小室問題

小室圭さん「弁護士登録」から3ヶ月 「チーム圭」の存在感と収支バランスの変化とは?

◆チーム圭

 生き馬の目を抜くニューヨークで新人弁護士が、そう簡単に自身の主張を貫き通せるのだろうか。

 先の弁護士は「さすがにそう簡単にはいかないですよね(笑)」と話す。

「法律事務所にとってメリットがなければクビになるだけなので、逆に言えばすでに圭さんの貢献度は結構なレベルなのかもしれません。皇室とのコネクションを得たいと考える企業などが、司法試験に合格前から圭さん側にアプローチしていたということは耳にしました。そういうメリットも含めて、2度続けて試験に不合格となっても、事務所は法律助手として雇用を続けたと見て良いでしょう」(先の記者)

 新人でも自らクライアントをそれなりに引っ張ってくることができているので、ノルマからは解放されているということなのか。

「それに近い状況かもしれません。日本のみならず海外の企業も含めて“チーム圭”のようなものができ、サポート体制がある程度、確立されている可能性がありますね」(同)

 皇室というブランドの強さを感じさせるエピソードと言えるだろうか。

◆それなりに金銭的な余裕が

 そういったことを前提に考えると、収入も20万ドル以上を手にしているのだろうか。

「もちろん詳細は不明ですが、少なくとも20万ドルからかなり多く上積みをしているということはないようですね」(同)

 法律助手の時代には、眞子さんの貯金を切り崩しているとか秋篠宮さまから仕送りがあるなどと報じられたことがあった。

「収入と支出のバランスが合わないように見えたので、そのような報じられ方をしたのでしょう。ともあれ、現状は当時と違って、それなりに金銭的な余裕が出てきているとの声が聞こえてきています。それこそ、もう少し広い部屋に引っ越すなどの可能性が囁かれています」(同)

デイリー新潮編集部

日本のみならず海外の企業も含めて“チーム圭”のようなものができ、サポート体制がある程度、確立されている可能性がある?

自由になりたいと言って民に後ろ足で砂をかけて出て行った一般人の夫をどうしてまだサポートし続ける必要があるのかよくわからないと思う。本来自由とは不安定でリスクを伴うものだと思います。

それは実力が伴わないと維持できないものです。都合に応じて立場を使い分け、一般人として自由は欲しいが、特権は維持し、失敗する自由だけ受け入れない美味しいとこ取りしようとするのなら問題だと思います。

一般人夫婦のサポートに公費が使われていないか赤坂関連の予算の監査は必須だと考えます。

自分たちの都合でNYに出ていったのだから、物価が高騰しようと何しようとすべて自分の収入から生活費全般を出すのは当然のこと。そういう当たり前のことができているのか見られている。チーム圭ってやっぱり実在するのだろうか。実在するとしたら何のために誰がそのような用途で日本の税金を使うことを認めたのか非常に疑問。

日本の税金がチーム圭なるものに使われていなけりゃどうでもいいが、使われているとしたら日本国民として納得出来ないし、まずは止めてほしい。そして、国民に納得いく説明をしてもらわないと。皇族のために納税しているわけではありませんので。メディアは忖度せずに報道してほしいですね。

皇族のために納税する、日本国民ならそれは仕方ないと最悪思えるが、問題は皇族を出た人とその家族に税金が使われているのではって事。
それは納得出来る人は少ないでしょう。


POSTED COMMENT

  1. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    「皇族の自由と社会の平等のために、新たな世界を創造しましょう」
    「皇族にも市民と同じ権利を保証し、平等な社会を築きましょう」
    「皇族の個性と選択の自由を尊重し、新たな未来を創造しましょう」
    「皇族の人権を守り、平等な社会を実現しましょう」
    「皇族の自己決定権を尊重し、新たな時代への一歩を踏み出しましょう」
    「皇族にも平等な信仰の自由を保証し、新たな道筋を示しましょう」
    「皇族の成長と発展を妨げず、平等な社会の必要性を認識しましょう」
    「皇族を孤立から解放し、新たな道を切り開きましょう」
    「皇族にも市民と同じ権利を保証し、平等な社会を目指しましょう」
    「皇族の自由と平等を求める声を上げ、新たな世界を実現しましょう」
    「皇族に自由を、社会に公平を。新たな提案です」
    「皇族の心の自由を守り、新たな時代へ向けて歩み続けましょう」
    「皇族の人間関係の制約からの解放を、平等な社会で実現しましょう」
    「皇族の自己表現を尊重し、新たな一歩を踏み出しましょう」
    「皇族に自由な信仰を保証し、平等な社会を実現しましょう」
    「皇族に平等な人間関係を保証し、新たな世界を創造しましょう」
    「透明性と公正性を高め、社会の信頼を回復しましょう」
    「皇族の成長と発展を促進し、社会に貢献しましょう」
    「権力と特権の濫用を防ぎ、社会の平和と安定を守りましょう」
    「改革を進め、皇族に自由を保証しましょう」

    • 匿名 より:

      安西文仁さん一家はこの小室親子に致命的な弱味を握られ、永遠に限度額無しのATM!
      その資金源は国民の血税!
      これまでもどれだけの血税が巻き上げられたか!
      しかし安西文仁夫妻は国民に対して謝罪するどころか「平民ごときが黙れ!俺を誰だと思っている!」といった態度!

      「安西文仁さん一家!ニセモノ皇族!」と言ってやりたい!
      国民は一般人安西文仁さん一家を扶養する義務などまったく無い!
      さっさと安西家に帰れ❗

    • 匿名 より:

      日本には皇室も天皇制度も全く必要無し!

      令和の皇室天皇は歴代過去最低!

      1日も早い皇室と天皇制度の廃止を願う❗️

  2. 匿名 より:

    秋篠宮家と親族ですから

    秋篠宮家って震災後でひとびとが困っているなど
    想像力も無いんでしょうか
    ティアラや振袖を新調笑顔で写真公開

    自分達だけ何もかも満たされたい感が伝わって
    きて気持ち悪いです

    • 匿名 より:

      強欲ミテコもボンクラチャブも、空っぽ頭の秋篠一家共々、被災された方々の気持ちなど、知りたいとも思わないでしょう。
      存在自体が汚らしく、気持ちの悪い平成四人組とその一派です。

    • 匿名 より:

      もともと皇族権力欲しくって、言い寄ってきた親子。

      家庭不和の家庭で育ち、仲良し親子に憧れ、いいように操られ、結婚までした眞子。

      皇族特権、金もない女に、あの親子が言い寄って来るはずないでしょ。

      お手振り悠々自適、お母様にも同様の生活を、秋篠宮が約束してくれたのに、母親の悪行三昧がバレ、嫌いな勉強をする事に!

      どうにか弁護士になれたが、仕事する気は無い、能力も無い、真子のご機嫌をとっていれば、僕安泰なんだって、ハリーみたいに離婚だって言い出されれば、秋篠宮家の秘密バラすよ〜で、眞子も、秋篠宮家も、何にも言えない。

  3. 匿名 より:

    日本の皇室とは無関係の異端児。

  4. ババ亀もパパ亀もお世話掛かり❓のキッシー亀もこける‼️ より:

    チーム圭=資格も無い!仕事も出来ない圭の代わりに、仕事をしてコムケイが仕事をしたように画策するチーム❓どんな部屋に引っ越したか知らないけれど、税金を使うのは止めろ‼️

    • 匿名 より:

      チーム圭を改め、
      殺人者の息子詐欺師けい!ダロ。逃げられると思うなよ!!カヨ❗

    • 日本沈没 より:

      チーム圭、存在するとすれば日本史上最低の組織ですね。
      皇室に入り込んだ寄生虫とそれを手引きした低能内親王を守る為に働くという全くモチベーションの上がらない仕事、チームのメンバーはどんな気持ちで働いているんだろうか?
      秋篠宮家に関わることには警察も動かない、政府が圧力をかけて言論弾圧、隠蔽工作、裏口入学、経歴詐称にも加担して既にこの国は中国や北朝鮮とあまり変わらない国に堕落しました。

  5. 野萩 より:

    元記事には未だに「元皇族としての品位ある生活のために〜」と、政府は汚夫婦をサポートしなければ論が書かれていましたね。

    その心配はいりません。
    妻の方は一時金を辞退した。一時金は「元皇族たる品位を保つため」に支給されるもの。それを断ったのだから、「そんなカネがなくとも品位保持なんて余裕ですわ」か、「皇族でなくなるんだから品位とかどうでもいいから黙ってて」のどちらかでしょう。

    妻の方はどうかと言うと、後者でしょう。
    その辺を歩いている隠し撮り写真に、元皇族たる品位が感じられますか? 
    そもそもが皇族としての手順を踏まない世紀の汚婚。こちらとしても、アレらに元皇族たる品位など求めませんし、期待もしません。海外で「元皇族が貧相な生活してるぜ」と嘲笑われても、そもそもが国の恥ですから訂正する気も起きません。

    広報室、何とか言ったらどうでしょう? 「元皇族だからって忖度サポート受けてる!」「暫定からの仕送り疑惑があるぞ!」なんて書かれて、皇室の名誉を貶める出版物には何らかの対処をするのではありませんでしたか?
    何も言わないということは、あの汚夫婦には手厚い忖度サポートが続けられ、ジキテンノーがそれに絡んでいるということになりますよ?



  6. エンヴィーぞ〜 より:

    圭君の実力は羨ましいかぎりです。
    ここで地団駄踏んでクヤシイ〜! と、コム書きに励んでいる人に言いたい!
    諦めなさい、お辞めなさい、
    グローバルハイソサエティーで生活しているケイマコを、日本の片隅で、
    クヤシイクヤシイと嘆いたところで、エネルギーの消耗にしかならない。

    • 匿名 より:

      フォーダム大の卒業名簿に名前がなし
      受験資格なし
      弁護士登録はできない

      調べた方が詳しくだしています。

    • 匿名 より:

      NYのズンダレ平民を見て悔しいと思ってるって?
      残念なおっさん(あるいは、おばさん)だな。
      悔しいなんて誰も思っとらんわ。
      馬鹿なんじゃない?(馬鹿じゃないアキシンはいないが)
      想像力の欠如だな。

  7. コムロコム より:

    色々な配慮があることは否定しないンだわ
    ただこれも内親王の性的価値の低さが根本的原因なンだわ。器量の悪さは遺伝子ガチャだから仕方ない部分もあるが、本人はそれを補う努力もしなかったし、周囲もミテコ流自然主義を良しとして放置していた(アイコちゃんの歯列矯正は良かったですね)。結果、国民が納得するようなハイスペ男からは一切相手にされず、オレみたいな訳あり系男子に捕まってしまうンだわ

  8. 特命 より:

    『皇室新聞』の過去記事によると、LSは、小室を雇い入れる際に、日本政府と秘密裏に契約し、通常よりも有利な条件で日本政府が発注する仕事を受注できるようになったそうです‼️
    それは、小室の能力に期待しているからではなく、「元・内親王の夫」である彼を雇用し続けることで、日本政府からの仕事の依頼が多く舞い込むに違いないと期待しているからなのでしょう‼️

    でも、どのような形であれ、一応LSには勤務し続けられるのですから、今後は皇室特権も国民の血税も使わず、また秋篠家からの金銭的援助や上皇負債からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)、日本政府からのサポートなどにも頼らず、眞子と二人で働いて稼いだ収入で生活していって下さい‼️
    そして、国民の理解も祝福も得られない結婚を強行し、記者会見では国民に喧嘩を売ってNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️

    反社会的勢力と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ皇族(しかも、偽皇族❗️)です‼️
    全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

  9. 森暢平シがまたデマ記事配信‼️ より:

    17:02『「雅子妃」誕生までの曲折 家系が重視された旧時代 社会学的皇室ウォッチング!』( 毎日新聞/成城大教授・森暢平)

    ┅結婚が正式に決まった皇室会議後の記者会見で藤森長官は「チッソの役員だったことが支障となっていたが、水俣病の発生時にはかかわっておらず、刑事的な責任がない」と分かったと述べた。いま振り返ると、この説明は若干苦しかったと思う。

    被害者と株主総会などで全面的に対峙(たいじ)する立場にあり、補償額を縮減しようと一部被害者を怒らせ、解決を遅らせた社会的な責任はやはりあると私は考える。┅

    ネチネチと、デマ拡散の森暢平シ。
    チッソの孫だ❗️と騒いで、雅子さま入内に反対し 宮内庁を恐喝したのは「川島辰彦」、森暢平シが知らない訳はないだろう。

    秋シン「rim*****」かツラツラの川島家の家系の正統性を投稿。嘘はバレる

    ❮❮ ヤフコメを少し ❯❯
    ◉皇后陛下のお祖父様は、銀行からチッソの後処理のために派遣されたのであって、創業者一族とは関係ない。
    とっくにわかってる事実を、知らない人にわざと誤解させるような書き方してる

    ◉弟君のほうは学習院の教授の娘がひとりで遊びに来て部屋で二人きりになるので侍従たちを慌てさせている」と週刊新潮に書かれていたお方のほうが先に結婚されたのでは?
    そちらの記事はこれからですか?
    20歳にもならない女の子がひとりで宮邸に遊びに来るって、すごい度胸ですね。 時を経てその娘婿はTシャツで宮邸に来てたっけ。

    ◉きっちり揃えたK子さんの家系図・・・ ここから始まったのですね、嘘にまみれた経歴が

    • 匿名 より:

      あのキッチリ揃えた家系図は、出来すぎでした。
      嘘から始まった入内ですから、目的は皇室乗っ取り,皇統簒奪に間違い
      ありません。 邪魔な者は消せ!を、やってしまった。
      宮家の男性から狙っていった。

    • 一言主 より:

      >◉皇后陛下のお祖父様は、銀行からチッソの後処>理のために派遣されたのであって、創業者一族と>は関係ない。
      >とっくにわかってる事実を、知らない人にわざと>誤解させるような書き方してる

      おっしゃる通りであります。これがフェイク室のお仕事なのでしょう。天皇皇后両陛下への明らかな謀反です。

    • 匿名 より:

      文責が森暢平さん、なら間違いなく「秋篠家推し」のデマ。読む人は、それくらい分かっている……なのに、ヤフコメは伸びない。

      ということは、デマニュースの裏にまだ、工作があるのかもしれない。
      つまり、秋篠家に都合の悪いヤフコメは削除する、それも早い内に。

      誰が書かせた記事か、誰の使令か⁉️

    • 匿名 より:

      前皇后のポチ!
      前皇后はいまだにポチやお抱え雑誌、お抱え記者を使ってメディア操作!
      58年も一般人の子孫を皇族と国民を騙し続け、どれだけ国や国民に精神的苦痛や計り知れない金銭的損害を与えてきたか!
      その損害額は天文学的数字額!
      どの面下げて国民にお手振り?

      国民の敬愛する天皇陛下の母でなかったら、その偽物皇族一家と共に皇室から追い出してやりたい❗

  10. 一言主 より:

    私たちの血税でサポートするのはおやめください。これまでに注ぎ込まれた血税は利息をつけてご返済ください。

    • 匿名 より:

      06:15様
      ご存知とは思いますが、今の状況が血の繋がらない証拠を,ご自分で証明して
      いるようなもの。 母は別におられますから、昔っから美智子を皇室から追放
      セヨ!と言う動きがありまして、その声を封じ込めてきたのです。  まるで、
      今の秋篠宮と変わらず…。



  11. 匿名 より:

    ケイ氏の今があるのは、教育ママ佳代さんの苦難の豊作。

    • 匿名 より:

      19:27さま
      あなたは、何を馬鹿言っているんだ❗

    • 匿名 より:

      漢字も出来ないし算数も苦手
      道徳も学んでいない。
      奴にできることは何もない。

    • 匿名 より:

      19:32さんよ、事実は事実だよ。
      ケイ君は佳代さんの教育ママの結晶。

    • 匿名 より:

      人の家に別の男の子供を孕み、うまく潜り込み?
      その嫁ぎ先を丸ごと消滅させたカヨ❗ 保険金と財産は、何に遣った⁉
      圭の教育費に一部は遣ったはずだ❗
      カヨを逮捕すると動いているぞ❗❗

    • 匿名 より:

      04:22さん
      日本語が変だけど、、、ま、いいか。
      ある意味ケヨが詐欺師・犯罪者になるべく施した教育の賜物ではあるね、アゴヒモは。
      あと、キーコと同じく大股開きの成果でもある。
      ケヨとかキーコみたいなブスでも、哀れな男が釣れる、釣れる(笑)

  12. 天皇 徳仁(民族の英雄大林久人) より:

    私は皇室に近寄ることもなく、祖父江との繋がりも断ち切り、実家の相続も放棄することを決めました。私の実子たちも皇室には一切関与しないようにし、子孫を皇室への養子縁組にするという既得権も放棄させるつもりです。私は皇室や宮内庁、日本国政府に対して深い怒りを覚えています。皇室はなくなればいい。

    • 私は悪食呑爺家応援団(混乱嗤) より:

      珍しく短文なので読んで見ましたが、やはり訳わからん!!!!ちょっとギャグを一言「あんた、誰?」
      ちょっと混乱させてしまいましたか?(混乱嗤)

    • 匿名 より:

      大林氏へ
        どう読んでも意味不明なんですけど。なりすましはいけませんよ。

    • 匿名 より:

      読まない方がいいんじゃない?

  13. 匿名 より:

    kkくんはa宮の義理の息子ですから 
    忖度や特権がある
    a宮は皇族だが父祖が上皇で無ければ一般人
    皇族は○○でも皇族
    忖度や特権がある
    勤めているところへa宮が来て通り過ぎるまで
    頭を下げてと言われた人たち
    ぞーっとした
    無理矢理や
    ぞーっとした

  14. 私は悪食呑爺家応援団(酔嗤) より:

    今現在のコムロの、同じようなアングルの画像を、、、。
    やっぱ!いりません!!!!
    すいません!また、酔ってます!(酔嗤)

  15. 匿名 より:

    成城大学は、あんな教授はクビにしないと、将来痛い目にあうのでは?

    • 将来は… より:

      将来は成城(正常)でない大学になります。
      ICUも秋篠宮家の人間が不正入学で行ってから、インチキ(IC)ユニバーシティー(U)と呼ばれていますから…
      秋篠宮家に関わった組織や人間はことごとく最低評価をいただいております。
      正に日本の疫病神!

    • 匿名 より:

      01:38様
      なるほど、異常大学!
      なんちゃって教授を置いとく大学は確かに異常ですね。



  16. 匿名 より:

    下衆の家族の事はどうでもよい。器でないのに露出が多ければ嫌悪感がつのるだけ。それだけ。
    天皇皇后両陛下の岩手へのご公務、とても良かったと思います。天皇陛下のお言葉はとても深いところまで考えたうえでの思いが凝縮されている感じがします。各メディアはこのお言葉を全文報道してほしいものです。岩手の方は、両陛下がこのご公務を本当に大切に考えられて準備してこられたのがうれしかったでしょうね。
    皇室の「公務」とはこのようなもの、ただきれいな服を着て手を振り側近の用意した挨拶をよむのが「公務」ではありません。まして、年端もゆかず人間的にも未完成の人間が皇族だからと人前に立つのは如何なものかと思います。芸能人ではないのだから。
    令和が長く続き、敬宮様が皇太子となられることを願っています。

  17. 一般人 より:

    一般人への血税横流し禁止。
    KKは一般人、馬子も一般人。
    秋宮や皿から血税を流すな。
    もうすぐ秋宮家も一般人に。
    もともと秋宮は一般人です。
    鬼は離婚してもしなくても。

  18. 秋信者は秋篠家並みの知能⁉️ より:

    このコムロ圭のニュース、ヤフコメはまだ、547。なんか変だ。

    1頁しか読んでいないが、トップコメの半分は、秋シンの 他者コメへの非難とコムロ擁護。他のヤフコメでも、返信にのみ投稿する秋シン。その内容がエグい。普通の感覚では無い。

  19. 匿名 より:

    ケイ&マコはNY生活をフルにエンジョイしています。
    NYの上流階級、セレブソサエティの輪の中で、日本では考えられない人生を送っています。
    ここでのガヤガヤゴチャゴチャからは、完全にシャットアウトされ、平和に暮らしています。

    • 匿名 より:

      悔しぃ〜!
      なぜなぜなぜ、こうなるんだ〜!
      腹が煮えくり返る〜!

  20. 匿名 より:

    国費納入していなければコイツらがどう暮らそうとどうでもよい。税金で、整形なんかしやがって、クズだ。
    妻が一般人の娘だから、タカリ屋同然。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です