眞子さま

日本の皇室が学ぶべき危機感とは「小室眞子さんの騒動があっても、何も変えようとしない」 イギリス王室の人気を支える“オープンすぎる”SNS戦略

イギリス王室の公式InstagramやYouTubeは大人気

イギリス王室の“オープン”な広報戦略を象徴するものが、SNSやYouTubeの使い方でしょう。

「The Royal Family」というアカウント名で運営されているInstagramはフォロワーが1000万人以上、YouTubeにはパディントンとのお茶会ショートフィルムも投稿されています。

 チャールズ皇太子の長男で、女王の孫にあたるウィリアム王子と妻のキャサリン妃は世界の王族に先駆けて2人でInstagramを始め、現在は1300万人以上のフォロワーを抱えています。

 厳かな儀式でのフォーマルな姿だけではなく、公務でアフリカを訪れたり、キャサリン妃が華麗なフォームでサッカーボールを蹴ったり、コロナウイルスのワクチン接種を受けたり、8歳、7歳、4歳の3人の子供と過ごす姿が発信されています。

 まさにインフルエンサーとして、王族の人々が「何を目指して、どこで何をしているのか」を日々アピールしているのです。

小室眞子さんの騒動でも危機感を感じていない?

2021年の元日、新年参賀が開けなかった際の天皇皇后からのビデオメッセージにも愕然としました。動画は宮内庁のサイトにアップされたのですが、公開時間はなんと午前5時半。ゴールデンタイムのニュース番組で放送すべきでしたし、サイトにアップするにしても、TwitterやInstagramに広告を出してYouTubeで公開すればもっと幅広い世代に届いたことでしょう。しかし、この謎の早朝アップは今年も踏襲され、なんの反省も見られませんでした。

 つまり宮内庁は、現在の広報体制や皇室に対する国民の視線について何の危機感も持っていないということです。スペイン国王の来日や小室眞子さんの騒動があっても、何も変えようとしない。昨年開かれた皇室に関する有識者会議では「広報の強化」という話が出ましたが、具体的な動きが一向に聞こえてこないのがその証拠でしょう。

 日本で国民が皇室に親しみを持つ割合は現在7割を超えると言われています。しかしそれは「支持率」ではなく、さらに若年層の無関心がこのまま広がれば、その足元はおぼつかなくなります。天皇陛下や上皇陛下も、国民からの支持こそが皇室の礎であることを折りにふれてお話しされてきました。

 今こそSNSを整備し、政府とは違う皇室ならではの役割をアピールすれば、皇室への好感度や支持率は自ずと上がってくるでしょう。

文春オンライン 君塚 直隆/Webオリジナル(特集班)

小室さんの件で国民から大きく信頼を失われるたのは間違いないかと思います。ここまで近年皇室(秋家)が批判されるのは異例な話。

説明責任を果たさずの税金使用や、言い訳曲がりな父上の一方的な著書出版など、その他自動車移動と題した名古屋のマリオットでの義妹との密会など、明らかに身勝手な国民を思わない行動が目立つので信頼を失われた事は致し方無い限りかと思います。

まずは一般人になりたい結婚してNYに行ったのに外務省や領事館が税金で眞子夫妻への根回しサポートを辞める事から始まると思います。

秋篠宮は、報道やバッシングに反論する一定の基準を設ける必要があるのではないか?などと言って、報道統制を示唆していたし、よりクローズドな皇室を目指してるんじゃないの?

令和が終わったら、親しみが持てる皇室とは逆の方向に一気に向かいそう。

ニューヨークの夫妻は数々の疑惑を説明する機会があったのに、質問は受付ずますます疑惑が深まった。

祖母も孫に1000万円の贈与をした報道がでたがなんの説明もない。
こんな皇族を管理できない宮内庁や政府に不信感しかない。

選挙には必ず行って、血税を正しく使ってくれる党や候補者に投票したい。

小室眞子さんは現行法では次の天皇の長女であり、かつ将来の天皇の姉であることは変わりない。一般人ではなく準公人である。

案の定、次から次へと小室さん問題は長引きそうですね。

>下司は、口さがないものというが、まったく、うるさい京雀だ。この人たちは、人間の醜いところと、世の中の汚いところばかりに興味をもっている。 ( 吉川英治)

京雀ならぬひとびとの声を、「雑音」と言ってのけたと言う美智子上皇后に、60年仕えてきた宮内庁の意識は、事なかれ主義なのでしょう。

秋篠宮家の面々の皇族であることにアグラ掻く振る舞いも、見っとも無い限り。 やがては、作文の剽窃をした天皇が、国民の象徴となります。

令和の陛下か、敬宮愛子さまが、有終の美を飾るがいいです。
疑惑が次々と出てくる宮家に移るのはイヤ。

まずは直系長子愛子様を次の天皇陛下に、ということから始めて頂きたいです。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    イギリスのハリー王子は「ダイアナの浮気相手の子」とのスキャンダルに、自身でDNA検査を実施してチャールズの実子であることを証明した。
    以来「ダイアナの浮気相手の子」などと言われることもいっさいないし、チャールズもエリザベス女王も国民も血筋を認めている。
    今ではイギリス王室自体もDNA検査を義務付けているとか!
    秋篠宮も実施すべきです‼️

    • 匿名 より:

      ここまで腐った皇室と天皇制度はなくしましょう!令和の天皇皇室は昭和とは全く異質なもの。国民のためになら無い存在の特権階級!

    • 匿名 より:

      皇位継承に申し分がない敬宮愛子様を差し置いてでも男系男子!わけのわからぬY染色体と血筋を重んじる日本の皇室⁉️
      その前に天皇のお血筋は絶対条件は言うまでもない‼️
      皇族もしかり‼️
      ネットに「秋篠宮実父安西孝之」と誰が見てもDNAの繋がり以外あり得ない瓜二つの比較写真が出回っていながら、なぜDNA検査を実施しない?
      日本の皇室もイギリス王室と同じようにDNA検査を義務付けるべきです‼️
      皇位継承を論じる前に直ちに国民が納得するかたちでの実施を求めます‼️

    • 匿名 より:

      ↑↑↑ 8:12
      早いね、いつもの天皇陛下侮辱コメ

      秋篠家の直すべきところは、追及せず、天皇陛下をどうしてそこまで⁉️

      皇后陛下を 何故にそこまで⁉️

      美智子、紀子から頼まれてるのか??

    • 匿名 より:

      『日本の皇室が学ぶべき危機感とは「小室眞子さんの騒動があっても、何も変えようとしない」』

      上下に2回 これは何故?‼️

      『イギリス王室の人気を支える“オープンすぎる”SNS戦略』 
      日本の皇室もここから学ぶべき❓️ってこと?

      君塚直樹氏って、秋家推しで文仁さんのお友達、銀座で飲み歩いている遊び人…って、前に投稿があったけど。

      マコムロ問題に向き合わず、秋篠家の問題を隠蔽し 次期皇位継承者に祭り上げようとしている事を、SNSで論争して解決すべきだということか❗️

      だったら、宮内庁の姿勢改革。秋篠家に対する過剰な持上げ、上皇后への服従を止めるべきだ!❗️

    • 匿名 より:

      アナタが王室ジャーナリスト,多賀幹子氏なら許しますが、何度も確証のない
      コメントをあたかも真実のように入れないで下さい!  以前にも注意喚起されているのに、反省が無いようで! 同じことを言わせるな!!

    • 匿名 より:

      8:52様は、誰宛ての投稿?

      1つ前の投稿欄に、8:12と同じ投稿がほぼ同じ時刻にあって 驚いた‼️

      「女金正恩」も必死の投稿❗️

      アラシがふぶき捲っててるね❗️

    • 匿名 より:

      品位も権威も無くした、皇族No.2と、その家族。

      皇族であるという権利を主張し、国民からの尊敬の念も、品位も無い、金の要求が1番と、自分達の悠々自適生活がご所望の家族。

      そんな生活につけ込まれて夫にした圭親子。

      皇嗣秋篠宮家への誹謗中傷は、どこまで許されて、どこから犯罪?

      秋篠宮からの、秋篠宮家の金の流れの証明と、眞子への金の流れの説明が、きちんとした場所でして欲しいですね。

    • 野良猫 より:

      9:08さま

      >皇嗣秋篠宮家への誹謗中傷は、どこまで許されて、どこから犯罪?

      誹謗中傷は 許されない犯罪では⁉️

      秋篠家の犯罪? これに付いては、事実や記事を元に批判・非難・追及するのは、国民の権利だと思います。

      皇室の治外法権、皇族不逮捕特権(1宮家のみ濫用)、皇族特権等を廃止しないまま、事実であれ、批判は誹謗中傷として 侮辱罪厳罰化に踏み切る政府も 変ですよね。

    • 匿名 より:

      あと、サーヤと、皿と、皿の実家の面々も。
      皿の実父は誰なのか?
      やばい人物だったら即皇籍剥奪。
      そこから皿のメディアとの繋がりだの何だのが公表されればいい。

    • そうだそうだ!! より:

      やましいことがなければ、これぐらいすぐにできるはず。
      A宮はつながっていなくて、息子さんはつながっているのではないかとか余計な勘繰りさえ浮かぶ。
      こんな状態はよくない。
      繰り返し言う。
      やましくないのなら公務に出るよりも、国民の前にDNAを明らかにするべきだ!

    • 匿名 より:

      DNA検査実施に下げ⤵️ポチ⁉️
      もうそれをしないで居座りは出来ないでしょう‼️

  2. 昭和の女 より:

    君塚さんのいう広報活動とは少し違うが,宮内庁は確かに何も変わっていないし,変わろうともしていない。
    感覚は昭和のまま。つまり『不敬』という言葉の前ではどのような疑問点も消えて無くなる,といったある意味時代劇そのままの感覚が続いていて,変えることなど考えない。
    だって仕事が増えるじゃない❗️

    ところで昨晩の篠原氏動画,前の晩からの続きで今回は主にミヤヒが表紙となったAERA7号の『秋篠家の決意』という対談がメインで,どうも記事内には男女産み分けのは話も有ったようです。
    篠原氏が『産み分け』があったと言ったのではなく,70%産み分け可能と産科医の意見が掲載されていたと言う話。
    【『兄(当時の皇太子様)が皇室をダメにしている』という秋篠の怒り】言葉が少し違うかもしれないけれど、ご親戚のAERAが書いたという事は,秋篠がそう言ったのだろうし,それにGoサインを出したのは美智子前のなのは明らかです。

    宮内庁の姿勢としては,仕事増やしたくない,身の安全と安定の老後の為に,美智子前の言う通りやっておけば良いと考えたのでしょう。

    • 匿名 より:

      ひさくんは秋篠宮にそっくりです!
      上皇様や歴代天皇のDNAはまったく感じ取れません!
      ひさくんは上皇様の種とか馬鹿げている❗
      直ちに一家のDNA鑑定を求めます‼️

    • 匿名 より:

      本当にそっくりなんですよね。だらーと下げた両手。なにげにバラバラに広げたりょうて。身長も。耳と鼻はキーコ。

  3. 匿名 より:

    おお、「北風と太陽」 だな。
    なかなかよろしい。

  4. 匿名 より:

    日本のコウゾクはフーゾクと同レベル

  5. 昭和の女② より:

    そのAERAの対談を我慢して聞くのも辛かった。
    湯浅宮内庁長官の『やはりもう一人ほしい』という無礼発言が出来るまでの,美智子前の周到な準備には驚きを隠せない。
    皆さんもご存知の通り雅子様がお輿入れ前からバッシングは始まっており,でも美智子前から発信されたと解ってはマズイので『いかに皇太子妃が良くないか』というイメージの外堀を作ってから,次の段階と策が練られたように思います。
    いつの園遊会か忘れましたが,女性週刊誌で会の皇族方の画像が掲載されていたが,美智子前,サーヤ,ミヤヒが3人で歓談する写真があり,記事には【雅子様はこの輪の中には入れない】などと書かれていたように記憶しています。
    多分皇太子ご夫妻結婚後に行われたサミットの晩餐会(今でも画像が見れます)で,両隣りがエリツィンとクリントンという重責を担い,華麗に会場内を歩く雅子様を見て,美智子前がいかに脅威に感じたか,容易に想像出来ます。
    そこから皇太子ご夫妻の妊活?を邪魔する為に,内からは高円宮様か呆れた『過酷な公務』を課せられ,外からは悪い?イメージを作る為のバッシング報道?などなど,そしてついに2004年の【人格否定発言』,美智子前からしたら『時が来た』と思ったでしょうね、
    名前こそ出さなかったが,明らかに宮内庁や明仁天皇に対する訴えなのは【内】の人間ならわかる話。
    明仁天皇は自分の領域を侵されたと怒ったでしょうね、彼もまた皇太子様に劣等感を抱いていたのでは?と考えられるから。そこは秋篠と【同じ穴のムジナ】です。

    何れにしても思考力か無く,頭が硬いのは確か。まして【天皇陛下】であるから譲る訳がない。
    そこを心得ている美智子前の暗躍,やっと湯浅長官の皇太子ご夫妻斬り発言とも取れる【やはりもう一人〜』にこぎつけた。
    そこに繋がったかという感想を抱いてしまった篠原氏の昨晩の動画でした。

    お断り,感想を抱いてしまったのは私で篠原氏ではありません。彼はジャーナリストらしく淡々と事実を伝えていただけです。もちろん心の内はわからないけど。

    • 野良猫 より:

      >園遊会か忘れましたが,女性週刊誌で会の皇族方の画像が掲載されていたが,美智子前,サーヤ,ミヤヒが3人で歓談する写真があり,記事には【雅子様はこの輪の中には入れない】などと書かれていた…

      >皇太子ご夫妻の妊活?を邪魔する為に,内からは高円宮様か呆れた『過酷な公務』

      >明仁天皇は自分の領域を侵されたと怒ったでしょうね、彼もまた皇太子様に劣等感を抱いていたのでは?

      過去に「カーテン」で取り上げられた事ですね。

      今も「高貴な日々日記」「ロイヤルブルーに花束を」「ブルーサファイア」「yoshiepen’sjournal」等で読むことが出来ます。

      最近、新潮社が“上皇后・秋篠家”“宮内庁・皇宮警察”の問題を追及していて、それに対する弾圧も盛んで、この欄の投稿もカオスみたいで。

      今日の菊紋のタイトルも????

      理路整然とした事実、根拠のある正当な批判を見極める力が必要ですね(難しい)。



  6. 匿名 より:

    8:59様  一番手のコメントの下に入るように返信を押してコメント入れましたが、随分と離れてしまい時刻を入れず反省しています。 ヘンリーが生まれた
    時に鑑定を受けDNAが変化 又は、誤った鑑定結果でない限り
    その様なことを、大まかな説明ですが言いたかったのです。

    • 匿名 より:

      たしか、即位後コロナ前でしたが天皇陛下がSNSやりたいといったが皿に邪魔されたと聞いた。

    • 匿名 より:

      9:14さま

      よく分からないのですが、まちがった事を投稿して、注意しても一向に反省しないから、怒っての投稿ですか❓️

      どこが間違いで、正しいのはこうだ┅とコメントした方が いいのでは??❗️

  7. 匿名 より:

    そのもう一人を、阻まれて妨害とも言える状況にもっていかれてしまった
    哀しい現実があったのだと思いますよ。 信頼のおける医師をどこかにやって
    しまった。誰の仕業か言わずと知れたこと。他にも疑惑が…。

  8. 匿名 より:

    ラスボス、妖怪粉かけばばあ、あらゆる所に毒粉をかけ、皇室、政界そして日本国を腐敗させていく。

    • 匿名 より:

      西太后も、顔負け!

      イタリア、ベルギー、ドイツの訪問では、専用機代は別途8000万防衛庁予算から出された。特に批判されたのは、美智子の衣装代、、、
      なんと、20着新調、一着が1000万円!これだけで2億円!

      これが国民に寄り添う事なのですか?

    • 匿名 より:

      ババアたち、一度も海外の王室から招待されたことがないらしいですね。
      招待されないものだから、自ら押しかけて行ったと。
      でも日本では、いかにも招待されて行った公務のように報道されている。

      卑しい粉屋の娘とバラック出身の半島人では、世界の王室がマナーに厳しいことを知らなかったのですね。
      また、学ぶこともしてこなかった上、皇后様を苛め抜いていることが知れ渡って、嫌われまくってしまった。

      本当に恥さらしの国益を損なうとんでもない二人のクズ女。
      早くお逝き!

    • 匿名 より:

      10:15匿名へ
      1着1000万?
      いくらなんでも1着1000万はあり得ません。
      どんなに豪華なドレスでも。
      ドレスの生地にダイヤを散りばめたのならありえるかもしれないけど。
      その金額なら十二単の金額では?

    • 匿名 より:

      2121様へ

      週刊新潮
      1993年9月9日号にありました。考えて見ましたら、宝石をちりばめでもしなければなり得ない数字です。
      でも、決して
      自分勝手に出鱈目に投稿したものではありません。
      新潮が手元に有るわけではありませんが、ネットで目にしました。

    • 野良猫 より:

      21:21 匿名さま
      確か、理非曲直にドレス2000万円の記事があったはず。
      探してみました。

      皇室遅報 2021年11月15日
      ❮❮侍従「美智子さま衣装代は何十億円」「記念撮影に2000万円のドレス」が物議 上皇職「博物館で展示すれば…」とも❯❯

      ❮平成元年(1989)11月12日:諸役は古風ないでたち、両陛下も同様、高御座、御帳台も同様。
      それに対し、松の間に候する者のうち三権の長のみは燕尾服・勲章という現代の服装。宮殿全体は現代調。
      全くちぐはぐな舞台装置の中で演ぜられた古風な式典。

      参列者は日本伝統文化の粋とたたえる人もいたが、新憲法の下、松の間のまま全員燕尾服、ローブデコルテで行えばすむこと。
      数十億円の費用をかけることもなくて終る。新憲法下初めてのことだけに今後の先例になることを恐れる。 小林忍『昭和天皇 最期の侍従日記』文藝春秋、2019❯
      ❮美智子さまはフランスの老舗メゾンにマント・ド・クールを発注され、およそ2000万円ほど。
      こういった不必要な衣装代も平成皇室の特徴でしょう」(小内誠一さん)❯
       ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      小内誠一様の記事ですから。
      先日の伊勢神宮参拝のミヤ婢のドレスも2000万円でした。1回しか着ないそうです。

  9. 匿名 より:

    DNA検査を公表するのは当たり前のこと。
    嘘と隠蔽をした者は終身刑とする。

    天皇は天皇の長子が引き継ぐとする。

    こんなことも守らず不正や裏の力を
    加えるなら重罪にしなければ悪は消えん。

    • 匿名 より:

      衣装代に億ですか?

      キコさんも負けずに、自分の分と娘、息子の分も羽織袴まで新調。

      キャサリン妃は、着回しをされ、皇后雅子さまも、着回しされています。

      中身が無いから、外見で見せたいのでしょうね。

  10. 匿名 より:

    不敬お許しを・・私は皿の浮気を疑わず、秋篠宮の勝手気ままを
    ただ、ぼ~っと見てるだけの
    頼りない上皇を情けなく思います。
    科学的に親子関係を国民の前に
    示すのがそんなに難しい作業
    なのでしょうか?
    やましくなければ堂々と国民に
    鑑定結果を公表すればいいだけの
    こと。
    もう一度言います。
    やましくなければ・・・

    • 匿名 より:

      >皿の浮気を疑わず、秋篠宮の勝手気ままをただ、ぼ~っと見てるだけの頼りない上皇を情けなく思います。

      今は、いろいろ健忘症や認知症があって、忘れた?

      上皇夫妻はどちらも「エロチャブ」「ためし乗り」の異名を持つ方ですから!

      美智子さんは入内後も、夜の巷に遊びに出たと元宮内庁職員の方が記事に書いていましたし、明仁さんは女官に手を出すことも多かったとか。

      清子さんは、明仁さんと女官の子、それを受け入れた美智子さんは益々増長し、夫を支配下に置いた…という投稿がありましたが、今は その通りなんだと思うようになりました。

      美智子さんの浮気の子=文仁さんは、スペアとして必要‼️と 自分の浮気の子については 正当化したのでしょうね。

      上皇夫妻の奔放さ、文仁.清子さんの出生の秘密、秋篠家の横暴強欲、秋家長男の出自、、宮内庁幹部や官邸は周知のことなのかもしれませんね。
      皇室の尊厳性を護るために、美智子さんの意のままになり、皇室の尊厳性が堕ちた…それが今の惨状でしょうか⁉️



  11. 令和の御代が永遠に より:

    本日期日前投票に行ってきました。
    小さな一票ですが一日でも早く皇室が浄化されることを願って
    一票を投じてきました。

    • 匿名 より:

      私も近々行ってきます。
      期日前投票は便利ですね。
      理由はいつもリョコウに丸印です。

  12. 匿名 より:

    腐った皇室は、政府・宮内庁・美智子さま
    秋篠宮家が原因でしょう。
    天皇家を陥れ、やりたい放題に国民は疲れ果て、
    迷惑をしています。いつになったら平和な日本に
    なるのでしょうか。

  13. 昭和の女 より:

    私が昨日投稿コメントした『三笠宮家遥子女王様の言葉』ですが,YouTubeの『皇室日記帳』でむったんの声で全文公開されていました。
    私は記事を読んで投稿したので、コメント内で『最後の一文』とした箇所は実は全文の真ん中あたりでした。
    それについては訂正いたします。

    ただ遥子女王様が宮内庁を通して書かれた手紙は,宮内庁の発する『皇族だから有難がれ』というような【求】忖度オーラではなく,同じ人間として聞いていて心より同調出来るというか言葉が見つかりませんが,雅子様の『生まれてきてくれて,ありがとう』という全国の女性が共感した意味と同じで,それが読まれて不思議と涙が出ました。

    このようなお気持ちで公務に携わって下さるなら、国民もたいへん嬉しく思います。

    【広報】についてですが,何故イギリスと比べるのですか❓
    イギリスにはイギリスのは歴史があり,確かにパディントンとエリザベス女王がお茶をしたり,オリンピック開会式にジェームスボンドとヘリから落下傘で降りていった動画は面白かったですが,日本の皇室はまた別で,まず平成から始まった天皇家以外の宮家外しを止める事。
    狼が来たサイレンのような【秋篠家公務お知らせ】をやめて,もっと皇室全体を知って頂くべきです。
    たいへん申し訳ない言い方ですが,先週の新潮の記事で三笠宮の遥子、彬子女王様の名前が図らずも活字となり,そのすぐ後で遥子様の手紙が公開されました。遥子様のお手紙という事もあり,注目して記事を読んだ事も事実です。

    遥子様,お母様である信子様に(ご結婚前)よく似ていらっしゃる。
    彬子様だって,日本の文化を一般の私達に継承してほしいと願われて独自の活動をしていらっしゃるのは皆様ご存知の事。
    高円宮家も同じで、宮内庁,まずそこを国民に知って頂きましょうよ。

    北海道の遠足公務など、どっちだって構いません‼️

  14. 匿名 より:

    09:23さまの、天皇は天皇の長子が引き継ぐというコメントに全くそのとおりと思います。
    天皇の位につくときは、必ずDNA検査をうけ、その証明書を
    国民に公表してください。
    A宮殿下は、天皇にならなくてもDNA検査をうけ、国民に公表おねがいします。
    本当に天皇の血筋か、国民は知る権利があります。
    血税で贅沢三昧の生活しています。

  15. 特命 より:

    『今こそSNSを整備し、政府とは違う皇室ならではの役割をアピールすれば、皇室への好感度や支持率は自ずと上がってくるでしょう』
    以前、天皇皇后両陛下が皇室のSNS活用について前向きに検討されていると報じられた事がありました。

    菊ノ紋の過去記事より。
    【両陛下はさらに一歩踏み込んだ取り組みとして皇室のSNS活用なども前向きに検討されているという。

    「昨年は、週刊誌等で天皇陛下が皇室のSNS活用に前向きな姿勢を見せられていると報じられましたが、コロナウィルスの影響により国民と直接触れ合うことの難しい状況で、ますます、SNS活用の必要性について真剣に考えられているようです。
    また、雅子さまも同様のご意見のようで、現在の状況の中、国民と直接交流を持つにはSNSの活用が非常に重要ではないかと、周囲の職員に相談されることもあります」(天皇家に近い皇室関係者)

    しかし、皇室のSNS活用には大きな課題も存在する。

    「皇室がSNSを活用する上で、課題となるのはやはり秋篠宮家に対する誹謗中傷の書き込みです。
    現在、ヤフーニュースなどのニュースサイトでは秋篠宮家のご活動に関するニュースが報じられるたびに批判的なコメントが殺到する状況となっておりますが、仮に皇室がSNSの運用を開始した場合も、やはり同様の事態となることが予想されます。
    そのことについて、紀子さまなどは特に気にされているようで、職員らの間で皇室のSNS活用などが話題になった際には、非常に厳しい調子で“SNSなどを使っては皇室の品格が損われるに違いありません”などと仰って強く否定されます」(秋篠宮家に近い皇室関係者)】

    国民の批判の声に耳を傾けず、誹謗中傷と言って切り捨てる秋篠家‼️
    SNSが皇室の品格を損ねるのではなく、秋篠家がそのような行動をとるから批判されるのだという事が理解できないのでしょうか‼️
    また、宮内庁も秋篠家や皿老婆の顔色を伺ってばかりいないで、言わなければならない事はきちんと言うべきだと思います‼️

    天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️



  16. 秋篠のDNA鑑定についてですが より:

    1989年(中曽根康弘元総理の時)、
    DNA鑑定が日本(警察)で導入されましたが、
    その同じ年に、秋篠のDNA鑑定も済んでいると思います。
    【国民に公表できない結果だった】のでしょう。

    翌1990年(プロポーズしてからまるまる4年後)に、
    秋篠は紀子との結婚を条件付き(恐らく男子を作らない約束)で許されたのですから。
    何か確認したいことがあったから、結婚まで4年もかかったのでしょう。

  17. と く め い より:

    11:01『雅子さまを悩ます完治せぬ腰の痛み…美智子さまも経験した“皇后の職業病”』(女性自身)

    渡邉みどりさんと香山リカさんの「迷言」入りの記事。
    ヤフコメは70ほどで、皇后陛下の体調を心配し、気遣う投稿がほとんどだった。

    気遣うフリして「無理せず昼まで寝ていたら❗️」なんてのがあれば、すぐ分かる真の心根。

    「女性自身」は、皇后陛下を気遣うフリして 上皇后持上げ記事を書いている❗️との指摘コメも幾つかあり、本当にその通りだと思った。

    いろんな面で、隠蔽されていたものが明るみに出ている…と感じた。

    • 令和の御代よ永遠に より:

      とくめい様へ
      一週刊誌が皇后陛下を軽視するなどあってはいけません。

      忖度マスコミや忖度マスコミに寄稿する人々にも近いうちに日本の神々から厳罰が下るものと思われます。

    • 嘆かわしい限りですが より:

      でも、現実に……。
      女性自身、朝日新聞(AERA…)、毎日新聞、共同通信(JKGの親類)、日刊現代……多くの報道機関が。

      最近は、文春までが‼️

    • ナルヒトム より:

      朕の生ワクチンチンなら効果てきめんのはずだけどなぜか拒否されてしまうのだよ
      アイコからも言うように頼んだのだが、汚物を見るような目で見られてしまってトホホなのであった

  18. 怒りの国民 より:

    皿婆は、引退した身でありながらいまだに取り仕切っています。
    宮内庁や政府重鎮たちはペコペコ。頂点は天皇陛下でしょう。
    皿婆は、那須御用邸にでも引っ込んでいてください。
    国民をだまし、裏切ったお方の顔なんぞ見たくもありません。
    国民にしられていること、皿婆様はご存知ないのでしょうか!
    ふつうの人間なら、恥ずかしくて顔など見せられません。

  19. 匿名 より:

    話は違いますが、とうさつ、カンニングはどうなりましたか?

    • 野良猫 より:

      「皇室新聞」の記事が更新されました。

      ❮❮夕食時に悠仁さまが嘔吐!関係者からは、紀子さまの「教育虐待」を懸念する声も!筑附入学の代償❯❯
      【 目 次 】
      ⒈悠仁さま、他の筑附生との間に溝
      ⒉プレッシャーのあまり嘔吐されていた
      ⒊悠仁さま 紀子さまの教育虐待を懸念する声も

      ❮悠仁さまは、もともと、お茶中でも成績は中程度とされていましたが、突然、全国でもトップの偏差値を誇る筑附への入学を半ば強制され、さらに、宮内庁などでも、“成績優秀”などと発表されるようになりました。
      教育虐待の難しい点は、親が「子どものためになる」「将来、わが子に幸せになってほしいから」と、子どもに過剰な期待や心配をするあまり、子どもを追い詰めている意識を持たずに子どもを親の意のままにコントロールしてしまうことにあるとされています。❯

      秋篠家の主張する「自由」は、やりたい放題.勝手気儘.我儘だから、いろいろなブーメランがあって当然ですが。
      秋篠家だけの問題ならともかく、いろんなところに弊害が出て、もう一家丸ごと廃嫡しか解決法は無いのでは⁉️

  20. 『日本のジャーナリスト』  より:

    日本にもそれなりに優秀なジャーナリストも大勢居ると思いますが、、何にせよ『 皿 』の言論統制・報道規制・侮辱罪厳罰化等が有りますので、編集長に注意等を受けて書きたくても実力発揮ができないのでは‼ 

    • 本当の皿は、土の下とか❓ より:

      池上さんが、怖くて皿婆さんの事は言えない‼️と言ってるので皿の後ろに闇社会の人が蠢き、記事を抹消してるのでは❓蟻の一穴!脆くも崩れる日も近い❗️と信じたい思いです。



  21. 匿名 より:

    身重の女官が日本海に流された…
    あいつの指示で…

  22. 野良猫 より:

    今日の❮高貴な日々日記❯『園遊会の君「ご無理なさらないでね」』というタイトルで、上皇后の苛め特集。

    ❮この写真は、ミテコの「ご無理なさらなくってよろしくってよ」が炸裂して 皇后陛下がミテコに挨拶して下がろうとしている場面なんだって。
    ミテコの嬉しそうな顔!
    皇后陛下お元気そうだし、ミテコがヒス起こすから帰るんでしょうね。

    お抱え記者の「雅子さまは体調不良のため、途中退席されました」って原稿がもう出来上がってるんでしょうね!❯

    その他いろいろ。ヤフーニュースには載らない事実が、キッチリ載っています❗️

  23. 怒り より:

    昨日も見て子の実父のことで多くのコメントがありましたが
    母、富美さんの人となりを拝見したら稲川会関連はあり得る事と思えます、見て子も母同様、婚前から多くの異性と交わっています
    見て子はここまで今日本を騒がせなんと悪辣な人物でしょうか、性格の悪さがレリーフのように浮き上がり孫いじめ、税金強奪、贅沢三昧、そしてとどめは不倫の果て、秋篠を孕んでしまいながら天皇の座に座らせる、
    皇室に嫁いだ国の象徴となる人物がここまで人の道に外れたことを長年平然と行ってきた、しかしここまで、恥がさらされても
    自死するわけでもなければタカをくくり居直ってさえいる
    強いて言えば稲川会実父の血筋が脈々と流れているのではと思う
    最早、人ではない!!

    • 匿名 より:

      実の父?の話はネットで有名ですよね。
      凄い男性です。

      以前YouTubeで不思議なコメントがありました。
      >もう1人の妹、正田裕子さんは今どうなさっていらっしゃるのでしょうか?

      驚きました。
      本当の話でしょうか?

  24. 野良猫 より:

    「皇室新聞」2回目の記事更新です。

    ❮❮悠仁さまバドミントン部公式戦デビューは秋の新人戦に!ボロ負けが予想されるも、紀子さまは、大会運営へ圧力❯❯
    【 目 次 】
    ⒈悠仁さま、バドミントン部入部で学業と両立目指す
    ⒉紀子さま「卓球は陰キャのスポーツ」と吐き捨てられる
    ⒊紀子さま、大会運営に圧力の可能性
    ❮悠仁さまの中学校時代には、卓球部の公式戦で、何故か対戦相手が次々に試合を棄権し、不戦勝で大会を勝ち上がっていったという不可思議な現象も発生しましたから、もしかすると、バドミントン部の新人戦でも、それと似たようなかたちで、大会を勝ち上がっていくのではないかとも噂されているようです。❯

    ズルと不正、異例.特例.前例無しで、何でも有りですから┐(-。-;)┌。
    筑附は3年間持つのでしょうか⁉️

  25. 匿名 より:

    とんでもない女だったんですよね。 ひとはしにぜいきんはおうりょう、挙げ句の果て天皇家とは無縁の息子を天皇に即位させようと、長年に渡りの計画遂行。
    協力者のカワタツが居なくなり、その裏工作も諦めるのかと思いきや、残された
    時間ギリギリまで頑張るつもりらしい! こんな婆は、地獄行き間違いなし!
     国民の為に、ならない事を、よくも全力でやってくれるもんだわ❗

  26. 匿名 より:

    本日23日午前、皇宮警察本部の今年度の優秀職員や永年勤続職員の表彰式が行われ、83人が表彰された。

    雑誌記者に問いかけられて「広報を通して」と答えた例の皇宮警察の松本裕之本部長は式典で、「一人一人が高い士気を保持し、皇室の安寧を願う国民の期待と信頼に応えられたいのであります」と述べた。また、西村宮内庁長官は、「連綿と続いてきた皇室の伝統に思いをいたし、誠心誠意、真摯(しんし)に責務を果たされることを切に願います」と祝辞を述べたという。

    松本・西村両氏からは現在問題となっている皇宮警察の不祥事への反省の色や危機感は見られず、宮内庁や皇宮警察は日本国民と隔絶した社会とすら思える。「しもじもは、最高権威者である女帝様とその周りの方々、そこに御仕えする人々のやることに歯向かうでない!! おとなしくしていろっ!!」ということなのでしょうか?

    • 匿名 より:

      西村しはまだへばりついているのね。
      国民は西村しを追い出したいです。



  27. ぺんぺん草 より:

    愛子は皇族としての意識に欠ける、秋篠宮文仁や悠仁は皇族としての意識を備えている。ということか、国民の見方とは正反対である。さすが見て古女帝、皇室を貶めた功績は凄いものがある。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。