愛子さま

「断り方も愛子さまはかなりお上手」成年会見に識者が“安心”した理由 眞子さん会見は“国民やマスコミへの不信感”が…

「これこそ本来の皇室の姿だ」

佐藤 3月17日に行われた成年会見での愛子さまは、本当にご立派でした。はじめて国民にお声を届けられる場だったので、一層注目されていたわけですが、堂々とした所作と穏やかな微笑み、そして柔らかなお話しぶりに多くの人々が胸打たれたことでしょう。

君塚 手元の原稿をほとんどご覧になることなくご自分の言葉でお話しされていたのもよかった。心からのお言葉をお聞きしているようで。

小田部 このところの皇室関係の会見にはガッカリすることも多かったのですが、今回は「これこそ本来の皇室の姿だ」という印象を非常に強く受けました。冒頭で、前夜に起きた東北地方での地震により亡くなられた方へのお悔やみを述べられるなど、約30分の会見全体を通して、常に国民を思い、一つひとつの質問に丁寧かつ正直にお答えなさったのが印象的でした。

文春オンライン 6.27

男系男子でないと天皇になれないという”頑ななしきたり”だけでは、とうてい天皇制は将来、維持できなくなると危惧しています。天皇の長子が天皇を継ぐのが自然であって、天皇の後ろ姿を見て育つがゆえに、皇太子教育も時期を逸することなく可能なのです。

天皇家に子が授からず、傍系からの天皇を迎えることが必要な時もあるかもしれませんが、今のように次期天皇としての資質で国民の意見が分かれてしまうことは極力避けるべきだと思います。

天皇制の論議に、直ちに男女平等を持ち込むつもりはありませんが、制度というものはなるべくシンプルなものが良いと願っています。

そうですよね。親の背中を見て育つ、、が一番大切な方々ですし、今回その大切さをあの宮家で感じましたから。

愛子さまの雰囲気が好きです。

上品さ、知的さ、ふんわりとした柔らかさ…
かと言って、浮世離れしている訳ではなく、コメントなどからはしっかりしたお考えも感じられます。

これからのご活躍が本当に楽しみなお方だと思います

愛子様のお言葉は20歳とは思えない責任感と優しさそしてユーモアが溢れていました。

ご両親を大切に思われお立場も理解されてコロナ禍経済不安を抱く国民に寄り添って下さっているなと思いました。見ていて涙が溢れました。

愛子天皇、是非実現させたいです。

お為ごかしに、そんなことはご本人が重荷を負わされて可哀そうとか、結婚する相手もいなくなるだろうとか、ご両親も望んでいないはずとかいう者たちがいるけれど、それなら暫定次期家のほうがもっと重荷に耐えられないでしょう。

あちらには特権意識だけが植え付けられていて、覚悟も忍耐も身に付いていないからです。

生まれながらに気品があり、長年の不遇を耐えた忍耐力、覚悟、思考力、すでに帝王学を学んでおられます。

でも本当にご本人がどうしても早く皇室を出たい一心であるなら、もちろん諦めます。その場合は令和で終了しか考えられません。

今回のこの記事は、多くの国民の気持ちを代弁する貴重な記事である。
未来の日本の皇室の行方を見据えて、世界と足並みを揃える画期的な素晴らしい文章だ。

古い皇室典範を抜本的に変えなければ「女性天皇」すなわち愛子さまが天皇になることを実現することが困難だと思っていた。
しかしその先入観が覆された。

すなわち1部を書き換えれば可能になることがわかった。

まだ何十年か先の話であるが、これで本物の資質を持つ人物が報われる。そして国民も未来の日本の皇室に希望をつなぐことができる。

やっと海外と足並みをそろえる皇位継承がなされると思うと、前代未聞の昨今の皇室の乱れが早く一掃されることを願う。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    よしんば愛子が天皇になっても、皇室の闇は消えない!当然秋篠宮家は残り、眞子も宮家を作る。皇室改革を全くする気無い天皇と宮内庁では、皇室と天皇制度を廃止した方が国民のためになる!❕

    • 匿名 より:

      ↑毎日、菊のカーテンで見る投稿❗️
      見たくない投稿です❗️

      トップが 増えましたな。
      病気が進行しているんじゃないですか⁉️

    • 匿名 より:

      秋篠宮家がなくなれば正当な皇室になる。
      危害を加えたり窃盗する宮家など
      存在する価値すらない。
      どこの誰だから知らない人達。

    • 匿名 より:

      皇室の闇とはアキシとバラックやん。
      血筋出目すらインペーで
      脳は空洞で漢文すら読めない。

    • 匿名 より:

      よしんば?って何だ?
      意味不明で通じないだろう。
      日本の人ではないようだな。

    • 匿名 より:

      秋篠宮さん、そろそろ国民に対して、反論して侮辱罪など、要求されては。

      少なからず、秋篠宮を尊敬できない国民がいる事は、自覚されているのかな、キコさん。

    • 匿名 より:

      この人は、毎回  当然秋篠宮家は残り を、最初の方に入れてコメントして
      いますが、皇室からの追放100%間違いなし❗です。 自分たちで居座り続ける
      為、皇籍剥奪,追放しか道が無くなったと思われます! 一番恥ずかしいパターン
      です。 ありとあらゆる悪事を積み重ねて来た顛末と、なりましょう。

    • 匿名 より:

      敬宮愛子様の会見はまさに天皇に相応しい非の打ち所がない素晴らしい会見でした。
      前皇后や秋篠宮一家や川島一家の壮絶な仕打ちを受けながらも、天皇皇后両陛下は愛子様を皇位継承に申し分がない素晴らしい女性に育て上げてくださいました。
      心より感謝申し上げます。
      トランプ元大統領来日の際や即位の礼での天皇皇后両陛下の立ち居振舞いや存在感は誇らしく、国民を魅了しました。
      総理大臣がコロコロ変わる日本にとって2600年以上の歴史を誇る皇室の存在は、国の宝であり国民の誇りです。
      一日も早くめちゃくちゃにされている皇室の正常化(清浄化)を成し遂げ、天皇家と他の宮家(秋篠宮一家を除く)で高貴な誇りある皇室を取り戻さなければならない。

      当然ですが男系男子以前に天皇は天皇のお血筋です‼️
      皇族も天皇のお血筋です‼️
      そして皇室は血税で成り立っています‼️
      血筋も明らかに出来ないのであれば皇室から去るしかない‼️

    • 武則天 より:

      近未来、女系天皇は99.999%無いでしょう。
      女性天皇の可能性は77.777%の高い確率で可能性有ると思うよ。
      歴史的に観ても7名(8代)かなぁ?女帝は存在している。
      ただ、生涯独身を貫いた女帝も多く、又 結婚して皇子皇女に恵まれても、その子達が後継者として 次期天皇に即位した例は無い。
      古今日本の政府は頑として女系天皇は阻止した証でアルマーニ。
      とは云え、時代は変化し 今の自民党及び政府機関の識者連中、令和が終わる頃には皆さん遥かアチラの世界に⭕かれて要るでしょう。
      メンバーも違って要るでしょう。

    • 匿名 より:

      さようなら

    • 武則天 より:

      追伸
      つまり、女帝擁立は(次期男子天皇までの)繋ぎで有った事は間違い無いが、その考え方にも変革するだろうね。

    • 匿名 より:

      18:08 18:10

      今日も この投稿が菊のカーテンに❗️
      しかも、何度も しつこく ❗️

      秋篠宮家が悪いのは、天皇のせいだ⁉️
      死なばもろとも?!

      それが連日連投で、もう開くのも嫌悪感
      それが狙いなんだろうねぇ。

      時々 厚顔無恥の独創的な表現に
      「安西文仁」自身かと思ってしまう❗️

    • 特命 より:

      18:32様
      『よしんば?って何だ?』
      「よしんば」は、今では使う人が少なくなりましたが、れっきとした日本語です。
      「もし」とか「たとえ」という意味ですが、この言葉だけで使うのではなく、「よしんば~としても」とか「よしんば~でも」という形で使われます。

    • 匿名 より:

      次期天皇は、サプライズでぶっ飛び女子
      [承子天皇]でいいんじゃないの?

    • 匿名 より:

      愛子 佳子 彬子 その妹の派手な場末ホステス風子(名前ホントに知らない)承子で、誰が次期女性天皇に相応しいか?国民投票すれば良いでしょう。
      ズルズルくんは完璧に女装が出来たら悠子で参加OK。

    • 匿名 より:

      眞子が宮家をつくるということは、絶対みとめられない。
      そのまえに、A宮が天皇の血筋かどうか、DNA検査の必要あり。
      血筋でなければ、一家そろってアウトでしょうが!

    • 匿名 より:

      派手なホステス風子って年増のキコ?まさか死にかけミテコ婆?
      もう無理でしょ。
      マコカコはホステスというよりも普通に風俗嬢だし。
      そろって馬鹿で悪だくみさえ思いつかないから、ホステスはつとまらない。

    • 匿名 より:

      在日の方ですか?

    • 匿名 より:

      小室夫婦眞子が、日本に帰って宮家つくる方向で秋篠宮美智子天皇の考えは一致しているようだが、昭和天皇なら絶対許さなかったでしょう。宮家になれば今もしている宮家の闇営業どんどんできる!死んだ秋篠宮の幼児売春の師匠の高円宮なんぞ競艇協会から24年間、1億数千万貰っていた!他の宮家も同じようなもの。令和の天皇と皇室は昭和の皇室天皇とは全く違う、国民騙して楽する事しか考えてない特権階級。国民を裏切り、寄り添わない令和の天皇と皇室は廃止で良いでしょう!1日も早い皇室天皇制度の廃止を願います。

  2. 匿名 より:

    日本は皇室と天皇制度にこだわらず無くなっても国民は何も困らない!むしろ血税の垂れ流しが無くなり、国民のためである❗️

    • 公務公務とやってる感をひけらかすよりも。 より:

      周りの人が言わないならお教えしましょう。
      A宮様、貴方様のやるべきことはまず何よりも先に上皇さまと血がつながっているかどうか国民の前に明らかにすることですよ!!
      もしつながっていれば国民は少しはおとなしくはなるでしょう。
      それをクリアすれば、小室佳代氏との姻戚関係を断つべきです。
      それができれば、お金お金の公務を止め、倫理観ある真摯な態度で天皇陛下をお支えすべき!
      そしてそして、息子さんには息子さんに会ったレベルの教育に変え皇族としてふさわしい教育をなさるべき。
      人の家庭にちゃちゃ入れて申し訳ありませんがK妃とはお別れを。
      肩の荷が降りたら少しは楽になってまともな人生が送れるのではないかと年寄りは余計なことを考えます。
      今のままではとにかく国民の憂鬱,我慢の限界、怒りMAX。
      すべてあなたの無責任からです。
      少しは国民の声を聞いてみれば!!

    • 匿名 より:

      20:04様
      その様に、すべきですよね!
      素晴らしい提案です❗

    • 匿名希望 より:

      まぁ その通りだけれど、税金パラサイトの天皇制も一つだけ〔独裁者誕生の抑制〕に為っている。
      時代の流れで大統領制に成るかも知れない。
      ロシア 韓国 トルコなどの様に大統領権限一極集中型にせず、ドイツ イタリア インドなど様に、最高指導者は首相として 政府を任命する名誉大統領制にすれば良いでしょう。

  3. 特命 より:

    天皇に本当に必要なものは、お血筋と『日本国民統合の象徴』として相応しい人格、つまり「清廉潔白で知性溢れる謙虚なお人柄」、そして「どのような時にも国民に寄り添える姿勢」です‼️性別などは関係ありません‼️
    どこぞのバカ宮妃は、「天皇に人格など関係ない」「男子である事がすなわち“天皇の資質”です!」などと発言していましたが、とんでもない時代遅れです‼️

    幼い頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、心優しく賢いプリンセスにご成長された敬宮さま。
    ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
    このようなお方にこそ、皇位を継承していただきたいと思います‼️

    飾らない自然体でありながら、成年皇族らしい気品と知性を兼ね備えられた敬宮さまは、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️
    国民の8割以上と海外の王室が「愛子天皇」を支持しています‼️
    それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️

  4. 匿名 より:

    わーい。
    敬宮皇太子殿下の立太子はいつかな〜。
    楽しみ。

    コロナが落ち着き次第、たぶん留学だね。
    イギリス、オランダ、スペイン、引く手数。
    すごいなあ、きっとそれを見越して語学に磨きをかけ、皇后さまと情報収集しているに違いない。
    陛下も楽しく相談に乗っていそう。

    留学前に立太子するといろいろ大袈裟になるから、今のうちだね。

  5. と く め い より:

    16:47『江戸後期の女性皇族の地位 皇統に重要なのは男系か? 社会学的皇室ウォッチング!』(成城大教授・森暢平)〈サンデー毎日〉

    何が何でも男系男子と考えれば、悠仁さまが継承ということになるが、これは近代の理論である。
    江戸時代的な継承規則に則(のっと)れば、愛子さまのほうが正統性は高いと考えることもできる。

    愛子さまが、天皇家と遠くでつながる男性と結婚することはないであろうが、仮にそんなことがあれば、愛子さまの継承には正統性が増す。
    今回、強調したいことは、皇統に重要であるのは男系継承だけでなかったことである。前近代においても、女性皇族の地位が低かったわけではない。

    コロナ禍が落ち着いた様相を見せるここ1カ月、女性皇族の活躍が目立つ。江戸時代よりも、男女の関係が近代化している21世紀。
    男女共同参画社会のなかで、女性皇族の地位がより高まっていくことを期待したい。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    すっかり評判を落とした森暢平さん。秋家擁護では、ジャーナリストの地位が保てないと方針変更⁉️ 怪しさばかり❗️

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家は安西家の子孫をいまだに否定出来ないでいる。
      いくら欲得で秋篠宮一家擁護をしてきた先生方も血筋が違う偽物皇族となると手のひらを返す!
      血筋を明らかに出来ないのであれば皇室から去るしかない‼️

    • ウノメタカノメ より:

      19:19様

      …………より上は,森暢平氏の記事内容なのですね。
      驚きました。

      やはりエモリンとの勢力争いに敗れた❓
      橋口さんも切られたようだし,エモリンだっでもうじき,ですよ。

    • 匿名 より:

      このサンデー毎日のYahooNews、森氏に対するコメも多かった……といっても、ヤフコメは60ちょいで少ないのだが。
      ところが「非表示」が結構多かった。
      いつもながら、秋家絶対派なのか? 何が何でも女性天皇潰しなのか⁉️
      …………気になったヤフコメ…………

      安倍氏をはじめとする日本会議などの男系固執派は、 真に今上のお血筋でご立派な敬宮様に継承されるのを なんとしても阻止したいのでしょう。

      y染色体がとかもっともらしい口実のもと皇室の衰退を目論んでいる。

      なんせ父親安倍晋太郎の代から統一教会と親密だし、その父親が「自分はチョーセンだ」とお手伝いさんに告白していた記事もあったし、本当に日本人なのか怪しいかぎり。
      子どものいなかった安倍寛夫妻は背乗りされてしまったのでは…。



  6. 匿名 より:

    以前の菊紋で何方かが、雅子様を見ていると

    「艱難が忍耐を、忍耐が練達を、練達が品性を、品性が希望を生み出します。この希望は失望に終わることがありません。」

    という聖書の言葉を思い出します。

    とのコメントをお書きになっていらっしゃいましたが、愛子さまの存在は日本の希望です。
    立太子されるのを楽しみにしています。

  7. 昭和の女 より:

    【断り方も上手』とあるのは,多分成年会見の終わりの部分についてでしょうか?
    これは【皇室ラジオ〜】か【皇室日記帳】かは忘れましたが,記者も『敬宮様なら大丈夫,必ずかわせる』と信じて質問をぶつけてみたという解説がありました。

    敬宮様が困ったり口籠ったりしたら,質問した記者も居た堪れないし,敬宮様を傷つける事になるので,ある種の賭けというか,敬宮様完全勝利で終わりましたねd(^_^o)

    ところで話はかなり【別】出すが、YouTubeに【岩井教授の研究室】というチャンネルがあり,今日初めて見て驚いたのですが,27日更新の動画になんと❗️菊の紋ニュースの有名コメンテーターのあの方が,正確にはあの方のコメントが出ていたのです。

    もちろん岩井教授は笑い飛ばしていましたが。

    私もいつもはスルーなので知らなかったのですが,こんな事お書きになっていたのか?と呆れ,笑いました❗️

    ちなみに岩井教授は菊の紋ニュースを【面白ニュースサイト】と読んでおりました。
    いろんな方がいろんな目的で見ていらっしゃるのですね。
    短い動画ですので,ご興味がありましたらどんな投稿についてかご覧になって下さい。

    • 野良猫 より:

      ご紹介のあったYouTube「岩井教授の研究室」を視てきました。
      たくさんありましたが、一番最新のもの(再生数が少ないもの)ですね。

      とても若い教授で、考え方もユニーク?! 次は「……女金正日」を取り上げてほしいなと思いました(笑)。

      ご紹介 ありがとうございました。

    • 匿名 より:

      私もみました。笑いました。

    • satopika より:

      岩井教授、YouTuberみきや(多分50万人登録位の人)に寄せてない?入りの話し方とか、クロミちゃん・・
      ※この掲示板の人が高須ジュニアと呼んでいる人だけど、もはや外科医もやってるの?という感じのキャラです・・

  8. 匿名 より:

    希望の光に包まれておいでの様に見受けられます!
    敬宮さまと、皇室は名声を取り戻します❗ 邪悪なものは、消滅です。

  9. 匿名 より:

    19:12『小室眞子さんと夫の圭さんが仲むつまじく街散歩、英紙報じる 来月下旬に3度目の司法試験へ』(日刊スポーツ)
    ┅昨年10月に圭さんと結婚して皇室を離れ、ニューヨークの渡った眞子さんは、圭さんと1ベッドルームの高級アパートに住み、経済的に自立しているとみられ、目立つことなくひっそりと暮らしていると同紙は伝えている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)┅
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    コムロ夫妻は経済的に自立、目立つことなくひっそりと暮らしている⁉️

    秋篠家の捏造としか思えない記事❗️

    • 匿名 より:

      嘘がバレてひっそりと暮らしてる
      これが正解!

    • 匿名 より:

      経済的に自立⁉️
      どこまで 嘘を拡散するつもりだろ?!

      そういうニュース記事を書かせるためにも 巨額の税金を使っているんだろうね、秋夫妻 JKG❗️

    • と く め い より:

      この日刊スポーツのNewsのヤフコメも「非表示」が多かった。

      ポストセブンの記事はYahooNewsには載らないし、載せたとしても 勿論ヤフコメ欄は設けられない。

      そのNewsの中に「小室夫妻は経済的に自立している」「質素に暮らしている」と書かなければならない…とのこと。
      ポストセブンは、それが出来ないようだ(至極 当然だが❗️)

      元記事は「デイリーメール」だということで、こういうヤフコメがあった。
      ………………………………↓………………………………
      またデイリーメールか。小室夫妻のニューヨーク生活記事ってデイリーメールしか書かないな。

      やっぱりデイリーメールは971庁もしくは皿、もしくはA家あたりから金もらって書いてるのかね?

      1~2ヶ月に一度のペースで日本国民に向けてのデイリーメール発「小室夫妻は仲睦まじく自立して地味に暮らしてますよ」っていうアピール記事、これで何度目だよ‼️

    • 匿名 より:

      日刊スポーツのこのニュース、今日もヤフー画面の上の方に⁉️

      「コムロ夫妻は、経済的に自立してNYでひっそりと暮らしている」
      ↑「この出鱈目」を強調したいのは、秋篠家と宮内庁❗️

      ヤフコメの通り、デイリーメールが秋篠家と宮内庁から頼まれて「コムロ夫妻は仲睦まじく 自立して、地味に暮らしている」という記事を定期的に配信し、ヤフーはそれを受けて掲載しているんだ❗️‼️と確信してしまった。

    • 匿名 より:

      「小室夫妻は経済的に自立して、NYで仲睦まじく暮らしている」ということをアピールしたい、日刊スポーツのこのNewsは、Yahoo画面表、しかも上に❗️

      文春オンラインからの敬宮愛子さまを讃えるこのNewsは、Yahoo画面の裏を探さないと見付からない❗️
      しかも、ヤフコメは100少々。

      秋篠家 JKG Yahooの団結力か⁉️
      言論弾圧、情報操作、隠蔽捏造に力を注ぐ悪の権力者の象徴❗️

  10. 匿名 より:

    天皇陛下の第一子敬宮愛子内親王こそが皇太子に
    試験管ムリクリ皇統ほしさにやっとこ皇族になれた夫妻が作り出した三番目
    何故にアレらに皇統渡さねばならんのじゃ
    A宮はそっくりの人の種であろ
    分かっちゃいるけど問題になるから知らんふりは
    駄目じゃ!

    • 匿名 より:

      将来の天皇敬宮さまの留学がどこになるか、ヨーロッパ王室は期待して見守っているでしょうね。
      留学地に選んでもらえたら、大変な名誉。
      末代までの誇りです。

      秋篠の僕ちゃんはブータンが最初で最後か・・・。
      自業自得。



  11. 匿名 より:

    天皇家がなくなっても一体誰が困るのでしょう?不思議です。
    理科系国民のの優秀な頭脳で新商品を開発し企業が儲かった方が給料もあがるし
    国民がいなくなったら困ります。

  12. 匿名 より:

    少なくとも愛子様は男を探しに大学へは行っていません。国民に迷惑をかけていません。

    • 雅子は女金正恩 より:

      愛子さまは男狙いで大学に進学されました。愛子さまは自由恋愛をして愛子さまがお気に入りの男性とご結婚されるべきです。

    • 匿名 より:

      ヒステリーキーコの喫茶店に行きたくて
      男子学生追いかけ回し事件は
      カコも知っているよ。
      ランチがダメならコーヒーだけでもと
      ノーパンたかりとして校内で引き継ぎされている。
      学習院関係なら知らない人はいないだろう。

  13. satopika より:

    比例東京の新聞が来ました。(まだ比例しか来てない)

    「いまこそ敬天愛人、新しい日本へ」て、
    維新の西郷さんって人の写真の下に書いてあったけど、別に敬宮さまのこととは関係ないのかな?

    党は、日本第一党、新党くにもりの2つが
    男系男子を死守と、はっきり書いてありました。
    新風っておじいさん1人の所も
    男系男子をご養子にとか書いてますね@東京

    コレって、まだまだ保守の男子教のお爺ちゃん層には受けるのですか?そんなまだ人数いらっしゃいますかね?(Y板のコメント方はだいぶ元男子族も鞍替えしてるけどな~)もちろん、僕は男系男子主義の所は避けます。

    ネットでどんな人達が出てるかこないだ見ましたけど、神奈川の選挙区も今回は楽しみですね。

    • 匿名 より:

      お久し振りです satopika様。 待っていましたよ!
      神奈川の選挙区、京さんのこと、皆さん宜しくお願いします。

    • 雅子は女金正恩 より:

      雑音チューバーの京氏の今回の参議院選挙では敗退(落選)することを願っています。

  14. 昭和の女 より:

    YouTube【岩井教授の研究室】は今日初めて見たので,今日更新されたもの以外の内容も少し見てみました。
    長所は,短く,軽く,明るい?ところですかね。
    また最近の『マコムロが手を繋いで歩く後ろ姿を怪訝な表情で見る現地の人』の動画も見ましたが,岩井教授の動画では顔がぼやけていましたが,私が見た画像では、本当に現地の方の眼差しがシュールでした❗️
    怪訝な表情の現地の方は案外マコムロを見ていたのでなく,『なに撮影してるんだ❓』とマコムロを撮る人に対して思っていたかも。

    画像のマコはいつも同じ服だし,これは地味生活のアピールじゃないですか❓

    まぁ,【知らない人】の認識ってあんなものか?って感じでしたが、マコムロへのコメントは菊紋並みでしたね。

  15. 匿名 より:

    秋篠宮一家の追放なくして
    愛子様の天皇は望まないです。
    やがて愛子様を残して天皇皇后は亡くなります。
    小室夫婦もどう変貌するかわかりません。
    愛子様をドロドロした皇室内に
    止めおくより、やがて現れる優しい伴侶と共に一般人として
    女性の幸せを味わっていただきたいです。
    雅子様の二の舞はさせたくありません。
    いち国民としては愛子様には天皇になってほしいですけどね。

    • 匿名 より:

      ドロドロした穢れた皇室を、清浄化するために、頑張ってる方もたくさんいらっしゃいます。

      篠原氏のYouTubeや新潮社の告発記事、yoshiepen様、ヘカテー様…ありがとうございます。

      でも、秋信者のサイトの記事やヤフコメの秋家推し投稿の内容を読むと、恐ろしいですね。
      秋篠家周辺の不審死は何人? 三笠宮家親王3人の死は❓️ 稲川会がバックに⁉️

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家は安西家の子孫‼️
      秋篠宮と安西孝之氏は顔だけでなく身長、体型、立ち姿までそっくり!
      極めつきは安西孝之氏祖父森氏と眞子さんの顔はDNAの繋がりでしかあり得ないそっくり!
      そして秋篠宮も三人の子誰一人上皇様や天皇のお血筋にまったく似ていないと不審がられていた!
      ネット上に「秋篠宮実父安西孝之」と安西家の実名入りの家系図や比較写真が掲載されている。
      事実無根ならそれは間違いなく侮辱罪に値します!
      しかし前皇后、安西孝之氏や安西家、秋篠宮、宮内庁いずれからも反論や抗議いっさい無い⁉️
      かえって拡散するのを恐れるかのように触れようともしない⁉️
      名古屋では秋篠宮負債に向けて(DNA!)(帰れ!)(不要!)と書かれた団扇を掲げられ、凍りついた表情の車内の負債の写真がネットに掲載されていた。
      国民のDNA鑑定を求める声が耳に届いていないはずがない!
      二週間で正確緻密なDNA鑑定結果が得られる時代です。
      いまだに秋篠宮一家は安西家の子孫を否定出来ない!
      もう確定でしょう⁉️
      馬耳東風など通らない‼️
      いずれ国内外の大スキャンダルになります❗
      これ以上国内外に恥を晒すべきでない‼️
      潔く皇室から去るしかない‼️‼️‼️

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家存続では天皇家や他の宮家の安泰はありません‼️
      しかしこのまま血筋を明らかに出来なければ皇族でさえない‼️
      皇室が血税で成り立っています。
      前皇后と秋篠宮一家や川島一家と小室親子に対する周りの怒りや嫌悪感は凄い‼️
      居座り続ければそうした国民の怒りが爆発します。
      すでにどのような終焉を迎えるか?の段階です‼️



  16. 野良猫 より:

    今日は、登録していたYouTuber(3人)から連絡が1つもありませんでした。

    新しい「弾圧」「報道規制」❓️

    成城大学森狂授の転身記事も怪しさムンムン。侮辱罪厳罰化で 誹謗中傷投稿者を集めるためのニュースでは???

    最近のヤフーニュース、おかしいです❗️「皇室の予定」のタイトルが佳子さんだったり、今日の文春オンラインのニュースのヤフコメが突然消えたり、佳子さんの3週間前や3週間後の公務(遠足?!)がいつまでもヤフー画面に残っていたり、昨日のコムロシ持上げニュースが午後にはどこにも無かったり…

    ちょっと無茶苦茶過ぎる感じです。

  17. 匿名 より:

    30日は秋篠宮夫妻でお出ましなら
    窃盗事件、カンニング、盗撮、エアコン騒動も
    会見して話さないとならないでしょう。
    日本国民のお世話になり暮らしている立場で
    悪いことをして逃げるなど人として責任をとるべきです。これ以上日本人に迷惑をかけないで説明しないとなりません。本日の赤坂でも話す時間はあります。

  18. 匿名 より:

    複数の他サイトで、キーコとズル坊が白昼堂々と山梨の青果店から大量のブドウを持ち逃げする写真が出回ってますね 
    KK母子そっくりそのままの盗人母子ですね!

    クマさん親子だってあんなことしませんよ?
    人目につかない時間を見計らい、こそっと出没しますからね

    • 匿名 より:

      国民だったら一発で果物泥棒として、ニュースで流されていると思う映像を見て
      ショックを受けられた方々も多かったろうと思います!
      皇族は、表向きの顔で、とんでもない女です❗ 母子して逮捕です。裏金性接待
      盗み転売恐喝恫喝…その他…此れがあの者の正体です。

    • 雅子は女金正恩 より:

      果物泥棒はマスゴミのでっちあげです。

  19. 匿名 より:

    A宮家は皇族の威を借りた窃盗団であり盗っ人家業が本職

    角田家と川島家は共にノーパン、パン助、詐欺、横領、後妻業の家系

    • 少し早いですが予定に入れて❗️ より:

      #BSテレ東「#皇室の窓 スペシャル」
      ✨「両陛下ご結婚29年11:01と令和の皇室」

      あの日から29年。 天皇陛下と皇后雅子さまのあゆみを振り返ります。
      6月30日(木)夜5時58分~放送

    • 雅子は女金正恩 より:

      録画はしますけど天皇陛下と愛子さまは見ますけど雅子が出たら早送りします。

  20. 匿名 より:

    今は、皇室に悪が蔓延り過ぎていて、其れを退治してからでないと、心から
    令和のご様子を拝見する心境にはなれません!

    • 匿名 より:

      教えてくださってありがとうございます。
      録画予約しました。



  21. 匿名 より:

    昨日のブログ『ロイヤルブルー』「擁護派の怪しさ」で「YouTube篠原常一郎」についていろいろ❗️
    ……………………………………………………
    あと、昨夜の動画ではさらにまた 新たに重要な過去記事を見つけたようです。

    それはHボンが生まれた後、2006年9月以降ですが ご褒美か?と思われるような世界一周旅行をしているんです。 詳しくは動画をご覧ください。

    その旅行は9月のボン出産後、2ヶ月経って出かけています。 ね?変でしょう?本当は9月上旬に、と言われていた行事だったようです。

    パラグアイが本目的だったそうで その国に行く前に、フランスのパリに行き、パラグアイ→チリ→ニュージーランド と9日間で周ったようです。

    この時現地では、「観光ですか?」と聞かれたそうで それに恐らくA宮は機嫌を損ねたようです。

    それに関して、なんと雅子さまを引き合いに出して貶めることをして 自分の正当性を主張した会見をしています。

    篠原さんも言っていましたが 観光ですか?と聞かれたのは、ご自身の行動が問題だからだと。
    なんだか改めて過去の記事を知ると、このボンを産んでから 急に態度というか動きが大きくなったことがわかります。

    皇族だから外交に関わってはいけない、という爆弾発言 ビックリしましたよ。

    雅子様のことを揶揄していますよね。
    そういいつつ、可愛い長女の婚約内定者が、外交に興味あります って言いましたよね?
    ……………………………………………………
    ↑この上の内容も、読み応えあり有りなのですが❮パラグアイ❯って、長女結婚に突如勲章を授与した国ですよね。

    御褒美旅行は、上皇后からのようで、何かまた1つ 闇が明るみに晒された感じがするのですが…⁉️

  22. オブ より:

    もう遅いですが、悠仁さんを後継にするのであれば、幼少の頃に天皇家に養子に出すべきだったと思います。

    • 匿名 より:

      養子に出しても資質が無いので無理だったかと。

      チャブを見てください。
      あれでも一応帝王学を学んでいるらしいですよ。
      ね、全然身についていないでしょ?

      本人も、本人の魂も器ではないものは、天皇になってはいけないのですよ。

  23. 匿名 より:

    セレブリティNYCモーメントと言う動画で
    小室夫妻がパン屋から出てくる様子を見た。
    小室けいは金のスポンサーの眞子さんに捨てられないように必死で
    ドアを開けたり、眞子さんと手を繋ごうとジッと眞子さん手を見て急いで手を繋いだ。
    眞子さんは堂々としていて小室けいに対する気遣いは一切ないように見えた。小室けいは小間使いのようだった。
    まあ小室けいの手を振り払った訳では無いので
    小室けいを毛嫌いしている訳ではないようだが
    夫に対する尊敬、敬愛、の念はゼロからマイナスのように見えた。

    • 匿名 より:

      ババアが死に、秋篠宮が一般人にもどって、税金の横流しができなくなっても、マコケイは絶対に離婚してはいけない。
      あれだけ国民に啖呵を切って逃げた上に、一般人になっても散々税金を使いまくっているくせに、離婚などとんでもない。
      お互い不要になって嫌気がさしても、ケヨを含めて一生共に地獄を味わうべき。
      その時こそ追いかけまわして、質問に答えてもらわなければ。

  24. 令和の御代よ永遠に より:

    敬宮殿下は天照大神様や歴代天皇の御加護で立太子されます。
    天照大神様や歴代天皇の御裁可に異議を唱えることは不可能。

    一日も早く皇室が浄化されて正統な方が皇位を継承されることを強く願っております。

  25. ((((;゜Д゜))) より:

    この文春オンラインからの記事は、すぐにヤフー画面から消され、今ヤフコメはたったの116。
    ヤフコメを読んでいて、何故このニュースがヤフー画面から消されたのが よく分かりました。
    愛子天皇を望む声、不正だらけの秋篠家から天皇を出してはいけないというコメがほとんどだったからですね。

    ↓気になったアキシンのコメ↓
    gjf*****
    不信感を作り上げたのはお前ら週刊誌だろ。
    ろくに自分の頭で考えられない中央値たちは、デカい声を聞いたまんま繰り返して模倣するだけなんだよ。

    私がここで発信したことだって切り取って模倣して繰り返してる奴ウヨウヨいるわ。

    そもそも問題だったのは週刊現代の記者と小室さんの母親の元恋人じゃねーか。
    シングルマザーと付き合っている時に金の支援をしていたが、男の方から別れを切り出し別れた。
    借用書も作っておらず、別れる際は返済を不要と言った。 高齢になり財産が少なくなってから、その当時の金を惜しむようになったが、借用書もないので返済を求めることが出来ない。

    その愚痴を聞いた週刊現代の記者が、突然「借金だ」「踏み倒しだ」と利用し大騒ぎしだした。

    元々皇室とはなんの関係もない一私人同士のよくある男女トラブルなのに、共産主義者や週刊誌らに利用されて、眞子さまの人生はめちゃくちゃにされた。
    …………………………………
    こういうアキシンがいる限り、敬宮さまは危険な目に遭いそうで恐ろしいです。

    • satopika より:

      一度記事が消されてたの~?

      確かにコメントさんが今も119とか3桁は少ないですよね。いつもは皇室記事はコメント4桁位は確かあったような?こないだ(例の本の)皇室記事で16000イイネ位、僕もらってたから本当はそれ位は関心層は居るはず・・。

      ・・・・・
      Y板NewS
      「断り方も愛子さまはかなりお上手」成年会見に識者が“安心”した理由 眞子さん会見は“国民やマスコミへの不信感”が…
      文春オンライン6/27(月) 6:12配信コメント119件
      ・・・
      この記事の、目に付いたコメントさまを、こちら(お菊さんもなんか少なめなので)雰囲気わかるので記録しておきましょう。(被ってたらスマソ

      *****1日前
      記事を読んでいて、先日の愛子さまのご成年会見を思い出して涙が込み上げてきた。
      ずっと秋篠宮家寄りだった文春が愛子天皇の特集記事を出したのはすごいことだ
      また、先日の愛子さまの記者会見が、幼少時の愛子さまの記事を批判的に書いてきた佐藤あさこ氏を愛子天皇支持に変えてしまった、その点もすごいこと。
      大半の国民はずっと愛子天皇を望んできました。まだ政治は動きません。でもマスコミが少しずつ動いているのを感じる。それくらい愛子さまが次期天皇となるに相応しい方だから。

      ***23時間前
      本当に、結婚会見と秋篠宮さんの会見があまりにひどくショックでした。その後も、秋篠宮さんのご家族と平成ご夫妻のやってきたことに気付き、愕然となりました。
      そこからの敬宮愛子さまの美しい佇まいとお優しい言葉。年齢関係なく尊敬します。

      *****1日前
      コメ主さんのおっしゃる通り、最近の文春としては珍しい「愛子天皇」支持の記事ですよね。識者たちの一言一言に「その通り!」と心の中で手を叩きました。とりわけ、小田島名誉教授が、自民党に忖度することなく一貫して「愛子天皇」を理路整然と主張してこられたことに敬意を表します。私たち国民の感情を代弁して下さったようで胸のすく記事でした。

      *****1日前
      「相応しい」と実現の間には法という壁が今は立ちふさがっている

      *****48分前
      M子氏結婚会見と、A宮誕生日会見には心底ガッカリしどう表現したら良いのか絶望感しかありませんでした。
      そこに愛子さまの会見で本当に皇室を救うのは愛子さまおいて他にいらっしゃらないと強く感じたものです。この気持ちはどうやっても変えることは出来ません。
      お若い愛子さまに人間として大切な事、愛と感謝の心を学ばせていただいた様に思います。頭を垂れ敬えるのは今上天皇皇后両陛下と敬宮愛子様をおいて他には考えられません。

      *****1日前
      法律は、皇室典範は変えられるのです。
      ワガママで退位してなお絶対的な権力を持つお皿を頭に乗せたお婆さんが自ら実行なさったではないですか。

      *****23時間前
      佐藤あさ子よ、
      今は掌返しを
      『おまいう』
      と言うのだよ。

      *****20時間前
      文春さん、このところ、すっかり御用雑誌になってしまった、とがっかりしていたのですが、久々に良い記事を有難うございます。

      国民が言って欲しいと思っていたことをしっかり話して下さった小田部先生はじめ君塚先生、佐藤さんも、どうも有り難うございました。

      どんなに押さえつけても、人の心は、変えられません。抑えられれば抑えられるほど、強い批判となって戻って来るだけです。

      愛子様はもちろん、今上両陛下のニュースさえ抑えられがちな昨今ですが、国民のご一家への敬愛と指示の姿勢は変わらないし、原因があっての批判は、原因が無くならない限り、止むことはありません。

      *****20時間前
      小田部先生・君塚先生・佐藤さん本当にありがたいお言葉ありがとうございます。

      私も先生方が仰った言葉をよく勉強して、少しでも広くの方々に微力ながら情報発信できるように努めて行きたいと思います。

      また、敬宮愛子様のご決断を踏まえ、決してご無理をされないようにお務めをお願いしたく思います。

      *****3時間前
      天王星の存続は、天皇の長子が続く形に変えて行く事が自然だと思います。天皇・皇后両陛下の後ろ姿を見て来た愛子さまに・・と思います。愛子さまのお幸せが1番、大切なのはもちろんですが、皇室の在り方も時代の流れに合わせて見直していく時期になったと感じています。

      ****11時間前
      天皇の直系長子が皇統を継ぐ事が自然で理にかなっていると思います。
      以前、天皇陛下は敬宮愛子様の事を「どの様な立場になってもよい様に育ててきました」とおっしゃいました。
      敬宮さまは、陛下の後ろ姿を見て、陛下の教育を受けて真摯に学ばれて
      聡明な女性に成長されました。
      敬宮愛子様の「成年会見」は素晴らしかったです。
      多くの国民が今、求めている「象徴天皇」だと思いました。
      ヨーロッパの国々は「女王」が多数誕生するとの事。
      敬宮愛子様が、各国の女王様と良い交友関係を結ばれていくことを
      心からお祈り申し上げます。
                    2022.06.28時点

    • satopika より:

      この記事は前編。
      後編は600人以上コメントがありますね。
      ・・・・・
      Y板NewS・・後編記事・・

      秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは卒業式で報道陣を一瞥することもなく…識者が注目している愛子さまの“意味深なひと言”文春オンライン

      6/27(月) 6:12配信コメント633件

      4/4ページ目、
      最後の『本文』の
      ・・・・・・・
      佐藤 『正直、20歳を迎えた愛子さまに対して、今さら「天皇に」というのはいくらなんでも押し付けすぎなのでは、と私も思っていました。』
      『ただ、この前の会見で両陛下へのお言葉としておっしゃっていた、「これからも長く一緒に時間を過ごせますように」という言葉が気になってまして……。「皇室に残っても私は大丈夫ですよ」という意味なのかなとか(笑)』
      ・・・・・・・

      あさ子?どうしちゃった?いとうあさこさんじゃなく、佐藤あさ子さんですよね?こんな人だったっけ?

      男性コメントさんで「元男系男子の方々」は、この半年、めっちゃ逢うのだけど・・、

      女性で、このジャンルの著名人で、どっちかと言うと元男系男子(というか上の人派?)じゃなかったっけ~?って人も変わってきた?

      たぶん、一般の人が最もお味方だったのは会見の記憶新しい去年末あたりがピーク・・、最近は皇族ファンとかはなんだか名乗りにくく「あぁ全て嫌!将来は全止めで!」って人がやたら多くなってきてるの(悲しいが)感じるから・・・(もう全体イメージが悪いみたい)

      上の人も、時流はまだよめて?「皇室全体がヤバイよヤバイよ~」と感じ、子分ら?に「人気者(愛子さま)推しでの存続狙いで」チェンジGOでも出たのかな~?

      それとも、ご自分でやっと気がついたのか!?

  26. 昭和の女 より:

    昨晩【岩井教授の研究室】動画を見てつくづく思ったのですが、皇室【奥】の事情と闇が原因でここまで【公】が歪められている現実、関心が無い,知らない方の感覚は【こんなもの】という現実。

    この2つの現実を知った上で,せっかくYouTuberの方が見て下さっているならば,ここに投稿して【知って頂く】べきと思いました。

    先日の篠原氏が動画内で問題にしたのは,2014年の秋篠誕生日会見の次の文言

    【皇室の外国訪問については,これは公式と非公式と両方あるわけですけれども,非公式の方は非常に多様なので,とりあえず公式の訪問というものについて少し私の考えをお話ししてみたいと思います。例えば天皇の公式訪問であると,国賓という形がとられることが多いと考えますけれども,皇族の場合には,国賓としての訪問というのはまずないわけです。そうすると国際親善・親善訪問という形になろうかと思います,枠組みとしてはですね。ただこれは,なかなか受け入れる側としても,皇族,しかも天皇でもない皇太子でもない皇族をどう捉えていいかというのは難しいときがあるのかなという気がします。私たちも今まで何回くらいか分かりませんけれども,行った中で向こうの元首の方であったりとか大臣だったりとかとお話をしている中で,今回あなたたちが訪れた目的は観光旅行ですか,というふうに聞かれたことが2回くらいありますかね(妃殿下を振り向かれて)。こちらも観光旅行ではないけれども,かといって単なる親善だけですと主たる目的が見当たらなくて,なかなか答えるのが難しかったことがあります。皇族ですから,外交に携わってはいけないわけです。外交ではない親善,例えば王室がある国ですと,向こうの王室との親善というのはある程度分かりやすいかもしれませんけども,そうでない国もたくさんありますし,もし公式の訪問をするのであれば,例えば外交関係ができてから何十周年であるとか,日本と当該国との何か大きい文化行事があるとか,何か一つの核になるものがあるべきではないかと思います。そうではなくて単に親善ということを目的とした公式訪問というのは,目的が曖昧になりますし,そういうものは余りよろしくないな,というふうに考えております。】

    皆様ご存知の内容です。
    ①観光旅行と相手国から言われた。

    ②普通友好国が国賓に向かってこのような発言をする事は考えられません。宮内記者会での返答ではありますが,外務省と当時の皇太子妃雅子様に投じた批判なのは明らかです。
    結局これは,相手国から自分達に向けられた【批判,軽蔑】だと気づかず外務省に『言ってやった』感満載の言葉を言い放つとは,たいへん【愚か】な事です。

    何も知らない岩井教授を代表とする一般人は,菊紋や宮内庁新聞などは【面白サイト】という位置付けなのでしょう。
    けれどこれは宮内庁HPに掲載されている公式の内容です。
    このように大上段から,公然と兄宮夫妻と外務省を批判しておきながら,その後パリを経由してチリ→マダガスカルへの【ご褒美,秋篠趣味旅行】を公費で行くのですからその図々しさには呆れます。



  27. 鬼太郎くん より:

    小室圭くん仲睦まじくおててつないでお散歩短いおみ足を器用に操り、転ばぬように眞子さまに連りついて居ますね。整形に次ぐ整形ですっかりモアイ顔にと変貌しました。この2人いつまで持ち堪えるやら。多額の保険に入れられているという話にやばいなあと心配になります。眞子よ早く離脱しなさい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。