のご両親とは今一つ噛み合わずそれほど親しくできなかったらしい。それはそうでしょうね。無茶苦茶上流階級ですから話題も微妙でしょう)

      ◉”曰く付き”パチンコ屋の社長と韓国旅行したり、キタとつながりもある坊さんとも付き合いのある方でしたね。
      皇室利権を濫用するにしても、もう少し”品のある”使い方が出来ないのかなと思っていましたが、娘や孫娘にもその品の無さは受け継がれていますね〜

      ◉婚約内定会見のすっぱ抜き、結局川嶋家からのリークと言う事ですね。しかも2ヶ月も前から皇室との縁談の取材と言うことがわかっていながら、一家の経歴や教育方針等いい気になって滔々と語っていたとは。
      小和田家とも正田家とも全く違いますね。小室さんが眞子さんとの会話をペラペラ喋って周囲を呆れさせましたが、この頃からそういう悪しき流れができていたのでしょう。
      結局この結婚で秋篠宮家が立てられ、眞子佳子が生まれた。秋篠宮家は最初から問題ありの一家ですね。

      ◉いやはや、眞子の義家族(小室家)も相当おかしいが、秋篠宮の義家族(川嶋家)もなかなかのもんだったんですね。
      対等な結婚と言うのなら 新婦側の結婚の支度を全部新郎家におんぶに抱っこと言うのは 対等だったのでしょうか。

      ◉これが本当か、この方が本当にそういったのか、言い回しを利用して尾ひれを付け利用している記事かもしれないし。
      ただし、真実は、皇族方々が直接公表した言動です。それは、眞子さんの民事介入の公表や秋篠宮様の兄宮非難や雅子様への非難の公表があったのは、事実です。それだけでも、すでにもう皇族失格だと思いますが。

      ◉>能書きは立派ですが、そう思うのなら娘や孫に、平等な人間として、不当な特権濫用は避けるよう説くべきだったと思いますが?
      本当にこれですよね。まぁでも、たぶん秋篠宮家メンバー全員、自分達は特権を享受するのが当たり前と思っているのでしょうね。皇族なんだから当然と。
      特権濫用をしているなんて気持ちも 微塵もないでしょう。一般庶民がガタガタ言うなうるさい、くらいに思ってないと思います。
      国民に寄り添う事もなく国民を敵視して贅の限りを尽くす秋篠宮家。
      こんな人達を敬える訳ない。秋篠宮家の早急な皇室離脱を望みます。

      ◉この記事を書いた斎藤記者の他にも朝日には婚約内定前から川嶋家と親しくしている記者が複数いて有名どころでは紀宮婚約内定スクープで新聞協会賞を受賞した岩井記者などがいるっていう記述がまずかったのでしょうか?

      ◉3LDK→3DKです
      婚約前講師→婚約後すぐ助教授無しで教授 別荘2件、都内日本TV跡地に家(工事中であったが建ったのかな)
      国土交通省、真子→佳子受けて継がれた緑の緑化事業の仕事
      秋篠宮家、川島家、小室家は同じ。

      ◉川嶋教授は同和活動家だったから朝日記者と価値観で親和性があるっていうのは中傷ですか?
      あっというまに消されたんですが

      ◉この方、バリバリの共産だったそうなので、そう言う物言いをしたんでしょうね。非常に危険だったと思います。
      生前は宮内庁からも、言動に何度か注意を受けたとか。そう言う思想の持ち主ですから、殆ど皇室がどうなろうとかまわない、利用できればそれで良かったんだとおもいます。
      亡くなった方でもご存命の方でも、悪くいう必要はありませんが 美化は場合によっては問題発生のもとです。
      事実は事実として受け取った方が良いと思います。

      ◉皇族はどんなに腹に据えかねても 一般人みたいに声を大にして反論できないから、根も葉もない誹謗中傷も甘受しなくてはいけないのは気の毒だなぁ、とは思っていた。
      川嶋父にしても 紀子さんと責任とって結婚しろと皇室に迫ったとか、真子さんの小室さんとの結婚を亡くなるまで後悔していたとか 雑誌によって全然真逆なことが書いてあって、なにがなんだか分からない。
      ただ ここまでこじれてしまったのだから、国民が疑問視しているお金の流れとか特権乱用については 誹謗中傷と切り捨てるのではなく 明らかにする必要があると思う。
      皇室と国民が分断されたあげく不要論まで発展してしまったことの責任は秋篠宮家。

    • 匿名 より:

      刑クンの美容整形にかけた費用が800万円!!!
      誰が800万円出したのですか?
      益々佳代サンにソックリになった刑クン。
      何の為に整形手術したのかしら。

  34. 匿名 より:

    >「もし宮さまが~
    人間として、パートナーとして、素晴らしい方だという考えから結婚したいと思っているのであれば、ぼくは君の判断を尊重する」

    って、一体何様の発言?
    普通、常識ある日本人は皇族に対し、
    『人間として、素晴らしい方だ』という考えを抱けど、
    『パートナーとして』とか
    『結婚したい』とか、“自ら” 思わない!

    自分の娘が 「そんな “大それた” ことを考えている」と分かれば
    “身分違い” と説得し、諦めさせる。

    ところが、この父親は「ぼくは君の判断を尊重する」なんて身の程知らずの発言・・・。
    【この親にしてこの子あり】だとつくづく思う。
    やはり、
    【紀子・娘を皇室に送り込んだのは川島辰彦・父親】だったのだろう・・・。

    • 匿名 より:

      立派な綺麗事並べても腹は、どす黒い事をみんな知っている。悲しい悔しいやってやる、、、そんなカワタツの叫びが聞こえる。だが残念でした。あと少しだったのにマコにケイをあてがった事でバレバレ無念の死にざま❗

    • 匿名 より:

      バラックで平民でしかも日本人でもない輩が偉そうに。
      ノーパン紀子が選べる立場じゃないってことが分からない?
      日本人じゃないからね。
      天皇制に反対してたくせに、ちゃっかり皇室特権を行使しまくった薄汚いジジイがさ。
      ノーパン紀子は文春にまで手中に収めたのか?

    • 匿名 より:

      雅子さんの品格も下がったもんだね。

      あきもせずに、ノーパソ!ノーパソ!と喚くファンに囲まれているんだね。
      類は類を呼ぶだろうかな?
      この様なファンしか集まらないのかな?

  35. お気の毒紀の子 より:

    『皇室のメンバーだから、結婚させた』という事実を、まるで「謂れの無い物語であるかのように」しようとする文春オンラインの記事に対する怒りのヤフコメが、たくさん寄せられていた。

    ◉小室氏の有様は一般人でも 結婚相手に選ばないようなダメダメな相手ですがね。 眞子さんが皇族時代の 婚約や結婚話は お話にならないくらい愚劣です。
    怪しげな経歴や様々な疑惑、ご家庭もゴタゴタ… よくもまぁ 結婚に振り切ったものだ。
    宮家両親も何も言わんかったんかい!   皇族の結婚話は 国事ですよ! 一般人になって 特権も何もかも捨てて 好きな人と一緒になるっていうんなら それは自由ですがね。ましてや 一般になった今でも 特権は握って離さない。夫婦揃って、お金や権力に対して凄まじい欲望見え見え。
    どういうこと?…と言いたいわね。何度この話になるやら… 早く宮家の会計監査を実行して欲しいですわ!!

    ◉本人無職で あの姑がいたら、庶民なら絶対にダメですよ。
    皇室の特権でどうにでもできるという過信のみが可能にした結婚です。普通の20代の女性なら選ばないです

    ◉同和問題と皇室への強い強い憧れ。一見かけ離れているようだが、深い心の底ではつながっていた。
    人生のテーマを完結したと思えたが 孫で全てがひっくり返り無念の最期だったろう。
    だからこうやって故人を利用して 二人を擁護するなど やってはならないよ、文春さん。

    ◉川島教授は元々、こういう人だろ。 生前のインタビュー記事を見慣れた者からしたら、いかにも言いそうだな、としか思わん。
    娘を、全く別の世界に嫁に出した気分は、と聞かれて、「別になんとも思わん、皇室も自分の家も平等、違っているとは思ってない」と答えた人だよ。
    礼宮さまの学生時代、男子学生だけの旅行に 紅一点の娘を送り出した親だ。 普通の感覚では語れん、昔からさばけた、自由主義の人。 だ
    からこそ、躊躇せず、あっさり娘を皇族と結婚させられた。

  36. 匿名 より:

    12/19 6:00 日刊スポーツより3本のYahooNewsが配信された。
    マコムロ問題を風化させないよう、文春オンラインのように捏造記事を流すことなく、頑張っている!!

    『小室夫妻の住むヘルズキッチン、アジア系ヘイト被害増も警察は防犯に注力』

    『小室夫妻渡米から約1カ月、NY生活圏の今を現地リポート』

    『小室夫妻在住エリア 生活圏に品揃え豊富な日系スーパーや有名病院も』

  37. 匿名 より:

    国民は悪死の飲み屋家を、偽りの皇族である証拠を掴んでいる。
    国会議員の口封じでかろうじて、今 首が繋がっている。

  38. 風の如く雲の如し より:

    秋篠宮を皇室から何とかして、追放しないと、皇室の権威と尊厳と品位が消滅して、ただ権力を振りかざして、贅沢三昧、やりたい放題、強欲な金銭欲の追求だけの暗愚の王朝になってしまう。



  39. 匿名 より:

    同和研究者としてチャレンジしたかったテーマが超格差婚だったんでしょう。
    バラック出生の娘を偽皇族の噂のある疵物男と結婚させ、自分も裏から権力を操りたかった。
    満たされぬコンプレックスを、皇室をバラック出生者の血で穢すことで、快感に変えたいとの報復精神です。

    でも同じ発想でもって迫ってきたあのチャラ男に孫が洗脳されて、カルト信者にされてみて、後悔しながら死んでいくしかなかった。
    やはり最後は敗残者の人生だった。合掌。

  40. 匿名 より:

    カワタツとミテコは同じ穴のムジナ。野心は全く同じレベル同士だから親友だったのでしょう。趣味も思想も野心も果てしない欲望も合致していて二人はベストカップルでしたから別れ別れになり二人共も寂しいでしょうね。悪事画策も今後は一人でねらなくてはなりませんから!

    • 匿名 より:

      川辰氏はあの方たちにとっては
      司令塔のような役割を果たしていたから
      あの方たちにとってはかなりの打撃でしょうね。
      特に大皿と小皿のショックは計り知れませんね。

  41. 勘太郎 より:

    小室は眞子様と自然な形で巡り合ったわけでなく、かわたつが発掘してきて、結びつけたという事は、余り知られていないようです。確信犯なのですね。皇室を内部から破壊するのが目的なのですね。よういならぬことです。心ある国民は戦いを継続していくべきなのです。皇室の歴史に残る事態なのです。眞子様が小室のヤバさに気付くことが必要な選択なのです。

    • 匿名 より:

      心ある国民は戦いを継続していくべきなのです。皇室の歴史に残る事態なのです。 

      心ある国民は、皇族如きのゴシップなどに大事な人生を無駄に致しません。

  42. 加吉 より:

    かわたつと見て子女帝が彼らグループの2台司令塔だったようですね。あとは高齢のみてこ様が指令を下すという事なので、充分にきおつける事です。早く風になれという声が強いが、人生百年の時代だからまだ先があるのです。

    • 匿名 より:

      ミテコ様の人生に死ぬまで付き添う⬆️ 様、
      オモロい方です!

  43. 山口るり より:

    秋篠宮如き、皇室如きがどうなろうと、国家と国民にはどうでもいいことなのだそうです。それはそうですね。各自、好きな風にやればいいのです。

  44. 匿名 より:

    高円宮久子こそ皇族の鑑であります。皇族たるもの久子様の様でありたいものです。皇族としてのブライト、品格、精神、ノブリス、オブリージュの精神を体現しておられます。久子様にならいひさこさまに続け!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。