秋篠宮家

秋篠宮さまと眞子さんの“亀裂”がお誕生日会見で露呈 「直接お話しできない状態」

「自分のことについては話すのを控えてほしい」

 こうした経緯もあって今年の会見は、御代替わりをはさんで長らく皇室を苛(さいな)んできた難題の“総決算”と言っても過言ではなかったのだが、あらためてそのやり取りをつぶさに振り返ってみると、

「事前に記者会からお渡ししていた5問のうち、お子様方のご様子については3問目に盛り込みました。3度目の挑戦で合格した小室さんについて伺いたいところですが、彼はあくまで一般人。そのため質問はシンプルに『結婚から1年が経過した小室眞子さんの近況についてご紹介ください』としたのです。ところが秋篠宮さまは『本人(眞子さん)が近況など、自分のことについては話すのを控えてほしいと申しているようなので、私の方では控えることとします』とだけ仰り、ご回答を終えられてしまいました」(同)

 紀子妃もまた、9月のお誕生日には、

〈(眞子さんの)近況や生活については、本人の希望もあり、お答えは控えます〉

 と文書で回答されていた。まさしくご夫婦で歩調を合わされた格好となったのだ。
凝り固まった眞子さん

 その会見で、ご一家の深刻な亀裂がいっそう浮き彫りになったと指摘するのは、秋篠宮家の事情を知る関係者である。

「それは殿下のご回答にあった“控えてほしいと申しているようなので”という言い回しに端的に表れています。つまりは殿下が直接、眞子さんからご希望をお聞きになってはいないという意味なのですが、実際に現在、紀子妃殿下ともども、眞子さんとは直接にお話しできない状態にあります」

 とはいえ、

「いまの宮邸には、その間に分け入って双方とやり取りできるほど信頼を得ている職員は皆無。眞子さんの近況や要望は、もっぱら妹の佳子さまを通じてのみ両殿下に伝えられているのが現状なのです」

 紀子妃の文書回答と同じく今回も、

「事前に佳子さまを通じて『(眞子さんは)自分の生活については絶対に触れてほしくないと言っている』と、きわめて強い要望がもたらされ、秋篠宮殿下もこれに同意せざるを得ませんでした。一連の騒動の中で眞子さんは、殿下とメディアが結託して自分の結婚を止めようとしているという考えに凝り固まってしまったのです」(同)

「週刊新潮」2022年12月8日号 掲載

本当に娘との間に亀裂があるのなら、現地領事館に公費を使っていろんなシミュレーションやサポートをやる娘夫婦専従チームを立ち上げさせているのは誰なのか辻褄が合わないと思いますが?

政府が勝手にやらずもがなのことをしているのなら、父親として直ちに公費を使った有形無形の支援をやめさせるべきだと考えます。それをせずに娘が話すのを控えてほしいと言ってるから話さないと言うだけでは国民の疑問への説明責任も果たさず甘やかしているだけと思われても仕方がない。

このままではこの分家が敬愛されると期待する要素はあまりないと言う気がする。

マスコミは何かにつけ眞子さんを「将来の天皇の姉」という代名詞で呼び「お守りせねば」と報道します。

でも現陛下の妹である清子さんはそのような扱いを受けていません。
降嫁した眞子さんを必要以上にサポートする宮内庁や政府にものすごく違和感と不快感を感じます。

眞子さんの降嫁後に使った費用を公開してほしい。
人件費や警備費など、降嫁した内親王へかかる費用と眞子さんにかけている費用を比較し、なぜ眞子さんだけ莫大な費用がかかっているのか、なぜ許されているのか、誰からの指示で許しているのか。

きちんと公開して国民が納得できる説明が出来なければサポートをストップさせ、過剰にかかった費用を眞子さんか秋篠宮家に返還させるべきです。

次女についての質問でも「娘のその意思の尊重ということにつきましては、私は今までも本人の意思はできる限り尊重する、という立場をとっておりました。」と本音を暴露している。これが全てを物語っていると思う。結局亀裂などないと言うのが真実であろう。

これが彼らの基本理念である以上、都合に応じて立場を使い分け、自由な一般人だからメディアの質問に答える義務はないけど、美味しいとこ取りして総領事館などに特別待遇を準備させる長女に厳しく言って聞かせると言うことなど望むべくもないと感じる。こんな状態ではこの家が次代にふさわしいと国民を納得させるのは難しいと思いますね。


POSTED COMMENT

  1. コムロコム より:

    食っちゃ寝ばかりでたまに買い物という生活なので言ってもらいたくないのは当然のことなンだわ。

    • オタアサマ より:

      コムロコムさん、仕事をしなくてもお給料が貰えるとはいえ、職場へは毎日通いなさい。
      ヒマでしょうから、菊の紋ニュースや菊のカーテンをチェックしてワタクシや秋篠宮家の擁護コメントを投稿するのですよ!

    • 匿名 より:

      眞子も皇族は嫌だって言っていたけど、特権は手放さないね。
      圭親子のご指導のもと、忖度満載で、人任せの生活なんでしょうね。

      キコさん譲りの、手に入れたものは手放さず、これからも贅沢三昧の生活を、ご所望なんでしょう。

      日本国民は大変だ、いつまで税金を吸い取られることやら。

    • 匿名 より:

      くだらない書き込みなどしてないで
      週2,3回だけ働いているふりもばれてますよ。
      毎日暇でゲーム三昧で職員も呆れてます。
      いい歳のオジさんはな ま け も の

    • 亀裂でも税金は、流れる‼️ より:

      まっ、親父も呑んで呂律が回らず頭の中もパーなんだから、どっちもどっち❗️親父は、本人と話せなくても身代わりクマちゃんとお話ししてますよ!外務省にお金の無心はやめさせろ!

  2. 匿名 より:

    チンピラ娘夫婦に強請られ御用聞きに徹するA宮家
    後妻業カヨを唯一の窓口としてせっせと国費血税を負債に送金し、ズルヒトの出生秘密をバラされないように懇願するナマズとキツネの邪悪な醜態
    世界に拡散しましょう!

    • 匿名 より:

      皇位継承どころか皇族ですらない一般人‼️
      国民が血税で養う法的義務は無い‼️
      ましてや一家に寄生する輩に血税を注ぎ込むなど国家ぐるみの違法行為‼️

    • 匿名 より:

      後妻業カヨには、寝物語で ネエダーリン!ワタシを逮捕させないデ!!と、
      言われたと国民には伝わって来ています❗
      鯰が、ああゆう体型の女は初めてだ!とも伝わっています。きもすぎ!

    • 匿名 より:

      15:45さん 皇后の父親は、89歳で今だ要職についてます。外務省に顔が利くから、皇后の父親が絡んでるのかも知れませんね。政財界と三角関係の皇室ですから。

  3. 匿名 より:

    秋篠宮家関係者とか宮内庁関係者とは実在する人物か? だったら国家公務員でありながら皇族たちの事情をマスコミに喋りまくるような職員は解雇になって当然だ。宮内庁は狂っているのか?それともマスコミの捏造か?

    • 匿名 より:

      国家公務員だからって、たとえ相手が皇族であろうが目の前の犯罪を黙っている方がおかしい。
      しかも、やつらの犯した罪は小さいものじゃないし、何十年も繰り返しているでしょ。
      だいたい、本物の皇族なら、ノブレス・オブリージュを親や周囲から教え込まれていて、こんな一連の事件は侵さない。
      将来の日本の為にも、カピバラ宮家に皇統を移させない努力が必要だと思う。
      今まで07:36さんのような考え方だったから、今皇室がぐちゃぐちゃになっているのでは?

    • 匿名 より:

      じゃんじゃん内部告発を!!
      オリンピック不正
      保育園の虐待
      政治家の公金横領
      政治家の統一教会との関わり
      政治家の(石原慎太郎はオウム真理教を宗教法人と認めた・4男はオウム幹部)
      まだまだたくさんあるが
      これらは全て内部告発又は内部から洩れたもの
      文仁が一般人ということも

    • 匿名 より:

      人質になった人が、犯人が犯罪者にもかかわらず
      良い人と錯覚する事があるらしく、
      A宮家に仕えている人の中でA宮家はくる○ていても聖家族と思い心身共に支えている人も居ば、A宮家の行いを倫理的道徳観を冷静に判断して、
      外部にSOSをだしてるまともな人も居るんじゃないだろうか

    • 既得権は手放せない‼️ より:

      >人質になった人が、犯人が犯罪者にもかかわらず 良い人と錯覚する事がある

      ずいぶん前の事だけど、ストックホルム症候群という病名が出来る事件があった。裕福な家庭の令嬢が誘拐され、徐々に犯人側の意識に感化されていった┅という事件。

      精神科医は、その環境下で生き延びるために生じる防衛反応だと説明していたけど……。

      その説明をよみながら、その精神科医は体制側(裕福な家庭:上流社会)の判断で、一般社会の常識からすれば、犯人側の意識の方が人道的な感じがした。

      秋篠家の職員(皇嗣家宮務員)は、単に国家公務員としての給料・保障etcを手放したくないから、事を受け入れ 従っているんだと思う。

      西村長官や加地大夫なんか年俸3000万円+@。天下り先まで安泰だし。

    • 匿名 より:

      本人が自白してんだよ。
      健忘症で記憶にないと言いはるんか。

    • 詐欺師のの宮 より:

      それだけ上司としてクズだからでしょう。
      尊敬されている上司ならば多少何があっても部下は黙っていると思いますよ。

  4. 匿名 より:

    ウマシカだから皿婆に余計な事を言わないように、釘をさされてるのでは?

  5. 匿名 より:

    一般庶民となったのだが税金を使わせているのだから説明はしなければならない。
    会計報告も国の金、国民の労働から成り立っているのだから義務である。
    秋篠宮家の住まいも監査して国民に提出する。
    これを怠るなら横領とみなされる。



  6. 匿名 より:

    税金は国民のために使うもの。
    秋篠宮家に莫大な税金投入は不要。
    理由=偽皇族。嘘つき家族。ケンカ師。不愉快にさせる一家。
    今すぐ、秋篠宮家は皇室から出て行け。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      秋篠宮家ではなく雅子の方が皇室から出ていけ。

    • 匿名 より:

      お前はこのサイトからとっとと出ていけ❗️鯰シンパはremmikiかふぶきの部屋で勝手にホザイテロ❗️ゴキブリ野郎が❗️

    • 出目隠蔽 より:

      キーコのがに股踏ん張り墓参り
      バッカみたいな他所様の墓の前にて
      川島がオドオドが爆笑もんだな。

    • 匿名 より:

      追放デモも報道しないな
      日本中偽物出ていけー日本を汚すなー
      毎日やってるや
      幟も横断幕もどんどん増えてるよ。
      海外メディアが取材していたから流れるやん。
      世界に拡散海外から攻めるのが早いやな。

  7. 匿名 より:

    な、いずれ悠坊も18歳になったら、全てを「本人の意思」ということで、親の責任を丸投げするのであろう。
    で、ショーライのテンノーとやらに仕立てるのは宮内庁の仕事に丸投げだ。

    悠坊のいく先々で、失態のもみ消しの莫大な金がかかる
    知的障害者に好き勝手「本人の意思で」行動させたら、当然トラブル連続で尻拭いの経費は莫大になる。

    これは新種のマネロンなのか?
    そうかもしてない。

    下箱物や衣装、旅行に贅沢浪費の平成夫婦。
    それに加え教育浪費の秋篠夫婦。
    介護と示談・揉み消しに浪費のアキシノの子供達。

    国民を舐め腐って、ただで済むと思ったら違うぞと言いたい。

    • 今日の『皇室新聞』 より:

      ❬❬紀子さま「日本一のセレブになりたい」PRチームを結成し、雅子さまに打ち勝つ!❭❭

      ┅王室作家レディ・コリン・キャンベル氏は先日、英公共放送「BBC」のラジオ番組に出演し、かつてメーガン妃が自らのPRチームに「自分を世界一の有名人にするように」という指令を与えていたことを暴露しました。

      日本の皇室でも、たとえば、紀子さまなどは、積極的にメディア関係者とのコネクションを形成し、ご自身のイメージアップや情報操作などを行っていることで有名です。

      『安倍政権は2016年7月13日にNHKが当時天皇だった上皇陛下の「生前退位」のご意向を報じるまでは、このご意向を喫緊の課題とは受け止めていなかったとされる。
      そして、このご意向は秋篠宮さまによるNHKへのリークだったと菅氏は考えているようだというのが宮内庁内では定説だ。』
      文春オンライン(2020年9月28日配信)

      「紀子さまは、数年前から、ブランディング戦略の専門家や、メディア対策の専門家等、私的な目的のスタッフとしてメディア戦略のコンサルタントを4人ほど雇い入れ、メディア戦略のためのPRチームを結成されております。

      昨年の代替わり以降は、特にメディア戦略に力を入れられてるようで、雅子さまのご活躍が週刊誌やTVメディアなどのマスメディアで大変な称賛を受けた際には、対抗心からか、大変野心的な目標を掲げ、PRチームに対し“私を日本一の有名人にしなさい”と仰られました。┅

      国民どころか、宮内庁も舐め腐ってる❗️

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      紀子さまは雅子に負けるな。

    • 匿名 より:

      雅子さまは紀子に負けるな

    • 私は秋篠宮応援団 より:

      紀子なんか相手にもされない。

      ひとひとのみなじゃまおはようごじゃいましだ

  8. 匿名 より:

    ブータンのソナム王女とベルギーのアストリッド王女に対し、立て続けにセクハラ行為を繰り返したズル君はもはや盛りのついたサルとしか思えない
    キーコがゴリ押しで新居に招いた2人の王女にショーライのテンノーとアピールしまくったズル君の行為が両国から出禁状態を招く結果になったとは皮肉というかホラーそのもの

    • 匿名 より:

      ろくに教育もしないであわせるから。英会話、プロトコール、セツグウ。H君もかわいそう❗

    • 匿名 より:

      きっと悠子ちゃんはカテーシーをしようとして失敗してしまったのでしょう。

  9. ヤフコメを読んで より:

    【国民が意見を出せる場】としてのヤフコメさえ、Yahooと宮内庁(秋篠家.JKG)が規制.統制しているのか⁉️

    amw*****(投稿履歴総数123)
    ◆秋篠宮さまのご自宅は 30億円で改築されたそうですが 安すぎます
    もっと100億円規模で立派なご自宅にすべきです
    ニューヨークで生活される 眞子さまと小室さんも 安心して勉強できる環境を もっと日本政府は10億円規模で支援すべきでしょう
    ┅この投稿は同じ記事に幾つもあったが、ずいぶん減らされている┅

    ◆どちらかと言うと 愛子さまよりも 秋篠宮さま御一家のほうが 品があると思う
    佳子さまなんて美しすぎて 永遠のプリンセスですよ
    ニューヨークの眞子さまと小室さんも 安心して勉強できるように もっと日本政府は10億円規模の支援をすべきです
    ┅敬宮さま お誕生日関連の投稿┅

    ◆雅子さまは もともと一般人ですから やはり秋篠宮さま御一家のほうが 品がありますよね
    悠仁さまや佳子さまも気品があって 眞子さまと小室さんも ニューヨークで安心して勉強できるように もっと日本政府は 10億円の支援をすべきでしょうむ
    ┅皇后陛下お誕生日の投稿・複数┅

    ◆海外に行って正解ですよ
    日本なんかにいるよりも ニューヨークのおしゃれな街で ニューヨーク州弁護士の旦那さんといっしょに クリスマスを迎えられる眞子さまは素敵です
    もっと日本政府はお二人の生活環境のために 10億円規模の支援をすべきです
    ┅光浦靖子の海外留学について┅

    ◆CBC江田亮アナは 一流大学の早稲田大学卒ですよ!
    偏差値高いです!
    人として信頼できます!
    あなたたち底辺とは違うのです!

    ◆少しくらい性犯罪があっても 一流大学出身の先生だったら 先生を続けるべきやと思う
    偏差値が高いし 人として信頼できるから

    ◆岸田総理とタモリさんは 2人とも 一流大学の早稲田大学出身ですよ
    岸田総理はタモリさんの 早稲田大学の後輩です
    2人とも偏差値高いです
    人として信頼できます

    ◆車なんて野蛮な乗り物は やめたほうが良い 毎日のように死者が出ている 殺人兵器である
    ┅「吉沢亮、8年車を運転していない」の記事への投稿┅

    ◆>ホームドア乗り越えて飛び込みか


    その元気があれば まだやり直せるぞ

    ◆ヤラセ番組でも 面白ければ良いと思う
    (テラハ問題で木村ハナさんの母親の告訴について)

    ┅非常識破天荒な内容が多いのは、さすがに秋篠家応援団らしい❗️
    でも、投稿履歴はずいぶん誤魔化している。秋篠家へのYahooの配慮⁉️

  10. 匿名 より:

    何が「直接お話しできない状態」だ!
    話せよ!
    情けない男だわ!
    小室夫妻の警備費8億円を何とも思ってないんだろうな!
    早くDNA検査をさせろ!



  11. 匿名 より:

    もとはと言えば、下衆の女と結婚するから、こんなことになるんですよ。

    • 匿名 より:

      本人の資質が下衆なもので同類の女を引き寄せたのです。
      嫁が強烈なもので、チョビ髭親父が大人しく思えるけど、とんでもないですよ。
      本物の893よりも酷い。
      堂々と法を侵して悪事の限りを尽くしています。

      平民なんだから、逮捕されて罰するべきだと思うけど、実母の皿婆とテニスマフィアの報復が怖いから誰も手がだせない。

      ブタコとの間に亀裂というのも大嘘ですね。
      とにかく、こいつは表向きは同情をされるウスノロ、裏では積極的犯罪者ですから。

    • 匿名 より:

      偽物皇族秋篠宮は、学生時代8人の女友達を自慢、、
      勉強そっちのけで、お盛んだったのね、、
      おかげで生涯の伴侶は、素晴らしい方を射止め結婚?!

      出来たお子さまは、皆努力し実力で難関大学に入学?!
      決して不正な裏口入学などなさいませんでした?!

      流石、世界的に名を馳せている、日本の誇る秋篠宮御一家です!!

  12. 特命 より:

    「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ、私たちは、納采の儀を行うことはできません」などと言っておきながら、実は眞子と小室圭の結婚を後押ししていたバカ親父‼️
    もっと自分の言葉に責任を持つべきだったのではありませんか⁉️眞子や圭の脅しに屈することなく、「ならぬものはならぬ‼️」と言って、二人の結婚に強く反対すべきだったと思います‼️

    そして、二人の結婚後は宮内庁や外務省、NY総領事館を通じ、家賃月50万円以上の高級マンションや眞子のMET就職などの裏支援や金銭的援助を続け、小室のNY州司法試験不正合格にも関与していたんですよね‼️
    今回の誕生日会見で、眞子の近況について触れなかったのは、それらの事が明らかになるのを怖れていたからでしょう‼️

    皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」の可能性が極めて高い秋篠家‼️
    天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
    国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
    公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
    反社会的勢力と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
    皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に不正入学させたり、その息子が作文盗作問題を起こしたりしても、一言の謝罪もない秋篠家‼️
    こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に皇統を移譲してはなりません‼️

    秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  13. 令和の御代よ永遠に より:

    個体集団が皇室を去れば防衛費は増税せずに賄えます。
    復興財源の防衛費転用は許容できません。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

  14. 匿名 より:

    ヘカテーさんのブログ読みました。

    ベルギーのロラン王子の事を紹介されていました。
    かなりの「困った王子」様のようです。

    A家、ベルギーできっと「日本のA家? ああ 日本のロランね」でかたずけたれそう。

    ベルギーで王位継承順序を男女同列に置く国会決議がされたのが2000年のちょっと前。
    現在の王太子にあたる王女様の生まれる前。

    この王位継承順序の変更でロラン王子の継承権がアストレッド王女さまより後になったとのこと。

    ベルギー政府の英断と思って読みました。

    • 野萩 より:

      男女同列にするのは今や当然の流れですよね。こんな簡単なことができない、日本の男尊女卑にはうんざりです。「皇位継承は男女平等と同一視するものじゃない」という決め台詞、何で?と聞かれて納得する返答ができるのですかね?
      そもそも本来の皇位継承は男系継承で、敬宮殿下の立太子は、男系直系長子なのだから何も問題はないのです。
      女系になったら皇室が乗っ取られる〜とか、アホですかと(言葉が悪くてすみません)。海外は男系女系どころか色々な王室の王子王女が結婚し、他国の継承権を持つ王族もいるでしょう。ですが「あそこの国の継承者と結婚するなんて、国が滅ぶ!」だの「女系で続いた…我が国も墜ちたもんだ」などと継承方法で王室を軽んじる話は聞きません。
      「海外と日本は違う!」との反論、一体何が違うのでしょう。海外と違うのは、権力者が嘗ての家長制度的価値観でおいしい思いをしてきた男尊女卑連中で占められている、それだけです。
      国民の大多数の望みは愛子天皇の誕生です。政治家ならば「ボクはこうしたい!」ではなく、国民の願いを優先すべきです。

    • 匿名 より:

      防衛費増額巡り 首相「国民自らの責任」 一部増税で賄う考え | 毎日新聞

             Δ

      ロシアのプーチンが亡命の準備に入っているとのこと。
      極悪戦争犯罪人はどこへ逃げるのか。

      ところで岸田氏、国民自らの責任とおっしゃるが、そうなると、国民を避難させるシェルターはいつ出来るのかな。
      国民を見殺しにしておいて、「税金だけくれ」とは日本国の総理としてどの口が言う。

      この物価高の嵐の中でも、国民をしり目に贅沢の限りを尽くすキの字の国税乞食を始末してから言う言葉だろうが。

      こいつらの豪邸の地下には立派なシェルターを設えておるが、国民よりこいつらが大事かね。

      同じ穴のムジナの自民党さんよ、国民を助けるより一般人のこいつらを金の為には一生手の中に入れとくのか、クソ宗教まみれの自民党と国税乞食一派を。

      こいつらは、金の便所で用を足しクルクルパーのキーは、足がはまり込むほどの絨毯を闊歩し、叫べと聞こえない超豪華な部屋で一日中何をする・・・国民を蔑ろにすることばかりを考えているのか、ゴミキーとこの一家らは。

      犬のフンよりも役に立たないコームに精を出して、ガッポリ懐にした国税は、地獄へ逝く時は持っていけないんだよ、それも理解出来ないくらい汚れ切った脳とみえる。

      もう国民が何を言っても平気の平左のお前らに残されたものは、『呪詛・調伏』しかない。

    • 匿名 より:

      ベルギーは日本でいう皇族費もカットするから
      信頼されています。馬鹿げた行動発言には必ず代償があります。問題とされてる王子さえ会社をもち働いて収入があるからアホ宮家とは比較にもなりません。
      あの人達は働いたこともなく車代のたかりと
      差額不明金ばかりの前科○犯とよばれてます。
      役にたつことは皆無。害の恥晒しの垂れ流しで臭さ汚さしか公務先にも残していません。

    • 匿名 より:

      アンドルー。
      ヘンリー。
      ロラン。
      ヨアキム。
      文仁。
      どうして次男は馬鹿ばかり?

    • 匿名 より:

      ↑1つ前の投稿欄に、コピー掲載したけど、ヘカテー様は立派❗️

      ところで、今日の菊紋「週刊新潮12月8日号」の記事、12月9日の再掲だよね。
      昨日、デイリー新潮から配信の

      6:02『「小室さん夫妻」年内一時帰国の可能性が“少し”高まって、宮内庁の懸念材料とは?』
      6:03『「小室さん夫妻」一時帰国でも里帰りは「針のむしろ」となるか』

      6:02の方はまだ取り上げてないのに、何故12月9日の再掲なんだろ⁉️

      なんか、圧力があってのだろうか❓️

  15. 匿名 より:

    何、言ってるのか!
    職員が見ていても馬鹿淫乱、父娘
    平然と交尾していたなんて!
    一般家庭では殺人現場と化します
    天皇だって、宮内省だって見て見ぬふりを
    していたはず、
    我が身、安泰ならいいとは救いようがない!



  16. 匿名 より:

    紀子の子供が天皇になるほうが汚らわしい

  17. 匿名 より:

    馬子も鹿子も皇籍離脱しても皇室特権を100%駆使するから余計始末に悪い 自由と特権の二重取り

  18. マイ より:

    篠原丈一郎氏のYouTubeを是非見てほしい。
    A宮は違法で動物手に入れてBBQで食べてるらしいよ。カピバラも食すんだって。動物愛護を謳ってて裏ではそんな事やってるんだって。
    みんなで拡散しましょう

  19. 匿名 より:

    言ってる事とやっては事は昔からこの一族はマル反対ばかりだから何も具体的には言わないのでしょう。何事も嘘ついて誤魔化し、実際は都合良く利用する方が得々だと分かってるから。

  20. 匿名 より:

    目立ちたがり屋の秋負債がコソボ大使夫妻と
    面会やジャマイカとの官邸の様子さえ
    出さない闇。また問題おこしたのかと毎回だからな。もう正常ではないと大使は把握してる。



  21. とくめ より:

    バーベキューパーティーがそんなに好きなら
    佳代とは趣味が多々ある
    韓国女性の殺人手口は跡形残らず炭化するまで焼きもやすという記事を見た
    この記事を読んで多くの国民は確信している!
    こいつが殺ったと!
    秋篠だって安西が在日、猟師故食した後、炭化するはずだ、何人手をかけ跡形無くしてきたのだろう!
    統一、ねず、成長の家は信者に依頼、この儀式が
    あると言う、根は金目的だ!な
    皇室と殺人犯、国際社会問題にするべきだ❗️

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      秋篠宮家のバーベキューパーティーに参加したいです。

    • コムロコム より:

      トンスル飲んでるから黄ばんだ歯に口も身体もくさいンだわ。

    • 匿名 より:

      15:16へ
      モルモットやカピバラのゲテモノ料理をたっぷり喰わせてもらえ❗️

    • 紀子はエレナ・チャウセスク より:

      05:16私は秋篠宮家応援団へ。
      そしてあなたも燃やされて炭化に・・・・・
      (((*≧艸≦)ププッ
      ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
      ( ≧∀≦)ノ

  22. 匿名 より:

    陛下が弟ではない❗と、どうして公表しない!?
    えな塚…DNA
    どんな顔をして国民の一般参賀に出られるのだ❗

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      天皇陛下は嫁の雅子と違って秋篠宮家には思いやりがあります。

    • 私は秋篠宮応援団 より:

      秋篠宮家は天皇家族に身の丈発言や
      虐め嫌がらせばかりしています。

    • 匿名 より:

      15:15さん なぜって同類で一枚岩だからです
      国民の常識は、皇室の非常識なのです

    • 匿名 より:

      陛下が無言なのは皇后さま愛子さまを守るため
      皿が割れたら流れが変わる。

    • 匿名 より:

      Aと狐子がすごい目つきで睨んで皇后さまの
      後からやらかしている写真も見たよ。
      どんだけ虐めているかよーくわかるさ。
      脳が障害は鉄格子に入れないと日本も危険地帯だよ。精神疾患で逃げるからな。

  23. 匿名 より:

    男系賛成です
    敬宮さまは男系です
    A宮さんは象徴なんて無理でしょ?

    皇族名乗っているならDNA検査して
    皇族費用もらうんだから当たり前でしょう

  24. 匿名 より:

    防衛費云々を言う前に、国会議員の定数削減,給料ボーナスカット
    要らない害でしかないニセモノ宮家廃除 最低これくらいおこなっtw

  25. 匿名 より:

    最低上記くらい行うべきでしょ❗

  26. 匿名 より:

    防衛費を上げても法整備が成されてないからアウト

    今の状態では、キーコの祖国からミサイルが日本領域内に着弾しても政府が出来ることは中国領事館通じて遺憾砲を伝えるだけ



  27. 匿名 より:

    小室夫妻生活にSOS
    税金投入も宮内庁がダンマリ
    報道規制の闇。

    マスコミの見出し!

  28. 匿名 より:

    岸田なんて安倍以上に暗殺されても悲しみなんてない、息子を秘書に優遇したり、統一の一員だったり、きこと何ら変わりない
    金、男、女、名誉、権力、SEX、コイツらに
    関連した事だ!

  29. 匿名 より:

    私はひとの

  30. 匿名 より:

    私は人の意見をよ~く聞きます!だと?
    岸田は一見ハンサムゆえ騙される国民も多かろう!
    私は最初から軽~い男だと一目で見抜いておりました。その通りだった❗
    国葬強行して、真実の費用は公表せず、どこまでも狡い男。罷免すべきです❗

  31. 匿名で より:

    岸田なんてハンサムと思った事ない!
    弛んだ、おっさんしか見えない!匿名

  32. ケンケン より:

    象徴とはなんだと言っても、甚だ曖昧で国民統合の象徴である、国民を代表する者、名誉会長の様なものという事かな。国民の多くが支持し承認する様な物でなければ国民統合どころか分裂の要因になってしまう。あき様や悠仁坊では国民統合の象徴たり得ないという事になる。愛子様の方がふさわしいのであります。



  33. 匿名 より:

    日本にはいざという時国民を守るシェルターがほとんどない様である。日本は憲法で戦争は放棄したので戦争などない、と勝手に決め込んでいる。他の国は放棄していないのです。憲法を守るのではなく国民を守らなくてはならないのである。国民が憲法を守っても憲法が国民を守るわけではない。憲法には国民に勤労を義務付けているがニート達は憲法を無視して勤労の義務を果たさないのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です