美智子さま

悠仁さま“命名”は、雅子さまへの「嫌がらせ」だった 美智子さまと水俣病

悠仁さまの名前の由来

突然だが、サイト読者の皆様は、秋篠宮家の長男・悠仁さまの名前の由来をご存じだろうか。

皇室待望の男の子の誕生に日本中が嬉しさにわき、国民の心が躍った悠仁さま誕生だが、公式には、秋篠宮さまは“悠仁”の名前の由来を「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくことを願って」と述べている。また、昭和天皇の名前「裕仁/ひろひと」とあえて発音を似せたのだという意見もある。

しかし、この命名について、秋篠宮家に親しい人物からある物騒な証言が聞こえてきた。

なんでも、

「実はね、あの名前は雅子さまへの“あてつけ”なんですよ」

なのだという。

「雅子さまへの“あてつけ”」とは物騒で聞き捨てならない表現だ。一体、どういうことだろう。

「悠仁」と「ユージン」

秋篠宮家に親しい人物はこう語る。

「『悠仁』を音読みすると、『ユウジン』ですね。『ユウジン』というと、バンド“ゆず”の北川悠仁を思い浮かべるかもしれませんが、では『ユージン』ではどうでしょう? ググってみたらわかると思いますが。

ユージン』は水俣病の被害を世界に訴えた写真家、ユージン・スミスと同じ名前なんです」

(「ミナマタ」を世界に広めた写真家ユージン・スミス)

ご存知の人も多いと思うが、雅子さまの母方の祖父・江頭豊氏は1964年から1971年に、水俣病を引き起こした(株)チッソの社長を務め、1971年以後は同会長、同相談役であった人物だ。

水俣病の賠償で経営困難に堕ちったチッソ会社を立て直すために日本興銀から派遣された江頭氏だったが、社長時代に一旦は被害者に謝罪し、解決に向かったものの、その後被害者と対峙するようになり、水俣病被害者との話し合いはなかなか進まなかったことで知られる。

水俣病と皇室

「この水俣病の問題に関しては、現在の陛下と雅子さまはあまりご活動をされていないんです。現在の天皇陛下は水問題に関心をお持ちです。であれば当然、水俣にも関心をお持ちのはず。水銀に関する“水俣条約”という国際条約もあるくらいですから。ですが、陛下と雅子さまは水俣にはまだ一度も来たことはありません

(ミナマタをご訪問された上皇・上皇后陛下)

その反面、皇室の中で水俣病の問題に取り組まれたのが平成の両陛下や秋篠宮さま・紀子さまでした。

秋篠宮ご夫妻は熊本に水俣病被害者の慰霊にいかれましたし、上皇陛下・美智子さまも熊本で患者と面会し、慰霊碑に献花されたことでも知られています」

水俣に献花される秋篠宮さま・紀子さま

もちろん、雅子さまの祖父・江頭氏が直接に水俣病を引き起こしたわけではない。むしろ江頭氏が社長の時に被害者への賠償が行われたのだ。しかし、対応が不十分だったこと、江頭氏が被害者ファーストの視点に立っていなかったことも事実である。

実際に、江頭氏が会長を務めていた1972年には、水俣市からの患者を含む交渉団と新聞記者たち約20名がチッソの工場で、チッソ社員による強制排除に遭い暴行を受ける事件が発生している。写真家ユージン・スミスもカメラを壊された上、脊椎を折られ片目失明の重傷を負ったのだ。(宇井純『技術と産業公害』第4章「水俣病」、1985年、97-122頁)

ちなみにこの事件でユージン・スミスは「水俣病の患者さんたちの怒りや苦しみ、そして悔しさを自分のものとして感じられるようになった」と自らの苦しみを語っている。

「ユージン」は雅子さまへの“あてつけ”

「こうした問題に、雅子さまに代わって真剣に取り組んできた紀子さまや美智子さまからすれば、きっとこう思うであろうことは想像に容易いことだと思います。

私たちは、雅子さんのご祖父の失態をカバーしようとここまでやっているのに、雅子さん、アナタは何もしませんわネ?

と。こういう意図をもって、悠仁さまを『ユージン』と名付けたのではないでしょうか」

思えば、悠仁さまは愛子さまの天皇即位を可能とする法案が作成されるか否かのタイミングで生まれた。あえて過言すれば、雅子さまにしてみれば、愛子さまから皇位継承権を簒奪された格好である。

こう考えてみれば、『ユージン』という皇位継承者の誕生は、水俣病問題の“あてつけ”であり、なおかつ、『天皇の座は愛子さまには渡しません』という最後通告だったと言えるだろう。

映画『Minamata』への公務

「今年、水俣病をテーマにした『Minamata』というアメリカ映画が公開されました。なんとハリウッドの超人気俳優ジョニーデップの主演で、ベルリン映画祭で大絶賛を受けました。

(映画『Minamata』を紹介する新聞記事)

日本ではまだ公開されていませんが、配給会社はおそらく皇室に試写会に来ていただく公務をお願いするでしょう。これが、仮に紀子さまの公務となってしまったら、雅子さまの面目が丸つぶれになってしまうでしょう。絶対に雅子さまや天皇陛下ご一家の公務でなければなりません。

ですが、どうでしょうね。宮内庁はいまだに美智子さまファーストで、さらに紀子さまの眼が光っていると言います。宮内庁には誰にも忖度することなく、賢明な判断を願うばかりです」

ユージン・スミスの映画に紀子さまと悠仁さまが公務に出かけたとしたら、雅子さまに対してこれ以上のない「あてつけ」になってしまう。

しかし、令和も2年目の後半を迎え、宮内庁の美智子さまファースト姿勢も改まってきたと聞く。きっと、雅子さまと愛子さま、そして天皇陛下もご一緒に、元気で晴れやかな姿で公務に出席してくださるだろう。また、直接、熊本県の水俣に足を運ぶ日もそう遠くなはいはずだ。

公務に望まれる雅子さまの晴れやかな笑顔こそが水俣の問題の癒し、そして国民皆の喜びににつながるだろうと確信している。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    天皇ご一家がいつも安全でいつも笑顔でいてくだされば国民はほっといたします。

    • 阪神タイガース、3連勝で借金16のインフェルノから5割復帰。オールスター明け甲子園で対決、先ず燕の後羽を掴め。 より:

      出たな〰️‼️
      昭和平成を莫大な血税でこの世の有りとあらゆる贅沢三昧・酒池肉林?で駆け抜けた、アマテラスもサジとマスクを投げた大魔女・妖怪ショーダー・ヤマンバ・ミーテーコー。
      しかしながら 菊の紋さん、記事としては面白いが、それは〔こじ付け〕
      ちょっと苦しいかなぁ!

    • 匿名 より:

      前皇后と秋篠宮実父とされている安西孝之氏は「秋篠宮実父安西孝之」の真実をお答えください‼️
      秋篠宮一家が安西家の子孫なら一般人です‼️
      皇室は血税で成り立っています。
      国民は一般人一家や一家に寄生する良識の欠片もない家族までも扶養する義務などまったくありません‼️
      ネット上に掲載の顔だけでなく身長、体型、立ち姿までそっくりは身近で起きた奇跡的な他人の空似であるとDNA検査で明らかにしない限り、親子関係は確定ですね‼️
      ならば皇室から去るしかない‼️
      前皇后、偽物皇族が皇室をめちゃくちゃにしている‼️
      もはや皇室だけでなく国の秩序!しかも子供の教育の場の秩序まで乱しまくっている‼️
      半世紀以上国民を欺いてきた罪‼️
      これ以上国内外に恥を晒すつもりか⁉️
      潔く去れ‼️

    • 匿名 より:

      あらゆる暗黒面の裏に正田美智子がいる

    • 実父に忖度してユージンかな❓ より:

      では、これより秋篠宮家のユージンくんと呼びましょう‼️しかし忘れてならない第二の水俣病の新潟は、安西さんの昭和電工が原因です❗️ミテコさんの妹の嫁ぎ先!熊本の水俣よりも酷いのは新潟!ブーメランはミテコに返るのだ‼️しかしながら、将来の天皇?とか云いながらユージンスミスからのユージンくんでは随分と下世話だね。高貴なイメージなんかサラサラ湧かないわ!

  2. 匿名 より:

    お立場に従って、お役目を果たして頂ければ、大丈夫なのではないですか?
    考え過ぎると、ややこしくなりそうです。

  3. 匿名 より:

    雅子様がかわいそうだから
    ズルヒトに改名したら

  4. 匿名 より:

    >ざわざわざわざわ、なんでなんで、こんなに似ているの、サギなの、、、

    このサイト、ずーと後ろの方に、びっくりする事が出て来ます。
    本当にもう驚愕!
    どうなっちゃってんの??

  5. 匿名 より:

    ブーコへの送金も国民への嫌がらせだな



  6. 特命 より:

    以前、皿鬼婆は、敬宮さまに向かって「あなたのママは犯罪者の孫娘なのよ」と言ったそうです‼️
    でも、皿鬼婆の妹の嫁ぎ先であり、秋篠の実家とも噂される安西家は、新潟水俣病を引き起こしておきながら、それを隠してきた張本人ではありませんか‼️むしろ、犯罪者は安西家の方でしょう‼️
    皇后さまのお祖父様は、水俣病発覚後に銀行から出向して会社の再建に務められただけなのに‼️
    皿鬼婆と秋篠負債は、どれだけ皇后さまや敬宮さまに「嫌がらせ」をするつもりですか⁉️いい加減に止めて下さい‼️

    皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」の可能性が極めて高い秋篠家‼️
    天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    反社会的勢力と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に不正入学させたり、その息子が作文盗作問題を起こしたりしても、一言の謝罪もない秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に、皇統を移譲してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    皿鬼婆は、年齢が年齢ですから、皇籍離脱しろとは言いませんが、今後は今上ご一家の邪魔になるような事はせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    もう二度と、国民の前に姿を現さなくて結構ですよ‼️

  7. 道産子 より:

    熊本の水俣病の事で雅子皇后様を非難するのでしたら、M元皇后さん次男の実父と言われている安西孝之氏父の会社新潟昭和電工の水俣病も取り上げて欲しいものです。元皇后さんは、新潟昭和電工の水俣病はなかったごとく、新潟水俣病患者のお見舞いを一度もせず、熊本ばかりに行ってましたね。底意地の悪さを発揮し、平成最後に近い地方業務(あえて言わせてもらいます)が熊本水俣病患者への訪問でした。チッソの賠償は終わっているが、昭和電工の賠償はまだだとか。熊本の惨状を知りながら垂れ流しを続け、証拠隠滅で書類を無くしたと言われています。これがA宮家当主の実父の会社です。する事が似ていますね、容姿もですが!!

    • 匿名 より:

      02:35様
      新潟水俣病の件は知りませんでした!
      前皇后と秋篠宮実父とされている安西孝之氏安西家はしたたかですね‼️
      自分たちに不利な件に関して徹底して馬耳東風を貫く‼️
      そして偽善を装い半世紀以上も国民を欺いてきた‼️
      今までの生き様が今の相

    • 匿名 より:

      02:35様
      新潟水俣病の件は知りませんでした!
      前皇后と秋篠宮実父とされている安西孝之氏安西家はしたたかですね‼️
      自分たちに不利な件に関して徹底して馬耳東風を貫く‼️
      そして偽善を装い半世紀以上も国民を欺いてきた‼️
      今までの生き様を今の恐ろしい相となって表しています‼️

    • 新潟チッソは、どうなった❓ より:

      この記事は、宮本タケロウ?ランジェリー舟?記事を掲載する度に返り討ちに会うのにめげないんだね❗️

  8. 匿名 より:

    読めない書けない名前は不幸!
    奴等は漢字が不自由!

  9. ナルヒトム より:

    そういえば確かに弟は、ヒサヒトのことを「ゆう君」と呼んでいたのである

  10. とほりすがり より:

    女性皇族の誕生が10人も連続し、皇位継承が絶望的に困難になったのもMinamata’s curseと言われています。
    悠仁親王の誕生は上皇后さま紀子さまの真摯な贖罪活動によって得られた最後の希望の灯火と言えるでしょう

    • 人を呪わば穴二つ より:

      >こうした問題に、雅子さまに代わって真剣に取り組んできた紀子さまや美智子さまからすれば、きっとこう思うであろうことは想像に容易いことだと思います。
      >『私たちは、雅子さんのご祖父の失態をカバーしようとここまでやっているのに、雅子さん、アナタは何もしませんわネ?』 と。
      >こういう意図をもって、悠仁さまを『ユージン』と名付けたのではないでしょうか??

      >『ユージン』という皇位継承者の誕生は、水俣病問題の“あてつけ”であり、なおかつ、『天皇の座は愛子さまには渡しません』という最後通告だったと言えるだろう。

      生まれる前から、性別が分かっていた悠仁さん。
      皇室簒奪のために製造された悠仁さん。

      悠仁さんの多々ある障碍は、美智子さん紀子さんの呪いのブーメランです❗️

      ✨純粋で心の美しい敬宮愛子さまが、皇位継承されますように。



  11. 匿名 より:

    哀れな子
    惨めで本人が字が読めるなら引きこもるぞ。

  12. とくめい より:

    美智子さまの妹さんのご主人の安西氏はチッソの昭和電工の社長さんだった言うのはあまりにも有名な事ですよね。ご自分の親族を棚に上げてなんて非道な事をなさるのでしょうかね。

  13. 匿名 より:

    ミテコは嫌がらせの天才でしたの一例ですね。

  14. 匿名 より:

    今までの来し方が極悪非道で満ち満ちている。皇室を破壊せんがために存在して
    今日に至る。 それでも、最晩年には隠蔽してきた事実が明るみになってきて
    暴かれてしまった!  此れが人の世の常です❗
    新潟ミナマタの事は、被害者たちが泣き寝入りさせられて恨んでいる。

  15. 匿名 より:

    底なし意地悪人間のやりそうな事。嫌がらせ、意地悪行為が生き甲斐?本当、根っこから心の腐った人。



  16. 令和の御代よ永遠に より:

    個体集団が皇室にい続けるから国難が後を絶えない。
    岸田文雄政権は早急に個体集団と皇室が縁切りできるように早急に対応してください。

    某悪徳宗教団体と政治家との関係も明白にされています。
    信教の自由が保障されているとはいえ多くの被害者が出ている
    悪徳宗教団体と政治家が国民の知らない所で半世紀以上も関係を持っていたとは有権者への裏切りに他なりません。

    個体集団・悪徳宗教団体・悪徳宗教団体と関係を持つ政治家が
    い無くならない限り日本は正常化されませんし、皇室も正常化されることはないでしょう。

    自分に出来ることは選挙で投票することと皇室の浄化と皇族方が安寧にお暮しできるようにと自宅の神棚から日本の神々に祈ることですが、その思いが一日も早く日本の神々に届いていただきたいと願ってやみません。

  17. 匿名 より:

    皿婆の底意地の悪さは底なし沼。
    天皇家は、良く耐えていらっしゃると思う。
    皿婆がいなくならないと、本当の意味での「令和」は訪れない。

    • 匿名 より:

      ↑↑↑↑↑ 8:39さま
      雅子さまが皇室に入られた時、どれほどうれしかったことか。そのご聡明で闊達な方が、ご体調を崩されてしまうほどのMiとKiの心ない言葉と酷い嫌がらせ。

      18年秋の雨の園遊会に、Miは今やブランドとなった透明ビニール傘を4本お買い上げになったとか。店主がTVで自慢しておりました。当時七千円台の傘を4本。
      今は一万円ほどですが、雨の園遊会の写真を見れば、
      この透明で形が良く顔がハッキリみえるビニール傘をさしているのは、相合傘のMiと秋篠宮の女3人。
      雅子さまは大ぶりの黒い傘で、お着物には重たいような。なぜ、もう一本、買われなかったのか。
      こうも歴然と人前で見せつけられると、底意地の悪さに
      ぞっとします。まだまだ、ありますが。
      愛子さまが立派に成人され、国民はどれほど心強く思ったことでしょう。

  18. 匿名 より:

    先日北海道のガーデンツアーに参加した際、偶然鹿子が行った恵庭市のグリーンフェスティバルの行事の前日だったのですが、鹿子が来るとは誰も言ってなく、喜んでもいませんでした。食事の際隣のテーブルの年配のご婦人方が「キコさまも、あんなだったとはねえ・・・」「雅子様をイジメテいたのは、本当はミチコサマだったらしい・・・」などと会話されていました。国民も次第に真実を知るようになったのですね。
    大メディアは情報統制されていますが、草根の声は止められない。ネットの中だけでなく、広く一般に真実を知らせて、天皇ご一家をお救いし、明るい日本にしたいと思います。

    • 匿名 より:

      まさしく『人の口に戸は立てられぬ』ですね!
      読みながら嬉しくなりました。
      北海道からの穏やかな風を有難うございました。

      皇后様へのイジメの真実がもっともっと拡散されますように。

  19. 匿名 より:

    今は「ズルヒト」なんだから「ヒサヒト」だろうが「ユージン」だろうが、どうでもいい!
    裏口街道まっしぐら!

  20. 匿名 より:

    第二水俣病を忘れちゃいかん。だって美智子さまの妹の嫁ぎ先だもん

    ブーメラン 国民だって知ってる人はしってるんだからね。

    • 匿名 より:

      秋の父親の家なのにね。自分で墓穴を掘っちゃって。

    • 匿名 より:

      新潟水俣病(第2水俣病)
      新潟県阿賀野川流域で、
      美智子さまの実妹が嫁いだ企業の昭和電工鹿瀬工場の排水が原因で水俣病が発生。
      熊本に比べて行政の対応は速かったが、
      胎児性患者を出産しないように中絶を促された妊婦もいた。

    • 匿名 より:

      何度も書いていますが、、
      小内さまの元ブログに「新潟水俣病」を学んだ方が大変詳しく書いて教えて下さいました。
      こちらの記者は読んでないの?
      あなただれ?

      国民は騙されない!

      新潟水俣病については安西家が立ちはだかって今でも表に出していない。
      マスコミも然り。

      菊の紋さんはこのような記事を掲載されるなら、
      昭和電工の取材もするべきです。
      様々な隠蔽結果が見えてくるでしょう。

    • 匿名 より:

      10:52さま

      阿賀野川の第二水俣病って中学の社会で習いましたよ。
      それから歴史で昭電疑獄と言われる贈収賄事件、時の内閣が吹っ飛んだことも習ったような、、



  21. 加吉 より:

    鬼皿ババア様身の毛もよだつ妖怪変化、前から見ると慈愛の聖母マリアか観音菩薩の如し裏から見ると冷酷非情な怪人見て見てゴン、国民は長らく騙されました。悔い改めて主の身元ではなく閻魔様の所へ

  22. 匿名 より:

    ブーコに餌やるのやめろ

  23. 匿名 より:

    どうせタケロウの書いた記事なんでしょ。
    通りで昭和電工について触れていませんね。
    銀行から会社建て直しのためにチッソに派遣された社長には何の責任もありませんが、昭和電工は違います。

    ウィキより
    >森矗昶はヨード工場の見習工から出発して、海草からヨードの抽出事業を進めていた「味の素」の鈴木三郎助(二代目)、鈴木忠治兄弟と手を組んで化学工業会社を興し、1922年(大正11年)に森興業を、1928年(昭和3年)に昭和肥料を設立した。

    新しい化学工業の一大拠点とするため、森コンツェルン傘下の昭和肥料や日本電工などを糾合してスタートしたが、基礎となった総房水産は、森矗昶の父森為吉と、安西浩、安西正夫兄弟の父安西直一が創設したものであり、森一族・味の素の鈴木一族・安西一族の共同作業の結果つくられた企業体であった。そのため森曉、安西正夫、鈴木治雄などが社長を務めた。

  24. 民間人 より:

    お皿さんと鯰さんと盆はDNA鑑定をなさってください。
    そうすれば安西氏の子孫ではないという事が証明されますよ。

  25. 匿名 より:

    これからはユージン、悠仁様とお呼びしましょう。将来はユージン悠仁天皇となりますね。元号はユージンですかね。

  26. 匿名 より:

    熊本窒素の水俣病に注意を引きつけて新潟の第二の水俣病を隠そうとという魂胆が丸見えなんです。やばいですね。



  27. 匿名 より:

    生まれてくる子は10人も続けて女の子ばかりの上皇族の男子は次々に死んで行くと言うのは果たして偶然なのか、それが問題だ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です