秋篠宮家

秋篠宮さまは小室圭さんのことをどう思っているのか…それが分かるのは30日の記者会見だ

「小室さんが合格したからといって、秋篠宮さまが小室家とすぐに仲良くすることはないでしょうが、今後、おふたりにお子さまでも生まれたら、少しずつわだかまりが解けていくかもしれません」(皇室関係者)

それはさておき、秋篠宮ご一家の側近トップの加地隆治・皇嗣職大夫は10月27日の定例会見で、秋篠宮ご夫妻から直接聞いたわけではないと断りつつ、「試験に合格したことをお喜びであるというご様子とお見受けしています」と述べた。

それを聞いた皇室ジャーナリストは首をかしげたという。

「喜んでいるのか、と驚きました。これが黒田清子さんのように、皇室のしきたりに従って普通に出られた方ならわかります。小室さんは金銭問題で皇室をかき回し、眞子さんは記者会見で国民にたんかを切るようにして出て行かれました。『ほっとした』とか『よかった。これでふたりの生活の基盤が整った』などと言うなら、これまで秋篠宮さまが取ってきた態度との整合性は取れると思うのですが、『喜んでいる』という能動的な言葉では、これまで結婚に反対ではなかったのかと受け取れます。素直なのか、世間とズレがあるのか、違和感のある言葉でした」

秋篠宮さまは小室さんのことを認めていないと思われてきたが、実際はパラリーガルでもいいと言われたと伝えられるように、最初から認めていたのかもしれない。

秋篠宮さまも紀子さまと結婚した時はこれといった勤務はなかった。小室さんと違って秋篠宮さまは皇族だからすぐにご公務という仕事はあったが、考えてみたらふたりは似ていなくもない。だから秋篠宮さまも内々では小室さんのことを理解されていたのかもしれない。秋篠宮さまは、毎年11月30日のお誕生日に先立って開かれる記者会見でご感想などを述べてこられたが、次回は小室さんの合格についてどんな発言をされるか楽しみである。

話は変わるが、10月22日と23日に両陛下は沖縄を訪問された。新型コロナのことがあって事前に告知していなかったせいで沖縄に到着した日は歓迎する人もまばらであったが、翌日にはニュースや噂で知ったのだろう、ご訪問した豊見城の「おきなわ工芸の杜」から那覇空港に向かう沿道は人で埋まるほどだったという。

では秋篠宮家の場合はどうだろうか。10月1日、悠仁さまがお一人で伊勢神宮に参拝されたが、宇治橋のたもとに人が集まっていたものの、悠仁さまが外宮を出られるまで止められていただけだった。また、小室さんの合格発表から数日後、秋篠宮ご夫妻は宇都宮の障害者スポーツ大会に出席されたが、相変わらず歓迎する人は少ない。小室さんが弁護士試験に合格したぐらいでは、秋篠宮さまの評価はあまり変わらないようだ。

日刊ゲンダイDIGITAL

昨年同様、突き放した冷静な言葉、一線を画す態度。
二人の健康と幸福を祈る以上でも以下でもない姿勢でしょうな。

実際は手厚い裏支援。外務省借り上げ物件に住まわせ、NY総領事館員を秘書に。M子氏のMET就職、K氏の留学・勉学に便宜を図り、日本から警備のための警察官まで派遣した。祖父母からの生前贈与もあり。里に帰れば43億の家。宮内庁差し回しの医師が妊活サポート。今ここ。

子供が生まれれれば、今より広くセキュリティがしっかりした物件、シッター、家庭教師、送迎車両、警備等々要求はパワーアップが見込まれ、二人の貯金収入を凌駕する世界一セレブな街での生活は続く。

さて、問題です。金はどこから?

税金から。はした金でしょう。
いくら一般人になったからって、元皇族ですよ。これで警備だなんだにお金かけなかったら?

今ぎゃーすか騒いでいる人と同等の人が、物珍しさに危害を加えてくる可能性は、初めから一般人の人に比べれば高いでしょう。

支援がなければ、普通に妊活や普通の生活費もままならずに野垂れ死ぬ可能性もゼロではない。

ではでは、そんな事態起きたら、今騒いでる人、今度は何を言い出します?きっと「なんで支援しなかったんだ。元とは言え、皇族が死んじまったぞ。」なーんて騒ぐ人がいるのは目に見えてます。

それに比べれば、たかだか数億出したところで。という感覚でしょう。生まれから皇族なんてしょい込まれてるんですから、がんばりましたね。と出してあげるのが、筋ではないでしょうか。
むしろ、皇族から一般人になることはそれくらい大変なことが生まれながら決まってるんですから。「皇族に生まれるって大変だね」と思います。

お金うんぬんで言うなら、日本の景気をよくできそうな議員さんに投票入れることの方がよほど生産性があるんじゃあないかな。

もはや、国民の象徴としての、模範的姿勢すら垣間見ること出来ませんのが久しく、芸能界と例えますとかえって芸能界の日々鍛錬錬成なさっていらっしゃいます芸事の皆様に失礼もほどほどだと、申さねばならないかと思われます。

芸事にて家族を養うことの厳しさ、ソモソモ論で芸事にて自身が出世どころか他人様からソレと認めて戴きますまでにどれほどの難儀を耐えこらえ、時に腹を立ててソレでも他人様の前に理を話せるようにとなさっていらっしゃるかと存じます。そのうえでさらに国民の義務も果たしていらっしゃるかたがたのお姿を拝しますと、皇籍人種のヒトタチは、ナンでしょうか??私のような者ですら疑問しか思い浮かびません。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    「秋篠宮さまは小室圭さんのことをどう思っているのか」
    「同じ穴のムジナ」と思っているのでは?

    • 匿名 より:

      上手く騙したよね小室くん…紀子と同じ手口だ

    • 確かに小室母子は詐欺師だと思うけど… より:

      政府与党•自民党が税金を国費として管理し、
      「何処に、どれだけ使うか」決め、振り分けている。

      全てが “国や国民のために使われる税金” ではなく、
      「悪人(一般人)に贅沢三昧させ、
      悪人(一般人)の私腹を肥やすために無駄遣いしている」!
      なのに政府は、
      “国や国民のために使われる税金” だと、国民を騙してきた!
      「“国や国民のために使われる税金” と
      「嘘を言って」、
      【国民の大切なお金を、国民から騙し取っている詐欺師】と何も変わらない!

      つまり政府与党•自民党は、
      【極悪非道の詐欺集団•自民党!】だということだ!

    • 野萩 より:

      19:13様、確かに男系男子カルト自民党が力を持っている限り、彼らが大切にする「ジキテンノウケ(暫定)」・その姻戚への忖度サポートはなくならないでしょう。
      現在、総理の力は相当弱っている様子で、「次期総理は誰がいい?」という記事も見られます。名が上がり、かつ現実味があるのは河野氏・高市氏でしょうか。両者に共通しているのは「女性天皇容認」です。
      河野氏は更に「女系もよし」、高市氏は「女系はダメ」です。安倍信者の高市氏がいる以上、自民党が女系天皇容認を果たすのは困難でしょう。
      私はまず女性天皇を可能にし、その後女系天皇を議論すれば…と思っていましたが、高市氏の支持層が厄介です。彼女がいる限り、「愛子天皇はいいけど、男系男子と結婚しなければその次は悠仁天皇ね」と流れていく気がします。「女性天皇は認めてやったでしょ?」と。そんな未来は見たくありません。愛子天皇の次はそのお子様が条件なしで即位する、その未来のためには、女性・女系天皇は同時に果たされなければなりません。
      初の女性総理に!と高市氏を推す声がある以上、自民党には尚更投票することはできません。

    • 下書きをさせられる職員には地獄? より:

      今年の誕生日会見も放送事故ばりの、訳の分からない質問と違う事を言って?吹き替えの会見が流れるだろう。何をコメントしても批判されるのだから記者会見は、不要❗️

    • 匿名 より:

      30日には血筋を明らかにしてください‼️
      いつまでもうやむやにできる問題ではありません!
      国民は一家の次元の低い破廉恥極まりないゴタゴタに振り回されるのは辟易です!
      一家が安西家の子孫なら皇族ですらない一般人です‼️
      皇室から去るのみ‼️
      2023年の新年一般参賀はクリーンな皇室❗
      クリーンな日本の幕開けで迎えたい‼️

      偽物皇族秋篠宮一家皇籍剥奪追放‼️

    • 匿名 より:

      30日の会見では「皇族辞めます」と云って欲しいな。
      偽皇族と言われていながら、一言半句の言葉もない、、薮蛇だから?
      安西文仁さんなのね!
      悠君は学年最下位の成績!筑附始まって以来の凄い成績!空前絶後じゃない?
      お二人には身の丈にあった生活が必要、、
      離脱されたら、お薬不要、紙オムツも不要となるかも、、
      心穏やかな毎日が待っていますよ!!

  2. ズル盆のパパなのだ! より:

    娘夫婦とは会話をしてないので解りません?その場しのぎで後に特大ブーメラン!

  3. 匿名 より:

    何時秘密を暴露されるか分からないから
    小室の機嫌を損なわないように
    丁重に扱っている
    生活費も警備費もハイはいそのようにするから
    秘密は呉々もバラさないでくれ
    じゃないのかな?

  4. 圭殿下を敬う会 より:

    秋篠宮様は素晴らしい知性と人間性をお持ちの小室圭様に娘を貰って頂いた事を心から感謝しています。
    会見では小室圭様を褒め称えるお言葉が並ぶ事でしょうね。

    • 匿名 より:

      秋篠宮一家は安西家の子孫!
      そして一家の存続は国民に怒りとストレスでしかない!
      そんな一家に(さまや

      秋篠は一家は安西家の子孫! 
      様付け不要‼️

  5. 特命 より:

    自分の誕生日会見で、「多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約にあたる納采の儀というのを行うことはできません」と言っておきながら、実は眞子と小室圭の結婚を後押ししていたダメ親父‼️
    もっと自分の言葉に責任を持つべきだったのではありませんか⁉️眞子や小室の脅しに屈することなく、「ならぬものはならぬ‼️」と言って、二人の結婚に強く反対すべきだったと思います‼️

    そして、二人の結婚後も宮内庁や外務省、NY総領事館を通じ、家賃月50万円以上の高級マンションや眞子のMET就職などの裏支援や金銭的援助を続け、小室のNY州司法試験不正合格にも関与していたんですよね‼️
    小室がメディアに対し、「ガン無視」を決め込んでいたのは、秋篠負債から「余計なことは言わないように」と命令されていたからなのでしょう‼️

    皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」の可能性が極めて高い秋篠家‼️
    天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    反社会的勢力と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に不正入学させたり、その息子が作文盗作問題を起こしたりしても、一言の謝罪もない秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に、皇統を移譲してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️



  6. 匿名 より:

    秋篠宮家は言っている事とやっている事が大違い!
    反対と言いながら、税金を小室夫妻へ流している!
    小室圭の司法試験不正合格も秋篠宮家が関与しているのだろう!
    そして早く小室佳代を逮捕しろ!
    恐らく秋篠宮家が小室佳代をかくまっているのだろう!
    ホントいい加減にしろ!
    こんな偽皇族なんかいらない!
    早く秋篠宮のDNA検査をしろ!

    • 匿名 より:

      国民は、ミテコとその仲間たちを決して許しません❗ 陛下の母でないから
      此れだけの皇室破壊に繋がる悪事をやり続けて平気なのだろう❗ いい加減に
      して頂きたい❗ 一体、どれだけ引っ掻き回せば気が済むのか❗❗

  7. 日曜日は、森暢平の記事が出る‼️ より:

    16:44『「小室さんに8億円」を考える 陰謀論的信念が背景にある 社会学的皇室ウォッチング!』(サンデー毎日/成城大教授・森暢平)

    ┅小室さん夫妻に「8億円超」が投入されるという話を信じる人は、多かれ少なかれ陰謀論的信念を持っていると思われる。

    皇族と結婚し、米国で弁護士資格を得た「成功者」である小室さんへの妬みから、「成功」の背景には、皇室、宮内庁、外務省、あるいは外国勢力の「見えない力」があるはずだと信じたがる人(信じてしまう人)が一定数存在する。

    『サンデー毎日』のような新聞社系メディアに、私のような元記者が「『8億円超』はデマだ」と書いたところで、陰謀論を信じる人が信念を変えることはないだろう。
    それこそ陰謀論がはびこるメカニズムである。┅

    森暢平氏、自論を信用しない輩は『陰謀論を信じる非国民』と言いたい様子。
    いつものように長ったらしい記事、後付けに自分の経歴や自著を これまた長々と張り付けている。

    毎週サンデー毎日で、秋篠家擁護記事を書き、すっかり信用を失くしている自覚はあるのだろう。
    八幡和郎もお仲間だし、何より秋夫妻が強い味方で、毎回森氏推しの秋信者を送り込んでるから、ご満悦⁉️

  8. 今日の「皇室新聞」 より:

    今日の「皇室新聞」、長いので1部抜粋する。最近の記事は、小内誠一様?

    秋篠家の横暴に堪り兼ねて、佐川良子様の代わりに筆を執ったのかも。

    タイトル『悠仁さまは、本当に「東京大学」に進学できるのか? 皇族「偏差値ランキング」を大公開!』

    女性セブン10月15日号によれば、
    悠仁さまの成績は地を這うばかりであり、赤点連発であり学年でもほとんど最下位の成績であることが明らかになっている。
    このままでは東京大学はもちろん、私立三流大学すらも危ういだろう。

    「何とか悠仁のために裏口を探したい。雅子や愛子には負けたくない」——そのように紀子さまは願っているに違いない。
    秋篠宮家には学歴コンプレックスがあるのは明白だ。

    実際の秋篠宮殿下の成績はそこまで悪くはなかったが、優秀とは程遠かったそうだ。
    要領がよいのか一夜漬けが可能な科目についてはそこそこの成績であったが、積み重ねが必要な数学や国語などについてはかなり壊滅的であったと聞き及んでいる。
    伝聞調なのは、殿下のお若いころ私はまだ宮内庁に務めていなかったため、現場に居合わせなかったゆえである。

    大学の卒業に当たっても、まさか皇位継承権のある皇族を留年させるわけにもいかないということで、さまざまな「忖度」があってようやく卒業できたのだ。
    兄・徳仁陛下に倣い、秋篠宮殿下もオックスフォード大学に留学されたが、2年で舞い戻ってきて修士号に結びつくことはなかった(兄・徳仁陛下は修士号を取られている)。

    もちろん早々に学問を辞めたのは、勉強嫌いだからであり、紀子さまとの結婚を急がれたためである。
    だが学問を早々に辞めたわりには、博士号を習得されたり、東京大学総合研究博物館特招研究員などを務めたりと、そこには複雑な感情が渦巻いているようだ。(眞子さんも同じとこ)

    皇族方の語学力は国際親善に重要だ。
    まして雅子さまは海外要人と会われるとなれば、予習を欠かさず、相手国の文化風習を踏まえたうえでコミュニケーションを交わされるという素晴らしい配慮をなされる。
    これほどの知性が皇室にあることは国民にとって大きな歓びだ。

    同じことを紀子さまに求めるというのはお門違いだ。というのもその英語能力は、「おはようございます」「ありがとうございます」「会えて嬉しいです」といった日常会話ができるレベルだからだ。

    ところで 私が把握している限りの皇族の皆様の偏差値は次のようなものだ。 愛子さま 偏差値75
    悠仁さま 偏差値30
    眞子さま 偏差値30
    佳子さま 偏差値20
    秋篠宮殿下 殿堂入り

  9. 匿名 より:

    岸田内閣を応援しているのは老人達と若者達が多いそうです。老人は70以上の人、若者は18〜30歳までくらいが多数とか。未来の生活や社会保証など事考えるなら真剣に考えて支持すべきだと思う。目先の恩恵で考えるならこれから社会を背負うであろう子供達の未来に希望はないと思う。

  10. 匿名 より:

    秋篠宮の心 ↓

    お互いに皇室特権利用と公金横領を継続しよう。
    人間に値しないバカ国民。
    偽皇族にさえ気づかないバカ国民。



  11. 匿名 より:

    飲み屋が会見で話すことなんか全くアテにならないから、いちいち会見で言わせるな!
    都合の悪いことは「知りませんでした」で
    スッとぼけ、後はネチャネチャと回りくどく誤魔化して逃げ切るだ気でしょう。

    • 匿名 より:

      20日 21:43様
      一般人で、あれだけネチョネチョ辻褄の合わないノータリンで無責任な事を発言して 
      いたら、瞬時に誰からも相手にされなくなります❗
      兄上に対しての発言もそうですね❗ 身の程知らずの大馬鹿とはタイ王室の三女
      と結婚したことになっている髭で手術痕を隠しているオカマの様な男です。

  12. 匿名 より:

    安西文仁さんが、安西眞子さんを嫁に出しました。
    そうしたら厄介なお相手で、身内に反社さんまでいたので大げんか。でも安西眞子さんは「わたし極道の妻になります」と宣言。

    仕舞いに旦那さんからは「お義父さんが安西さんであることを本に書こうかなっと」とつぶやかれました。
    「そ、そ、それだけは駄目だ。それ以外の願いだったら、何でも叶えてやる」となって、税金ノーリミットな垂れ流しが起きているのです。メデタシ、メデタシ。

  13. 弱味を握られているから より:

    馬子さんがKKに鯰家の内情を暴露してるから
    KK親子も強気でいられる。

    鯰さんも弱味を握られているから
    会見でも言葉を濁すと思う。

    • 匿名 より:

      何より怖れているのは…タイ国王女と正式結婚していること!!

      一時金三億円を官房機密費から出していた過去だそうですよ!!

      これだけは…本当に本当に怖れてる様ですから。

      拡散しましょう!!

    • 匿名 より:

      07:19様
      ツッコミどころ満載の呆きし飲み屋なわけです。 プチエ~ン!とも叫んで
      奈落の底に行ってもらいましょう!!
      悪事の数々、ミテコが貰いっ子か自身の子供か知らないが、一般人を皇室に入れ
      滅茶苦茶やって罪を重ね続けている此の最悪の物語❗
      皇室からの追放が、遅すぎる❗❗

  14. 匿名 より:

    偏差値20 ってある意味 凄い。
    キコ さんの偏差値は?

    金勘定できる分マコヒサより上?

    • 匿名 より:

      キコサンの偏差値は判定不能って書いてあった
      まず日本語が駄目だかだ問題を読めないし
      りか

  15. 匿名 より:

    あーやは馬鹿だから何にも思っていないよ。
    考えているのは愛人たちのことだけ。
    事前に録画されている会見らしいので、今更どうしようもないけど、できたらコムロの事よりタイの愛人とその子供について質問してほしいな。



  16. 匿名 より:

    どうしてこんなとんでもない皇族がゾロゾロ出来てしまったのか。芸能人化とかいうが芸能人の皆様に失礼に当たります。もう終わりではないですか。令和の改新が不可欠なのです。

  17. 匿名 より:

    偏差値20〜30は知能指数にしたらいくつぐらいになりますか。境界線ぐらいなのかな。

  18. 匿名 より:

    真子さんの婚活が進まない理由・・

    私の考察・・竿師の圭君 もしかしてカットしてない?

    してないか。前カノ妊娠させたもんね。

    となると真子さん?

    女性院長派遣は・・・またも男子出生のための裏技か。

    日本では倫理違反だけど海外ならいいのかな?

  19. 匿名 より:

    A宮はまたKを気に入ってないフリするつもりかしら?
    本当は大好きなクセに。
    だって何でも

  20. 匿名 より:

    A宮はまたKを気に入ってないフリするつもりかしら?
    本当は大好きなクセに。
    だって何でもズルして手に入れたり、人のお金を使い込んで両親の呵責もないなど共通の価値観だもの。
    そりゃお互い気楽で心地良いでしょう。

    • 匿名 より:

      似た者夫婦だからこそ、実は憎みあっている部分もあるかと。

      小室夫婦は、特に圭は、秋篠宮夫婦を妬み、根こそぎ奪いたいのではないかな。
      秋篠宮夫婦も、自分たちだけのはずの金を、脅迫に負けて巻き上げられ、憎悪してると思います。
      ただ、
      どちらも、無限の、国民の税金があるからまあいいや、といったところなのでしょう。そういう意味では、心地良さも共有しているかも知れません。
      まったく、とんでもない二組夫婦です。上皇夫妻も同類。

    • 匿名 より:

      02:54さん。
      天皇夫妻も同類です。



  21. 匿名 より:

    A宮夫妻がKKをどう思っているのか、本当のところは解らないけど、A宮は多分、最初から現在に至るまでKKが国民から嫌悪されている理由が理解出来ていないでしょう。
    紀子さんは多分、最初の良い印象が崩れてからは一貫して歓迎はしたくないだろうと思います。
    A宮家がここまで国民に不評で嫌われているのはK Kのせいだと思っているでしょうから(ある意味、それは事実だけど…KKがいなかったら宮家の闇がここまで広まる機会はなかったかも)。
    でも、結婚してしまったことで身内になったから悪くは言わないでしょう。
    家の名誉(あればの話だけど)を守る為、
    K Kのことは褒めたりするのかも。

  22. 匿名 より:

    小室圭が初めて国民の前に姿を現した時は、爽やか超イケメン、ハイスペック、英語は堪能、母親思いなどと大変な評価であったが、たちまちメッキが剥がれて急降下してしまった。それ以来叩かれるばかりで太鼓の様です。でも眞子さまは目が覚めず、よほど相性がいいのだろう。類は友を呼ぶとはよく言ったものである。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です