小室問題

小室圭さん3度目受験に合格者が難しさ語る「現在の仕事辞めて勉強に専念しては」

ニューヨーク州弁護士資格試験を突破した先輩たちからは、3度目の受験の難しさを指摘する声が多い。樋口国際法律事務所の樋口一磨弁護士は「3度目で合格した知人は何人かいる」としたが「大変かどうかはもっぱらメンタルの問題」とする。知識は積み上がっていくが、試験勉強を続ける気力が持たず、2、3度不合格となると諦めてしまう人も多いという。

 清原博弁護士は「次の試験まで3カ月はあっという間」と期間の短さを懸念。「今回はあと5点ですが、油断すると次回は下がる可能性もある。現状で就労ビザが取れていないのであれば、すっぱりと現在の仕事を辞めて勉強に専念するのもやり方の一つではないか」とアドバイスした。

スポニチアネックス4.16

他力本願や忖度されて生きてきた人間には、必死にがんばり耐え抜くことは難しいと思います。
だって、できなくても裏ルートがあるから…

正規ルートの方々は、本気度が高いし、ともかく必死さも大と思いますよ。

私は、学習時間なども結果に大きくあると思いますが、今までの生きてきた中での性分も影響すると感じます。
背に腹はかえられない生き方と周りに委ねて生きてきたかは、取り組む心や精神が大きく異なります。
ゼロからの叩き上げの方を見て、学び直せばまた違うでしょうが。一度身にしたラクさや甘えからは、成長できにくいです。

いやいや残念、小室クン。
あと5点、ホントに惜しかった。
亀の歩みで少しずつ頑張ろう。
一年後はあと4点。
二年後はあと3点。
三年後はあと2点。
四年後はあと1点。
五年後はあと2点。
六年後はあと3点。
七年後はあと4点。
八年後はあと5点。
九年後はあと4点。
十年後はあと3点。
十一年後はあと2点。
十二年後はあと1点。(干支一周)
十一年後はあと2点。(二周目開始)
気長に頑張れや〜。

400万円の解決経過をみても弁護士には向かないと思っていた。
あと5点・・とかいっても不合格は変わらない。
逆に、合格点丁度でも、満点でも合格は合格。
それが試験なのに、あと5点といっている時点で次も厳しい気がする。
夢追い人だから、弁護士になったとしてもまた別の夢を追うのでは?

裁判所に像があるように
弁護士は心に「正義の剣」を持ってと、
勝手にイメージしていましたが、

犯罪など、到底弁護出来ないだろう件も
弁護するので、そういう面では
力を発揮できるのかな。

援助してくれた方がいるから、学校にいけて出会えて結婚までしたのに、感謝よりも騒ぐそちらが悪いみたいな感じにずっと思っていました。
そのような人が弁護士!?とビックリしたものです。
弁護士になるのは構いませんが(自分は絶対お世話になりたくないし、選びません)、頼れるかどうかですね。
いくら縁故で仕事が回ってきても、結果で次はないかもしれない厳しい世界に、周りがなんとかしてくれるだろうという雰囲気を出している2人ですから、周りにいてくれた方々も離れていくのでは。
今まで積み重ねてきてしまったことがたくさんの声としてあがっているように、そちら側に流れないように本気にならないと間に合わないと思います。
5点足りなかったなんてもうちょっとみたいな前向きっぽい報告で大丈夫かなと。
試験は1回ごと違うんですよ。

5点が一問なのか5問なのかわかりませんが、どちらにしても合格まで相当遠いと思います。

資格試験は往々にして例えば模擬試験を10回受けて8、9回合格点が取れるAさんと、1回しか合格点が取れないBさんでは雲泥の差があるのですが、点数的には2、3点しか変わりません。

2、3点しか変わりませんが、どんなに問題の難易度が変わったとしてもAさんは合格しますし、Bさんはいつもあと2、3点足りずに不合格になります。

同じコースをプレイしても毎回同じスコアが出ることがないゴルフと同じです。
上手い人は条件が悪くてもそれなりに、下手な人もそれなりになのです。

底力の優劣がやっぱり表れるのです。

昨年、司法試験に比べたら全然簡単な国家試験を受けた者です。会社員です。
受講していた講師が、試験の前に皆に言ってました。
「1点足りなくて惜しかった!と毎年言う人はいるけど、合格ラインの1点足りなくて10点足りなくても不合格には変わりない。
その1点足りない人は五万といるし、合格ラインを1点超えて合格する人も五万といる。合格しなければ試験は意味がない」
と仰せでした。ちなみに自分は1回目は試し受験と腹を括り合格ラインには10点くらい足りず。
2回目で合格すると周囲にも伝えていたので、人生で一番勉強したと思うくらい勉強して合格ライン+12点で受かりました。
ボーダーラインの1点でも大きいのに、5点なんて論外です。

そもそも本当に足りなかったのは、5点なのか?
本人がそう言っているだけですし、この本人のこれまでの諸行から、信頼出来る発言とは思えません。
またまた得意の盛りじゃないですか?

マーティン奨学金を受給して落ちたのはコムケイが史上初。まさか連敗なんてありえないはずなのに連敗。不思議ですよね、ホント不思議。道を歩いていて鳥の糞に直撃されるというまずありえない不運に2日連続で見舞われるぐらいの確率でマーティン奨学金を受給できる優秀な人物が連続で不合格になってしまったと見るか本来ならとてもマーティン奨学金を受給できるような成績でないにも関わらず何らの力によって受給することになったと見るかどちらが妥当なのでしょうか。

一回目に不合格だった人が22%、その70%が二度目の不合格者だから、最初の試験の約15%(0.22×0.7=0.154)が1回目も2回目も不合格だった人。2回目が終わった時点で最初の受験者の85%が合格しているという事。マーティン奨学金は下から15%に入る人に奨学金を出していたということになる。しかも5点も足りないという事は15%より下である。不合格の理由で語学力を言っているが、留学の奨学金は語学力があること前提で、選抜のスコアに語学力は当然入っていなければならない事項だから、世界中からの留学生相手の奨学金でこんなことになってしまい、世界レベルで忖度の疑念を残したことになる。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    小室くたばれよ!一緒に眞子も!秋篠宮家は全員犯罪者集団!そして見て見ぬふりの馬鹿宮内庁と天皇!入らねえよ天皇と皇室日本には!世界から馬鹿にされてるぞ!乞食皇室を皇族が自覚してないのがおわりだね!お前らの生活費はすべて血税だぞ!イギリス王室とは全く違う乞食乞食自覚しろ!馬鹿集団!

    • 匿名 より:

      その通りだ!昭和の皇室とは全くちがう!とんでもない馬鹿天皇と腐った宮家!そして統制管理出来ない宮内庁!

    • カサンドラ・クロス より:

      前回コメントで、高円とその娘(3人在るが)、オータム鯰とマコの4人が⭕児⭕⭕を斡旋カナァをしていたと書かれていたが、流石にそれは無いだろう。
      しかしながら ともすれば、オータム鯰がお忍びで現地に足を運び、⭕⭕人の⭕の⭕の⭕⭕行⭕をやっていた可能性?はZEROでは無いだろう❓

    • 匿名希望 より:

      変態異株XEコムロ、この男 どう為るんだろうか?

    • 匿名 より:

      入らねえーよ、は要らねえーよの間違いではないですか?コメントの信憑性が疑われます。正しい日本語お願いします。

    • 匿名 より:

      >コメントの信憑性が疑われます。

      17:59 匿名さんのコメントに、
      信憑性は ありません。
      お馬鹿コメは 黙って無視して下げポチ❗️

    • プーチン暴走で蘇ったロシア帝国の祖皇帝〈ピョートル大帝〉 より:

      小室刑は正に
      《前門の虎 後門の狼》
      泡良くば女性宮家設立で眞子当主の配偶者殿下として、日本で司法試験に合格し皇族弁護士として活動する青写真を描いていたのだろう⁉️
      其れが多額の支援金を受けながらも州司法試験すら落ちる始末。
      ホント、この人間は一体全体どう成るのか?

      処で、カンテレ・フジテレビ共同制作「Mr.サンデー」を視ているが、今日も三田ちゃんは可愛いね!
      髪型を変えた?

    • 匿名 より:

      17:59 18:01 匿名は 同一投稿者

      いつもの天皇陛下への貶めコメント

      賛同ポチの方が 多い⁉️ 何故?

    • JFK より:

      何故って?
      実はアンチ徳仁天皇も多いのよ!
      馬鹿の弟夫婦一派に好きにされ、妖怪母婆にも何も言えない。
      嫁さんは守って上げてるけどね。

    • 匿名 より:

      17:51 18:01 への上げポチ⤴️

      異常な多さ、確かに異常❗️

      このサイトでは、今までなら考えられないね。流れが変わったのか?

      秋シンから来た 17:51 18:01 が、
      応援団を引っ張ってきたのか⁉️

    • 匿名 より:

      仕事辞めて、勉強に専念と言っても、眞子がにゃんにゃんと言ってまとわり付き、勉強が出来なかったと次回不合格の言い訳。

      もともと将学金もらう脳力もなし、弁護士なんて頭脳もなし、ただ秋篠宮への脅せるネタを持っているので、ひとまずニューヨークへ行っただけ。

      熱りが覚めなかったのが原因だって、詐欺ママは相変わらずの詐欺行為、不正受給を続けているから、悪評は増すばかり。

      可哀想な自死になっている父親と、おじいちゃん、おばあちゃんだ、お墓参りもせず、昭和天皇へは、お墓参りだって、金がかかるからそう言う事をやめれば良かったのに、かっこだけはつける。

  2. 匿名 より:

    嘘と

    言い訳

    通用しない

    彼は何十回受けても無理

    関係者がレベルの違いを証言した。

    • 匿名 より:

      もし受けて合格しても、二人の推薦人はいないし、仕事嫌い、仕事の出来ない男は、元皇族の関係者でも、用なし。

      早くお手振り生活したいなぁ、ぐらいしか思っていない圭。

    • マコムロは、奴隷と女王! より:

      もうすでに、7月の合格は決まってるのでは❓(裏で秋篠宮が根回ししてる)就労ビザも能力も無いのに眞子さんがもらえる様に、外務省を呼び付けて忖度させてるし‼️やりたい放題の秋篠宮にはウンザリ!安西さん不良物件は、引き取って下さい❗️皿も共に!

  3. 匿名 より:

    詐欺師は一生詐欺師である。
    彼は歴史に残る詐欺師としての有名人であって、皇族の親戚だから有名人ではない。

  4. 2人の返品だけは厳禁で より:

    ブーコやズル君と共に死ぬまで嘘で固めた茶番やってりゃええやん?

    ど~せ働く気なんか1ミリもない奴らなんやから」

    • 匿名 より:

      コーシ家と角田家はスカスカの脳と内面だけなので外面を虚飾し箔付けするためだけの嘘やズルで塗り固めた学歴であり職歴だよね

      皆から疎まれた残りの60年間生きるって辛くならないの?

  5. 匿名 より:

    「不合格」ではなくて、「あと5点の不合格」だと報道しなさい、と秋篠家と小室家。

    byダメになりそうな時、それが「一番大事」



  6. 匿名 より:

    こいつは勉強しないから何回受けても無理!

    • 匿名 より:

      勉強に専念していたかと思いきや全面整形で現れたのにはびっくり‼️
      一家もそのパラサイト家族もすべてまともでない❗
      すでに国民とはいっさい関係のない負債!
      秋篠宮一家自体が安西家の子孫とか‼️
      ならば皇族でさえない❗
      安西家の問題です‼️
      国民が精神的にも金銭的にも負担を背負わされる筋合いなどまったくない‼️
      いつまで国民を欺き続けるつもりか⁉️
      海外メディアも騒ぎ出しているようですよ❗
      みっともない‼️

  7. 匿名 より:

    マーティン奨学金なんてさズル盆と一緒で寄付金で!大学に賄賂です!アホ、ウソ、ズルの宮のお

  8. ズル盆のパパなのだ より:

    マーティン奨学金なんてさズル盆と一緒で寄付金で!大学に賄賂です!アホ、ウソ、ズルの宮のお家芸です!貢ぐちゃんもボランティアで生活して行けるのが不思議です!その辺の追求を期待します!

    • 匿名 より:

      またまた、「有給特別職ボランティア」みたいなものを政府が作るんでしょう。紀子さんが考えそうなこと。

    • 匿名 より:

      「金を貰っているのにボランティアとはこれ如何に?」
      「見返りを受け取りながら寄付金と言うが如し」

    • 匿名 より:

      ナマズはすごい馬鹿だし、キコは日本語が不自由だから「ボランティア」の意味が分からない。

  9. 匿名 より:

    フォーダム大学の、マーティン将学金って、日本の皇嗣家の長女のフィアンセと言う事で、出したら赤っ恥。

    まさか試験に落ちるほどのオツムだったとは、大学側もお手上げ✖️✖️✖️

    眞子もここまでおバカとは思いもせず、皇室出たさに頼ってみたら、国民の言った通りだったと、今思っているのでは。

    かまいたくないから、国税、外務省の忖度期待しないで、好き勝手に生活して、日本国民に迷惑をかけないで。日本人がこんな皇室出身者がいるの、恥ずかしいから。

  10. 匿名 より:

    そもそも受験したか どうか?
    それより、フォーダム大学を卒業したか
    それよりも、弁護士になる気はあるのか

    「あと5点、足りない」は、秘密の約束
    「裏から手を回し 試験合格発表に名前を入れろ‼️とNY領事館や試験責任者に働きかけとけ❗️
    年5億円 生活費を出せ❗️」
    さもなくば、暴露本❗️

    脅迫恫喝 集り 詐欺が 本業の小室圭



  11. 文仁はマコがこわい((( ;゚Д゚))) より:

    「あれは昨秋、結婚直前の時期だったと思います。
    圭さんとの結婚生活について話が及んだ際、眞子さんは“ダメだったら別れちゃえばいい”と冗談交じりで周囲に漏らしていたそうで……。
    あれだけ世間を騒がせて、秋篠宮家へのバッシングを呼び、ひいては皇室全体に多少なりとも迷惑をかけた結婚問題にまで発展したのに、そう簡単に“別れる”という言葉が出たと聞いて、あ然としました」(眞子さんの知人)

    週刊女性プライムの記事の1部。

    エロ好きのマコの我が儘で、何だって思い通りにしないと、「パパは、おじいちゃんの子どもじゃない」と 爆弾を落とされる( ・_・)ノΞ●~*

    • 野良猫 より:

      「皇室新聞」の記事が更新されました。
      ❮❮眞子さん「ダメだったら離婚する」「本当はそんなに好きじゃない」発言の真相!眞子さんが結婚した真の目的とは?❯❯
      ❮「もう一つは、家から早く出たかった、という思いもあったようです。
      以前、週刊誌等で何度か報じられたこともありますが、秋篠宮殿下は、酒癖が悪く、その上カッとなると娘に手を上げてしまうDV癖もあったようですね。
      紀子さまはモラハラ体質、秋篠宮殿下はDV体質ということで、秋篠宮家は、眞子さまにとって過酷な環境であったようですね。
      外からは、マスコミや国民からのバッシング、家庭内では、ご両親のモラハラやDVの攻撃を受け、いつしか“こうした辛い状況から脱するには、海外に逃れるしかない”との思いを抱かれるようになったようです」❯

      19:44様の「週刊女性プライム」の記事引用と、江森敬二氏の文なども。

      コメントは2つ。どちらも英文でした。

  12. 特命 より:

    何度やっても、駄目なものは駄目なのです‼️
    日本の大学の法学部を卒業しておらず、またフォーダム大学のロースクールも卒業していない(と言われている)小室圭には、司法試験の受験資格がないのですから‼️
    それに彼自身も、本気で弁護士を目指しているわけではないでしょう‼️元々、ロイヤルヒモ男を狙って「圭殿下」になる計画でしたから、弁護士の資格を取得しても、それはあくまでも箔付けに過ぎません‼️

    小室負債は、あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室との関わりは一切禁止‼️
    国民の血税に集ることなく、また秋篠家や皿老婆からの金銭的援助(これも原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自力で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  13. 匿名 より:

    F大学で、3年間も何を勉強していたのだろう?
    O 野法律事務所からの資金援助や奨学金を受給していたら、
    寝る間も惜しんで、隙間時間にテキスト読んだり
    必死になって合格を目指しているかと思ったよ。

  14. 匿名 より:

    奨学金は表向き
    実際は秋篠宮支援金

  15. 匿名 より:

    どこまで税金を勝手に使いまくるのか?そんな権利があるのか?誰が許可しているのか?親も子も出鱈目すぎて呆れ返る。政○もいい加減にやりたい放題させていては本当に皇室不要運動に発展していきますよ。国民はコロナで疲弊してるのに今の秋篠宮一家はあまりにも贅沢三昧。常識を逸脱している。



  16. 匿名 より:

    仕事辞めて専念???
    受験資格ないのに合格など無理!!
    3回目合格したなら、イカサマ!!
    何十億積んだ???となりますよ。
    さっさと秋篠宮一家を追放しろ!
    日本国の害でしかない。
    小室刑のようなパラサイトに税金使うな!警備なんかするな!一般人になってるのに、放っておけ。
    国民の方が誹謗中傷されてる。
    PTSD?あと五点でした、など、嘘つき続けて国民を馬鹿にしてる。
    馬鹿ップル夫婦、二度と日本の土は踏むな!あれだけ啖呵切っていくほどの勝気なら、自分らだけの収入で暮らせ!!
    日本の恥さらしだ!!

  17. 匿名 より:

    無職の男との結婚を認めると公言したA宮殿下、
    黙ってみていた 上皇夫妻、天皇家、宮家、宮内庁
    責任をとって下さい。
    無駄に使われた税金を国民に返してください!

    • 早く皇室が浄化されますよーに。 より:

      天皇陛下は、両親とよく話し合い国民に宿泊される結婚をと仰いました❗️キーコが「我が家の事に口を出すな❗️」と言ったとか?陛下は、朝見の儀はやらないと決められてますよ。元凶は、上皇后夫妻❗️裁可したので、秋篠宮夫婦は いい気になって強行した。パラサイト川島の喪中なのに!もう秋篠宮家の秘密は、国民には知られてるのだからキーコ夫婦は 開き直ってコムケイを成敗したら?出来たら見直すけどね‼️

    • 早く皇室が浄化されますよーに。 より:

      宿泊は、打ち間違いです申し訳ありません「祝福」です。訂正いたします。

  18. 匿名 より:

    3回目を「受験」したとしても、合格の保証はないと思います。

    KK、もういい加減、弁護士に向いていないことを自覚して、他の仕事で身の丈にあった生活をしたら?と言いたいです。

    • 雅子は女プーチン より:

      仏の顔も3度まで。
      小室圭氏の司法試験も3度まで。
      これがラストチャンスです。

    • コムロコム より:

      「二度あることは三度ある」なンだわ

    • 匿名 より:

      婿殿は、いったいどんな仕事だったらできるのだろう?
      コピーや電話応対ですら、
      あまりお得意では無いようだけど…。
      ちょっと気の毒だとは思う。

    • コムロコム より:

      みんなどうやって仕事を覚えているのだろう
      インターでもICUでも仕事のやり方・覚え方は教わらなかったンだわ

    • 匿名 より:

      失敗は成功の元!
      失敗を重ねる程良い人間ができる!

      人生は失敗の積み重ね!

      小室よ、失敗で人生を旺盛しろ!
      失敗は楽しいものよ!

    • 仕事は努力して学ぶもの❗️ より:

      人に集らず、騙さず、脅さず、ズルをせず…コムロシのしてきたことの真逆が、正しい生き方です。

      誠実に努力して、周囲の人の良いところを吸収して 自己研鑽な励むことが大切。みんな、そうやって 仕事を覚えて行く。
      コムロシみたいに、ママのズルを真似て 後妻業で金を騙し取って、保険金殺人までやって、遺族年金不正受給して、労災補償までくすめとり、宮内庁をも脅す……人として最低❗️

    • ボンは学校へ行ってるの? より:

      女プーチン!、夜叉の顔が仏?は笑う!

  19. 雅子は女プーチン より:

    小室圭氏は弁護士を諦めて日本に帰国してジャニーズ事務所に再就職してタレント活動をしなさい。弁護士よりもタレントの方が似合います。

    • 匿名 より:

      ジャニーズ?
      この「女プーチン」とかいうオマヌケさんは美的感覚も大いにズレている。
      圭がジャニーズに入れるなら、ジャニーズの面接を落ちる子はいないよ。
      (圭が弁護士になれるなら、弁護士試験に落ちる人間はいないよ、と同じで)

  20. 匿名 より:

    今までのキャリアを生かして
    養豚場を開きましょう

    • 特命 より:

      こんなバカップルに養われるなんて、豚の方が可哀想です‼️



  21. 事実 より:

    天皇の姪の婿殿は、弁護士でなくても企業から引っ張りだこである。

    • 匿名 より:

      馬鹿だねぇ、
      小室を蹴落とし落ち込む姿を皆さん見たいんだよね。
      マコケイはニューヨークで野垂れ死にを希望しているんだよ。

      間違っても、企業から引っ張りだこなんてコメントしないでよ。

    • 匿名 より:

      これが生き甲斐!

    • 匿名 より:

      こいつはただのタコだよ。

  22. 言論弾圧が厳しくなるのかな❔ より:

    最近、菊紋や皇室新聞の広告に 徳島文理大学が多いんだけど、地域性??

    しかも、comment打ち込み欄におい被さって 投稿の邪魔してる。
    徳島文理大学は、八幡和郎狂授(秋篠家応援団で痛烈な天皇家批判)の在籍する大学。
    最近、でかくなって、隣の県 四国の玄関:高松駅にも新設。

    それから、free Wi-Fi spot で、皇室サイトが見られなくなった。
    マクドナルドては、皇室サイトに繋ぐとすぐ切れて、やり直すと Wi-Fiが繋がらない。
    サイトに繋ごうとすると、セキュリティ警告が出て、繋ぐことが出来ない。

    freeWi-Fi spotから離れて、繋ぐと菊の紋ニュースを読むことが出来た。

    文仁さんが11月30日の誕生日会見で言ってた「ネットでの誹謗中傷を封じ込める」って、これもその1つかな??

    菊紋も、カーテンや皇室新聞みたいに、英文でしか投稿出来なくなる⁉️

    • 野良猫 より:

      小内誠一様や佐川良子様が、勇気を出して 宮内庁の中から見た皇室・皇族(上皇后や秋篠家の悪事)の内情を 知らせてくださって、それまで知ることもなかった真相をしることが出来ました。

      半年程前から、いろんな弾圧が始まり、例えば ヤフコメが非表示になったり、コピー出来なくなったり、大量削除があったり、出禁者が増えたり……

      このサイトに いちいち反発婆さん(今は「○子は女プーチン」)が登場したのもその頃、理非曲直が閉鎖されて「皇室速報online」も閉鎖されて「皇室遅報offline」になりました。

      佐川様が襲われ、小内様が御家族にまで危険が及ぶからと身を退かれ、「菊のカーテン」は担当者が無記名になり(タケロウの天国?)、菊紋もカーテンも 独自の取材や編集記事ではなくヤフーの記事になりました。

      そして、投稿者もどんどん減ってます。
      このままでは、マコムロ問題は風化し、悠仁・上皇后(この2人には特にヤフコメ弾圧が酷かった…)問題は益々大変なことになり、秋篠家の横暴は激化するばかりです。

      秋シンの誹謗中傷はヤフコメでも(時々 コピー転載してくださった方も、最近は悪辣な名指し批判で退場された??)、どうして出禁にならないか❓️と思うほどの罵詈雑言。

      私は 筑附の要塞化に合わせてか、投稿に「野良猫は殺処分」と返信されたり…

      でも、めげずに投稿を続けます。
      みんなで 頑張りましょうね。ファイト❗️

    • 雅子は女プーチン より:

      頑張れ秋篠宮殿下。一部のバカ平民の誹謗中傷を封じこめてください。

    • 特命 より:

      00:40の女プーチンさん
      「一部のバカ平民」ですって⁉️これこそ、国民に対する誹謗中傷でしょう‼️

    • 匿名 より:

      前皇后や秋篠宮実父安西孝之氏安西家、秋篠宮一家、川島一家は言論弾圧により、秋篠宮一家が皇位継承できると思っているのか⁉️
      紀子さんが皇室入りできた時代とはわけが違う!
      時代錯誤も甚だしい‼️
      今では巷でもネットを操れない、人との交流のない極一部の方を除き前皇后の評判はがた落ちです。
      秋篠宮負債は会見のたびの天皇皇后両陛下を見下した言動や資質もないのに皇位略奪目的で男女産み分けの高齢出産。
      しかもその子が知○障○とわかると報道規制を強いて優秀伝説を流して偶像化。
      小室問題以前から毛嫌いされていました。

      前皇后の本性がわかった今でもお子様である天皇陛下を悪く言う人はまったくいません。
      それはやはり幼い頃からの帝王学の賜物です。
      常に自身のお立場を考え、人に恥じぬよう常に努力されるお姿。
      そして皇后に相応しいお妃を選ばれました。
      お子様敬宮愛子様も素晴らしい女性に成長されていらっしゃいます。

      小室親子だけでなく秋篠宮一家自体が犯罪絡み、反社絡みのような生き方。類共です!
      もう血筋が明らかになったからには潔く皇室から去るべきです❗
      第二の人生を考えられるべきです❗
      言論弾圧しようと無駄です❗
      これ以上悪巧みを重ねれば国民に毛嫌いされ、憎まれて国内外に恥じを晒し皇室を追われることになります!
      子孫代々まで歴史上に汚名を記すことになります!

    • 匿名 より:

      皇室新聞が潰れたら、筑附の情報を出すメディアがなくなる。筑附の敷地内が、無法地帯になる。筑附の情報を出しつづける皇室新聞は潰されるでしょう。次は菊の紋
      かな。

      日本の大手メディアは秋篠家のサポートばかり。絶大な発信力を使って、国民を騙しつづける。テレビ、新聞、女性週刊誌、大嫌い。

  23. 匿名 より:

    プーとブーは早く豚箱に放り込まれろ

    • 雅子は女プーチン より:

      小室眞子さんにブーは誹謗中傷です。

    • 匿名 より:


      >小室眞子さんにブーは誹謗中傷 ⁉️

      自分のニックネームを 読んでみろ❗️

    • 匿名 より:

      私は、マコを大ブタと呼んでいます。

  24. 雅子は女プーチン より:

    悠仁さまは未来の天皇です。皇室関連では私は男系男子派なので逆さバイバイの愛子さまには天皇即位には反対です、

    • 匿名 より:

      パンツかじって下半身だして
      暴走してたヒサが異常なンだわ

  25. 匿 名 より:

    他のブログ「ふぶき」「レミッキー」「ペンペン草」などを見てきたけど、コメント欄は日本語でした。
    コメントが普通に投稿出来なくなってるのは、「皇室新聞」「菊のカーテン」「皇室遅報…」だけかも?

    「ペンペン草…」の3月25日の記事
    『佳代氏の父親、圭の祖父がストレッチャーに乗って救急車で搬送されたようですよ。』で、コムロ母が救急車に乗り込む写真(文春)が掲載されていました。
    顔のアップ写真もあったけど、マスクがでかくて 整形後の顔は確認出来なくて残念。
    だけど、佳代サン、赤坂御所住まいでもなく、父親(圭の祖父)は高級老人施設住まいではないみたいですね。

    • 匿名 より:

      情報ありがとうございます。
      なるほど秋篠系のブログはそういう使い道があるのですね。

      佳与父の状況も負のスパイラルが出たのでしょう。
      両ブログへの弾圧は、連中の悪あがきでもあります。
      一度ネットに出た情報は消しようがないのですから。

      皆さまへ、
      もしも個々人に対して、皇室をチラつかせた嫌がらせがあったなら、警察に通報すると同時にどんな形でもいいですからネットにコメント入れてください。
      1人で抱えない様に、発信しましょう!

      今上天皇は私たちの味方です。
      秋篠の子供達の胞衣塚が掘り起こされ、子供の分身である胞衣が持ち去られました。
      悠仁の不登校。
      小室の不合格。
      名古屋下着屋へのインチキ行動モロバレ。
      明仁の雅子妃に対するイジメ暴露。

      物凄い勢いでミテコ秋篠一家の不祥事が日に晒されています。
      秋篠家への守護はもうなくなったという現れです。
      流れは変わったのです。

      それこそ雑音はありますが、頑張りましょう!

  26. 匿名 より:

    八幡某氏は、愛子内親王が大学三年生でも通学せず不登校なのはいかがなものかと、またまた問題提議の記事(アゴラ)を書いている。そして、その記事は次の文章で終わる。「伝統的な皇位継承原則を守る細い糸を一身に背負っている悠仁殿下ですら普通の高校生としての生活を送っておられるのだから、(愛子内親王の)この過保護発想は近代皇室の伝統にも背くものだ。」

    おかしな事が、平然とまかり通る世界が存在しているようだ。皇籍を離れて一般人になった夫婦が当たり前のように莫大な血税を浪費している。規則破りのコンクール入賞を提げて、実力以上の進学校にズル入学。身の丈発言の張本人は40億円の豪邸建設。一般人である親族の皇室利用と利益享受を宮家がサポート。宮家と一企業の癒着……そして極め付きは、国民の言論統制。

    これらの背後には、ビッグ・ブラザーならぬ「ビッグ・シスター」が監視し、コントロールしているのであろうか?



  27. 匿名 より:

    皇室が国民のストレスになり(一部の皇族によって)毛嫌いされ,見向きも
    されなくなる寸前です!
    実際、自分がそうなりつつある状態。 此のまま秋篠宮家たちの暴挙を観て
    過ごすことは、神への暴挙,国民への弾圧と言えるでしょう❗
    伊勢神宮へは、行かすべきではない❗❗

  28. 野良猫 より:

    朝日の皇室予定がでました。

    ■皇嗣家(秋篠宮ご一家)
    4/19(火)
    紀子さま 赤坂東邸(令和2年度第42回母子保健奨励賞受賞者と面会)

    4/20~23(水~土)
    秋篠宮ご夫妻 三重県、奈良県、京都府(立皇嗣の礼の後の神宮参拝と神武天皇山陵参拝、思し召しによる明治天皇山陵ほか参拝)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~
    予定通り お伊勢参りには往くようですね。『思し召しによる』って、どういうことなんでしょう❓️

    後 30日 に なりました。

    • 匿名 より:

      いいんじゃないですか⁉️
      目立てば目立つほど「秋篠宮実父安西孝之」が口コミで一気に拡散されますよ❗
      まだ妄想の中にいるのでしょう⁉️
      神々からも天罰が下ります❗
      いずれ現実を知ることになります❗

    • 匿名 より:

      神をもおそれぬ不埒なおこない。
      伊勢神宮参拝の前に、名古屋のホテルに寄り道して、下着の販売会を行う嗣妃実弟とそのヨメに会うなんてキコの発案だろう。
      秋篠宮はマコの暴走をとめられず、こっそり支援。
      喪中キコの伊勢神宮への不敬をものともせず、皇室利用のやりたい放題を黙認。公嗣なら許すべきではない。
      キコにも娘たちにも何にも言えないくせに、まっとうな兄君には因縁ばかりつけてくる。国民のいわば守護神をないがしろにするな!天罰がくだるぞ。

    • 匿名 より:

      あら〜舟の嫁の下着販売に、裸でブラを試着して、いえいえオーダーですか?

      舟の嫁も早速皇室利用ですね。

      秋篠宮家のお宮参りの報道は、しっかり罵声も報道して欲しいですね。

    • 匿名 より:

      9:54さま
      》秋篠宮家のお宮参りの報道は、しっかり罵声も報道して欲しいですね。

      「公嗣妃のキコさま〜 もらったパンツ、見せてえ」
      「テニスのお尻丸出しパンツは見たけれど、今度は
       スケスケなのね。それはいて参拝?」
      「天照大神は、不愉快だとさ」

    • 匿名 より:

      義妹の下着販売のための外出の理由にされてしまった伊勢の神様。
      信じられない。
      でも、この神を敬わない秋篠宮家の考え方、皇室不要論を唱える人達と同じよね。
      「天皇家も他の皇族も税金で養ってあげてるんだから」って考え方と。
      神がどうした、皇室がどうした、ってところ。
      そういう浅い問題じゃないのよね。

  29. 匿名 より:

    「あら~落ちたの?おやおや」「2回も落ちて。優秀なんじゃなかったの?」「フォーダム大学まで通って落ちてやんの(笑)」「国民の多額の税金をつかった受験で不合格ですか」「マーティン奨学金が泣いてるよ」など、日本国民が大笑いしている動画を、エンドレスでタイムズスクエアの大画面で流してやりたい。

  30. 匿名 より:

    企業の買収に携わりたいと仰せでしたかな?
    アダム・スミスやケインズなどは
    加奈陀系の国際学校時代に
    日本語のみならず原点でも熟読なさっておられるでしょうね。

    翻訳が出ていない最新の書籍について
    法律的な視点で考察本をご出版なさるのもよろしいのでは無いでしょうか?

    • ❗️ より:

      たしか弁護士になったら、T&Mをやりたいとおっしゃってましたねえ。
      バカモン!企業どうしが互いの存続をかけてやりあう中で、相手の事情も考慮せず、自分のことしか頭にない奴には、肉を切らせて骨を断つような芸当は無理。
      薄っぺらい胸板と脳みそで、押しの強い巨漢相手に太刀打ち出来るわけがない。
      その昔には、「外交にも興味がー」 恥ずかしくない?
      汗顔の至りですよね。

    • ❗️ より:

      T&M→M&Aの間違いでした。はんずかしい。

    • 匿名 より:

      訂正します。
      誤:原点
      正:原典
      見直しは大事だね。失礼いたしました。

  31. 匿名 より:

    彼には失敗しても退路があるから真剣に勉強してないよね。

  32. 匿名 より:

    海外拠点ならラオスでふたりして
    農業やればよろしい。
    真面目に働くようになるさ。

    アホに特権与えてもインチキ資格
    持たせてもカワタツと泥舟をみてみ
    ろくなもんじゃねぇ。
    口だけで知識も常識もなく
    金をたかることしかしていなかった。
    金愛圭も暗記力も記憶力もかなり劣るし
    一般常識すらない。
    ラオスなら同胞も多いから肉体労働なら
    出来ることもあるぜ。

    • 匿名 より:

      インドシナ難民として、
      日本にも彼の国から逃れてきた方が大勢いらっしゃるようだし、
      日本の非営利法人もたくさん進出しているようだから
      のんびりとお暮らしあそばせ、と申し上げたいですね。



  33. 匿名 より:

    失敗は成功の元!
    失敗を重ねる程良い人間ができる!

    人生は失敗の積み重ね!

    小室よ、失敗で人生を旺盛しろ!
    失敗は楽しいものよ!

    ーーーーーーーーー

    秋家からの金づるがあるからね、一生をニューヨーク弁護士試験でノンビリ暮らせるのよ。
    アクセク働く必要無いのよ。

    まぁ〜皆様、悔しいだろうけど日本の天皇を勝ち得た者の雄叫び!

    • 匿名 より:

      16:04
       ↑
      普通に生活できない者の雄叫びでしょうか?

    • 匿名 より:

      『普通に生活できない者』
      の、
      生活の基準は何でしょうか?
      誰の生活を基準にして、普通に生活出来ない者?と見なすのでしょうか?
      夫々の生活は夫々です。

      16:21の所得が低ければ生活保護で普通に生活できるでしょう。
      16:21が億万長者であれば優雅に普通に生活できるでしょう。
      16:21が身障者であれば、社会福祉国家の日本では普通に生活できるでしょう。

  34. 匿名 より:

    日本担当として L S 法律事務所にいるのであれば、
    秘書検定3級くらいは取得しておいた方がいいのでは…。
    最低限のビジネスマナーを復習する意味でも。

    (赤いメガバンクの時に新入社員研修で
     習得してるとは思うけどね…)

  35. 匿名 より:

    MBAって経営学修士だったっけ?
    ヒトツバシ  の夜間学校から
    そちらの方へ進学した方がよかったのでは…。

  36. 匿名 より:

    30歳をすぎたらあっという間に時が経つ。
    ICU の同級生はバリバリお仕事している人もいるだろうにね。

  37. 転生人語 より:

    帰国して見てこ婆の粉屋でこれまでの事は忘れて、身を粉にして働きなさい。醤油屋の営業でもいいでしょう。弁護士なんかとても、そんな器ではありませんよね。便利屋がいいという人もいますね。今や一般ピープルになったのです。プライドなんか捨てちまえ!

  38. 匿名 より:

    マーティン奨学金をもらい論文が佳作と優秀賞を受賞した程のものが連続不合格という。奨学金も論文も正当にもらったものではなかったと言う事ですね。ゴーストライターによるものということ。下から一割の成績だと言う話が本当の事のようです。バレましたね。



  39. 匿名 より:

    妃殿下のご尊父は米国留学のご経験があるのか。
    そちらの伝手で、何か仕事をあてがってやれないの?

  40. 閑古鳥 より:

    どうしても弁護士になりたいのなら片田舎のウィンスコン州の弁護士になると言う道もあると言う。プライドばかり高くて能力不足の圭君には困ったものだよ。帰国せざるを得なくなるのかな、もっと真剣に頑張ろう!男ならやってみな!

  41. 匿名 より:

    三度目の挑戦と言っても、試験は七月だと言うどうせ不合格だろう。期待は出来まへん。だとへ合格しても仕事についていけないだろう。もう往生しなさい。しがない暮らしでも我慢して、俺は皇族だと言う誇りだけを支に生き抜くことではないですか。そのうちに花咲く春がくるかもしれません。したばたするなといいたい。

  42. 伊三郎 より:

    英語はネイティブ並みの能力というはずだったケイくんだがそれほどではなかったようです。英語力不足も不合格の原因だと言うことだそうだ。もっと頑張ろう。そして帰国して女性宮家の創設を待ち殿下になり、お手振り生活で生き抜こう、それが二人の生きる道なのです。

  43. チビコン より:

    特別優秀だと言うことで学年でただ1人マーティン奨学金を貰い懸賞論文では佳作と優等賞を授与され、山口真由女史に素晴らしいと絶賛されていた圭君のヨモ屋の連続不合格に日本国民は驚愕しました。山口真由さんも信用を失墜したと言うこと、小室に関わると誰でもひどいことになると言うこと、またも照明されたと言うこと。気おつけましょう。ひろゆきとか言うおしゃべりマンも小室をほめていたけれど、赤恥をかくことになるだろう。

  44. 匿名 より:

    国民はコロナ禍とプーチン戦争によるインフレに困窮しています。食うや食わずの毎日なのです。朝飯はなんとかすましたが夕飯はありつく事ができるか、わかりません。困窮難民はウクライナ難民によって隅の方へ追い込まれてしまいました。皇族の方々には国民の声は雑音に等しいとか、民草というのが国民のことだとは知りませんでした。この世は闇でしかありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です