雅子さま

雅子さまが「報道されない理由」は、美智子さまご実家への“忖度”か

令和で雅子さまブーム再び

現在、皇后陛下となられた雅子さまが、日本中で大変な人気と注目を集めている。これまで東宮家(現、天皇家)をバッシングしていた人でさえ、その活躍ぶりを書いた記事を読むようだ。

週刊誌やネットメディアでは、雅子さまのご活躍や素晴らしさについて書かれた記事を目にしない日は無いと言っても過言ではないだろう。

「雅子さまブームが再び来た」と掻き立てるメディアも出始めたほどだ。確かに当サイトでも、雅子さまを扱った記事に寄せられるコメントの大半は、皇后となられた雅子さまは祝福するものだ。かつてのバッシングは消え去ったと言えっても過言ではない。




雅子さまのご活躍を報じない、あるメディア

そんな人気絶頂にある雅子さまであるが、大手新聞と地上波のTVメディアだけは、ほとんど必要最低限のニュースでしか雅子さまについて報じない

現在でもTVメディアでは上皇陛下や美智子さまに関しては、私的な外出や療養などの一つ一つまで事細かに取り上げ、秋篠宮家のご公務なども、どんな小さな情報や何気ない発言やしぐさまでその詳細にまで渡って報じている。

しかし、一方で天皇皇后両陛下の記事は「○○を訪れた」「△△を鑑賞された」など、簡潔に客観的な事実のみを報道することが非常に多い

一体、何か天皇皇后両陛下のご活躍について詳細に報じてはいけないという決まりでもあるのだろうか?と勘繰りたくなるほどである。

美智子さまと大マスコミとのご関係

この不可解な謎を解くためには、「美智子さまと大手マスコミとの関係性について理解する必要がある」と力説するのは、ある皇室ジャーナリストだ。

「実は、美智子さまの出身である正田家の一族はマスコミのスポンサーであり、大のお得意様です。

美智子さまが入内した当時の正田家は、それほどの大企業ではありませんでしたが、上皇陛下と結婚を機に、有力な財閥と縁組となり、正田家は大変な繁栄をされたようです(皇室ジャーナリスト)

美智子さまはご実家が日清製粉である。

兄の巌さんは、元内閣総理大臣・浜口雄幸の孫娘と結婚している。

妹の恵美子さんは安西家に嫁いでおり、新潟水俣病の原因企業の昭和電工と森ビル、森トラスト(味の素)、そこからさらに広がって住友グループ全体とつながりがある。

弟の修さんの嫁は岡山の大原財閥でクラレ会長の娘で、中国銀行さらにその傘下企業と関係がある。余談だが、この修さんの嫁の兄は、メディアや国会でも話題になった加計学園の理事であった。 

これらの人々はすべてオーナー一族でサラリーマン社長ではなく、テレビや新聞のスポンサーとなっている。この状況が生み出す奇妙な現象を、先の皇室ジャーナリストは次のように語る。

「正田家はマスコミのスポンサー企業のオーナーです。ゆえに大株主でもあり、メディアに対して大きな影響力を持っています。美智子さまや正田家の意向は別として、すくなくともマスコミやメディアが“忖度”していたことは事実でしょう」(前出のジャーナリスト)




美智子さまの自意識と存在感

正田家が大変な繁栄を遂げると共に、大手マスコミのスポンサーとなった結果、マスコミは過剰なまでに美智子さまのご意向を気にかけるようになっていったそうだ。先のジャーナリストは続けて次のようにも語る。

「美智子さまはとても積極的に自己表現され、まさに開かれた皇室を体現する存在でもありました。

しかし、一方で、メディアに絶大な影響力を持っていると噂される美智子さまに対し他の皇族の方々は、自ずと“美智子さまより目立ってはいけない”と自制する姿勢をとるようになりました。

もちろん、紀子さまなども秋篠宮殿下との結婚当時は、大変な人気でしたが、同時に美智子さまに気に入られるよう最大限の努力と配慮を行ったようです。

現在、紀子さまは一部報道などで“過剰適応”などと揶揄されることもありますが、それはひとえにメディアや皇室内で絶大な影響を持っている噂される美智子さまを恐れてのことだったとも言えます」(同前)

マスメディアの過剰な美智子さま忖度

そのような状況で不幸にもマスメディアからの攻撃のターゲットとなってしまったのが、当時、絶大な人気とカリスマ性を持っていた雅子さまであったようだ。

「雅子さまにとって不幸であったのは、メディアや国民の間で、美智子さまと不仲の噂が報じられたことでした。もちろん、お二人の関係がうまくいっていなかったことは周知の事実ですが、実際には“不仲”というほどのものではありません。これはメディアが作り出した噂に過ぎません。

しかし、お二人の不仲の噂が報じられるや否や、 正田家の一族の企業が大スポンサーとなっているマスコミは“美智子さまのご意向に従おう”という過剰な忖度のもと、なんと一斉に雅子さまバッシングを始めたのです。

現在、週刊誌などでは、”美智子さまが雅子さまを悪意ある報道やバッシングから守り抜くことが出来なかったことを後悔している”などと報じられていますが、問題のバッシングはこのようなマスメディアの過剰な忖度が原因の一つだったと考えられます(同前)

上皇陛下退位後の美智子さま

以上が皇室ジャーナリストの見解である。

とはいえ、もしかすると実際には「美智子さまが積極的にマスコミに圧力をかけることもあったのではないか?」ある時そんな疑問を、宮内庁関係者に尋ねてみたことがある、すると笑いながら次のように答えた。

「まさか、美智子さまがマスコミに圧力をかけるなどということはあり得ません。現在では、むしろ逆に上皇陛下が退位された後の美智子さまは、天皇皇后両陛下より目立つようなことがあってはならないと、大変自制されているくらいです」(宮内庁関係者)

とはいえ、全ての公務から退いた現在においても、美智子さまに関する報道は質量ともに過剰ではないだろうか? この疑問については次のように答えてくれた。

「おそらく、現在もなお上皇上皇后両陛下に関する報道が非常に多いのは、それまでのマスコミの姿勢の名残があるからでしょう。たしかに、かつてマスコミは大スポンサーであった正田家出身の美智子さまに過剰なまでに配慮し続けてきました。

そのため、現在でも、メディアの側から一方的に忖度し、美智子さまの報道を増やし、雅子さまの報道を抑制しているのかもしれません」(宮内庁関係者)

今現在も、昔と変わらず美智子さまと雅子さまは、非常に親密で打ち解けた関係にあるという。

是非とも、大手マスコミにも、過去の慣習を乗り越え、より自由にありのままの令和の皇室の姿を国民に伝えてくれることを願う。

(編集部)


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    成り上がりの粉屋の娘・美智子は、傲岸不遜な お嬢様。
    25回のお見合いに毎々失敗してきたのは、その腐った性根と
    「試し乗り大好き女だった」ことを見抜かれてしまったから。

    そんな “アバズレ女” であることを政府は重々承知の上で(よりにもよって)
    「 “次期天皇の嫁” 候補」の中から選び抜き、
    皇太子・明仁に出会いの場(テニスコート)を計画。
    実行させた宇佐美 宮内庁長官。
    勿論、全て政府命令(皇室初の試みを決定したのが 岸 信介 政権だから)。

    この計画を実践する数年前、
    皇室典範を改正し「皇族の犯罪処分(昭和天皇が政権を握っていた頃までは存在していた “皇族も罪を犯せば処罰の対象になる” 法律)を消去」した政府自民党!

    そして その自民党が、
    「皇室初の民間人からの “次期天皇の嫁” 」を迎え入れることを試みたことが、
    【悪の蔓延る皇室へと変貌させた 始 ま り !】

    • 匿名 より:

      長い間国民は、騙されていた、美智子さんの行動。
      だがあと何年?秋篠宮家もあと何年?

      天皇陛下、早い決断を下さないと、大好きな皇后陛下のご病気は、全快しませんよ。
      僕が一生お守りしますの約束を、守ってください。

    • 匿名 より:

      25回試し乗りをされたあげく、無惨にも断わられている,安っぽく乗り逃げされたアバズレ
      おまけに母富美の連れ子で稲川会の会長の娘とは
      道理で合点がいく!!!!!

    • 匿名 より:

      お皿様の実家ではなく、秋篠宮実父企業では?
      正田家はお皿様より天皇家をお支えしているとか。
      そりゃそうです!
      化けの皮が剥がれた姉弟より、国民から敬愛される天皇家!
      正田家の誇りですよ!
      その天皇家憎し?は秋篠宮実父安西孝之氏安西家では?
      国民の知らぬ間に一般人(安西家子孫)が入り込み、皇位継承一位二位と皇位が乗っ取られようとしている‼️
      それを否定するには公明正大なDNA検査を実施して血筋を明らかにするしかない‼️ 
      直ちに実施して血筋を明らかにしてください‼️
      それが出来ないなら直ちに皇室から去るしかない‼️

    • 匿名 より:

      美智子さまのご実家への忖度!??

      正田家は群馬県館林(非○別○落)の豪商ではあったが、当時の群馬県の納税額では上位100位には入っていない。

      美智子さまの母 冨美さんは「上海夫人」と呼ばれた女傑で、元は台湾の戦争孤児。冨美さんの母は北朝鮮人で 英国人神父の子ども。色白で背が高い。

      美智子さまは、冨美さんの浮気相手 西部デパートの堤氏(在日の○落民)との子どもで、他の兄弟は長身で聡明であった。

      深窓のお嬢様ではなかったが、正田家は皇室と姻戚関係を結ぶことにより、先に挙げた歴代総理の他、吉田茂(麻生太郎)、鈴木善幸、岸信介(安倍晋三)…とも繋がっている。

      関連企業は、日清製粉グループ 森コンツェルン(東京ガス)から繋がる三井住友、味の素、イオン、電通…限りなく…。

      詳しくは 鈴木幸夫著『閨閥結婚で固められる日本の支配者集団』を。

      この支配下から逃れるのは困難ではないか

    • 匿名 より:

      天皇は天皇のお血筋です‼️
      忖度でまったく違う血筋に乗っ取られるのか⁉️
      しかもちゃらんぽらんの一家に⁉️
      政府や宮内庁や日本の報道機関は愛国心は無いのか⁉️
      いまに国民の怒りが爆発します‼️

    • 匿名 より:

      21:27様
      見て子の母富美は多情な女であったそうです
      この血をそっくり受けついだ見て子
      過去を遡れば母娘同様、異性交遊の果てどなたの子供か
      分からないということになるかもしれない
      ユウチューブでこの、動画拝見しました
      かなり、皇室に精通した知識人の方でした

    • 匿名 より:

      いずれにしても秋篠宮一家はDNA検査を実施して安西家の子孫ではないことを証明しない限り皇室から去るしかない‼️

    • 22:57 匿名様 ??❓️❔ より:

      21:27様宛ての、とても興味深い内容なんだけど、21:27様の投稿って どこにあるの? 探しても分からない。

      >ユウチューブでこの、動画拝見した…って書いてるけど、この動画って??

      誰のYouTubeか、YouTubeのタイトルを書いてほしいです。私も視てみたい❗️

    • タイガース、カープに遂に開幕から9連敗。〔日付替わり〕今日は必ず勝ちましょう! より:

      正田家はインターネットによると、鎌倉幕府・本庁舎に米や穀類を納品していた御用達米問屋と有るが、そのルーツは群○県の(今の)○○○○地区が出身、とも有る。
      (養子に成る前)○歌○県の其の地区出身の故・カワタツさんとは同胞とも云える。
      つまり大妖怪ミーテコと小妖怪キーゴンは同じ穴の狢でしょうね。
      お互いに策を巡らし皇妃を奪取、大学もそこそこでジャパニーズ・イングリッシュしか話せない処も共通点。
      ミーテコは婚約時から、旧皇族・華族のおばはん連中から一族から妃に出来なかった腹いせから〔粉屋の娘さん〕と裏で言われていて、キーゴンは昭和天皇から邪気オンナ扱いされていた。
      其の点でも傷の舐め合いで結託。
      東大~ハーバード大~外務省キャリア、首脳会談の通訳も務めたクイーンズ・イングリッシュを話せる長男の嫁・義姉への人智を超越した想像を絶する虐めは必然的だったでしょうね。
      しかしながら、雅子さんも強く成ったでしょう。
      ババァとおばはん、魑魅魍魎 悪鬼羅刹、もはや跳ね返せる❗

    • 吐息でネットワーク より:

      目テコの母方祖母は上海出身のNorth Korea系中国人、祖父はイギリス人宣教師と書いてある。
      今はしわくちゃ粉かけクソババァだが、若い頃の色白美貌は白人の血が入っているクォーターだったからなのね。
      一方キーコーは、バリバリバリューのNorth Korea人の血を母方から受け継いでいる。
      また双方、非⭕⭕⭕⭕の血も父方から受け継いでいる。
      双方、凄い共通性を要してる。
      うーん なんか、皇室と云う最高の舞台で【日本人にリベンジせよ!】と、先祖から与えられたミッションを行使している様だ⁉️

    • 匿名 より:

      23:37様
      私も探して見ましたがとっくに削除されていますね
      ユウチューブの方ではコメントによく見て子の父親は稲川会の
      会長だと目にします、もっと拡散されなければいけないですね!!

    • 06:02 匿名さま より:

      お答え ありがとうございます。
      美智子さんの母親 冨美さんが奔放な女性であったことはよく書かれていて、なかなかの女傑で「上海夫人」と呼ばれていたことも事実のようです。

      でも、美智子さんの父親が「稲川会の会長」というのは 初耳です。
      しかも、正田家に嫁ぐ時の連れ子❓️

      上に、西部デパートの堤氏と浮気してできた子が美智子さんだとかも。

      冨美さんは、副島家の養女だったとか❔当時の稲川会の会長の名が副嶋?

      秋信者のサイトでは「雅子さまは創価学会池田大作の孫」という妄想もあるし、美智子さんが稲川会の会長の子というのも、どこからきたものか⁉️と

    • 匿名 より:

      ここまで腐った皇室と天皇制度はなくしましょう!令和の天皇皇室は昭和とは全く異質なもの。国民のためになら無い存在の特権階級!

    • 匿名 より:

      7:20様
      ガセネタではないと思いますが。
      奔放な女性故、幾多の交遊関係があってもおかしくないと思えます、まして高名な方、裏組織の力る方状況で欲得でのお付き合いをされた方と思います,その後正田家に入ってみえますね。

    • 匿名 より:

      宮内庁も天皇も見て見ぬふりを決め込んで、眞子夫婦にも血税垂れ流しだ。やめてくれ国民の血税ジャブジャブ使う皇族たち!あんたら国民の敵だ!

  2. 匿名 より:

    ヤンキー美智子

    • 匿名 より:

      20:03様
      一番怖れていることは、もしかしてその事!?? 陛下が稲川会会長の孫になって
      しまいますやん。

    • 匿名 より:

      何だか恐ろしい感じになっていますね。

      正田家の出身地が、群馬県館林
      確か 角田圭与が独身時代に風俗嬢として働いていた韓国バブも、群馬県館林

      美智子さんは稲川会会長の娘?
      角田圭与の交際相手(勝敏氏の葬儀の時 小室家に恐喝にいった男性)も稲川会?

      コムロ圭が聘珍樓に、娘が中絶したのをバラ去れたくなければ金を出せ‼️と脅した時の男性は稲川会系の圭叔父!?

      ヒサ盆の出生の秘密以上に隠したい事実❓️ 複雑に絡み過ぎて怖いわ〰️

      そこに、川辰や紀子や舟とその再婚相手(かなり怪しい出自らしい)が絡む⁉️

    • 雅子は女金正恩 より:

      ヤンキー雅子。

  3. 匿名 より:

    皇后雅子さまは希望であり未来です。

    美智子さんの意地悪は誰もが知ることとなり
    平成は最悪でした。
    出しゃばり目立ちたがりは思考能力が
    劣る行動です。
    恥ずかしい写真も出されて酷い人でした。

  4. 匿名 より:

    ミテコの妹もかなりの高飛車らしい。

  5. 匿名 より:

    >もちろん、紀子さまなども秋篠宮殿下との結婚当時は、大変な人気でしたが、同時に美智子さまに気に入られるよう最大限の努力と配慮を行ったようです。

    1986年6月秋篠は 紀子にプロポーズ。
    しかし(小室 圭の母のような借金問題が世間に取り立てられた訳でもなかったのに)、
    【秋篠と紀子の結婚は “簡単には” 「許されなかった」】。

    それは、紀子が皇族に近付いた元々の目的が
    「皇室乗っ取り計画を図る川島家からの回し者」
    だと誰かに見抜かれてしまったからか?・・・それとも・・・。
    (因みに、DNA鑑定が日本警察では1989年に導入されているが、)
    時期を待って【政府は “何かを確認” したかったから】なのか・・・。

    ・・・、
    1989年ようやく秋篠の結婚(恐らく男の子は作らないという条件付きで)が許される。・・・翌年 秋篠結婚。

    そもそも、
    文仁(秋篠)が、生まれた(皇室に居座ることになった)のは、
    【試し乗り大好き女が皇室に入り込ませてしまったから!】

    「どうせ天皇には なれない不憫な子」と、
    試し乗り大好き女は、文仁を贅沢三昧,我儘放題・・・に、
    甘く甘く、甘やかして育てたという。

    • 匿名 より:

      19:02訂正があります。申し訳ありません。

      【試し乗り大好き女が皇室に入り込ませてしまったから!】

      【試し乗り大好き女を皇室に入り込ませてしまったから!】



  6. 匿名 より:

    美智子さんの真実を語れば、干させる❗️
    恐ろしいですね。実際「元宮内庁職員のつぶやき」「理非曲直」「皇室問題是々非々」等の運営者は 生命の危機を感じるほどの酷い目に遭い、身を退かれました。

    実際、デマや妄想捏造で 秋篠家を持ち上げるサイトは健在です。

    政界=財界、その上に君臨する恐ろしい女帝、その後を引き継ぐミニ女帝。

    神はいるのか❓️天罰は下るのだろうか⁉️

    • 匿名 より:

      2021年8月13日 18:38
      YouTube「元宮内庁職員のつぶやき」の上皇后の狙いを 書き写したものです。

      ①まこサマとコムロ圭を結婚させる。

      ②女性宮家創設を決定させる。

      ③秋篠ミヤ殿下を短期間でも即位させる 早期退位させ、悠仁サマに皇位継承させる

      ④皇統が秋篠家に移譲した後、継承者不足が解消対策のため、「男系男子」の継承を「男系女子」に拡げる

      ⑤まこサマを皇室に戻し、ついでに小室を皇族にする

      ⑥宮家当主となっているまこサマと小室の子どもも、皇位継承者とする

      ⑦「直系ではなくなった」愛子様の子どもは その下位とし、現天皇家を消滅させる

      …③の前例として、生前退位を実行。

      ……ということ だそうです。

      この内容はブログ「皇室新聞」に、8月27日?記事として載っていました。
      今は探したけど、見つかりませんでした。

      また、この前後に、YouTubeで正田家は戦後一番勢力を広げたという動画が配信されました。

    • ↑同じですが…↑ より:

      【 ガルちゃん より 】
      生前退位は女性宮家創設とのセットプランでした。天皇の生前退位を本則にする予定でもありました。

      長年の雅子様幽閉に成功し、当時の東宮家に国民からの支持は無きに等しいと思われていた上皇ご夫妻。
      一旦皇后の座を退いても、令和が総スカンされて 平成再登板の声が国民の方から出るに違いないと踏んでいた模様です。

      二度目の即位後、高齢を理由に皇嗣に譲位、皇嗣が体調を理由に 悠仁の準備が整うまでと眞子に譲位、そして悠仁、悠仁は子を持てぬだろうという想定で 眞子と小室の子が天皇に。

      平成→令和→平成2→皇嗣→眞子→悠仁→眞子と小室の子 という想定で 我慢して2016年に、満を辞して生前退位のご意向を上皇に発表させました。

      しかし 当時の首相の「生前退位は一代限りの特例とする」決定で 計画はいきなり崩れました。

      2017年に婚約会見をさせて「皇族の数が足りない。公務の担い手が減る」と大宣伝させたのに、眞子に皇族として残ってほしい、眞子のために女性宮家を創設しようという機運も全く高まりません。

      いかに政治家と結託していても、政治家の支持者からそのような声が起らなければ 宮家創設などできません。

      いずれ眞子を天皇にするには眞子を一般人にするわけにはいかないため、借金問題や無職であることを逆手に取り 眞子宮家ができるまでと 小室圭をアメリカへ逃しました。

      当初はハワイに逃げたがっていたようなので、「ニューヨークで国際弁護士資格取得の為」の筋書きは紀子さんの強要かと思います。

      そして 日本国中、世界中の熱狂のうちに、今上天皇が即位されました。世界の要人からの祝福、国民の天皇皇后両陛下への憧憬の眼差し、令和が長く長く続きますようにという国民の願い。

      「美智子ロス」なるものが起こると信じていた上皇后様の誤算が続きます。
      引っ越しする間も無く 再登板するはずだったので、天皇が皇居にお住まいになれない状況も続きました。

      21歳位から眞子宮家拝殿下となり、いずれ天皇の義理の息子:天皇の夫:天皇の義兄:天皇の父になるのだ…と生きてきた小室圭は 逃亡している間に過去が洗い出されて犯罪者同様の扱い。

      テレビ局に「小室さんごめんなさい」報道をさせて忖度するよう圧をかけました。
      眞子は国会に出てきてまで首相を揺すり 自分の宮家創設を30歳まで粘りましたが、ついに降嫁しました。

      上皇后も「御心痛速報」まで流して 降嫁ではなく婿取りの路線を諦めず 頑張りましたが夢破れました。

      小室圭を拝殿下計画に選んだため、上皇后と秋篠宮家の実態と悪巧み、眞子佳子の本性が暴かれ、天皇皇后両陛下のこれまでのお苦しみが明らかとなりました。
      そして 正しくない人たちに皇統が移ることで お金儲けできると味方した渡邊みどりや橋本弁護士や竹田やデヴィに櫻井よしこ三浦瑠麗なる「アキシン」らの忖度報道も多くの国民が嫌悪するようになりました。

      天皇家を支えるどころか 危害を加え、犯罪者を縁者に持つ宮家に皇統を移すなどとんでもない。
      天皇の子が天皇になるべきだ。
      敬宮様をお世継ぎに!敬宮様立太子を!との声が高まり、日本は平和を取り戻しつつあります。
      間もなく敬宮様の成人のお祝いですね。
      どんな嫌がらせをされるか分かりませんから、我々国民が、しっかりと上皇夫妻や秋篠宮家 アメリカへ逃げた高飛び夫婦の動向を監視して 盛大にお祝いしましょう。
      …………………………………………………………
      去年の暮れ、ガルちゃんにあった記事です。
      佐川良子さんの「上皇后による皇室簒奪」と同じ内容です。

  7. 昭和の女 より:

    あらあら菊紋さん,珍しく独自の記事?
    なんだか昔みたいで懐かしいです。思わす違うブログ開けたかと思ったくらい。

    でも記事内容の通り,美智子前が赤坂に戻ってから,より露骨になった。
    北海道公務は遠足?と揶揄されているカコ情報まで予告するあり様。

    それはともかく,平成の雅子様バッシングは今の比ではなく,【命の危険】すらあったと思う。
    『忖度して』と記事内にはあるが,結局は美智子前の意向で平成の天皇の名前を借りて宮内庁長官が発表,これが『総合的複合的いじめ』の狼煙だった,という訳ですね。
    だって宮内庁長官が天皇の許しもないのに,勝手に発言出来ないのは宮内庁の職員さんも話してくれた。唯一,昨年夏の西村『陛下の気持ち拝察』発言を除いてはね。
    あ,でも秋篠家もそうね、美智子前と繋がっているから。

    でもね,このしじゅう鳴るサイレンのような報道が美智子前秋篠家Gにとって【吉】と出るかは判りませんよ。露出か多ければ多いほど国民の嫌気を誘い,ますます皇室廃止論か高まるのは目に見えている。
    私達がどんなに『悪いのは美智子前と秋篠家』と言ったって,関心の無い人は【皇室】全体が⚫️に見えるのだから。
    結局,GHQの目的は達成されるのか?

    そうそう別の話題ですが、今朝篠原氏の動画で発刊されて間もない,ミヤヒが表紙のAERAを見せて貰いました。
    ミヤヒ,良かったじゃない。
    なんたって結婚前の雅子様がタイムズ誌の表紙を華やかに飾っていたから,自分もそうなりたかったでしょう?

    でも,AERAじゃね。
    ご親戚でしょう❓

    • 匿名 より:

      昭和の女さま

      これは、過去記事の再掲ですよ。

    • 昭和の女 より:

      19:47様

      あら,そうだったんですか?
      お知らせありがとうございます。もうすっかり忘れてますね。
      これは菊紋独自の記事という事ですか?

      そうだとしたら,正田家の閨閥を簡単にだけどしっかり書いてくれて,復習になります。

  8. 匿名 より:

    20年ぐらい前に雅子様が帯状疱疹になられてそれから程なくして
    新聞に秋篠宮家に第3子の誕生を強く望むとの宮内庁発表が載った時
    正直大変ビックリしました。
    雅子様は用無し?と言う印象がありました。
    帯状疱疹て大変痛いそうですが、笑顔で自動車の中からお手振りされて病院に向かわれた雅子様を見たときイヤ~ッ
    皇太子妃って大変だな~って感じました。
    また、愛子様が生まれ病院から愛子様を抱かれて雅子様が退院した時
    病院の玄関で満面笑顔の雅子様の隣にいた皇太子の笑顔に男子で無かったので少し陰りの色を感じたのですが?
    私の思い込みだったのでしょうか?

    • 匿名 より:

      キコがヒサを産んだ時、私は「だから何?」と思っていました。
      まず、男系男子ではいけない(?)とは思ってもみなかったから。
      それに、父親はあの馬鹿で間抜けのクソナマズ、母親は学生時代から共同便所と悪名高きキコですよ?
      まさかこんな両親から生まれた子供を、後の天皇として推す人間がいるとは思わなかった。
      だから同時のキコの、あの自慢げな顔が不思議でならなかったです。

      NYのキム負債の一連の事件で、やっと、ああこういう事だったのかと知った次第です。
      男系男子派はチャブを見て少しは学ぶべきだと思う。
      馬鹿天皇は皇室を滅ぼす。

    • 匿名 より:

      11:32です
      (訂正)
      男系男子ではいけない(?)
         ↓
      男系男子でなければいけない(?)

  9. 匿名 より:

    そういえばずっーとずっーと昔だが、○清製○の商品は絶対に買わないという友だちがいた。どうしてか聞いたら、不潔な品物だから、食べないようにと母親が言ってるから、だった。その時は、変な理屈で変なヤツと思ったけど、今なら納得。
    ネットもない時代なのに、お母さん、スゴい情報通だったね。

    • 匿名 より:

      「高貴な日々日記」のコメントによると、昭和天皇の時代にはすでに、平成ジジイの女好き、兄弟の中で一番のボンクラというのは知る人ぞ知るの事実だったようで。
      私も子供の頃、チラッと親から聞いたような記憶があります。
      明治時代に定められた皇室典範を、昭和天皇も恨めしく思われたかも。
      ご自分たちでは変えられないジレンマで。

  10. 匿名 より:

    皇后の名前の前に上と付けたところが皿さんの本性でしょう

    • 匿名 より:

      ミテコは皇后より上なのよ、と言いたかったらしい。
      (皇后雅子様のことは下皇后と言っていたそうだ)
      でもジジイを上天皇にはしてあげなかったところなどは、流石は自分ファーストの皿マント。



  11. 匿名 より:

    この写真の二連ダイヤネックレス。
    もう一連は皿が勝手に外したまま、どこに行ったのかわからない。

    この件について、文春や新潮は情報を掴んでいるのだろうか?

    ミテコが国庫の財産である皇室の宝飾を、好き勝手に分解して、行方がわからなくなったのは、重大な犯罪ではないのだろうか?

    いじめやマスコミの忖度というのは立証が難しいが、こういう物資関連は足がつきやすいし、必ず明確な記録が残るものである。

    皿の悪事を証明する揺るぎない物証を示すことが、絶対に必要だと思う。
    この三連ネックレスは皇后の正装用のものだから、今上天皇は事情を知っているはずである。
    当事者であるし、皇室の名誉に関わる問題だからである。

    今上天皇は政治的発言や、皇室の品位に関わる問題は極力発言を避けてきた。
    しかし「人格否定の事実」に関連する具体的な内容を、天皇になった今こそ、明示するべきだと思う。
    皇后が大切なネックレスを奪われたまま、威厳が損なわれているのだと、私は感じるからである。

    この写真に私は美智子の「陰湿な悪意」を感じるのは、そういう理由である。

    • 匿名 より:

      あの歴代の皇后の三連ネックレスは、ミテコさんが一連にして中心部分に一粒の
      大きなダイヤを下げるデザインに創り変えている! それを何度も着用しテレビに
      映っていたのを覚えています。
      雅子さまは、それを還して頂くのが遅れているだけなのでは!? あのゴウツク婆では、死ぬまで私の物よ!状態でしょうから。 紛失はしていないと思う!

    • 匿名 より:

      21:50
      いいえ、そのような性善説は皿に通用しません。
      代替わりが決まってから、即位の礼まで3年もあったのです。
      皿がすぐに平成王朝に戻り、自分が再び皇后のティアラをかぶること、何より雅子妃が即位の礼に出席できないと侮っていたことで、ネックレスは戻されなかったのです。

      皿にとって外した一連はつまらないプライドの証。
      三連に戻さない理由は、いまだかつて一言も前天皇夫婦は発言していませんね。
      あんなにお喋りなくせに。
      時間もあったくせに。

      何をどうごねているのか、本当に失くしたのか、はっきり国民に説明すらしないことが、闇 たる証拠だと思いますよ。

  12. 匿名 より:

    推測ではなくて
    実際に20年ぐらい前にテレビに映った映像を思い出します。
    帯状疱疹を機に軽井沢の別荘で数ヶ月別居静養されて、このまま離婚するのかな~?
    その方が雅子様はお幸せになるんじゃないかな~と思っていたら
    数ヶ月後に赤坂御所に宮内庁の自動車で愛子様と戻られました。
    その映像をマスコミがフラッシュをたいて撮りましたが
    車中で愛子様を宝物のようにしっかりと抱きしめたお痩せになった雅子様のお姿が写っていましたね。
    ここからは推測ですが
    何だか今思うと雅子様は
    愛子の為に自分の残りの人生全てを捧げて生きていこうと思っていた言うように思えてなりません。

    • 昭和の女 より:

      21:24様

      私もそのように思います。
      きっと敬宮様への愛情に全てをかけて生き抜かれた,そのように感じます。
      だから敬宮様はちっとも悪くないのに,学習院への登校時間が不安定になった時も,我が身は何を言われてもいいという決意で登校に付き添ったのだと思います。
      この問題の首謀者はもちろんですが,ゴロツキハイエナのようなマスコミも許せません❗️

  13. ナルヒトム より:

    今日は珍しくマサコが朝8時に起きてきた
    マスコミはこの珍事もとい偉業をきちんと伝えるべきである

  14. 匿名 より:

    雅子さま愛子様に幸せになって欲しいです。

    • 雅子は女金正恩 より:

      愛子さまは良いけれどゴーゴー雅子には一日でも早く皇室から出ていき皇統を秋篠宮家に移して皇后を紀子さまが即位されるべきです。

  15. 野良猫 より:

    「皇室新聞」の記事が更新されました。

    ❮❮中国人スパイが皇居内侵入で「悠仁さまの出生」に関わる極秘情報を入手か?「紀子さまに伝えてはならない」と皇宮警察は、情報隠蔽❯❯
    【目次】
    ⒈「週刊新潮」が、またしても衝撃スクープ
    ⒉ 皇宮警察内に中国人スパイの協力者が?
    ⒊「悠仁さまの出生の秘密」が狙いか?

    一難去らずに また一難?

    先週に引き続き、今週も新潮がスクープ記事を出したそうで、どこを切り抜こうかと思うほど ややこしい問題です。

    皇宮警察が隠蔽?宮内庁も❓️政府も??
    いったいどうなっているのでしょう⁉️



  16. 匿名 より:

    もう少しで、こんな悪夢がお終いになる日が、やって来ます!
    そう信じて毎日を生きている! どう考えても、嘘つき最低人間たちです❗

  17. 匿名 より:

    天皇家に入ると
    自由が無さ過ぎて男子を産むまで産み続けなければならなくて、かつ、精錬潔癖を求められ精神をやられてしまう。
    天皇制は無くせないから
    一体どうしたら良いのか?

  18. 匿名 より:

    雅子様はうつ病っぽいので朝起きれ無くても仕方ない!何がいけないんでしょうか?
    ご病気なんですよ!
    違法に税金を使って国民に迷惑をかけている訳ではありません。

    • さよなら 「ふぶき」アラシ より:

      22:05 22:13 さん

      何を 突然 ⁉️
      どう印象操作しようとしてるんだ??❓️

    • 匿名 より:

      「皿ババアがマスコミに圧力をかけることはあり得ない」だの
      「バッシングから雅子様を守り抜くことができなかったことを後悔している」だの
      「退位後は天皇皇后両陛下よりも目立ってはならないと自制されていた」だの、全部ウソじゃない。逆でしょ!

      こんな記事を書かせれば書かせるほど、ますます嫌われるってこと、わかってないのかな?ババアは。

      それにしても、チャブが色気ちがいで大馬鹿だったおかげで、ミテコの実家の一族郎党、揃いも揃って大出世の大儲けだったんだね。
      怖すぎる。

  19. 匿名 より:

    ほんとよ! 遅くまで寝ていて何が悪いのか?
    ご病気が快癒するなら、毎日昼まででも寝ていて欲しいくらいです!

    • 匿名 より:

      うわぁ~、ふ○きの部屋のコメントみたいになってきた。

      本当に 皇后陛下を配慮している人の投稿じゃない❗️

      今日の記事内容と離れて、お元気になりつつある皇后陛下を陥れるような感じになってきてる‼️

    • 匿名 より:

      皆さま相手にしないように!
      私はマイナスの数字をみてスルーします。

      昔帯状疱疹で二週間入院。
      痛くて夜中も泣いていた。

      侮ってはいけません。
      場所や症状こそ異なりますが、
      評論家の桐島さんは目にでき、失明の危機さえあったと聞きました。
      後遺症が残る人もいます。

      皇后雅子さまはどんなにお辛かったでしょう。
      支えてくれるべき医師がミテ庫の言いなりでしたっけ?
      鬼たちの中で生活されていたのですね。
      お可哀そうで涙が出ます。
      後遺症はなかったでしょうか。

      どうかお体を大切になさって日々お過ごし下さい。

    • 匿名 より:

      マイナスの数字を見てスルー?

      そこが難しいところ。
      一見皇后陛下を心配しているようで、昼まで寝ている「怠け者」を強調している22:13さん。
      分かりにくいアラシ?ふぶき❓️

      知らない間にプラスが増えるかも‼️

    • 匿名 より:

      22日 23:21様
      もう少し、文章を深読みして下さい❗
      早く、完全に近いお身体にお戻り頂きたい一心から、昼まで睡眠をとられようが
      その様な思いでコメントしている、私他一名のかたがいるだけです。私はふぶき
      等、一度も覗いたことも無いのです。 強く申しまして失礼なら謝ります。 

  20. 匿名 より:

    19:12『佳子さま「感動しました」手拍子をとって楽しまれる姿も ダンスを通してふれあい』(FNNプライムオンライン)

    ┅秋篠宮家の次女・佳子さまは6月12日、東京・渋谷区の東京体育館で開催された「第20回記念 東京都障害者ダンス大会 ドレミファダンスコンサート」をご覧になりました。┅
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    昨日FNN配信の、3週間先の「佳子さん北海道旅行」のYahooNewsが、今もYahoo画面の上の方にあって吃驚仰天❗️

    すると、そのすぐ下に、10日も前のこのニュース⁉️

    FNNは秋篠家拒絶反応を悪化させたい様子。

    • 匿名 より:

      政府や宮内庁や報道機関も秋篠宮家自身から皇籍離脱させようとの計らいでは⁉️
      前皇后、安西孝之さん、秋篠宮負債はこれ以上恥を晒さない方がいい。
      ネットにあれほど瓜二つの写真が出回り、血筋の証明も出来ないでは皇室に居座り続けられるわけがない。
      これまでの破廉恥極まりないゴタゴタだけで怒り心頭!
      その上真実を知った国民の怒りは爆発します!
      潔く去るしかない。



  21. 特命 より:

    皿老婆さん、あなたが皇后さまや敬宮さまにしてきたイジメの数々は、既に多くの国民の知るところとなりました‼️

    平成の時代には、週刊誌等でも、上皇夫妻と天皇家の間の不仲が報じられ、両家の間であまり交流がなされていないことも明らかになりましたが、その原因を作ったのは、あなたではありませんか‼️
    あなたは参内の際に、しばしば敬宮さまのおられる場で、皇后さまのことを悪しざまに言っていたそうですね‼️
    『菊のカーテン』の記事より、宮内庁長官関係者の話。
    「天皇ご一家が皇太子ご一家であった時代に、上皇ご夫妻のもとを訪れるのは大変気の重いご用であったようです。
    というのも、美智子さまはご一家が訪問される際に、雅子さまに対し、『あなたは公務を休んでばかりでダメですね』『男の子を産めないようでは皇太子妃失格ね』などと厳しいご指導をなされるのが常であったのです。
    雅子さまも、他者から苦言を呈されることには慣れておりましたが、なにしろこうした批判のお言葉を長女である愛子さまの前で口にされるのですから、両陛下にとって大変な苦痛であったのでしょう」

    そして、両陛下が参内を行わないことを決められたのは、あなたの一言がきっかけだったそうですね‼️
    再び、宮内庁長官関係者の話。
    「ある時、美智子さまは、愛子さまに向かって“あなたのママは犯罪者の孫娘なのよ”と仰られました。おそらく、母方の祖父が、水俣病を生んだ日本窒素肥料(現・チッソ)の元会長・江頭豊氏だったことについて仰られたのでしょう。
    こうしたお言葉を聞かれた愛子さまは、ショックのあまり目に涙を浮かべながら話を聞かれていたのですが、美智子さまは続けて『犯罪者の孫娘と結婚させることに皆が反対したのですが、私が許可したことで、なんとか結婚が許されたのです』と口にされました。
    最後まで、話を聞いた愛子さまは、涙を流しながら『おばあちゃんありがとう』と感謝の言葉を口にされたのですが、このように感謝を強要する美智子さまのやり方に、陛下は激しい怒りを覚え、それ以降どうしても必要な場合を除いて参内を行わないことを決意されたようです」

    娘のいる所で母親に対して批判の言葉を口にしたり、娘に母親の悪口を吹き込んだりするような祖母に、両親が娘を会わせたいと思う訳がないでしょう‼️
    しかも、あなたの妹の嫁ぎ先の安西家は、新潟水俣病を隠してきた張本人ではありませんか‼️むしろ、犯罪者は安西家の方でしょう‼️
    皇后さまのお祖父様は、水俣病発覚後に銀行から出向して会社の再建に務められただけなのに‼️
    皇后さま、敬宮さま、お辛かったでしょうに、よくぞ耐えて下さいました(泣)‼️

    皿老婆さん、今は令和です‼️あなたの時代は、とっくに終わったんですよ‼️
    これからは、今上陛下と皇后さまの邪魔になるような事はせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    もう二度と、国民の前に姿を現さなくて結構ですよ‼️

    • 匿名 より:

      「男の子を産めないようでは皇太子妃失格ね」ですって?
      クソババア。
      皇后様が教養があって大人だから、黙って耐えていらしたかもしれないけど、私だったら「お宅の次男は皇族の誰にも似ていないけど?不倫の子を産むのは皇太子妃失格ではないの?産めばいいってもんじゃないでしょ」と言ってやる。
      第七サティアンあたりでポアされたかもしれないけど。

    • 匿名 より:

      以前も書きましたが、
      新潟水俣病について間違いを堂々と書いているカナシイ方がいるようです。

      「わざとなのか」あるいは
      「学習不足」か知りませんが見るに堪えません。

      週刊誌は新潟水俣病の詳細を今一度世の中に出して下さい。
      安○+あの方からの圧力でキケンがありますか?

      NHKでドキュメント番組を作って欲しいが絶対無理無理無理だろう。
      NHKはぶっ壊れてもかまわないけど。
      (真面目な社員の方にはごめんなさい)

  22. 雅子は女金正恩 より:

    この写真を見ているとゾッとしてゲロが吐きたいです。

    • 特命 より:

      01:19の女金正恩さん
      皇后さまの笑顔は、多くの国民にとって励みであり、希望です。
      「この写真を見ているとゾッとしてゲロが吐きたい」などと言っているあなたには、心療内科への受診をお勧めします‼️

    • 匿名 より:

      さすが妖怪だな。

    • 雅子は女金正恩 より:

      ゴーゴー雅子の笑顔は作り笑いです。

  23. 匿名 より:

    皆さまのコメント—匿名19:47様 ↑同じですが↑様
    を読んでて思ったのですが、

    令和になって コロナで大変な世の中になって
    世界中が振り回されてますが、
    実はこのコロナ禍は

    お皿さんA家 ひいては ボン担ぎ上げ、眞子圭のガキ天皇へのというシナリオにストップかけているような気がしてます。

    理由その1
    コロナにより急速にIT環境が整った。オンライン会議が普及した。

    これにより皇室行事もオンラインによる式典参加等が許されるようになり
    皇后様のご負担が軽減し、皇后様が参加しやすい環境が整った。

    理由その2

    IT環境が整い在宅ワークの普及する一方
    旅行エンタメの機会が減り 一般人の余暇時間のネットへのアクセス時間が増えた。

    その結果、ネットに露出する機会が多くなったA家が悪目立ちするようになった。

    また 平成時代では「表に出なかった」皇室特権濫用に係る情報がネットでは入手できて、それを検証するのが容易になった。

    その結果
    秘密裏に行われるはずだった 「浩宮飛ばし」だったが
    飛ばせると思った今上陛下皇后陛下が想定以上に国民支持を受け、飛ばせ無くなった。

  24. 匿名 より:

    川島一家は自身の出自や親族の新興宗教まですべて雅子皇后様にスライド!
    自身はもっともらしく脚色出自を宮本タケロウ(ふね?)がネットに書き込み!
    愛子様ご誕生の際にはハワイに(コリアンベビー)なる像まで造らせている。
    すでに撤去されているとのことですがネットで検索すると今も出てくるはず!
    前皇后は一応皇太子妃です。
    将来の皇后です!
    あの昭和天皇やおつきの方々がそんなめちゃくちゃな出自の女性を皇室に入れるわけがない!
    紀子さんを「例え側室であっても許さぬ」と決して許さなかった御方です!
    天皇家を陥れる作戦に乗らないほうがいい❗
    脚色出自や根も葉もないデマを流して陥れるのはふねの得意技‼️

    秋篠宮の闇を抱えていたのは間違いないでしょう。
    元々勝ち気で嫉妬深い性格。
    そして川島一家の野望に乗せられていったのでは?

    しかし天皇の血筋でない一家は皇族でさえない。
    これ程まで国民に疑念を持たれているからには、国民が納得するかたちでのDNA鑑定による安西家の子孫を否定しない限り、皇室に留まることはできません‼️
    二週間で正確な鑑定結果が得られる時代です‼️
    DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないと開き直れるわけがない‼️

  25. 匿名 より:

    瑶子様、聴覚障害を公表されたみたい。

    ヒサも早く、ショウガイを公表すればいいのにね。

    もう多くの国民にバレているんだから、隠しておくことの方が不自然な気がする。

    • 匿名 より:

      もしかしたら、これは隠しおおせなくなって来たヒサのショウガイを公表するための布石なのかも。

      瑶子様が難聴でも、公務をしっかりこなされているので、ヒサにちょっとショウガイがあったとしても、皇位継承者として問題がないという話に持っていく流れを作ろうとしているのかも。

    • 匿名 より:

      障がいが、多すぎて皆様がビックリ仰天なるから、最後まで隠し通す覚悟!?
      公表するまでもなく、普段の行いが物語っているので、国民の目はごまかせ
      無いと言うことを、身をもって知るべきなんです! イケメンだから心配?とか
      全くもって、自己陶酔のど真ん中❗
      DNAでもって、御払い箱は眼前にきている。

  26. 匿名 より:

    秋篠宮家は、一家揃って道徳的が欠落しており、善悪の判断のつかない精神ショウガイと人格ショウガイがある気がする。

    • 匿名 より:

      皇位継承は天皇の血筋が絶対条件は言うまでもない‼️
      皇族もしかり‼️
      天皇家も他の宮家のお子様すべて天皇のお血筋と一目瞭然。
      血筋を重んじる結婚で受け継がれてきた皇室ゆえに血が濃い。
      しかし、秋篠宮も三人の子すべてそれがまったく感じ取れ無い⁉️
      そしてネットに出回っている「秋篠宮実父安西孝之」の瓜二つの比較写真はDNAの繋がりを確信する。
      まずは一家のDNA鑑定を求めます‼️
      国民はそれを無しに皇位継承など認めない‼️

    • 匿名 より:

      妖怪一家だから連中にはそれが普通みたいよ。



  27. 匿名 より:

    匿名06:45様

    白猫さんとむったんの動画で瑤子様のお手紙全文読んでました。

    今回の公表のきっかけは「一社だけのインタビュー申し込み」に対するお返事として 瑤子様の名誉総裁に就任にあたってのお気持ち、これまでのご活動等を 宮内記者会皆さんに共有していただいたいということでお手紙書かれたそうです。

    タイミングよくというか、美咲先生のタロットリーディングで 瑤子様が 何か 皇室の闇(A家の闇がほんとです) が 自分に迫っていることを感じられた というところがあり、

    一社だけのインタビューということで
    ボン障害公表の伏線ではないかコメントされた方のご賢察は あたっていそうです。

    お手紙の内容を聞いていると一個一個のご説明がなぜか「真逆ね A家ファミリー と!」と思えてきました。

    大手メディアでは あまり大きく取り上げないのも納得です。

  28. 匿名 より:

    皇后様、本当にお美しい。
    何が素晴らしいって、自然な笑顔!
    心が洗われます。
    姑と義妹のわざとらしい作った笑顔は、ただ汚らしいだけだったが。

  29. 令和の御代よ永遠に より:

    皇后陛下の御姿を拝見するだけで心が和みます。
    令和の御代が永遠に続くことを願うばかりです。

    一日も早く皇室が浄化されて天皇陛下を始め皇族方が安寧に暮らされることをお祈りいたします。

  30. 匿名 より:

    視聴覚障害と発達障害や自閉症は又違うと思いますよ。

    言い方が悪いので不愉快に思われたらすみません。発達障害や自閉症だと知能(脳)の問題とかなので、大事な判断をまわりに頼らなければならないとなると、利用される可能性を考えるともし盆がそれらの障害なら発表はして理解を得られたとしても、天皇はやはり無理だと思います。

    一応、私も発達障害の子を持つ親として息子やお友達をみてこれを書きました。

    • 匿名 より:

      やはり!
      だから、カコを介添えとして皇室に残して、ヒサのサポートをさせようとしているのかも。

      そこまでして、秋篠宮家に皇統を移したい国民は誰もいないって、早く気がついて欲しい。

  31. 匿名 より:

    令和は大正よりも短いとキー子は言ったと言う、せいぜい10年ぐらいで終わらせて後は秋家で皇統を担うつもりだという。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。