上皇陛下

美智子さまの手下?上皇さま「小学国語音読」に続く新習慣!お誕生日に明かされた「若い侍従との回想」

「美智子さまが侍医に相談され、認知機能の低下を緩和、あるいは少しでも回復することにつなげるため、日常生活の中で身近にできることとして取り組まれていると聞いております。

上皇ご夫妻はご在位中に、高齢者医療を専門とする病院や施設などをたびたび視察されていました。こうした現役時代のご視察で得た経験や知識を、美智子さまは上皇陛下を側で支えられるうえで役立てていらっしゃるのです」

小学校時代の教科書を音読する効果については、専門医も太鼓判を押している。認知症予防を長年研究し、脳内科医で加藤プラチナクリニック院長の加藤俊徳さんは、こう解説する。

「思い出すという行為は、脳の海馬という部分が関わっていて、ここを使うことで、認知機能の低下予防、脳の活性化につながります。小学校の教科書を音読することは、新しい短期記憶だけではなく、昔の長期記憶の両方を循環させることができます。記憶を呼び起こす目的であれば、難しい長文よりも、印象深く記憶しているひらがなの多い短文などをじっくり読むほうが、より望ましいでしょう。

そもそも音読は、認知症の方だけではなく、子どもや高齢者にとって脳の認知機能に働きかける作用があるとされています。また、口の周りの筋肉を動かすために嚥下性肺炎などの予防にもつながり、声によって聴覚も刺激されるので、聴覚機能の維持にも役立ちます」

今回、上皇職が公表した文書の中では、さらなる“新習慣”が明かされた。

「上皇さまと美智子さまはご夕食後に、初めての海外訪問となった1953年の訪英をはじめとした国内外の訪問について、若い侍従や職員を招いてお話しになる時間が設けられ、習慣とされているそうです」(前出・皇室担当記者)

複数人に対して、昔の思い出しながら語ることにはどのような効果があるのか。前出の加藤さんは、こう話す。

「会話や回想を行う席に、複数人が対面することで、それぞれの対面者との社会的な関係や思い出を無意識に呼び起こすことになります。また、視点が異なる人との会話によって、自分だけでは思い出しにくかった記憶を呼び起こすことも期待できます。

人と対面することは、記憶を引き起こす効果が大きいとされています。いわば“脳の呼び水”となって、当時の出来事だけではなく思考や感情も呼び起こされるのです。さまざまな調査で、昔のことを思い出した後に、認知力や記憶力が良くなったというテスト結果もあるほどです」

女性自身

思い起こせば、上皇様は、常に美智子さまの手下のような存在でしたね…。

慎ましい雅子さまこそが皇后に相応しいです。

完全に引退して勤めを果たせないのなら、何故いつまでも内廷皇族のままなのでしょうか?

上皇や上皇后の誕生日の際に何故皇室で最高位の天皇皇后両陛下がご訪問なされるのでしょうか?

皇室カレンダーで天皇皇后両陛下は既存の写真の流用なのに複数枚の取り卸し写真が掲載されるのは何故でしょうか?

昨年宮内庁から発表のあったNY夫妻への生前贈与は今後とも継続するのでしょうか?

こういった疑問だらけで素直に上皇夫妻の誕生日をとても祝う気になれません。

そう思っている国民は多いはずです。

「新聞の一面に『生前退位』という大きな活字を見た時の衝撃は大きなものでした。それまで私は、歴史の書物の中でもこうした表現に接したことが一度もなかったので、一瞬驚きと共に痛みを覚えたのかもしれません。」 これは、上皇后陛下が皇后陛下の時のご発言です。これより前には、「譲位する」と言うご発言がありました。「生前退位」と「譲位」 同じ意味のようにも思いますが、上皇・上皇后陛下におかれましては 違うのかもしれません。

つつましいとか質素というイメージはないですね。お住まいもこのご時世に医療関係?で増員されたとか…。できれば、次男夫婦一家を諫めるとかはできないのですかね。まあ、聞くとは思えないけど…。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    瀕死と騒いだ方はお出ましは不要です。

    • 匿名 より:

      >小学校時代の教科書を音読する、、

      お元気なのね。
      じゃ、こちらの方もお願いします。

      あなたの不義の子、秋篠宮の事です。偽物皇族のようですので、カビパラパパ一家を本来居るべき位置にお戻し願います!!

    • 匿名 より:

      満身創痍、瀕死、失語症、静脈瘤浮腫、慈愛、献身的、お支えする…

      美智子さんのことですか⁉️
      なんか、私には「仮病」「ミュンヒハウゼン」「お医者さまごっこ」「真似っこ大賞」……に思えます。

      眞子さんの「複雑性PTSD」と同じです❗️

    • 自らも認知症なので、あっちの世界とコチラ世界を行ったり来たり? より:

      かっての記事に、上皇陛下は皿さんと2人になりたくない❗️と侍従を側に置いていた!皿婆は、侍従を集めてファッションショー❗️多分、思うに皿の手柄話の様になってるけど作業療法士が相手をしてるのだと思うけどね。介護も専門に任せてノータッチだろうな!何時だったか倒れたのも皿に怒られたからだったらしいしね。報道陣の前だけの仲良しさん!

    • 匿名 より:

      皇室天皇制度は廃止すべき!眞子夫婦への血税年間8億円以外はこの平民美智子からでてる!徳仁には秋篠宮守れと言ってる美智子!はいわかりましたお母様の徳仁!
      なくしましょう令和で日本の皇室天皇制度は!

    • 匿名 より:

      19:21さん。
      雅子の適応障害と同じです。

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      天皇陛下は弟思いなので秋篠宮家を追放することはありません。それよりも天皇陛下は雅子との離婚をして雅子を皇室から追い出してください。

    • 匿名 より:

      秋篠宮家は、追放されるか逮捕されるかでしょうね。
      余りにも犯罪行為をやり過ぎました…。

    • 匿名 より:

      まるごと拝借いたしました。

      >暇と金をもて余してるセレブ夫妻、国語の教科書より、東宮家をいびるより、生活困窮者に寄付でもしてくれ!

      ミテコの長い間の不正蓄財は巨額!
      200億円とも、、
      日赤の募金、その他、、隙あらばくすねていたのでは、、

      NYの孫でヒモ夫婦へ送金しても余ってしまうでしょ。
      閻魔大王の心証良くする為にも、すべて国庫へ返納してください。
      あっ、クリスチャンだったっけ?

    • 匿名 より:

      秋篠宮は犯罪者だが、徳仁天皇も美智子に逆らえない、国民の声を聞けない最低の天皇である!
      もういらないな日本に天皇制度は!

  2. 匿名 より:

    普段、秋篠夫婦の写真は気持ち悪いのでほとんど目を通さないが、今朝の「皇室アルバム」【秋篠宮ご夫妻 大分へ ~全国植樹祭~】でうっかり目にしてしまった

    キコが新調したヘンテコなスーツ、帽子に中途半端な花のコサージュという、昔の古臭いセンスだったのでビックリ

    色もデザインもまだ20代のカコが着るなら分かるが、56歳の女が無理に若作りしたぶりっ子衣装には仰天

    植樹作業があるのにAラインの長いフレアースカート、袖も下に向かって広がるブカブカで手の甲まで長いベルスリーブ

    そこで平成12年に大分へ来た明仁と皿婆の映像に切り変わり、沢山の花飾りが乗った小皿を被り、生地を贅沢に使った真っ白なガンダムスーツのミテコがいた
    キコはこれを自分流に真似したんだなと思った

    皇后雅子様のようにタイトで作業しやすいパンツスーツでない、皿婆とキコの常識はずれには本当に呆れます

    報道の仕方も題目も、まるで秋篠一家が天皇一家だと主張するような番組構成には毎度腹が立つ皇室アルバムでした

    • 秋家の衣装代の上限を決めるべき時‼️ より:

      ある時期から「皇室アルバム」を観なくなった❗️昔は早朝だったけどね。

    • 匿名 より:

      お妃たちの公務の服装は、スカートだと思います。
      皇后が皇居で海外の要人と会見した時、パンツスーツだったのに違和感を感じました。
      海外の王室の女王、王女たちの公務の時もスカートだと思います。

    • 匿名 より:

      川島の墓参りの紀子もすごいぞ

      タイトスカートにがに股で踏ん張る格好

      杓子を線香置き場に向けて何してんだか?

      カワタツもフネもニヤけて日本の墓参りすら

      全く知らない異様な光景が爆笑だぞ。

  3. 匿名 より:

    美智子は秋篠宮の本当の父親を説明しろ!

  4. ナルヒトム より:

    若い侍従というのは母ミテコが新婚の頃に侍らせていた男とは当然別人ではあるが、あの頃の父の苦い記憶と感情を呼び戻すのにちょうど良いのである。

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、お黙りなさい! そういうことはボケさせたほうがいいのです!

  5. 匿名 より:

    きっと世界史図で訪問して所をピン差しした所の回想だろう!



  6. 特命 より:

    皿老婆さん、あなたは皇室入りしてから63年間、皇后の時代だけでも30年間、ずっと国民を騙し続けてきました‼️
    国民は、そんなあなたを軽蔑こそすれ、尊敬などできません‼️

    あなたが平成の時代にしてきた事と言えば、
    ・国民の税金を湯水のように使い、公務(お手振り)の度に高価な衣装を大量に作り続けた事
    ・香淳皇后を皇居から追い出そうとして上皇に反対され、約60億円をかけて自分達の住む御所を建てさせた事
    ・紀子や清子と共謀して、長年にわたり皇后さまと敬宮さまを虐め続けた事
    ・被災地を我先に訪問し、国民の悲劇を利用して『慈愛の皇后』を演じた事‥‥etc.
    全て国民のためではなく、自分のためにした事です‼️あなたは『慈愛』ではなく『自愛』の皇后だったんですよね‼️

    今は令和です‼️あなたの時代は、とっくに終わりました‼️
    年齢が年齢ですから、皇籍離脱しろとは言いませんが、これからは今上陛下と皇后さま、敬宮さまの為さる事に口出しせず、上皇と一緒に静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
    二度と国民の前に姿を現さなくて結構ですよ‼️

  7. 匿名 より:

    日大文理学部古川隆久教授は、令和3年6月30日の有識者会議で「日本国憲法の理念と規定に照らして、天皇の役割は、国民の総意という抽象的なものを行動や発言によって具体化することであろう」と述べている。

    また、「国民主権なので権威は国民にあると。その国民にある権威を形として現しているのが天皇」とも言っている。

    天皇明仁は、国民の総意という抽象的なものを行動や発言によって具体化してきただろうか?スケバン美智子の手下として言いなりになっていただけなのではないか?

  8. 匿名 より:

    あのピン刺し地図は、衝撃だった。次第に不信感が増して来たときで、トドメを刺されたね。征服した領土に刺して悦に入っているようだ。

  9. 野萩 より:

    週に2回の皇居通いができるのに、身位が上の両陛下のもとに誕生日の挨拶に伺うことはできないのですね。それとも皇居通いはルーチンワークだから可能たけども、年一回の挨拶は「下の身位の者どもが我のもとに御祝に馳せ参じる日」から更新できない認知状態なのでしょうか?
    別の記事で「平成夫婦は香淳皇后を参賀に出さなかった」という内容を投稿したら、「認知症だったからだよ」という返信がつきました。認知症の皇族は参賀に出れないのなら、上皇は出れませんね。上皇が出られないのに上皇后だけが出るというのは流石に異常と見なされるでしょう。
    平成夫婦は来年1月2月の一般参賀には参列しないという認識で問題ありませんね、宮内庁サマ。

    • 皿が割れたら上皇は、長生きするかも? より:

      皿が割れたら、上皇さんにはこうきょの中に有る元大宮吹上御所に戻られて、赤坂隠居御殿は皇太子愛子様にお返しくださいね‼️警備付きの車で、通う暇が省けますから。懐かしい母香淳皇后の住まいで余生を過ごされては如何ですか?

  10. 匿名 より:

    いくら年を取ったからって、「小学生の国語の教科書」はないでしょう・・・前天皇はそんなに痴呆状態になったのですか?
    皇居に通って、生物の研究に励んでいる、というのは作り事で、ほんとうはミテコが鬱陶しがるので、デイケアセンターに通っているようなもの?



  11. 匿名 より:

    小学生の国語の教科書とか言って、3時間も愛子さまにねちねちと説教するって矛盾してないか?
    ミイラ化してるんだから黙っててくれ

  12. 15:50 女性自身からの美談ニュースのヤフコメ❮その1❯ より:

    ☆ここもご難場だろうな。
    引退してさらに職員の人数を増やし、スキあらばアピールしているが、だんだんネタも昔ばなししかないし、秘話だの新習慣だのいわせても聞き飽きた。
    いまや実体もバレてるんだから、せめて大人しくしといてくれ。

    ☆何もしない上皇さまとやりたい放題の上皇后さま。
    私が若い頃は全く皇室に興味がなかったので、平成でも漠然と子供の頃の昭和の皇室に抱いていた高貴なイメージを持ってました。
    しかし、歳を重ね今の皇室に内部事情に関心を持ったら大奥さながらドロドロした世界でびっくりしました。
    現在の若い世代の人々も、これまで皇室に関心がなかった層も、眞子さんの会見で、現在の皇室の現状を知ったのではないでしょうか?

    ☆訪問した所を日本地図に赤や青の押しピンを刺して、誇らしげな様子の二人の写真を何度か目にしましたが、不快感しか感じませんでした。
    国民が住んでいる所をピンで刺すなんて、どういう神経なのかと思いました。
    この方たちにとっては、国民はその程度の認識でしかないのですね。

    ☆退位後に旧東宮御所に入られた事から混乱し宮家改修に至った。
    なぜ、退位して職員が増えこの様な事になったのか。
    香淳皇后は昭和天皇が亡くなられた後は侍従お二人とお静かにすごされた。
    まさか、この様な事に退位された後になるとは発表された際は思いもしなかった。

    ☆初孫の裁可を取り消せって??

    あてくし、眞子がかわいそうでなりませんの。
    ずいぶんと気苦労とお金がいりましたわ。
    でも、あてくしの望むようになりましたの。
    国民の雑音など あてくし気にならないざます (おほほっ)
    あてくし、えらいでしょ。 って?

  13. このニュースのヤフコメ❮その2❯ より:

    ☆昭和様は、大嘗祭に国の予算がつかない事態を想定して金をプールしておかれたと聞く。
    実際には予算はついたから、その金は、令和の大嘗祭のために取って置かれるべきものだった。
    身の丈発言で大嘗祭の予算が削られたときも、この金が取って置かれていたら、平成と同様の大嘗祭ができたはず。
    できなかったのは、既に大半を使い込んてしまったからではないか?

    ☆昭和天皇は言葉の重みを理解され口数が少なく、闘病中も「痛い」とは一切仰らなかったそうです。
    そして、命懸けのマッカーサー元帥との会見等々、ご功績は上皇の比ではありません。

    ☆完全に引退して勤めを果たせないのなら、何故いつまでも内廷皇族のままなのでしょうか?
    上皇や上皇后の誕生日の際に、何故皇室で最高位の天皇皇后両陛下がご訪問なされるのでしょうか?
    皇室カレンダーで天皇皇后両陛下は既存の写真の流用なのに、複数枚の取り卸し写真が掲載されるのは何故でしょうか?
    昨年 宮内庁から発表のあったNY夫妻への生前贈与は、今後とも継続するのでしょうか?
    こういった疑問だらけで、素直に上皇夫妻の誕生日をとても祝う気になれません。
    そう思っている国民は多いはずです。

    ☆完全に晩節を汚しまくっている平成の女帝。
    今尚、N村長官を自分の犬として飼い慣らしている。
    この方にとって引退は苦渋の選択だったでしょう。
    配偶者の肘を掴んで引き摺り回す感が国民に印象付かないうちに泣く泣く引退なさったのでしょうが、 内廷皇族にずっと留まり、NYの初孫にはあらゆるコネを使い支援しているのはいかがなものでしょう。
    皇后在任中の数々のお出ましやその都度作ってきた衣装は イメルダどころではありませんでしたね。

    ☆上皇の様子を何度ニュースにするのだろうか。
    老人特有の症状が出たからと引退したのは、ご夫婦相談の上だったのだろう。
    なのに 今に至っても様子を知らせる必要はないでしょう。 キッパリと隠居すれば良いと思う。
    なのに 上皇・上皇后と言う新名称から 上皇旗まで用意していたのには呆れてしまった。
    思うに奥方が御用週刊誌に取り上げを依頼しているのは分かるが、その度に美談仕立てにするのは、スズメ百まで踊り忘れずの類と不愉快。

    ☆一般参賀にお出ましになるというのはまさか、偽りの情報ですよね?
    ご引退後の初の一般参賀用のドレスをオートクチュールに注文した、という記事に仰天しましたが本当でしたね。 あの時は国民から大いに顰蹙をかわれたはずです。
    また、繰り返すのでしょうか? 長生きのためにお若い職員方に残業をさせるのもいかがなものかと。
    それに、楢の間、黒柿の間などお使いになりましたか? ニュースにならないので、もったいないと思います。

    ☆上皇后と秋篠宮の皇族らしからぬ行状は決して赦されざる事です。
    元の清らかな皇室に戻して下さい。
    一刻も速く秋篠宮一家は皇籍離脱を望みます。 最後の責任です。

    ☆昔話ならともかく、自慢話だからタチが悪い。 昭和天皇と比べて、な~んにも実績ないのにね。

  14. マイ より:

    小皿様はやはり認知症が進んでるらしい。
    もしかしたら生前退位した事も忘れてるのかもね。
    カレンダーに堂々と写りにくるあたり滑稽で可笑しいw

  15. 匿名 より:

    完全隠居、尊号停止
    「二重権威の弊害しかない」と多くの国民が思っているのでは?

    後進に道を譲ることが真の花道なのに、歳と共に上手に枯れることが出来ない人って悲しいですね。

    • 皿西太后が、いいか迷ってしまうわ〜。 より:

      韓流ドラマの様に、皿婆を「テビママ」と呼びましょうか?

    • 私は秋篠宮家応援団 より:

      デビママは雅子の方です。

    • ポイポイの家族へ より:

      秋応援団って忌妃なんだね〜、人気無いからポイしましょう!ポイポイポイポイポポイポイ‼️日本語勉強して出直しておいで❗️泥舟が募金集めしたい馬の慰霊碑は、何処に建立したの❓
      焦る!焦る!オレ達♪



  16. 匿名 より:

    秋家の不始末を事もあろうか天皇制攻撃や天皇陛下批判に結びつけるやからがいますね。

    皆さんチェックをお願いします。

  17. スピ系銀河の彼方へ より:

    「スピ系銀河の彼方へ」で、
    イマン様のタロット占い「既にカードは示していた」と。

    カピバラ問題とAミヤサマ
    ┅野生動物は加熱しても死なない菌はいるので、 畜産をしているんですよね。 研究用にと野生動物を日本に輸入したので、食べたら「密輸」で法に触れているとの事。
    日本も野生の鹿やイノシシをジビエで食べていますが、「海外野生動物」を食べて「安全」かどうか、、、わからないはずです。┅

    いよいよ、Aミヤサマの終末みたいです。
    次々と新しい情報が集まってきているとか。毒や憑依霊も…。

    今BSで「ラストエンペラー」を視てるんだけど、偶然かしら?
    溥儀はエンペラーから堕ちて、10年の収監後、庭師となった┅場面。
    Aミヤサマの行く末のような気がします。JKGも一緒なら心強いでしょうね⁉️

  18. 華非馬裸の宮のコ~ム より:

    20:33『秋篠宮さま、AI白杖の研究に「本当に実用化するといいですね」…日本学生科学賞表彰式』(読売新聞)

    ┅┅┅┅毎度のヤフコメ論争┅┅┅┅
    ☆よく恥ずかしげもなく出てこれますね。
    あなたの悪行がどんどん暴かれていますよ。
    許される限界を超えていると思います。
    皇室を、日本を穢しました。
    自ら皇族の身分から退くべきです。

    ☆美しいK妃殿下が怖い。この所、妃殿下自身の出生や御懐妊の秘密が明らかになりつつあり、情報統制が宮内庁の怠慢で御立腹のようだ。
    先日来日したデンマーク王女にも自慢した、新しい地下の完全防音室のティーチングルーム(通称GOMONROOM)で大声で職員を御指導されているようだ。 意外にも宮内庁職員は御指導さえ我慢すれば、公務員とは思えないほど美味しくて辞められない仕事という噂もある。
    御指導だけで収まらない妃殿下は兄弟の親戚を通じて、中国の某機関に日本国民に鉄槌を下す算段を御相談されいなければ良いのだが。

    ☆この中高生たちが、後にこの宮様の本性を知ってしまった時、どれほど悲しい思いをするでしょう。
    罪作りもいい加減にしてほしい。
    宮内庁も、ありがたくもない公務を入れること自体、意味がないどころか、ここのコメ欄を通じて宮家の闇を拡散していることに気づかないのでしょうか。
    それとも宮家廃嫡を画策しているとか。
    私はお取りつぶしが全ての闇を葬る唯一の手立てと思います。(jun****)

    ★秋篠宮さまはいつも我々庶民に寄り添われておられますね。(ban*****)

    ★秋篠宮さまの記事を拝見すると何故かほっこりして心が穏やかになりますね。
    いつも国民に寄り添って公務をこなしていらっしゃるお姿が国民の心を動かしているのだと思います。(kaz*****)

    昔懐かしJUNとVANを思い出したわ~❗️

  19. 匿名 より:

    暇と金を持て余してるセレブ夫妻
    国語の教科書より、東宮家をいびるより、生活困窮者に寄付でもしてくれ!

  20. 匿名 より:

    もうすぐ継承問題も皇族のあれやこれやも、両陛下が主導してけりを付ける時がきます。

    もうすぐです。

    • 和田アキ子も絶賛‼️ より:

      12:36『和田アキ子 天皇皇后両陛下の長女愛子さま「穏やかで凛としてらっしゃる。品がある」「健やかに育たれた」』(スポ日)

      歌手の和田アキ子(72)が24日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。天皇、皇后両陛下の長女愛子さま(21)について語った。

      「天皇陛下のお子さまの愛子さま、やっぱり穏やかで、凛としてらっしゃる。品があるね」としみじみ。

      「なんか、お健やかに育たれたんだなっていう感じ」と続けると、アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正も「最近は一人の美しい女性としてね、見てるだけで僕らも心穏やかになるなと思いますね」と語った。



  21. 読売新聞がわざわざ‼️ より:

    22:18『秋篠宮ご夫妻、「福岡アジア文化賞」の授賞式出席…3年ぶり現地入り』(読売新聞)

    北九州朝日新聞だけの報道だったので、気を利かして? 全国紙読売新聞がヤフコメを炎上させるために昨日の秋夫妻の福岡行きを取り上げたのだろうか⁉️
    当然 カピバラやこれまでの蛮行まで掘り起こされ、天皇皇后両陛下のストーカーのような衣装被せ(スーツ色だけでなくネクタイの柄.色まで)も非難の的❗️
    ┅┅┅┅この記事のヤフコメ┅┅┅┅

    ◉受賞者のタイモン・スクリーチさんって方、ジョン・カーペンターさんと日本留学時代からの既知の仲と、東京国立博物館のブログにあったわ。
    カーペンターさんといえば、小室眞子氏がメトロポリタン美術館に寄稿した解説文の監修された方だったわよね。
    眞子氏最後の公務、岐阜の国際陶磁器フェステバルの審査員もしてらした。 偶然って凄いわね!

    ◉研究用で輸入した動物食べたなんて今日みなさんのコメントで初めて知った。
    太平洋戦争時下の南の孤島で何も食べる物が無く、飢えてどうしようもないのなら分かる。
    わざわざ、こういったものを食べる必要のない恵まれた時代なのに何で?
    興味本位であったのなら、おぞましすぎる。

    ◉食用にするつもりのものを研究用と偽って入手するよう研究者に強要して、実際に食用に供したことは違法ではないだろうか。
    精神的にも心配である。

    ◉福岡県民だが来福の報道は無く、場所も時間も非公開。
    とうとうコソコソと来なければならないということか。
    先日別の公務で二人にはヤジがとばされたとかで、般若の方は途中で帰ってしまったそうですね。
    とても皇位継承者の一家とは思えない。
    過去の悪行から国民から嫌われ信頼回復ももう無理なところまで来ていると思う。
    税金の無駄遣いを減らすためにも、自ら早めに一家ごと皇室離脱してほしい。

    ◉二人で行けば屈辱も半分で済む。
    ヤジやペットボトルにも耐えられる、どうしてそこまでして出歩くのだろう。
    歓迎もされず表向き忖度して敬う素振りをする関係者はいるだろうが。
    本人達は内心惨めなのではないか、いやそんなヤワな心臓は持ち合わせていないか!
    とにかく自分達の出席さえも公表されない どうでもいい式典に無理に出る必要はない。
    あれだけの醜聞で騒がれ、普通の一般人でも気がひけるのに顔を知られている公人が、ましてや表彰の場に出て受賞者を称えるなど考えられない。
    今までの皇族としての威厳は地に落ち、むしろ一個人として恥ずべき人達だと思う。

    ◉「賞を通じて、アジアの各地に対する理解、国際社会の平和と友好がいっそう促進されていくことを祈念します」
    毎度毎度、同じような「祈念します」ですか・・・ いつもいつも心のこもっていないコメントですね。 本当は、

    「食を通じて、アジアの各地に生息する希少動物が、秋篠宮家の食卓にのぼることがいっそう促進されていくことを祈念します」 では?!?

    ◉新年一般参賀にも、こうして夫婦仲良く出られるのでしょうか?
    秋篠宮家応援のサクラをたくさん手配しましたか?
    秋篠宮さまが、大好きなタイから帰国された日に東日本大震災が起きたとか、秋篠宮家は色々悪い事を呼び寄せるとかの噂が絶えません。
    新年早々に災厄は振り撒かないでくださいね。
           ◈◈◈◈◈
    毎度お馴染みの秋擁護者のコメ
    「秋篠宮様は神々しい」「秋篠宮ご夫妻はいつも国民に寄り添ってくださって、どんなに感謝しても足りません」…が、しっかり浮いていた。

    • 匿名 より:

      国民は、全てお見通しだ❗️

      秋篠家 川島一族は逮捕されるべき❗️

  22. 匿名 より:

    天皇陛下にまで嫌味しか言わない根性まで腐った一本眉。自分の顔が変だと思わないのもかなりの痴呆だろ。悲惨な終わり方で存在も消される。

    • 令和になってもJKGの厭味は健在‼️ より:

      ❬❬「悠仁は、愛子ちゃんよりずっと頭が良くて、偏差値の高い学校にいってるのね」美智子さま、両陛下の前でお世継ぎを大絶賛。令和でも嫌味は健在❭❭

      「天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻が仙洞御所へ挨拶に向かわれるということで、実は、侍従職らは、またしても、美智子さまが雅子さまに長々とお説教をされるのではないか?ということを心配していたようです。

      ですが、意外にも、もはや、恒例となりつつある美智子さまのお説教は、今回はなされませんでした。
      その代わりというと語弊があるかもしれませんが、美智子さまは、秋篠宮家の長男・悠仁さまを大絶賛されていたようですね。

      とはいえ、その褒め方は何とも嫌味たらしいというか、天皇ご一家に対する悪意に満ちておられたようで、
      “悠仁は、愛子ちゃんよりずっと頭が良くて、偏差値の高い学校にいってるのね”
      “誰かさんとは違って、紀子さんは、とても良い育て方をしていたのでしょうね”
      などとわざわざ、愛子さまに当てこするような言い方をされるのです。

      もちろん、悠仁さまは、美智子さまにとって、可愛い孫であるのは事実ですが、今回、悠仁さまを過剰なまでにお褒めになられたのは、むしろ、愛子さまや雅子さまを貶めることが主たる目的であったことは確かでしょう。」

      「もちろん、職員らは皆、悠仁さまが実力で筑附へ進学されたのではなく、ズル入学であったことを知っていますからね。
      美智子さまが悠仁さまを絶賛される様子を見ながら、思わず苦笑してしまう者も少なくなかったようです。

      また、紀子さまは、この日の朝に、悠仁さまに対して、
      “なぜあなたはそんなに勉強が出来ないの!?”
      とお怒りになられていたそうで、美智子さまが悠仁さまの学力を絶賛されたさいには、何とも言えない複雑な表情をされていたようですね」(前出の宮内庁関係者)
             ┅ ┅ ┅
      宮内庁関係者・もっちゃん節が炸裂❗️

  23. 匿名 より:

    ズル君の方が愛子さまより優秀だと仰るのなら、皿ミイラさんの資産200億で筑附を買収し、テストの度に学年トップの証明でも作成してもらったらどうですか?

  24. 匿名 より:

    美智子さま〜
    ここもちろんみてますよね。
    「徹子の部屋」にぜひ出演してください。
    有名人の証です。
    徹子の部屋に出ると出ないでは、全然違うのです。
    皇族が出ていい有料番組ですよ。
    物凄い視聴率で、小国民の度肝を抜いて欲しいです。

  25. 匿名 より:

    だいたい週刊誌読み漁り、エゴサばかりしてるミイラっているんか?
    普通は大人しく棺の中でじっとしてるんじゃないの?

  26. 匿名 より:

    徹子の部屋は皇族奥方様には絶対です。
    皇族の聖書ですよ〜
    マァちゃんもみています、マァちゃんの教養は徹子の部屋ならではのものです。

    • 匿名 より:

      テレビなど観る人いる?
      ダサッ
      昭和じゃないんだから現代の視聴率は
      1.5%が平均だし高齢者でも日本は
      偏見報道だから見ないよ。

    • 匿名 より:

      マァちゃん、アイちゃんははこ

    • ポイポイの家族へ より:

      マァちゃん❓❓❓誰の事❓



  27. 匿名 より:

    秋篠宮一家が実父安西孝之氏と共にカピバラをBBQで食べた❗
    まともでない(猟奇的な一家)が日本列島を駆け巡っています‼️
    逃げようと狐子に噛みついたカピバラに怒った狐子は生きたままBBQの火の中にカピバラを投げ込んだ⁉️
    これはほんとうですか⁉️
    ヤフーコメントで全国に拡散されましたよ❗
    これは国際問題に発展します‼️
    しかも負債は平然と生物学会にご臨席?
    先生方から怒りの罵声を浴びせられて狐子が逃げ帰った?

    信じられないのが皇位継承一位二位を名乗る一家が実は天皇の血が一滴も流れていない?
    これはDNA鑑定を実施して事実無根を証明しなければなりません‼️
    皮肉なことにますます秋篠宮と安西孝之氏とは似てきました!
    先進国であり民主国家であり、法治国家においていつまでもメディア規制やメディアやネット操作など通りませんよ‼️
    することなすこと姑息でしかない‼️

    これで前皇后や秋篠宮一家が新年一般参賀や天皇誕生日一般参賀に、平然と皇位継承筆頭宮家面して並べば「国民を舐めているのか⁉️」と国民の怒りが爆発しますよ‼️

    • 匿名 より:

      現天皇が元皇后の息子でなかったなら,
      今頃は何処其処でウロウロしているちっこいおじさんでしか無い。
      元皇后あっての現天皇であるってことがわからないのかな!

    • 匿名 より:

      25日 01:51さんへ
      前皇后の息子さんでない事に、歓喜でしかない! 悪事三昧のあの者は、天罰が
      下ったような崩れた皇族擬きの様相そのまま醜い人に成り果てている。行いが
      全てだった,行いの結果が、見るも無惨なお岩となった。
      品格のある行いであれば、百合子様のように99才になられても美しかったはず❗

  28. 匿名 より:

    CM
    ガチガチなのがすごくいい 
    60代が朝からいきり立つ

  29. 匿名 より:

    菊の紋コメントさん方の平均年齢は?

  30. 匿名 より:

    白戸家のお父さんから一喝してもらいたいです。
    「またお前か!ずっと寝てろ!」

  31. 匿名 より:

    皇室遅報Offline に宮本タケロウのとんでもない記事が載ってた。いつ書いたものかわからないが、タケロウの考えにはあいた口が塞がらない。

    宮本タケロウによると、日本は「君主制」国家なんですと。だから、国民は眞子や圭へのバッシングをやめろと。

    宮本タケロウって、どこの国の人なんですかねぇ?もうちっと、日本史の勉強したら?

    日本人は歴代天皇を拝してきた国。だが、陽成天皇が884年に廃位されたように、日本には天皇に相応しくない人物を排除してきた歴史がある。皇族に生まれたから、皇族と姻戚関係にあるから、なんでも許されると考えるのは大間違い。国民は無条件に皇族の言動に従えとの考えは、日本に全くそぐわない思考だ。日本の民は天皇の「大御宝」。李朝朝鮮に見るような「王様と奴婢」とは大違いだ。

    • 匿名 より:

      宮本タケロウ(自称皇室ジャーナリスト韓国語得意)=負ね
      姉弟の出自を雅子皇后様にスライド等々
      悪行の数々は国民に知れ渡っています‼️
      一家皇室追放後は陰険陰湿この上ない韓ドラマストーリーの脚本家で食べていける⁉️
      これまでの悪行の数々によりたい○されるか⁉️

  32. 匿名 より:

    ミチコさんの手下ではない 
    ミチコさんに惚れた弱みだな 情けない上皇だな今上と同じだ



  33. 匿名 より:

    7:39さんよ、
    今上天皇陛下は、雅子皇后陛下を愛していらっしゃいますが、このご夫妻は敬愛で結ばれています。
    前天皇(あえてそう言う)と前皇后(あえてそう言う)とは、愛情の質が違う。
    妻にがっちり腕を掴まれて、日本国内のみならず世界中を、税金原資の妻のファッションショー行脚に連れ回された、しょうもないいろボケ夫だよ。

  34. 匿名 より:

    欲が深くて見え張りでウソつきな人は、ボケやすい。
    脳というのは偽りを「不快な緊張」として処理するため、混乱と無駄な疲弊を繰り返すため、傷ついてしまうという。
    程々で正直、リラックスで働き者、というのがよろしい。
    ミテコは平成ですでに狂っていたと思われるので、境界がわかりにくいです。

    • 匿名 より:

      貧乏人にボケ人はいない。
      ホームレスはボケにならない。
      金持ちは何故金持ちか? 欲が欲を呼んで大金持ちになる。
      世の起業家や政治家は金欲、名誉欲の強い政治家や、有名人はボケバンクにカネをつぎ込んでいる。
      ボケ老人は幸せな老人だろう。

  35. 匿名 より:

    秋篠宮一家自身?負ね?秋篠宮実父の雇われ?前皇后の雇われ?コメント!
    すでに国民から毛嫌いされている!
    ただでさえ罵声が怖くて出歩くことさえままならない一家!
    性懲りもなくメディアやネットを使っての嘘八百!脚色!
    国民は辟易!ますます怒りがこみ上げる‼️
    これ以上国民を敵に回してどうする⁉️

    世界中で動物愛護が叫ばれている中、たとえ偽物であっても皇位継承一位二位を名乗る一家一族が希少動物を違法に手に入れ、残虐な方法で殺して食べていた⁉️
    次から次と治外法権やロイヤル特権悪用しての悪行を繰り返してきたがさすがにこれは狂気の沙汰‼️
    国際問題に発展するのは避けられない‼️
    政府や宮内庁やメディアもこれ以上の擁護は日本が世界から非難轟々は免れない‼️

    良識の欠片もない者たちから直ちに治外法権やロイヤル特権を取り上げなければ皇室だけでなく日本沈没‼️

  36. 匿名 より:

    美○○さんの生き甲斐は秋○○家だけで独占天○制を永久に後継させる事。それ以外の方々は不要でかつ、敵なんでしょう。それを全力で応援してるのは今の自○党。

    • 匿名 より:

      統一教会関連。

      安倍さんは男系の考えが揺るぎだしたので暗殺されたという都市伝説。

      安倍夫人が私もキー子に殺されるといったとか・・これも都市伝説ですかね。

      男系維持の犠牲ですかね。アーメン。アーベン

  37. 匿名 より:

    いつになったら引っ込むのかな。美智子という名の以前の皇后。

  38. 匿名 より:

    上皇よりも早く本丸お皿女帝が居なくならないと、
    真の意味での令和がやってこない。
    上皇を盾に、皇室を牛耳っている。
    退位した上皇のもとへ、正装で天皇皇后両陛下に挨拶をさせる。

    ほんと、目の上のたんこぶ。目障り。



  39. 匿名 より:

    二重権威どころか上級権威なのです何のために引退したのか?

  40. 匿名 より:

    本当に見てこ様の存在は災害であり国難でしかないというひとが多いのです。

  41. 匿名 より:

    みてこさんがご退位後に選ばれた上皇后の呼び名の秘密が・・

    ああ、そうなんだと納得しました。

    中国の歴史の中に上皇后を名乗った人がお一人いたそうです。

    それは皇帝が3人の皇后を区別しいた命名に由来しているのでは?

    上皇后、右左皇后 上皇后は一番美しい人だったからだとか。
    ま、右左はあの人たちの母親ですかね。

    しかしその皇后は浮気して引きずりおろされ、その後自殺?暗殺?されたそうね。

    宮内庁は反対したけどみてこはんが気に入ったとか?

    ま、歴史なんて興味ないキリストさんだから一番美しいにひかれたんですかね。ま、そんなとこでしょう?

    上皇様はいいなりだから・・・平成4人組の・・息子?養子?はゲテモノ食いだし。どうしようもありません。

    日本の神をないがしろにした結果ですね。天照大神様を息子はてんてんおおかみなんて言うんだし。
    ああ、だから北極狼の言葉がわかったんだ。

    帰れコール・・・ムムム 神の使いだったんだね。北極狼たち。

    • 匿名 より:

      ごめんなさい。

      てんてんだいじんでしたね、

      ちょっと冗談を・・ごめんちゃいね。

  42. 匿名 より:

    テンテル大臣お天気の神様、てるてる坊主の仲間かな、

    • 匿名 より:

      偽でも何でも天皇家で育った人間ならいい間違いなどありえない。
      そんな人が次期天皇なんて日本の神様に不敬だし資格はない。どんな教育を受けたのか・・お飾りの偽天皇はいらない。

  43. 匿名 より:

    安倍さんが亡くなってあきえ夫人が私もきこさんに殺されると言ったとか?

    申し訳ないけど、安倍さんが亡くなられて色々な事実が明るみにでて、悪いけど良かったと思えています。ここでまともの国に代わってくれればいいのですけど。

    戦後が安倍政権のせいでずっと続いていたのですから。
    私はやりたい放題国を公私混同していた安倍政権には辟易していました。やはりという気持ちです。

    政権、そして公安にまで安倍一味いや統一教会勢力がのさばりこのままでは崩壊だったでしょう。

    安倍さんが亡くなられてお気の毒とは思えません。
    皇室も同じです。安倍さんが亡くなったのは・・暗殺かもしれませんが結果日本がまともな国に生まれ変わる切っ掛けになればいいですが・・

    政治と皇室の癒着・・最悪な日本になっていましたね。今白日の下にさらされた日本

    頼みは今上天皇のみ。ここで変わらないと日本も皇室も終わりです。

    昭和天皇が命を懸けて守った日本国民。終わりにしていいのですか?

    そして私たちの先祖と子孫を・・消すのですか?

    天皇・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です