愛子さま

「愛子天皇」の実現度はどれくらいあるのか? 秋篠宮家への不信感が後押し要因に

「世の中に女性が半数いる中で男性にしか皇位継承権がないのは違和感があり、女性天皇にアレルギーがない様子がうかがえます。ちなみに19年のNHKの調査は『女系』の意味を知っているかについても聞いており、『あまり知らない』と『全く知らない』を合わせると52%に達しています」(先の記者)

初代の神武天皇から126代にわたって続いてきたのが、男系男子という万世一系の皇統だ。過去に8人いる女性天皇はいずれも男系である。

待望論がある愛子さまを例にとると、「愛子天皇」は父親が天皇(男系)の女性天皇ということになる。愛子さまが民間の男性と結婚された後に第一子に男子が生まれ、その方が天皇となると、「女系(母親の家系が天皇)の男性天皇」、女子が生まれ、その方が天皇となると、「女系(母親の家系が天皇)の女性天皇」となるわけだ。

「自民党の高市早苗政調会長は月刊誌のインタビューで、“女性天皇には反対しないが女系天皇には賛成できない”とし、“2600年以上の長きにわたり、一度の例外もなく男系でした。男性の天皇であっても女性の天皇であっても、南北朝時代にあっても、父親をたどれば必ず歴代の天皇に連なるという継承を維持してきた。今の時代に変えてしまったら、やり直しはききません”と語っています。他のアンチ女系論者もおおむね同じ反対理由を述べていますね」(同)

デイリー新潮

憲法1条、天皇は国民の総意による、とあります。

反対が多い人が即位すればそれは憲法違反となりませんか。

憲法の方が皇室典範より上位にきます。

皇室は国民の敬愛と信頼の下に成り立つはずです。何よりも大前提のはずです。

裏の多額税金の流れ、そして謎に行使される皇室特権が一連の小室さんの件で表面化し、国民からの信頼も敬愛も失墜した一家の継承を誰が望むのでしょう

既に今回の件で殿下は国民に対して、かなり強い不信感と隔意があるように見受けられる会見内容でした。

殿下の仰る内容で国民が言論の自由を奪われるようでは、独裁国家と変わらなくなってしまいます。だから代々天皇や皇太子の立場の方は、かなり言論に気を遣って来ました。

あまり国民に対して隔てがあると、憲法第一条にはどちら側からもそぐわないような気がいたします。

A家は小室問題に起因する、税金の流入疑惑や数十億に上る予算計上など皇室としての有り方に対する疑問が多すぎる。
皇室に対する会計監査を実施したとしても、A家は国民からの信頼が地に落ちてしまった。

天皇、雅子さまは品格を保っている。このまま行けば愛子さまが時期天皇に最適でしょう。

まず皇嗣家に、反社につながるような婚姻、高額の公金流用疑惑
一般人への特権授与、民事介入、言論統制ともとれる言動などなど
どのようにお考えか、皇嗣家として責任ととるおつもりがあるのかないのか
問いかけることが先決なのではないでしょうか

これがすじというものですし
次どっちがいいかという比較論は人気投票とは違うのでそぐわないかと

元々女性や女系を容認し天皇家の長子の立太子を望む人はいたけど
今回このように考える人が増大しているのは
なんといっても皇嗣家に関わる一連の事象です
ここを外しては進まないと思うのですが

政府が有識者会議に「女性と女系を議題に挙げよ」を指示しないと
皇位継承順位は変わりません 政府を動かすにもまず
直近の問題を議題にアップロードしないといけないのでは…

同感です。

今後、佳代さんがあるまじき人と結婚や交際などした場合、それが将来の皇室に大きな影響を与えてしまいかねないですからね。

また、小室さん自身も一人の社会人として自立出来るとはとても思えません。
常に皇室のお金(血税)と特権が利用されかねない可能性が延々と続くと思います。

あの結婚で秋篠宮家への天皇家は絶対に有り得ないと確信しています。

愛子様の天皇を望んでますが、帝王教育のことは気になっていました。
でも今の皇族には生まれた時から帝王教育を受けた後継候補はいないのだから愛子様が最も相応しいと思っています。
真面目な方だと思うのでもしそうなったらものすごく苦労することになるのは心配ですが。

皇室は清く、敬愛に値するイメージだったのに、金銭問題をはじめとするドロドロした民間の紛争に介入し、しかも主導した時点でアウト。
これを咎めない一家が天皇家なんて、無理です。
皇位に就いたら、どんな権力を使いまくるか不安です。

女系が前例がなく、またKKのような野心家が皇室入りする危険があるのはわかる。
でも、そんな事より容認しがたい。


POSTED COMMENT

  1. お気の毒紀の子 より:

    私利私欲にまみれ、自宅に何十億もの税金を遣い、長女の情夫の経歴詐称や箔付け・警備に億単位の税金を投入し、自分やその情夫家族の犯罪までも捜査させない……そんな秋家に皇統を移していいのか⁉️

    日本会議・神社庁・官邸・財界等を巻き込む女帝の皇室簒奪に、協力しようという気は さらさら無い。

    皇室は日本国民の「象徴」
    穢れ多き秋篠家に移してはならない。

    そもそもお血筋は、確かなのか❓

    • 匿名 より:

      姫路城改装費28億の数倍予算の赤坂御所とは。
      天皇の住まい皇居は10億だそうで。

      莫大な費用で豪華にして賓客を招じ入れ『天皇になります』アピール目的?
      勝手に島に碑を建て『我が国表明』と同じ?もはや実行支配?

      現皇居は徳川幕府のヤドカリ。で、赤坂を新皇居に?
      迎賓館も近くて便利だ?
      そう言えば古来【権力奪還したら遷都】が天皇家の習わし。
      いったい何が企まれている?

      東宮御所に戻りたいとは若い頃住んだ懐かしさではなく、まさか新宮殿だから?
      予算数分の一でリフォームの現皇居、別邸になるから質素にした?
      何もかも疑いたくなる。

      権力におもねって千年余を生き延びた天皇家、今の世に象徴天皇としてその体質を変える時では?

      陛下御一家と敬宮様こそ改革者に!

    • 匿名 より:

      東宮御所に戻りたいのは若い頃住んだ懐かしさではなく、まさか新宮殿だから?
      予算数分の一でリフォームの現皇居、別邸になるから質素にした?
      何もかも疑いたくなる。

      権力におもねって千年余を生き延びた天皇家、今の世に象徴天皇としてその体質を変える時では?
      陛下御一家と敬宮様こそ改革者に!

    • 匿名 より:

      失礼しました。うっかり一部重ねて投稿してしまいました。

    • 匿名 より:

      皇嗣秋篠宮は、まだ皇籍離脱しないの?

      DNA判定の前に、眞子のした事の責任を取り、皇籍除籍を希望しますって言えば、カッコいいのにね。

      秋篠宮家がした、悪行三昧きちんと調べて、公表してくれる機関は、無いのかな?

      皇籍除籍の前に、皇籍離脱って事には、ならないですかね。

    • 匿名 より:

      天皇は天皇の血筋です❗

      紀子さんは脚色出自で皇室入りに成功しました❗
      しかも手袋一つ国費の0円婚。 
      川島一族にまで莫大な血税が注ぎ込まれました。
      同類の小室氏の皇室入りはネット社会に阻まれました❗
      上皇后や秋篠宮家はその現実を甘く捉えている❗

      ネット上の秋篠宮と安西孝之氏とそっくりの顔立ち、身長、背格好、立ち姿。
      重ねて安西氏祖父森氏と眞子さんまでが瓜二つの写真❗
      そして秋篠宮家誰一人上皇様にこれっぽっちも似ていない❗
      親子関係でしかあり得ない❗
      その疑念を晴らさずして皇位筆頭宮家と皇室に居座り続けるなど許されるはずがない❗
      まずは直ちに信用できるかたちでの秋篠宮の血筋の証明はすべきです❗

    • 匿名 より:

      長女の情夫!いえ、お金で囲われてるから青島幸男氏がいうところの男メカケが正解じゃないでしょうか。
      会見の前日、二人して「圭くん、みんなの前で眞子さんを愛しているって言ってよ」なんて打ち合わせしてたのですね。
      キコが秋篠宮と結婚してから、色と欲にまみれてしまった。

    • 匿名 より:

      〉東宮御所に戻りたいのは若い頃住んだ懐かしさではなく、まさか新宮殿だから?

      新赤坂御所のリフォーム代は70億超えだそうです!
      この値段だと新しい皇居と宮殿が作れてしまいますよね?
      赤坂御所は秋篠宮邸の仮住まい・本宅合わせて50億よりも更にもっと高い。
      そして僅か2,3年しか住まない高輪のリフォームには5億も掛けています。(これでも節約したとか!)
      どう考えてもおかしい!

      なので、やはり高輪はかねてからの噂通りマコムロの為の新居であったのであろう。(それでミテコはなかなか高輪に引っ越さなかったのだと思う。手付かずのリフォーム仕立ての状態で高輪を眞子に引き渡したかったからとあとは雅子皇后陛下に皇居に住まわせまいとする嫌がらせであろう)

      赤坂御所に70億も掛けてリフォームすれば最早「想い出の東宮御所」ではなく、全くの別物となってしまう。
      そもそも改装に70億も掛かる訳がない!
      なので、恐らくこの赤坂御所は将来秋篠宮が天皇になった時の為の「新皇居&新宮殿」なのではないか?
      美智子が平成に入って自分の為に新皇居を昭和天皇が大切にしていた森林を伐採してまで作らせたように、今度は可愛い秋篠宮の為に新皇居を自分が生きている間に作ってやりたかったのであろう。

      そして秋篠宮邸の仮住まいと本宅は佳子若しくは川島一族&小室母と父親の為に作ったのではないのか?

      国民が赤坂御所の中に入ってどんな邸宅を建築したのか見る事が出来ないのを良いことにアイツらはやりたい放題❗❗
      天皇ご一家の皇居には僅か10億いくかいかないかの費用しか掛けず、宮殿も雨漏りがしてバケツを置くほど酷い状態なのに自分達だけ贅沢三昧❗
      絶対に絶対に許せない‼️
      こんな不埒な奴らはさっさと皇室から追放するべきだと思う!

  2. 匿名 より:

    >佳代さんがあるまじき人と結婚や交際などした場合、それが将来の皇室に大きな影響を与えてしまいかねない

    息子の婚約内定だけでアンクレット、サングラス、ピチピチミニドレスで我が物顔に警護を引き連れてしまうお母上。
    もはや秘密を入手のパイプを繋いだからには何でも要求できる立場、悪意ある者達には利用価値の高い女性になった。

    その立場を最大限利用出来そうな生き方を求めても不思議はない。

    この結婚で天皇制に何が企まれているのか、怖ろしい。

    • このお方が より:

      でっかいでっかいボロを出さないかなー。
      もう誰にも隠すことができないような。
      早く早く見つかれー!!

    • 匿名 より:

      アネゴ気取りでSP従え、醜い体の線まるだしで。
      只者じゃないだろ。まわりに893が何人も登場。
      佳代の弟の素性だって、宮内庁にはわかっているはず。
      金銭トラブルより、不正受給より、反社会勢力とのかかわりが一番の命とり。いいんですか、ただでさえ頼りない将来の天皇に893のとりまきが。

    • 匿名 より:

      中杉氏のブログの中に、圭与は御所内の眞子の自室に入り込んで過ごしていて
      父親も弟も行き場所がないから、一緒に住まわせて欲しい❗と、言っているとの
      こと。 誰かと同じ発想の人種である。
      自分の知っている話しでも同じことを…羽振りの良い身内に寄生するために
      自分らの住まいを畳んで、何人もが押しかけ同居してしまう話。
      皆さん、日本の人じゃなかったと思う。イチゾクロウトウが押しかける。

  3. 匿名 より:

    秋篠宮家が犯してきたこととは、大きなものだけでも、まずは紀子との貴賤婚、眞子と反社&カルト一族との姻戚関係、悠仁をめぐる反学習院発言と国立幼小中裏口入学、不要不急の宮邸新築での巨額公金浪費と中抜き疑惑で、破廉恥なものも多く、一発臣籍降下や犯罪行為になりえます。

    愛子さまこそが天皇になるべきという世論は、日本の旧家ですら、男子優先志向がいまやなくなり、長女が家業を継ぐ場合が多いので、なぜ本家の長女が跡を継がないのか、むしろ皇室だけがおかしいのではないかと思うからです。

    しかもこんなに性格もよく、美しくて、頭の抜群に優秀な娘がいるのに、どうして婚外子を作りまくる遊び人文仁や、裏口にすがるしかないポンカス頭の悠仁を立てなければならないのか、全く理解しようがありません。

    そんなに男系崇拝信仰をしたいのなら、いますぐ上皇夫妻と文仁、安西夫妻との間の親子鑑定をやってみてはどうでしょう。大賛成ですよ。
    それと悠仁の両親も鑑定すべきですよ。秋篠宮家は不正だらけなので、何も信用できません。

    • 匿名 より:

      愛子さまよりも佳子さまの方が美しいです。

    • 来年は、結婚して離脱? より:

      15.14さん、かこさんも姉に負けないくらいの無職のフリーダンサーと付き合ってますよ‼️言うに事欠いて、マコムロは無職だから駄目❗とダメ出ししてるとか❗笑ってしまうよ!かこさんも整形してるし、、、美人とは❓❓

    • 野良猫 より:

      今日のYou Tube『元宮内庁職員の┅』は、マコサンの整形依存症=醜形恐怖症でした。
      昨日の「motokunaicho.com」(宮内庁新聞)と同じ内容。

      美醜に付いては 好き嫌い・好みがあるでしょうね。私は30近い女性の「アヒル口」は苦手ですが。
      その加護のアヒル姉妹、気品や知性とかは皆無ですよね。

      もちろん、国際基督教大学なんて、皇族であることを拒否しているとしか思えないんですけどね。
      整形や贅沢三昧・強欲傲慢、仮病で国民を脅すとこまで、女帝そっくり❗

    • 匿名 より:

      愛子さまより佳子さまのほうが醜いです。

    • 匿名 より:

      愛子さまは元横綱の朝青龍やガンバレールやのよしこに似ています。

    • 匿名 より:

      15:14のコメントで下げポチを押している人は眼科に行かれることをお勧めします。

    • 匿名 より:

      カコ?
      超フツー。オーラなどないし平々凡々の女じゃん。
      流石はパンピー一家の娘、人込みの中を歩いていたら誰も気づかない程度。

  4. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下が天皇陛下に即位されることは皇室の始祖である天照大神様の強い御意志です。

    何人たりともその御意志に背くことは出来ません。

    もし敬宮殿下の皇位継承を阻もうとする人々や組織があれば、全員天照大神様から厳しい御沙汰を受けることとなります。

    本日も自宅の神棚から皇族方の永遠の御繁栄をお祈り申し上げました。

  5. 特命 より:

    天皇は、日本国民統合の象徴です。だからこそ、それに相応しい人格が求められるべきです。性別は関係ありません。

    どんな事があっても、常に国民に寄り添って下さる今上天皇皇后両陛下。そして、そのお姿を見てお育ちになられた敬宮さまも、周囲に対してお気遣いのできる、心優しいプリンセスにご成長されました。
    だからこそ、多くの国民は天皇ご一家を敬愛し、敬宮さまを次期天皇にと望むのです。

    皇嗣家でありながら、両陛下をお支えせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    反社会的勢力と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結んだ秋篠家‼️
    こんな宮家に皇統を移すような事は、絶対にあってはなりません‼️
    眞子と小室圭の結婚問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    次期天皇に相応しいお方は、今上陛下の直系長子の敬宮さま以外におられません‼️
    国民の8割以上が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

    • 匿名 より:

      >天皇は、日本国民統合の象徴です

      それです!
      あの親子を大事な娘の降嫁先として認めるご一家から象徴を??

      有り得ない。
      「バレなければ我欲の為に何をしても良い生き方」それを日本の象徴にするのか。
      それでは日本列島がマフィア列島になる。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は天皇家に足を引っ張ってはいません。天皇家を支えて天皇家にはアドバイスをしています。

    • 匿名 より:

      15:17
      ごじゃいまちゅ
      さようでちゅ
      言語障害の秋篠宮家の言葉は
      誰にも通じませーーーん。
      日本語も話せないアホの宮家❗

    • 匿名 より:

      21:26さん。
      秋篠宮家をバカにするな。いい加減にしろ。立派な皇族の一員です。秋篠宮家の悪口をコメントする人は消えろ。

    • 匿名 より:

      23:34
      お前が消えろ、と国民全員が思っている。



  6. 匿名 より:

    秋篠宮にDNA検査と会計監査をさせろ!
    秋篠宮家に小室問題の責任を取らせろ!

  7. 匿名 より:

    秋篠宮に血が受け継がれていないという疑惑を解明して欲しいですね。そもそも遺伝子が違ったのでは男系も何も本末転倒ですよ。

    • 匿名 より:

      皇位継承を論じる前に秋篠宮の血筋の証明と紀子さんの真実の出自を明らかにすべきです❗

  8. 匿名 より:

    結局、
    天皇を決める立場にある国会議員は、
    【秋篠家(悠仁)を天皇家にしたい】・・・だけど、
    それに反対する国民が多いからハッキリそう言わない( “女性天皇には反対しないが女系天皇には賛成できない” などといった誤魔化し言葉で国民を騙そうとする)。

    国会議員は、
    このように国民を愚弄しながら
    何がなんでも、
    【 “犯罪者家族の秋篠家” を天皇家にしたい】ようだ。
    だから(国会議員は)
    【眞子と犯罪者の結婚を認め、応援・祝福】したのだろう!
    だったら(国会議員のいう)
    【 “象徴” とは一体何だったのか?】
    その説明を国民にしてほしい!

    • 匿名 より:

      国会議員に上皇后や秋篠宮実父の経済界から多額の政治資金の授与があるのでしょうか⁉️

    • 匿名 より:

      私は次期天皇を愛子さまよりも秋篠宮家の方に譲るべきです。

    • 匿名 より:

      >国会議員に上皇后や秋篠宮実父の経済界から多額の政治資金の授与が

      お金より恐ろしいものでしょう。

      議員だって人間、一つや二つ脛に傷を持っている。
      皇嗣家に憑りついた勢力がその傷をネタにチラツカセたら”天皇はこちらから””御所リフォーム費は仰るだけ””結婚もNY極楽生活も仰せの通り”と言わざるを得ないのでは?

      皇嗣家の闇と降嫁先の闇は、深いところで繋がっているとしか思えない。
      いくら厚顔の親子でも民間人が単独でこんな結婚まで押し通せる筈も無い。
      眞子さんが引っ張ったとしても強権を持った女帝でもないのに一人で押し通せる筈が無い。もし押し通せたなら、この結婚は精神的な病状の悪化を避ける為の唯一の策とでも推測するしか無くなる。

      こんな闇で操り人形として育てられているかも知れない御長男を天皇に?無理無理、国難でしかない。

      何を暴かれても皇嗣家に憑りついた闇を白日の下に晒すしか皇室の安全、日本の安心は無い。

  9. 匿名 より:

    アエラで、「愛子さまは黒田清子さんをお手本にする成長ぶり」って書いてるけど、サーヤが結婚したのは2005年と今から16年も前で、当時敬宮様はまだ4歳。
    四年間しか皇族としてのサーヤの事知らないのにお手本になんか出来る訳ないだろーが(笑)
    しかも母親の雅子皇后陛下の事をミテコやキーコと一緒にイジメて、自分の事も“逆さバイバイ”の真似して馬鹿にしてきたようなそんな底意地の悪い叔母なんかお手本にするわけないだろう❗❗
    お手本にするなら雅子様や高円宮宮家の方達だろうが❗

    ホント汚い。何とかしてサーヤを皇室に戻して一旦結婚して民間人になった元女性皇族が皇族に復帰出来る前例を作らせ、いずれ眞子を皇室に戻そうと画策しているのが見え見え❗
    国民は絶対に女性宮家もサーヤの皇族復帰も断じて認めないからな❗❗

    それにしても最近敬宮様を褒める記事が増えてきたのはいいけど、いつもいつも両親である両陛下を差し置いてミテコに似ているとか、サーヤをお手本にしたとかふざけた事書いてるよな(笑)

    今日も
    「愛子さまが天皇になるとなれば、当然、天皇としての心構えが必要になってきます。先ほども申し上げたように、それは象徴天皇制を切り開いてこられた上皇上皇后陛下に直接、教育していただくのが最もいい」

    なんて書かせてさ(笑)

    上皇上皇后陛下に育てられたら秋篠宮やマコカコ姉妹みたいになっちゃうって現在はっきりと証明されてるのに、上皇上皇后陛下に敬宮様の事を任せたら大変になる事くらい分からないのかね?

    まぁ、美智子さんも漸く事の重大さに気付き、秋篠宮家を見限り、敬宮様にすり寄ろうとしているのかもしれんが・・・
    いずれにせよ、美智子さんも秋篠宮家とは縁を切って敬宮様を天皇にするよう方向転換した方が保身になるんじゃないの?
    このまま無理矢理秋篠宮家に皇統を移そうとすれば、間違いなく美智子さんは「皇室史上最悪の皇后」「日本3大悪女」として歴史に残ることになるだろうからね!
    カワタツもいなくなったことだし、秋篠宮が上皇の息子でないことももうバレちゃってるんだし、もうこれ以上秋篠宮と紀子に気を使わなくてもいいんじゃないの?
    これ以上天皇ご一家をイジメるともうホント国民は黙ってないよ?

    • 匿名 より:

      日本三大悪女とは?
      角田佳代。
      川島紀子。
      ラスボス大皿。
      この三人の事ですか。

    • 匿名 より:

      逆さバイバイは直してほしいから真似をしただけです。雅子の躾が良くないからです。私も真似をします。

    • 匿名 より:

      14:20さん。
      雅子も加えてあげてください。日本の悪女四天王です。

    • 上皇さまは、元気かしら? より:

      試し乗りの勧め‼️なんて、教えられてもね!其れは魔子鹿だけで充分!早く 風になって下さい‼️

    • 匿名 より:

      真っ黒❗ブラック宮家❗
      その実態を知らせる声、暴く声、疑念を抱く国民の声、真実を知ろうとする国民の声、等々を誹謗中傷とし法的処置をちらつかせ弾圧しようとしている❗
      実際に報道規制、国民の声の弾圧は行われている❗
      「秋篠宮実父安西」は事実無根なら誹謗中傷どころでない!何故法的処置を執られない?
      自身が「憲法」を口にし、犯罪の匂いさえする反社絡みの親子と姻戚関係を結んだ❗
      機密費から一民間人、それらパラサイト家族にまで莫大な血税を注ぎ込ませる⁉️
      それは明らかな違法行為です❗
      その上、いまだにお抱え雑誌記者に天皇家の印象操作記事まで書かせている?
      それが次期天皇であり取り巻き❗
      しかもいまだに証明がなされない?偽物皇族⁉️
      こんな酷い理不尽が罷り通っているのが先進国?法治国家?民主国家?⁉️
      日本の報道機関は死んだ❗
      幸いにも今はネット社会です❗
      そして口コで瞬く間に拡散されています❗
      やりたい放題、好き勝手放題が許されるはずがない❗❗❗

      天皇皇后両陛下は「天皇は国の象徴であり政治介入は許されない」のお立場を貫いておられます。
      有難いことに魑魅魍魎の伏魔殿と化した皇室の中で酷い仕打ちを受けながらも愛子様を国民が誇りに思える御方に育て上げてくださいました。
      やはり皇室は皇室のご先祖様、守り神様に守られています❗

      秋篠宮家皇籍剥奪❗追放❗

  10. 野良猫 より:

    皇嗣って、皇位継承できるんですか??
    謝礼金目当ての公務で荒稼ぎするため「皇嗣」で⁉️

    皇位継承暫定1位の「暫定」がいつの間にか取れたのも、有識者会議のメンバーが上皇后・秋篠家推しなのも、あれだけ悪名高き小室母子と姻戚関係になったのも、その小室母子の犯罪を捜査させないようにしてるのも……もう、疑惑材料が有りすぎて書ききれない……みんな 知らないわけ無いですよね。

    留めは、何が何でも「男系男子」⁉️

    秋篠家は、皆さん揃って「女系男子」「女系女子」ですよね❗
    しかも、天皇家の血統で無く、正田家・安西家。

    それだって、有識者会議のメンバーはご存知なんじゃないですか❓
    「有識者」ですものね!!

    • 匿名 より:

      暫定です、絶対に。

      たしか昭和天皇に皇女ばかり誕生だったために、弟君三笠宮殿下も皇嗣殿下だった。
      明人親王ご誕生で皇嗣位を退かれた。

      赤坂御所を無駄に豪華にして、皇嗣位が暫定どころか確定に虚飾するとしか思えない。

      そこまでして庇うにはどんな重大な秘密があるのかと、疑いたくなってしまう。

      天皇の名を騙られてなど国民はもう二度と騙されたくはない。
      我欲につられて権力におもねるような天皇皇后を拒否する。

      象徴とは、国民が納得できるお考えの持ち主であって欲しい。
      「誹謗中傷だ、言論規制だ」はお立場に不適当な致命的発言。



  11. 匿名 より:

    14:11様  秩父宮殿下のお間違えでしょう?
    明仁親王です。
    秋篠宮家の廃宮しか 有り得ません! 一般人でも此処までに酷い人たちは
    そうそう居ません❗ 刑務所に暮らしたらお似合いの秋篠夫婦。治外法権❌。

    • 匿名 より:

      刑務所お似合いは秋篠宮夫婦ではなく雅子の方が似合っております。

    • 匿名 より:

      訂正をありがとうございます。
      記憶違い、変換ミス、大変失礼いたしました。

  12. 匿名 より:

    秋篠宮様、ヒサヒトサマが日本国の象徴となったら、困るな~。
    もしも国民に向けて、権力を行使するかのような発言でもされたら、一体誰が諫めることが出来ますか?
    政治家も少しは、今回の騒動に介入して、国民主権の意味をA宮家に教授して下さい!

    • 匿名 より:

      文仁サンは、学習院大学法学部卒。
      学習院初等科から既に落ちこぼれだったという 学習院始まって以来の○○。

      それが今では、多々の名誉総裁職の他
      東京農業大学農学部客員教授
      東京大学総合研究博物館特招研究員

      皇族特権・皇族不逮捕特権を使って やれる贅沢は全てやってやろうくらいにしか思ってないだろう。

      誕生日会見を聞くに、私や娘への誹謗中傷は許し難いと『不敬罪』まで制定する勢い。

      女帝のバックが また凄い❗
      コムロ夫妻のしてきたこと、していること、今尚税金で生活保障に警備。

      怖ろしい世の中になりそうだ。

    • 匿名 より:

      世の中には何かを与えられて当たり前と思う人が、けっこうな割合でいるということです。

      そういう人には「自分の善意を食い尽くされる」ことにもなりかねません。

      仮に親が、「与えられたらちゃんとお返しなきゃいけないよ」とか「善意を受けるのを当たり前と思わずに感謝しなくちゃね」なんていうふうに正論をいい聞かせることだ。

      それが理解出来ないのは、自分が抱える問題を自覚出来ていないからです。本音では納得していません。

      ギバー(与える人)やマッチャー(バランスをとる人)は、誰かに善意を受けたら、当たり前のようになんらかのお返しをしようとします。

      しかし、人の善意を食い尽くしてしまうような人には、自分の善意を与えないようにするようにしましょう。

      もっというと、そんな人とは関わらないようにするほうがいいです。

      善意を食い尽くす人とつき合っていると、自分の善意をパクパク食べられるだけ食べられてしまう。

      そして、なにか困ったときにはお願いごとをされる。忙しかったりして、そのお願いに対応できないと、腹を立てられたりする。

      そういうふうに、こちらが善意を永久に与え続けないと、関係性が悪化していきます。

      本人に自覚がないことが多いだけに、腹を立てて攻撃的にもなったりしますから、より状況が悪化してしまうわけです。(Dオンライン)

              §

      この「正論」は、どこかの偽皇族一家のことを言っているように思える。
      国民から税金を絞るだけ盗って、それが当たり前というクソのような皇族の一家です。

      勿論、血筋は日本人ではありませんから、礼節などがとういうものか理解が出来ないし、国民に感謝すると言うことも腐った頭の中には存在しない。

      何十億という莫大な金が毎日、湧き出てくるし、伏魔殿の奥に鎮座するばぁさんに頼めば、政府の機密費から9内庁の筆頭ハゲが恭しくチョンコロ機器に献上するという、世らも恐ろしい日本国になっています。

      「日本国民」が熱望してやまない、「愛子天皇誕生」を、悪臭まみれのおぞましい策略を、真っ暗な伏魔殿の中で火病のキの字の女を相手に練りに練り上げている皿婆。

      秋というアル中男から現在でも流れ続けている税金を、アメリカに逃げた整形まみれのキム・ケイとマコという本当にバカタレらが、酒池肉林のために浴びるほど使っている。

      日本国民の汗水垂らして働いた税金を、半島もんの為に与え続けている腐った自公は、来年の参院選で痛い目に合せ潰さねばならない。
      この自公が日本国に居座り続けている限り、アル中半島一家が天皇になるという大難が待っている。、

    • 匿名 より:

      霧の向こうのプリンス・アキシノより

      12/5〘 コメント 〙
      秋篠宮家の仮御所に10億円について 皇族共用邸だった赤坂東邸は 平成時代に御所改修の間、皇太子ご夫妻が東宮職50人と共に過ごした場所
      その場所に秋篠宮家の荷物が置かれ使えないから 仮御所を新築と言うが 一体どれだけ物を購入していたのだろう?
      宮邸増改築を繰り返し拡げて 尚、足りない量とは?

      まちこさんが動画を入れています
      ★突然走り出す 悠仁サン★

      いろいろ 問題あり過ぎだわ〜

    • 匿名 より:

      今年亡くなられた半藤利一さんが太平洋戦争について
      秋篠宮一家に御進講に上がった時、ヒゲは統帥権について非常に興味をお持ちだったとか。
      みなさん、怖いですねえ。

  13. 一般人でも此処までに酷い人たちは そうそう居ません❗ より:

    心からそう思います。
    人をねたみ、いじめ、金と権力におぼれ、その執着力はすごすぎ。
    娘を犯罪者家族に嫁がせ、自分の金ではなく国民の税金を流用してとめどなく遣わせる。
    税金で暮らしながら会計検査をさせず、自分かわいさの発言ばかりする。
    お仕事という名で出向いてはお車代をせしめ、美味しいものやいいものは貢がせる。
    海外に行く時は民間機を使用し、他の乗客も運命をともにさせる。
    見せかけの倹約。
    母親べったりで自分で立場上としての、倫理観や責任感はなく国民や周りの人を不幸に陥れる。
    とめどなく、いくらでも書けますね。
    どんな頭の構造か見れるものなら見てみたい。

    それにしても宮内庁長官が本当に情けない。
    存在意義を感じない。
    いっそのこと、秋篠宮に変わって、ライブで国民からの質問を受け付けたらいかがですか?

    でないと怪しいことだらけでますます国民の心は離れます。

  14. 匿名 より:

    宮内庁長官が情けない傀儡であることは、両陛下もよ~く御存知。
    よって、この前の敬宮様ご成年式でのお祝辞を述べるお役目からは外され
    宮内庁副長官が抜擢されていました! 両陛下もお困りなんですよ❗
    任命するのが、政府で、本来は皇族が口出し御法度のはずが、キーコが
    オトコメカケを指名したらしい。鼻の下の長~い禿のオッサン。

  15. 88歳で、引っ越ししたら認知症が進むよ⁉️ より:

    某サイトで宮内庁に、秋篠宮家の仮御所の建築費開示を求めて それが載っていましたが‼️仮御所と新宮邸で差額が8億!何処へ消えたのでしょうか❓外務省の追加予算も8億!合わせて16億を使い高級マンション購入?秋篠宮は、公金横領で国民の裁可を受けよ‼️皿は元の東宮御所へ帰りたい!不貞を働いた場所だから?広い御所に移り住み、職員とかくれんぼするのかな?その内に、誰も探さずに見つけた時はミイラ?なんて‼️年寄りは、身分相応に部屋数は沢山いらない‼️
    外務省は、追加予算を使い拉致被害者を助け出すべき❗15歳で、拉致された横田めぐみさんを帰国させる事に税金は使うべき‼️バカップルは自立させなさい!

    • 匿名 より:

      まったく この国は おかしくなっている❗
      国民にこんな思いをさせる皇室は、存在自体が狂ってきている❗
      人間のクズたちに遣うお金があったら
      まず、拉致被害者救済に全額をあてよ❗❗❗❗❗

    • 匿名 より:

      >皿は元の東宮御所へ帰りたい

      皇嗣の傍にいる事で、天皇より皇嗣を重く見せる為と勘ぐってしまう。

      天皇ご夫妻、皇嗣家ご夫妻、上皇ご夫妻、3組の中で2組と1組とは、どういう力関係になるかマルワカリでしょう。
      懐かしい場所とは表の理由では?
      海外から見たら、上皇ご夫妻に接近しているのが重い立場と勘違いしませんか?それが狙いでは?

      下賤な我々民間人なら、両親が弟夫婦の隣へ引っ越せば長男夫婦より弟夫婦と仲間なのだなと誰しも思う。

      広大な皇居に仙洞御所は用意が有ると思うのに、ご症状在る上皇を引き連れて何故に離れる?不思議でならない。



  16. コムロコム より:

    記事中最初のコメントですが、第1条でいう国民の総意が関わるのはあくまで抽象的な天皇制の是非についてであって、具体的に誰がなるべき・なるべきでないを決めるものではありません
    ですから人物考慮しない現行の皇位継承ルール(皇室典範)が憲法第1条に反することはありえないンだわ

    • 匿名 より:

      コムさん、お呼びじゃないですよ❗

      金蔓マコサンと恋人繋ぎして、NY散歩して海外のマスコミに 複雑性PTSD完治をアピールしていなさいよ。

      ついでに、お好みの金髪美女と浮気でもしたらいかが??
      マコサンも、私も浮気大好き❤って、お互いに海外で話題を振り撒いたら❗

    • 昭和の女 より:

      16:09 コムロコム様

      つまり憲法第一条は【誰か】を示すものでは無いから,継承順位を記した皇室典範は憲法に矛盾しない,という解釈で宜しいですか?

      確かにそうですね、そのように言われれば。
      でも【天皇】について憲法第一条に記された意味は大きく重いものではありませんか?
      【国の憲法の始まり】に記される,つまり日本国憲法では『【天皇】の存在は国の基本』と位置付けられているように私には思えます。
      皇室典範より上位に位置する日本国憲法には【天皇】の性別についても記述も無いから,あなたの仰るように『抽象的』な記述かもしれませんが,逆に皇室典範にも継承者として『皇太子』の記述しかありません。
      もちろん『皇嗣』や『皇太弟』の身位の記述も無く,秋篠が『皇太子』ではない事から彼の継承が『暫定』である事の大きな根拠です。
      だから特別立法が必要で立皇嗣の礼を強行したのでしょう。
      この点についてはコムロコムは述べていないので話を元に戻すと,【誰】とは特定しない憲法第一条であるから,法律上国民はその話し合いに参加する形にするべく国会で審議されるのですが、要は【憲法第一条】という法律が国民に掛ける重圧はとても大きく,それ故の民意を皇室も耳を傾けるべきだし,篠原氏か言うように【皇位】とは投票で決まるものではないから,自らの自浄作用で皇室側にも何とかしてほしいと願うのです。

      でも❗️
      今の皇室にそれが出来るでしょうか❓

    • 匿名 より:

      >国民の総意が関わるのはあくまで抽象的な天皇制の是非についてであって、具体的に誰がなるべき・なるべきでないを決めるものではありません

      博識のコムロコムさまですが。。。

      つまりは、「根本的本質的な部分」で「皇嗣家からの天皇の場合の天皇制は総意に反する、又は反するかも」と言えるわけでは?

      こういう事態の為の法のトリック、抜け道用意ですよ。

      ↓と同じ。法には抜け道が用意されている。

      結婚は両性の合意の下でのみ成り立つ

      「合意の下でのみ」の解釈は単純ではない。
      「のみ」で確定される事は、
      「他からの強制で結婚させられない」だけである。

      「のみ」とは、果たして「合意さえ有れば」と言い換えられるか?
      もしもこの意味が主旨であったなら条文は「合意さえ有れば」と表す事が出来た筈だ。

      法文を作成に当たり、結婚が二人だけの行為ではなく家族や姻戚関係に影響を及ぼすと理解していたからこそ、
      「合意さえ有れば」という全くの当事者間の自由行為を認める文言にしなかったと言える。つまりは【良識による判断の含みを持たせた】文言としたと思われる(恩師談)。

      よって、法律で結婚の自由は認められているから【勝手だ】というのは、必ずしも当たらないと考えるのが妥当である(恩師談)。

  17. 匿名 より:

    国民の総意の下に成り立つ天皇制度だから、
    A宮家から天皇が出た時点で
    一般参賀に国民が行かなくなったら、
    海外メディアも異常事態を取り上げるでしょうね。

  18. お気の毒紀の子 より:

    上皇の米寿Newsが出て、このディリー新潮のNewsは随分としたの方におおされた。同じ内容で、6:12「文春オンライン」からも配信されている。

    今 ヤフコメは総数で1300程。
    いつも通り 同じコメが何度も掲載されているから、削除も相当数あっただろう

    ◉秋篠宮家の事を悪く書くと、相変わらず弾かれたり速攻削除されたりしますね。一国の総理ですら 言いなりになる程の凄まじい権力者を、的確に批判できないとは、この国本当にヤバい。
    秋篠宮家が皇統を継いだら、言論封殺がもっとひどくなるのではないですか?
    これは本当に恐ろしいことですよ。
        ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
    コメントの返信に、アンチ派のコメがたくさん入っている。憲法解釈や「国民の総意」等について、理論武装したモノが多い。
        ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
    ◉コメ主を含めて 不敬罪で捕まってほしいね。秋篠宮殿下の天皇即位で何ら問題はありません。

    こういう感情論は まだKawaiiかな??
    いちいちさんレベル⁉️ちょっとマシか

  19. 匿名 より:

    秋篠宮家の方々に中学校で歴史、公民を学校で教えた教員の方々は、反省して頂きたい。
    日本国憲法で
    結婚は両性の合意の下でのみ成り立つって
    だったら、
    日本国憲法で
    A宮家の義務教育を終えられた方々は
    勤労、納税の義務も果たして頂きたい。

    • コムロコム より:

      権利と義務がセットでないことは憲法学の基本中の基本なンだわ
      公立中のアホ教員ならともかく学習院中等科の社会科教員なら当然知っていること

    • もしもし コムさんコムさんよ!! より:

      それを理解できない 文仁さんと紀子

      >公立中のアホ教員ならともかく 学習院中等科の社会科教員なら当然知っていること ⁉️

      そうかな?? 学習院の方がコネ採用が多くて、忖度まみれ何じゃねえの❗

    • さざんか より:

      19:36 コムロコム様

      私は【権利と義務はセット】と,あなたの言う『公立中のアホ教員』に教わった記憶があるので,【権利と義務がセットではない】が『憲法学上の基本中の基本』だとしたら,これは是非学び直さなければならないと考えました。
      そこで,コムロコムさんのご高説を賜りたく,アホ教員?に教わった公立中学校卒業の私にも判るように説明をお願いいたします。

    • 匿名 より:

      >結婚は両性の合意の下でのみ成り立つ

      「合意の下でのみ」の解釈は単純ではない。
      「のみ」で確定される事は、
      「他からの強制で結婚させられない」だけである。

      「のみ」とは、果たして「合意さえ有れば」と言い換えられるか?
      もしもこの意味が主旨であったなら条文は「合意さえ有れば」と表す事が出来た筈だ。

      法文を作成に当たり、結婚が二人だけの行為ではなく家族や姻戚関係に影響を及ぼすと理解していたからこそ、
      「合意さえ有れば」という全くの当事者間の自由行為を認める文言にしなかったと言える。つまりは【良識による判断の含みを持たせた】文言としたと思われる(恩師談)。

      よって、法律で結婚の自由は認められているから【勝手だ】というのは、必ずしも当たらないと考えるのが妥当である(恩師談)。

      殿下は法学部卒だそうだが、法解釈について単一な見解だけを学ばれたのであろうか?
      会見でのご発言を伺うと、ご自分に都合の良い解釈を切り取り利用されている様に感じる。

      「合意の下でのみ」これで国民を煙に巻けるとお考えだったか?
      既にこの文言を「結婚は二人の勝手」と読み取っていた国民なら、殿下のやり様に勇気=蛮勇を貰った事だろう。

      象徴の座を目論む御方に相応しい思考ではないと思った。

  20. 匿名 より:

    美智子さんが胞状奇胎になり、昔なので、子宮全摘となった時点で『次』は生まれるはずもなかったのです。
    ないはずの子宮から出てきたことになっているのが、あーや以下の母親不明の子供らです。
    おまけにだんだんAZ氏にそっくりになってきたのでは、他人のそら似でごまかすのも苦しいです。
    「AZ文人」とでも改名すればいいでしょう。

    • 匿名 より:

      葉山御用邸で療養していた時のこと?!

      明仁天皇とは、接していなかったのに 何故かお腹が大きくなったとか?
      元々 身体が細いから臨月まで分からなかったそうですね。 

      文仁サンお披露目は、それから1年後、
      生まれたばかりとは思えない大きさだったそうですね。
      そりゃ、生後1ヶ月と、生後1年では⁉️

      文仁サンは、生まれた時から、異例特例嘘まみれでスタートしたんですね〜

    • 匿名 より:

      当時多くの証人はおられたでしょうね。
      勇気を出してお話していただきたいです。
      お願いします。

      秋は偽皇族疑惑あり。
      天皇にしてはならない人です!

    • 匿名 より:

      白々しい、嘘つきミテコ
      実際は安西文仁なのに

      秋篠宮の誕生日は1964年12月30日
      ホントはもうすぐ57歳だよ!

      乙女座のキコと山羊座の秋篠宮
      相性ピッタリ



  21. 匿名 より:

    「世の中に女性が半数いる中で男性にしか皇位継承権がないのは違和感があり、女性天皇にアレルギーがない様子がうかがえます。
    ちなみに
    十数人いるかいないかの皇族の為にアレルギー中毒になっています。

    日本国民の半数いる女性の力で、誤った男性諸君による男尊女卑をぶっ壊すことです。
    ついでに、日本国民の㊤に居座るこの十数人の皇族も皇族の源泉である朝鮮半島に追い返しましょう。

  22. お気の毒紀の子 より:

    YahooNews『上皇さま、米寿に 皇室20~26日』(朝日新聞デジタル)

    皇室予定。さすが朝日。卑劣の極まり
    天皇家は1日のみ。秋篠家いっぱい。
    そこが 墓穴掘りか?!  

    ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅

    ◉12/25の皇霊殿(大正天皇例祭の儀)は皇室全体での行事だよね。何故、天皇家だけ書いてない?
    天皇家の予定を少なく見せかける。いい加減、朝日はこういう小細工をやめろよ!

    ◉今上天皇御一家に関わらず、ばぁばと某宮家以外は 少なくかかれるのは平成の頃からよくあった。ばぁばはよくメディア使って、自分以外の皇族は悪アピールしてたから、昭和の頃からそうだったのかもね。
    実際は、平成の頃は高齢な上皇様の代わりに 今上天皇陛下が代わりをされたり、公務すれば叩かれ、適応障害で休めばサボりと言われた。今上皇后陛下も、数多くの公務をされていたけど。
    ただ、某宮家とばあばみたいに、皆さんやったアピールしてないだけで、多くの御公務を粛々とこなされてるよ。

    ◉>ここに出ているのは「お出まし&外部の者と会う」イベントに限られている。
    じゃあ 以前眞子内親王(当時)が天皇陛下の参与を呼びつけては 小室圭を褒め称えて 結婚したいと騒いでいたのも、外部のものに会っているんだからご予定に発表されていたのかしら。

    ◉この間気づきました。来年早々に行われる昔の女性天皇に関する行事で 天皇皇后両陛下が識者からお話を伺う事だったかと思いましたが、朝日に記載はありませんでした。
    ここまで隠されると、逆にあちらの宮家の謝礼付き公務もどきは もっとあって、それは掲載されていないのではないか?とすら疑いたくなりまます。

    ◉>これ宮内庁の発表だし、なんらかの理由で参加されない可能性も 参加されない可能性も全くないわけではないと思いますが、普通に考えればいらっしゃるのではと思います。
    宮内庁のHPを調べたのですが、どこに記載されているのかわかりませんでした。 宮内庁が記載していないという可能性はないのでしょうか。
    実際、17日には1件の御予定しか載せてありませんでしたが、3件の御公務があったという事実もありました。
    載っていなかった2件は1件ずつ別に配信されていたので、偶々読んだ私は気付きましたけど。
    気になっているのが、『秋篠宮ご夫妻 赤坂東邸(外務省国際法局長から説明)』です。記憶にあるだけで3回はありました。
    外務省国際法局長からどんな説明を受けられ、何を話されるのか。
    まさかご長女夫妻の試験や仕事、NY生活費のご相談じゃないですよね。

    ◉また 秋篠宮ご夫妻の外務省国際法務局長から説明公務が復活しましたね。
    何度目でしょうか?何の説明でしょうか?
    将来の天皇家が国民にお金の事で疑われるようでは もう国民の象徴とは言い難いですね。お金と特権のイメージが常に付きまとう家。

    ◉外務省は、平和で安全な新婚生活の維持に寄与するとともに 主体的かつ積極的な取組を通じて良好な経済基盤の整備を図ること 並びに調和ある親戚付き合いを維持し発展させつつ、国際社会における秋篠宮家及び小室夫婦の利益の増進を図ることを任務とする┅わけですか?

    ◉外務省は、今回のコムロ夫婦の居住マンションの手配等したと言われています。
    この夫妻と外務省、及び政府は結託し、私達の税金をいろんな名目で優遇バラ巻きするのは止めて頂きたい。
    この夫妻、一家ほ、国民を何だと思っているのでしょうか?

    ◉これ、何のご公務? とは勘ぐってしまいますよね… 私は婿どのの母上を NYに送る手配のためのご相談かと勘ぐっています。
    新春はNYで親子3人で迎えるなどという記事を ネットニュースかなにかで見かけたので…
    娘夫婦の便宜をなにくれと図っているようですね… 本当にこの騒ぎはなんだったのか?
    こんな風に疑惑をなかったことにしてしまうのなら 最初から国民の祝福なんて無視して 儀式でも何でも強行すればよかったのに…結局世話したり援助したり…
    反対だったというのは国民向けのポーズだったってことですか? ますます不信感しかありません…
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    「上皇米寿どころ」の騒ぎじゃない❗
    もう、隠しようが無いんじゃないかな❓

    • と く め い より:

      秋篠家の不正、闇が深過ぎ!!

      それが、全部ヤフコメで暴かれていく
      JKGが 全力で弾圧しても、あまりにもやり過ぎたんじゃないですかね?❓

      宮内庁、官邸、財界から、外務省、NY領事館、国連┅終わりの無い隠蔽大作戦。

      国際的に問題になる迄 やるつもりか⁉️

    • 匿名 より:

      秋夫妻と外務省国際法務局長との懇談会が「公務」⁉️

      マコムロ結婚前から、頻繁に外務省を呼び付け、相談していたのは NYでのコムロ夫妻の住まいや生活資金調達のためだったんだ❗。

      まだ、続けているってことは、外務省を通して日本領事館に補正予算で増やした8億円を、コムロ夫妻にどう使わせるかを指示しているの❓

  23. 半島人キーコの国母はあり得ない より:

    ぼったまが天皇になるなら多数の国民が海外移住するで?

    そもそもヒューマノイドのぼったまに生殖能力があるのか分からんし仮にあっても男子が産まれる可能性だって懐疑的やろ?

    • 匿名 より:

      21日 06:21様
      外務省国際法務局長との懇談会は、公務などではない。民間に下った娘の
      擁護の為に、、私用である❗ 何処までも腐った秋夫婦。ビザの関係含め
      頼りきっているのは、お皿さんの力が影響しているだろう。あのアホ夫婦では
      何事も無理でしょう。 画策の策略ばかりの安西夫婦です。

  24. 匿名 より:

    「元宮内庁職員のつぶやき」最新版の案内がありました。
    宮殿天井の工事中に職員か転落死した事件、キコサンのパワハラが大きい原因のようです。

    それにしても、宮内庁が何も言えなくてキコサンのやりたい放題。
    宮内庁やキコサン・上皇后のやり方を鑑みれば、世の中の苛め問題は、無くなりそうにないですね。怖ろしい❗

    • 匿名 より:

      「宮内庁新聞(motokunaicho.com
      )」佐川良子様のブログ、今日は2本

      『事故死の職員は“元秋篠宮家付き”だった!?宮内庁がひた隠しにする「紀子さまパワハラ」と、ブラック宮家の実態』
      『事故死の職員は“元秋篠宮家付き”だった!?宮内庁がひた隠しにする「紀子さまパワハラ」と、ブラック宮家の実態』

      紀子婢、怖いね〜。

    • 匿名 より:

      キコさん怖い!
      脅迫してるじゃん。
      萎縮しちゃって職員さんは何もできないよ~。

      キコさんは今後何をしでかすか、
      何を言い出すか、
      とても恐ろしいです。。。

      随分前ヤフコメで中の人らしいコメントがあった。
      いずれ退官する身だから、皇室の先々のことは気にしてない。
      スクショしてなくて
      言葉は少し違うかもですが。

      971庁は言われたことしかしないヒトヒトの集まりかと思いましたし、
      愛着もないのだろうな。

    • 匿名 より:

      キコのパワハラで人が亡くなるのは何人目でしょうか?
      雅子のパワハラで…と、出して来た時に
      いつものスライドであれば、キコのパワハラだろうと❗ それにしても、
      詳しい情報が出てこないと、意味がよく分からない。恐ろしい狐だ。

    • 匿名 より:

      キコはノーパン、ホーチキ、バラックの他にヒトゴロシの呼び名もついちゃったね

  25. 匿名 より:

    秋篠宮家が、この世から 居なくなってくれたら 幸せを感じられます。

  26. 匿名 より:

    個人的には皇室無くても困りませんが
    敢えて皇室を無くそうとすると社会体制が変わるので
    その整備にとんでもない時間とお金がかかる。
    皇室維持に年間200億円ぐらいかかっているとしたら
    国民年間焼きそばパン1っこ程度の負担。
    敢えていじらないでこのままで仕方がない。
    しかし今回の小室騒動で秋篠宮家が想像を超えて常識とかけ離れていおり、
    怒りを超えて絶望感しかない。



  27. 匿名 より:

    とりあえずヒサヒトの偏差値が知りたい
    税金で高い家庭教師つけてるんだから
    さぞ優秀なんでしょうね

    • 匿名 より:

      模試など受けたことがあるのかしら。
      私も知りたい。

    • 匿名 より:

      悠の字は書けるようになったんか。

    • 匿名 より:

      21:28さん&21:40さん&21:50さんへ
      悠仁さまをバカにするな。
      いい加減にしろ。

    • 匿名 より:

      悠仁さまは優秀です。次期天皇になります。

    • 匿名 より:

      天皇になるのに優秀は不要です。
      オツムのお弱いほうが天皇職には最適です。
      普通の知能指数の人間には、お手振り業は単純過ぎて苛立つものです。
      普通の脳味噌の持ち主には、今日も明日も来年も十年先も監視付きの単純業は精神的にまいるでしょう。

      その典型的現象が現皇后のメンタル状態です。
      優秀な者には天皇職は発狂の源泉です。

    • 匿名 より:

      ズル坊はオムツは取れたのかしら?
      もうすぐ小室圭印のオムツができるよ。

  28. 匿名 より:

    秋篠宮様が言論統制のような事を国民に望なら
    国民も秋篠宮家の家計簿に会計監査を望ませてくださいよ!

  29. 匿名 より:

    >憲法1条、天皇は国民の総意による、とあります。

    >反対が多い人が即位すればそれは憲法違反となりませんか。

    >憲法の方が皇室典範より上位にきます。

    同意します。

  30. お気の毒紀の子 より:

    今朝6:00配信のこのNews、15時間で総コメ数1300程。1時間に100弱?!

    ┅┅┅┅このNewsのヤフコメ┅┅┅┅
    ◉これだけ思うように出来るんですから、人権がないどころか、皇族という身を手放すはずないじゃないですか。
    本当の一般人になって毎日労働したり、またその実力があるなんて、おそらく思っていないでしょう。
    折角この地位に生まれたのだから やれる贅沢は全てやってやろうくらいにしか思ってませんよ。

    ◉だって、憲法に則り 国民総意での結果に 臨むための会議メンバーじゃ無いですから。そもそも変え得る気など無いですから。愛子さま論をタブー論にしちゃってますから。
    メンバー選抜し直しでしょう? ソコから国民にも関わらせて戴きたい!

    ◉国家権力者や腐りきった宮内庁が、 帝王学は無用無視、私利私欲、聡明さに欠ける A家を祭り上げ、思い通り操りの画作は明白。
    詭弁、こじつけまやかしの遺伝子論で 結論ありきの男系男子。
    国民が納得すると思っているのか? 愚弄するにも程がある。
    国民は100%、A家の皇位継承は望んでいない。敬宮愛子内親王殿下以外、日本の天皇制は 存在しない。

    ◉小泉政権下での『会議』で女性天皇、女系天皇有りとなったなら、『有り』でしょう!
    国民の多くが反対する『象徴天皇』って...? 国民は置き去りで『象徴』って、おかしくないですか?

    ◉国民投票を実施して、愛子天皇か悠仁天皇かどちらを国民が望むのか、 国民の声によって決めてもらいたいものです!
    悠仁天皇なんて、まっぴらごめんです!      
    眞子さまの件では、眞子さまだけでなく 秋篠宮さまの甲斐性のなさにも 絶望的だと感じました。悠仁さまが暴言を吐かれるという問題も報道されています。
    仮に国民投票によって 次期天皇が決められることになったとしても、その実施時期について難しそうです。
    愛子さまが結婚相手を見つけられる前に決めておかなくてはならないからです。
    とにかく、悠仁天皇が成立するなら、天皇制に反対ですし、皇族にかかる分の税金は負担するのを拒否したいです!

    ◉帝王教育と言うけれど、今の時代、そんなもんを受けていなくても大丈夫でしょ。皇族でありながら兄弟を小馬鹿にしたり、子供を自由奔放に育ててワガママにするような人でなければ…
    しかも民間に介入してまで VIP待遇。

    ◉女系だ女性だの前に、秋篠宮家はさっさと一連や今までの言動行動の責任を取って、皇籍を除籍して継承権を返上するべき。
    敬宮様に天皇にはなって頂きたいけど、大前提はまずそこ。
    男系男子だから何をしても許される、何をしても良い、本来権力持たない筈なのに、法的機構に非常に近い警察動かしたり、憲法違反や法律違反しても何のおとがめなしは非常に問題あるでしょ。
    男系男子であっても、皇族としてのルールは従うべきだし、憲法違反や法律違反犯したら 何かしらの罰則は受けるべきだし、日本の国益を損なう恐れがあるなら 何かしらの対処はするべきでしょ。
    それで続かなくなるなら、急いで対策を立てるべきなわけで。
    しかも、国民の象徴だからこそ、国民が納得できる形を取る為に、それこそ国民投票すれば良い。解散総選挙なんかより、よっぽど意義深いと思う。
    今の有識者会議も自民政権も、まず、秋篠宮家ありきだから問題があるんだよ。

    ◉今の継承順位は暫定です。確定はしていません。現在、皇太子は不在で、空位です。皇室典範によるなら 皇太子または皇太子のないときの皇太孫以外は 確定せず暫定で推定相続人です。 皇室典範が改正され、敬宮さまが皇太子となればそこで初めて「確定している」と言えます。
    そうなれば正当な法定相続人で確定です。

    ◉憲法には「世襲」とあるのみなので、憲法改正までの必要はありません。
    下位の法律である皇室典範を国会の議決により改正すればよい。
    政府だって、内心は 現状継承順位の付いている人物では務まらないとわかっているだろう。
    ただ現政権は日本会議と神社本庁が大きな支持母体だから、それらの機嫌を損ねるような動きをしたくないだけ。
    先送り先送りで、責任を取りたくない、しかしこのままでは皇族も国民も不幸です。
    人口の一割もいないであろう日本会議的価値観を持つ人物だけが喜び、そしてそれらの人たちは もう間もなく鬼籍に入るというのに。

    ◉秋篠宮家から天皇が出ることは大反対です。有識者会議では 皇位継承順位は揺るがないことになってるみたいですが、こんなにも反対の声が上がるなら 順位を変える法を改正する必要があって 上でも議論すべきです。
    現時点で天皇陛下を支える気持ちが全くない、数多くの疑惑があり国民に不安を抱かせ品のない対応しかできないA宮家は、天皇になる器はありません。

    ◉本文には「愛子さまはは帝王学を学んでいない」との内容が書かれているが、今上陛下は「愛子の養育方針ですが,愛子にはどのような立場に将来なるにせよ,一人の人間として立派に育ってほしいと願っております。」とのご発言を敬宮愛子内親王殿下が3歳の時に既にしていらっしゃる。
    帝王学については 今上陛下が、学業に関しては雅子皇后陛下が一番の教育係というわけですが、さて某家はどうでしょう?
    父親に帝王学の教育係が務まるはずもなく、坊ちゃんは進路問題で右往左往させられている始末。
    父親はとうとうお得意の「本人が行きたいところへ」と土壇場の丸投げ。 男系男子以前の問題の気が…。

    ◉また憲法には、男女平等も明記されています。現時点までの秋篠宮さまの言動を見ていると、皇族という特別な立場でありながら憲法や法律に触れる軽率な発言が多く、国民の非難は言論統制を敷かんばかりに抑えようとしているし、戦時中に天皇が有していた統帥権について悠仁さまとご進講を受けるなど、いくら男系男子が伝統と叫ばれても皇統を継ぐには危なすぎる人物だと思うんですが

    ◉皇室は 国民の敬愛と信頼の下に成り立つはずです。何よりも大前提のはずです。
    裏の多額税金の流れ、そして謎に行使される皇室特権が一連の小室さんの件で表面化し、国民からの信頼も敬愛も失墜した一家の継承を誰が望むのでしょう
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    今の有識者会議は、秋篠家に皇統を移すのが目的の形式だけの会議のようだ。秋篠家だけの問題ではない、そのバックが大き過ぎる。
    「令和は大正より短い」という宮婢、JKGとの確約があるのだろう。
    今上天皇のご健康と安寧を御祈りしたい

    • 匿名 より:

      もし次期天皇が国民投票になるなら悠仁さまに投票します。逆さバイバイの愛子さまには反対です。

    • 特命 より:

      もし次期天皇が国民投票になるなら敬宮さまに投票します。「草や木が」の悠仁には反対です。

    • 花束 より:

      順番を気にされるお方ですので、紀子妃殿下に頭を垂れるのが絶対に嫌なんでしょうね。

  31. 匿名 より:

    そうですよね! 国民は秋篠宮のスポンサー,株主やって
    鯰さんを飼育してあげてるのに!
    その飼い主に向かって、楯突いて噛み付き吠えて、お前らを潰すぞ!と言って
    いる様なもの。昔っからアホのアーヤと言われて、今じゃ偽皇族と正体バレて
    しまっているのに、DNA鑑定から逃げて,母上様も鑑定だけは止めて❗と、
    親子してバカみたい❗ 皇族じゃ無いのが世間に拡散されるのは、時間の問題
    ですから。 
    人生の大半を皇族として、納税義務もなくノホホンと過ごして来られたのは
    ひとえに国民様のお蔭と知るべし‼
    国民様に言論統制などとは、寝言は寝てから言え❕

  32. 匿名 より:

    成績良くて偏差値高ければ紀子が嬉々として自慢発表するから
    何も出てこないから相当な馬〇なんでしょ
    バレてないと思ってる職員の作ったのが丸出しの作文と工作発表して必死な時点でもう確実

    • 匿名 より:

      天皇になるのに優秀は不要です。
      オツムのお弱いほうが天皇職には最適です。
      普通の知能指数の人間には、お手振り業は単純過ぎて苛立つものです。
      普通の脳味噌の持ち主には、今日も明日も来年も十年先も監視付きの単純業は精神的にまいるでしょう。

      その典型的現象が現皇后のメンタル状態です。
      優秀な者には天皇職は発狂の源泉です。

      ーーーーーー同感!

    • 匿名 より:

      00:19 00:23 同じだね。コピー?!

      「同じ投稿が見られました」
      「投稿を急ぎすぎています。もう少し ゆっくりお願いします」
      とか、出ないの?

      いちいちさんも同じこと 何度も投稿

      何でなん⁉️ なんで出来るん?!

    • 匿名 より:

      コピーぐらいに神経質にならないほうが良いですよ。
      全てのコメントを読む必要は無いのよ。
      読む自由、読まぬ自由、無視する自由、

      他人のコメントは、他人のオピニオン、

      自由国に住んでいる以上自分と違う考えを持つ者もいると言う事。
      いちいちさんも自由国日本に住む日本人。
      いちいちさんを、いちいち気にする貴方も自由国日本に住む日本人。
      同じ日本国民!自由国国民!
      コロナはいちいちさんと、いちいち気にするさんの見分け無しに襲いますよ!



  33. 匿名 より:

    つべこべ云わず、秋篠宮文仁のDNA鑑定 一本に絞って追求すべし。
    望みたくとも手の届かない天皇の身位であろう! 安西文仁さん。

  34. 匿名 より:

    16:38『保守派に配慮の有識者会議よ 「女性宮家」議論を回避するな 緊急連載・社会学的皇室ウォッチング!』成城大教授・森暢平〈サンデー毎日〉

    毎週出している森暢平氏の記事。
    森暢平氏の「女性宮家」は、マコカコ対象。キコサンのワンワン。

    皇族の減少対策? いやいや秋篠家3人の子をそれぞれ宮家(天皇家)として残したいようだ。
    三笠宮家・高円宮家・常陸宮家(養子を取る)から1人ずつ残そうとはしないのが、不思議。

    • 匿名 より:

      >三笠宮家・高円宮家・常陸宮家(養子を取る)から1人ずつ残そうと

      その通りです!
      皇族としての矜持もお持ち、少なくとも皇嗣家の数倍は。

      眞子さんと小室氏や佳子様に敬宮様の如き品格と矜持を学んで頂くには100年でも足りない。寧ろ100年後には今より酷くなっている可能性の方が大きい。

      常陸宮様と華子様の気品を絶やしては国の損失、三笠宮家のお一人に後を継いで頂きたいくらいだ。

      身勝手な法解釈で結婚だの言論規制だの発する皇嗣家は危険極まりない。そこに怪しげな婿・降嫁先とは!
      ここから天皇なら、天皇誕生日は抗議デモ行進の日になるだろう。

      秘密暴露と脅されているのは殿下だけではなかろう。宮内庁長官も政府の人間も誰しも脛に傷の一つ二つは有るだろうから。

      眞子さんという秘密資料へのパイプを得たからには、脅しの種は尽きる事が無いだろう。

      秘密が海外に渡されたら?島の二つ三つで手を打つ?それでは終わるまい。正倉院から数点送れ、あの県を我が国の租界にしてくれ、その内に若い娘を送れ、臓器提供者を送れ、、

      パスポートの国表示が変わってから慌ててもダメなのだ。

      我欲が強くてついトラップに掛かるとか国民に敵対心を持つとかの人間性では、天皇にすべきでない。
      御璽をお任せなど到底不安しかない。

      あれこれひたすら呆れる宮家。

    • 知らぬ間に。 より:

      M子とお皿K子により、皇室の宝物がアメリカ始め、国外に流失してしまうような危機感が一杯。
      とにかく秋篠宮家のまわりは疑惑とリスクばかりに思えてならない。
      K子が国母だけは悪夢以上。
      小さい頃から尊敬してきた皇室だけど、秋篠宮が天皇になるならもういらない。
      みんなが嫌がる皇室ならあるべきでない。
      犯罪家族と好んで姻戚を結んだ、結ばせたお方が天皇になるなんてありえない!!
      クワバラくわばら

  35. 匿名 より:

    もし愛子さまが次期天皇に即位されたら母親の雅子が出しゃばるでしょう。

    • いつも より:

      心貧しいお考えと投稿。
      哀れな毎日ですこと。
      ここに投稿される方々は日本の国を思い、皇室を愛し、なんとかまた清々しい誇れる皇室に戻ってほしいと願う人たちの集まりです。
      反対意見はいいけれど、揚げ足取り、こわしやは時間潰しで哀れです。
      きちんと貴方様のご意見を書いて下さい。
      誹謗中傷は秋篠宮家もお嫌いでしよ。
      ご一考くださいな。

    • 匿名 より:

      いつもより様
      ご意見賛同です!!

    • 匿名 より:

      >母親の雅子【様】が出しゃばるでしょう。

      良いですね、寧ろ出しゃばって頂きたいお方ですから。
      皇嗣家とは知力品性、人間性の違いは語るまでも無い事。

  36. 匿名 より:

    ここに投稿される方々は日本の国を思い、皇室を愛し、なんとかまた清々しい誇れる皇室に戻ってほしいと願う人たちの集まりです。
    反対意見はいいけれど、揚げ足取り、こわしやは時間潰しで哀れです。

    *”””””””ナイーブ**”””””

    • 匿名 より:

      子供じゃないんだから、コメントに反対意見をされたから(揚げ足取り)としか取れないのは幼稚ですよ。

      反対意見は(時間つぶし)としか考えられないのもどうかな?

      右へ〜ナライ! 仲間意識!

      天皇家 V 秋宮家

      本気で日本国民が2派に別れて対抗していると思っているんですか?

    • 匿名 より:

      日本国を思う事 ≠ 皇室を愛する

    • 匿名 より:

      皇室関連では日本人で天皇家派と秋篠宮家派がいます。

    • 匿名 より:

      私は天皇陛下と愛子さまは良いけれど雅子が鼻に付くのが大嫌いなので秋篠宮家派です。

  37. お気の毒紀の子 より:

    2:00『皇位継承、22日に最終報告書 有識者、皇族確保策2案を提起』(共同通信)
    ┅┅政府は安定的な皇位継承策などを議論する有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)を22日に首相官邸で開き、最終的な報告書を取りまとめる方向で調整に入った。岸田文雄首相も出席し、報告書を受け取る。
    ┅┅報告書は、国会が求めた皇位継承策については「将来判断すべき事柄」と先送りし、女性・女系天皇の是非などには触れない見通しだ。代わりに皇族数確保策2案を提起する。┅┅

    着々と、秋篠家に皇統を移譲する手筈を勧めている有識者会議と岸田総理。
    深夜に配信されたが、反発抗議コメが寄せられている。

    が、この菊紋で取り上げた「愛子天皇」の、YahooNewsは16:00 22:00の間にヤフコメはほとんど増えていなかった。そんな馬鹿な?!
    かなり操作しているのではないか⁉️

  38. 野良猫 より:

    皇族数確保の2案って?

    ①降嫁後も皇族として残り、女性宮家創立。マコサンと清子サンを呼び戻す?
    ②旧宮家を皇族に戻す?

    如何にして、皇族の資質を下げるか⁉️
    有識者会議が議論していることは、こういう事なんですね。

    ミチコサン、キコサン、マコサンみたいな低俗な狡賊が、謝礼金目当ての下卑た公務をするための「皇族数確保」⁉️



  39. 匿名 より:

    相手の必死さが見てとれて,ここは日本!?と、思うほどの姑息で厭らしい
    遣り方は、彼方の手法にも似て見えなくもない! 裏に回ってコソコソばかり。
    秋篠宮のDNA鑑定と、ヒサくんも同様に…
    Okonaubeki。

  40. 匿名 より:

    入力を邪魔され、コメントを時々妨害されて、ローマ字表示にしかならない。
    秋篠宮たちに雇われている者の仕業でしょうか?
    コメント削除他、言論統制…有識者,買収.弾圧。
    自分が信じていたジャーナリストまで、嘘八百をテレビで言わされているのを
    見聞きし、裏で支配しているものの力の凄さ(酷さ)を知った❗ 番組自体を
    潰すぞ,無くすぞ!と、脅されているかの様だ。全く恐ろしいテレビ業界に!
    そのせいで、ワイドショーを毛嫌いし観なくなって久しい。

  41. 匿名 より:

    入力の邪魔?❔
    それって、個人のスマホやパソコン?!
    そんなとこまで、女帝の権力が及ぶ?

    コメントを入力する時に、CM画面が被さって入力出来ないことが 時々あるけど、それもMの力?

    Yahooは、ソフトバンク=孫正義。
    政界は安倍晋三=統一教会=韓国
    皇室・宮内庁は Mの支配下 ⁉️

    昨日の中杉弘氏のブログ 圧力が掛かって閲覧不能だったし。怖いねぇ~

  42. 令和の御代よ永遠に より:

    先週末、立て続けに理不尽なことが起こりました。
    どうして地道に一生懸命生きている人たちが悲しい目に遭わなくてはいけないのでしょうか?

    それもこれも政府や宮内庁およびマスコミを操って国民をいじめるという究極の悪行を続けるコーゾクたちの存在が諸悪の根源であるとしか思えなくなりました。

    令和3年までに全員皇室から出ていって欲しいです。
    そして日本の神々から天罰が下って欲しいです。

  43. 匿名 より:

    私服を肥やそうとすればするほどお金は逃げていくもの。
    本当の幸福とは私服を肥やし財産を増やすことではない。
    本当の幸福とは周りの人達の心を満たしてあげること。
    A宮家を見ていて感じたことです。
    ある程度のお金は生きていくために必要ですが
    私利私欲で生きて莫大な財産をため込んでも
    眞子サンをはじめとして誰一人幸福ではなかった。
    天皇家は500万円で生活していても、カレーの日々が続いても
    幸福で円満な家庭を築いている。
    今も500万円の生活が続いているのかとても心配ですが・・・。
    人間の心とは不思議なものですね。

  44. 匿名 より:

    宮内○はミテコが一番の命、次はキーコが命ですね。自分達の事を第一に考えて忖度して得する方につく。定年後もウハウハのポジションお約束?成る程美味しすぎてよだれが止まらない?



  45. 匿名 より:

    ヒサヒトって金かけまくってるから
    当然東大模試もA判定連発できるよね
    なんで筑駒じゃなくて農大なの?w

    • 匿名 より:

      ヒサ君の進学先は筑駒→東大へではなかったのですか?
      もう農大に決定したのですか?

  46. 匿名 より:

    16時10分様へ
    10時30分より
    私服ではなく私腹の間違いでした。
    A宮家では次から次へと洋服や着物を誂えまくっているので
    私腹が私服になってしまいました(笑)
    ご指摘ありがとうございました。

  47. 匿名 より:

    秋篠宮、悠仁=天皇、という前提で話を進めるな。
    秋篠宮家の息のかかった連中のみで「有識者」会議を構成するな。
    秋篠宮、悠仁などが天皇なんて冗談じゃない。
    そんなだったら、皇室など廃止してしまえ!
    税金泥棒一家などから天皇を出してはならない。
    国民ナメんな!

  48. 匿名 より:

    皇族数確保へ2案 女性皇籍維持と養子縁組 安定継承、議論先送り・有識者会議
    時事通信12/22(水) 18:58配信

    ヤフコメ転載

    ————————————
    国民に寄り添っていただき
    敬愛できる方を望みます。
    自分ファーストであったり
    国民を分断させてしまいそうな方は
    勘弁して下さい。
    ————————————
    有識者ってどういう人達ですか
    国民の声を反映しているとは思えないのですが。
    ————————————
    天皇は日本国民の総意に基づいて国の象徴なのですから、
    国民投票で決めていいのではないでしょうか。
    要は国の象徴として相応しい方が選ばれればいいのであって、
    女性天皇でも女系天皇でも国民が尊敬できる人物であればそれでいいと思います。
    ————————————
    先送りは政治家や有識者会議メンバー保身の意味もあるんでしょうね
    多くの人の気持ちが離れてしまっている、
    次代の家の方々に対する失望と疑念を抱いてしまったから敬愛の気持ち持てないです
    ————————————
    何故数を増やすのだ、何の意味もない。
    ————————————
    敬愛できる結果が出なければ制度は廃止で良いと思います。
    国民の総意で決めるべきで一部の者が決定するべきことではありません。
    ————————————
    天皇陛下の直系の敬宮愛子様がいるのに、その事には触れず、事実女性天皇が即位した事実も存在する
    その事を含めても時期天皇陛下には敬宮愛子様が即位できる様に皇位継承を改正する事も何故提言しないのか
    ————————————
    国民に愛され、国民の象徴となることが受け入れられることの方を重視して、検討すべき

    • 国民の総意 より:

      クリスマス休暇とかでブラジルに新婚旅行に行くみたいだね。領事館も秋篠宮から頼まれたとは言え何から何までやり過ぎだし、それは全部日本国民の税金ですよ。ニューヨークの小室馬鹿夫妻が動けばお金が垂れ流し状態になって、日本国民に申し訳ないとか思わないのかね〜
      あの二人は思わないな〜親があの通り両家共利用出来るものは利用して来たからな〜何でこんなに言われなきゃならないの?と、思うでしょうが、仕方がないですよ。全部税金で生きてる訳だし。
      事実だから言い訳出来ないね。
      一般人になりたければ、キッチリ自分達二人で生きてくれ。御都合主義でいいとこ取りで生きるのはやめるべき。
      親も諌めないのでしょうね。秋篠宮自体皇室特権乱用している訳だから、娘夫婦を諭す事も出来ないよね。
      次期天皇家は秋篠宮家からは出せない。
      日本国の恥だ。

  49. 田子作次郎 より:

    国民の総意の皇室はもう過去のものになってしまった。皇室の存在はその経済基盤を国民の税金ではなく法人化もしくは民営化とすべきなのです。そうすれば眞子様加工様などをタレントとして活動して貰うのです。皇室グッズの販売などもいいとおもいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です