雅子さま

雅子さま 皇宮警察の式典に異例ご出席…愛子さまにも波及した“皇族誹謗”への危機感

両陛下もご心痛を…始動した意識改革

2019年には皇宮警察学校の懇親会での未成年飲酒、護衛官4人が飲酒後にみだらな行為に及んでいたという不祥事が起きた。2020年には男性護衛官による入浴中の女性護衛官に対する“のぞき事件”と、“誹謗はびこり報道”のほかにも皇宮警察の失態がたびたび報じられてきたが――。

「昨年1月に、天皇ご一家を担当する護衛1課の護衛官がパチンコ店で上着3点を盗み、窃盗容疑で逮捕されています。毎年のように不祥事が起こっていることから、2022年度から首席監察官というポストが新設されたほどでした。

こうした状況にもかかわらず、陛下と雅子さまは“皆さんを信頼しているし、これからもお世話になる感謝の気持ちを表したい”というお考えを示すために、年頭視閲式へ初めて出席することをお二人で決断されたのです。

そのことが皇宮警察全体の意識改革につながり、愛子さまをはじめ皇族への悪口に代表されるような、規律の緩みやモラルの低下もなくせると考えられたのです」(前出・宮内庁関係者)

皇室ジャーナリストの久能靖さんはこう語る。

「コロナ禍のため、両陛下は御用邸でのご静養を中止されていますが、それは皇宮護衛官など多くの人員へ感染対策などで負担をかけたくないというご配慮があったからなのだと思います。年頭視閲式へのご臨席も、皇宮警察全体に対する特別なご配慮を示されるためだったといえるでしょう」

そんな両陛下のご決意が皇宮警察にも通じたのか、リハーサルには例年とは異なる空気が漂っていたという。前出の皇室担当記者は、

「1月16日、氷雨が降るなか懸命に行っていたと聞きました。何度も取材してきましたが、久しぶりの実施という以上に、両陛下の初めてのご臨席に向けて奮い立ち、かなり力を入れてリハーサルを行ったのでしょう。

年頭視閲式は皇宮警察のなかで最も晴れがましい行事とされています。そうした場を両陛下が視察されるとあっては、栄誉に感じないはずはありません」

皇宮護衛官の赤い肩紐は、皇室への“赤誠”を表すという。雅子さまの異例の陣頭視察が、失われつつあった護衛官の真摯さを再び呼び覚ます。

「女性自身」2023年2月7日号

信頼関係が無ければ成り立たない、任せられないと思います。
なのに陰で悪口を言うだなんて。

自分の仕事に誇りはないのでしょうか?

皇宮警察に簡単には入れない、護衛官にはなかなかなれないと思いますが違うのでしょうか。

今までは両陛下が揃って式典に出席されることが無かったから緊張感も無かったでしょうけど、さすがに半年前の報道の後でしっかりやらないとと思った?

何かあってからでは遅いです。
大変なお仕事と思いますが皇族の皆さまを守るため
頑張っていただきたいです。

今上天皇皇后両陛下が皇宮警察の式典にご出席されたことによって、平成夫妻が一度も出席したことがなかったことが明らかにされてしまったから「異例」という言葉を使って雅子さまをそれとなく批判してますね。誰に忖度しているのやら。

両陛下揃ってご出席されたことはとてもよかったと思います。
皇室警察の不祥事が続き明らかに緊張感が緩んでいたと思うので、陛下のお言葉で初心を思い出し気を引き締めてほしい。

何よりも守るべき対象は天皇家です。
皇室警察は平成ですっかり乱れてしまったようですが、皇室警察と天皇家との正しい信頼関係を築くためにご出席なされたことは、とても意味のあるものだったと思います。

今上陛下を支えるチームプレーの確認でしょうか。言うならば陛下も含めて日本の象徴というチーム意識の確認。愛子さまは、ひょっとしたら象徴の長になられるかもしれない。そりゃあ護る側も護られる側も、いい加減なことではいけませんよね。普段と異なる準備は少し大変だったと思いますが、良い意味で気合が入る機会だったのでしょうか。

皇宮警察の皆様、いつもお世話になっております。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

皇族方を守るお仕事に就きながら、何故失礼な言動が出来るのか分かりません。

嫌なら皇宮警察になどならなければいいのに。
全ての人がそんな不敬な訳ではないのでしょうし、誠意を持って警護されている人もいるでしょう。

両陛下が信頼を寄せられているとの事ですから、しっかりとお応えして
安心して任せる事ができるよう頑張って欲しいです。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    クソガキ発言をした池田や山口らが辞表も出さないのでは、部下も迷いますよ。

    誰が正義なのか。上司の命令は絶対の組織で、上司が不敬、謀反では部下は動けなくなります。
    警察組織では僅かの金銭の不祥事でも原則クビです。逮捕者の領置金の管理で不正があったのでクビとなる例はよくあります。

    • 匿名 より:

      何かの記事で読みましたが、愛子さんに「クソガキ」と言った皇宮警察官は、出世したらしいです。
      クビや左遷にしたら、腹いせにマスコミにチクられるかも知れないと、心配することでもあるのかと思いました。

    • 裏で操る最高権力者‼️ より:

      文仁さんが英国で大麻パーティに出て行った時、警察のガサ入れがあり、文仁さんの代わりに出頭した宮内庁職員、彼も大出世したね。
      ニュースになり、氏名も出ていた。
      秋篠宮が創立されてからは、秋篠家職員幹部になって、それからも悪事ばかりだったが、文仁さんが庇った。

      文仁さんの学生時代の先輩だったね。

      そういえば、皇宮警察の連続自死
      2004年 秋篠宮家付き護衛官47歳T氏(縊死)
      2005年 秋篠宮家付き護衛官58歳K氏(縊死)
      2006年 皇居護衛官19歳N氏(拳銃自殺)
      真相は究明されていない。

      宮婢のパワハラで自殺に追い込まれた説(カーテン)、宮婢が夜の御相手に呼び 口封じに消された説(中杉博士)、19歳の護衛官は敬宮さまを暗殺するよう命じられ 断ると拳銃を渡されたとのことだった。

      秋篠家・元皇后には従わないと危険な目に遭う。が、媚びると出世❗️

    • 匿名 より:

      週刊誌では敬宮様に対する悪口ばかりやたら強調してるけど、他にも皇宮警察官達は悠仁に対しても確か「盗作王子」?だったか「ズル王子」?だったか何か悪口を言ってるって言われたよね❗
      でもその後何故かパッタリと報じられなくなったけど・・・。
      紀子の「般若」は毎回毎回必ず報じられたけどさ(笑)

      よっぽど敬宮様に対して「クソガキ」のイメージを付けさせ、彼女のイメージを落としたかったんだろーな。「平成四人組」は!

      ところで昨年やっぱり悠仁は鳥羽には宿泊していないことが発覚した。
      にも拘わらず鳥羽のホテルに「悠仁宿泊!」と書かせた奴がいるようだ。
      一体誰だ?紀子か?それともミテコ婆さんか?
      別に鳥羽に泊まろうが名古屋に泊まろうが隠す必要なんて別段ないでしょ?
      何でそんな嘘をつかせるの?
      何か悪いことでもしたの?名古屋に泊まったことが知られると何か都合の悪いことでも有るわけ??
      秋篠宮家のせいで丘みどりさんのディナーショーが中止になったことがバレるとマズイからか??

      そもそも何でいきなり鳥羽から名古屋に変更になったの??
      元々鳥羽に泊まる予定だったのが、急遽名古屋に変更になったみたいだけど・・・
      最初から名古屋に宿泊する予定にしておけば、丘みどりさん側も延期するなり何なりと出来ただろうに。

      宮内庁と秋篠宮家は悠仁は本当は鳥羽には泊まっていないことと何故突然鳥羽から名古屋に宿泊先が変更になったのかの理由とその経緯を!そして何故国民に嘘を付いたのかをきっちりと釈明するべきだ❗
      国民の税金を使って鳥羽と名古屋に行ったのだから、当然国民はその真実を知る権利が有ると思うぞ❗

    • 匿名 より:

      本日で秋篠宮一家は安西家の子孫が確定致しました‼️
      政府や宮内庁や日本のメディアはもういい加減にしてほしい‼️
      国民は安西家の子孫一家や一家にパラサイトの一家一族まで血税で養う義務はありません‼️

      偽物皇族秋篠宮一家皇籍剥奪追放‼️

      鋼の図太さ!究極の厚顔無恥な秋篠宮一家!
      皇室(天皇と皇族)は天皇のお血筋です!
      安西家血筋の子孫が居る場所ではありません‼️
      居座り続ければこれまでの天皇家や本物の宮家への無礼千万!
      そして国民への無礼千万を追及されるだけです‼️
      さっさと安西家に帰れ‼️

    • 匿名 より:

      わー臭い三人の写真!
      徳仁さん、カツラもっと高いのかぶりなさい❗️

    • 匿名 より:

      国民に感謝もなく当然と言わんばかりの税金無駄遣い。本当に皇室は地に落ちたと思う。宮内庁皇宮警察ごと潰すべき!
      この三人様にも全く敬意を抱けない!
      偽善者家族さま

    • 今日は、遅出で‼️ より:

      22:39 22:41 同じ投稿者だね。
      菊のカーテンで よく頑張った⁉️

      記事の内容に即した投稿を❗️
      無理か(_ _(–;(_ _(–;!Σ(×_×;)

    • 匿名 より:

      >宮邸改修などに計50億円!
      秋篠宮家の血税濫費と裏マネー

      2020、3、16 令和皇室レポート

      上記文言で検索を、、

      「宮邸改修40億円」「仮住まい10億円」計50億円という濫費

      >「新居改修3億3000万円」で批判あびた英国ハリー王子夫妻

      >内親王用新車「1000万~1500万円」「小室母子の警備費「1億5000万円」

      >皇族費は年間「1億2810万円」、、皇嗣となり3倍にup

      >謝礼付き公務」の金額は不明、申告なし課税なし

      >紀子妃の裏金作り、、「元宮内庁職員」の告発

      >「ブランド品の転売」で業者が定期訪問

      >公私混同の「平行輸入」で大儲け?

      >高額贈答品の「キックバック」という裏技

    • 匿名 より:

      23:02様
      馬鹿には無理ですよ。
      まず日本語が分からないんだから。
      皇族と平民の区別がつかないところも…テ・イ・ノ・ウ。

  2. 匿名 より:

    もう一人、愛子様をクソガキ呼ばわりした般若に対しても陛下から同様に叱責してもらえたらと思います

    • 匿名 より:

      21:07様
      名古屋観光ホテルは天皇皇后両陛下がご即位後、初の地方公務で愛知県においで頂いた際にご宿泊されたホテルです。
      県民こぞっての大歓迎で、夜にはホテルの前で県民が提灯で祝意を伝え、天皇皇后両陛下もホテルから提灯でお答えになりました!

      悠仁くんにその再現を期待したのでは⁉️
      しかしまったく歓迎されず!

  3. 匿名 より:

    周囲の職員を信頼し、実に細やかな心配りをなさる今上両陛下。お優しいお二人の大切な皇女さまである愛子さまに向かって「クソガキ」とは、失礼すぎます。いい加減になさってください。

  4. 匿名 より:

    そう言わせている人がいるから。影でニヤニヤ笑っている人がいるんでしょう。

  5. 特命 より:

    『女性自身』の記事では、陛下と雅子さまは“皆さんを信頼しているし、これからもお世話になる感謝の気持ちを表したい”というお考えを示すために、年頭視閲式へ初めて出席することをお二人で決断されたと書かれているのですが、その他に、気持ちを引き締めさせるという意味合いもあったようです。

    昨日の『皇室新聞』の記事より、宮内庁関係者の話。
    「実は、天皇陛下は、護衛部長であった山口氏が愛子さまのことをクソガキなどと呼んでいたことを知った際には、大変なショックを受けられておりました。また、同時に、強い憤りの感情を抱かれていたようですね。
    陛下は、ご自身のことをお怒りになることは、あまりないのですが、一方で、雅子さまや愛子さまが侮辱されるようなことがあると、大変強くお怒りになることが多いのです。
    今回の年頭視閲式には、山口氏も出席していたのですが、どうやら、式が開始される前に、陛下は山口氏は呼び出して、“犯してしまった過ちは仕方ない”として、“このような失態を二度と起こさず、国民からの期待と信頼に応えられるように任務に励んで欲しい”と仰られると同時に、“ただし、このようなことをもう一度でも繰り返せば、決して容赦はしない”ということをそれとなく伝えられたようです」

    皇宮警察の皆さん、天皇皇后両陛下と敬宮さまをしっかりとお守り下さい‼️

    以前、敬宮さまを「クソガキ」呼ばわりしていたと報じられた山口某と池田某のような不逞の輩が皇宮警察の幹部として未だに居座り続けているのは、絶対におかしいと思います‼️
    また、山口と池田以外にも、皿鬼婆や紀子に洗脳され、天皇家に敬意を払うことのできない職員は、懲戒免職にすべきです‼️
    また、西村宮内庁長官と皇宮警察本部長も、監督責任を取って辞任して下さい‼️



  6. 匿名 より:

    両陛下は素晴らしいですね。

    平成時代とは大違い。

    時が来れば成敗するべき者どもを成敗するでしょう。

    • 匿名 より:

      19:11様
      今がその時です!
      偽物皇族追放無くして天皇家や本物の宮家は安泰はありません!
      日本の安泰もありません!
      もはや待った無しです!

  7. ナルヒトム より:

    悪口を言われたので、逆に出席して彼らに心理的圧力をかけたのである。
    マサコも少しずつキコさまのやり方を学んでいるのである。

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、ワタクシ自身の週刊誌には、マサコは厳しい表情だったと書いてありましたよ。
      マスクをして深々と帽子をかぶり、わずかに目だけしか見えてなかったのですから、目でモノを言ったのですね。 皇后とあろうものが平民にガンを飛ばしてはいけません! 
      ナルちゃん、あなたがバカだから舐められるのです! マサコアイコをしっかり教育しなさい! 

  8. 匿名 より:

    宮内庁長官・西村と皇宮警察本部長・松本をクビにしろ!

  9. 匿名 より:

    ナルヒトムさん

    泥棒は、何もしていないのに警察官見ると 身を隠すと言います。

    宿題してこなかった学生は授業に出てもまっすぐ先生の顔を見ません。

    やましいことしたと思った人はプレッシャー感じるでしょうが
    普通に真面目に職務を果たされている方は
    両陛下の御観覧を光栄と思われるでしょう!

    宮内庁も
    陛下のお姿見て逃げ隠れする職員とそうでない職員に分かれてくるのかも。

    お掃除の第一歩はいるものといらないものの区分けですものね。

  10. 匿名 より:

    ナルヒトムのコメントをそのまま解釈すると、教祖鬼様は、色んな処で沢山の皆様に心理的圧力かけていると理解して宜しいでしょうか?



  11. 野萩 より:

    皇宮警察の堕落には閉口します。彼らに護られなければならない立場である皇族方も、度重なる醜聞に憤りを感じておられることでしょう。

    そんな皇宮警察の年頭視閲式に両陛下が出席されたのは、「貴方達のことを私はしっかり見ていますよ。これからも職務に励んで下さいね」というメッセージだと思います。

    報道が全て事実ならば、皇宮警察は「何なんだお前たちは! 真面目に仕事しろ!」と怒鳴りつけてもおかしくありません。しかし両陛下はそれをなさらない。
    頭ごなしに叱責し、「ウチらが悪かったす。すんませーん」なんて謝罪を受けることには何の価値もなく、ただ互いの中に澱を溜め込むだけだと解っておられるのでしょう。

    どこに行くにも警護が必要な皇室の方々と皇宮警察は、言葉は不適かもしれませんがある意味一心同体です。関係をより良い方向に高めていくには、信頼が不可欠です。
    「警護はお前らの仕事だろ」「護ってやってんのに何様だよ」。こんな関係ではいけないことをしっかりと理解し、愛娘を侮辱された憤りを抑え、激励という形で襟を正すことを促す。すぐ感情的になってしまう私ではできません。

    両陛下の行動を見ていると、週刊誌に少し叩かれたら「お前らのせいで病気になりました」と批判するどこぞの老夫婦の時代とは違う、真の皇室が戻ってきたのだなと感じます。
    両陛下の御代が永く続きますように…。

  12. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    『カコ様、テニス協会…』のニュース、時事通信.TBS.共同通信.JNN.スポ日etcから次々と出ました。
    秋シンの投稿はいつも通りの称賛で、しっかり浮いていました( ≧∀≦)ノ 。

    ☆わざとらしい笑顔は母親譲り、いつ見ても。つくり笑顔?
    どうしたらかわいく見えるか外見ばかり。品を感じません。

    ☆常に印象操作の為に口角をあげて 表情を造っているから 自分でもどれが自然なのか わからない時があるのでは?
    気品 品格とは離れていくばかり・・

    ☆キャ○\”嬢かと思った…(((^^;)

    ☆マスクしてたほうがいいですね、
    口元や、歯並び、姉の、眞子さんとかぶります。

    ☆この前は試合の途中で抜け出していましたね? 選手も観客も呆気に取られていました。
    テニスといえば上皇夫妻の知り合ったきっかけはテニスでしたね。
    昭和天皇が 我が強く目立ちたがりな上皇后に懸念を示していたのは有名です。
    この利権を姉から引き継いだのも、上皇后から何か含みでもあったのですか?

    ☆またエラい鮮やかな御衣装ですね…としか思えない。

    ☆テニスの総裁、私忙しのよね、表彰式なんでどうでも良いの 私を撮影しないのならば選手に背を向けて帰りたいのよね…佳子さんは。
    そんなお姿バッチリ拝見しましたよ

    ☆「応援してました」?? 絶対ウソや!!
    好感度上がるためのエンタメや!!

    ☆何の努力もしたこと無い人に 労いの言葉をかけられてもね‥‥‥

    ☆カピバラ喰いの件
    お父様と一緒にね

    • 匿名 より:

      公務は皇族が務めるものです!
      血筋も明らかにできない偽物皇族がいつまで皇族面して公務⁉️
      皇室の乗っ取りでしかない‼️
      秋篠宮実父安西孝之さん安西家は政府よりも権力があるのか⁉️
      メディア規制!メディアやネット操作による印象操作!言論弾圧!
      メディアまで支配する⁉️
      統一教会以上の恐ろしさを感じます‼️
      これ以上の無言は通らない!
      秋篠宮実父安西孝之氏に対してお答えください‼️

  13. 匿名 より:

    ナルヒトムのコメントを解釈すると、教祖鬼様は色んな処で沢山の皆様に心理的圧力かけていると理解して宜しいでしょうか?

  14. 何だかなんだか何だかなぁ~ より:

    YahooNewsが菊紋で取り上げられる時は、必ず元記事を読むようにしている。
    この記事の内容に、皇后陛下に対しての悪意を感じたというヤフコメが少なからずあった。
    皇宮警察幹部の山口氏池田氏が、日頃から皇族方の悪口を言ってるというNewsが出たが、2人は降格するどころか出世しているらしい。
    謝罪行脚には一番に秋篠家に行った…からだろうか⁉️

    気になったヤフコメ(沢山あったが)
            ↓↓
    ◤休日は削除されず、平日のみ削除されます。それも月曜日が多いと思いますね。昨日は記事ごと削除です。

    よっぽど荒れたコメントが多かったのでしょうね。
    これで971庁が関与してる事が証明されましたね。◢

    このNewsは昨日配信なので、一昨日。
    秋篠さんの誕生日会見を付けての「宮内庁発信のSNS」のことのようだ。
    宮内庁は、皇宮警察も含め、元皇后・秋篠家には細心の配慮をしている⁉️

  15. 文仁さんの愛人は⁉️ より:

    YouTube篠原常一郎の「ゆるトーク」が23時スタートで始まりました。

    本日のお題は「A宮 愛人がいる説、本当なのか」終わったら、内容書きます。

    • 匿名 より:

      ケヨともですから、愛人手当を要求されているかも?です。
      両手の指の数程居るらしい。



  16. 匿名 より:

    国民から全く敬愛されず、「帰れコール」を浴びせられる者が国民統合の象徴になれるわけがない。そんなものを即位させれば天皇制は即日崩壊だ。

    コーシ家周辺の怪しさを案ずるに、外国の工作機関に「醜聞ネタ」でも掴まれていれば、国家安全保障にかかわるリスクではないか?

    コーシ家を推すことは天皇制を破壊し国益を害することではないか?コーシ家を推す者達は保守の仮面を被っているが、その正体は反天皇・反日の工作員に違いないと思う。

  17. 匿名 より:

    カピバラも般若も結局、詐病逃亡女、ロイヤルAV女優、低能セクハラ坊の3人とは会話が出来ないどころか断絶状態になってるようですね?
    般若の子育てに失敗した発言にはワロタ!
    3人とも産みっぱなしで、後は全てロイヤル孤児院に放り出しただけで、外面を整えたいときだけ集合写真・動画でしょ?

  18. 匿名 より:

    お皿さんと鬼こさんの巧妙なマインドコントロールによっておかしくなってしまった皇宮警察です。
    お皿さんは雅子様や愛子様を貶める記事を週刊誌に書かせ、それをスクラップブックにしたものを皇宮警察官トップたちに音読させたりしていたそうですよ。

    今回天皇陛下から直接口頭で注意された人物はノンキャリア組だそうですが、言いたくありませんがノンキャリアの人たちで出世志向の強い人たちというのはとにかく出世のためなら何でもやる、パワハラであろうがいじめであろうがお構いなし、と言う人たちが多く手がつけられない。マトモな精神を持った人は無言で退いてしまうため、何時しかおかしな人物がトップについてしまっている。と言うのが平成時代に出来上がった社会構造なのではないかと思っています。

    今回天皇皇后両陛下が視察されたことにより、皇宮警察の方々が本来の役割を果たされ、おかしなことが起こらなくなるようにと願います。

  19. 匿名 より:

    恐らく最も多くの動物を食した人の栄えある第一位はカピバラ殿下でしょうから、国民が知らない様々な動物達の味・感想について説明責任があると思います。一番美味だった動物についても是非!
    人肉の部では、女肉と男肉の違いについても・・。

    • 匿名 より:

      私達の血税で食べたのであれば、肉の味について「説明責任」が生じるでしょうね。

  20. 匿名 より:

    般若は2月14日と15日に熊本市で
    開かれる第74回結核予防全国大会に
    出席するらしい 何故今結核予防なんか?
    目的は高額謝金と家業の作物強奪だろう
    そういえば、熊本は巨大パンペイユとか
    多くの柑橘類、温室スイカ、メロンとか
    何でも獲れるから目を付けたのでしょう

    何度でも言いますが、生産者の皆さん、
    般若一味による作物の大量強奪を未然
    に防止すべく、イノシシ避けの電気柵
    を設置して下さい!

    • 04:28さんへ より:

      結核予防自体は大切なことです。結核は天然痘と違い撲滅されたわけではない、かつての国民病ですからね。まだまだ患者はいます。その大会には大会の価値を理解した方に出席して欲しいです。あの名ばかり皇族では大会の価値が下がります。



  21. 久しぶり 6:12配信の文春オンライン より:

    6:12『一般参賀で「かわいい!」との声も…21歳になった愛子さまの「3つの変化」』(文春オンライン)

    3回目のお出ましではハプニングも。本来、天皇皇后の右に愛子さまが並ぶはずだったが、秋篠宮が間違って並んでしまったのだ。
    「しばらく秋篠宮さまはその場にとどまったまま。愛子さまが背に軽く触れると、秋篠宮さまはようやく勘違いに気がつき、慌てて移動されていました」

    ⑴服装の変化
    ⑵ヘアスタイル
    ⑶ご卒業後??留学、公務
           ーーー
    文春らしくない? 当り障りの無い記述
    冒頭の「文仁さんの間違い」について、竹内久美子氏をバイブルにする秋シンが騒ぎそうな予感((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です