小室問題

小室圭さん 3度目落ちても解雇なし?ニューヨーク州司法試験挑戦

スポニチ本紙デスク 先月には、眞子さんと手をつなぎながら笑顔でニューヨークの街を歩いてるところを海外メディアに報じられていた。あのデートシーンは勉強の息抜きなのかな?現在も法律事務所で助手として働いて、月55万円のレジデンスで暮らしているみたいだね。

 ワイドデスク 働きながらの勉強は大変と聞く。前回は合格まであと5点まで迫ったみたいだけど、今回はどうなるかな?次こそ合格しないと、そろそろ生活が厳しいんじゃない?

 本紙デスク 元々物価の高いニューヨーク。それが、ロシアによるウクライナ侵攻で食料や資源の高騰が起きて、ますます物価も上がった。年収600万円前後といわれる今の小室さんの収入で家賃55万円はきついよね?単純計算で給与が家賃で全て消えてしまう。弁護士になれば年収2000万円なんでしょ?

 リポーター 眞子さんは皇室離脱に際して支給される最大で1億5000万円超の一時金の受け取りを拒否したよね?だから今は1億円ともされる貯金を切り崩しているって言われている。

 週刊誌記者 でも最近、ここまでの家賃を支払ってないのでは…とも言われ始めた。

 ワイドデスク さすがに3度も落ちたら、法律事務所が解雇するんじゃないかっていう見方もある。ビザは切れるだろうし、最後の挑戦かもしれない。

 リポーター そういう指摘もあるけど「落ちても法律事務所が雇用し続ける可能性がある」って現地では言われているらしい。異例の雇用継続ともなれば、小室さんが価値がある存在って思われている証明になるね。

 週刊誌記者 その一方で不合格になったら生活が立ち行かなくなって帰国する羽目になるって声もある。元々は1回目の試験で弁護士になって年収2000万円稼ぐ予定だったのだから。

スポニチ 7.24

もう一般人なんだからそっとしておいてあげようよ。とか、ほっといてあげようよ。とかの意見にいらっとします。税金で、いろいろな特別待遇受けているということは、私たちと関係があるのに、見逃せというのか。

そして、この疑問に政治家は誰も何もしない。国民もなす術がない。銃撃事件のような物騒な事件を防ぐ意味でも、このような愚痴が言える場所は必要だと思う。

>気にした所でどうしようもないし、彼らの生活が税金で賄われた所で増税される訳でもない。
その金額や使い道を聞いても説明なんかしてくれる訳でもないので、文句を言うだけ時間と労力の無駄って事ですよ。

そういう風に考えて最初から何も言わない人が多いせいで、政治家がカルトと癒着して、カルトが荒稼ぎして何万人も被害が出続けたりしているのだと思います。

海外を見て下さい。
皆んな何かあれば声をあげて抗議し、追及しています。
それで一時的に混乱したとしても、そうしない限り政治家のやりたい放題、国民軽視は延々と続きます。

諦め他人任せにせず、誰もがニュースで何が起きているかを知り、自分が正しいと思う人に投票することくらいはしないといけないと思います。
現状では有権者の半分しか投票していませんが、そのせいで個人の意見よりも組織票が勝ち、宗教法人税ゼロ、法人税減額、消費税増税になっています。

まぁこいつらが税金で守られてるかどうか、国が情報開示しない限り、否定派、肯定派も意見の根拠となる明確な情報なんて出せない。なので、いくら否定派が肯定派の意見を正そうとしても無駄なんです。

税金は使われてないと主張するのであればグーの音が出ない様な情報の参照元を提示すれば正せる可能性はあるかもね。

あと国民1人当たりいくらとかどうでもいいんです。そのコストを他に回すべき。
お互い相手のことを気にせずコメントしましょう。

全くその通りです。一般人なんだから、とか感情論ではないですよね。私たち国民の税金が使われているのだからそこに関心を持っていかなければならないと思います。そんな政治や自分達に関わりがあることに感情論を持ち出したり、あるいは無関心であることが今のいい加減な政治家をのさばらせている原因だと思います。

>終戦後の皇室財産だとしても、当時の税金だわ。昔の税金ではあるけど、その負担分はは各々の家計で現代に引き継がれてる。
天皇が神や国王だった古事記や日本書紀の時代から所有している皇室の私有財産をGHQの命令で国庫に編入したんですよ。源泉は戦前の税金ではありません。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ブーコが一時金辞退した直後にパラグアイとブラジルから勲章と副賞約3億を受けているが、パラグアイは後進国であり、日本からのODAを受けているからこそこのような茶番が出来たと思います。
    この年は例年より同国へのODAが水増しされており、その一部をA宮家に還流するような二国間での密約があったことは想像に難くありません。

    • 匿名 より:

      圭はもともと働く気なく、皇族を嫁にすれば、一生安泰と佳与と計画を練ったんだわ。

      秋篠宮家に入り込み、盗聴し秘密を握り、ひとまずニューヨークへトンズラしたが、能力不足と佳与の悪事で、思うように行ってないが、狭いが家はあるし、金もあるボデーガードもついているし、外務省も思うように使えるし、また試験はダメだけど、眞子がどうにかするだろうですって、本当に悪どい男、親子だ。

    • 匿名 より:

      パラグアイにも統一教会があり,いろいろ活動して事件等も起こしてあるらしい。

      パラグアイと統一教会と宮家って繋がりあるの?
      篠原さんの動画にもあったけど,これからいろいろ出てきそうな気配ですね。

    • 匿名 より:

      統一教会の資金の、7〜8割は日本からだって。

      日本の代表が涙ながらに、献金って言ってたけど、ノルマを稼がないと、大変なんでしょうね。教会員から裁判と、返金要求も増えている事でしょうから。

      昭恵さん、高速で警護車両に追突されたんだって、どこにお出かけなの?警護車両に乗って、警護車両に追突され、何台で行動しているの?

      もう一般人では無いの?いつまで要人?岸さんの頃からの統一教会とのお付き合いでしょう、統一教会に警護してもらったら!税金の無駄‼︎眞子、圭同様、なぜ、なぜ、なぜ‼︎‼︎!

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家が安西家の子孫はまず間違いない‼️
      事実無根なら「秋篠宮実父安西孝之」のネット記事や様々なコメントに対して侮辱罪に問う‼️
      あれほどの瓜二つがDNAの繋がり以外であり得るはずがない‼️
      しかも一家全員上皇様にこれっぽっちも似ていない‼️
      政府もいい加減にすべきだ‼️
      一般人をいつまで皇族?しかも皇位継承筆頭宮家?と欺き続けるつもりか⁉️‼️
      国民の血と汗の結晶である血税をちゃらんぽらんの偽物皇族一家や一家に寄生するちゃらんぽらんの家族に、注ぎ込み続けるなど民主国家であり法治国家のすることか‼️‼️‼️‼️‼️

    • 阪神タイガース、3連勝で借金16のインフェルノから5割復帰。オールスター明け甲子園で対決、先ず燕の後羽を掴め。 より:

      お金の出処は?
      オータム阿呆家or宮内庁or統○○○or○○○○○盟or北○○当局 等 何処だろう❗

    • 匿名 より:

      美人女優・島田陽子さん死去。
      ご冥福をお祈りいたします。
      小室、お前も祈りなさい!

  2. 匿名 より:

    M子、KK、K代、A宮家、皿婆の顔を見るたび、異常にムカつく!

    • 匿名 より:

      ここへ入れさせて下さい。
      19、19さまへ
      わたしは今大変驚いています。「秋篠宮と安西氏」の事は勝手にですが、真実と思っている者ですので、、
      ビックリしました。あの投稿は、恐れながらも、天皇さまと佐伯氏があまりにも似ていらっしゃるので、紹介したのです。
      他意はありません。

    • 炎のアキシンジャー より:

      雅子にもムカつきます。

  3. 令和の御代よ永遠に より:

    個体集団が皇室に居続けるから、郎党までもが我が物顔で公費を使い続けているのです。

    岸田文雄政権の責任は重いかと存じます。
    昨今は政治家と悪徳宗教団体との関係も取りだたされているのだから、岸田政権は即時に悪徳宗教団体と同じ雰囲気を醸し出している個体集団と郎党の皇室との縁切りを断行して下さい。

  4. 次期天皇は敬宮愛子さま より:

    初めから弁護士になる気など無く、今までも試験
    を受けたと言うのも怪しいものです。
    K・M夫婦に収入が無くても、裏からいくらでも
    お金を流してくれるから悠々自適の生活が出来ます。政府も宮内庁も秋篠宮家が偽皇族だという事
    を知っている筈です。それなのに、やりたい放題
    させている腐った政府と宮内庁。
    まだミテコによる平成の権力が続くのでしょうか。

    いつになったら今上天皇を中心とした本当の意味での
    令和が来るのでしょうか。ミテコと秋篠宮一家が、居なくなった時が、国民や皇室に平和が訪れる
    のではないかと思います。

    • 炎のアキシンジャー より:

      このペンネームはやめてください。
      次期天皇は悠仁さまに改名してください。

  5. 匿名 より:

    圭、佳与の計画は、ちょっと狂ったが、一生安泰は変わらず、これからも秋篠宮家同様、優雅な生活の日々が、続くでしょう。

    弁護士事務所も、自腹の出金は無し、日本政府からもらう金の上前をはねて、仕事もさせずお飾りで、時々レポートに名前を載せて、皇族の婿と言う立場だけを利用する。
    ギブ&テイクの、弁護士事務所と、秋篠宮家長女の婿の関係‼︎ 

    政治家の腹も、外務省、宮内庁の腹も、痛む事はない。
    大変なのは、納税者国民だけだ。



  6. 匿名 より:

    つくづく黒田清子さんのご結婚は大正解だったと思います。
    黒田負債は静かに目立たないようにひっそりとお暮らしで
    国民誰一人にも迷惑をかけておりません。
    また偶然ではありますけどお子様もいらっしぃません。
    家系が途絶えたと言うことは
    今後皇室ビジネスで詐欺まがいの事件も起こりません。
    しかも黒田さんは東京都の為に公僕として真面目に勤務されていますよ。

  7. 匿名 より:

    試験とか嘘つくだけ馬鹿丸出し

  8. 匿名 より:

    眞子さん騒動で皇室の実態が少し垣間見る事ができました。皇室って要らないんじゃないかと思います。
    国家システムの一部に皇室が組み込まれているので難しいですが、
    要らないと思います。でも無くなることはなくずーっと続いていくんでしょうね。

    • 匿名 より:

      こちらも、真実なのでしょうか?

      >天皇と佐伯晋(朝日記者)がソックリ!正田ミテコと佐伯晋は同棲していた!
      中杉弘先生プログより 2021、9、18

    • 匿名 より:

      皿もキーコもだれとでもやっちゃうのかよ。野獣。だからあきまこかこもにたのか。

    • 匿名 より:

      天皇陛下だけは昭和天皇の血筋である。
      皿を信用していない昭和天皇は検査したそうだ。
      厭きは国民に礼を払えとつけられらとか。
      当時から厭きは違うといわれていた。
      天皇陛下の鼻は代々皇族の顔と分かる。
      高齢の方たちに聞くと詳しく教えてくれます。

    • 匿名 より:

      浩宮の次は浩宮の子供にとお言葉を
      発した昭和天皇はすべてを把握しており
      この言葉を皇位継承に伝えるよう残されております。

    • 匿名 より:

      私も国家の機関としては要らないと思いますね。
      こういうと今上天皇一家に感情移入している方は反発されますが。
      天皇家を根絶せよと言っているのではありません。
      伝統ある旧家として、宗教法人になり、国家の予算から外れるべきなんです。
      そうすれば政教分離の原則にかないますし、莫大な利権に群がる皿や川島のような悪党の被害も、こんなに酷くはならないと思います。

      何よりこれでは会計監査すらできず、不正行為を正すことができません。
      組織というのは、隠蔽がまかり通れば腐敗する。
      今や皇室は腐敗と茶番の温床に過ぎません。

    • と く め い より:

      10:49 匿名様
      >天皇と佐伯晋(朝日記者)がソックリ!正田ミテコと佐伯晋は同棲していた! 中杉弘先生プログより 2021、9、18

      きちんと出所まで書いてるけど、「匿名の返信」のうち、何人が、情報の出所を確認したのだろうか?
      10:49様は、情報提供者として、ソース記入までしていて素晴らしいと思う。
      妄想や推測では無いのだから。

      さて、中杉博士は、今上天皇崇拝者だと思うが、何を言いたくて「佐伯晋」の名を出したのだろうか?

      アキシンサイトで、今上陛下は佐伯晋の子とする説もあり、文仁さんこそ正統なお血筋という。

      確認のしようは無いが、どう見ても文仁さんは天皇家の血筋では無い!と、中杉博士は何度も書いている。

      DNA鑑定はもちろん必須だが、身長.体格.体型.顔立ちは、隠しようが無い。

      それに加えて、立ち振舞い、品位ある行い、教養、人望、国民との信頼関係。

    • 炎のアキシンジャー より:

      13:03さん。
      これは男子がお産まれになった場合です。

  9. 匿名 より:

    皇族の眞子さんタダひとりが
    誰からも結婚相手としてみてもらえないニート男性に異常にご執心して
    ニート男性を一人救った為に
    日本国民全員が酷く傷付いているし実害も発生している。
    恐ろしいことです。

    • 匿名 より:

      10:49さん
      「秋篠宮実父安西孝之」の記事をうやむやにするために天皇陛下に似ている人物を必死で探したの⁉️
      馬鹿らしい‼️
      恥ずかしいと思わないの⁉️
      そんな労力をかけるよりDNA検査なら一発です‼️
      残念ながら天皇陛下は紛れもなく歴代天皇のお血筋です。
      天皇家や他の宮家のお血筋は疑う余地もない。
      お姿で一目瞭然です。
      なんなら天皇家はじめ、宮家すべてにDNA検査を実施していただいたらいかがでしょう⁉️
      秋篠宮一家はそれも応じない(応じられない)のでしょう⁉️

      偽物皇族皇籍剥奪追放‼️

    • 19:19さん 早とちり?勝手な解釈❓️ より:

      ◀こちらも、真実なのでしょうか? ↓ >天皇と佐伯晋(朝日記者)がソックリ!正田ミテコと佐伯晋は同棲していた! 中杉弘先生プログより 2021、9、18▶

      ↑10:49さん は、「秋篠宮実父安西孝之」の記事をうやむやにするために天皇陛下に似ている人物を必死で探した……とは書いていない。

      10:49さんが、「安西孝之が文仁の父親説をうやむやにするために、天皇陛下に似ている人物を必死で探した」と決め付けるのは、おかしい。

      アキシンジャーが流しているデマなら、確認して、事実では無いことをここで共有することが大切。

      ちなみに、ブログ中杉弘の2021、9、18を調べたが「伏見晋」のことは書いていなかった。

      しかし、アキシンサイトでは、今上陛下が伏見晋の血筋と主張している。
      先ずは、その事実を知るべきで、そこからアキシンジャーがデマサイトであることを突き詰めていかなければ❗️

      『ブログ伏見顕正』伏見晋が徳仁の父親説を特集している、そこから、アキシンサイトに拡散されている。

      このサイトは、秋篠崇拝者で、雅子皇后陛下は、不倫だの堕胎数知れずだの滅茶苦茶のデマを拡散している。

      アキシンがどんなデマやイササマや妄想etcを流しているかを知ることは、大切だけど、10:49さんの意図は??

      憶測や集団ヒステリーで、誰かを徹底的に攻撃するのは間違っている。

      確か、最近も居たよな。そういう投稿者。

    • 匿名 より:

      すみません、ここへいれさせて下さい。
      20、07さまへ、
      ありがとうございます。眼が少し痛くなりますので、短いです。

      >天皇と佐伯晋(朝日記者)、、、
      の文言で、何度か検索掛けた時は、色んな写真が載っていたのですが、、、
      私も皇室が、これ程腐敗が酷いとは、、、
      驚くばかりです。

      会計監査必要でしよう。性善説だけではだめなので、刑法の適用も必要と考える者です。

    • 匿名 より:

      顔立ちが似ているだけでは、分からないね。親子でなくても他人の空似⁉️

      安西孝之氏と文仁さんは、目鼻立ち、体型.姿勢.髪の毛の剥げ具合.一族郎党みな似てる。

      しかも、美智子さんが葉山御用邸で療養していた時の護衛官(皇宮警察)が安西孝之氏。 その後、美智子さんの妹と結婚。眞子佳子も安西家の極似。

      安西孝之氏は昭和電工から大出世。

      佐伯晋氏にも、そういうのがあるのかな

    • 匿名 より:

      10:49様
      あなたのコメントを政府にメールしました。
      これ以上偽物皇族を放置すると皇室だけでなく国の品位まで地に落ちます‼️
      疑念を抱かれている天皇家もすべての宮家も直ちにDNA検査を実施し、血筋を明らかにすべきと訴えました‼️

  10. 匿名 より:

    統一教会、大山ね〇の命教会とかと邪教とズブズブの関係ってあり得ない宮家であり角田家としか言いようが無い。

    • 匿名 より:

      20:07さん
      イギリスのハリー王子が「ダイアナの浮気相手の子」のスキャンダルに、自身でDNA検査を実施してチャールズの実子であることを証明しました。
      それによりチャールズやエリザベス女王だけでなく英国民すべての疑念が晴れました。
      以来王室もDNA検査を義務付けています。
      日本は英国以上に血筋を重んじています。
      DNA検査が義務付けられていないことがそもそもおかしい!
      天皇陛下のお血筋までいちゃもんつけられては実施せざるを得ない!
      天皇家も他の宮家も快く応じられますよ!
      直ちに実施すべきです!

    • 匿名 より:

      ❮ 大事なのは本当の神性が継がれていくこと ❯

      今日のブログ『ブルーサファイア』のタイトル。欲まみれ竹田玄孫と強欲秋篠家との醜い関わり。

      それが分かり始めた篠原常一郎氏のYouTubeの内容が書かれている。

      DNA鑑定も大切、だけど、それさえ不正や改竄はあり得るし、英国だって分からないね。

      日本の皇室では❮本当の神性が継がれていくこと❯、それ無しでは、国民との信頼関係が築くことはできない❗️

    • 炎のアキシンジャー より:

      雅子は統一教会の崇拝者です。



  11. 匿名 より:

    こいつは何回受けようが合格するわけがない!
    詐欺夫妻に支援するな!

    • 匿名 より:

      天皇家も他の宮家すべての
      公明正大なかたちでのDNA検査を直ちに実施すべきです‼️
      これだけ注目を浴びながら不正などできるはずがない‼️

  12. 特命 より:

    何度やっても、駄目なものは駄目なのです‼️
    日本の大学の法学部を卒業しておらず、またフォーダム大学のロースクールも卒業していない(と言われている)小室圭には、司法試験の受験資格がありません‼️
    2度目の試験当日の朝、会場入りはしていないのに、終了時間後には会場付近にいたというのは、悠仁の一般入試受験同様、司法試験を受験したかのように見せるためのパフォーマンスだったのでしょう‼️
    いい加減、弁護士になるのは諦めて、他の仕事をすべきだと思いますが、大して仕事もできないくせに、プライドだけは高くて、人から命令や指図をされるのが大嫌いな男ですから、何をやっても長続きしないでしょうね‼️

    小室負債は、あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室特権も国民の血税も使わず、また秋篠家からの金銭的援助や上皇負債からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自力で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ皇族です‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      まず秋篠宮を、皇室会議に一員から除外して、会議を進め、国民要求の DNA鑑定を進して、明らかにして決定して下さい。

  13. ブースカとモアイケイの面白ろ仲間 より:

    弁護士❓それがどうした❗️資格無し❗️資産無し❗️教養無し!有るのは反社だけ❗️ブーコは偽皇族出!税金使わず納税せよ❗️モアイケイは、試験も受けず棚ボタ待ち!世情は変わったので日本に戻り都営住宅で日雇いから始めろ❗️

  14. 匿名 より:

    書く文章見ても 受かるわけないじゃん。
    学歴は、買えても
    学力は、努力しないとつかない。

    一橋大学もよく学位授けたよ。
    フォーダム大学もよく奨学金与えたよな。
    こいつの学費は、無駄。
    反社の中でもチンピラが、せいぜい

    • 匿名 より:

      刑の経歴は嘘だらけでした。
      オバマ元大統領の経歴のパクリ
      日本の義務教育でさえついていけないレベルと
      元同級生が証言しています。
      KTも日本人の学歴を盗んだとバレて
      消えてしまいました。

    • 匿名 より:

      一橋大学大学院も、フォーダム大学も、どちらも入学資格さえなかったし、期間中まともに通っていなかったらしいしね。

      どちらも、卒業もしていない。

      その上、国際弁護士になるつもりも無いと、断言している❗️
      なれるわけもないのに!

  15. 匿名 より:

    整形してモアイ顔変身した小室圭君、弁護士の夢は儚く破れて帰国してハローワークで職を探しなさい。身の丈に合った仕事につくのが肝心です。なりふり構わずにキャバレーの呼び込み、お笑い芸人、タクシードライバーなどなんでもこなしなさい。

    • 炎のアキシンジャー より:

      小室圭氏はジャニタレが似合います。



  16. 匿名 より:

    新潟水俣病は熊本窒素に比べて、あまり知られていないのは皇室忖度のおかげなのですか

    • 匿名 より:

      皇室忖度…関係あるかもしれませんね。

      なにしろ、新潟水俣病は、
      政府の国策で起こった事件なのですから!

  17. 匿名 より:

    誰からも相手にされない様な小室圭を食べさせてあげている眞子様は素晴らしい人です。お二人の未来に何が待っているのか、神様だけが知っています。

    • 匿名 より:

      馬鹿な男(圭)に惚れ込んだ馬鹿な女(眞子)です。

    • 匿名 より:

      >小室圭を食べさせてあげている眞子様は素晴らしい人です。

      その眞子を食べさせてあげてるのは、国民です!
      国民は贅沢を我慢して、小室夫婦を贅沢させています!同じ一般人なのに!!!

    • 炎のアキシンジャー より:

      14:05さん。
      小室夫妻を誹謗中傷したので侮辱罪で警察に通報いたしました。

    • 匿名 より:

      こんな時間に警察に通報⁉️

      『私は狂ってます』って通報したんか??

  18. 匿名 より:

    409万の借金騒動に端を発して国民の大ブーイングが起こったとき
    すでに生前退位している美智子様のメッセージがマスコミから流れました。
    眞子の心の中は眞子自身だけのものなので何人たりとも強制出来ない。
    確かそのような内容でした。
    また、生前贈与で1000万も送られたそうですね。
    皇室は絶大な権力があるので下々の者は黙っていなさい!
    とも誤解されかねない美智子様の大きな勘違いにいたく落胆した同時に驚きました。

    • 匿名 より:

      美智子はいつでもトンチンカンでしたよ。
      テレビの普及に乗っかって昭和を飾った、上海夫人仕込みの女優です。
      実情は酷いものです。

  19. 匿名 より:

    美智子様劇場にスッカリ騙されて来ましたが
    今は、美智子様の大きな勘違いに驚くと同時に
    美智子様って意外と聡明でなかったのかもしれないと思います。

  20. 匿名 より:

    マコムロ、ドバイに移住の案とか出ているみたいだけれど、やめて欲しい…。

    どうして、そうどんどんお金のかかる道に転がって行こうとするんだろうか…?

    日本の法律は、一旦皇籍を離脱した元皇族が好きなだけ税金を使って生活できる法律になっていないでしょう?!

    法律違反だし、早くこの二人を横領罪で逮捕して欲しい。
    税金横領は犯罪だから、いつまでも見てみぬふりは、ダメだと思う。

    • 要人 = 悪人 ⁉️ より:

      11:16『小室圭さん・眞子さん…いっそのこと「お金ですべてを解決する」驚愕の移住プラン』(幻冬舎)

      ┅日本ではなく海外での生活を望んでいるふたりに、「カナダ移住」という驚くべき報道がありました。
      ふたりの米国生活を支えていた山野内勘二外交官が、カナダへ異動となったからというもの。
      ただ小室圭さんが法律関連の仕事でアピールするのは難しいだろうというのが大方の見方。
      眞子さんが学芸員などの専門性を活かした仕事でアピールすれば、なくはない……といわれています。現状を顧みると、小室圭さん・眞子さん夫妻の「カナダ移住」は少々、非現実的といわざるを得ません。

      ┅そこでもうひとつ、現実的とされたのが、米国の投資永住権プログラム「EB-5(イービー・ファイブ)プログラム」。
      これは米国移民法により定められた政府公認のもので、米国内に規定の投資を行うことが条件。コロナ禍で一時中断されていたものの、2022年3月11日に再承認となり、2027年9月30日までの延長が確定しています。
      投資金額も80万ドルで、永住資格は配偶者と21歳以下の子どもにも及ぶので、ニューヨークで新婚生活を送るふたりに最適だといえるでしょう。

      ┅その他、オーストラリア、フィリピンも。有力なのはドバイ┅

      ┅ドバイには大きく不動産ビザと法人設立ビザの2種類があり、前者であれば、規定額以上の居住用物件に投資することで、3年、または5年のビザを申請できます。
      就労することはできず、5年間の居住ビザで7,000万円程度必要となりますが、華やかな海外生活に憧れがあるであろうふたりには、世界の富裕層が集まるドバイでの新婚生活はピッタリかもしれません。

      ┅各国のビザ事情をみてきましたが、本気で日本以外を望むなら「ふたりの力=お金の力」で何とか解決はできそうです。
      超法規的な特別待遇で批判の的になることが多い小室圭さん・眞子さんですから、いっそのこと、ふたりの力で解決すれば、すべて丸くおさまるかもしれません。
      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
      米国の投資永住権プログラム「EB-5(イービー・ファイブ)プログラム」が、2022年3月11日に再承認となり、2027年9月30日までの延長が確定。

      これも、特例異例ですり抜けてきた秋篠家マコムロ夫妻らしい。
      いずれにせよ、血税が原資でやりたい放題の秋家JKGには、不可能は無いということか⁉️
      これが、日本の皇室(ごく1部の悪人に支配された…)、政府も自民党も闇だらけだから、皇室の問題と共に、隠蔽に必死❗️



  21. 圭殿下を敬う会 より:

    法律事務所は小室圭様の素晴らしい知識と仕事っぷりを見ていますから、そもそも2回落ちた事が人種差別による不当なものであることはわかっています。
    たとえ3回目の試験に不当に落とされたとしても、圭様の弁護士としての能力は疑いようがないので、素晴らしい法律家である小室圭様を辞めさせる理由はないですね。

  22. 匿名 より:

    kkとa宮は義理の父と息子だよ
    だからこんなに忖度や優遇されてきた
    a宮がトップになったら
    今どころではない
    目に見えてる
    ところでa宮家の住まいが何故あんなに莫大な金額なんだよ

  23. 匿名 より:

    一橋大学は確か夜間部で社会人向けのコースじゃなかったでしょうか?
    若い頃、美大に進学する夢がかなわなかった高齢者の社会人が某美大の夜間部社会人の向けコースを卒業してハッピーになっていますが
    似たような感じでしょうかね?

  24. 匿名 より:

    事務所よりも人生のクビのほうが国益

  25. 匿名 より:

    こんな無能・無気力で我儘でだらしないチンピラ夫婦がVIP扱いって、政府は完全に狂っとるわ!

  26. 匿名 より:

    NHK、受信料、不払い運動実施中、「統一教会に信者いる」



  27. 匿名 より:

    司法試験よりも子作りのほうが楽

  28. 匿名 より:

    受験より受精

  29. 匿名 より:

    また今日も刑の写真思い切りタップしてタップしてぶっ叩いて読んでいます。天皇ご一家の記事を読むときは優しく文字のとこタップしてます。

  30. 匿名 より:

    貯金というからには通帳があって、であれば金融機関にマコの現金資産は筒抜けですよね。
    隠しカネがあれば別ですが。
    結婚直前にジャガーさんに400万円やっと送ってトンズラした。
    振り込み元は奥野法律事務所か小室君の弁護士だったが、そのまた元はマコの財産しかないでしょう。
    小室は常に金がない。
    マコは財産管理できる頭がない。
    とすると、マコの現金は常にザル状で小室に流れていると思われます。
    であれば、マコの貯金はすでに鍋底で焦げ付いていて、この夫婦の生活費諸々は「国家機密費」にオンブしているのでしょうね。

    この茶番を、金融機関と政府は金額でもって把握しているはず。
    国民は知る権利が大いにあります。

  31. 匿名 より:

    ニューヨークも学生ビザがきれて住めず
    カナダも無職ではビザがおりない。
    身の丈にあうフィリピンなら暮らせるかと
    記事にもなっている無能負債。
    働いて収入と預金がないたかりだけでは
    どこにも行き先はないのだ。

  32. 匿名 より:

    確かに眞子さんと入籍してニューヨークに行く直前に409万返しましたね。
    夫婦になっても妻から409万小室が贈与を受けたなら贈与税支払ってはいるはずだし。妻からの借金なら眞子さんに少しずつ返済しているはずだし
    そもそも考えたら、小室カヨ名義で元婚約者に返済したはずだから、
    国民の税金→眞子さんのお金→眞子さんの夫(カヨの息子)→カヨ→元婚約者というお金の流れ?
    税金はどこでかかっているのだろう?まあ弁護士と言う専門家が間に入っているから脱税はないと思うが。



  33. 名無し より:

    2回落ちても雇ってくれてる弁護士事務所ってのも
    アメリカの会社らしからぬ優しさだな。
    優れた他社員達はアホらしい優遇と思っていることだろう。

  34. 匿名 より:

    まこの金をケヨに渡した。ケヨは贈与税申告しないとだよね。

  35. 匿名 より:

    敬宮様が心配です。ご成年の会見があまりに素晴らしかったので、皇居に閉じ込められたのではないでしょうか?
    雅子様も、ご成婚時の東京サミットでのお姿が賞賛されすぎて、東宮御所に閉じ込めるような陰謀が現実に行われてきました。 皇室とは古代からそのような陰謀が蠢いていたところです。

    • 匿名 より:

      敬宮さまはバカではないので二重三重に先を見越し、予防しているのでしょう。
      皿の陰謀など、幼稚なパターンはすでに知り尽くし。
      それに妖怪は匂いでわかりますから。

  36. 匿名 より:

    仕事よりギャンブル

  37. 匿名 より:

    KK母子と親族になりました
    しかし誰も何も責任を取っていません
    そればかりかKKは庶民では味わえないほどの
    ものすごい美味しい思いをしていると思います
    知らん顔で公務に着飾って出て来るA宮家に腹が立って仕方ありません
    ましてや豪華絢爛なお城でも造っているようです
    嫌いなA宮家

  38. 匿名 より:

    詐欺師の受け子にしか見えない



  39. 匿名 より:

    うてるもんならうってみろ
    こちらにはSPついているんだぞ
    とか思ってそう

  40. 匿名 より:

    警護付きで歩きまわってるから、敏腕弁護士なのかと思って話しかけてみたら・・・某アジアの未開の国の王族のムコらしいよ、と嗤うアメリカ人。

  41. 匿名 より:

    日本はアジアの極東ですからね。
    元皇族と言ってもその極東の小さな国の部落の酋長の娘ぐらいにしか思われいないしニューヨーカーは誰も知らないと思う。

  42. 匿名 より:

    弁護士試験受けるの?

    • 匿名 より:

      また、受けたふり!

    • 炎のアキシンジャー より:

      これがラストチャンスです。
      頑張れ小室圭氏。心から応援しています。

  43. 匿名 より:

    今回はあと1点でした

  44. 匿名 より:

    学力の問題ではなく
    国民に邪魔されて集中できませんでした

    • 炎のアキシンジャー より:

      マスゴミが一番悪い。
      小室圭氏はマスゴミやバカ平民に負けるな。頑張れ。

    • 匿名 より:

      平民以下の紙おむつ
      コムロケイ



  45. 匿名 より:

    学力のもんだいではなく
    銃撃されそうで集中できませんでした

  46. 匿名 より:

    山上のせいです
    あれがなければ受かってました

  47. 匿名 より:

    コロナに感染したのでダメでした

  48. と く め い より:

    20:16『小室圭さん、3度目挑戦予定のニューヨーク州司法試験 7月26、27日に実施』(日刊スポーツ)

    ┅小室さんは昨夏、今年2月と受験し不合格。2度目の結果が分かった4月には、支援してきた関係者に7月に3度目の挑戦をする意向を伝えたという。
    弁護士資格取得を前提に、現地の法律事務所で法務助手として雇用されているが、夫妻が暮らすマンハッタンでは物価急騰が続いており、生活の安定のためにも、今度こそ合格したいところだ。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    いつもながら、コムロ圭は、弁護士試験を受ける資格有り、眞子さんは経済的に自立して物価の高いNYで生活している┅という設定で、記事は書かれている。

    そして、ヤフコメは先ずそこから否定している┅といういつものパターン。

  49. 匿名 より:

    日本国民は平等なんだから、親からもらうお金は非課税にしてほしい。
    ビザは最速で発行してもらいたいい。
    就職しないで、遊んで外国で暮らしたい。
    家賃は国負担にしてほしい。
    生涯遊んで贅沢して暮らしたい。

  50. 匿名 より:

    namazuは長生きしそうにないし、dishだってそのうち寿命。望まないことだが、弟が継ぐまで相当ある。
    公正な叔父様は甘くない。
    そうしたらmakoは干上がるな。



  51. 匿名 より:

    おとぎ話や神話を体現する存在を信じたいと言う人間の欲求はわかりますが
    天皇家は男系で続いていけるのでしょうか?
    側室もダメ。旧皇族復帰もダメ。養子縁組みもダメ。
    天皇家は自然に途絶えても仕方ないかも知れません。

    • 匿名 より:

      実質今上で途絶えています。
      それは昭和にすでにわかっていたことです。
      昭和帝は理知的で先見の明があったので浩宮さまに子は一人、それは女児であることを予知していました。
      「浩宮の後は浩宮の子が継ぐのが良い」と言い残したのはそういうことです。
      それと
      「美智子は国外に出せ」
      「礼宮をなんとかしろ」
      とも言っていました。

      もちろん穏便な言い回しですが、美智子の分身マコはこの通り国外に追放されています。
      というわけで、秋篠達はいずれ消滅するでしょう。

  52. 匿名 より:

    学力には問題ありませんでしたが
    問題が悪かったんです

  53. 匿名 より:

    パラグアイは統一教会に乗っ取られており、国土の一部は割譲し、麻薬や武器の魔窟と化しているマフィアみたいな国

    統一教会とズブズブのパラグアイからの一度訪れただけで何の功労も無いブーコへの叙勲、副賞1億5千万って、A宮家と統一教会がズブズブである証拠だよ

  54. 匿名 より:

    日本はGDP28位まで落ちたらしい
    日本の観光業で外貨を稼ぐために、宮内庁を伝統文化継承庁と言う省庁に替えて
    天皇家や宮家の方々は一般の国家公務員となってもう勤めた方が良いと思う。
    海外からお客様も呼べる。
    また、宗教法人に課税して欲しいですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。