雅子さま

皇后さまが全国赤十字大会に出席 アンバサダーの上白石萌音さんらを労われる

皇后さまは、名誉総裁を務めている日本赤十字社の全国赤十字大会に出席されました。

皇后さまは午前11時前、「全国赤十字大会」が行われる明治神宮会館に到着し、関係者の出迎えを受けられました。

大会では赤十字の活動に貢献した個人や団体への表彰が行われ、日本赤十字社の名誉総裁として、皇后さまが直接、表彰状やメダルを手渡されました。

皇后さまは、ウクライナで人道支援にあたっている日本赤十字社の社員の活動報告を聞き、帰る際に「ウクライナの人道危機が少しでも早く収束するといいですね」と言葉をかけられたということです。

また、大会でメッセージを述べた日本赤十字社のアンバサダーで俳優の上白石萌音さんには「とても立派でした」と声をかけたほか、上白石さんの出演した作品などについても話をされたということです。

大会には、皇后さまのほか、名誉副総裁を務めている秋篠宮妃紀子さまらも出席されました。

TBSテレビ

テレ東ビズで、また取材動画があるとよいのですが…。皇后陛下と宮家の方々とのやり取り、それぞれの関係性が浮き彫りになり、とても興味深いのです。過去配信された日本赤十字社の全国大会では、ある宮家の孤立ぶりも鮮明でしたから。今年もあると嬉しいです。

しかし、上皇夫妻が出歩かれ、皇后陛下のニュースが控えめ(涙)不条理は混沌を呼び起こします。二重権威が浮き彫りになりました。よろしくないことだと思います。

皇后様とお話できる機会はなかなか無いのではないでしょうか。上白石萌音さんは、普通のタレントの枠におさまりきれませんね。

皇后様もしっかり作品などリサーチなさって、やはり尊敬に値する方ですね。

皇后陛下、華子さま、信子さま、久子さま、全国赤十字大会ご臨席ありがとうございます。

皇后陛下は先日、陛下とご一緒に赤十字の方々から説明を受けられていましたね。

授与者の方だけでなく、アンバサダーの方についてもしっかり把握していらっしゃる事にとても驚きました。

労われた上に出演作などについても知っていて下さった事、上白石さん凄く嬉しかったでしょうね。

それにしても、お忙しい中でも決して事前準備を怠らない天皇皇后両陛下は本当に素晴らしいです。またまた尊敬の念が・・・

ところで、先日のキコさんの京都行き、公務内容が明らかにされないのは何故?

キコさん、大聖寺関係者から4/21に説明を受けていますよね?事前に説明を受けるという事は、それだけ重要な公務なのでは?なのに内容は非公開?表に出せない理由を説明して下さい宮内庁!


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ベージュがとてもお似合い❗

  2. 特命 より:

    皇后さまは、先日の園遊会でも、事前に招待客一人一人の情報を把握されていたからこそ、招待客の話を自然に引き出すことができ、内容の濃い会話になりました。
    そして、今回の赤十字大会も、事前にご自分で下調べをなさったり、また天皇陛下とご一緒に日赤社長のご説明をお聴きになったりして、内容をしっかりと理解されていたからこそ、堂々と落ち着いて臨むことがおできになられたのでしょう。

    皇后さまのご公務は、正に「量より質」。公務の数ばかり多くて、その実態は金儲けというどこぞのバカ宮妃とは大違いです‼️
    これからも、お身体とご相談の上で、ご無理のない程度にお出ましいただきたいと思います。

    皇后さまの笑顔は、国民にとって勇気と希望の源です。
    また、天皇ご一家の仲睦まじいご様子に、皇室の明るい未来を感じます。
    令和の御代が末永く続きますよう、お祈り致します。

  3. 一言主 より:

    「フェイク家」とは月とスッポンなのであります。

  4. 横ですが(`へ´*)ノ より:

    18:35『岸田首相の長男・翔太郎氏 総理秘書官を6日1日付で辞職へ 後任は山本高義氏 政府発表』

    30分で、ヤフコメ1500超え。
    秋篠さんやキーコさんの失態や不正はヤフコメ削除するけど、岸駄小太郎さんはそのまんま⁉️
    ってことは、秋篠家.JKGの悪事は、ニュースに挙げない事もあり⁉️

    • 横ですが Ⅱ(`へ´*)ノ より:

      『岸駄翔太郎シ辞職』直ぐに裏に回されたが、ヤフコメは9800を超えた。

      19:13『各国王族と交流深める…ブルガリア元国王と14年ぶりに再会 秋篠宮ご夫妻イギリス訪問【皇室親話】』(FNN)

      ┅秋篠宮ご夫妻は、前日のレセプションではチャールズ国王に会われて、両陛下からの祝意、そして、ご本人たちの祝意を伝えられました。

      それと合わせて、ウィリアム皇太子夫妻ともお話できたほか、各国の王族の方々や現地の方ともお会いして話ができたわけです。
      それから、戴冠式前日の5日の朝には、ブルガリアの元国王夫妻とも面会されています。
      秋篠宮ご夫妻は2009年にブルガリアを訪問されていて、元国王とは旧知の間柄。今回、14年ぶりの再会になりました。

      このように、色んな方と会って話ができる機会は貴重であり、旧知の仲になるということは国際親善においても非常に大切なことなんです。┅

      あれだけ批判があってもアゲアゲ⁉️
      批判,抗議があったから、それを帳消しにしたいからアゲアゲなのか⁉️

      2時間程でヤフコメは100程。やっぱり秋篠夫妻に対する批判と抗議ばかり。
      FNNはフジだからか、突如 アキシンが大量にヤフコメを入れる 不可思議‼️

    • 匿名 より:

      総理長男辞職と報道されたけど、同じ税金問題でも?凄い権力で報道されず?…このまま、大学進学も期間限定で推薦入試確定。入学確定したら?期間限定は自然消滅?何でも出来ちゃう恐ろしさ?…悪しき思いをもつものには災いを…。令和が末永く続きますように。

  5. 私は悪食呑爺家応援団(怒嗤) より:

    18:29 &18:30サマへ! フッ、、、。
    もっとましな文章で、出直してきな!!!!



  6. 私は悪食呑爺家応援団(恥嗤) より:

    私もいずれには、両陛下は労らわれる身に成りたいものです。
    敬宮様なら、もう♡、、、。
    ごめんなさい(恥嗤)

  7. 曼珠沙華 より:

    名前変えたら載るかなぁ…。

    皇后陛下の堂々とした、そして活き活きとしたお姿を見ることができて嬉しく思います。
    また、華子妃殿下の凛とした品格もとても素敵でした。園遊会にも最後まで?参加されたとのことで、両陛下をお支えしようという気概を感じます。
    汚らわしいモノと比べるな!とお叱りを受けそうですが、「トシだから祭祀もコームもやだ〜!大好きなお気楽お出かけだけした〜い!」と引退した老害ズとは天と地の差です。私の中では、常陸宮ご夫妻こそが今上陛下のご両親です!

    これからもお元気で、本当のお子様のように可愛がっていた今上陛下のご活躍と、そのお子様である敬宮殿下の立太子を見届けて頂きたいです。

  8. コムロコム より:

    マサコ伯母さま、おつかれなンだわ。
    遅刻のことで色々言われているけど気にせずマイペースでいけばいいンだわ

    • こむろこむこむ より:

      シワシワミイラお婆様と、能無しアル中お義父様、ノーパンスケスケお義母様の遅刻の罪を擦り付けられて、申し訳ないンだわ。
      自分もボンクラな低級詐欺師だけど、皇室に入り込んでいる、嫁ドスコイの血族は本物の悪人なンだわ。

  9. 匿名 より:

    天皇ご一家のニュースは嬉しいし

    また雅子皇后や敬宮様の話題は癒されます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です