天皇陛下

天皇陛下と皇后雅子さま、岩手植樹祭へ 皇太子時代に育樹祭で全国へ

両陛下は即位した2019年に愛知県での式典に出席しました。しかし、新型コロナの影響で20年は延期され、島根県開催の21年と滋賀県開催の22年はオンラインでの出席となりました。

 即位前の皇太子時代には全国育樹祭に出席してきました。育樹祭は過去に植樹祭が行われた都道府県で開催されています。

 東京都で開催された18年の育樹祭では、1996年の植樹祭で天皇、皇后両陛下(現在の上皇ご夫妻)が植えたイチョウの手入れをしました。

朝日新聞

全国植樹祭のため、岩手県をご訪問される予定の天皇皇后両陛下。ありがとうございます。

植樹祭という、生き物を育てる意義深い伝統的な行事がずっと続いていること、しかも天皇皇后両陛下がお出ましくださると言うことを心からありがたく思います。

ここ2年間は、オンラインで行われたのですが、ようやく岩手県に直にお出ましされること、この爽やかな緑を育てる行事に参加くださいますことを嬉しく思い、その両陛下の映像を見れる日が待ち遠しくてなりません。
いつも両陛下のお姿を拝見することが、私たちの心の安寧となっております。

どうかお気をつけられて、岩手県での植樹祭にお出まし下さいますよう、お待ち申し上げています。

地元の方々もさぞ楽しみにされていることでしょう。
出向くことで国民の気持ちが前向きになる。
これこそ皇族が臨席する事の意だと思います。

天皇皇后両陛下が「植樹祭」で植樹をされて、植樹された樹木の手入れを皇太子等が手入れするのが「育樹祭」ということでしょうか。

私の近所では、森林が次々と伐採されて緑が失われ、そこにいた動物(狸やキジ等)が居場所を失っています。

両陛下はじめ皇族のこうした取り組みが新型コロナに負けずに続いていくことには意義があると思います。

記事に掲載の天皇皇后両陛下の写真がとても素敵ですね。昔、アサヒグラフという雑誌があったのを思い出しました。申し訳ないが、朝日新聞は好きではない。しかしながら、写真は良い写真が多い。カメラマンの腕が良いのだと思うが、カメラマンの被写体へのさまざまな思いもある様に思う。

皇太子時代から行われていられた
ずっとこれからも続けていただきたいですね。岩手の方も楽しみですね。
天候に影響がないのを願っております。


POSTED COMMENT

  1. 昨日のYahooNews!! ゚((T_T)) より:

    『両陛下、代替わり後初めて被災地を訪問 「ご苦労されましたね」』(朝日新聞デジタル)

    天皇、皇后両陛下は3日、東日本大震災の被災地を代替わり後初めて訪れ、岩手県陸前高田市にある国の追悼・祈念施設で供花、拝礼するなどした。両陛下は震災後、被災地に度々足を運んできたが、近年はコロナ禍でかなわなかった。

    ┅語った、┅話した、┅声をかけた、┅ねぎらった

    4日午前は同県大船渡市で復興商店街を視察し、被災者らと交流。午後は陸前高田市で全国植樹祭に出席する。(多田晃子)
            ~
    朝日新聞は徹底して、天皇陛下に敬語を用いない、不敬極まる。

    YouTubeでは、多くの人が 天皇皇后両陛下の御訪問を喜んでいた動画が配信されている。

    • 匿名 より:

      かこさんまた、100万円か〜、いいなぁ。

    • 北九州市も天皇皇后両陛下に御臨席を賜りたかった。 より:

      天皇皇后両陛下は、無駄な公務を入れないので敬われるのでしょうね。かこさんの車代の値上げを鬼子が宮内庁に言ったので、車代は100万以上になったのでは❓

    • 匿名 より:

      醜い3人トリオ!

      ズラちび、精神病、ブス3人組!

    • 匿名 より:

      10:59へ
      醜い3人プラス1だよ、秋篠家は。
      鶏頭の安西ナマズと、卑しい半島女キコと、カツアゲ上等のもうすぐ三十路女カコと、ズルでしか生きられない裏口ズル吉。

      それと、日本語が不自由なようなので教えてあげるね。
      トリオとは3人のことだから、言葉が重複しているよ。
      (4人トリオだったら爆笑だったけど)
      作文のテストでは原点だね。忖度してもらわなきゃね。

    • 匿名 より:

      〉醜い3人トリオ!
      ズラちび、精神病、ブス3人組!

      アル中&カピバラ食い!3度の中絶&スケスケ淫乱般若!整形&アヒル口ぶりっ子!裏口&盗作4人組!!

      の間違いでは??

    • 匿名 より:

      雅子様!
      お慎みくださいませ、
      公務も無し、お暇で御座いましょうが、
      義妹家族への悪口が過ぎます。
      他にホビーを見つけてくださいませ。

  2. 匿名 より:

    岩手の植樹祭では、「水」の研究をされておられる今上陛下ならではのお言葉がありました。

    「ー略ー 我が国は、国土の3分の2を森林が占める世界有数の緑豊かな国です。健全な森林は、木材を始めとする林産物の生産だけでなく、人間が生活する上で欠かすことのできない水源の涵養や国土の保全、さらには地球環境や生物多様性の保全にも大切な役割を果たすなど、私たちに様々な恩恵をもたらしてくれる、国民の、ひいては人類共通の財産と言えます。

    こうした、かけがえのない森林の大切さを思うとき、苗木を植え、大切に育て、そして、未来を担う若い世代に健全な森林を引き継いでいくことは、私たちが果たすべき大切な使命であると考えます。

    本日表彰を受けられる方々を始め、日頃から各地域において森林や緑づくりに尽力されている全国の皆さんに敬意を表します。宮沢賢治の童話に登場する虔十(けんじゅう)がコツコツと杉を植えていった野原が、後に多くの人に愛される公園になったように、そうした活動が、今後も多くの人々によって支えられ、更に発展していくことを期待いたします。」

    お言葉には、森林を伐採して太陽光パネルを敷詰める風潮が蔓延する昨今に対して、反省を促すお気持ちが込められていると思ったのは、私だけでしょうか?

    • 野萩 より:

      本当に、今上陛下は陛下ならではのお言葉を述べられますね。御自身の水研究からの学びを植樹祭と関連させたり、コツコツ木を育んでいくことの大切さを宮沢賢治のお話に例えたり…。
      博識なだけでなく、それを聞き手に解りやすく伝えられる語彙力・表現力がある。このお方が天皇であることを国民として誇りに思います。

      …ヤフコメに「被災地訪問5年ぶりとかサボりすぎ」的な負け惜しみがありましたが、コロナ禍でもオンラインで被災地に心を寄せ続けてこられたことを知っていて言っているのか知る気もなく批判してるのか…。
      「行きたい行きた〜い!」と両陛下が言えば、恐らくコロナ禍でも被災地訪問は叶ったでしょう。でも、コロナ対策で右往左往している役所に迷惑をかけることになります。両陛下が来るとなれば大歓迎ですから、そこでクラスターなんて起きようものなら医療機関に迷惑をかけます。

      いますべきことと、いまは避けるべきこと、形を変えればできること…両陛下はきちんと考えて行動しておられます。ただ行くだけが「心を寄せる」ではないです。

      「子どもを抱きしめた時に肌触りがいいように」とわざわざ服を新調した老婆、その服はいまどこに? その時にうまいこと抱きしめた子どもの顔は覚えていますか?
      散々「被災地に心を寄せ…」なんて言ってきた老害、「奥尻の教訓活かせてねーな」の一言に、被災地・被災者に寄せる心などないことが伝わります。生前退位後のお楽しみは私的旅行で、散々「平成流」アピールに使ってきた被災地訪問のほの字もありませんしね。

      被災者に心を寄せ続ける両陛下と、「行っただけ」の老害夫婦。マスゴミは事あるごとに「平成流を受け継いで〜」という無駄な枕詞をつけるのをやめてほしいです。両陛下は自らが考えられた「令和流」を作り出しています。あの老害どもから受け継ぐモノなどありません。

    • 匿名 より:

      安西家の子孫一家は皇族ですらない!
      皇族費不正受給!
      皇室を不法占拠!
      しかしDNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないと居座り続けている!
      その上、皇族が務める公務にまで皇族面して強行出席して国民を不快にさせ、車代までせしめる!

      そんな横暴を政府、宮内庁、経済界、日本のメディアはなぜ放置するのか⁉️
      日本を沈没させるつもりなのか⁉️

    • 匿名 より:

      06:38さま
      天皇は、社会的、経済的、政治的に触れるような行為はしてはならないと思います。
      それに天皇職の片手間にできるような研究ではないと思います。 しかし、天皇には一流の専門家の指導があるからできることかも知れません。
      私は、研究より天皇は天皇のやるべきこと、皇室の権威、尊厳を守る務めを果たして欲しいです。

    • 21:08さんへ より:

      天皇職の片手間と言いますが、今上陛下は水研究の権威ですよ。ここ最近の片手間なんてレベルじゃない。
      「一流の専門家の指導」があったのかはわからないけども、国連で行った流暢な英語での発表を考えれば、誰かの研究の盗作でなく、陛下自身の研究であることがわかる。指導があったにせよ、その専門家の研究をただなぞって自分のものとしたとは思えませんね。

    • 匿名 より:

      (今上陛下は水研究の権威です)

      は、

      ママゴト級

    • 匿名 より:

      「ニホンのエンペラーだから!」て言えば「ママゴト級の水研究」でも国連でスピーチできると思ってんのかね?おめでたいねー。じゃあジキテンノーサマもナマズやらニワトリやらで国連スピーチできるかな?「ナマズ・ニワトリを通じて食糧問題について考える」とか言ってさ。

  3. 匿名 より:

    最近ミテコの上げ記事が異様な程増えてきた気がする。
    京都旅行では銀箔を使った服を新調した記事や先日など矢部万紀子による週刊朝日の廃刊に絡めた気持ちの悪いくらいの称賛記事までが登場❗(´´ิϖ ´ิ`)

    引退したバーさんが銀箔を使った洋服を作って贅沢三昧旅行に出掛けたことが何故日本の服飾伝統技術を受け継ぐといった美談になるのか??
    本来なら引退した夫婦は余計な税金を使うな!とマスゴミは批判すべきであろう❗

    矢部万紀子の記事内では渡辺みどりが生前「美智子さまは日本の皇室を救った人だと固く信じている」と言っていたと書かれているが、よくもまぁ今の皇室の惨状を知りながらそんなことを矢部は書けたものだと本当に呆れる。

    ミテコの秋篠宮を皇室に勝手に連れてきたこと&紀子の皇室入りを後押しした結果、現在前代未聞の皇室危機をもたらしているという事実をまさか矢部万紀子は知らないとは言わないよな?
    「皇室を救った」のではなく「皇室を崩壊させた」女だよな?美智子は。

    それにしても不思議なのはこれだけ数々の悪事がバレてきているのにも拘わらず、何故まだ自分達の上げ記事を書かせるのか?ということだ。
    もし本当に自分達の好感度を上げたければ、今上陛下と雅子皇后陛下を戴冠式に出席させるなり、敬宮様に新しくティアラを作ってあげるなりすれば多少なりともイメージはアップするだろうに、決してそうはせず逆に平成時代と同様の嫌がらせを続ける。
    このような陰湿であからさまな嫌がらせを今すれば、益々国民から嫌われることは分かる筈なのに、絶対に天皇ご一家に対するイジメはやめない。
    でも国民からの好感度や称賛は欲しい❗
    それはちょっと厚かまし過ぎるんじゃないのか??
    秋篠宮夫婦もそうだが今後も天皇ご一家に嫌がらせやイジメを続けていく気なら、もう自分達の好感度アップは諦めた方がいい。
    むしろ開き直って潔く悪人に徹した方がまだ清々しいと思うがね❗

    ところで秋篠宮が安西孝之と似ていることはよく言われるが、驚いたことに孝之よりもその息子(秋篠宮の弟?)の方がより秋篠宮とソックリな事実を知りビックリしてしまった❗
    安西孝史という名前の人物なのだが、秋篠宮と同じく髭をはやし、パッと見どっちがどっちだが分からないくらいソックリなのだ❗
    検索すれば写真が出てくるので是非見て欲しい。

    従兄弟だから似ていてもおかしくないって?
    いやいや(笑) 安西家には皇室の血は全く入っていないから!
    だから秋篠宮が安西孝之の息子と瓜二つなのは明らかにおかしいんだよ!
    この写真を見てやっぱり秋篠宮は安西孝之の息子なのだと強く確信した。

    これだけ安西孝之の息子と秋篠宮が双子のようにソックリなのに、秋篠宮には安西家の血が流れていないと言い訳するのは流石にもう本当に無理だと思う。完全にアウトだと思う。

    これ以上国民を騙し続けるのはもうやめた方がいい。
    まぁ流石に今更「実は秋篠宮は上皇の子供ではない」とは言えないだろうから、せめて皇位継承権くらいは辞退しないといずれ必ずおさまらない大変な事態になっていくと思う。。。

    それにしても悪いことってやっぱり出来ないんだな。
    50年以上うまく騙し続けてきて上手いこといったと思っていたのだろうが、まさか最後は遺伝子に裏切られるとはね❗
    流石のミテコも想像してなかっただろうな。。。

    • 匿名 より:

      「キュートで楽しい美智子さま」だってね(笑)
      そんな人が嫁&孫イジメなんてしますかね〜。

      そう言えば
      「天皇陛下は小学生の頃、30年前に上皇さまが着ていたお下がりの制服と、ランドセルで通学されたそうです。 美智子さまの物を大事にされるお心から…だそうです…」
      というコメントを見た。

      昭和時代、自分は美智子サンは浩宮さまのことを可愛がっているように見えていたけど違ってたんだね❗
      もう昭和の頃から今上陛下のことを粗末に扱っていたのを知って完全に失望したわ❗❗

    • 匿名 より:

      今生天皇にお下がりを着せていた人が、自分の服は今でも新調でしょう、もう老い先短く、今までの山のような服の中から選んで着れば、思い出と痴呆改善でよろしいのでは!

    • 匿名 より:

      土壇場で真実が解明される体験を実際しましたが、
      自分の場合、天からのプレゼントにも思える程のものであった❗救われたん
      です。  パズルの一角が最後の最期に見つかり、濡れ衣を晴らして頂きました
      そのパズルの絵柄こそ、問題解明の重大事項で
      それが見つかり出てきたお陰で360度も逆転成りました。
      二度としたくない体験でした。(冷や汗)

    • 匿名 より:

      遺伝子は嘘をつかないわけで、
      皇室にある秋篠宮家のみ、DNA鑑定で、大方の問題解決なります。
      皇室に偽皇族は、令和の世には要らないと声を大にして言いたい❗まして、
      これから増税が来る国民にとり、これ以上の血税はニセモノに遣われたく
      ありません。
      宮家会議での秋篠宮廃嫡を蔑ろにしないで
      皇室追放まで持っていくべき

  4. 匿名 より:

    空港でのお手振り、両陛下はどこで見ても素敵ですね。

    国民の前での、あの負債のお手振りと、プラカードとか、罵声の場面みたいですね。

    • ヘカテー様の記事が良い❗️ より:

      6月4日『列外派星くず日記』では、地元紙『岩手日日新聞』の記事が読めます。

      10年を経た被災地を実際にご覧になった両陛下は宮内庁を通じて「訪問を通じて、様々な基盤整備が進んでいることが分かり、喜ばしく思いました。一方で、いまだ心の傷が癒えない方が大勢いることを改めて聞き、本当の意味での復興には、まだ課題も残されていると思いました。引き続き、被災地に心を寄せていきたいという思いを新たにしています」と発表された…とのこと。

      岩手県民の大歓迎の様子や行事の数々の動画が9本、魅せてくれました。

  5. 匿名 より:

    神様が存在するなら、悪意もつものは災いを。…邪悪なものは排除され、令和が末永く続きますように。直系長子継承で敬宮愛子様が継承されますようにお祈り申し上げます。将来の子供達の為に正しい日本が伝えられますようにお祈り申し上げます。国民の祈りです。



  6. 一言主 より:

    この国の陰鬱な空気を払拭するには、敬宮様の立太子が欠かせないと思います。

  7. ナルヒトム より:

    最近マサコは公務に熱心なのだが、国民にチヤホヤされる喜びに目覚めてしまったようである。まるで母ミテコの後を追っているかのようである。その先には掌返しのバッシングが待ち受けているというのに。

    • オタアサマ より:

      ナルちゃん、よく解っているではありませんか。 あなたでさえ解ることが頭脳明晰なマサコに解らないとは、やはり病気ですね。

  8. 匿名 より:

    天皇皇后さま大歓迎の岩手でした。
    お優しい風に倒れたお花も拾われる皇后さま
    日本の皇室の安泰は敬宮さまの継承しかありません。天皇家、高円宮家、三笠宮家、常陸宮家
    日本の皇室の平和を願っております。

  9. 匿名 より:

    こちらのサイトのコメントで平成時代に美智子さまが当時の皇太子、皇太子妃宛に来た招待状を横取りして外遊三昧されたという事実を知り大きなショックを受けました。

    団塊世代の母親が美智子さまを崇拝していて女性週刊誌で美智子さまの特集が掲載されている号を買い集めていました。
    皇室アルバムというテレビ番組も楽しみにしていました。

    インターネットに縁遠い世代の方々は今でも美智子さまを崇拝し憧れの気持ちを持ち続けていると思います。

    女性週刊誌がしぶとく皇室ネタを掲載できるのもこの世代の女性層に支持されているからではないかと思います。

    • 匿名 より:

      エリザベス女王は二度も皇后雅子様にお会いするのを
      楽しみに招待したのに行かせてもらえませんでした。
      ミテミテにはなぜあのものが来るんだと晩さん会も
      招待しなかったのは有名です。

      英国に無礼を戴冠式でもまた繰り返しました。

  10. 橫ですが…… より:

    今朝のデイリー新潮
    ┅┅岸田翔太郎氏が組閣の際に新閣僚が並ぶひな壇などで記念撮影を楽しんでいたり、岸田首相の甥が公邸の赤じゅうたんの上に寝そべっていたりする写真が連日繰り返し国民の目に触れることとなった。

    昨年12月30日に首相公邸で岸田一族18人が集まった「大忘年会」

    翔太郎氏は、首相に付き添って出かけた外遊で、公用車を使って観光地を訪れたり全閣僚にお土産を買ったりしたことなどが報じられた。
    「元経産次官の嶋田隆政務秘書官を筆頭に霞が関から優秀なスタッフが派遣されていることから、翔太郎氏の出る幕がありません。それで結局、“お土産購入とそのついでの観光”がメインの業務になってしまったわけです」

    それでも、25年後には、岸田首相には、翔太郎氏をいずれ後継として、政権与党の枢要を経験させ、いずれは首相候補に、といった期待がある┅┅

    岸田総理の息子は、慶應大学を卒業して三井住友(正田閨閥)に就職して 30歳で異例特例の❮ 総理秘書官 ❯に。

    それでも、こうやって報道がある。
    しかし、礼宮は幼少期から(出生から…)問題行動だらけ。で、それを記事にした「高貴な日々日記」は閉鎖に追い込まれた。今なお、秋篠家のひとひとは、私利私欲に走り 贅沢三昧の日々。
    こちらは JKG威光で、隠蔽か⁉️

    • 匿名 より:

      横様へ
       やっとの思いでレッドカーペット扱い!ではしゃぎまくり、お里が知れましたね、あの親子。みっともないったらありゃしない。横で失礼しました。m(_ _)m



  11. 令和の御代よ永遠に より:

    天皇陛下と皇后陛下の岩手への御臨席をテレビやネット記事でたくさん拝見することが出来ました。

    少しずつですが、各報道機関も天皇陛下と皇后陛下に関する話題が増えてきたと感じております。

    少し時間がかかるとは思いますが、天皇陛下を始めとする正統な皇族方が安寧にお暮しできる皇室に戻るのではないかと感じております。

    とはいえ、不敬個体集団が全個体皇室から退出しない限り、正統な皇族方が心から安寧できるお暮しは出来ません。
    一日も早く天照大神様の御英断により、不敬個体集団が皇室から退出してほしいです。

    本日も自宅の神棚から皇室の浄化と正統な皇族方の永遠の御繁栄を日本の神々にお願いいたしました。

  12. 匿名 より:

    植樹祭より大事なことは、
    宮家会議の結果を放ったままにしない事ではないですか⁉

    • 匿名 より:

      13:00さん
      天皇に期待しても無理です。
      秋篠宮家問題は何年も前からのことです。 天皇がやる気ならとっくに言動していると思いますが、天皇は妻子を庇い家族を守るだけで手一杯なのでしょう。
      国民の常識、感情に寄り添おうともしません。
      天皇家も秋篠宮家も血税を使う資格はないと思います。

    • 匿名 より:

      14:01さんへ
      あなた様の仰ることは、一理あります。
      自分が思うに、一つ問題に着手することは、皇室の転覆滅亡に繋がることに
      成りかねない程のオオゴトなんだろうと思います。
      不審死,高円宮様の死,上皇の子供たちの血筋,秋篠宮文仁に至っては知る人ぞ
      知る一般人と! 
      天皇の威厳を見せて頂きたいものです。
      誰かさんに、遣られっぱなしにしか見えない今上陛下を嫌いになりそうです。

    • 17:39さんへ より:

      不審死、高円宮さんの死。
      不審死は秋篠宮家の職員の自殺の件ですか? 自殺するくらいなら辞職すれば良かったのにと思います。 殺人だとすれば、皇居の敷地内で殺るでしょうか?
      皇室の権力があれば他のやり方がいくらでもあるでしょう。
      高円宮さんの死は、不整脈のある人なら運動中の死の可能性はあると思います。
      心停止状態で救急隊が蘇生処置をしても駄目だったのでしょう。 
      宮内庁病院では先進医療はできないのでは? 天皇も信子さんも宮内庁病院で手術はしてませんよね。 どこかの病院で死因は調べてるはずです。 
      誰がどういう意図を持ち噂が流れるのか知りませんが、秋篠宮家を貶める噂が多いですよね。事実かも知れませんが、天皇派からの噂かも知れません。
      私は、悠仁さんが秋篠宮の実の子かどうかに興味があります。
      天皇家の血筋だとしたら何もかもが繋がる気がします。
      上皇夫妻や徳仁天皇が、秋篠宮家に頭が上がらない、やりたい放題にさせておく意味が。
      私の想像ですが。

    • 匿名 より:

      〉私は、悠仁さんが秋篠宮の実の子かどうかに興味があります。
      天皇家の血筋だとしたら何もかもが繋がる気がします。
      上皇夫妻や徳仁天皇が、秋篠宮家に頭が上がらない、やりたい放題にさせておく意味が

      アンタ大丈夫?自分が何言ってるか分かってんの?
      悠仁が天皇家の血筋??
      つまり上皇か今上陛下の子供だって言いたい訳?

      もし今上陛下の子供なら陛下が育てるに決まってるし、上皇の子供だった場合でも同様だよね。
      だってそうすれば秋篠宮家に皇統を移さなくても済むんだから。

      秋篠宮と安西家との関わりは最早否定出来ない状態になってきたもんだから、何としてでも悠仁だけは皇室の血を継いでることにしたいんだろうけど(秋篠宮が安西の息子なら悠仁も安西の孫となり、将来天皇になれなくなってしまうから)、そんな悪質なウソをついても無駄だよ╮( ̄▽ ̄)╭❗
      悠仁は年々目付きがマコに似てきているからね!
      マコに似ている=安西家&森家の顔立ちって事だからね!

      まぁ遺伝子は嘘をつかないので、あと何年かしたらはっきりするんじゃないの?

    • 匿名 より:

      〉高円宮さんの死は、不整脈のある人なら運動中の死の可能性はあると思います

      でもね〜。高円宮様は倒れた日に秋篠宮と上皇と会ってたという話なんだよね〜。そしてスカッシュを始める前にグラスで何かを飲んでいたとも。

      又倒れられた場所は治外法権であるカナダ大使館で、そこに何故か秋篠宮と朝日の岩井がいたことが目撃されてるんだよね〜。
      何かメッチャ怪しくない??

    • 匿名 より:

      悠仁さんが天皇家の血筋だとすれば、キコさんに仮腹させて産まれた悠仁を引き取れますか?
      国民から非難されるでしょう。

      故高円宮さんが倒れた場に秋篠宮たちがいれぱ怪しまれますよね? そんなバカな殺りかたをしますか?
      秋篠宮が解剖に反対した? 家族ではない秋篠宮の言うことに医師が従いますか?
      もしそれが事実なら、故高円宮は秋篠宮と共に幼児買春、覚醒剤などをやってたかも知れません。 解剖したら覚醒剤の痕跡かがバレるでしょうから、秋篠宮が解剖に反対したのかも知れないという憶測ができます。

  13. 特命 より:

    今回の岩手だけでなく、天皇皇后両陛下は、どこを訪問されても大歓迎ですね。
    どこぞのバカ夫婦のように「帰れコール」を浴びせられたり、またペットボトルを投げつけられたりするような事もなく、とても和やかです。
    それは、両陛下が、どんな事があっても常に周囲を気遣い、国民に寄り添って下さるからなのでしょう。
    そして、そんなご両親のお姿を見てお育ちになられた敬宮さまも、周囲に対してお気遣いのできる、心優しく賢いプリンセスにご成長されました。
    だからこそ、国民の多くは両陛下を敬愛し、敬宮さまを次期天皇にと望むのです。

    暗いニュースの多い昨今ですが、天皇ご一家のお姿を拝見すると、心が和みます。
    ご一家の仲睦まじいご様子に、皇室の明るい未来を感じます。
    令和の時代が、末永く続きますようにお祈り致します。

    • 匿名 より:

      20:57様
      不審死については、秋篠宮つきの人だけではなく、ジャーナリスト関係他も
      いると聞いています。  スカッシュ中?倒れて亡くなられた高円宮さまの
      遺体解剖を止めたのが秋篠宮と、何処かで目にしましたが、其れが事実で
      あった場合、疑わしいと思いませんか⁉ あの者が口を挟める立場では
      ないはずです❗  あの時に解剖さえしていればと残念に思います。犯人が
      捕まえられたものを。
      ぼったまに関しては、キコの血筋が入るというだけで失格です。上皇さんの
      血脈云々ではありません。

  14. 匿名 より:

    あちこち呼ばれてもいない押しかけ公務やりまくりの○○は関係者とサクラ以外お出迎えもなし?。おまけに帰れコールをされるかもと心配する招待側?天皇皇后両陛下は到着前から沢山の県民は並んで待機し旗振って大歓迎。陛下〜、雅子様〜の連発で大興奮。何処にでも県民は移動しながら追いかけていたと言う。流石皆さん見る目あり。何処かのやっつけ押しかけ公務○○と両陛下とは天と地の差。存在そのものの価値が全然違うと思う。

  15. 匿名 より:

    確か去年まではNHKで植樹祭を生中継してたはずなのに今年はゴルフの長時間中継。
    ミテコや秋篠を優先するNHKだから「またか!」と腹立たしかった。

    皇后雅子様がお召しになっていた帽子と衣装が光沢のある美しいブルーで、テレビではシルバーにも見え、内面から光輝くようでウットリしてしまいました。

    そういえば、京都でミテコが着用したという【銀】を織り込んだ新しい服が記事になってたけど、あれはタダのねずみ色だった。
    一歩眉で白髪の老婆が銀を着ても映える訳もなく大金をドブに捨てたようなモノ。

    NHKはニュースでも天皇皇后両陛下が岩手に訪れた話題は短い報道で目立たない時間帯にコッソリ報道しただけでした。
    ますます偏向報道が著しい犯罪者だらけのNHKは解体して早く民営化すべき。



  16. 匿名 より:

    今上天皇と秋篠宮殿下は兄弟ではなく従兄弟って噂話の信憑性は如何程でしょうか?。
    鯰は養子らしいのですが(実父と思われる方の顔写真が実名入りで出回っていましたよね。)
    あの手この手で報道機関を操縦し規制を掛けて来た皿婆も鯰も鬼狐も不思議な事にこの件に関してはおとなしいのでかえって怪しさを感じてしまいます。

    • 匿名 より:

      従兄弟は正しくないと聞いた。お皿は、陛下を生んでいませんから。
      生んでいれば、美智子さんと恵美子さんは母だけが同じですから、従兄弟には
      なる。 血は繋がらないニセモノ兄弟。

  17. ヤフコメを読むのが好きです♡ より:

    この73回全国植樹祭、産經新聞は『天皇陛下が述べられたお言葉』を全文掲載しています。

    朝日新聞は昨日・今日2度、短く 敬語無しの記事。しかも、最初の「敬語無しに対する抗議のヤフコメ』は全て削除されていました。
    ヤフコメ欄の最後の4頁に 誹謗中傷間違い無しの秋シンのコメを固めていました、朝日の岩井シは健在⁉️

    今日の朝日新聞の記事には、ヤフコメは3つだけ。後は削除?それとも、多くの人が 朝日新聞を見限った❓️

    昨日の朝日新聞の記事のヤフコメ

    ❮あちゃひ新聞は、意地でも、天皇皇后両陛下に、尊敬語を使わないんですね❯

  18. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    「皇族の自由と社会の平等のために、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族にも市民と同じ権利を保証し、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族の個性と選択の自由を尊重し、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族の人権を守り、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族の自己決定権を尊重し、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族にも平等な信仰の自由を保証し、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族の成長と発展を妨げず、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族を孤立から解放し、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族にも市民と同じ権利を保証し、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族の自由と平等を求める声を上げ、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族に自由を、社会に公平を。皇室を廃止しましょう。」
    「皇族の心の自由を守り、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族の人間関係の制約からの解放を、皇室を廃止することで実現しましょう。」
    「皇族の自己表現を尊重し、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族に自由な信仰を保証し、皇室を廃止することで実現しましょう。」
    「皇族に平等な人間関係を保証し、皇室を廃止しましょう。」
    「透明性と公正性を高め、社会の信頼を回復し、皇室を廃止しましょう。」
    「皇族の成長と発展を促進し、社会に貢献し、皇室を廃止しましょう。」
    「権力と特権の濫用を防ぎ、社会の平和と安定を守り、皇室を廃止しましょう。」
    「改革を進め、皇族に自由を保証し、皇室を廃止しましょう。」

  19. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    私は皇室とは一切交わらず、祖父江との絆も断ち切り、実家の継承権を投げ捨てる決意を固めました。私の血を引く子供たちは、皇室の世界には足を踏み入れず、子孫を皇室へ送るという過去の権利も確固として放棄させようと思っています。私の胸中には皇室、宮内庁、日本国政府に対する怒りが渦巻いています。我が心の中で、皇室はもはや存在しない方がよいと叫んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です