紀子さま

紀子さま“家庭内別居”で「仲睦まじく仮面夫婦」を演じられる

隙間風吹く秋篠宮家

秋篠宮家に吹く向かい風は、秋の深まりとともに一層冷たくなりそうだ。政府は今月8日、秋篠宮殿下が皇嗣(皇位継承権一位)になられたことを国内外に広く宣揚する“立皇嗣の礼”を11月8日に挙行すると決定した。コロナ禍も落ち着き、皇室行事が執り行えることに喜びの声が湧いた——と思いきやネット上ではむしろ「愛子さまがいるのにどうして」という声が根強いようだ。

「国民としては“立皇嗣の礼”を執り行う前に、親として娘(眞子さま)の婚約延期問題を片づけて欲しいという想いが強いようです。2018年11月に秋篠宮殿下は誕生日会見で、婚約決定にあたる“納采の儀”を執り行うためには『それ相応の対応』が必要であると、結婚に否定的な認識を示しました。

にもかかわらず、2019年3月のICU卒業に際し佳子さまは『姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい』と発表、さらに今年9月11日に紀子さまが発表された誕生日文書の中で『長女の気持ちをできる限り尊重したい』と発表し、殿下の見解に反し、眞子さまの結婚を容認する発言が相次いでなされました」(皇室ジャーナリスト)

秋篠宮家の家庭事情に「隙間風」が吹いていることは既に幾度も報道されている。特に秋篠宮殿下は「家に帰りたくない」と胸中を零され、知人宅で深酒されることが多いという。自宅で紀子さまと「顔を合わせたくない」ためだそうだ。

ある全国紙社会部記者は次のように秋篠宮ご夫妻の夫婦仲を語る。

「令和になりお二人の“夫婦仲”が懸念される報道が相次いでいます。これが最も顕著に表れたのは2019年6月の欧州親善訪問です。なんとここで秋篠宮殿下は紀子さまとの腕組を拒否され、報道陣を驚かせました。

この症状はさらに進み、その2か月後の8月のブータン旅行では、カメラを向けた間だけ“夫婦”を演じているような状況になっていました。さすがにまずいと思ったのでしょうか、報道陣にカメラ撮影が許可される機会がそもそもほとんどありませんでした」(全国紙社会部記者)

また宮内庁関係者も秋篠宮家に吹く「隙間風」を次のように表現する。

「特に秋篠宮殿下の孤立が際立っています。紀子さまとは衝突が絶えず『別居したい』と仰ることもあるそうです。そして眞子さまと佳子さまは、紀子さまと言葉を交わすことがあっても、殿下のことを居ても居ないように振舞われるとか…」(宮内庁関係者)

[ad1]

顔を合わせないで済む間取り、部屋割り

小室圭さん問題をきっかけ、その一挙手一投足が注目を浴びている秋篠宮家。殿下ご自身が眞子さまと会話することがないと吐露するなど、その家庭事情の複雑さは隠しきれないというのが現状だ。

この家族のバラバラぶりは、現在建設中の「新秋篠宮邸」の間取りにも表れているという。先の宮内庁関係者は、その特異な間取りを次のように説明する。

「現在秋篠宮ご一家は御仮寓所にお住まいですが、秋篠宮邸の改修工事が終わり次第そちらに引っ越される予定です。秋篠宮殿下と悠仁さまを抱える皇嗣家になられたということもあり、東宮御所と同じだけの設備をそなえる予定となっています。

ですがこの間取りと部屋割りが特殊です。というのも現在の予定ですと、秋篠宮殿下の私室と、紀子さまの私室が離れた場所に置かれるからです。また、出入り口が複数設けられ、表玄関を通らずとも裏玄関から私的空間に直接行けるようになっています。下世話な表現ですが、紀子さまのゾーンと、秋篠宮殿下のゾーンを独立させることが可能な部屋割りになっています(同前、宮内庁関係者)

なぜこのような特殊な間取りになっているのか、そしてその問題点は何なのだろうか?

「宮邸の間取りが特殊になってしまうことは致し方のないことです。将来、眞子さまや佳子さまが出ていかれ、悠仁さまがお妃を迎えたときに『二世帯住宅』として、プライベート空間を分離できるような間取をご希望されました。

問題なのは、まだ皆様いらっしゃる今の時点から『二世帯住宅』として機能させようとしていることです。この部屋割りでは、紀子さまが家庭内別居したいと主張しているようなものです。殿下の『別居したい』というぼやきを真に受けられたのかもしれません」(同前、宮内庁関係者)

将来の悠仁さまのために「二世帯住宅」を設計したにもかかわらず、秋篠宮殿下と紀子さまの「家庭内別居」のためにその間取りが用いられているというのだ。話によれば将来の悠仁さまご一家のために作ったゾーンを紀子さまが私室として使う予定らしい。まさにこの頃の夫婦仲を象徴するような出来事だろう。

[ad1]

バラバラの秋篠宮家

秋篠宮家のバラバラぶりを伝える報道は多い。

眞子さまと秋篠宮ご夫妻の断絶。その夫婦仲の隙間風。父親と反対の意見を堂々と表明し、眞子さまと小室圭さんの結婚を応援する佳子さま。悠仁さまの反抗期。などなど…。この問題をどう解決すべきか、元宮内庁職員の小内誠一さんに話を伺った。

「やはり問題の核心は、秋篠宮殿下が父親としての威厳を取り戻すことが重要です。現在の皇室の皆様は比較的リベラルな思想をお持ちだと拝察しておりますが、制度として皇室は旧態依然とした場所です。

やはり秋篠宮殿下が、まずキッチリと眞子さまの婚約問題について破談を申し渡すこと、そしてご自身の『身の丈』にあわせて皇嗣を辞退されること、これが重要でしょう。そうすれば自然と秋篠宮殿下も元気になられ、父としての威厳と、紀子さまの愛情を取り戻すことが出来るのではないでしょうか」(小内誠一さん)

事態の深刻さは、このような報道を受けて秋篠宮家や宮内庁が火消しに走るのではなく、秋篠宮ご夫妻や宮内庁の当事者たちがこれを追認するかのような発言をしていることだ。

再び秋篠宮家が国民から祝福を受け、笑顔が戻ることはあるのだろうか?

何気ない間取りと部屋割りの問題であるが、これこそが家族の絆を端的に示しているのだ。


POSTED COMMENT

  1. 雅子は女プーチン より:

    この写真を見ていると癒やされます。コーゴー雅子よりも紀子さまの方が皇后にむいています。

    • 特命 より:

      この写真を見ていると、ムカつきます‼️
      ホーチキ紀子は、皇后に向いていません‼️

    • 匿名 より:

      狐子が皇后になったら、日本が母国北○鮮化する。
      人種差別ではなく、日本国の皇室には他国の血を入れてはならなかった。しかも偽皇族が闊歩する皇室。あの宮家を追放し、皇室を正常に戻さなければならない。

    • 匿名 より:

      紀子は贈賄罪で逮捕がお似合い!

    • 匿名 より:

      そもそも外戚とは言え、反社交友まで窺わせるあんな怪しげな降嫁先を許す羽目になった宮家から【国事行為の責任がある】天皇などあり得ない。

      暫定皇嗣の子息なら天皇即位も暫定。皇后も暫定。

    • 匿名 より:

      秋篠宮はとんでもない女に引っ掛かった!

    • 匿名 より:

      ヒデー顔だなゴムマスクがずれてんのか
      口がが裂けて目は開いてない
      頭には鉛をのせ罰を受けているな。

    • 匿名 より:

      角田美代子かと思ったわWWWWWWWWW
      目が同じだぞWWWWWWWWWWWWWWWWW

    • 匿名 より:

      気持ち悪い顔。このおばあさんだれ?

    • 匿名 より:

      最近 トップコメに アラシの女プーチンが出てくるようになったね。

      前は コム○コムが多かったのに。
      それと、天皇陛下をディスる投稿者。

      もしかして 同一人物だろうか⁉️

    • 匿名 より:

      ここまで頭の悪い次期天皇宮家が出現したらもう日本の皇室天皇制度は終わりでしょう!後宮内庁と皇宮警察も終わりますね!何の国民の役にたたない集団、全て無くなっても国民は全く困らない!これを理解出来ない令和の天皇皇族たち!後は破滅のみが待っている!年間500億円20年で1兆円苦しんでる国民の救済に使った方がどれだけ国民のためになるか!

    • 匿名 より:

      どっかの宮家の当主も紀子に秋篠宮家は日本の恥じといったらしいけど、言った本人もお車代貰ってるのでしょう!こんなとんでもない特権階級は日本には天皇含めて皇室皇族はいりません!ほんと税金泥像早く平民になり働いて税金払え!

    • 匿名 より:

      バラックノーパンが皇室から消える
      あなたのような人がいる場所ではない。

      このお言葉を忘れてはならん。

    • 匿名 より:

      いつからですか?下品でだらしないアキ一家と前天負債。けがれのない皇室に戻すにはどうしたら良いのですか?やはりアキ一家は皇族やめてもらうしかないでしょ。ヒモパンツ買うついでに伊勢参り。日本人ならゆるされません。私でさえ正月などまたご馳走だとかまず神様、かみだなに御供えしてからいただきましたしついでまいりなどいけませんと言われました。喪中などもってのほか。アキ一家はどんなしつけされたのか新嘗祭の新米御供えまえに食べてしまったとか聞いたときはあきれました。こんな人たち皇族ではありません。出ていきなさい!

    • 殺生岩から逃げた狐妃 より:

      別居生活になる間取り❗️栂くんは、彼女の所へ行きやすくなるね❗️他の彼女が結婚前のキーコのように泊まってもわからないんだね。 反対の事も言える!キーコがイケメンの整体師を連れ込んでも分からない❓又もやキーコが泣く❓寝室に岩井が現れたりして記事を捏造するとかね❓要塞みたいな新宮邸!息苦しくて家族みんなが居着かないだろうな‼️国民は、秋篠宮家に監視カメラを付けて動向と訪問者を見たいもんだね‼️

    • 匿名 より:

      キコさんは、原点のバラックに戻られたら
      それ以上のお似合いはありません! ブロックでもいいですよ。

    • 匿名 より:

      A家廃嫡。M子さん、KM、KM母親逮捕されますように。皇室不要。

  2. 特命 より:

    紀子は、婚約内定会見の時に「好きになった人がたまたま皇族だっただけ」と言いましたが、そんなのは嘘っぱち‼️初めから皇族の男性との結婚を目論んで、紀子は学習院に入ったのです‼️
    当初は今上陛下(当時は浩宮さま)を狙っていましたが、ご学友のガードが堅くて近づけず、やむなく「アホのアーヤ」こと秋篠(当時は礼宮)にターゲットを変更したという話は、有名です‼️
    そして、秋篠からプロポーズされた時には、長年の苦労がようやく報われたという気持ちだったのでしょう。だから、友人に「やった‼️これで楽ができる‼️」と言ったのです‼️
    そんな紀子ですから、秋篠に対する愛情など、ある訳がないのです‼️

    そして何より、今日の悲劇を招いた一番の原因は、秋篠に女性を見る目が無さすぎた事です‼️
    皇后さまのような才色兼備で家柄も申し分ないスーパーレディーとまではいかなくても、紀子のような馬鹿で卑しい女ではなく、もっと賢くて謙虚な女性を妻に選ぶべきだったのです‼️
    しかし、「覆水盆に返らず」。過ぎ去った時間は、元には戻せません‼️

    秋篠家は、眞子の結婚問題や悠仁の進学問題と作文盗作問題など全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      誘えば誰にでもついていく、コンビニ公衆トイレ女

    • 匿名 より:

      父親が学習院の講師だったから、学費半額で、親子で皇族の座を狙ったんでしょう。

      パンツも履かずに、こそこそと行動していたとか?
      秋篠宮も、頭脳が足りず、その年は留年、落第制度がなかったとか?

      美智子さん、ボンは子供の頃から落ち着きがなく、今の時代は、病気と言われる状態だったんでは無いですか?

      そのまま大人になり、する事は大好きで、キコさんも子作りは上手で、だんだん偉くなり、賢くて、お美しい皇后様をいじめ、身の程知らずの生活が、つづいていますね。秋篠宮家の今の立場、後30日くらいになったのでは?楽しみにしているのですが。

    • 匿名 より:

      どこか雅子の家柄いいのか?才色兼備なのか?嘘言うな!家系はただの会津藩の中級士族、そして雅子が外務省に勤務してたときは不倫の話しは有名!どちらも平民出身の身持ちの悪い馬鹿女!それに騙された兄弟こちらもアホ兄弟!そうでしょうよ美智子の子だもん!

    • 匿名 より:

      雅子さまは会津藩の中級士族って、ではキコさんの出身は???
      韓国?北朝鮮の○○○?
      日本人でも無いの?

    • 匿名 より:

      18:14
      水のみ百姓が偉そうに言うな!

  3. 匿名 より:

    >事態の深刻さは、このような報道を受けて秋篠宮家や宮内庁が火消しに走るのではなく、秋篠宮ご夫妻や宮内庁の当事者たちがこれを追認するかのような発言をしていることだ。

    終に過去記事の再掲になりましたか??

    皇室の品位を貶めたり、天皇陛下に不敬な言動をする皇族が仮に存在したとすれば、それを懲戒するためのハッキリとした規定が現行の皇室典範にも必要ではないでしょうか。

    皇太子・皇太孫を除く親王・内親王・王・女王は、やむを得ない特別の事由があるときは、本人の意思にかかわらず、皇室会議の判断で、皇族の身分を離れる(皇室典範11条2項)

    やむを得ない特別の事由があるとき」という、その「特別の事由」ということは、皇室としての品位を非常に傷つけるとか、あるいは 皇族としてその地位を保持することが不適当な事情があるというような場合を言うのであろうと思います。

    皇室典範第3条に、
    皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。

    と書いてありますので、ご辞退されるのも皇室典範で定められてますから 大丈夫じゃないでしょうか?

    過去投稿の転載ですが、この辺り、しっかり追及してほしいものです。

    • 匿名 より:

      崔は戦前、日本に留学した朝鮮人で、1943(昭和18)年に法大卒業後、ソ連占領下の北朝鮮へ戻り、政府鉱山局勤務を経て北朝鮮軍に入隊。1950(昭和25)年に北朝鮮で死亡した滝川洋一という日本人になりすますため、スパイ訓練を受けた。

      「崔は1960(昭和35)年、日本に潜入します。北朝鮮人出身の金応国院長を訪ね、自分の正体を明かし、結婚してくれそうな日本人女性を紹介してくれるよう依頼するのです。院長は英子を紹介したのです」
      後に英子は日本人でありながら、朝鮮人の夫ともども日本国でスパイ活動をする。

      任務は、在日米軍、自衛隊、韓国大使館の情報収集、在日本大韓民国民団(民団)の分裂工作などだった。(ヤフー抜粋)

             Ж

      こんなのと同類ではないのか、キム・ケイとアコババァの親子。何か政府のよからぬ仕事をやっているのかな・・・。

      上記の朝鮮人の男と日本人の女スパイは、公安に逮捕されて刑務所に送られたが・・・キム・ケイという脳タリンの男と反社のアゴに対する政府の対応は異常だと思いませんかね、犯罪まがいの数々の無視は。

      余りにも擁護・支援がね・・・。
      何か掴まれたか、日本国政府どの。

      乞食皇族のバックメンバーは、恐怖の集団かもよ。
      人間の死などなんとも思わない方々か・・・。

      すぶ腐りの秋乞食など、酒と薬と女をあてがっていれば、好きに操られるかも・・・朝鮮キ故には金と男とプライドだな。

      こいつら乞食一家を、ボロボロにして操られやすいバカにするのが目的ならば、国税の垂れ流しは国においては易い出費かもね、己の懐は痛まないので、乞食の言う通りに・・・何が目的かぁ、政府与党どのよ。

      わざわざニューヨークの乞食ブタらにも、国税を次ぎ込む魂胆は何でしょうか…お答え願いますが、出来ないよなぁ。

      キム・ケイが三度・四度と弁護士試験を受けても無駄だと分かっていて、何億もの支援を続ける意味は、国民には説明できないよなぁ・・・怖ろしいですか。

      日本国皇室が、朝鮮王国になるのが待ち遠しい政治屋が大勢いるのではないのでしょうか、お伺いします。

      日本国民より半島在日チョンが大切と見える、日本国政府与党どの。

  4. 匿名 より:

    キコさんも皇嗣の妃でありたいのなら、身の程を知るべき。皇嗣、皇族なのは、秋篠宮なのだから。

    あなたはご成婚時、母親の手袋代まで要求するような、下世話な家庭の育ちなんです。

    宮内庁の職員の言う事を聞いて、皇族のあり方を聞くべきなのに、偉そうに癇癪を起こし、職員を罵倒するなんて、身の程を知りなさい。

    一般家庭なら、さっさと別居、離婚していますよ。
    いつまでも皇族の権威を欲しがらず、さっさと離婚されたら、あなたも圭みたいに、秋篠宮家、皇室の秘密を暴露して、金を手に入れたら良いでしょう。

    もう舟も、母親、姪、ランジェリー嫁も、皇居内には住んでいないんでしょうね?

  5. 匿名 より:

    こんキーコ結婚に漕ぎ着けるまで良い娘演技
    結婚したら表はしおらしい演技裏は女官イビリ
    顔が崩れてきたら整形で演技
    皇族なんにもありがたみ無し
    原因作ったキーコ



  6. 匿名 より:

    バラバラの秋篠宮家は廃嫡でいい!

  7. 匿名 より:

    中杉さんとこのアキと●西の写真また見てきた。新しい発見。耳たぶがそっくり‼️というか同じ‼️他人ではないね。

  8. 匿名 より:

    今朝のデイリー新潮のニュース、本当にどこにもありません。
    信子様の瀬戸芸、上皇夫妻 お散歩、森教授ニュースなどは、他のニュースの裏に入って 残っているのに。

    マコムロの不正やビザ問題は よほど知られたくなくて、ヤフコメで追及する内容が多かったのでしょうね。

    昨日まで、グーグルには幾つかマコムロに関する記事があったのに。

    前の欄でどなたかが指摘していたけど、高貴権力者が画策していて、明日からは皇室ニュースは極端に減るかも。

  9. NK老狐の命令一下で より:

    キーコの気分次第でSLBM発射実験とか糞下痢での核実験を行うのではないでしょうか?

  10. 匿名 より:

    お互い性関係相手がいても贅沢三昧できる美味しい皇族身分は欲しい、10億の家庭内別居できる
    豪邸も建築中なので敢えて離婚などサラサラない

    こんなのが象徴では日本が腐る
    平民でも欲得で腐れ縁夫婦がいるが
    この御仁達、国賊の上に胡座をかき
    オマケに大麻、売春、闇殺人、贈賄どれほどの
    犯罪者⁉️
    痛い目に遭うはずないとタカをくくっているが
    落ちる時は必ず来る❗️

    • 匿名 より:

      なるほど‼️だからケヨと平気で親戚になったんだ。だれとでも、得になるならやるだます。いらなくなれば●す!日本の皇室は893

    • 匿名 より:

      き●がい見て子もおんなじようなもんだ!



  11. 匿名 より:

    紀子は、ティアラが似合わない女ですね!
    なんだかジュエリーが可哀想・・・。

    ティアラ ジュエリー ネックレス ピアス ウェディング 小物 3点セット が、Amazonで¥1,580で売ってましたよ!
    紀子は それで十分かと思うんですが!

  12. 匿名 より:

    莫大な金かけて整形やらエステしまくってもこの顔。哀れですね〜。何処かのくたびれた婆さんに見える。それに美人とはほど遠い顔つき。若い時は誰でも美しいし、金かけまくり磨けばそれなりに美人に見えるけど歳とればやはり地が出る。品性や教養があればそれなりに表情に美しさも出るけど意地悪でズルばかりではそれもなし。何一つ褒めるところがない。

    • 匿名 より:

      自分がタバコを吸うのに、雅子さまにスライドさせていた。
      ヘビースモーカーだと!  呆れた女。

    • 匿名 より:

      歩く姿は年寄り‼️ひょこひょこと大股でおかしいわよ。腰がやられてるのでは?随分いじったようだから!

  13. 匿名 より:

    何処にでもうろついてるただの叔母さんにしか見えない。意地悪性格が顔に出てる。この人にベタ惚れした旦那も今は?

    • 匿名 より:

      長年の喫煙で、肌に透明感の欠片すらないから
      塗りたくって塗り壁女! オデコは、波打つ程の多くの皺 しわ。
      此れを読んで、またプチ整形に血税投入デスカ!? 何をやっても品性ゼロ❗

  14. 匿名 より:

    事故のときに4ねばよかったのにと
    笑っていたアホ君。
    あいつさえいなければと他人にも
    話している。
    手を繋ごうとしたキーキー子を
    払いのけて周りも呆れていた。
    動画ではお笑いのネタになっておる。

  15. 匿名です より:

    バカ エセ息子

    アノ髪型と髭をなんとかしないと ダメだな

    と言うか、お前どこの誰から皇室に混じったよって感じ

    皇室をぶち壊す、何かのお使いですか?

    そしたら、良い働きしてるよ!

    だらしねー夫婦だから、だらしねー娘がの当然の帰結だわな。

    はよ離脱をして自由を謳歌してみて下さいませ。
    自分の金で。



  16. 野良黒 より:

    圭さん弁当士という天職について大活躍しているというニュースに多くの国民は安堵している。3回目の司法試験は不合格であるのはもはや既定路線だという。そんなことは今更いうまでもない。弁当士という身の丈に合った仕事で頑張る事です。

  17. ❗️ より:

    小室圭、弁当士と言うドンピシャの名前をつけてもらい、記念写真までアップされたのに、マコが気に入らなかったのか、素早く、SEC対応の弁護士二人にぶら下がる格好で名前をあげてもらいましたね。

    私の記憶が正しければ、ロッキード事件を挙げたのは
    検察でなく、このSEC証券取引委員会ではなかったですか?不正は許さないところですよ。

  18. 匿名 より:

    誇り高い小室圭君にとって弁当士とは屈辱以外の何者でもない、弁当士などと名づけた奴は許すものか、この恨みはラサでおくものか、必ず見返してやる、三度目の合格は死んでも勝ちとらでおくものか、見ていろよ、阿呆国民ども!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。