眞子さま

「眞子さんが小室佳代さんとの”嫁姑同居生活”に反対」そんな週刊誌報道に私が違和感をもつ理由

■「佳代さんの米国移住に拒絶反応」は本当か? 

 また宮内庁関係者も、「そのころ、私も佳代さんが、秋篠宮家に金銭的な協力を依頼したという話は聞いていました」と語っている。

 さらに、佳代さんが21年6月、『週刊文春WOMAN 2021夏号』の取材に答えてしまったことも、眞子さんの不信感を買ったという。

 「結婚後も、眞子さんは佳代さんに会おうとしないまま、渡米してしまいました」(秋篠宮家に近い人物)

 会わなかっただけではなく、「この1年半ほどは眞子さんから佳代さんへ連絡することもなくなっている」(女性自身)という。

 「取り残された佳代さんは小室さんに、さかんに日本での生活についての不安を訴えているそうですが、眞子さんは佳代さんの米国移住には、拒絶反応を強めていると聞いています」(NY在住ジャーナリスト)

 私は、この見方に多少の違和感を覚える。これまで多くの週刊誌で、眞子さんと佳代さんの仲は、実母の紀子さんよりいいと報じられてきた。

■何事か起きそうな不穏な空気をはらんでいるよう

 もちろん、嫁姑の関係は微妙である。ちょっとした言葉の綾(あや)で仲違いすることはよくある。だが、1年半近くの間、眞子さんが佳代さんと連絡を取っていないというのは、にわかには信じがたい。この裏付けを、女性自身はどのようにして取ったのだろう。

 もし、この話が事実だとすれば、小室眞子さんは、10月末の夫の司法試験の合否を待ちながら、実母とも義母とも話ができず、孤独感を深めているのだろう。

 一方、実母の秋篠宮紀子さんも、56歳の誕生日に記者団の質問に答えて、約6000字にも及ぶ「ご回答」を出した。その中で、長女と会えない日々をこう綴(つづ)っている。

 「今は直接会うことが叶いませんが、庭の花の世話をしながら、木香(もっこう)薔薇のアーチを作り、いつか娘と一緒にゆっくり庭を歩くことができましたら、と思っております」

 週刊新潮(9/22日号)によれば、木香薔薇とは内親王時代の眞子さんの「お印(皇族や華族の人々などが、記名の代わりとして、身の回りの品につける印章のこと)」だそうだ。

 花言葉は「幼いころの幸せな時間」。眞子さんの子供の頃、母親・紀子さんと仲良く庭を歩いた、あの幸せな日々はもう帰らない。

 母親・紀子さんの悲痛な叫びのように聞こえてならない。

 秋篠宮家、小室圭・眞子さん夫婦、小室佳代さんが迎える秋は、一抹の寂しさと、何事か起きそうな不穏な空気をはらんでいるように思える。

元木 昌彦 PRESIDENT ONLINE

この方に関してはこれまでも様々な疑惑が有耶無耶のまま終わっていて、明らかになっていないと思う。

それも内庁と赤坂が臭いものに蓋をして来たからだと考えます。今こそ彼らは説明責任を果たして、国民の判断を仰ぐべきだと考えます。一連の報道を証拠も示さずに、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられた謂れのない物語だと切り捨てられましたが、今までだって正々堂々と反論する機会はあったし、その場も十分あったと思いますが。

人々もそれを望んでいたと思う。まず国民の疑問に真摯に答えることこそ重要だと思いますが。疑惑に答えずに渡航など以ての外だという気がする。

全ての国民が「言わんこっちゃない」と思ってるはず

色々と面倒くさい問題を解決しないで放っておいたからこんな事になる。

当時だって絶対に眞子さん対して結婚してはいけないというコメントが多かったのにそれを気にせず強行突破した結果がこれだと思います。
自分が望んだ結果ですからね。

取材対象が皇族やその関係者だと、直接の取材ができなかったり、口が固かったりで、結局憶測の記事や、他誌の情報をもとに記事を展開するしかないということのようだがそういう記事に必要性は感じない。

小室氏母の元婚約者とのトラブルのように、相手方が取材に応じるのであればそれを報道するのは良いが、そうでない場合、あれこれ書いたところで真偽はわからないのだから。

結局小室氏母と眞子さんの関係も本当のところはわからないが、小室氏母が渡米しても、誰が生活費を負担するというのだろう。そういう意味でも渡米はあり得ないとは思う。

海外生活、日本の金銭感覚と大きくズレが出ていて物価高らしいから生活するのは大変なんでしょうね。

本人の生活費だけじゃなくSP費用も高額なのは想像出来る。
でも、帰国すれば嫌でも注目されるし、義母が攻めてくるのは避けられない。

現実に身を置いたらいかに護られていたかを思ってるでしょうね。
残念だけどそれが選んだ道だなぁ。

今の状況でNYに呼び寄せて同居などすればどうなるか、少し考えれば分かりそうなもの。

今だって「どこからNYで暮らす資金が出ている」と騒がれているぐらいなのだから、わざわざ大炎上するネタを持ち込む事など無いだろうし、秋篠宮家も宮内庁も同じ思いだと思う。

だから現段階での同居に反対しているのでは?


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    お爺さんもいるからね。ホーム入れるには大金いるしね。

    • 匿名 より:

      日本国籍じゃない

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家が安西家の子孫なら一般人です!
      国民が血税で支える義務などまったく無い❗
      ましてや一家のパラサイト家族まで莫大な血税を注ぎ込むなど法治国家のすることでない‼️
      政府はいつまで国民を欺き続けるつもりなのか‼️
      皇位継承で申し分のない敬宮愛子様がおいでになるのに
      男系男子?Y染色体?
      わけのわからない口実で資格も資質もない!
      次々とろくでもないゴタゴタ続きの、血筋も違う秋篠宮一家の皇室乗っ取りを推し進める意図は何なんですか⁉️
      こんなことが許されるわけがない‼️
      国民をあまりにも馬鹿にしすぎ‼️

    • 元木昌彦氏の狙いは⁉️ より:

      17時16分に配信されたこのYahooNews、かなり長い記事だが、秋篠家に不利なことは書かれていない。

      佳代さんが、「遺族年金・疾病給付金不正受給で刑事告訴」されていることや、夫:敏勝さんに2億円の生命保険が掛けられていたこと(毎月の掛金が20万円超、しかもグループで掛け、保険金殺人の疑い有り)も、小室本家に反社を送り込み恐喝し遺産を騙し取ったことも┄そういう犯罪はスルー。

      彫金師は「A氏」とし、綺麗事に。
      ┅夫が38歳という若さで自死してしまったため、当時10歳だった息子の圭さんはショックのあまり学校を休んだそうだ。
      その後、父方の親族と遺産相続をめぐって断絶状態になり、シングルマザーとして息子を育てるのは大変だったであろう。
      夫を失って以降、彼女は周囲に、息子が夕方になると「パパがほしい」といって泣くため、息子のパパを探さなければならないと語っていたそうだ。

      週刊文春によれば、当時の彼女には複数のパパ候補がいて、中には4億円の資産を有する男性もいたと、彼女が漏らしていたという。

      彼女が一番熱を上げていたのは、近所に住んでいる60歳近いA氏だったようだ。
      佳代さんは、A氏と年が近いと思われる絵画教室の先生にこう尋(たず)ねたそうだ。
      「その人、私の手を握ってきたんですけど、そのくらいの年代の男性でも性欲ってあるんですか」
      佳代さんは、A氏が働けなくなったら、自分が養わなければならないため、20も年が離れていることを気にしていたようだ。

      だが、夫が亡くなってから半年後の2002年秋には、音楽発表会に2人で手をつないで参加していたという。
      そして、「母子の巣に彼を招き入れる」(週刊文春)。

      だが、A氏の仕事がうまくいかず、収入が減ったため、「私が面倒を見ている」と知人に話していたようだ。

      A氏が前立腺の手術をした時は、同意書の書類に彼女が署名し、病院まで付き添い、かいがいしく世話をしていたそうだ。
      佳代さんは、A氏の知人の女性が家に立ち寄っても、「あなた誰なんですか!」と怒鳴り散らしたという。

      当然だが、佳代さんもA氏と結婚したいと思うようになっていった。だが、その夢を壊したのは、息子の圭さんだったようだ。┅

      元木昌彦は、YouTube「篠原常一郎」やデイリー新潮が暴いた❮ 佳代さんの新しい騒動 ❯が、秋篠家に及ぼす影響を減らすために、今回のプレジデントオンラインの記事今日の菊紋記事のタイトル
      【「眞子さんが小室佳代さんとの”嫁姑同居生活”に反対」 そんな週刊誌報道に私が違和感をもつ理由 】
      を書いたんだと思う!!

      そんな元木昌彦氏の記事に違和感を持つ

    • 匿名 より:

      圭も馬鹿じゃなかった、お母様より我が身が可愛かったんだ。

      紐男として、金を持っている嫁を大事にって、これからも嫁の親、税金を頼りに生きていかなくてはと。

      母は、彫金師に注ぎ込んだ金を取り戻そうと、脅しにかかったが、また我が身を潰す事になるでしょう。

    • 匿名 より:

      19、46さま
      エネルギッシュな投稿ご苦労様です。目の方大丈夫ですか?
      先が短く、すっかり化けの皮が剥がれたミテコは焦っているのですよ。何れにしても、今度の英国の対応見ても解るように、秋篠では外交も出来ない。世界に偽皇族と知れ渡ってしまっているのですね。

    • Tigers、終焉。来年(ホームが土のGとは云え)エラー体質改善、いい加減に優勝しろ;超人引退・糸井選手、お疲れ様。 より:

      もう こんなしょうもない人間の記事は結構 毛だらけ マコ灰だらけ!
      3人まとめて早急に
      KA KU HO ❗

    • 匿名 より:

      以前ここの記事でカヨさんにはパスポートがないとあった。
      はて?確か一度ニューヨークに男連れて宮内庁の手配で言ったはずだが?
      期限切れたのかな?

    • 匿名 より:

      天皇夫妻や愛子さまのことは目立たせたくなく、国際的な場への出席極力妨害。秋篠家を推す。愛子さまにはティアラなどを作らせない。(愛子さま~)と熱狂されたら困るから、、

      でも、国民は困るんだ、、
      あんな品性下劣、知性も家族揃って一般人以下の偽物を天皇家にするなんて、、
      絶対に許せない

  2. 圭殿下を敬う会 より:

    佳代さんは眞子様に敬意を払って接していますし、眞子様も素晴らしい伴侶である小室圭様を立派に育て上げた佳代さんを尊敬しております。
    嫁姑間がうまくいってほしくない反日はフェイクニュースまで流して不仲を演出したいようですね。

    • 匿名 より:

      ケイ君は馬鹿なんじゃない
      呆れて職員にはなしています。

    • 匿名 より:

      不仲でないのなら、また試験に落ちたら横浜のお家で仲良く4人で住まわれたら良いですね

    • 匿名 より:

      圭殿下、そりゃあ金蔓の嫁、大事にしたいよね〜。

      今後の生活がかかっているし、元皇族の嫁ですもんね〜。

      脅しの材料は持っているし、あとはニューヨークの生活だけど、出来の良い息子は、お頭が弱くって、弁護士になれてないし、身辺調査で無理だろうし、落ちていくだけだね。

    • 匿名 より:

      眞子もやっと算数出来るようになったのかな?
      生活費がいくらかかるって。

      ニューヨークの物価高で、持参金額どんどん減っていくもんね〜。

      佳与なんて呼んで、息の詰まるような狭い部屋、金遣い荒そうな姑、顎デカ女、もしものことも考えたら、恐れてしまう。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      06:26さん。
      小室眞子さんをバカにするな。小室眞子さんは数学が得意でした。いい加減にバカにするのをやめてください。侮辱罪で逮捕です。

  3. 匿名 より:

    >眞子さんは佳代さんの米国移住には、拒絶反応を強めている

    >これまで多くの週刊誌で、眞子さんと佳代さんの仲は、実母の紀子さんよりいいと報じられてきた。

    実際の証拠(写真や映像)が掲載されてない記事なんて、
    話半分にしとくべきです。

    実際、本人の会見や何気ない言動などで大体の様子は見抜けるものです。・・・女優顔負けの演技力が有る人間もいますが!

    にわかに信頼性を欠くものには、裏付け証拠を探す(調べる)と、
    案外判ることもあります。

    • 元木昌彦、何を今さら‼️ より:

      >秋篠宮家、小室圭・眞子さん夫婦、小室佳代さんが迎える秋は、一抹の寂しさと、何事か起きそうな不穏な空気をはらんでいるように思える。

      元木昌彦、久しぶりの記事??
      相変わらず、いろんな週刊誌記事の引用だらけ。怪しい内容をぼやかしながら、結局 紀子さんを擁護か⁉️

      秋篠家は、皇族不逮捕特権でやりたい放題・私利私欲まみれで、何時だって「何事か起きそうな不穏な空気」をはらんでいたじゃないか❗️

    • 匿名 より:

      ミテコや秋篠の周囲には、《コバンザメ》のような人間がワンサカいるんでしよ!!

  4. 匿名 より:

    30越して二人とも無職だなんて、無謀を通り越してBAKA
    なんじゃないかと思う。

    必死で勉強したこともないし、必死で働いたこともない。
    平民ども見てろよ!!と睨みつけて日本を出てったんだから
    政府も援助を打ち切りなさい!
    英国のヘンリー王子を見てごらんなさい。一線を引くところは
    ちゃんと一線を引いて、王室はケジメというものを国民にも
    分かるように示している。
    国民への配慮というものも伺える。
    国民あっての王室の存在ということを分かっている。

    マコが孤独感を深める?そんなわけない。
    仮にそうなら、とことん孤独のドツボでのたうち回って
    社会で生きるとはどういうことなのか自分で模索すればいい。

  5. 匿名 より:

    眞子は実の母親の鬼子よりも佳代の方が好きで、
    よくスカイプで会話をしているという報道はガセ
    だったの?

    • 匿名 より:

      周りの知人にはキコのことをあの女は絶対に許さないと話したと読んだよ。マコさんは憎んでいると15歳からPTSDとは家庭内の問題を後付で国民に責任転嫁したということでした。

    • 匿名 より:

      あの時はあの時、今は今、お金のかかる話ですからね。

      もう400万円も出してあげたんだから、勘弁してよですか?

      圭はまた試験無理そうですし、ドル札には、羽がついてるみたいに飛んでくー



  6. 匿名 より:

    アメリカだろうと国内だろうと、生活費に困る事は一切ないでしょう。次から次へと色んな金が横流しされるから困る事はないのでは?何せあれこれやりまくり、中抜き三○がお得意の方がバックについてますから。仲が悪そうに見せかけて実は裏で手を組む仲良し関係。見え見え。

    • 匿名 より:

      カードの不正使用か満額だかでピーピー行っているようですよ。

  7. 匿名 より:

    どなたかのコメントで、マコの偏差値40,カコは35とか。
    ICUだいじょうぶか?
    イメージがた落ち。
    人の経歴にICU卒と記載されていたら、偏差値40だの35
    だのが頭にチラチラするのではないかと思うが。
    まともな人もいるはずだが、こっちのほうの存在が大きすぎる
    もんね。

  8. 匿名 より:

    国葬賛成派だけれど、アキ一家の国葬参加辞めてもらいたい。

    あんたらみたいな腐りきった皇族が参列したら、故人の業績に傷が付くでしょ。

    名誉でも何でもない、単なる嫌がらせなんだからね!

    • 匿名 より:

      本当、国葬反対の方々、ついでに「秋篠宮、皇室を出て行け!」ってデモも、一緒にしてくれないかな…?

      プラカード一枚余計に増やすだけだし、やってくれても良さそうなのに…!

    • 匿名 より:

      私も同感で参列されるなら秋篠宮家よりも天皇家の長女の愛子さまに参列してほしいです。

    • 匿名 より:

      皇族の参加、それぞれお金が出るんでしょうね。
      葬儀費用とは、出所が違うんでしょうかね?

  9. 匿名 より:

    眞子と圭、早く離婚しなさい。
    私達国民の税金を贅沢三昧に使って迷惑している
    んですよ!

    眞子、離婚してもNYで暮らせばイイでしよう。

  10. 匿名 より:

    どんなにズルしてその場しのぎやっても国民から毛虫のように嫌われたらこの先いい事無いで?



  11. 匿名 より:

    10月11日に紀子さま子育て支援団体で秋田へ
    ご自身の子育ては失敗でしたねと言われ
    ヒールで襲いかかろうとして止められた。
    精神に問題のある方はご遠慮願います。

    • 匿名 より:

      >研究者交流会で
      「紀子さまの子育ては、失敗でしたよね?」の質問に宮妃ブチ切れ!ペンで、突き刺しにかかり、職員必死の制止

      皇室新聞 8、21

      すみません。確かこの時は「ペン」だったかと、、
      しかし叉、何か問題が起きるのでは、、
      ヒールだったり、ペンだったり、、今度は何を手に襲いかかるのかしら?

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      秋田県民のみなさんは雅子が来たらペットボトル&生卵をぶつけてください。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      私は秋篠宮家応援団です。
      私は間違えました。雅子が来ると思ってそのようなコメントをしてしまいました。雅子ではなく紀子さまです。紀子さまなので私は大歓迎いたします。

  12. 匿名 より:

    19:11『悠仁さま、来月1日に伊勢神宮参拝へ 特別展も見学』(日テレニュース)

    秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまは、来月1日に三重県伊勢市を訪問されることになりました。
    伊勢神宮をお一人で参拝し、神宮美術館で開催中の特別展「生きる正倉院 伊勢神宮と正倉院が紡ぐもの」を見学されるということです。
    ┅┅┅┅┅以上 記事全文┅┅┅┅┅┅
    皇位継承者は、伊勢神宮参拝をするらしい。また、小学校,中学校卒業時も。

    来月の予定、10日も先のことだが、あの誕生日のアヒル口写真も添付。

    敬宮さまは、JKGがさせないらしい。

    • 匿名 より:

      >悠仁さま、来月1日に伊勢神宮参拝へ
      >皇位継承者は、伊勢神宮参拝をするらしい。

      やはり与党は、
      【国民のことを微塵も考えない “民意無視の独裁政党(悪の組織)” 】
      だったということです!・・・厳密にいえば与野党に限らず、
      国民の8割が願っている “男女問わず直系長子を天皇に” という
      “民意” を無視する政党は全て独裁的な考えを持つ政党です!信頼できません!!!

      悪の組織だからこそ、
      票を得るためだったら何でもします!
      “大小関わらず企業” や “善悪問わず(893でも)様々な団体” に
      「癒着するのは勿論のことですから、犯罪も平然とします!(詐欺、税金横領等々・・・)」
      「尤もらしい理由を国民に植え付け、信頼させ、騙される国民が増えたところでデマを流す・・・国民は悪の組織どころか信頼のできる素晴らしい政党だと騙されているからデマを信じる!」のです。

      更に、
      悪の組織だからこそ、
      悪が国民にバレ(殆どバレてませんが)、信頼を失いかけたとしても、
      何十年も「それ」を繰り返してきたのです!

      結果、
      悪の組織だからこそ、
      【皇室を “悪の蔓延る姿” にした】のです!

      それが、
      【この悪の組織や政治家個人の “私利私欲のため” に都合がいいから!】です!

    • 匿名 より:

      来月一日は栃木県で国民体育祭がおこなわれ、開会式に天皇皇后両陛下がご臨席の予定。

      して、この日に悠仁の伊勢神宮参拝とな?
      あぁ、勝手に参拝されるがよろしい。関心を向ける人などおらぬであろ。

    • 匿名 より:

      なぜひさ坊がお伊勢参り?

      一人で行くのなら、おバカ加減が、国民にバレてしまいますよ、キコさん。

    • K卑たちのあせりでしょうか? より:

      お伊勢さんにお参りしようが、東大に行こうが、残念ながら形だけ!
      中身からっぽばればれよ!
      誰のためにそんなことするの?
      意味のないことに税金使いまくらないで!
      みんなに大声で排除されますよ。
      息子さんは耐えられるかなー。

      そんなことより、さっさとDNA鑑定して出自を明らかにすべき!
      こんなことばかり続けてると、大バカ野郎と思われますよ。
      小室圭氏の結果発表も近いし、そのあとすぐに誕生日会見あるしね。
      楽しみ楽しみ。

    • 匿名 より:

      来るのは勝手だけど一般人として来てください!
      安西孝之さんの子孫は一般人です‼️

    • 匿名 より:

      いくら、つれ回してもダメ。
      やはり外見からも解る。決して優れてはいないのだから、将来の天皇はムリ!
      《身の丈》に合った高校と生活全般ゆったりとしてものにしてあげたら、、

    • 匿名 より:

      えーとね、ちょうど試験がある時なんだって。

    • 匿名 より:

      国事行為、伊勢神宮参拝、国葬、白内障、下肢静脈瘤、、、次々と報道、見たくもない報道をしつこく報道する厭らしさ、、天皇家の報道を抑える厭らしさ?敬宮愛子様に絶対に参拝させず、テェアラも作りさせず、皇后陛下への虐め、、、報道規制、報道統制、プロパガンダ、印象操作、やり放題、凄い力で恐ろしい?、、10月から始まる皇位継承有識者会議?思いのままに決定?あと少しで皇室乗っ取り達成?、、、国民の誰も敬愛しない。、、、このまま、国民の敬愛出来ない皇統にうつすなら皇室制度は令和で終わり。国民のストレスになる。、、、イギリス王国は、国民から敬愛されないと王室が成り立たないと報道、エリザベス女王は常に国民に寄り添い敬愛されていましたと報道されていました。この差?なんなんでしょう。

    • 匿名 より:

      >伊勢神宮をお一人で参拝し、神宮美術館で開催中の特別展「生きる正倉院 伊勢神宮と正倉院が紡ぐもの」を見学されるということです。

      10月29日〜11月14日まで、第74回正倉院展が開催される。こっちの正倉院展と合わせて伊勢神宮参拝した方がはるかに良いのに…。
      よっぽど、天皇皇后両陛下の開会式の10月1日にかぶせたいんだね。必死さがミエミエ!

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      愛子さまは美智子さまから可愛がられています。愛子さまは美智子さまの若い頃に似ておられています。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      07:52さん。
      栃木県民は雅子が来たらペットボトルもしくは生卵を投げつけてください。

  13. 特命 より:

    小室圭与は、遺族年金と傷病手当の不正受給疑惑をもたれており、過去には詐欺罪で刑事告発されたこともある身です‼️
    秋篠家と宮内庁は、この事についてどう思っているのでしょうか⁉️

    また、圭与の元婚約者に支払った約400万円の「解決金」は、一体どこから出たのでしょうか⁉️
    この時の圭は、ほとんど無収入だったはずですから、おそらく眞子の貯金から出たのでしょうが、その原資は国民の血税でしょう‼️

    秋篠負債と西村宮内庁長官は、これらの件だけでなく、圭のNY留学費用の出所、母子と反社会的勢力との関わり、圭の父親と祖父母の死の真相などについても、国民に納得のいく説明をすべきだと思います‼️
    それをせずに、圭与を渡航させてはなりません‼️

    小室圭・眞子負債は、あの結婚会見で多くの国民を敵に回してNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️
    そして、今後は皇室特権も国民の血税も使わず、また秋篠家からの金銭的援助や上皇負債からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)などにも頼らず、自力で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    国民の理解も祝福も得られない結婚を強行したのですから、そのくらいの覚悟は当然だと思います‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ皇族です‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

    • 匿名 より:

      400万円の贈与税は、発生しないんでしょうか?

      佳代が払った贈与税?返せって税務署には言ったのかな?

  14. コムロコム より:

    ここだけの話、マコと母ちゃんは生まれ育ちは全然違うけど気味が悪いほどよく似ているンだわ。

    • 匿名 より:

      そうそう,
      コムロコムはマコ家族についてだけおちょくっていればいいから。
      上げポチ,押しといたよ。

      まぁ,精神的土壌は一緒でしょう。

  15. 匿名 より:

    佳代さんがNYに行きたいのなら
    観光ビザですぐ行ける
    3ヵ月間3人で住んでみてどんな展開になるか
    楽しみだ



  16. 匿名 より:

    来月1日天皇皇后両陛下が栃木県の国体の開会式に行かれます。これに対抗してまた被せ行為?秋篠宮悠仁さんが同じ日に伊勢神宮参拝だと!何から何まで被せ好き。そして天皇皇后両陛下の報道は殆どせず秋篠宮の方は朝から夕まで全ての大手のマスコミ連が報道しまくるのと思いますよ。いつも事!これから今の宮内庁の仕事ですよ。

    • 匿名 より:

      自分の息子を道具としてしか思っていないようですね。
      ズルとはいえ、哀れ。

  17. 野萩 より:

    「品位を保つ」目的の一時金を辞退した、元皇族としての品位を保つつもりのない一般人が嫁姑問題でゴタゴタしていようと、国民には何の関係もありません。品位の欠片もない昼ドラ的展開になろうと、それが彼女の選んだ「自由」です。政府もいつまでも自由な一般人のお世話を続けるのは止めましょう。「元皇族には品位を保って頂かないと…」というのは大きなお世話です。誇りなき表面だけの品位保持に何の価値がありましょうか。
    政治家は自己責任論がお好きですよね。海外夫婦にも国民に言うように同じことを仰って下さい。

    • 匿名 より:

      ニューヨークで、日本人妻の集まりに、フォーマル指定が、普段着みたいな格好だったとか、服はたくさん持っていたろうけど、狭い部屋にはおけないし、自分ではそういうことも判断できないのかなぁ?

      もう平民を強調したいのか、でも平民でもフォーマルの装いぐらいわかる。

    • 匿名 より:

      これが一番お似合いです、と出された服装があれだったんじゃない?
      ニューヨーカーにも馬鹿にされてる?

  18. グーグルから届いたニュース より:

    『エリザベス女王の国葬で韓国メディアが垂れ流した合成画像の衝撃』(JBpress)

    筆者が気になった映像は二つある。
    まず一つ目。天皇陛下と尹大統領が並んで立っているかのような写真を作ったことだ。
    元写真の天皇陛下の左隣には女性が2名、尹大統領の右隣には金夫人が写っていた。
    しかし、聯合ニュースはその女性たちを削除し、天皇陛下と尹大統領が並んで立っている写真を作成。正面を向いた尹大統領に、天皇陛下が笑顔で話しかけられているかのような写真。初めて見た時は衝撃だった。

    尹錫悦大統領にほほえむ天皇陛下の映像も、実際にそんな場面はない

    二つ目は、チャールズ3世と尹大統領が対面で会話しているかのように作った映像だ。
    ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
    韓国ならありそうな合成写真。
    しかし、最初に添付されていた「エリザベス女王の国葬で弔問者芳名録にサインする尹錫悦大統領」の写真が、「国事行為代行」の某系宮家さんの写真と酷似していて 笑った。’`(‘∀`)

  19. 八幡和郎も嫌みな記事を出した‼️ より:

    9月20日7:00『【エリザベス女王葬儀】両陛下がマスクなしで参列&序列はこうだった』 (アゴラ:八幡 和郎)

    ┄愛子様は両陛下に感染させたらたいへんといって三年間、大学への通学を含めていっさい外出されていなかったが、もはや海外でノーマスクで過ごされたのだから、その必要もあるまい。
    安心して、実り多い学生生活を秋学期からはじめていただくことにして欲しい。
    ┅そもそも、地方公務をされないとか、愛子様が通学されないとかいうことは、無理に美談(たとえば、通学されないのが親孝行ですばらしいとか)に仕立てるのは不適切で、好ましいことでない。
    だから、宮内庁が神経過敏にならずに、責任逃ればかりせずに、もっと早く実現して欲しかったことで、エリザベス女王の遺徳のお陰で正常化すれば感謝せねばなるまい。
       ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
    元木昌彦氏も八幡和郎氏も、秋篠家アゲアゲで、何で天皇家を侮辱するのかな

    • ブン◯◯ってやりたい,八幡 より:

      相変わらずの【八幡ブシ】ですね。

      敬宮様はどのように考えていらっしゃるか解りませんが、コロナ禍になってオンライン授業を選んで御所から出ないのは,『天皇家の長子』のお命を守るように,そのようにされているのだと思うようになりました。

      篠原さん動画によってメッキの剥がれた竹田が,どこかの講演会で『男系継承』を守るように訴えたそうだし、それに呼応するような【八幡ブシ】。

      ヤワタ,あんたみたいな輩から敬宮様をお守りする為に,何か大きな力が働いて御所から出ないようになさっているのよ。
      皇祖神様であり,天照大神かもね。

    • 今日もremmikkiはさんざんだった。 より:

      【 皇室画像掲示板さんにイギリス・エリザベス女王国葬に参列した天皇夫妻のことがたくさん書かれているのでこちらはヤフコメと違い、どれも大いに納得する内容ばかり。】

      罵詈雑言の嵐。とても、引用出来ない。
      で、「皇室画像掲示板」の投稿者は「名無し」「&」…ばっか。馬鹿みたい

      アキシンジャーの脳味噌は、汚物が詰まってるのか‼️と、思った。

      なんとなく、秋篠家VS天皇家 で、国が二分され、罵り合いしてる感じ。

      だからこそ、パワーゲームにならないよう、言葉遣いに気を付けて、天皇家推しに恥じないようにしなきゃ❗️

      品位品格を保つ冷静沈着さって、そういうことだと思う。
      低次元の悪口大会には参加しない。┄┄「私は秋篠家応援団」に対しても‼️

  20. 匿名 より:

    皇后陛下を貶める記事やあ家を持ち上げる記事が頻繁に出ていますね。国体の日にかぶせてズルをイセに行かせたりするようですね。
    エリザベス女王の国葬に参列された天皇皇后両陛下やお見送りされる愛子様への称賛が湧き上がってくるので、焦っているのでしょう。
    ズルが田んぼの畔にしゃがみこんでいる写真を見て驚きました。きちんとした男の子があんな風にすわりますか?
    女性の敬宮様のポーズをマネしているのでしょうか?だとしたら、そんな格好をさせた写真家も、ちょっとイジワル・・・

    • 匿名 より:

      私も拝見してビックリ!
      あれでは、老人の歩き方、
      本当に驚きました。

    • 匿名 より:

      大陸様からもあれは疾患が酷いとたくさんの意見だ。見てすぐ分かる正常じゃない。バカにされ笑われて本人は辛いだろう。またネタにされる。大陸様の動画と字幕は上手過ぎよ。



  21. 匿名 より:

    奇弧さんの木香薔薇のぶ
    娘に離 婚して戻ってきなさい
    との願いが込められてるみたいで怖い

    • 匿名 より:

      あの家族はみな変なお印
      栂もそうだし湿地の菖蒲とかぼんは仏壇用だし
      縁起がいいとか前向きは全然ない。
      わざと選ばれたのか無知なのか不幸の印。

  22. 匿名 より:

    奇弧さんの木香薔薇のメッセージ
    娘に「離 婚して戻ってきて」と
    願いが込められてるみたいで怖い

    • 匿名 より:

      娘の幸せより、自分の幸せ、って感じで、ビックリしました。

    • 匿名 より:

      狂うからモッコウバラは庭で育てるものではない。
      鉢で隅にでも置いて置くもの。

    • 匿名 より:

      モッコウバラは身がならない。
      いくらでも伸びまくり、剪定しないと家を覆い尽くし、押しつぶす。
      そのくせ支えがないと自立しない。
      庭にあると大変に厄介で、植えなきゃよかったと後悔します。
      しかも中国の原産。
      マコにぴったりのお印ですね。

    • 匿名 より:

      01:31様
      中国の薔薇は、勢いが狂っていて難儀している。 我が家には、モッコウバラの黄色と白色があり….緑色系のトゲのある薔薇もあります。
      やはり、日本とヨーロッパの薔薇が素敵です。日本の薔薇,しのぶれどが好き❗

  23. 匿名 より:

    10月1日に、悠仁さんが伊勢神宮に参拝される
    らしいです。でも何故10月に伊勢神宮?
    10月に参拝するなら出雲大社でしょう。

    意地悪で陛下と皇后の公務を被せたかっただけ
    では無いですか。悠仁さん初の単独公務だとか…。
    旅行気分で行くのですか?ちゃんとマナーとか
    ルールとか間違わずに出来ますか?
    ハッキリ言って、あまり期待はしていません。
    貴方は将来の天皇では有りませんよ。
    安西悠仁さんという一般人ですから。

    • 匿名 より:

      そうです。
      10月に参拝するならは出雲大社です!
      庶民でも知っています。

  24. 匿名 より:

    先程、TVで秋篠宮夫婦見ましたが、
    キコさんが一方的に話しかけいて、凄い違和感。
    私的には、
    雅子様のように夫をたてるでもなくて、女帝気取りが鼻についてしまいました。別に男尊女卑の思想はありませんが、秋篠宮さんが頼りなく見えてね。

    • 匿名 より:

      いつもキーキー煩いんだよとアキシは何度も言葉にしている。

  25. 匿名 より:

    早く小室佳代を逮捕しろ!

    • 匿名 より:

      カヨ逮捕は、眞子さんが離婚するまで無理なんでしょうかね。
      実家に帰れる保証がなければ、眞子さんは離婚しないでしょ。うちのなかで圭に後ろ蹴りしていようと、一人じゃ何も出来ないから。
      たまりかねた圭は外泊して、眞子はいつのまにか高額生命保険の餌食かも。

  26. 匿名 より:

    眞子、小室佳代が逮捕されれば、同居しなくて済むぞ!



  27. 匿名 より:

    キーコは10月に秋田に行って、子育て支援団体の視察と懇談でまたまた偉そうに自画自賛するだろうけど、参加者から、「おまいう?」「子育てに失敗しましたよね?」って再度云われそう
    今度こそ前代未聞の皇族による傷害事件になりそうだな

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      自画自賛するのは雅子の方です。紀子さまはそういうことはしません。

  28. 匿名 より:

    ズル君は両陛下が出席される栃木国体開会式にわざわざ合わせて10月1日のお伊勢参りするらしいけど、先ずは両親にならって名古屋のランジェリーショップに行くのかな?

    • 匿名 より:

      ランジェリーショップ、嬉しいでしょうね、鼻血が出たりして。

      行くのはもちろん親を見習って、お車?

  29. 匿名 より:

    眞子に高額生命保険を掛けようと企んでも
    保険会社がビビッて手続きしないだろう
    受け取り人は誰になるの

    • 匿名 より:

      カヨの親戚が保険会社にいる。書類作成はお手のもの。
      保険金殺人の犯罪には半島人が数人絡んでいるとみる。

  30. 匿名 より:

    A宮家が3人も列席する国葬は酷葬と改名すべきだ

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      安倍元首相の国葬には愛子さまにも参列されてほしかった。

  31. 匿名 より:

    自民党の中で、一人勇気ある国葬欠席を公表した村上氏(旧行革担当大臣)に、
    賛辞をおくりたい。 安倍氏の功績は、言われている程は無いのだ‼と説明入り
    間近で観てきた人物が本当の事を仰っている!!
    国葬欠席は、決して間違ってはいない❗

  32. 酷い話 より:

    話は全く別ですが、エリザベス女王のご葬儀の件でで忘れておりました。
    ヒサヒト誕生日後に皇居の両陛下をお訪ねになったという報道が無かった…先程YouTube『みぃたんのアカシックリーダー』動画を見て,初めて知りました。
    これは,ちょっと…

    謀反ですか〜❓
    理由としては【喪中】を上げているそうですが、ミヤヒなんか堂々と公務してるのに。
    またどなたかもコメントしたましたが,10/01の両陛下栃木国体の日にヒサヒトの伊勢行きをぶつけて来た‼️

    ニセアキ家,『かなり』ですね。
    あの動画のヒサヒトを見て,『危ない』と思った人はかなり多かった様ですね。
    あの目じゃね…



  33. 匿名 より:

    祖父であるカワタツさんの喪中を言い訳に使っていますが、別の理由がチラッと
    出て来ていました!
    自分達の方が偉いと思っているみたいです。(テイノウニセモノですから)

    • 喪中も子どもも「やりたい放題の駒」‼️ より:

      ヒサ仁さんは、天皇陛下に「誕生日の挨拶」するのは、喪中だから「お慎み」との報道があった。

      紀子さんは、お慎みどころか12月にはもう「公務」という名の荒稼ぎ開始。

      その上、2人揃って凄い金掛けて伊勢神宮参拝。「喪中」なんて言い訳に都合よく使うだけで、本心は【私が日本で一番偉いの‼️】って思ってるんだ‼️❗️

    • 匿名 より:

      誕生日の挨拶なら一人で黙って行け。
      小学生じゃあるまいし。

  34. 匿名 より:

    悠仁さまは国葬には参列されないのですね。
    信子さまや久子さまの前で悠仁さまが奇行されては躾が行き届いていない事が知れて今後都合が良くないですからね。

  35. 匿名 より:

    伊勢神宮参拝が悠仁さまにとって「はじめてのおつかい」って事ですね。どんな珍道中になることやら。台風が直撃しなければ、地震が発生しなければいいのですが。嵐を呼ぶ坊やですので心配ですね。

  36. 匿名 より:

    きこ様のお花畑妄想には驚きました。
    お花の世話をしたモッコウバラのアーチ?
    アーチって作るの大変なんですよ。薔薇の誘引作業って結構大変で薔薇の剪定もあるしね。
    ただぼーっとしていれば自然にアーチが出来る事は無いのです。
    それよりも
    悠仁様の作文盗作事件で受賞辞退させる方が妄想よりは現実みがあるのでは無いのでしょうか?

  37. 頓珍漢 より:

    かよ婆様が愛人である彫金師を脅迫して大金をせしめる様な芝居をして、秋篠宮、宮内庁から出させるつもりだと見える。金を出さないと暴露本を出すなどと脅すのか。とんでもない奴らと縁組をしたもんだ。先が思いやられます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。